【ナルボルカテ】スレ立てするほどではないことを書き込むスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:06:40

    軽い雑談でも質問でも小ネタでも独り言でもスレ立てする程でもないなと思ったことをすきに書ける場所
    パートスレ化してますが自然と落ちたらスレの役目も終わりなのは前と変わらず、スレ保守とかも気にせずまったりどうぞ

    他者への暴言、閲覧注意になりそうな話題、荒れたり消えたスレの話やアンチ/愚痴/ファン同士の問題など負の方向にしか行かなそうな話題はNGでよろしく

  • 2124/08/01(木) 18:07:07
  • 3124/08/01(木) 18:07:47
  • 4124/08/01(木) 18:08:32
  • 5124/08/01(木) 18:09:16
  • 6124/08/01(木) 18:09:53
  • 7124/08/01(木) 18:12:09

    あとたまにある消えたレスについて
    スレ主が理由あって消した時は直後に消したとレス書いてますんで無い時は本人(同一IP)か管理人削除です

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:23:13

    スレ立て乙乙
    レス消しの解説もサンキュー

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:42:07

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:06:46
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:40:51

    IQは攻略法知ってれば高く出せるから世界的にはほぼ使わないんだったか
    EQだのSQだの色々Qだらけだが知能なんて簡単に数値にできるもんじゃないわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:30:09

    前スレ記事初っぱなのIQ200以上のシーン
    当時はよくわかんねーけどすげーー!だった
    今初見で読んだらこの世界IQテストとかあるのって方にビックリしてたかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:41:44

    ボルトもかなり頭いい方のはずなんだが少年時代はそんな感じはなかったな
    ナルトより口が悪くてレスバは強そうだし実際モモシキボコしてたけど

    中忍試験ってアニメのを拡大して検証してる人がいたけどセンター試験並みの問題だったらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:52:07

    おめでとう🎉

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:26:05

    >>13

    NARUTOのキャラはあれで割と頭の良さの描きわけが上手かったと思うな


    ナルトは基本バカだけどたまに面白い発想力を発揮する

    →意外性No.1の説得力

    サクラは勉強ができて教科書的知識が豊富

    →後に医療忍術履修する説得力

    サスケは基本がしっかりしていて状況分析力や作戦を考えるのが上手い

    シカマルはサスケを更に強化した感じ、サスケは作戦立てた上で力でゴリ押しもする(フィジカル>ブレイン)けど基本的にシカマルは作戦に忠実でフィジカル<ブレイン

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:00:51

    真似しようとしたら突き指しかけた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:05:58

    ここの過去スレで1つ1つ図解されてるバージョンは見た気がするけど実際通しでやってるの見ると純粋に凄いなと
    昔印覚えようとしたけど今パッと出来るの多重影分身のくらいだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:23:27

    これかな?1個1個やるのも難しいかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:47:10

    五輪のブラジル男子バレー選手がサーブ前に印結んでるっての見かけたが何なのかは良く見えんかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:01:16
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:43:50

    ビニール風船とか張り子的な感じなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:37:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:58

    >>18

    辰・午あたりの印作る時どうしてもモゴモゴする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:44:00

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:17:25

    定期的に話題に上がるけどわからんよね違い、とりあえずかなりの技量が必要なのはわかるけど……
    24以外だと片手だけになったミナトもやってたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:47:27

    片手印の場合の結び方一覧とか見てみたい
    指の負担凄そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:00:16

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:16:35

    単純に片手の指だけで12個形つくるのも大変 ショートカットとかないんかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:12:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:07:53

    印といえば水龍弾の術がクッソ印多くて(波の国編で再不斬が使ってカカシがコピーしたとき)
    木ノ葉崩しのときのエドテン扉間が使ったときはこぶしを合わせて小指立てるような謎の印があって
    短縮用の印とかあるんか?と思ったのを思い出した
    そういえば影分身の術もスタンダードじゃない印一つでできるお手軽術だよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:13:16

    複数の印の要素組み合わせた印も作ろうと思えば作れるとか?
    特殊な印のサンプルあまりないから何ともだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:45:40

    水流弾はコピー対策にフェイクいれてあるとかでもないと今では工程が多すぎるな
    敵の目の前で術使う時はフェイク印混ぜてコピー対策とかあるかもしれん
    写輪眼なくても印を記憶されたら解析してバラされる可能性はあるわけだしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:42:07

    今月は早め

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:05:23

    暁編の特別試験は今日まで

    毎回最終日辺りにタイムアタック記録見ると2分切りしてるが答え暗記して早押しにしろスゲーよなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:18:29

    八っつぁんのタコ足って吸盤の並び方からいって雌ダコなんだっけか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:08:29
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:58:02
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:53:49

    尾獣に性別の概念ってあるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:41:08

    成り立ち的には無さそうだけどやっぱ話し方やアニメの声でどちらかの印象持ちがち

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:29:38

    尾獣に性別も年齢もないだろうけど気分的に女とか男とかはあるんじゃないか
    二尾と五尾は女っぽい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:31:17

    尾獣達の声ってたしか他の人柱力と入れ替えた感じだったよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:27:29

    尾獣でも角が折れたり目が潰れたら完全には再生しないんだよな
    リスポンしたら治るんだろうか?三尾の目潰れたのっていつなんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:59:44

    たしかアニメのチビ三尾設定画でも片目だった
    もしかしたら最初からかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:34:46

    >>41

    189以外は兼役だったはず

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:35:34

    ちょこちょこサイズ比較で書かれる九喇嘛かわいい

    『尾獣&人柱力』フェア その②

    『尾獣&人柱力』フェア その② – ぴえろOFFICIAL BLOGpierrot2.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:36:27

    >>38

    雌雄同体?エッチじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:51:00

    >>45

    これ見ると磯撫は幼体の時から隻眼なのか

    生れ付きそういうものとして六道の爺さんデザインしたんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:26:08

    >>46

    そもそも尾獣って繁殖しないから雌雄もクソもなく無性なのでは

    十尾を裂いて扱いやすくしたっていう性質上増えられても困る

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:54:55

    尾獣に性別や有性生殖がなくても自分の下半身のタコ足はメスなんだと知ったらはっつぁんも困惑しそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:18:46

    つまりビー好みの熟女ということ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:33:11

    >>50

    いよいよこの2匹の相性完璧だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:45:49

    >>45

    ラストで話してる あるキャラのファンに ってEDなんだと思ったら時期的に言葉のいらない約束で草

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:50:14

    >>52

    好評どころの騒ぎじゃなかったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:26:08

    ニコ動甦ったからまたMV見れるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:47:07

    仮が穢土転生なら今は輪廻転生か

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:04:12

    ヤマトの誕生日わかりやすいなって

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:37:04

    ヤマトだから810か

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:11:37
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:09:36
  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:41:50

    >>59

    おー楽しそうで何より

    メダル取って欲しかったなぁ〜

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:20:15

    NARUTOやBORUTOってZ世代は名前やミームでしか知らないよね
    中年世代が見てた奴ってだけで

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:23:40

    えっそうなん?
    自分はZ世代なんだけどBORUTOは観てないがNARUTOはたまに親の気が向いたときチャンネル合わせて視聴してたよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:26:13

    知ってて愛着それなりにあるから20代の選手達がやったんじゃないの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:43:54

    Zって案外広くて30手前から今の中学生位だから見てないとなると更に次かな
    アニメBORUTOからの子がナルトのことボルトのお父さんって認識だったのは文字通りネクストジェネレーション感じたけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:12:01

    TVerの無料配信NARUTOがヒャハハハハァまで来てた(18分位)

    画角とかはそのままだけどちくしょう…がちょっと変えられてたのな

    https://tver.jp/episodes/epaoilvb6q?p=1103

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:46:15

    テンション高いカブトからの ちくしょう… よりは台詞に!!ついてる感じの方がまだシュールさは減るか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:57:37

    動きがあればまだ普通に見れるんだなと

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:00:14

    >>67

    キーさん現象が起きてる…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:36:13

    キーさんのとこは表現したかった事がアニメでわかりやすくなった感

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:11:45

    山の日

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:35:49

    何なんだよその山

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:36:50

    >>71

    山のあたり判定がデカすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:26:19

    日本の祝日そのまま載せるわけにもいかんから山は暑さ忘れされてくれて良いよねみたいな内容になる英語公式

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:34:22

    この半蛙化ナルトいつも何かに似てる気がするんだけど何か分からない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:04:09

    ゆるキャラとかにいそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:23:59

    ヌオー?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:59
  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:19:09

    香取慎吾?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:34:58

    花房牧之介?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:41:55

    太った香取慎吾だ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:03:51

    香取さん昔口に己の拳入れてるのみたことあるけど
    ナルトもカラスやらカエルやら飲み込んでたし似たこと出来るかもね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:43:57

    改めてナルト口でかいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:08:57

    サスケ迅雷伝というNARUTO連載中に書かれた小説を最近読んだけどかなりうまいことやってるね
    イタチの真実を告げられた後のサスケが見た幻想か現実かわからない描き方のおかげで本編と多少違っていてもある程度スルーできる
    サスケが月読めいた万華鏡能力使っても、あくまでイタチの天照と月読しか知らないサスケが見た夢の中のことだと思えば理解の範疇

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:15:34

    >>83

    今はかなり増えたけど確かあれと自来也のど根性忍伝は最初気の作品じゃなかったっけ

    ど根性忍伝は劇中作だからまだ受け入れられる素地があったけど迅雷伝は完全オリジナルスピンオフだったからその辺かなり気を使って制作したんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:50:17

    連載中に発表された小説だし原作者ではない人間が描く際にどうしても生じるブレについて気を遣った設定だったのかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:02:29

    公式垢も盆仕様やな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:11:46

    角都と再不斬って誕生日同じだったん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:50:58

    >>86

    お盆のお墓参りで済まない人来たな


    >>87

    Twitter2人分お祝いあったね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:53:38

    再不斬と

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:54:41
  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:34:27

    前二人同日お祝いツイあったのカンクロウとキラービーだったか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:58:55

    ザブザのバースデー祝い画かっこよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:00:05

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:22

    カグヤ、誕生日おめでとう🎉
    は流石にやらないか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:26:05

    >>93

    なんでこんな渋滞してんの草

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:41:44

    >>92

    普段は大きい立ち絵+原作コマだし少し雰囲気違うな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:58:58

    これ以上に誕生日被ってる日あんのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:42:06

    カグヤの誕生日って地球時間換算なのか大筒木星でも地球とカレンダー同じなのかどっちだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:13:39

    >>97

    一覧載ってたサイト眺めたけど章ボス級の人達が3人被ってるのは8/15位

    あと1日経った今日はフガクの誕生日らしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:49:06

    >>98

    案外人間と共に生きてこうと思った日を誕生日にした的なあれかもしれんぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:50:44

    >>100

    本当に人類のママじゃん

    あの人堕としてイッシキ殺しも誘導した旦那さんすげーな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:55:58

    >>99

    フガクおめ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:09:56

    アニメで補完されたカグヤの旦那だったテンジさん駄目男すぎね?
    大筒木がどいうもこいつも脳みそモヒカンっぽいしちょっと優しくされただけでコロっといくのは仕方ないのかもしれんがそれにしてもちょろかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:06:42

    カグヤ過去編は侍女の最期が結構キツかった記憶

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:55:35

    >>94

    ちょっと見てみたかったなフランクに祝われるカグヤの図

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:12:51

    >>103

    脳みそモヒカンは草

    でもテンジさんとやらがどうだったかは置いといて今まで自分が知ってる周りの大筒木とはまるで別の発想持った生き物過ぎてカグヤに新鮮に見えてメロったんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:09:15

    世界の命運を変えた夫、漫画じゃ全然語られないけどいなかったら普通にあの星終わってただろうし結果だけ見ると功大きい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:54:45

    旦那に裏切られてから人間見限って無限月読&白ゼツ量産始めたんだけどな
    どの道全能ある限り人間はカグヤに味方するはずないのだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:36:12

    検索してる時に引っかかった デスクとチェア?

    海外限定のコラボも結構あるもんだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:38:47

    やっぱ暁ってグッドデザインだなとしみじみ感じる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:27:32

    黒字に赤アクセント白って配色からして既にカッコいいからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:07:02

    ゲーミングの雰囲気とも合うのね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:15:48

    今年出た各メンバーモチーフバッジとかもかっこよかった覚え

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:31:49

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:33:11

    どれが誰かすぐわかるの強いと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:08:10

    >>115

    蠍のこれ何度見ても笑うんだけど

    魔法陣グルグルみたいな発想

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:08:12

    サソリだけ全身映ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:08:40

    これサソリの核そのものか 草

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:09:43

    呪術廻戦が残り5話らしくて多分来週からカウントダウン始まるけどNARUTOって何話からカウントダウンだったっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:52:07

    話数は覚えてないけど告知はナルトとサスケのバトル始まった話辺りで翌週カウントダウンページ見た覚えはあるから大体似たような感じかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:03:19

    確か693話「ここでまた」掲載された号でカウントダウンが発表されて694話「ナルトとサスケ①」掲載号以降表紙でカウントダウン始まったんじゃなかったかな?
    当時今からラストバトルはじめて本当に5話で収まるのかよ!?ってヤキモキした記憶があるから

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:18:11

    前スレで忍刀七人衆のポストは7月だから?なら8月は八忍犬来るのか?って流れあったけど

    ガチで来てて草

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:10:21

    >>115

    飛段のシンプルすぎて草

    基本のトーラの魔法陣じゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:13:26

    >>122

    9ってなんか出来そうなのあったっけ

    NARUTOで9関係っていうと九尾が強すぎて他が思いつかない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:08:38

    >>124

    公式名称といって良いか微妙かもしれないけどルーキーナインとか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:50:00

    12月に紹介される守護忍十二士か

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:36:10

    そういやカカシのパックンとか生きてるのか?
    口寄せ動物だから長寿かもしれんけど犬基準だとみんなお亡くなりになってても不思議じゃないよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:41:48

    ミライの温泉行くスピンオフだと健在だったよね
    キバの母ちゃんが連れてる忍犬は口寄せじゃないけど30歳位だったし口寄せ動物ってなるともっとご長寿だったり?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:50:03

    蝦蟇仙人が数千歳でフカサクとシマ夫婦が八百歳くらいだったから仙人化できる口寄せ動物は相当長寿
    アニメ化もした親子の日の小説だとアオダもあれで孫がいるお祖父ちゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:30:21

    何となく若いイメージあった 孫いたのか……

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:33:00

    親子を強調する目的で書かれたBORUTOの小説なんだから子供や孫いる設定にされてるってことなんじゃないの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:49:43

    仙人技術をもつ口寄せ動物は数百から数千年生きるっぽいから孫いてもおかしくないかもよ
    少なくとも公式で蝦蟇は長寿
    蛇達も多分似たようなものだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:01:22

    >>124

    そういや7月に7班、最近8班の投稿あって思ったんだけど9班っていないよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:33:14

    猪鹿蝶は第十班だから空きあるのか地味に気にしたこと無かった

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:13:07

    海外でも果心居士に髪の毛カットしてもらうボルトの絵があるな
    影分身使えれば自分でもカットできるけど何故か使えない2部じゃ誰かにカットしてもらうしかないもんな、

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:12

    おめでと🎉

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:30:51

    いつの間にか○○のマークでお祝いしようって絵文字のやつ無くなってるなと思ってメディア欄遡ってたけど

    4月の飛段から絵文字無しでそもそも祝い画もコマそのままから>>136みたいな感じに変わってたんだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:40:13

    年度で切り替わってたんだ

    今の壁紙サイズにまとめられた1枚画像の中でも>>89の再不斬は特殊だね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:54:50

    そういえば岸影+池本@パリって今週末くらいじゃなかった?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:34:24

    現地の日付的には今日明日位だった気がする


    >>137

    割と無理やりな絵文字見るの楽しみだったりした

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:41

    今日見た映画に出てきたメガネっ娘の日本語吹き替えがなんか聞き覚えあるなってずっと気になってたんだけどエンドロール確認したらやっぱりサラダの声優さんだった
    ちょっとキャラも似てる感じだったんだよね
    ホッコリした
    その娘死んだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:10

    >>140

    マジかー何かしら目新しい情報出るといいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:19

    プライズの歴代火影フィギュアめちゃくちゃ格好いい
    あの出陣シーン大好きだから絶対4人とも集める

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:49:35

    >>133>>134

    同期は全員集まったとか大戦の時言ってた以上7・8・10だけだろうが

    9は他世代が使ってるのか、アカデミー送り返されたか、4付く部屋番が無いのと同じなのか

    昔の読者質問コーナーとかで聞きたいやつだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:52:15

    九尾=九が縁起悪い的な?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:37

    >>142

    インタビューの書き起こし的なの海外で出てたしその内個別スレ立ったりするかもね

    全然翻訳できないけど2人とも好きな作中の動物は蝦蟇達ってのはわかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:01:05

    アカデミーの教室狭かったしクラス何人いたっけ?20人くらいか?
    その中で卒業できるのは一部だけとなると毎年の卒業生なんて多くて10人前後じゃない?
    その中で任務で死亡や怪我での引退など含めると10×3なんて埋まらないだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:05:28

    >>146

    えっもうインタビュー詳細出てんの?気になる探してくるわ

    生で描き下ろしたりとかしてないかなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:47:00

    >>147

    本編のどこで言われたのか知らんが忍界クイズで確かナルトの代の卒業生27人とかあったんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:14:17

    27人だと9班しかできなくない?9班がないのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:14:36

    海外ファンがフランスイベのインタビューの内容で盛り上がってるみたいだけど現地の情報が日本公式で今後公開されたりすることあるのかな
    向こうの人がXで書いてるからなんとなくわかるけど正確な情報とか知りたいし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:20:06

    海外の人の話が本当だったら岸本先生は新しい漫画描きたいと思ってるらしい??
    本当かどうかまだわからないけどもしそうならちょっと楽しみ
    また岸本先生に絵を描いて欲しいから

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:28:05

    >>150

    9班が無いから計算的にはあうけど

    一つ上のガイ班=3班だったり、それこそ同期が揃ったって台詞だったりで後の18人どこ行ったではある

    卒業後三分の二戻されたのか卒業は一緒でも同期では無いのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:34:53

    >>152

    ガチなら公式サイドから改めて情報出てくるだろうからあまり期待しすぎないようにのんびり構えとこう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:29:49

    大まかなプロットだしたけど流れ大分変わって
    今は池本がストーリー動かしてチェックしてるだけぽいし新作漫画もいけるやろな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:42:55

    >>152

    ファンが英訳したの消されてたし昨日読んだ記憶だけだと描くモチベはあるっぽかったけどニュアンスが分からなくて何となくファンサで言っただけのような感じもした

    家族との時間が楽しいし大切にしたいみたいなことも書いてあったからそんな具体的に進んでるわけじゃないと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:45:37

    2016年ごろに初期プロット作成したけど、池影がエイダやデイモンといったキャラ作ったり色んな要素変えたりしてるからかなり別物になってるし今は岸影が目を通しこそすれ池影一人で絵も話も描いてる、みたいな内容がXで流れてるね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:46:51

    日本語→フランス語(→英語)に訳されたものを更に訳すしか無くて再翻訳で解釈バトル起きかねないから
    正直元の書き起こし待ち 専用スレあってもいいやつだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:12:22

    海外ではすでにレスバのネタになってるみたいだから荒れる話題禁止のこの雑談スレとは別にスレ立てた方がいいかもね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:25:18

    ふーん…じゃあBORUTOの岸影脚本説は間違いだったのか…
    大筋では関わっているけどって感じ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:28:13

    初期案は出したけどって感じなのかな
    まあ正確なところは元の発言がないとわかんないしとりあえず語る用のスレ立ててみるよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:33

    八月シリーズは豊富だな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:10:41

    >>161

    Xで岸池両名のサインもらったって自慢してる海外ファンのポスト見てシンプル羨ましいよ…

    日本でもトークイベやってくれよん

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:13:13

    久しぶりに分割スレ立ったな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:32:48

    イラストレーターの人がザブザと白あげてくれてて脳味噌焼かれた…解釈も一致過ぎたんでまた何か描いていただきたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:45:26

    フランスのイベントで現地ファンが岸影池影にキャライラスト寄せ描き色紙を渡した報告ポスト見てほのぼのした
    どのキャラもしっかりどのキャラか分かるけど微妙にバタ臭くなっててなんか良いぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:35

    >>165

    夏のシーズンイラストか

    奥が涼しげだなあ


    >>166

    日本だとあんまり作者にイラストをっていうのはない気がするから面白いな

    文化は違うが愛は感じる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:57

    >>165

    あのイラストレーターほんま神すぎる

    令和にあんな良質なものを良質な愛ありすぎる解釈でかいてくれるとか泣いた

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:21:14

    >>167

    >>168

    ほのぼのifはあわないだろうから殺伐とした感じにしたって言うのと、二人の関係性への言及が本当に素晴らしかった…令和に新規絵供給されると思わなかったからめちゃくちゃ嬉しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:05

    担当なされた人もこの2人の指定来た時本当に良いんですか!?ってなったらしいけど
    シーズンイラストで再不斬と白ってセレクトされるの意外だった、今後もこういう感じのあったらいいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:00:26

    これ系の企画でメインキャラ抜きでこの二人をって発注来たらびっくりするかもね
    それで行こうって判断してくれた人に感謝

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:04:01

    >>167

    めっちゃバズってんな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:08:50

    このイラストでグッズ出るんだ?!買わねば…!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:51:55

    ねぇこれ右下の奴だれ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:57:44

    >>174

    アニオリ三尾編に出てきたやつ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:07:17

    >>174

    どういう組み合わせの4人なんだ…?

    それぞれ顔の系統全然違うし髪も上二人しか似てないけどなんか共通点あったりするの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:09:50

    >>176

    ピンク髪じゃ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:11:37

    世界観どうしたよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:12:12

    >>177

    正解

    髪色縛り

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:17:09

    そうだったのか!
    上二人髪色濃いからピンクじゃ無くて赤系だと思っちゃったぜ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:17:35

    多由也って原作のカラーだともうちょっとショッキングピンク寄りの色だよね
    アニメとかだとちょっと赤成分多くて暗くなってるけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:54:30

    時代が時代だけにショッキングピンクにすると釘宮色が強すぎて違和感が出るとかあったんかな?

    まぁ単純にコストの都合とか背景との配分とかの都合だとは思うけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:23:46

    >>173

    いつもの感じならこういう感じのキャンバスボードとかが出るよ

    studio-pierrot-store.jp
  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:40:55

    ボルトのシンボルカラーってショッキングピンクだっけ
    男性主人公にしては珍しい色だな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:56:05

    >>182

    多由也がアニメに出た頃ってそんなに釘宮が席巻してたっけ?

    こっちの方が時期は早いと思ってた

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:37:02

    フィギュアの衣装布製だったからかこういう遊び出来るのね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:04:45

    めっちゃガタイ良い

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:03:10

    元々服着てるやつの上から着せるのは難儀だけどそういうフィギュアなら行けるのか……

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:07:36

    なんで裸コートなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:20:07

    どこかにコート引っ剥がされてるイタチが居るんだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:16

    公式で丁度記事出してたイタチフィギュア

    たしか今度出るペインも布だったはずだし奪って暁増やせるな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:51:02

    奪われるのは決定事項なのか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:32:56

    最近渋でサス香がプチブームみたいだけどなんか公式からの供給ってあった?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:49:18

    >>193

    AI生成非表示にしたら消え去ったわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:50:40

    >>194

    大蛇丸の部下だから機械いじりが得意ってわけか

  • 196124/09/01(日) 10:27:08

    6完走しそうだし夕方頃に7立てるよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:05:31

    >>196

    ありがとう~

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:34:55

    >>193

    あれタグ詐欺と原作や公式の内容とは違う誤情報載せて必死にやってるからちょっと面白いのよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:11

    ここ1がずっと管理してるの??すご


    >>194

    AI生成は…好きなCPとか再現するにはいいから…生成元の著作権を侵害しているのはアレかもだけど

    ……まあ技術の進歩だと思って割り切るしか…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:42:05

    梅昆布茶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています