「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part48

  • 1124/08/01(木) 20:43:02
  • 2124/08/01(木) 20:43:48
  • 3124/08/01(木) 20:45:48

    再開まで少々お待ちを

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:46:13

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:51:11

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:52:16

    再開待機

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:59:49

    待機

  • 8124/08/01(木) 21:02:17

    それでは再開


    アズラエル「ま、今はディ〇ゴスティーニはどうでもいいや。ところでキラ」

    キラ「はい……って、そういえばいつのまにか君付じゃなくなりましたね?」

    アズラエル「……あー、確かにそうだね。あんまり意識してなかったよ」

    キラ「(無意識だったんだ……)」

    アズラエル「それは一旦置いておくとして……君、ここ最近なにか体調が悪いとかはない?」

    キラ「え?特にないですけど……どうしてそんなことを?」

    アズラエル「うーん、ちょっとね……ただの誤作動だったら僕に問題があるだけなんだけど……ちょっとでも何か変だと思ったら事務所に来てくれないかな?一応、念のためね」

    キラ「わ、わかりました」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:03:52

    たておつです
    アズにゃんなんか視ちゃった?ら

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:04:03

    キラ……
    何か憑いている?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:14:52

    キラが作るプラモによっては、えげつない事が起こりそう

  • 12124/08/01(木) 21:15:58

    アズラエル「それじゃあ僕はこれから用事があるからこれで失礼するね。プラモ作り、楽しんでね」

    キラ「はい、さようなら」


    ~アズラエルと別れて~


    キラ「………」

    アスラン「……キラ、本当に大丈夫なのか?」

    キラ「大丈夫だよ?君達みたいに全身筋肉痛になってないし、風邪とかもここ数年は引いてないし……アズラエルさん、どうしたんだろう?なにか見えたのかな?」

    シン「………」(キラの手をギュッと握る)

    キラ「……シン、大丈夫だよ。何かあっても事務所の人が何とかしてくれるだろうし」

    シン「……あんまり無理しないでくださいね」

    アスラン「少しでも異変があったら無理やりでも連れていくかなら。ヨグ=ソトースも少しでも違和感があったら事務所に連れて行ってくれ」

    ヨグ=ソトース「了解」

    キラ「心配し過ぎ……とは言えないよね。アズラエルさんが言ったことだし……何も起きなければいいけど……」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:17:40

    いじめっ子での事が起因するとなると、少々ややこしい事が起こりそうだな

  • 14124/08/01(木) 21:23:47

    ~その日の夜~


    夢ダイスdice3d2=2 1 1 (4)

    左からキラ、アスラン、シン

    1で夢を見る

    なお、キラとアスランは同じ夢を見ます

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:28:46

    今回、キラが危ないみたいなのにキラだけ見てないだと

  • 16124/08/01(木) 21:29:57

    まずはアスランから


    ~アスランの夢~


    アスラン「……ん?なんだ?ここは……」


    ー薄暗い洞窟の中で目が覚める


    アスラン「……これは夢、か?」


    ー夢だと感じるが、水たまりによって濡れた足の感触が妙にリアルだ


    アスラン「一体ここはどこなんだ?俺は、家で眠っていたんじゃ……」


    ーぴちゃん、ぴちゃんと水が滴る音が聞こえるばかりで、アスランの問いに答えられるものは居ない

  • 17124/08/01(木) 21:39:06

    アスラン「……?」


    ーアスランは自分の足元を見ていると、妙な違和感に気づく


    アスラン「……これは」


    ー思わず手を眼前に広げる。見慣れた自分の手ではなく、別の誰かの手だということが分かる


    アスラン「……どういうことだ?この体は誰の……いや、これは夢だ……夢なんだ……でもなぜ、こんなにも感触がリアルなんだ?……俺は、どうなってしまったんだ?」


    —混乱するアスランの耳には、何かが聞こえてくる


    アスラン「……これは……声か?でも、何を言って」


    ーよく耳を澄ます。その声はdice1d2=2 (2)

    1.誰かがすすり泣く声

    2.赤子の鳴き声

  • 18124/08/01(木) 21:45:34

    アスラン「……赤ん坊の泣き声?でも、どこから」


    ーアスランは周囲を見渡す。声はドンドン大きくなっていくが、依然としてどこから聞こえてくるのか分からない


    アスラン「……嫌な予感がする。すぐに離れて」


    ーそう言って動き出そうとするが、なぜか足が動かない


    アスラン「え?な、なぜ」


    ーアスランは再度足元を見る。そこには


    アスラン「――っ!」


    ーそこには無数の莠コ髢薙?謌舌j謳阪↑縺?′

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:52:57

    人間のなりそこない......キラの兄弟かな。生まれてない方の

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:53:18

    もしかして水子……?
    キラ……メンデル……まさか……

  • 21124/08/01(木) 21:53:31

    続いてシン


    ~シンの夢~


    シン「……?」


    ーシンは真っ暗な空間に立っている


    シン「……夢?」


    ーシンはこれが夢だとすぐに気づく。しかし、妙な違和感を覚える


    シン「……なんだ?」


    ーシンは真っ暗な空間を歩く。どこに行くとは決めていないが、なんとなく歩かなければと思ったので歩き続ける


    シン「……」


    ー何もない空間をひたすら歩くと膝を抱えたdice1d2=1 (1)

    1.少女が

    2.青年が

    目の前に現れる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:56:40

    アスランの体が女性??

  • 23124/08/01(木) 22:01:18

    シン「お前……」


    ーシンは膝を抱える少女に少しの既視感を覚える


    シン「……なあ、お前は」


    ーシンは少女の肩に触れようとする。その瞬間、少女は顔だけをシンの方に向ける。その顔は


    シン「……え?」


    ーシンの顔にそっくりだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:02:12

    素材豊富すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:03:17

    >>24

    ヒェッ…ってしてたのにww

    笑っちゃったwww

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:03:27

    もしかして双子だった?シン

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:04:51

    どっちも女性化してる……それが意味する事とは。
    そしてキラが夢を見ないのが一番危険のサインだこれ

  • 28124/08/01(木) 22:10:00

    ~次の日~


    アスラン「………」

    シン「………」

    キラ「……二人とも、大丈夫?なんか、凄く気分悪そうだけど」

    アスラン「いや……なにか妙な夢を見たような気がするんだが……何も思い出せない……」

    シン「……アスラン兄ちゃんも?」

    アスラン「俺も、ということはシンもそうなのか?」

    シン「うん……なにか変な夢を見たような気がするけど……なんだったのかよく覚えてない……」

    キラ「……調子悪いんだったら今日学校休む?義父さんは仕事でもう出ちゃってるけど、僕が学校休めば看病出来るし……」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:16:48

    キラの見る夢が滅茶苦茶怖いな

  • 30124/08/01(木) 22:18:23

    アスラン「いや、そこまでではないから行く」

    シン「俺も別に吐き気とかそういうのはないですから……」

    キラ「……あんまり無理しないでね?一応、帰りは事務所寄ろう?なにかの呪いとかだったらいけないし」

    アスラン「……そうだな」


    レイ「…………」

    ヨグ=ソトース「レイ、考え込んでるけどどうしたの?」

    レイ「いや……ヨグ=ソトース、なにか匂わないか?」

    ヨグ=ソトース「匂うって、なにが?」

    レイ「……いや、気のせいだったらいいんだ」

    ヨグ=ソトース「?まあ、君がそういうなら気のせいなんだろうけど」

    レイ「……(キラから微かに生臭い匂いがした気がする……ただの生活臭ならいいが……)」

  • 31124/08/01(木) 22:20:16

    と言ったところで今回はここまでになります

    明日は多分お休みします

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:20:19

    ひっ、、
    思念とかそっち系、、?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:21:43

    お疲れさまでした
    生臭い・・・となると太平洋に没した神殿で眠りについている某タコ関連だろうか・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:21:44

    あっちゃー、山で拾っちゃたか……
    お疲れ様でした

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:41:01

    一体ガンプラに何が取りつくんだ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:52:57

    生乾き臭かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:54:15

    ガンプラに?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:38:00

    ガンプラの生乾き臭っていうと……シンナー系?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:04:02

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:29:56

    こういっちゃなんだが、あの怪異が逃げるアスランが怪異絡みの夢を見たってだけで不穏なんだが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:09:39

    力ある怪異なのは間違いなさそう・・・
    でもって気まぐれにせよ友好的な意図に基づくファーストコンタクトならいいがあんな人間の幼体なんぞ的なスタンスの方が強かったら厄介極まりない・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:01:35

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:19:00

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:46:57

  • 45124/08/03(土) 18:44:45

    すみません、今日もお休みします

    明日は昼過ぎか19:00以降に開始できると思います

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:49:21

    お疲れ様です。
    まさか、ヨグ様関係で調べると出て来る邪神絡みですかこれ……
    ナグとイェブ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:05:42

    明日楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:45:45

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:10:20

  • 50124/08/04(日) 16:00:41

    それでは再開します


    ~事務所~


    事務所にいるメンバーはdice1d4=1 (1)

    1.マリュー&ムウ

    2.オルガ&ルナマリア

    3.ミーア&ラクス

    4.誰も居ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:08:56

    マリューさんとムウさんがいる率高いね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:20:30

    このレスは削除されています

  • 53124/08/04(日) 16:21:22

    ムウ「夢か……うーん、なんとも言えんなぁ。まあ、その様子だとただの夢ではなさそうだけど。ヨグ=ソトース、夢はお前の得意分野じゃないのか?」

    ヨグ=ソトース「確かにそうだけど、別にそんな便利な力でもないよ。対象の人間が眠ってないと干渉できないし、調べることも出来ない。尚且つ、僕自身も眠ってないといけないから、これが不定期に起きるものなら僕はそれを調べるために常に眠り続けてなきゃいけなくなる。それに予知夢みたいなものになると、夢は夢でも少し深い所を見なきゃいけないから、帰ってこれるまで大分時間がかかるよ。僕本来の力を取り戻していたら、こんな面倒なことにはならないんだけどね」

    ムウ「なるほどな。だったら専門家に聞いた方が早いって話になるのか。で、肝心の夢の内容については覚えてないんだな?」

    アスラン「はい。そうですね」

    キラ「あの、なにか呪いにかかってるとか、憑かれているとかはないですかね?」

    マリュー「特にそんな感じはしないけどね……ただ、前にシンくんが生霊に憑かれたパターンだったりすると、縁の有無の話になるから、私たちにはちょっと判断が難しいものになるわ」

  • 54124/08/04(日) 16:43:17

    ムウ「こういうのは多分ミーアたちの方が得意分野だろうな。だからと言って調べられないわけじゃないが。アスラン、シン、今から写真をいくつか見せるから、なにか少しでも引っかかったものがあったら言ってくれ」(と言って何枚か写真を広げる)

    アスラン「これは?」

    ムウ「とりあえずなにも聞かずに見て見ろ」

    アスラン「……ん?これは……」(小さな地蔵が並べられている写真に興味が惹かれる)

    ムウ「それか………なんで気になった?」

    アスラン「なんでって……特にはないですか、これが一番気になったので」

    ムウ「なるほどなぁ」

    キラ「ムウさん、この写真ってなんですか?基本的に地蔵や祠みたいなものが映ってるみたいですけど」

    ムウ「資料として俺が過去に撮ってきたものでな。祀られている、または供養されている怪異に似たやつの縁との出来た奴が見ると、写真でも何かしら琴線に触れることがあるんだ。こういう、不明な縁のせいで夢見が悪い奴の調査をするときはこういう写真を見せて探ることもある。まあ、外れることもあるんだがな」

  • 55124/08/04(日) 16:57:20

    シン「で、このアスランが気になった写真ってどういうものなんですか?地蔵だからなんとなく供養って感じがするんですけど……」

    ムウ「そうだな。これは水子地蔵って言うやつで、水子(みずこ)の供養に使われるやつだ」

    キラ「水子?」

    ムウ「基本的には生まれてくる前、または生まれてきてすぐに死んだ赤子のことを言うな。すいじとも言って、蛭子(ひるこ)っていう、イザナギとイザナミとの間に生まれてすぐに海に流された神様から転じてそう名付けられたと言われてる」

    キラ「生まれてくる前に死んだ赤子……」

    アスラン「なぜ、俺はそんな怪異と縁が出来てるんだ……?」

    ムウ「さあ?偶然そうなったのか、はたまたご先祖からなのか……今生きてる血縁にそういう縁が出来て、偶然その影響がお前に出たってこともある。ともかく、詳しいことは色々と調べていかなきゃいけないだろうがな」

    キラ「………(水子……なんでだろう?胸が凄くざわつくような……)」

  • 56124/08/04(日) 17:14:04

    マリュー「ともかく、調べるにしても情報が足りないから、ここ最近のことに関して色々と聞きたいんだけどいいかしら?もちろん、アスラン君以外もね」

    アスラン「俺は構いません」

    キラ「僕も。血縁者も該当するなら、義父さんにも後で聞いた方が良いですかね?」

    ムウ「そうだな。とりあえず聞き出せるようなタイミングがあったら聞いて来てくれ」

    キラ「わかりました」

    シン「…………」

    レイ「シン、なにか気になるのか?」

    シン「いや…………(うーん……俺もアスラン兄ちゃんと同じ写真が気になりはしたけど……なんだろう?なにか違う気がするような……でも、合ってるような……それに、以前にも同じような夢を見たような気がして……なんなんだ?これ)」

  • 57124/08/04(日) 17:30:32

    ~その日の夜~


    ギルバート「それで、原因は分からなかったんだな?」(晩酌中)

    ヨグ=ソトース「そうだね。まあ、一応反応はあったからってちょっとしたお祓いは済ませて来たけどね。どこかに遠出する予定があるなら気負付けてって言われたね」

    ギルバート「……今年もどこかに旅行でもと思っていたが、原因が分かるまでは控えたほうが良さそうだな」

    ヨグ=ソトース「そうだねぇ……一応僕も夢の中に潜って探っては見るけど、必ず結果が出るわけじゃないことだけは言っておくね」

    ギルバート「……わかった」

  • 58124/08/04(日) 17:36:35

    レイ「………」

    ヨグ=ソトース「レイ、さっきから上の空だけどどうしたの?」

    レイ「……うーむ……うーん……あー……」

    ヨグ=ソトース「………どうしたのさ、本当に」

    レイ「いや……なにか引っかかっているような……そうでないような……小骨が喉に刺さったような感覚が取れなくてな……ヨグ=ソトース、夢を探るならキラの夢を重点的に探ってみてはくれないか?」

    ヨグ=ソトース「いいけど、アスランやシンじゃないんだね?」

    レイ「そうだな……なんとなくだが、キラの方を調べたほうが良いと思ってな…………そう、誰かに言われている気もする」

    ヨグ=ソトース「誰かに言われたって誰に?」

    レイ「……感覚的な話だから気にするな」

  • 59124/08/04(日) 17:38:32

    ちょっと休憩入れます

    再開はおそらく19:00以降になります

  • 60124/08/04(日) 19:12:18

    再開前にダイス


    ヨグ=ソトースの夢探索結果dice1d3=3 (3)

    1.キラの中に何かあるのは分かったけど、もうちょっと深くまで潜らないと分からない

    2.キラと繋がっている何かがあるけど、追うにはリスクがありそう

    3.今のところはなにも分からず仕舞い


    因みにヨグ=ソトースはこの探索中dice1d2=2 (2)

    1.なにか既視感のある気配を感じた

    2.懐かしい気配を少し感じた

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:15:38

    うわぁ…

  • 62124/08/04(日) 19:30:32

    ~プラモ作り当日、キラの部屋~


    キラ「今のところは分かってないんだ」(ヨグ=ソトースからの報告を聞いてる)

    ヨグ=ソトース「そうだね。ただ……」

    キラ「ただ?」

    ヨグ=ソトース「潜っている最中、なんか懐かしい気配がしたような気がしたんだ」

    キラ「懐かしい?……ねえ、それってまさか」

    ヨグ=ソトース「ニャルラトホテプも居るわけだし、僕の世界からまだなにか来てても可笑しくはないかな?それがなにかわかってないけど……候補はちらほら居るけどね」

    キラ「……どうして僕の夢を調べたら、そんな気配がしてきたんだろうね?」

    ヨグ=ソトース「僕が原因って感じかもしれないけど……そこも良くわからないね。ともかく、ちょーっと厄介なことが起きてる可能性はあるよ。一応、事務所連中には伝えて置いて損はないかな」

    キラ「わかった。電話で伝えておくね」

  • 63124/08/04(日) 19:52:08

    ~リビングにて~


    ーキラ説明中


    ギルバート「……また厄介なことになってるな」

    キラ「……ごめんなさい」

    ギルバート「謝らなくていい。今回のは完全なまでに不可抗力なのだろう?誰のせいでもないのだから、謝るのは筋違いだ」

    ヨグ=ソトース「まあ、まだ完全な不可抗力とは決まってないけどね」

    ギルバート「余計なことを言うな」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:09:30

    このレスは削除されています

  • 65124/08/04(日) 20:11:03

    シン「とりあえず何も変わらないんじゃ、対策も何もないから今のところは今まで通りでいいんだよな?」

    ヨグ=ソトース「そうだね。お祓いは一応しているし、僕の世界の神が今すぐちょっかいかけてくる可能性も低そうだし。ちょっとだけ気にしておくぐらいでいいと思うよ。後は僕とアズラエル達で調べるからさ」

    アスラン「よろしく頼む」

    シン「…………うーん」(腕を組んで横に体を傾ける)

    レイ「…………うーむ」(シンと同じく)

    キラ「どうしたの?二人とも」

    シン「いや……なんか……」

    レイ「どうにも……何かが引っかかって……」

    キラ「引っかかってるってなにが?」

    シン&レイ「「うーん???」」(腕を組んで反対側に体を傾ける。ちなみに動きはシンクロする)

    アスラン「……なんなんだ?いったい……」

  • 66124/08/04(日) 20:30:24

    キラ「……まあ、分からないことを今気にしても仕方ないし、とりあえず横に置いておこう?それより今日はプラモデルを組み立てる会だし、そっちに頭を切り替えようか」

    アスラン「そうだな。それで、誰がどれを組み立てる?」

    ギルバート「私は余ったのでいいよ。先に君たちから選びなさい」

    キラ「わかりました。じゃあとりあえずせーので指さして、被ったらじゃんけんにする?」

    アスラン「シンもそれでいいか?」

    シン「…………」(まだレイと一緒に考え込んでる)

    アスラン「……シン」

    シン「え?は、はい、それでいいですよ?……あれ?なにが?」

    アスラン「まったくお前は……」


    それではプラモ決めdice3d4=2 4 1 (7)

    左からキラ、アスラン、シン

    1.ガンダムエアリアル

    2.ウイングガンダムゼロ

    3.リ・ガズィ

    4.ヅダ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:34:52

    どっちだろう?
    天使の羽か、戦闘機に変形できる方か

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:37:42

    なんかそれっぽいチョイスになったな
    残ったのも含めて

  • 69124/08/04(日) 20:44:54

    >>67 カスタムじゃないほうですね。つまり天使の翼じゃないほう


    キラ「とりあえず組み立てるところに新聞紙引いて……」

    シン「わあ、組み立てる前ってこんな感じになってるんですね」(早速開けてる)

    アスラン「説明書は無くすなよ?基本的にそれを見て組み立てるからな」

    シン「はーい」

    ギルバート「これを切ってパーツを取り出すのか。パーツ自体が小さいから無くさないように注意しないとな」

    セルバンテスたち「「「ー!ー!」」」(自分たちも手伝うぞ!と意気込んでいる)

    キラ「ふふ、パーツ落した時とか掃除のときは手伝いお願いね?」

    セルバンテスたち「「「ー!」」」(まかせておけ!と胸に手をやる)

  • 70124/08/04(日) 20:51:56

    さて、みんなどのぐらい時間がかかったか決めていきます

    素組は大体2時間~4時間程度みたいなので、普通成功で3時間、失敗で4時間、1が出たら2時間、100が出たら6時間かかったことにします。


    それではダイスdice4d100=20 2 27 87 (136)

    左からキラ、アスラン、シン、ギルバート

    キラは94以下で成功

    アスランは26以下で成功

    シンは30以下で成功

    ギルバートはdice1d100=5 (5) 以下で成功

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:53:00

    お義父さんw

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:54:53

    アスランの意地を感じる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:56:10

    お父さん不器用すぎる…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:57:15

    めっちゃそれっぽい

  • 75124/08/04(日) 21:02:02

    キラ「パーツを切り出すときのコツは、このパーツとランナーを繋いでるゲートってところを余らせる感じで切るって、後からゲートを根元から切る方法が一番失敗がないよ」(自分のをやりながら説明)

    シン「なるほど」

    アスラン「…………」(めちゃめちゃ集中してる)

    ギルバート「ふむ……あっ」(小さなパーツをどこかに飛ばす)

    セルバンテスたち「「「ー!」」」(まてー!と飛んだパーツを追いかける)

    ギルバート「……切るだけでも結構難しいんだね」

    キラ「こういうのは慣れも必要ですからね……(なんか義父さんのニッパーの使い方、凄く不安になる……)」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:07:01

    ぶきっちょダンディは可愛いな

  • 77124/08/04(日) 21:15:49

    ~三時間後~


    シン「で、出来たー!」(完成したエアリアルを持ち上げながら)

    アスラン「ふう……(とりあえず大きな失敗はないな……多少パーツに傷つきが付いたが)」

    シン「兄ちゃんたちも出来たんですね。父さんはまだだけど」

    ギルバート「そうだね。中々難しくて、もう少し時間がかかりそうだ」(見かねたセルバンテスたちが手伝ってる)

    キラ「うーん……」(完成したウイングゼロをまじまじと見てる)

    シン「どうしたんですか?キラ兄ちゃん」

    キラ「……僕もう少し手をくわえようかな?」

    シン「手を加えるって、どんな風に?」

    キラ「ヤスリかけとか墨入れだけだけど、ちょっとだけ見栄え良くしようかなって。久しぶりにこういうことやったから、なんか熱が収まらなくて」

  • 78124/08/04(日) 21:24:39

    アスラン「なら昼は俺が作ろう」

    シン「あ、手伝います!」

    アスラン「包丁は持たせないからな?」

    シン「流石にそれはもういいだろ!俺もう中学生なんですよ!?」

    アスラン「それでもだ」

    シン「ぶー!ぶー!」


    キラ「ふふ。さて、昼食は二人に任せて、とりあえずヤスリかけから……こんなことならもう少し種類そろえたほうが良かったかな?」

    ギルバート「キラは本当に器用だね。その器用さ、少し分けて欲しいぐらいだよ」(よく見たらほとんどのパーツに大きめの傷がついてる)

    キラ「あはははは……」

  • 79124/08/04(日) 21:29:33

    キラは追加で何時間かけたかdice1d100=20 (20)

    94以下で成功


    成功で2時間、失敗で3時間、1で1時間、100で4時間

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:36:38

    シンとレイが反応してる……エンジェルdown作戦?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:38:09

    ヒビキの霊が取りついたとかになったら困るな

  • 82124/08/04(日) 21:39:02

    ~昼食も食べ終わって~


    シン「これ、立てるの難しいですね」(作ったエアリアルにポーズを取らせてる)

    アスラン「固定するためのスタンドがあれば結構自由にポージングできそうだな。この前の買い物の時に買っておけばよかったな……」(適当にヅダを立たせる)

    シン「でも、ただ立たせるだけでも結構かっこよく見えますね。自分で作ったからかな?」

    ギルバート「……よし、これで完成だろう」(完成したリ・ガズィをそっと直立させる)

    セルバンテスたち「「「ー!」」」(二匹が直立したリ・ガズィが倒れないように支えて、残りの一匹が拍手する)

    シン「父さんも出来たんだな!」



  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:45:09

    セルバンテス'sかわいいなあ!

  • 84124/08/04(日) 21:46:23

    シン「二人のってなんか渋いっていうか、なんというかザクウォーリアとかグフイグナイテッドとか、そういう雰囲気を感じるな!」

    アスラン「設定的には確かにそういう系統だろうな。このヅダというやつはそのそも量産すらされなかった試作機みたいだが」

    シン「へー、そういうのってどこに書いてありました?」

    アスラン「箱裏に書いてあるぞ?あと、スマホで調べたら出てくる」

    シン「見せてください!」(箱裏をぶんどる)

    アスラン「お前なぁ……そんなことしなくてもみせてやったのに……」

  • 85124/08/04(日) 21:53:50

    ギルバート「しかし、なかなかに楽しかったな。組み立てというのは」

    アスラン「そうですか。それはよかったです」

    ギルバート「……それにしても、組み立てるだけでもこれほど満足度が高いものが出来るとは、おもちゃもなかなか馬鹿には出来ないね」

    アスラン「ですよね。俺も時間をかけてキラみたいに少し手を加えてみようかな?」

    ギルバート「あまり夢中になりすぎて勉強をおろそかにしないようにね」

    アスラン「流石に今年はやりませんよ……俺はキラみたいに器用ではないので(言ってて悲しくなってきたな……)」

  • 86124/08/04(日) 22:04:51

    ~さらに時間が経って~


    キラ「……よし!こんなもんかな?」(完成したウイングゼロを立てる)

    シン「出来たんですか?見せて下さい!」

    キラ「いいよ」

    シン「わあ、俺たちが組み立てたのよりなんかずっとかっこよく見える……」

    キラ「墨入れって結構簡単にそれっぽく見えるからね。今回は黒しか使わなかったけど、パーツごとに色を変えるのもいいし、この濃い線が気に食わないならシャーペンを使ってもいいんだよ」

    シン「へー、色々と出来ること多いんですね。それにしても、こんな細い溝なのに凄く綺麗に塗れてる」

    キラ「はみ出した部分は後から消すときれいに仕上がるんだよ」

    シン「へー!」


  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:09:22

    これウィングゼロが動くのか
    ツインバスターライフルとか使ってくる?

  • 88124/08/04(日) 22:11:16

    キラ「はー、それにしても結構長時間集中したからなんか疲れちゃったなぁ……」

    ギルバート「お腹が空いてるなら早めのおやつなんていいんじゃないかい?」

    キラ「そうですね……でもちょっとソファーでくつろぎたい……」(ソファーの上でダラー)

    アスラン「お前、くつろぐ前に片付けるぞ」

    キラ「うーん……面倒くさい……」(ダラー)

    アスラン「まったく、だらしないぞ。セルバンテスたちを見ろ。お前が完成する前からごみを一つにまとめてくれているんだぞ」

    キラ「セルバンテス、ありがとうね」(ダラーとしながらお礼を言う)

    アスラン「お前なぁ……」

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:13:58

    どっちが長男なのかわからん会話だwww

  • 90124/08/04(日) 22:17:00

    シン「………」(ジーっとウイングガンダムゼロを見ている)

    ヨグ=ソトース「随分と気に入ったみたいだね?そんなに気に入ったんだったら自分の作ったものにも同じような事してみたら?」

    シン「……いや、なんか……なあヨグ=ソトース、これなんか変な感じしないか?」

    ヨグ=ソトース「変ってなにが?」

    シン「なんだろう?うーん……」

    レイ「……」

    ヨグ=ソトース「?別に良く出来た模型だけど……ん?(今なんか変な気配がしたような……)」

  • 91124/08/04(日) 22:25:10

    キラ「それにしても凄く怠い……なんか、力が抜けるような……」(キラの体から球体のような何かが抜け出る)

    アスラン「き、キラ!?」

    ギルバート「な、なんだ!?」

    キラ「へ?」(かなり怠そうな目で球体のようななにかを見る)


    ー球体はそのままシンの方へと飛んでいく


    シン「わあ!?」(反射的にしゃがむ)


    ー球体はシンの後ろにあるウイングゼロへと吸い込まれる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:28:30

    球体ってやばくない!?

  • 93124/08/04(日) 22:36:37

    アスラン「な、何が起きた!?」(臨戦態勢)

    ギルバート「キラ!?大丈夫かい!?」

    キラ「は、はい……」(結構怠そう)

    ヨグ=ソトース「……この気配、まさか」

    ???「……やっと抜け出せましたね。それにしても凄い力です。まさか怪異を一体作り出してしまうとは。とは言っても、生成は有限の様ですが」

    ヨグ=ソトース「………■■?」

    ???「おや、お久しぶりですね、■■。……いえ、この世界の貴方とは初めましてというべきでしょうか」

    ヨグ=ソトース「……まさか君が来てるとは思ってなかったな。ところで作り出したってどういうこと?」

    ???「?貴方も同じように作られたのなら知っているのではないですか?」

    ヨグ=ソトース「同じように……?あ、まさか」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:38:17

    シュール…

  • 95124/08/04(日) 22:49:13

    アスラン「お、おいヨグ=ソトース、一体何が起きてるんだ?」

    ヨグ=ソトース「あー、えっと……」

    レイ「……なるほど、ようやく違和感の正体が分かった。キラ、お前呪いを受けてたんだな?」

    キラ「え?呪い?」

    レイ「ああ。それも、2年前と質の同じ、正確に言えばヨグ=ソトースの呪いと同じようなものだな」

    キラ「で、でも僕、あの時みたいに倒れたりしなかったよ?調子も悪くなかったし……」

    ???「それは貴方が■■……失礼、ヨグ=ソトースを生み出し出した上、契約で繋がっているために耐性が出来たからでしょう。しかし、呪い自体は解くことが出来なかったようですけど」

    キラ「生み出す?えっと、なにがなんだか……」

    レイ「……俺もそこら辺の仕組みが良くわかっていないのだが、ヨグ=ソトース、わかっているのなら説明してくれないか?」

    ヨグ=ソトース「……僕も正確に分かってるわけじゃないんだけどなぁ」

  • 96124/08/04(日) 22:53:13

    と言ったところで中途半端ですが今日はここまでです。

    ウイングゼロに憑いた奴は一体なんなのかは次回になります

    明日は多分20:00以降に開始できると思いますが、出来ない場合は別途お知らせします

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:01:53

    お疲れ様でした
    キラって怪異を生み出してしまう体質でもあるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:54

    取り合えず、ウイングゼロに取りついた奴を言い組められると良いのだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:58:53

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:34:42

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:15:08

    ほしゅ

  • 102124/08/05(月) 19:09:29

    予定より早めに始められそうなので、ちょっとしたら始めます

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:15:56

    お疲れ様です

  • 104124/08/05(月) 19:19:16

    それでは再開


    ヨグ=ソトース「わかるところだけ解説すると、ご主人様は上書き以外にも怪異を生み出すことが可能ってこと。ただし条件があるみたいで、怪異を生み出すための呪い等の力を体内にため込んでいることと、外部に生まれてくる怪異の依り代があること。ただの呪いだと怪異になる前にご主人様の自浄作用で消えてしまうんだけど、今回はご主人様の自浄作用が効かない呪いだったから怪異にできたって感じかな?」

    アスラン「……そう言えばお前と最初に出会ったとき、キラとシンに影響されて生まれたと言っていたな」

    ヨグ=ソトース「あの時の僕はご主人様の中に居た期間が短かったし、何より生まれたばかりだったから勘違いしてる部分が多かったけどね。まあ、シンにも影響されたには影響されてたけど(ただ、まだ何かありそうなんだよなぁ。■■も有限だとか言ってたし)」

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:26:17

    有限……
    メンデルでの実験体の数?

  • 106124/08/05(月) 19:26:50

    キラ「あの……僕、そんなことできるなんて知らなかったし、やろうとも思ってなかったんだけど……」

    ヨグ=ソトース「多分今回みたいに自分たちじゃどうしようもないってなったら、無意識にやるんじゃないかな?予想だけど」

    ???「……いえ、そうではありません。私、いえ、彼らが"生まれたい"と願ったからです。彼はその願いを叶えたただけにすぎません。無意識なのは変わり在りませんが」

    キラ「え?」

    ???「……ヨグ=ソトース、貴方は私とは違い少々生まれ方が複雑なようですね。確かに彼の力によって生まれましたが、やはり貴方が言っていた通り、中にいる期間が短かったのが影響しているのでしょうか。肝心なものに関しての知識があまり無いようですね」

    ヨグ=ソトース「あ、やっぱりそうなんだ。なら教えて欲しいかな?怪異を生み出す仕組みに関して」

    ???「仕方ないですね、わかりました。結論から言えば、彼の中には生まれるはずだったはずの魂がいくつも存在しております。この国では水子と呼ばれるものですね。彼らの"この世に生まれたい"という願いを叶えるために、無意識に行っている行為なのです。呪いの力や依り代を使うのは、彼らが"生まれてくるため"に必要な力を補うためですね。そのまま出てしまうと消えてしまうほど不安定なので」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:30:29

    この生真面目に説明してくれるガンプラ何の神なんだろ…

  • 108124/08/05(月) 19:31:03

    アスラン「また水子……なぜキラの中にそんなものが」

    ???「さあ?私にはわかりかねます。しかし、そうなる要因が過去にあったのでしょう。つい最近なのか、それとも前世の因果なのか。……それにしても目を疑うほどの量です。ゆうに3千は超えております。何をどうしたらその量の水子を生み出せるのか」

    キラ「………………まさ、か」

    ???「心当たりがあるようですね。しかしご安心を。水子が居ることによる悪影響はありません。おそらく、長い間彼らと共にしたからでしょう。ほとんど貴方の一部と言っても差し支えありません。けれどその影響もあってか外部からは水子を探知できないようになっているようです。私のように、貴方から生み出されでもしない限りは」

    キラ「………………」

    アスラン「………キラ」

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:35:36

    このレスは削除されています

  • 110124/08/05(月) 19:36:24

    ヨグ=ソトース「………僕や君が生まれた仕組みに関しては少し分かった。だけど、まだまだ分からないことが沢山あるよあるよ。例えばご主人様はなぜ君に呪われたのか、とかね」

    ???「勿論、それについての答えも持ち合わせております。しかし、その話はまたの機会にいたしましょう。今説明しても彼らの耳には入らないと思いますから。先ほどの話は彼にとって相当ショックが大きかったようですね」

    ヨグ=ソトース「………そうだね、と言いたいところだけど、君がこのまま一緒に居てくれる保証もないし、とりあえず僕にだけでも知ってること全部話してほしいんだけど」

    ???「それについては問題ありません。私もすでに"彼"の影響下に入っておりますから。凄いですね彼。私の性質も関係しているのでしょうが、一瞬で彼や彼の周囲に対して好意的な感情を持つようになりました。これは正直言って予想外です」

    ヨグ=ソトース「影響下?……待ってまさか」

  • 111124/08/05(月) 19:37:54

    シン「………」(いつの間にかアンクレットを外している)

    ヨグ=ソトース「………」(頭を抱える)

    レイ「シン!?い、いつの間に!早くそれを付け直すんだ!!」

    シン「……え?あ、あれ?なんで俺……」(急いで付け直す)

    ヨグ=ソトース「(……無意識で外したのか?……なーんか予想よりも凄く面倒なことが起きてそう。頭痛くなってきた)」

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:42:43

    …もう付け直しても意味ないんだっけ?

  • 113124/08/05(月) 19:44:32

    >>112 ???に関してはそうですね……そこら辺の浮遊霊にも影響する可能性もありますのですぐ付け直さないとまずい事にはまずいですが


    ギルバート「………とにかく一旦クールダウンしようか。キラ、何か飲むかい?」

    キラ「………」(小さく頷く)

    シン「と、父さん、俺も手伝う」

    ギルバート「うん、有難う。そこの彼?彼女?も……………飲めるのか?」

    ???「この体では無理ですね。お気遣い感謝いたします」

    ギルバート「……そう言えば名前を聞いていなかったが、君のことは何と呼べばいいんだい?」

    ???「……私としたことが、自己紹介がまだでしたね。私のことはシュブ=ニグラスとお呼びください。豊穣の神であり、そちらのヨグ=ソトースとは人間でいうところの"夫婦"の関係でございます」


    ーヨグ=ソトース以外全員一斉に固まる


    ヨグ=ソトース「……子を孕み孕ませたって点で言えばって話だよ?人間の夫婦関係とはまた違うからね?」

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:49:35

    ガチのやばいやつだったよ・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:55:46

    ああ、山羊さんか…

  • 116124/08/05(月) 20:01:19

    ~一旦クールダウン~


    ヨグ=ソトース「ところでシュブ=ニグラス、君随分とこの世界のことに詳しいね」

    シュブ=ニグラス「ええ、色々とありまして。そこに関しても機会があれば語らせてください。因みに補足なのですが、今いる私はこの世界に来たシュブ=ニグラスの呪いが水子と混じり合うことで生まれた存在なので、シュブ=ニグラス本体というわけではございません」

    ヨグ=ソトース「まあ、だろうね。その呪いなんだけど、またご主人様が呪われる確率ってあるの?」

    シュブ=ニグラス「今のところだとそうですね、あります。ただ、滅多にないことだと思ってください。今回のは少し領域を侵犯した方がいらっしゃったせいで"私"が目覚めてしまっただけですので」

    ヨグ=ソトース「領域をねぇ……呪われた仕組みに関してはこちらの世界で言うところの縁が関係してたりする?」

    シュブ=ニグラス「はい、しております。なので縁さえ切れれば大丈夫ですよ。ただし、"二人分の縁"なので少々大変ですよ?」

    ヨグ=ソトース「二人分……血縁者ってのが関係しているとなると、アスランの分かな?……そう言えば、アスランは呪いにかからなかったみたいだけど、なんで?」

    シュブ=ニグラス「彼の場合、持っている力が関係してますね。ただし、別にかからないわけではないので、将来的に呪いにかかる可能性はあります」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:01:35

    ニャルさんとバチバチになること確定じゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:02:25

    >>113

    驚愕顔の画像なのはわかってるけどレイの顔がシリアスすぎてつい笑っちゃった(ごめんなさい)

    みんなガンプラ眺めながらこの顔してるんだな……

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:06:22

    >>118

    マジでシュール…

  • 120124/08/05(月) 20:11:13

    アスラン「縁切りか……犬神の時にやった手順で切れるだろうか?」

    ヨグ=ソトース「そこらへん、アズラエル達に聞いてみようか。はあ、しかし縁ねぇ……もしかして、前に聞いたヒビキ家のお墓になにか関係してるのかな?」

    シュブ=ニグラス「………」

    ヨグ=ソトース「沈黙は肯定と受け取るからね。でも、呪いの大本をどうにかする感じじゃなくて、縁を切るだけで済みそうでよかったよ。流石に今の僕じゃ君の本体に勝てる気がしないから。あ、そうだ。起きたって話だけど今はどうなの?」

    シュブ=ニグラス「今はまた眠っております。起きても仕方がない事なので。それと、貴方の言う通りこの件に関しては下手に関わらないのが賢明です。もし、近づこうとする者たちが居るのであれば警告をお願いします」

    ヨグ=ソトース「わかった」

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:20:10

    アズにゃんはどんな未来を見たんだろ……

  • 122124/08/05(月) 20:23:56

    シン「……なんか、お前結構友好的だな?いや、俺の力のせいかもしれないけど」

    シュブ=ニグラス「もとより私は人間に対しての敵意が他とは違い薄いので。あとは豊穣の神というのもあって、もとよりどんな形であれ全ての命を愛しております。それは人間に対してもそうです。そういうのもあって、貴方の力を少し浴びるだけでも効果があったのでしょう。dice1d2=1 (1)

    1.今はあふれ出る母性が止まりません。一度私のことを母と呼んではくれませんか?

    2.今は貴方の影響もあって昔の行いが恥に感じてしまうぐらいには、倫理観というものに目覚めております

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:26:28

    その姿でお母さんはちょっとキツイだろうな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:28:17

    ガンプラの母か…
    なんかシュブ=ニグラスが姉やってる漫画なら見つけたけど

  • 125124/08/05(月) 20:29:26

    シン「え?なんか嫌だ」

    シュブ=ニグラス「そんな……ではキラ、貴方は……」

    キラ「な、なんで僕に飛び火してきたの……普通に嫌だ」

    シュブ=ニグラス「……アスラン」

    アスラン「……遠慮しておく」

    シュブ=ニグラス「ギルバート」

    ギルバート「私もなのか!?見境ないな!君!」

    シュブ=ニグラス「この世に生まれ落ちた生命は全て私の子と言っても過言ではないので」

    ヨグ=ソトース「それは過言だろ」

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:30:53

    ヨグ様が呼んでやりなよ
    夫婦なら母さん呼びでもいけるから

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:34:09

    生真面目そうだったのに母を名乗る不審者になってしまわれた

  • 128124/08/05(月) 20:35:59

    シュブ=ニグラス「どうしてなのでしょうか……この姿がいけないのでしょうか……ヨグ=ソトース、貴方なら姿を変える呪文の一つ二つは知っているでしょう?早く教えなさい」

    ヨグ=ソトース「知ってるけどさ……君はそこの知識は引き継がなかったの?」

    シュブ=ニグラス「ええ。呪文の類は一切引き継ぎませんでした。なので早く教えてください」

    ヨグ=ソトース「……君なんか凄い押しが強くなってない?」

    シュブ=ニグラス「生まれたての子供は往々にして我儘なものなのですよ?私はシュブ=ニグラスとしての知識や記憶、人格を有しておりますが、大本は水子ですので」

    ヨグ=ソトース「ああ、そう………」

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:39:52

    なんだろうな……
    どのスレでもアーサーはこういうポジションなんだよな……

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:41:56

    このスレは中身ヨグ=ソトースのはずなのにな…
    ガワ強いな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:47:07

    家族を名乗りたがるやつが増えた、、あれ?レイは完全に悪ノリしただけだっけ?

  • 132124/08/05(月) 20:48:06

    ヨグ=ソトース「でも今の状態だと多分姿を変えることは出来ないから、明日当たり事務所で相談してからね?それで姿を変えられるかどうかは分からないけど」

    シュブ=ニグラス「……仕方ありませんね、わかりました」

    キラ「……なんだろう、凄い癖の強い人が仲間入りしちゃった……色々と整理出来てないのに、頭がめちゃめちゃになる……」

    ギルバート「だがしかし、敵意が強い相手出なくてよかった……明日は事務所に行って今後のことを相談しに行こう。いいね」

    キラ「はい……」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:51:57

    いつみてもキラのその>>132画像、素人は黙っとれにしか見えない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:52:22

    アズにゃん<まさかガンプラが母を名乗る不審者になるとは思わなかった

  • 135124/08/05(月) 20:54:59

    ~翌日、事務所にて~


    事務所にいるメンバー(アズラエル固定)dice1d4=1 (1)

    1.ナタル

    2.ムウ&マリュー&ルナマリア&オルガ

    3.ミーア&ラクス

    4.なし


    因みにシュブ=ニグラスの姿を変えられることはdice1d2=2 (2)

    1.可能。

    2.不可能。ただし、依り代をガンプラから変えれば可能

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:55:36

    ……っても、これでシンが母とか言い出しかけたらマユちゃんすっ飛んでこない?
    鑑賞しないとは言ったけど、これはこれで母としての面子の問題になるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:55:59

    あの姿のまま落ち込んでるのが見えるわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:56:56

    姿を変えられないのはマユの介入だった?!説

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:58:56

    神に匹敵するマユVSジュブ……戦うにしろ異世界で戦ってください。

  • 140124/08/05(月) 21:02:11

    アズラエル「………君たちは本当に、こういうとんでも出来事に縁があるね」

    キラ「毎度のことながら、本当にご迷惑をおかけします……でも、この未来はとっくに見えてたんじゃないんですか?」

    アズラエル「いや?見えてなかったよ。ちょっと忘れてそうだけど、僕の眼って本来は人の才を見る眼だからね。その応用で未来視と過去視が出来るだけで」

    キラ「じゃあ僕に警告を出した時、なにが見えてたんですか?」

    アズラエル「君の力の片りんかな?ただ、どうにも見え方が変でね。力の片りんだとは分からず、ただ君が何かに憑かれてるのかと思ってたんだ……結果的には憑かれてたみたいだけど」

    キラ「…………」

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:03:58

    そういえばキラ達って、アイドル事務所に定期的に入ってるけど知り合いに見られたとかはあるのだろうか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:06:10

    マユ<シンにすらお母さんと言われてないのに、貴様に母さんと言わせる立場はないわ!!
    ジュブ<あなたも私の子供です。しかし……ここは戦うしかないようですね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:06:33

    依代って変更可能なの?
    ウィングゼロからエアリアルに姿変えるなら出来そうな…

  • 144124/08/05(月) 21:11:46

    アズラエル「……まあ、君の中にある水子に関しては、その……体育座りして落ち込んでる邪神の言うことを信じれば放っておいてもいいみたいだし、僕自身もそうなってる水子をどうやって供養すればいいのか分からないから、とりあえずは現状維持かな」

    キラ「……そうですか」

    アズラエル「……祓って欲しい?」

    キラ「……わかりません。でも、どうにかはしたいです。僕の兄弟たちなので……」

    アズラエル「兄弟たち……それは今世の?それとも前世の?」

    キラ「……前世の、です」

    アズラエル「………そっか。今のところは怪異化するのが良いんだろうけど、下手に怪異を増やすのもね。何かいい方法がないか探してみるよ」

    キラ「……お願いします」

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:12:47

    ラクスのフィギュアにする? それともキラのフィギュアーツ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:14:59

    まぁ、同業者に話しても何言ってんだお前状態だろうしなぁこんなの
    邪神級が2人もいて、かつ一人は常識人だけどもう一人は母を名乗る不審者……レアケースにもほどがある

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:15:09

    この世界には流石にキラの方は無いだろ
    後輩みたいにキーホルダーもなんかな…

  • 148124/08/05(月) 21:21:00

    ナタル「しかし、プラモデルが動くとは……式神を初めて見た時も同じ気持ちになったが、無機物が仕掛けもないし動くのはこう……何とも形容しがたい気持ちになるな」

    シュブ=ニグラス「……はあ、折角キラが用意してくれた体なのに……変えなければ肉体を変化させることが出来ないなんて……」(体育座りで沈んでいる)

    ヨグ=ソトース「そもそも依り代って変えられるもんなの?」

    シュブ=ニグラス「可能です。dice1d2=1 (1)

    1.キラが作った依り代であれば、ですが

    2.ですが、折角キラが用意した体から移動するのは少々はばかられるといいますか……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:22:55

    どんな依代だったら肉体変化できるのか
    そもそも何になりたいんだこの神

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:24:53

    もうジャッくりさん家のジャギ様案件って叫びたい。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:25:18

    でも、女性は一人ほしいな……
    前回、ヨグ様とのお出かけは怪しまれたし……
    女性体の方が怪しまれにくいだろうし

  • 152124/08/05(月) 21:25:27

    ヨグ=ソトース「あ、そういう縛りはあるんだ」

    シュブ=ニグラス「安定化させるにはどうしても必要なのです……私は貴方とは違って純度百のキラの力によって作られていますから……」

    ヨグ=ソトース「呪いの力があるから純度百ではないでしょ……」

    シュブ=ニグラス「呪いはあくまでエネルギー源ですので」

    ヨグ=ソトース「……そう」

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:26:10

    なんか、マウント合戦の香り……

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:28:11

    >>151

    知り合いからお父さんが怪しまれる気が…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:32:21

    >>154

    うーん、

    でも、女性しか入れない場所の探索とか楽になりそうだけどなー

  • 156124/08/05(月) 21:33:11

    アスラン「しかし、この邪神はどうしましょうか。俺たちが管理しててもいいんですか?」

    アズラエル「君たちの迷惑にならないんだったら置いててほしいなぁ……いや、こっち預かりでもいいんだけどさ……その……」


    シュブ=ニグラス「ところでそこの方、私のことを母と呼んで見る気はありませんか?」

    ナタル「は?こいつは何を言っているんだ?」

    ヨグ=ソトース「……流していいよ。というか無視して、お願いだから」


    アズラエル「………」

    アスラン「……いえ、そうですね。キラが生み出したものなので俺たちで預かります」

    アズラエル「助かるよ……一応行動制限のために契約を結んでもらうけど、誰がするかは任せるよ」

    アスラン「わかりました」

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:34:33

    見境がねぇ!!
    オルガとかも困惑するというか……まさかと思うが、母と呼ばせるために暴走しないよねこの後……(脱走とも言う)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:36:17

    ナタルさん30ちょい位だろうに……ここでニャルと鉢合わせしたらえらい事になるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:37:45

    いくら母神の豊穣神だからって新キャラが母を名乗る不審者(ウィングゼロのガンプラ)になるのは予想外だった

  • 160124/08/05(月) 21:41:51

    さて、誰が契約するかdice1d4=3 (3)

    1.キラ、2.シン、3.アスラン、4.ギルバート


    因みに依り代替えしました。ちなみに材料はヨグ=ソトースのような肉体形成に必要な動物の死骸dice1d3=2 (2)

    1.効力を失くしてたアーティファクト

    2.セルバンテスサイズのぬいぐるみ

    3.フィギュア

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:42:40

    やったねアスランおかあさんが増えるよ!(!?)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:43:59

    >>161

    くまのぬいぐるみにでもするかもう

  • 163124/08/05(月) 21:45:30

    因みに死骸はdice1d3=2 (2)

    1.たまたま道路で亡くなった野良猫

    2.アズラエルが過去に飼ってた愛犬

    3.ナタルが過去に飼ってた文鳥


    ぬいぐるみはdice1d4=4 (4)

    1.くま

    2.うさぎ

    3.いぬ

    4.ねこ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:46:49

    犬猫で揃っちゃった……
    愛犬の死骸というか骨になるのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:47:11

    キティさん?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:49:57

    ちょっとまて、これ大地雷では?
    アスラン前世も母絡みの事だったし

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:51:50

    >>165

    アスランのサンリオコラボはキティ姐さんだったなそういえば

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:51:51

    >>166

    大丈夫

    前世おおむねみんな母も地雷

  • 169124/08/05(月) 21:53:04

    ギルバート「よろしいんですか?ペットとはいえ、家族には変わりないのでは?」

    アズラエル「あまりお気になさらずに。供養はすでにしているので、これはもはやスーパーに並んでる肉と大差ないですから。骨ですがね」

    ギルバート「………」

    アズラエル「……さて、なんか犬の骨に猫のぬいぐるみって妙な感じになったけど、調子はどうだい?」

    キラ「……上手くできた?」

    シュブ=ニグラス「……ええ、よい感じです。キラ、私のわがままに付き合ってくれてありがとうございます」

    キラ「お礼ならアズラエルさんに言って?材料用意したのアズラエルさんなんだし」

    シュブ=ニグラス「そうですね。アズラエル、いえムルタ、有難うございます。この肉体は母が大切に使わせてもらいますね」

    アズラエル「……いつ君の息子になったの、僕」

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:55:59

    もう自称母を押し通す気だこのガンプラ改めぬいぐるみ邪神

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:00:41

    FGO時空だったっけここ?

  • 172124/08/05(月) 22:01:40

    シュブ=ニグラス「さて、では念願の肉体変化といたしましょう。このまま呪文を使わずに変化するとただの犬になってしまいますから」

    ヨグ=ソトース「別にそれでもいいじゃん」

    シュブ=ニグラス「いえ、良くありません。人間に親しみを持つ肉体出なければ、母とは呼びづらいでしょうし。ではいきます」

    ヨグ=ソトース「君のその母親呼びへの執着心は一体何なのさ……」


    シュブ=ニグラスの邪気dice3d100=41 26 73 (140) ただし最低値100

    消費MPはdice2d6=3 6 (9) +犬から人への変化なので5追加

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:03:27

    犬良いのに…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:05:30

    犬の方が可愛がってくれるのにとおもったが、自分が可愛がりたいのか、マインド母だから

  • 175124/08/05(月) 22:06:41

    シュブ=ニグラス「ふう、これでよいでしょう。キラ、どうですか?見事な"母親"だとは思いませんか?」

    キラ「………」(絶句)

    シュブ=ニグラス「おや、どうしましたか?私の中の水子にある理想の母親像を投影したのですが……」

    キラ「……あ、あの、出来れば他の姿が良いな……というか犬の方がいい……」

    シュブ=ニグラス「……そうですか(´・ω・`)」

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:06:45

    >>171

    この邪神羊のぬいぐるみになっちゃう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:09:28

    カリダさん……

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:10:25

    会ったことない三男と人外二人以外はアウトだろこれは

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:12:01

    骨は犬だけどぬいぐるみは猫だから動物の姿は猫になると思ったのに犬の姿なのか
    犬のセンバルテンと猫の邪神様のコンビを期待したんだが(´・ω・`)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:14:49

    そこは地雷源だ!

  • 181124/08/05(月) 22:16:13

    同じ量のMPを消費して犬に戻った MP140→118


    シュブ=ニグラス「ふむ、なかなかに難しいものです……研究が必要ですね」

    ヨグ=ソトース「しなくていいでしょ。とりあえず、簡易的なのも教えておくから、人間にならなくちゃいけなくなったらそれ使いな」

    シュブ=ニグラス「……仕方ありませんね。あの姿より持ち出しやすい姿になっただけ収穫だといたしましょう」

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:19:04

    まだお姉さんの方が
    いや写真で見てるから微妙か

  • 183124/08/05(月) 22:28:04

    という感じでガンプラ編は終わりです

    縁に関してはdice1d2=2 (2)

    1.一応解決。無事切ることに成功

    2.無作為に切ると他の縁も切りかねないので、ちょっとずつ縁切りをすることに


    今回の呪いの大本に関してはシュブ=ニグラスが母親の波動に目覚めてしまったので、詳しい内容を語らなくなってしまいました……ので、詳しい話は聞けず仕舞いです。今後話してくれる機会があるのかどうか……

    シンの方もまだ未解決のままです。本人にも何が起きているのか分かってないので


    この後は恒例の安価タイムですね。キラの能力に関しての解説は次の話が始まる前までには纏めます

    では安価>>188

    なにやらせたいかとか、会わせたい怪異とか、そういうのがありましたらどうぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:31:23

    ガンプラ動くって時点でギャグ路線だったけど
    まだ夢の話とかガンプラに入った時点ではシリアスな雰囲気あった気がしたのに
    完全にトンチキになったな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:35:39

    ガンプラ編はGW過ぎた辺りだから次は6~8月くらいかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:36:28

    そろそろステラの両親とか出ても良いかも。
    アズにゃんの親戚系の話なら結構面白い事になりそう。
    ニャル様たちが全力で止めに入るレベルの

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:37:04

    プールリゾートで遊んでほしいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:37:35

    修学旅行。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:37:40

    じゃあ

    >>187

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:37:48

    ユウナにまだ会ってほしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:38:04

    良いこと思いついたコミケネタ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:38:41

    このまま、次スレ立てて終わりかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:38:45

    修学旅行この自称母来るよな…

  • 194124/08/05(月) 22:39:21

    >>184 それもこれも>>122の選択肢のせいですね……次スレ作ってきますね

  • 195124/08/05(月) 22:42:35
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:43:59

    立て乙です

    >>194

    2の選択肢ならもう少しシリアスだったのだろうか

    いやトンチキ好きだけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:46:23

    乙でしたー

    最後は自称母のお陰でトンチキになったけどガンプラ制作風景は仲良く熱くなったり各々の性格やスペックを発見したりのほのぼの回で良かったです
    次スレも楽しみにしております

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:48:40

    おつです
    修学旅行編はアスカガメインかな?
    自称母の邪神とイザークの神様対決が起こるかもしれないのか…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:50:43

    >>198

    母なる者対兄なる者か…

    あとヴィーノとオルガもいるけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:13:35

    200なら修学旅行も楽しく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています