ワイギャンブラーは激怒した その8

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:57:15

    必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。
    ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。
    けれども、クソ.ゲーギャンブルには人一倍敏感だった。

    気圧タイプのペナルティは色々吐きそうになるから嫌や
    なんか二個くらい臓器が飛び出た気がするんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:57:35

    その1

    ワイギャンブラーは激怒した|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その2

    ワイギャンブラーは激怒した その2|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その3

    ワイギャンブラーは激怒した その3|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その4

    ワイギャンブラーは激怒した その4|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その5

    ワイギャンブラーは激怒した その5|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その6

    ワイギャンブラーは激怒した その6|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その7

    ワイギャンブラーは激怒した その7|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:57:51

    ワイは今日も不死身

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:02:26

    前回までのあらすじ「ワイは今日も不死身だがその理由は特に解明されてない」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:02:39

    丸々一個とは言わんが内臓の一部程度はガチで弾け飛んで口から出てきてそうで嫌なんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:03:49

    前スレのワイのファンアめっちゃ気のいいおっちゃんって感じがして好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:04:03

    立て乙
    ワイの不死身さをオールマイティ・ラボみたいな質感で村雨先生に解説してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:35

    きっちょむ班名物 ペナルティ実演バイトによるワイの汚い悲鳴

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:56

    >>6

    わかる

    あと二枚目のカルトワイの和装姿も刺さった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:12:02

    特2「ワイ、ギャンブラー降りろ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:16:47

    銀行はなんやかんやルールに厳格だけど、厳格だからこそ単に死なないだけでルール違反したわけでも無いワイをどうこうするのは基本的にできないんやろな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:20:02

    ワイは笑い皺があって気の良いおっちゃん感
    カルトワイは皺一つない顔で微笑んでるけど目が笑ってない感じある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:22:36

    前スレに出てたカルト囲いルートワイがギャンブルで稼いだ金の使い道で慈善事業でばら撒くってのがあったけど悪い大人に流れてしまってるってのがやるせない……
    せめてまともな団体に寄付できるようにどうにかしてくれ土屋田

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:24:46

    ワイ裏は読めなくても、普通に正面勝負はハーフライフ(中位)~ワンへ(恐らくノーマル状態だとワンヘ下位)ぐらいはありそうだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:30:34

    >>11

    まあこういう事よな

    設定しているルールに違反しているわけではないから口出ししないし出来ない。

    問題は正攻法かと聞かれたら目を逸らすレベルで仕様外なこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:32:32

    多分ワイって体強いのもあるけど、致命傷にならない程度に加虐を逸らすのが上手いとかありそう。幼少期にそう言うこと学ばないと死にかけてたとかの経験ありそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:36:48

    タッグバトル名物、何故かタッグ相手から(ペナルティ的な意味で)痛め付けられるワイ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:38:04

    特2って事前にどのギャンブラーが試合するか知らされた上でゲーム作ってんのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:43:02

    懐っこい素直な人柄とバグレベルの不死身っぷりのせいで行員からの評価の±の触れ幅がデカイ事に定評あるギャンブラーことワイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:44:23

    ギャンブラーは猛獣に例えられてるけど、猛獣っていうか、扱うと国際的な問題で面倒なことになる珍獣枠なんだよな………

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:46:40

    ワイ「シシガミくん。君は確かにつよ〜なった」
    ワイ「シグレくんらと戦って自分の強さを見つけた」
    ワイ「レーメーくんには負けたけど弱さと向き合って力に変えた」
    ワイ「何度か4リンクでやりあったから保証する。君はあの頃の万倍強い」
    ワイ「けど1個だけ忘れとるわ」
    ワイ「ちょっとの間やけど、ランクで言ったらテンドーくんやレーメーくんより上やったことあるんやで。殺す気でこんと死ぬでキミ」

    獅子神さんの受難4シーズンの相手として元ワンヘッドの凄みを見せてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:48:11

    >>20

    >>21

    珍獣にも牙はあるんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:51:17

    パンダとかキバ・爪えぐいもんな…
    戦闘力も…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:53:10

    ありがとう初めて自分のssにファンアート貰えた凄く嬉しい

    ワイが土屋田さんの為に子守唄歌うシーンがイメージ通りでドンピシャだった

    カルトワイは土屋田さんに人間扱いされた瞬間に、目のハイライト戻って泣き出すイメージしてる(ワイより精神年齢幼い)


    >>13

    カルト土屋田「コッチも口座管理……つーか、お目付け役で一緒に行動してた、宗教画家の雛形ごと保護してるから大丈夫

    ……ウチも、ある程度ファンの居るギャンブラー二人とVIPに被害加えたカス共なら前者の為に動くし後者は排除するわ

    ……俺の担当二人。護るのも行員の仕事だろ?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:59:14

    対戦相手がワイの時によりにもよってブルテンやSOS系統の相手をくたばらせたら勝ち!系のゲームやらされるギャンブラー、相当強くて普通のギャンブラー当てても処分しにくい上に面倒臭い人間なんだろな……
    それなりの正攻法だと処理しにくかった為、ワイ+耐久系ゲームとかいう大人気ない方法を銀行がとった回

    ワイ「あんさん一体何しでかしたんや……(困惑)」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:20:45

    >>21

    改めて相対する事で初めて解る恐ろしさ 純粋な賭博師としての強さ、ペナルティを物ともしない人外の耐久力

    何よりハーフライフ以上のランクでワイに勝つには神がブルテンでやる予定だった勝ち負けの天秤をギリ此方側に傾ける勝ち方か、

    黎明の時みたいに上手いこと嵌めて反則負けさせるかさせないと地獄の耐久戦強要させられて死ぬ程厄介な奴だと再確認する獅子神さん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:22:04

    なんとなくワンヘ勝利時、珍しく汚い叫び声上げずストレートでギミック殺したワイ概念はいいと思う。耐久だけ異常だからそこ目につくけど、裏ギミック嵌まる程度には相手を圧倒できるんだ(そもそも裏ギミックって圧倒しないとそもそも発動しないことある奴多いし)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:34:31

    ハーフラ前に車に牽かれて重症状態から始まるワイのギャンブル

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:35:16

    >>28

    相手は漆原かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:53:54

    ワイと獅子神とか言う二大料理上手で身体鍛えてて世話焼き気質でおいたわしい幼少期時代を送ったギャンブラー
    薄汚れた格好でびくびくしながら此方の顔色を伺う明らかな虐待児童ショタ神さんと、
    今と変わらぬ人懐っこいサモエドスマイルでピースしてるも服の下は夥しいぐらい包帯グルグル巻きな中坊ワイを横に並べてみたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:10:49

    >>29

    強制SAN値チェックされる漆原先生かわいそ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:44:56

    >>30

    そんなに目をかけてたとしてもヤるからにはしっかりとトドメ刺して来ようとするんだもんな

    割り切りが凄い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:16:56

    >>24

    カルト時空雛形生きてる!!!!!

    宗教関係の方が絵が売れるとかあったのか?

    保護までワイと交流とかしてたか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:23:38

    カルトワイのイメソンにこちらの「テイクアウト・スーサイド」を推す

    作者曰く自分の宗教を作った宗教家が落ちぶれていく曲

    2番冒頭の歌詞がワイっぽさを感じた

    本家は飛び降り自殺を匂わせる歌詞が含まれているためか警告が出るので直接リンクは貼れなかったから固定画&歌詞表示なしバージョン載せたけど観るなら本家のがオススメ


  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:09:36

    >>25

    あたおか強者の煮凝りなんだろな、そういう試合割り振られる奴ら……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:27:59

    儲.にとってカルトワイは奇跡の体現者だから現人神と思われてそうなんだよな
    教祖=神って扱いはよくあるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:51:18

    >>33


    親が宗教にハマって家庭崩壊してて、狂った身内を眺めてるうちに転がってたチラシの裏に黙々と絵を描いてる雛形リリィを想像した…

    悍ましき現世の悪徳のカタチ!と教祖の聖書の引き立て役に絵を勝手に売られてもなんとも思わなかったのに、ある日銀行に保護されて、ツッチーが用意したセーフティハウスでボンヤリしてたら涙が溢れる2人

    美とか分かんないけど、お前の中にはこんな激しいのが渦巻いてんだ凄いな…と言われて、怖がられなくてホッとするの

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:37:00

    >>33

    カルト雛形「……年が一番近いから、お目付け役してたんだよ。まぁ俺にとっては題材に困らない環境だったが、流石に煩わしくなってな。そんな時にカラス銀行の噂を聞いて……コイツをそろそろ作品にしようと遊びに行く事にした……が、悲しいがな俺もカルト育ちだ。あっという間に俺達二人の担当になった土屋田に疑念持たれて……眞鍋天堂相手による尋問戦【バッカス・リポグラム】……酒呑みリポグラム戦でぜーんぶバレた。アレは二度としたくない」

    「けど、今のが俺もアイツも幸せだ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:08:02

    >>38

    追記

    暗号学園のいろはの「失言半減質疑応答」の失言したらショットで酒を飲むバージョンイメージ、嘘本当の判別は機械判定。

    眞鍋「好く学舎を吐露しろ」

    ワイ「無」

    で、動揺する眞鍋先生みたいなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:47:56

    >>38

    ワイは前前々スレで語られてたようにザルで酔わないんだろうな

    雛形は…いっぱいおしゃべり(酔)しようね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:56:36

    >>39

    言葉のプロたる教師と神父の無双ゲーに見せかけて、相手からの質問の結構な割合を「無」「わからない」等で答えられる雛形ワイ(ワイに至ってはかなりのザル)ペアに職業的な良心ガリガリ削られる二人にも辛いゲームじゃん、鬼?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:04:08

    >>41

    宇佐美「正義の味方なんて割に合わないしガラではないですがたまにはいいでしょう」

    伊藤「ギャンブラーの管理もウチの仕事だ。それを害するなら……」

    その日土屋田は知った。マジで切れた権力を持った人間がどれだけ恐ろしいか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:48:03

    カルトワイ&雛形が初めてカラス銀行の賭場へ訪れた時の話

    カルトワイは浮世離れしてそうだしお目付け役してる雛形は原作で土屋田に対して猫被ってた時みたいに敬語だと思ってる

    はじめてのかけごと | Writening「ヘェ、銀行にこんなところがあるんやね」 物珍しそうに賭場をキョロキョロ見渡すその男は、異質な存在感を放っていた。着流しに羽織、下駄履きという和装姿。カラコロと下駄を鳴らしつつ、連れであるらしい…writening.net
  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:06:07

    >>43

    この二人スカウト持ち掛けた土屋田凄いな

    スカウト成功初日に「好きな食い物なんだー、作るぞ」で二人して「「わかんない」」って返すのに深く突っ込まず「じゃ、作り置きから適当に出すな」でお出しされる焼鮭と赤魚の煮付け

    尚、バッカス・リポグラムで

    弓彦「好む食材」

    ワイ「赤い甘いうお」

    カルト雛形「ピンクうお」

    眞鍋「好む人」

    ワイ、カルト雛形「「担当」」

    で土屋田は腹を括った


    >>19

    4はなんだかんだで、どの班室に立ち寄っても邪険にされない位には好感度は良い

    5はワイ推し暗黒金持ちの行員は味方なってくれるけど残りは面倒だと思ってる 

    6は自重してくれてるので好印象

    0は人柄好きだけどワンへ倉庫には来るなが過半数

    2は大体殺意

    かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:43:43

    組織解体後、ポツポツと思い出を語るくらいには回復したワイ&雛形と経過観察を兼ねたギャンブラー交流会妄想

    ワイ「色々な人おったけど、ワイの血とか肉あげた人元気してるんやろか。連れてこられた病気の小さい子は可哀想やったなあ」
    土屋田「金の流れで辿った被害者は大体元気そうだったぞ…まあ、ワイの肉偽造して販売してた奴は食い合って崩壊してたけどな」
    雛形「俺の絵買ってた奴も大体そうだな…自分の醜さを美やらなんやら題名つけて絵に重ねる嫌な色ばかりだった。でも、たまに面白いのもいたな…ほら、バラバラに来て勧誘もできないくらいマシンガントークして帰る夫婦」
    ワイ「おーおったな!奥さんが旦那の浮気、旦那が奥さんのギャンブル直せー言うてきた人な。俺は万能薬ちゃうっつーに」
    獅子神「あーそれ多分俺の親」
    フレンズ「「「⁉︎」」」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:18:37

    カルトワイエピソードは、すげー気合い入った四月馬鹿企画で一日だけジャンプラで公開する奴

    何気に先生弓彦と雛形ワイ(本編とちょっと違う)の細かいプロフィールとか、四課班長が結託ブチギレしてるとか、雛形は確定生存ルート(先生は怪しい)とか、こっちでもあんまり変わらん土屋田とか見所多いのになんで一日限定なんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:10:41

    「今日はお誘いありがとう、ワイさん」
    「いやええの。……しかし真経津お前持ってたんやな。喪服」
    「……結構衣装持ちなんだよ」
    「きちんと話合わせてな?センセ自動車事故って事なっとるから」
    「ワイさんが、掛け合ってくれたの?」
    「いや、流石のカラス銀行も公務員からの失踪者はアレと思う品性が残ってたんちゃう?……まぁ、真面目に言えば黒焦げ死体はあんまり人気ないよ、脆いから」
    「うーん、流石の貫禄」
    「けどええ事よ、ワイも真経津も……今の受け持ちだった子達も、ワイの子供達も……きちんとお別れが言える事は幸運や」
    「……香典、他の皆からも貰ってきたから早く行こうか」
    「おう、嫁さん待たせとるからな」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:21:54
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:31:23

    >>48


    ふぉ~凄い凄い!もし自分がゲーム出たら頭パンクして即降参しちゃいそう…

    企て、にあなたを想う人たち、て返しが素敵です。利用され搾取されるんだと傍観しつつ全ての痛覚を捨てないで足掻く雛形君とワイに差し出される救いの手

    被害を正確に聞き出すことは両者にとって辛いことだけど、逃げないで聞く神&コタロー先生の覚悟と誠意を感じます

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:35:16

    >>48

    ひえ、圧倒的感謝……


    眞鍋天堂「「好く夢は?」」''これからどうしたい?''

    ワイ雛形「「担当添いたい」」''ここに居たい''

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:28:21

    >>50

    潰れた雛形が零しそう

    ワイが驚いて雛形を見るけど見つめ返されて思わず追従して肯定しちゃうところまで見えた

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:39:23

    カルトワイは暗黒金持ちルートもいけるけど、基本観戦したりやったり立場がふらふらしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:46:55

    >>52

    なんかカルト暗黒金持ちルートワイは土屋田じゃなくて御手洗押してそう感ある(若さ故の情熱)

    御手洗の為に殴るのも殴られるのも許容しそうだし、御手洗の狂信先の真経津が遊ぶ相手探してるって知って「おっそんならワイがマフツ?とか言う奴の遊び相手に立候補したるわ!」みたいなノリで自分の命賭けだす

    そしてお出しされる不死身属性

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:13:15

    一人称ワイで関西弁なせいか、すっごいバス江の森田が頭チラつくんだよな

    ワイ「最高レア確定演出からのワイや!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:46:52

    >>54

    確かにお前の身体はSSRだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:47:49

    ワイはギャンブルやめろ枠ってより、普通に競馬とかに生活の金突っ込むんじゃねーぞ?といわれるのがさきな感じする()

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:32:51

    確かによく知らなきゃ生活費に手を出す系のギャンブラーだよな…
    なんで出してないの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:56:45

    >>57

    家族>>(越えられない壁)>>お馬>>>>>>>自分の体

    だからかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:15:05

    >>57

    ワイ「貧乏暮らしの大変さは身に染みとるからな、嫁さんと子どもらにそんな苦労させたくないんや……そもそもワイが定職に就けんから主夫やっとるんよ。つまり生活費=嫁さんが汗水垂らして稼いだ金やぞ?いくら熱いレースが待ってようと突っ込まんわ!!ワイが遊ぶ用の金くらい自分で工面するで」


    過去スレでワイが生活費をギャンブルに流すことは無いしカラス銀行の金を家庭に流すこともない(生活費と遊ぶ金できっちり分けてる)って言われてたのが印象に残ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:52:59
  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:40:43

    >>60

    片下部「……そもそも、土屋田ちゃんとワイちゃんさらっとやってるけど、口座管理なんて色んな意味で前代未聞なんだよねぇ」

    白金「行員の裁量でもランク変動操作しても良いって事になるからなぁ、ワイには効果薄いとは言えやろうと思えば倉庫に落とせるんだぞ」

    片下部「……ワイちゃんの方はそれ込みで任せてる節あるわよね」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:10:21

    乱高下が激しいせいでちょくちょく5スロットに居座るのとスイッチが入らないとそこまで強くないのが合わさって何故かやたら関屋仁と因縁があるワイ。
    ワイ「あの男は間違いなくビッグになるで!!」
    マフツ、御手洗「……………」
    後日オーバーキルでオーバーキルされる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:18:39

    >>62

    オーバーキルで普通に負けるワイは余裕で想像がつくんだよな………銀行のギャンブル(5スロ除く)では普通に耐久力抜きでも強いのはほぼ確定なのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:20:26

    関谷側も特別融資が出た途端、アホみたいな量集まるワイなんて危ないのに手を出せない性根だろうし、奇妙な友情芽生えてたりして

    ワイ「ふーん、この子らが弟子なん……おどおとしてそな方が賢そうやね」
    関谷「……アンタも伊達にワンヘッドまで登ってないんだな」


    ミツル「……なぁ、おじさん。どうしてさっきは俺達の事あんなに親身に叱ってくれたんだ…?」
    ワイ「……子持ちの気紛れやから気にせんといてーや」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:43:05

    パンのかんばやしに家族連れで来店したワイが真経津とばったり会ったことありそう
    ワイは5スロットにも出没するから神林さんにも見覚えあったりして

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:26:37

    通常ワイは気の良い世話焼きパッパだけど、カルトワイは人生の半分以上を宗教家してるからスゲーずれた感性で生きてそう
    具体的には某コピペネタみたいに土屋田がコンビニでうっかりぶちまけた小銭を率先して拾い、レジ横の募金箱に「恵まれない子ども達に届けっ!!!」って言いながら一切の躊躇も悪気も無く拾った小銭全部入れるタイプ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:25:05

    >>66

    カルトルートは土屋田が比喩でも無く二児のパパ


    恐らく賭場で政争する暇も無さそう(洗い出したら割とカルト幹部共がどでかくやらかしてて、血の気が引く特別業務の皆さん)なんだよなー、カルトルート。

    バッカス・リポグラムの配信みながら無言で唇噛み締めて出血してる山吹と片下部マッマに「有志協力枠ってありますか…?」って電話で聞く時雨とかも居たりして

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:40:07

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:42:44

    >>67

    (上は誤字あったから消した)

    蔵木「土屋田が父性に目覚めているか賭けませんか?」

    昼間「賭けになんねーだろ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:47:05

    きっちょむ「数ある選択肢を蹴ってこんな所にくる連中に手を差し伸べるなんてマネをする気はサラサラない。が、ワイも雛形もなんの選択肢も与えられず育てられて偶々ここにやって来たガキだ。たとえ20を超えていようとあんなものはガキと変わらない。
    そしてオレも他の連中もガキを助けてやらないほど性根は腐っていないというだけだ」

    土屋田に聞かれた時の回答

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:50:26

    カルトワイとユミピコと言う神聖事故が起こりそうな奴

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:18:26

    ギャンブラー内では最年長だけど精神年齢はぶっちぎりで最年少なのでなんやかんや年下扱いされてるカルトワイ
    根が素直かつ善性寄りなので眞鍋や獅子神のお手伝いに自ら立候補するもずっとお世話され崇められる側で生きてきたが故に指示出しされても大体「?」で一から説明しないとなので最終的に『皆と遊んでなさい』される
    尚 地頭は良いので一からしっかり教えれば割となんでも出来るし言われずともする様になる模様

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:35:21

    ワイの汚い悲鳴好きなんだよな…………

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:35:50

    >>73

    多分ワイの声優は汚い悲鳴選手権で決まることありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:42:24

    獅子神「え!こいつそんなヤバい奴なの?クォーター時代に普通に勝ったことあるんだけど!………そういえば手に鍵刺さらなくて曲がってたような…………」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:22:00

    >>75

    手に穴が開くんだけど気がついたら穴が塞がっててただ血が皮膚を伝っているだけなんだよね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:34:47

    >>72

    カルトワイ「最近ツッチーに料理教えてもらって野菜の皮剥きできるようになったんよ!あと卵割れるし、アク取りとか皿洗いもできるで」

    獅子神「ワイ、お前ッ……!」

    この光景を見た村雨はきっと甥と姪が母のお手伝いをし始めた時のことを思い出す

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:56:38

    >>75

    マフツさん「よかったね遊んでもらえて」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:35:50

    >>75

    これワイくんがどれだけやったら刺さるか試したくて間違えまくっただけだな

    そして何も知らずに買い取る獅子神さん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:49:56

    勢い弱いんか?byワイ
    って感じになってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:57:13

    ワイのオークショニアとか、どれだけのターンでハートを落とせるかという別ゲーになる致死ライン越えても電撃を汚い悲鳴でうけてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:01:14

    ライオクなんかもそうだけど、長期戦でペナルティの強さが上がるタイプのゲームには強いんだなワイ
    オークションで資金(命)が青天井なやつは反則だろ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:14:18

    ワイのスペックをまとめたら
    ライフ∞
    読みや腕前は狐モード獅子神と村雨マーク2の中間くらい
    裏ルールはガン無視
    イカサマは初見のみ有効
    たまにランク調整でわざと負ける
    異質すぎて固定ファンがついてる
    マフッさんはこいつを倒した(裏で倒したと思ってたら普通に起きてきたから、ピカソ状態で頭トントンしまくって表の勝利ルールで勝った)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:58:42

    勝ちパターン2つあるゲームで片方の勝利条件は一方的に使用不可(前情報ほぼなし)、裏ルールはほぼ効果なし、真っ向からやっても純粋に上澄みにギリギリ入れるくらいにまっとうに強い

    これがたまに競馬負けて1/4に落ちてくるとかランク詐欺な初期村雨さん以上に地獄だろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:18:54

    >>72

    良い事と一緒によろしくない事も一緒に覚えだしそう

    ワイ「法で裁けない悪い奴は袋詰めするんかー」(野生の咎人取っ捕まえてユミピコに見て見てーしにいく)

    ワイ「良い大人になるには悪い所指摘するのも必要なんねな」(ギャンブラー特有の観察眼と教祖の説法能力駆使して道端で始まる占い師染みた辻お悩み相談)

    ワイ「人権は…オークションで買えるんか…‼」(試しに買ってみたいと土屋田に相談するも却下される)(特に買ってどうこうしたい事は何も無い)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:45:15

    >>85

    良いことも悪いことも素直に吸収してしまう&行動力の高さで量産されるやらかしで土屋田の胃に穴が開く……

    野生の咎人は過去に出てきた人体を材料にするヤバいクリエイター勢だろうし辻お悩み相談では野良の信徒増やしてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:32:44

    カルトワイと雛形は、土屋田と眞鍋預かりにした方がいいなコレ。先生は子供に悪影響な事はしないし

    ……思ったけど、カルト雛形は性癖は変わらないが環境がカルト教団→カラス銀行の一般人に害を恐らく出してない存在だから、もしかして原作よりも遥かに無害か?
    土屋田作品にするなんて微塵も考えられないだろカルト雛形

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:56:53

    >>87

    むしろ保護先で教養を教わって染められる側だしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:54:45

    見た目や言動でただの気さくおっちゃんだと思ってたワイがペナルティ受けて窮地に追い込まれるはずが普通に耐えて異様な生命力見せてくるの対戦相手からしたら怖すぎるんだよな
    カルトワイだと感性のズレが垣間見える言動やら教祖の座に就いているため放たれる異様なオーラで違和感を覚えてからの不死性発揮でヤバいのに手を出してしまった感が強い
    通常ワイの怖さは意表を突かれる感じでカルトワイの怖さは嫌な予感がじわじわ形を成していく感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:00:02

    >>89

    ワイの何がヤバいって不死身なしでもハーフの上位レベルあるから普通にやっても純粋にきつい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:47:50

    ワイのタフさとか回復力考えると筋肉痛になったこと無さそう
    本格的に筋トレやったら肉体の防御力上がったりすんのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:47:23

    常に超回復状態なのか、もしかして

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:05:31
    しかも爆弾はまだ有る | Writening「ところでワイさんは一体どんな風に育ったんですか?」 「?……言ったこと無かったか?蔵木」 伊藤班ギャンブラー合流会(昼間黎明は''24時間耐久‼︎暗黒虫取りバトル‼︎''企画で欠席)で…writening.net

    (まぁ、伊藤班室はオーブンもあるべの顔)

    さっくり、雑談ついで位のノリで話される方のが、彼らには悔しくて辛いとおもうんですよ



    教祖のおっちゃん「ずっと恩を返したかった」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:02:12

    >>93

    痛覚は人間の生存のためのアラートだから、逆に言うとあんだけ頑丈なら危険信号としての痛みは他の人間が考えるよりはマシかもしれない……

    ワイ「だからワイが痛がってないからと言って皆は真似しちゃダメやで」

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:21:10

    恋人としての告白は嫁側から「貴方の全てが欲しい(直訳)」的な男前発言でかっさらわれ、
    結婚のプロポーズは一緒にクソデカ厄介事に巻き込まれた最中、ハリウッド級の大爆発を背に指輪嵌めながらワイ側から普段のワイなら絶対言わない重めな愛の言葉綴ってそう。言っててくれ頼む

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:40:29

    >>93

    ああ、ワイの愛嬌と善性に絆されてる…

    みんなしょぼしょぼの顔でブラウニー食べたんだろうな

  • 97各所阿鼻叫喚幻覚まとめ24/08/04(日) 23:23:30

    >>46

    公開前

    ・どうして四月馬鹿でコミック一冊分のモノがお出しされるんですか?

    ・予告PV、おい、おい!

    ・ワイが信仰宗教の教祖、雛形生存してワイと一緒にタッグ組んでる上に相手が弓彦眞鍋先生でなに、内乱?

    ・二人の背後に土屋田しかおらんって事はまさかいっぺんに担当してるって事?

    ・ツッチー担当ならとりあえず大丈夫だろ

    ・弓彦こたろーセンセが辛そうな顔してるのも謎

    ・和装ワイえっち……ごめんなさいワイパパの貼り付けた笑顔とか地雷です

    ・我々の死が7日後なのか賭けませんか?

    公開

    ・カルト許さんぞパパ雛形になにした

    ・嘘でしょ、カラス銀行が結託してる…

    ・なんで無関係の暗号兵に流れ弾来たの?

    ・と言うかコレ、現時点での死者生存イフじゃん‼︎時雨‼︎眞鍋先生‼︎雛形‼︎

    ・無邪気な笑顔や素直な泣き顔晒す推しが拝めるとは(白目)

    ・この世界線は土屋田が二児のパパ

    ・どうして原作で合法的な拷問呼ばわりされたゲームに酒足したんですか→尋問及び暗黒金持ちへのケジメだから

    ・こっちでも煮付けシャケ好きなんだなー→…まさかこっちでは土屋田の料理由来?

    ・カルトがのさばり、雛形親が入信してた世界線か…あー

    ・これ神先生相手なのって、二人が子供だから?

    ・どっちも原作並に聡そうなのが…

    ・カラス銀行にも良心あったんやね

    ・雛形の本性が変わらんのに安心しちまったしコッチの土ワイがそれを受け止めてるのもさぁ

    ・そしてその後の「担当添いたい」はずるいよ

    ・こっちの土屋田は二度と2人の手を離すな



    ・どうして一日だけなんですか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:56:50

    >>95

    「死んでも君の元へ帰りたい」とか「死んでも離せん」みたいな『死』に掛けた言葉を贈ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:42

    カルトワイルートってもしかしてカス幹部によって教祖のおっちゃんが謀殺されて、代わりにワイを神輿にした上でカス幹部が実権握った……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:56:17

    >>99

    それかキアヌみたいなおっちゃんがいなかったかだな。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:10:46

    ワイのフレンズ合流が獅子神村雨と同じなら、獅子神さんの負担減るのかな

    村雨さんがワイが居合わせた時の反応気になるわ

    獅子神さんは恐らく>>75の反応だけど……買えたの?ワイを?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:59:42

    >>101

    まだワイの価値に気づかれてなかった時代だと考えると安く買えそうな気はするな

    買われた後自力で稼いで利子つけて自分買いなおしそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:56:17

    ハーフライフ以上のランクで試合する前のワイはペナルティによって数日間帰れないことも懸念して作り置きのおかずを多めに冷蔵庫へ詰めておいてるかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:39:55

    >>102

    獅子神さんからしたら奴隷になっても自力で頑張って利子までつけて自分買い直すなんて前代未聞だから凄いガッツのある奴認定してそう

    獅子神「奴隷の立場から自力で脱却した奴なんて後にも先にもコイツだけだった」

    ワイ「なかなか好待遇やったで!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:50:35

    教団if 広告塔獅子神リリィ

    カルトワイ&雛形の宗教画の太い資金源に目が眩み、ワルワル幹部が牛耳り教祖のおっちゃんは追放されマトモな大人は誰もいなくなる
    組織拡大を狙う幹部は広告塔になる『象徴』としてある日綺麗な子供を連れてくる…名を獅子神敬一、勇ましい名とは裏腹に鬱屈した目をした美しい少年であった
    神の奇跡の体現者ワイ、神の慈愛をもたらす獅子神、2人や現世の悪魔を描く宗教画家雛形の三人
    カラス銀行の噂に新たな金の匂いを感じた幹部の命令でワイと雛形が行き、ちっとも帰らない(行員に事情聴取&保護)2人を心配して賭場に行った獅子神はマフツさんと出会い情報欲しさにゲームに挑むが…て想像した

    獅子神「…メシ食えるし親に怒られないから天国だって本気で思ってたんだよな。でも、うちが狂ったのも辛かったのも、あそこのせいなのかなって、俺も俺と同じような目に誰かを合わせたのかって思っちゃって」
    ワイ「最初会った時、コイツは幸せにせなあかんって思ったんよな。空みたいな綺麗な瞳なのに、こんな地の底みたいな場所に閉じ込められてたらあかんって」
    雛形「とりあえずムカついたから絵の具にするって宝石バカみたいに取り寄せて隠してたな…結局爆破で無くなったけど。幹部の奴、不老不死とか言ってワイの肉と一緒に水銀飲んでたけど今生きてるのかな?」

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:21:01

    >>105

    宇佐美「……暫くの間、彼と政争する暇も無いので君はコッチで保護します。ああ先に言っておきますが、基本ギャンブラー同士の交流に制限は無いですからね。賢い君ならわかるでしょう?」

    で、三人揃って眞鍋先生の授業うけてくれ


    宇佐美「……ウチですら裏どころか、表にも被害が出かねない案件ですからねぇ。つまりは観客たるVIPの皆さんも同様となるんです」

    真経津「……流石の僕でも試合数が減るのとワンヘッド戦の一時停止措置は仕方ないって納得してるけどさー。……暇だし皆で他の賭場荒らしでもしてくるかな」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:41:01

    ワイさんはマフツファミリー目線だと「ひたすら倒すのが面倒だけど負けることはない」なのがバランスいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:04:08

    >>106

    そこに現れる負けた上に手玉に取られた事に人生最大の怒りを抱きトランプ片手に再戦申し込んでくる反骨精神の男ショタ神、

    ショタ神の話を聞いて『マフツさんあーそーぼー!』しに来ただけの特に深い事は考えてない元教祖ワイ、

    2人の付き添いするだけの予定だったのに勝負に巻き込まれて不機嫌を隠しきれてない雛形(お目付け役の姿)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:44:55

    今やってるギャンブルで考えればワイの厄介さがよく分かる

    自分はロウソクにガチガチ警戒しながらやるのに相手にはロウソク効かない

    じゃんけんで例えるならグーが出せない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:58:50

    >>109

    こういうギャンブルにワイが出る時「確実」「絶対」等の言葉は使わないように厳命されるんだろうな


    新人教育のいい見本(ワイの1例しかない)

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:20:39

    >>109

    単純な読み合いのウラギリスズメがやりやすいのなんのって…

    (楽勝とは言っていない)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:49:13

    DCLとか顕著だけど、やっぱ不死身だとゲームの進め方の幅が広がるんだな……ペナルティを実質無視できるとやっぱゲームが想定しない挙動が入り込む
    今回のゲームも確か時間ゼロになっても即死級の毒が送り込まれるだけで、それ自体が敗北条件じゃなかった(ハズ)
    獅子神さん……今すぐワイみたいな体質になれ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:01:32

    「さて今日も話をしよか、監禁犯。コレはワイが、拾って来た神様の話。ワイの家には子供の頃からの付き合いの神様の像がある、なんのこっちゃない新興宗教が作ったオリジナルの神さんや。洋風の女神さんの像でな、穏やかで端正な顔立ちが気に入ってたワイはきちんと手入れしてた。
    さて、話は飛ぶけど実を言うとワイはお前みたいな変なのに、良く酷い目に合わされる運が無い男でな。監禁もちょくちょくされるんよ……それでふと周りを見ると何故か知らんけど女神さんが居るんよ。そう、ある筈の無い女神像がそこに有る…そして不思議やなーとそこに近付くとそこの近くに脱出口があるのに気付くんや。だから毎回女神像持って家に帰ってるんよ

    ……確かに、ワイの部屋の中に女神像は無い。けどお前の背後に……女神像持ったツッチーが居るのに気づいとるか?誘拐犯」





    黎明「コレがワイさんとの出会いだったね…」
    ワイ「土下座してお前庇った昼間と、ツッチーが同じ班だった幸運を噛み締めときよ」

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:02:18

    >>107

    それはそれとしてハーフライフの性質上大なり小なり苦痛を伴うから苦戦=苦痛が長引く上にワイ相手だと必要経費を余裕で超えるからやり合いたくないで纏まるんだよな


    >>112

    オークションもだけどとりあえず4321で出させて最低でも片面潰す戦略が取れるからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:19:39

    定期的にギャンブラーの奇行に巻き込まれるワイ(漆原の仕事が終わった後の弁護した人間が事故ったと同時にその余波で轢かれるワイ)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:27:29

    >>113

    >>115

    こう言うのの積み重ねが、ワイの賭場での人脈に繋がるのか…?


    なんとなくだけど、ツッチーと嫁さん意気投合しそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:44:28

    近所の胡散臭いおっさんの噂を聞いて咎人チェックに赴いた神。
    話を聞く限り内容に違和感はないし引っ掛けてもかからないから一先ず良き民と判断して分かれる


    と思った瞬間親の金盗んでパチ言ったのを告白されて思わずゴッドブロー

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:48:42

    >>117

    ワイ死体袋に入れられて◯吊りぷらーんしてそう多分試合のためにつっちーが探して見つかる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:48:58

    >>115

    漆原先生、良心みたいなのは見受けられるので知らん人間が巻き込まれたら普通に曇るしメンタルにダメージを受けそう

    そのうえ、その巻き込まれた奴が明らかに死ぬタイプの怪我負ってたけどピンピンしてるもんだから混乱して別のメンタルダメージを受ける

    お労しや……

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:00:54

    >>117

    「生活費と医療費足らんかった頃の話やから‼︎学生やったからバイトも出来んし、てか神父さん力強っ‼︎」

    「そもそも親の金を盗……生活費と医療費?」

    「せやで‼︎あそこで当たってなかったらマジやばかったわ‼︎オトンにはしこたま怒られて懲りたからもう泥棒はしとらんよ‼︎」

    「成る程……済まない。既に罪を悔い改めたモノに手を……」

    「あー、大丈夫やで。親父さんってのも大変なんやな」

    で仲良くなった後に賭場で再開すると

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:38:21

    >>104

    居心地はいいんだろうけど、待っている家族がいるからね

    早めに帰らないと

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:41:51

    心から反省するし家族には絶対迷惑かけない様心掛けてるので神からの好感度高めだけど個人単位になればなる程ダメ人間ムーブしがちなので定期的どつかれてるワイ概念いっぱい好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:42:07

    そいつわざとちょっと小旅行感覚で地下落ちてさらっと戻るやつやぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:02:42
  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:58:44

    >>118>>115>>113

    こう言うの有るから土屋田が傲慢になる隙も無いんだよなぁ、本当に

    ワイを担当した事ない行員は「過保護過ぎじゃね?」とか思ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:07:06

    >>119


    学生時代に友達兼ライバルを1人自動車事故で喪ってるからな、ガッちゃんにもトラウマど真ん中クリティカルヒットしちゃうよ!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:56:55

    ワイのイメソン布教『DIES IN NO TIME』

    DIES IN NO TIME

    ワイっぽいなと思った歌詞を一部抜粋↓

    「這いつくばり 灰になろうと 敗者復活さ」

    「賽の目なんて気分次第の出たとこ勝負でいいぜ」

    「踊るような心地のままでMemento mori」

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:42:54

    じゃあ自分もカルトワイイメソン布教をば

    失楽園ダイブ / flower

    ワイは教祖してて現人神扱いされても弓彦みたいに「自分は神」だと欠片も思わないし自称もしないと思われ

    人の良さから演説聴いてる信/者を見て(この人達の期待裏切るのもなんだかなー)の気持ちで古傷の痛みに悩む初見さんへ同情と共感を込めつつ

    『痛いのは君が今生きて頑張っている証拠だよ。自分の力不足でその傷を治す事は出来ないけど同じ痛みを共有する事は出来るよ。大丈夫、君の頑張りは自分と御天道様が見ているよ(意訳)』的な話をしながら相手の古傷と同じ所自傷してるイメージ。そして話終わる頃には傷が完全に塞がってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:52:38

    >>109

    或いはワイは完全に運命天賦()ムードで数打ってなんか当たれば勝利へのカウントダウンなのにこっちは時間切らせ勝ちDTA

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:40

    >>125

    でも纏めると

    ・新人時代から今までずっと世話になりっぱなしの面倒見の良さに、地雷踏んでも怒るだけで命の危機等は無いどころかお互いの趣味も普通に楽しめる仲の良さ

    ・他の行員時よりも遥かに安定してキャリアを手に入れられる上に、もう己が口座管理するからランクは保てる

    ・雛形の遺作を落札する為に、まさかのヘッグスメダルを使った上に自分には無償で譲渡した

    なんて事しでかす相手に、公式で心中未遂やらかす男が大切にしない訳ないんだよな


    てか、Twitterで画像漁ってて知ったんですけど、土屋田さん貴方公式でアロハ着てるの?(知らなかった)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:22:28

    >>127

    あの二人の衣装で楽しく踊るワイと土屋田幻視したわ


    ワイ「我が名はギャンブラーY談おじさん‼︎」

    土屋田「ギャンブラーY談おじさん⁉︎」

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:03

    パスケースは過労死した後輩の
    指輪は奥さんからの
    パスケースに挟まってる写真は子供達の
    使ってる万年筆は両親からの入社祝い
    毎日拝む女神像は教祖のおっちゃんが手彫りした
    御守りは毎年ツッチーが買ってきてくれる


    ワイ「宝物だらけで幸せや」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:10:22

    >>124

    痛いのも苦しいのも再生する以上他人が思うよりは短くて耐えれるものかもしれんけど、それはそれとして土屋田さんは心配をするんだなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:34:26

    一回くらいガチで出禁になるかならないかみたいな会議にかけられてそうなんだよなワイ

    土屋田さん「ヤベェぞワイ!今度の特4全体の会議でお前が出禁になるかもしれねえ!」
    ワイ「ハァーーー!?そんな、ちょっとデスゲームのデス要素を乗り越えてゲームに想定しない挙動を発生させたり特0の業務をちょっぴりややこしくしただけやん!なんて殺生な」
    土屋田さん「うん……なんか妥当な気がしてきたわ」

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:31:02

    >>134

    なお

    めっちゃ偉い人A「不死身っぷりを知らないで絶望する対戦相手が見たい」

    めっちゃ偉い人B「無理だろうけどこの方法ならあるいは死ぬんじゃないか?みたいな殺意満々のゲームが見たい」

    めっちゃ偉い人C「裏ルールなしのガチ試合が見れる少ないメンバーだからちゃんと試合組んで欲しい」

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:08:38

    なお特2からの殺意↓

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:43:47

    >>135

    蓼食う虫も好き好きってことか……

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:32:20

    ワイってカラス銀行周辺地域の都市伝説として語られてそう
    致命傷負うような事故現場でもない限り不死性は発覚しないから『事故現場に現れる』とか『不幸を招く』ってアブソルみたいな感じに勘違いされてるかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:04:44

    マフツフレンズと一緒に出かけることになったワイ
    相変わらずフリーダムに振る舞うギャンブラー達(獅子神を除く)
    そして「ワイが黎明と弓彦のこと見とくから獅子神は真経津たちの方頼むわ」って自然に役割分担して獅子神の負担を減らすワイ

    ワイ「家事も育児も役割分担が重要やからな!」
    獅子神「助かるけどあいつらのこと子供扱いしてねぇか、お前……」

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:24:49

    子ども2人が嫁寄りの顔立ちで(嫁さんに似て将来はとびきりのべっぴんさんと男前になるんやろなぁ~今から楽しみや^^)って感じのワイ、
    子ども達がある程度大きくなってきて毎週小テストで満点取って帰って来る度に(宿題以外で特に勉強させてないのに、こんなに頭の良い子に育ったのはワイさんに似たお蔭かしら^^)としみじみしてる嫁さん、
    (どっちもワイの不死身体質を受け継いでいませんように…‼)と内心お祈りしてる伊藤班一同

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:15:59

    >>135

    能力の方向性が特異すぎて一定のファンが付くものだから切るに切れないのが草

    他の人気ギャンブラーみたいに退場しそうにもないし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:29:29
  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:30:07

    デスゲーム参加者でめちゃめちゃ扱いやすい上に逆らわないから優良物件

    ただし死なないためルールが根底から覆る

    たちが悪いのがお偉いさんはそれで頭抱える進行役が見たい層もいること

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:01:21

    なんかワイの図太さ見ると、伊藤班の班室に試合無くても顔出したりメシたかりに来てたり昼間のカードゲームの相手してそうなんだよな
    過去スレ見るにデリバリーとか頼んでるから伊藤班側も気にしてなさそうだけど

    ワイ「すまんなぁ、昼間。ワイ娘の相手してるからサイキョーくんも嗜んでるんや」
    昼間「……冷静に考えたらお前ワンへだったな」

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:07:47

    >>142

    ゲームの方向性を特定のジャンルにすればどんな奴相手でもほぼ確実に勝敗を操作できるっての、銀行からすればめっちゃ便利な特性だな改めて見ると

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:32:26

    人の善性を信じられる環境にいるからギャンブラーらしくない感性が備わってるんだろうね
    ワイは周囲に恵まれて、それと比例するように厄介なのにも目をつけられてるよ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:22:44

    >>142

    「屍鬼の代打屋“ピンチヒッター・ゾンビズ”」の響きかっこいいしワイが衣装チェンジしてるから読んでてワクワクした

    獅子神からワイに向けられる信頼感と自分から盾役OK宣言するワイの度量の深さが伝わってくる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:02:17

    >>142

    獅子神さんが善性のあるワイを買い戻す経験あるのは納得感あるな

    ワイが体力と読みの強さで上回っても技術や運が介在する勝負で獅子神のほうが勝つのも違和感ないし

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:17:42

    作中の発言を見るにおそらく銀行の賭場は他にもあるだろうけど、ワイは確実にここでしか見られないギャンブラーだから同業他社が居る中での興行的に見るとメリットはでかい
    なお運用にあたっての諸々は大変面倒な模様

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:45:39

    ワイって関西弁だし派手なアロハ普段着にしてるから虎とか龍のプリント入ったスカジャンも着てそうなイメージがある

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:32:21

    >>150

    個人的には冬はスカジャンTシャツヒートテック、やばくなって来たらインナーに薄手のセーター着てるタイプ

    しかし土屋田さんと並ぶと輩感がやべーな

    >>149

    ほかの銀行賭場からのヘッドハンティング……本編でもありそうだけど、コレは特4全体沙汰だな

    >>116

    好きなもの(恋愛)と好きなもの(友情)が仲良くしてるのワイ好きそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:49:08

    こだわりはある程度あれど普段から苦労かけてる嫁や可愛い盛りの我が子達に良い物着せてやりたい欲のが強いワイ、誕生日とかお祝い事の日は逆にワイが着せ替え人形にされてる説をあげたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:58:32

    ワイが参加する試合を観に来る暗黒金持ちの一部はびっくり人間ショーを楽しむ感覚で観戦してそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:23:58

    きっと土屋田は時折ワイから奥さんへの惚気とか子供たちの自慢話聞いてるんだろうな
    幸せそうに「それで嫁さんがな〜」って話すワイに土屋田が相槌打ってる光景が目に浮かぶ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:07:04

    >>154

    ワイ土屋田二人だと、すごく穏やかな空気流れてて不思議。どっちもうるさいタイプなのに

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:29:52

    >>142読んでてワイの苗字を何となく考えて見たけど、「祝(イワイ)」がいいんじゃないかな

    ちゃんと実在する苗字らしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:09:47

    >>156

    うーんコレはワイに相応しい

    今まで伏字にしてたんですけど使わせてもらいます

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:40:09

    >>156

    あと名前はヤ行から始まるものだと思う

    一人称・苗字の1部・名前をローマ字で表記した時の最初の文字が「Y」のトリプルミーニングで「ワイ」という通称がついてるみたいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:07:36

    マッチ決めたりギャンブル考える人「何が祝いだ!存在が呪いだよ!」

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:16:19

    戯言シリーズのいーちゃんみたいに、本名のヒントはいくつか出てるけど本当の名前は読者に明かされない奴だ
    もちろん作中のみんなは知ってるやつ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:49:03

    自己紹介の度に態々「ワイって呼んでや!」と事前に言ってるあたり、顔と名前のイメージでアンジャッシュされるタイプと見た。例えるなら白銀円みたいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:19:08

    >>161

    「幸い」の「祈り」と書いて「幸祈(ユキ)」とか?

    苗字も含めてカルトとの親和性が高すぎるかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:22:40

    祝(イワイ)幸祈(ユキ)
    なんか女の子っぽい名前だな、カルト時代女装させられてたりとかしない?幼少だったら見た目的に

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:10:24

    「親御さんいい人なんだろうなぁ」という子どもへの愛情と「それはそれとしてカルトに騙される説得力凄いな」というキラキラ感が同時に感じられる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:33:32

    >>162

    あるいは八千代(やちよ)とか

    苗字と合わせて千代に八千代に祝福されますように的な意味合いで

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:14:35

    女の子っぽい名前、実はあなたにはお姉さんがいたの、でもお姉さんも体が弱くって…って鬱ネタを考えてしまった
    ワイは自分一人の人生やない、会ったこともない姉ちゃんの分の人生も背負って楽しんで笑って食べて愛して生きていくから強いんや!!って胸張って生きるワイ、月一でお墓参りしてる
    カルトワイなら、悪悪幹部にお墓参りを邪魔されるのが疑心と反逆の始まりなのかな。全てを諦めて言われるがまま絵を描いてた雛形も、ワイに立ちこめた苦しくて鮮烈で美しい感情の色を見て、足掻くと決意したとか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:18:25

    貧乏暇なしで髪切りに行く金も親が切ってくれるタイミングも無くて子どもの頃は前髪だけは自分で切ってロングヘアがデフォだったワイ、幼馴染みの嫁にお揃いのワンピース着せられた時の写真が未だに残ってる事を土屋田にだけこっそり話す回

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:50:43

    >>162

    個人的には三文字の名前だと思ってたから、幸祈矢(ゆきや)とか幸祈斗(ゆきと)とか考えてた

    カルトの頃は「ゆき」で通してた

    >>167

    土屋田「……同年代の嫁さんよりも小柄で細いな」

    ワイ「今は美味しいものもりもり食べとるからな‼︎」

    >>147

    よく読むと土屋田も髪型チェンジしてる

    ワイ土屋田は特記事項に「実直・ギャンブラー祝関連の特権全保有」とか書いてありそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:54:20
  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:20:52

    >>169

    圧倒的なワイのパパみを感じた……獅子神さんが絆されるのも頷ける

    そしてさりげなく発揮されるワイの意外なハイスペックさよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:41:27
  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:43:34

    >>169

    早速使って頂けてるワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:52:15

    >>171

    とんでもない色男来た⁉︎前スレに引き続きすっごい嬉しい‼︎


    ……そりゃ雛形も和装だよな、水墨画も守備範囲そう


    >>168

    「影響を受けやすい傾向あり」が消し飛んでる……

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:08:20

    >>171

    ホントタダのおっちゃんだよなぁ…

    嫁さんもいい感じに歳を重ねて似合いの夫婦なのだろう

    そして子供含めたら理想の家族になるんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:18:27

    >>169

    親からの愛情をろくに受けられず育ってきた獅子神さんにワイのパパみはめちゃくちゃ効いたんだろうな……

    再会して共闘した時もその優しさが変わってなかったことにホッとしてそう

    この祝勝会、全員お人好しで構成されてて和める(そこへ襲来する黎明)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:44:09

    供給が…供給がありがてぇ…‼

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:54:22

    >>171

    神絵師よ……

    服装変えるとガラッと雰囲気変わるねえ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:57:35

    ワイと誰組ませたらお前カラス銀行になにしたの?ってなるんだろうか………村雨でも良いけど組み合わせ的に良い感じなのなんだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:59:38

    >>178

    神かな、ワイなら神託に素直に従うし、ヨイショも上手いから常時機嫌良くゲームしそう


    >>175

    獅子神「馬鹿野郎‼︎あの二人の伊藤班への接触禁止はギャンブラーも対象って言ってたぞ‼︎早く帰れ‼︎」

    黎明「やだー‼︎後二ヶ月もワイさんのご飯抜き耐えられない‼︎」

    獅子神「にかげつ……おい、伊藤班大丈夫か?」

    黎明「伊月さんが見かねて、軽いのは作ってくれてるけどユイくんが最近「エナドリもう入れないから土屋田のカレー食べたい」って譫言言い始めた」

    獅子神「作り過ぎたの包んでやるから、早よ持っていってやれ‼︎」

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:11:20

    最近全巻揃えた身だけど、おまけ漫画の0課2課の色んな意味で最低のクリスマス回の後に、家族でクリスマスパーティしてるワイの所にケーキと子供達へのプレゼント抱えた土屋田が尋ねに来る休載絵をうっかり幻視しちゃった。最低が更に加速する

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:18:23

    >>169

    伊藤班のギャンブラー&行員の中でも特に料理上手で世話焼きな二人がしばらく抜けるの大変なんだろうなぁ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:28:27

    >>181

    つまりは「屍鬼の代打屋」が発動すると間接的に伊藤班の妨害になると…

    なんか特4課長は、新人なのに堂々とコッチに嫌と言ったツッチー気に入ってるからこの処遇(ど善意)でしてそう


    ワイ「開き直っていつもよりいっぱいワイのお世話してくれや。ツッチー」

    土屋田「お前はそれで良いだろうけどさぁ…」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:14:03

    もしかしてなんだが、「屍鬼の代打屋」発動で最も得してるのは後日推し(ワイと土屋田)の普段見れない着飾った姿の写真を土屋田経由で貰える嫁さんなのでは?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:42:30

    もしかしてワイ死亡とかそういう描写あるとするなら、”ギャンブラー”としての死亡とかいいと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:58:25

    >>184

    ワイ「でもそん時は、謙介引退祝いに貰って行くからな」

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:22:16

    普段は愉快に仲良くわちゃわちゃしてるワイと土屋田が不意に重くなると温度差で風邪ひきそうになる
    そうなる理由も重々承知してるけどそれはそれとして

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:05:21

    ワイ一家は一人残らず土屋田をナチュラルに家族の一員だと思ってる節がある

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:48:36

    ワイはなんか人たらしの素質があるんだよな……
    気さくで人柄良いし結構ハイスペックだけどちょくちょく危なっかしいところやダメなところを見せたり甘え上手だったりするから「この人には自分がついてないと」って思われやすそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:01:58

    >>188

    それの最たる例が嫁さんと土屋田なんだよなぁ、余りにもバランスが良過ぎるし、もう少し時間有れば雛形もいけたかも

    刺されても死なないし、監禁でもどっちかが助けにくるのはひでぇ罠なんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:09:05

    >>188

    土屋田の前までは、一線引いてた節が有るので他班は割とハイスペックな奴だと気付けてなかったんだろうなと


    欲しい人ゲット出来たからはりきるね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:16:55

    病弱なワイ両親からめちゃくちゃ丈夫な身体を持ったワイが生まれてきたのは鳶が鷹を産むって言葉に相応しい
    ただワイのことを鷹とするにはなんか色々引っかかるんだよな……

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:20:40

    鷹(名状しがたい生き物)

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:01:01

    刑事コンビって相手の過去探る盤外戦術やってたけど、もしワイの過去探ったらカルト団体の被害者だったり普通なら死んでるであろう事故に巻き込まれてピンピンしてたりでツッコミ所が多すぎて攻めあぐねてそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:05:38

    >>193

    なら直接会ってみようと思ったら、またわけわからん変態に攫われる五秒前だったから本業として助けたら「ありがとうな‼︎刑事さん‼︎」って余りにも真っ当に感謝されるから毒気抜ける奴


    そう言えば過去スレの山吹懲罰戦読む前にリンク切れしてて悲しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:07:27

    ワイ家の娘ちゃんは両親の良いとこ取りして顔良し頭良し、愛想も良くてしっかり者とか言う祝福されし女の子(愛が一途で圧が強い)(大人になると変な奴ホイホイになる)ちょっとの陰口は「でも土屋田さんはわたしのこと可愛いって言ってくれたし…」「でもわたし おとうさんとおかあさんにはすっごい愛されてるし…」で流す鬼メンタル
    息子くんはワイの人懐っこさと愛嬌を120%受け継いだスーパー人たらしで、言動はそこはかとなくアホっぽいが頭の回転はかなり早く良い意味で空気読まないタイプ(顔見知りの強面癖強ギャンブラーや行員に積極的に突撃する)将来の夢はツッチーと一緒に働く事「だからね~おれがおっきくなったらボス(吉兆)のお仕事手伝うから長生きしてねボス!」
    なんとなくこんなイメージ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:36:59

    >>195

    息子も娘もきっちょむが頭抱える奴……

    きっちょむ「兎に角二人とも、今は健やかに学んで遊んで育つ事が最優先事項だ。良いな?」


    「……俺たちなんかに、心を砕くな。そんな所まで父親に似るな」

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:13:35

    真夜中のカラスより漆黒のブラック部署と称される伊藤班の面々にワイ家の子供達はあまりにもイノセントで眩しすぎる

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:14:05
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:23:23

    まずい…伊藤班の人々が人の心を思い出しちまう…!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:33:33

    そんな今までが人の心無いみたいな……()

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています