ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ134

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:59:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:59:23

    part15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:59:41

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!
    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。

    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?
    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。

    Q3:勝てません……
    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。
    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。

    Q4:特性の相性ってなに?
    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。
    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。
    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。

    Q5:APってどのくらいで回復するの?
    A:3分で1回復です。

    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?
    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。

    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!
    ※次スレはを踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください
    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。
    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:04:20

    スレ立て乙骨
    学長は10連で来たのにおじちゃんが来ねえ〜···

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:04:45

    >>4

    だからどっちもおじちゃんの学長なんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:10:45

    新学長のおかげでオートがぐっと楽になった
    バフもデバフも勝手にやってくれてすごいぜ学長!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:16:14

    たて乙骨

    テンプレ補足

    ※次スレは>>190を踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:20:11

    15万課金して学長5凸にした
    後悔はない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:57:58
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:58:48

    リリース日からずっと虎杖一筋で頑張った最近で遂に全虎杖をスキルmaxにした、あとはタワーを登るだけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:14:15

    たておつ
    夜蛾学長(SR)とキャシイ残滓来たけど頼むから融合しといてほしかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:54:05

    えっ・・・学長のオートスキルバフって毎ターンなの!?
    ぶっ壊れてるやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:01:33

    >>10

    許可なく小僧の画像を貼るな

    不愉快だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:37:41

    >>10

    すご

    推しがSR1つしかないからたくさん育成できるの羨ましい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:07:13

    スレ立て天晴れだ>>1

    生涯貴様を忘れることはないだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:08:58

    今はただスレ立てに感謝を

    ったくここまで這い上がるのも楽じゃねぇんだよ
    また100層までステージ追加される瞬間を楽しみにしてくれよな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:15:49

    SSR学長持ってないけど、それでもやっぱり行属性の層の厚さを感じる。オート周回超楽。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:22:32

    >>17

    SSR学長いるとオートマジで数段変わるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:04:33

    SSR学長とおじいちゃんのおかげでQoLが大幅に上がった
    オート快適すぎ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:17:26

    今は貯めたいから回すつもりなかったのに、なんか学長ズの評判良すぎで回すほうがいいか悩んできた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:24:23

    >>20

    俺も周年まで貯めるつもりだったけど我慢出来ずに引いた勢

    マジで強いし後悔はしていない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:29:06

    ここまでボーナスもりもりでスペシャルオートできたの初めてだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:14:37

    >>21

    まさみちだけなら諦めるけどおじいちゃんに関しては実質50連で確実に手にはいるのが絶妙

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:37:51

    今朝予感があって引いたら若い方の学長来てくれた
    育成途中で試運転したけど行五条のスキル1が鬼強になるな
    複合と相性良いっぽいから行ナナミンいる人裏山🦌

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:20:33

    討祓証の交換って交換設定100回にした状態で50000くらい持ってても一度にラインナップ1回分全部とかは交換できないですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:21:12

    ありがとうございます本当に

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:27:06

    お爺ちゃんはイラストもかっこいいのがずるいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:46:03

    オート回したり台詞聴いてるとおじいちゃん改めて滅茶苦茶深みのあるいい声だな…
    勿論まさみちも、色々とお労しいけど今回もたくさん聴けて耳が幸せだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:58:59

    >>25

    11回目以降はできるけど

    それまでは100刻みだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:45:59

    初期キャラのくせにオートで当たり前のように120万くらい叩き出す野薔薇がいるから限定キャラがいなくても行はオートが楽

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:54:58

    ずっと結城入れ忘れてた
    結城入れたらオートでも野薔薇の必殺で180万出るな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:30:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:17:37

    >>27

    おじいちゃんの絵躍動感というか迫力いいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:22:05

    学長のおかげで今期の箱イベ2ターンで周回出来るんだが...

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:57:13

    無凸の真人だけいる状態なんだけどついにここまで来た
    俺こそが呪いだ!
    でもなぜか交換するのに躊躇してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:08:49

    学長ズの連携必殺ちゃんと特殊掛け合いなの良いね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:33:28

    >>36

    どっち方向も呼びかけ→了承なんだけど、関係性が出てていいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:23:20

    夜属性はオートが弱めだからおじいちゃんいるとかなりいいかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:31:37

    >>35

    分かる

    俺も富士山だけ交換してなくて一応メダルはあるんだけど、ここにお兄ちゃんや羂くん追加されたり、真人の凸進めたほうが得策なのか迷って交換できないでいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:35:49

    自分も真人のみ所持してる民だけど他のキャラが追加来るか次の幻境戦来るまで待機してる
    塔も登り切ったし急いで交換する必要もないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:46:30

    オートが早いとかどうでもよくてもおじいちゃんコンビ引きかい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:10:06

    >>23

    このSR新規実装は今後もやってほしいわ

    250連は無理でも、60連(チケットやおはガチャで実際にはもっと減る)で新キャラが手に入るなら、まあ回しても良いかなって気になるもの

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:10:52

    まさみちはSRがあるけどおじいちは唯一の徘徊老人だから欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:35:26

    >>42

    これからも優秀だったり、どっかで光りそうな性能のSRとセットのピックアップガチャにして欲しい

    天井まで回すか高確率で爆死して何も残らないかのガチャはやめてもろて

    60連まで回せばとりあえず損はしないガチャの方がユーザーも運営も得だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:44:16

    こないだのファンミで天井は変えないけどガチャ回り少し考えてますって言ってたのこれなんかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:46:58

    >>45

    0の時のSRも60天井だったって見たような

    その時はじめてなかったしスレで見かけただけだから違ったらごめん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:18:53

    >>46

    0の時のSR狗巻パンダの出るガチャは新規SSRなしで目玉が新規SR×2だけだったから、今回みたいに新規SSRは出なかったけど新規SR来たから良しとする(250天井前に撤退しても得るものはある)とか取りあえず60連引いて新規SSRも来ればラッキーって感じのものでは無かったんだよね

    今後は学長ガチャみたいに天井が高いSSRだけじゃなくSRも一緒に追加しますってことになるとハードル下がっていいなと

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:44:50

    もしくは性能はイマイチでもグラが可愛いくて手に入れたくなるSRキャラと同時ピックアップっていう手もあるな
    浴衣SRの三輪ちゃん真依ちゃん西宮ちゃん実装しない?
    天井低いSRキャラってガチャを楽しくする可能性秘めてたんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:03:22

    天井持ち越ししてくれたらキャラをあきらめずにすむからそれが一番いいんだけどなー
    いつか何か改善されるやろ(楽観

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:45:12

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:52:02

    >>44

    そうなんだよね。

    今のファンパレのガチャの渋さだと、アニバとか以外はひたすらスルーして貯めるのが最適解になってるから、ガチャを引こうという気にならない。


    今回みたいに新キャラが60連でもらえるなら、好きなキャラとかがSSRの時に「取り敢えず新キャラのSRがもらえる60連までは引いてみるか」ってなるから、結果として運営にとってもプラスになりそう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:58:32

    >>48

    浴衣SR葵ちゃんは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:03:33

    >>48

    これの可能性を捨てきれないからSR徘徊老人滅茶苦茶ほしいのにガチャ引くの躊躇ってる

    とりあえず徘徊ガチャ19日までだから様子みるけども

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:54:36

    >>52

    品を失くさない範囲でメリハリボディが強調されてええやろなあ(すっとぼけ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:03:35

    これ少しふふってなった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:37:30

    >>55

    まさみちの気持ちはよーくわかるが

    一般社会さんの胃と堪忍袋の緒が壊れてしまうからやめたげて…負の感情溜まっちゃう…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:43:01
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:45:04

    >>57

    性格がね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:46:27

    >>55

    五条と秤以外は常識はありそうなもんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:53:53

    >>59

    全員我が強すぎるところがあると思うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:55:55

    >>59

    社会人勢で言うと

    冥さん←金の為なら限りなく黒に近いグレーゾーンも攻める

    日下部←サボリーマンではまるけどまあまあ常識的?

    イノタク←熱心な新人社会人

    新田姉←普通に仕事してた

    御三家の人々←一部しか見えてないけど多分ヤバげ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:00:00

    >>59

    金ちゃんも鹿紫雲仲裁したり、鹿紫雲との約束守って裏梅引きつけたり、シャルルの話聞いてやったり地下闘技場運営以外は情に熱くてまともな気がするんだがな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:25:20

    今まで知らなかった天井を初めてやってしまったぞ小僧!サ終したら何も残らないのに!使った金で円盤揃えられるのに!ガチャ渋すぎだぞ小僧!俺は百撓不屈じゃないから心バッキバキだぞ小僧!
    他ソシャゲのサ終を見る度に呪いの感情が生まれてるぞ小僧!小僧どうにかしろ!せめてサ終してもパパ黒の胸筋とおもろ福山潤呪霊は見られるようにしてくれ小僧!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:01:35

    >>63

    オマエも噛み潰してみろよ


    オレ

    不幸(日常に入り込んだ課金という選択肢)をよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:22:08

    おじいちゃんデバッファーとして優秀すぎない?
    全体に夏油以上の倍率でデバフ撒けるのやばい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:28:31

    >>65

    SRだから落ちやすさはあるだろうけど、サブアタッカー兼デバッファーとして優秀過ぎヤバい

    呪力量気にする必要も必殺撃ってからという縛りもない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:39:44

    そろそろ過去編3章くるかな
    SSRJK硝子ちゃん来てくれたら嬉しいけど3章の範囲だとそもそも登場すらしないんよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:43:34

    最悪浴衣も水着も来なかったとしてもJK真人ちゃんは来てくれ必要だろ
    頼む…ちょっとエッチな女子キャラも欲しいけどJK真人は我が最推しなんだ…
    性能据え置きでもなんでもいいから…搾り取られる覚悟なんてできてるから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:23:44

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:35:45

    待てよここはファンパレスレなんだぜ
    キャラの性格云々でsage合うのは他所でやってもらおうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:07:25

    全員の水着見たいから実装してくれ 俺に必要だろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:15:23

    >>68

    JK真人の水着を望まなくていいのか?

    もっと欲張れ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:19:08

    …マジか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:20:29

    リゾートプールに呪霊が涌いてそいつが変に賢くて、呪術師しか居ない状態だと出て来ないから客の振りして除霊してください
    って依頼が来た事にすれば普段の本人達のセンスと違った浮かれポンチリゾート水着も着てもらえるよなあ?
    カラフルな南国フラワーモチーフのロングパレオから長い足が覗く真依ちゃんとか、白いフリフリフリルワンピース水着の三輪ちゃんとか、大人っぽいシックなビキニの髪下ろし西宮ちゃんとか
    描けるよね!?ファンパレくんならね!?(威圧)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:25:54

    安西先生……!
    育て……たいです……!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:30:14

    >>73

    おめでとう

    行の複合キャラいたらガチのドン引きが味わえる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:40:50

    あかーん
    バックアップとか何も考えずに容量空ける目的でアプリ削除して再インストールしてしもた
    問い合わせたら旧データ復活させてくれるかな……? 運営さん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:42:37

    >>77だけど、今手持ちでアプリ開いてる人、誰か協力してもらえないかなー?


    このゲームのプレイヤーIDと、>>2のスプレッドシートに記載したフレンドコードって別物?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:46:56

    >>78

    今開いて見てきたけどフレンド検索で使うのがIDだし、形式(文字数や英数字の並び)も同じだからたぶんID=フレンドコードだと思う

    自分も一回アカウント復旧してもらったことあるけど課金した時の履歴かメールのスクショあるとスムーズだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:10:49

    イヤホン付けながら楽巌寺学長の育成してたけどあの人声良すぎないか
    おじいちゃんにあるまじきイケボやろ
    やばすぎ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:22:17

    おじいちゃんの声って誰だっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:30:22

    >>80

    落ち着いたいい声だよね

    ブレイク出したときに褒められるの嬉しい

    褒められてるのはキャラだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:01:17

    >>81

    麦人さんだよ

    キャラプロフィールから確認できる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:13:42

    善のりとしと伏黒の組み合わせが好きで今回のガチャ残滓すごく欲しいんだけど残滓のために天井(120連)まで引くのも…で迷ってる
    残滓の再PUってあるのかな?ないなら誰か背中押してくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:56:15
  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:02:43

    (残滓の再ピックアップはあったと思うけど、全部がしてもらえてる訳じゃ無いから次の機会が必ずあるかは分からんわぁ
    個人へのダメ減としては破格だったり、伏黒がガッツリのりとし見てて「何話したんや、のりとし」てなったり、
    同類コンビと超親友コンビで焚き火囲んでたり面白い絵やけど、残滓の為に120連は背中押しにくいわぁ…
    月1お得パック5ヶ月分やもの)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:33:29

    >>86

    同類コンビが和やかな雰囲気で一緒に描かれることってもうあんまりない上にニッコニコののりとしに対して伏黒の表情がマグでよく見えないのがまた良くってェ…


    再PUの可能性はゼロじゃないみたいだからとりあえずおじいちゃん天井の60まで引いてみてダメなら今回は見送ります

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:24:10

    いつくるかわからないものをのんびり待てるタチなら恒常落ちまで待つのもアリ
    闇鍋になるから欲しい時にとっとくのが一番ではあるけどね〜

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:52:49

    知らなかったな、ダメージ0だと追加効果の毒も入らないんだ
    行五条と悩みの種と花御でデバフかけまくったら毒にならなかったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:39:20

    >>85

    無性だからって実質常時全裸してる奴が今更水着で恥ずかしがるってマ?

    お前もいつか実装される俺のSSR真依も水着になるんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:47:08

    >>90

    女子高生の眼の前でのけぞり気味に立つ下半身がとても毛深い全裸の男(?)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:00:46

    >>90

    まずお前は水着の前にその黒タイツモードじゃなくて服着た状態を実装してくれや

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:03:47

    JK真人も実装してくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:19:58

    しかし他のソシャゲが夏だ水着だで盛り上がってることを羨ましく思う。
    有能老人二人実装はある意味他の追随を許さないところがあるが正直な話女の子がほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:28:39

    >>79

    ありがとー!!

    スプレッドシートのフレコ明記で運営にメールしてデータ復活できそうだよー!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:36:49

    >>94

    ちょっと待て

    正道の方は47歳、ピッチピチのオジサンだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:01:49

    可愛い女子キャラはエイプリルフールに高田ちゃん単体来て欲しいと思ってたんだけど半分だけ願いは叶ったな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:51:19

    >>76

    五条と釘崎持ってるからありがたく使わせて貰うわ

    これでナナミンもいたらなー

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:52:24

    >>91

    本人がJKでもあるの面白すぎるだろ

    そして色々評判がいいからついに天井しておじいちゃん入手してしまった

    ぶっ壊れ感はまだ味わえてないけどシンプルに戦闘が楽しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:00:40

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:11:22

    >>73

    俺も来たで『こっち側』

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:25:16

    どこかで見たけどファンパレはサブサブゲーとして遊ぶには優秀だって言われてた
    確かになぁって思ったよ
    メインでやるにはコンテンツ足りないしボリュームも無いけどサブサブぐらいなら気楽にやれるしね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:09:21

    日に日に学長欲しくなってくる
    しかし石ねえんだわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:06:47

    オートの動きいいしストレスの種付けるとめちゃくちゃ捗るなSRおじいちゃん…やれること多過ぎない?
    ご老体を酷使して申し訳ないけど領域オートでもバリバリ働いてもらってる
    京都校パやると楽しい
    天井でお迎えしておけば素材で凸るのも容易だしSRキャラちょくちょく追加してくれ必要だろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:26:00

    狗巻五条のスカートverもあるからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:27:06

    新学長とおじいちゃんが実装されたことでオート環境が良い意味で激変した
    快適すぎるんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:43:33

    おじいちゃんガチャを回せと悪魔が囁いてる
    しかし今月の懐玉ガチャの有無を確認するまでは回せない…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:43:42

    81連目なんの演出もなかったから駄目か…って思ってたらめっちゃ来てくれた
    感謝

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:23:48

    学長とおじいちゃんどっちが強いの?
    グラサン学長能力の説明長過ぎて今北産業の文化で暮らしてる我々には厳しいものがある

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:02:42

    真人全裸問題についてだけどそういやこいつモンストコラボの時も全裸で白目剥いて笑ってたよな…

    むしろ全裸って真人の戦闘ボルテージがあがってる状態だから幻影メダル真人を服着た状態にして、いずれ渋谷で出るだろう偏殺即霊体真人を全裸+変身モードにすりゃいいのにと思った

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:07:32

    おじいちゃん強化の途中なんだけど、やれることが多すぎて何やれば強い?のセオリーが全然わからん

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:34:24

    服無し真人見る度に1期はノルマでも課されてるのか疑うレベルで毎週半裸の男が出てきて困惑した記憶が蘇る

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:47:53

    >>112

    思えば全編通して半裸男達の存在感強いな

    人外魔境に関しては常に半裸のラスボスに加え、縦に半裸の味方もいるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:59:55

    現行真人はシンプルに小型化との兼ね合いだと自然に理解できたが
    渋谷はギリギリまで脱がないしあっち実装時との差別化だろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:10:26

    最近割と石配ってくれてる気がするけどどうなんだろう ハフバでスッカラカンになって以降のガチャは石3000+チケットの20連してるけどもう7000貯まった

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:26:09

    >>115

    初期と比べるとやっぱり貯まりやすくなってるよね

    おかげで余裕を持てるようになったからマジ感謝

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:49:41

    貯め込んだら貯め込んだで惜しくて使えない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:55:03

    しかし使わないとキャラは増えない

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:05:32

    その繰り返し

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:17:31

    >>109

    夜蛾SSR

    オートスキル:『1ターンの間複合バフ40%』を毎ターン

    技1:物理攻撃+会心抵抗デバフ

    技2:複合攻撃+攻撃ダウン

    技3:複合攻撃+行属性限定被ダメup+暗闇付与

    必殺:複合攻撃+行属性限定被ダメup+与ダメupバフ

    (技2〜必殺は暗闇状態による命中不安を受けない)

    ※超絶簡単に言うと学生夏油の行属性版 ついでにバフと暗闇を撒けるし暗闇の効果を受けない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:30:15

    >>120

    簡単に言うとめちゃくちゃ強くない???

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:35:44

    何度も言わせるな
    傑がヤケになって「デバフ爆撃最強ォー!!!」と叫びながら私と楽巌寺学長のガチャに石を全部つぎ込んでからいなくなった
    たぶん夕飯までには帰ってくる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:41:23

    >>109

    楽巌寺SR

    技1:単体攻撃+『術式ダウン(3T)』or『体術ダウン(2T)&被ダメアップ(2T)』

    技2:術式自己バフ&スタイルチェンジ

    技3:全体攻撃+『体術術式被ダメアップ(4T)』or『撹乱(3T)+全体スタン(1T)』

    必殺:全体攻撃+『与ダメダウン(2T)』or『必殺カウント1減少』

    (技2により技1〜必殺の効果を入れ替え可能)


    簡単に言うとスタイルを切り替えることで実質7つの技を持つデバッファー 効果が薄い代わりに体術術式両方へのデバフを持ち被ダメup倍率も高い上に持続も長くオートでもガチパでも使える優秀SR

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:08:02

    ほとんど初心者です
    fjLavHLaBEDN
    ここに貼っていいのかわからないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:18:37

    バフデバフ複数持ちはパーティー枠の圧縮という意味でもお役立ちなんだよな
    ぐぬぬほしい…ほしいがまだ慌てる時間じゃないから落ち着け私の指

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:21:03

    このキャラ何回つかいました!みたいな感じのやつ見れるようになってほしいな

    そうか……お前との付き合いも長いしな、思い返せばいろんなクエストで世話になったな……
    みたいな謎の感慨に浸れるから

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:16:40

    なんか学長は今引いとかないと後で後悔するような気がしてきたぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:21:33

    幻影メダルの獲得手段増やしてくれないかなあ
    毎日領域探索してるけど運が悪いのかこのところメダルゼロの日が続いててモチベダダ下がり
    ただでさえ雀の涙みたいな数なんだからせめて確定ドロップにしてくれ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:36:51

    ファンパレさん新イベント告知とか無いけど息してる?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:53:06

    おじいちゃんって影夏油編成の代役になれるのかな?体力はスルーでデバッファーの働きとして

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:21:17

    >>130

    結木の呪力支援ありだと夏油よりデバフ率高くて4ターン重ねられる(夏油は3ターン)から夏油より優秀


    呪力支援なしだと呪力効率が夏油より悪いから呪力管理が大変って感じかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:23:51

    裏梅早く実装してほしいよおおおおお

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:26:25

    >>130

    影夏油は単体対象かつ呪力量が30、40無いといけなくて、必殺の為に呪力量の温存も要るから

    脳筋で全体対象にデバフつけてダメージも与えるスキル3ベヨンベヨン打てるおじいちゃんの方が楽かな

    体術術式ダウンと被ダメアップで役割の使い分けが出てくるかも知れないし、単純にどっちがって言えないかど、おじいちゃん居ると楽厳寺

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:36:51

    石欲しさに夢幻廻楼始めたけど20階からいきなり難易度上がりすぎで草
    影五条いないんだけどこの手持ちでも鍛えれば勝てる?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:40:27

    >>134

    正直ステージによるけど、結局のオッサンズバフ五条ドーンじゃ解決しない階層もあるからむしろ狗巻花御の耐久や真人の割合ダメージのほうが重宝した印象

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:04:12

    >>134

    おぼろげな記憶での軽口御免

    25階くらいまでノンストップだったと思うから、20階はSR学長&西宮と影五条&漏瑚で吹き飛ばしてると思うんだよな…

    よりによって行が不利属性だから行五条も釘崎もイマイチになっちゃうだろうし、せっかくSSR学長&西宮居るけどアタッカー不足で厳しそう

    伏黒ナナミンでいけるかなあ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:41:48

    >>134

    とりあえずこれで勝てた

    凸数違うから参考にならんかもしれんけど

    残滓工夫したりSSR学長持ってるんなもうちょい楽に勝てるかも?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:26:45

    >>135

    今コイン1300で真人も花御もまだいないんだ


    >>136

    やっぱ影五条いないときついよなあ

    学長西宮伏黒ナナミンで行ってみたけど必殺出す前に落ちまくってダメだったわ


    >>137

    ありがとう

    さっきそれで行ってみたけどレベル足りないのか無理だった

    ちなみに取り巻きと真人どっち先に倒す感じ?

    毒痛すぎるから取り巻き先に倒したいけど真人の即死も痛いしで困ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:47:14

    いつからか領域調査で明らかに欠片ドロップしやすくなったよね
    あと初期は結構SRの凸素材配ってたけどまた来ないかなー

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:00:55

    >>139

    SR凸素材って残滓欠片で実質無限に交換できるから配布はもうしないかもしらんね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:24:09

    まさみちガチャでついに影五条が完凸したから腹いせに最強五条先生にしてきた
    嬉しいけどお前じゃない…お前じゃない…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:25:53

    SSR残滓まで欠片貯めるのとSRキャラ凸なりに交換しちゃうのとどっちが得なんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:27:42

    >>138

    基本は真人に攻撃して五条の必殺で雑魚殲滅する感じ

    五条はスキル1で必殺溜め→必殺前に自己バフ、それに合わせて夏油のデバフを両脇の雑魚にも打つ

    あとは誰か落ちても五条でゴリ押せる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:57:39

    ファンパレ楽しみにしてるんだがいかんせんやることなさすぎる
    ずっと同じことの繰り替えしだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:37:38

    >>144

    実際どういうのが欲しい?

    バトル以外のミニゲームとか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:10:11

    求:ファンパレがここから覇権ゲームになる方法

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:43:34

    AP消費無しで遊べるコンテンツもっと欲しいな、ミニゲームとかハウジングとかそういうの
    あとホーム画面とかでキャラ同士で会話させたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:02:11

    >>147

    会話ってなると予算的に厳しそうだけどミニキャラでハウジング要素盛り込むのはいいね。

    オンラインで他プレイヤーとゆるーく繋がれたりとかもありだしガチャポイントでアイテム交換出来たりすればガチャ爆死しても活かせるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:03:11

    1日のうちでAP消費して領域調査したらやることない現状はちょっとコンテンツ不足だなとおもう
    夢幻回廊もクリアしたら終わりだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:45:21

    久々に原作1巻読み返してたらゲームオリジナル呪骸だと思ってたブラパンとモキュいて草
    (ブラパン→学長の左膝のあたり、モキュ→単眼猫(作者の愛称ではない)の上)

    ゲームスタッフもよう拾うわこんなネタ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:38:22

    >>148

    だだ余りのフレポがこういうところで使えるといいな

    一日30は手に入るわけだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:03:44

    >>150

    (ピッチングマシーンくんとかは除く)呪霊たちも原作から拾ってるよね

    ファンパレくんの原作世界を再現してやるぞって心意気好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:21:25

    ゲームやる動機が欲しいのはわかる。とりあえず最推しのSSR実装してくれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:40:49

    虎杖宿儺ほしいよぉ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:02:16

    >>149

    挑戦系ばっかじゃなくて遊びたいときに好きなだけ遊べる奴が欲しいよね


    キャラはお兄ちゃん欲しい

    いつ実装すんのか教えて

    メダルも石もビビって使えないじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:12:11

    ハウジングいいな
    派遣のミニキャラの使い回しでいいからマイルームなりをウロウロしててほしい
    課金家具で特殊モーション追加とか掛け合い追加とかあったらじゃぶじゃぶ課金してしまう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:11:43

    某ソシャゲでガチャのポイントで特殊モーション家具交換できるのいいと思った
    天井までは無理でも交換可能な記念品があればお試しで引くことの後押しになるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:19:48

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:10:00

    >>155

    原作順で実装あり得そうなキャラなら八十八兄弟→JK硝子→冥冥→脹相になりそうだからそこまで遠くはないと思うんだけどどうなるか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:34:16

    少年院のすっくんがまだ来てないから正直読めない

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:49:55

    >>160

    来るか微妙なところだな

    飛ばされそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:50:21

    一緒にファンパレ始めた友達が周りでもう誰もやってないんだけど悲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:13:47

    やることやキャラ少ない上に10-2で振り落とされた人が多そう
    単発ストーリーとかいいんだけどな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:16:47

    誰かと一緒にやるゲームでは無いにしても身近な誰かと盛り上がれると嬉しいもんな
    ファンパレは周りでやってる人自体少ないというか見かけないんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:35:02

    ハフバで新規勢復帰勢出たみたいだからアニバでも人増えそうだけどね

    ガチガチにやり込んでる人には割と虚無
    ゆったりやってる人にとっては激ムズステージ多数ご用意
    っていう感じになってるのがあんまりやってる人がいない原因じゃねえかな

    このスレでも夢幻廻楼50階まで3日でいったって人もいれば20階ムズくね……?って言ってる人もいるし
    上で言われてたミニキャラわちゃわちゃ空間か夢幻廻楼の難易度易しめ月切り替え版みたいなやつが欲しくはある

    お便り書いてこようかな!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:11:30

    >>163

    自分は10-2攻略割と楽しんだ方だけど

    あの時のスレの荒れっぷりとセルランの崖っぷりを見ると本当にあそこで顰蹙買ったんなあと

    せめて幻虎杖が活躍できるステージだったらよかったのに

    キャラゲーで実装されたばっかのキャラがあんまり活躍できないのずっと続いてるけどそれだけはなんとかしてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:20:22

    領域伏黒と順平のピックアップガチャきた!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:21:33

    幻境戦うれしい
    行有利で真人なら釘崎が輝きそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:23:24

    順平も領域伏黒も久しぶりの復刻だな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:39:07

    ずんぺーと領域伏黒は素直に嬉しい
    しかし、これは恒常入りはだいぶ先ってことかね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:46:54

    アニバですっくん来たとして器くんと同キャラ扱いは流石にない……よね…???

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:47:01

    待っていたぞ領域伏黒
    スルーしたのずっと後悔してた

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:53:41

    行伏黒のあたりはどうせファンパレガチャ入るんでしょって感じでスルーしてた人も結構居たみたいだからな
    天井した身としては簡単に恒常落ちしないのは良いんだけど使い道のないガチャチケは一体どうすれば良いんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:57:12

    おはガチャ1日100石しか使いたくないんだけど学長と行伏黒どっちのガチャ引いたらいいんだ
    おじいちゃんは来てる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:17:05

    >>173

    こないだの生放送で恒常落ちは最低でも年単位かかるみたいな感じだったけども現状恒常が初期のしかないっていうのが微妙よな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:34:05

    >>174

    どっち来ても良いなら学長じゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:21:58

    よーしパパ伏黒天井しちゃうぞー

    いやまさか未だにファンパレガチャに追加されないとは思わなかったわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:26:54

    >>173

    最低でも影西宮が落ちるまでは意地でも使わないつもりで383枚貯めてるわ

    500枚越える前に恒常落ちしないかな・・・。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:57:50

    281枚のファンパレチケット早く使いたい
    行伏黒と夜五条が追加されたときに備えたいけど禁断症状がでそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:25:28

    ランク40超えると複数キャラ持っててもマジで上げづらくなるから派遣以外にもキャラランク上げれるシステム欲しいな
    40オーバー8人いってるけどそれでも60とかいつになることやら

    あと渋谷実装されたら次回予告のやつボイスに追加してほしい
    複数キャラが出てるやつはどうするか困るかもしれないけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:53:01

    行黒が恒常に落ちてこないのを見てたらまさみち今引くしかねーッ!って思ったので
    やるッ!(突撃)

    ……やったぞーォォォォォ!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:16:16

    はよ真人しばきてぇ
    ファンパレですごくお世話になってるから感謝の正拳突きしてぇ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:57:44

    なんかイベ告知見る感じだと真人はギミック追加されてるっぽいね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:56:32

    ようやく五十階いけた!
    ナメクジと45階が辛かった

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:43:17

    >>182

    同じ意見だな…

    実装時の興奮も割合ダメの重宝っぷりも忘れられないしJK実装への願いも込めて黒閃もりもりブチ込みたい

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:50:19

    行特攻のお陰もあって真人サンドバックだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:25:46

    だれもイベントやってないか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:06:22

    かなりうろ覚えなんだけど真人の幻境戦って前もなかったっけ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:45:38

    伏黒と順平欲しいけど石がねえ…!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:59:58

    スレ立てて来ます

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:01:17
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:02:53

    ある程度攻略パが出てからじゃないと攻略する気がおきない他力本願な自分を誰か叱ってくれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:03:20

    >>191

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:57:48

    たておつ
    今回ターンミッション含め前回よりだいぶ楽だね
    行の層が厚いというか影が不遇すぎるというか

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:43:08

    今日始めたけど五条の急用の意味わかってなくて苦戦してるところにいなくなられてびっくりした
    特級呪霊の前に倒れた生徒より優先される用事ってあるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:47:21

    立て乙骨
    裏埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:36:49

    >>191

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:37:00

    裏梅

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:37:13

    こんぶ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:37:17

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています