リゼロってしっかり内容を知る前は何かの続編だと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:43:47

    スローライフ系で少なくとも続編が出る程度には人気があるんだろうなと思ってたんだけど、そもそもそういうタイトルなんだと最近気がついた。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:46:11

    サテラとかフリューゲルの物語にとっては続編だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:47:13

    テレビで名前が挙がるとき、リ、ゼロかネットそのままリゼロかで分かれてるときがあって苦笑

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:48:30

    なんか誤解を生みやすいタイトルだな……
    でも本編読むとこれしか考えられない

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:00:35

    ちなスレ主、一応、今は原作とアニメを全部見るくらいにはハマってる、なんでもっと早く見なかっただろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:01:26

    おまけに作者は「ほのぼの」タグつけてるからな
    勘違いするヤツがいてもしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:08:01

    このタイトルとあのグッズ展開でお出しされる地獄

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:12:09

    >>6

    R-15 死に戻り

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:15:30

    美少女ラノベだと思ったら男リョナの分厚い本だった件

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:18:00

    萌えというよりは燃えの面が章が進むごとに大きくなる印象。個人的には話の流れは4章、キャラとの絡みは5章が好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:18:49
  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:28:56

    >>9

    女の子もリョナられてるだろうがぁぁぁ

    主人公が男だから自然と男リョナが大盛りになるけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:46:11

    スローライフどころか死に急いでる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:58:25

    異世界ハーレムなのは間違いない
    スバルは複数人から恋愛感情を向けらてるし好感度が高い美女&美少女も沢山
    ただスバ虐が多すぎてハーレムのハの字も見えなくなってるけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:58:56

    異世界に転生or転移した人が地道に頑張る話なんだろうなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:03:58

    >>15

    何も間違ってない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:16:42

    2章まではギリ異世界生活感あった

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:42:21

    >>17

    あっ……たかぁ……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:23:10

    「ではRe:ゼロから始める地獄生活に改めるべきだと?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:24:18

    >>17

    ここで2章開幕のスバルくん殺害方法を見てみましょう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:27:02

    でも実際に「ゼロから始まる異世界生活」に相当するものはありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:27:09

    >>19

    公式側も疑問抱いてるの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:29:47

    生活(死んでないとは言っていない)
    皮肉かな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:30:17

    >>17

    「あ!この子がレムか〜めちゃくちゃ人気ある子だよな。知ってる…」



    「おい…なんでスバルがレムに拷問されてる…」

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:31:08

    >>24

    ほんとそれな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:33:19

    初見で躓くところ
    ・事前の予想とのギャップ
    ・スバルの性格
    ・長すぎる鬱パート

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:33:56

    >>24

    水瀬いのりが「これ以上にないってくらい憎しみ込めた演技してくれって注文があったからそうした」って言ってたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:36:12

    >>26

    初見バイバイすぎる……

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:27:25

    >>1

    先にゼロから始める異世界生活ってのがあるのかと思ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:31:23

    >>17

    書籍の短編集では割と異世界生活してる

    アニメ版だとMemory Snow

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:22:21

    >>12

    実はエミリアは一撃で即死したり死亡する過程が描かれずに死んでるケースが多い

    スバルが死体を目の当たりにすることも少ない


    レムもペテルギウスになぶり殺された時を除いて、スバルの目の届かないところで死んでる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:23:01

    >>17

    そうかな…そうかな…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:42:58

    >>31

    ペトラ、ラム、アナ/スタシア、シャウラ、タリッタ、ミディアム、ルイ、メィリィ


    レムは3章1周目でもズタボロにされた死体があったぞ


    エミリアはなるべく綺麗な死を心がけているらしい

    とはいえこれから先、1回くらいはスバルの前で酷い死にかたをしそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:12:26

    女性キャラだとオルバルト戦のルイを除けば、姉様が一番リョナられてるかな

    3章では屋敷内と庭で惨殺
    4章はロズワールに胸を貫かれる
    6章だとシャウラの狙撃、パトラッシュに頭をパックンチョ、魔獣の炎でスバルと一緒に焼死、体に大穴の死体、レイドにボコられたあとスバルと一緒に死亡

    抜けがあったらスマン

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:39:08

    放送当時、興味無いジャンルの続編ものだと思ってスルーしてたわ
    今はドハマりしてるけど、アニメが話題になって無ければ触れることすら無かったかもしれん……

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:43:58

    >>34

    まあ単純に出番多いしね姉様

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:02:57

    姉様は初期からいるしね
    6章までの死亡回数はスバルについで2位だったはず

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:05:27

    >>36

    出演回数多く姉様いい人でつの折れてるけどある程度強くて頭いいから死ぬ回数多いのは納得

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:18:49

    アニメ版から入ったクチだけど最初はほのぼの系と勘違いしてたわ
    それが1話から死亡して「え?」ってなった
    まあその後は面白すぎて一気に全話みたんだが

    今じゃ書籍は本編と短編、EX 全部揃え、特典小説も9割集めちまった
    もちろんWebも全話読んでる

    こんなにハマった物語は初めてだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 05:28:47

    主人公のスバルやメインヒロインのエミリア、準ヒロインのレムの服装も、あんまりシリアス作品に見えないから無理ないかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:15:48

    2章終了からと3章開始までは異世界でのほのぼの生活なんだけどな
    あと4章終了から5章開始までもそうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:25:18

    短編集でしか描写されてねえ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:28:26

    無敵鋼人ダイターン3みたいなもんか

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:42:49

    読んでいくと確かに「re」(繰り返す意味)ゼロはしっくりくる。その後の意味はもっと進んだら出るかなと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:25:29

    再びゼロから始める異世界生活なので400年前のスバル?過去編か400年前に飛ぶ展開はありそうだなと思う。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:35:08

    >>45

    タイムスリップは難しいと思うしややこしくなるので過去編かな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 04:42:35

    内容がかなりエグかった印象

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:16:52

    >>13

    スバルのこれ事態解決してもあんま長生きできなさそう感ある

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:24:28

    アニメ化する前は「この理不尽をどう切り抜けるんだろう」とワクワクしながら読んでいたんだけどアニメの小林裕介氏の汚い悲鳴の熱演のおかげで「理不尽に揉まれて苦しむスバルくんいいね……」と作品の楽しみ方が45度くらい変わった

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:36:14

    >>48

    日常生活が続くなら問題ないんじゃね?

    現に4章から5章までの一年間は死に戻りも大きなケガもなく平和に暮らしてたんだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:18:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:31:16

    >>50

    まあ現代では17年間1回も死んでないし日常の中で死なないのはそう

    だが日常が続くかなっていう問題が

    ハッピーエンドとの言葉を信じてるぞ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:18:50

    >>52

    まずルグニカのナツキ・スバルの日常は現代の菜月昴よりは危険がいっぱいそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:06:34

    >>52

    まだナツキ・スバルくんの正体もよく分かんないしね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:15:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています