MTG統率者(EDH)スレ その12

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:53:05
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:53:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:54:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:55:39

    埋まりそうだったんで立てました
    じゃあ俺…これから告別スリーブ貰ってくるから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:03:36

    >>4

    60枚分ってことで6千円のお買い上げってコト!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:49:21

    構築級のやつまあまあいるしカワウソで統率者組めねえかなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:08:28

    保守がてらブルームバロウで気になってる統率者ある?
    僕はカメリアちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:12:17

    マーハで盤面をめちゃくちゃにしようとは考えてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:12:33

    メイブルちゃんの岩山炎トークンで勇姿を誘発させてくハツカネズミデッキは作りたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:50:13

    脈々と受け継がれていく英雄の剣によって雄姿が発揮されると考えるとエモいな
    メイブル統率者は自分も組みたいけど能力的に統率者向けか懐疑的

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:53:49
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:09:53

    ベイレンでトークンいっぱい出すデッキはつくってみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:22:57
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:28:23

    エシカってedhだとthe spyのイメージある
    なんでエシカでそれやるのかよく分かってないが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:40:52

    出先でプレブ6コレブ4購入
    流石にアニメボーダーレスとか出なかったけど、タミヨウ&ナーセットの通常版やメイブルさん2種類ともfoil版とか色々出てうれしい
    後はEDH用にシングルとスレ画が通常版でも良いから欲しいなと思ったら、意外とお値段するのね
    構築済統率者のメインカードで500円以上って最近見なかった気がするから油断してたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:41:15

    >>7

    バンブルフラワー夫人で組むぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:46:32

    >>16

    夫人、構築済買ってなかったから900円でシングル買いしたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:12:52
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:32:02

    騎兵なら先制攻撃かトランプルの一つでも持っていてほしいもんだったぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:40:12
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:29:55

    運試しにコレブ1パック剥いたらハゲてない3ハゲが出た
    モダン以下をやってないから入れられるのがEDHしかないけど、4人対戦だとコイツ効くの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:16:21

    >>21

    PWだし普通にプレイするとヘイト向いた末にハゲだけ優先的に殴り倒されるのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:33:11

    >>22

    まあそうなるか…硬いわけでもないしな

    一応観賞用に取っておくことにする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:34:00

    >>21

    C帯のデッキだと出した後そのままコンボして勝つ目的で採用されてることあるね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:29:34

    ブルームバロウ統率者に関する質問です
    茨の吟遊詩人、ベロが能力を失った状態で新しく4マナ以上のアーティファクトやエンチャントを置いた場合ってどんな処理になりますか?

    wikiの記述から既にクリーチャー化してるものの特性は変化しないってことはわかるんですが、効果無効後に出したものに対してもクリーチャー化能力は適用されるのでしょうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:37:45

    >>25

    多分ペロが能力失った後に出るものはクリーチャー化しない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:32:36

    いや、タイムスタンプ(出した順番)や依存性が適用されるのは種類別が同じ時だけだからこの順番は常時のはず
    なんで先置きも後出しも能力無しのクリーチャーになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:37:47

    あ、ごめん勝手に全体に能力失わせる効果で考えちゃった
    ベロだけが能力失うなら変わらず4/4速攻破壊不能サボタージュでドローになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:48:20

    >>14

    ・スパイは裏面土地のカードしか入れれないから5色が良い

    ・新生化や出産の殻でスパイを探せる様に2〜3マナが良い

    ・統率者のヘイトが高く別の勝ち筋が有力なナジーラや5色シッセイ、同じくヘイトが高くクリーチャー唱えられなくなるコーディは向いていない


    上記の結果、最低限マナクリとして使える3マナ5色のクリーチャーであるエシカが選ばれることが多い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:48:53

    >>27

    なるほど

    能力を失った状態で自分ターンを迎えても同じ状態になるって解釈で良いんですかね?

    誘発でクリーチャー化する訳ではなく常在型能力なので

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:57:14

    >>19

    引っぱって来たクリーチャーがワンパン後手札に行くのが採用理由でしょ

    統率者がジョダーなら、構築段階で伝説多くなるからワンパン後に擬似続唱の火種に出来る

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:33:19

    >>29

    解説ありがとう!そういう理由なのね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:02:07

    ブルームバロウで引いたタミヨウとナーセット入れたいけど、統率者戦におけるPWのの寿命はマジで短いからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:02:12

    >>33

    まぁ青PWなら鎖のヴェールコンボとか搭載できるし4マナアトラクサとかで組んでみたら案外いいかもよ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:51:36

    >>34

    ああ、そっちのアトラクサで増殖あったね

    ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:27:18

    ちまちま組んでたデッキがやっとブルームバロウで完成した!
    まだ一人回しの段階だけど早く対戦したいなあ お盆の連休にEDHのイベントあればいいのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:17:00

    >>33

    ナーセットは結構使われてる印象あるけどなあ

    ヘイトが高いのはそれはそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:36:09

    マネドリためしにcに入れてみたら使いやすかった…
    気軽にエスパーの歩哨や波止場、弓使い、両生類の神童とかになれるの強いし飛行もったラガバンとか無法よ
    変形者や幻影の像の予備と思ってたけど節穴だったぜ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:01:33

    バンブルフラワー夫人使ってみたけどとても楽しい
    ただ引かせる能力強制なのな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:59

    >>39

    本当だ気づかなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:05:22

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:39:20

    そこでナーセットですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:45:53

    白だと結構ドローを咎めるor相手のドローに反応する系結構ある気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:07:30

    バンブルフラワー夫人の相棒です
    デッキに入れてください

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:00:40

    ベロ使ってみたけど思ったよりもコンバットが強い
    コンボで勝つ想定だったけど普通に殴り勝つ方が多かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:23:32

    >>44

    強すぎて禁止カードになったやつじゃん

    残ってたら地獄だったろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:14:17
  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:55:30

    統率者デッキ買ったけど満足感がすごい
    回してて楽しいし持ってるカードで改造するのもいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:16:33

    狼狽の嵐なんか安くなってるけどボックス特典で再録してたのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:11:39

    晴れる屋で自分のデッキの値段調べたら8万弱でビビったわ
    そんな高いカード入ってると思ってなかったのに…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:43:23

    たまに晴れで自分のデッキの価格調べるの楽しいよね
    私も手持ちの1番安いデッキが3万5000くらいしてびっくりした
    1番金つぎ込んでるデッキの価格はショッキングすぎて脳から消した

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:50:36

    一番安い(多分)のは2万2000だったわ
    まあ余ったフェッチとか入れてるし…って
    シルバー・シュラウド3000?トロウケアの敷石1800?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:17:12

    100枚のデッキが完成…した後にふと相性のいいカードを見つけてしまった絶望
    そしてそのカードの在庫がどこにも無い絶望…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:04:32

    在庫無いはマイナーカードあるある
    マグダ組んだ時に昔のドワーフ集めるの苦労したわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:02:39

    金額調べるの怖いな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:43:30

    興味を持った友人に余ってた統率者構築済みといい感じの土地(ショックフェッチクラウド)をあげて沼に引き摺り込むぜー!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:20:17

    >>56

    いいじゃん!是非一緒に楽しんで!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:28:24

    >>56

    太っ腹やね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:34:50

    ショックフェッチクラウドは思い切り良すぎだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:44:01

    未来枠のソルリンもいいねえ
    ほんと選択肢が無限に増えて悩ましいなこのカード

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:56:21

    >>59

    でもあるのとないとではかなりマナ基盤違うし……

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:02:49

    >>59

    紙は統率者とリミテしかしないからイベント参加の副産物が持て余してたり、それなのにストレス発散で使いもしないパック剥いたりするから…

    それにせっかくなら良い土地基盤で道を踏み外して欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:19:20

    アサクリパックから最近始めたド初心者ワイ、ルムラのアニメ版ボーダレス?みたいなのが余りにもかっこよ過ぎてコイツで初めての統率者デッキを組もうと思っている
    が、あまりにも初心者すぎてどういうカードを入れていけばいいのか分からないから具体的なカードを教えて欲しい

    なんとなく土地加速とか山札削りとかと相性がいいとは思っているんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:55:27

    土地をかなり多くして墓地肥やしを入れるのがいいと思う

    緑単なら邪悪鳴らしや蓄え放題とかがマナの注ぎ口も探せて一挙両得

    下のページも参考になると思う

    後は催眠の宝珠も軽くてどっさり削れるけど、これは削れ過ぎてヘイト勝ったり自滅もあり得る

    後は野生語りの帰還やリシュカーの巧技みたいなパワー参照カードも相性がいい

    濾過 - MTG Wikimtgwiki.com
  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:44:56

    幽霊街やフェッチランドみたいな自分から墓地に行く土地を多めに採用していくのがいいと思う
    あとは風景の変容も良いんじゃないかな?
    死者の原野に繋げて土地を並べながら戦力を確保なんてやったら派手でいいと思う

    あとは歩行バリスタみたいな伸ばした土地を使えるXクリーチャーとか
    ムルタニみたいな土地の数がパワーに変わるクリーチャーを入れたりみたいな感じで

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:57:21

    こんな構築です!

    ってよりはこんなカードあるよ!

    な感じで見て欲しい

    一応俺ならこれを叩き台にしたいなぁみたいな感じで

    デッキ構築機能 | MTG専門店晴れる屋のデッキ作成ツールwww.hareruyamtg.com
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:51:13

    この段階でしっかりした構築してるからそれで回してみればいいんじゃない?
    実際に回してみると欲しいカードとかも出てくるでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:18:33

    ありがとうございます!
    色々参考にさせてもらいます!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:54:32

    ルムラかっこいいよね、組みたいジェネラルで組むのがヨシ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:05:19

    統率者デッキ2つ作ったけど今から回すのが楽しみすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:09:26

    >>70

    何作ったん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:03:29

    何かの参考になればと俺もルムラ+1万でリスト考えてみたけど自分で組んでおきながらちゃんと動くのかあまりにも怪しい

    いやでも上から4枚公開して複数土地が捲れて欲しいならこれでも少ないくらいだよな…

    俺にわかるのは白緑と赤緑のフェッチがこの値段で買えるのは今だけだから迷わず買っとけということだけだ

    デッキ構築機能 | MTG専門店晴れる屋のデッキ作成ツールwww.hareruyamtg.com
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:00:30

    フェッチは本当に買っておいた方がいい(一敗)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:32:58

    マーハ置いて毒の濁流X=1で相手クリーチャーだけ殲滅するの気持ちいい…

    波乱の悪魔やオークの弓使いでクリーチャーを出す意味無くすの気持ちいい…

    強い弱いではなく、気持ちいい…

    羽の夜のマーハ|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com
  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:21:33

    統率の灯台はルムラとめっちゃ相性良いから自分なら押さえときたいね
    ルムラを出す→灯台が場に戻る→ルムラ死亡→灯台で手札に→最初に戻る
    で統率者税を無視して出し直し放題なのはかなりアツいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:56:27

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:06:53

    出張でデッキ触れないんだがここのスレ見てると一人回し欲が出てきてめっちゃ辛い
    今度は一人回し用にデッキ持ってくるか……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:16:48

    バンブルフラワー夫人にナドゥ入れようか迷うんだけど流石にカジュアルで通用しなくなるかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:51:49

    >>78

    カジュアルで許されるかと言うとキツいが、相性いいのは間違いないし入れてもいいんじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:29:13

    >>78

    入れちゃえ、今しか使えないかもしれないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:17:17
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:58:11

    >>81

    また視聴者公募あったら紹介してみるのもありかも

  • 83スレ主◆THt3a6/WFo24/08/10(土) 10:43:48

    お久しぶりです
    昨日までSoftBankAirを使っていてエリアBANの影響を受け書き込めずいました
    今日から固定回線なので問題なく書き込める!やった!
    スレッド建てるのとかも任せっきりになってしまって申し訳ない
    ただ、今みたいに誰かが建てる形式のほうがいいかもな~(スレ主が楽なので)
    またなにかあったら呼んでください

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:17:14

    最近見ないなと思ったら規制だったか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:18:36

    >>83

    乙!災難だったね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:35:09

    バンブルフラワー夫人デッキできた
    統率者イベントに参加してくるぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:41:04

    単色デッキの土地、何入れればいいのか分からないので安価で買えるおすすめの土地教えてください…
    画像は組もうと思ってる統率者

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:54:53

    一覧置いとくね

    これに無いのだとモダホラ3の記念碑的配列

    非マナ能力を持つ土地 - MTG Wikimtgwiki.com
  • 89二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:56:08
  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:58:12

    安価がいくらぐらいなのかわからないから2000円ぐらいまで言うと
    単色でもデッキ圧縮になるからフェッチは欲しい
    土地でも防御に使える『マダラの鉤爪門』と『英雄の公有地』
    ファクトサーチの『フォーモリの宝物庫』と『発明品博覧会』
    ファクト回収の『埋没した廃墟』
    ドローの『作戦室』
    さらに追加ドローがほしいなら『ガイアー岬』と『御心』
    バーランは統率者を奪われるとキツイから対策の『家路』
    統率者税をちょろまかせる『統率の灯台』
    単色でよく使う安いのはこんな感じかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:58:36

    晴れる屋のこのコラムも参考になるかも


    https://article.hareruyamtg.com/article/54156/

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:09:38
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:12:29

    ようやく6代目ドクターロマーナができたぞ!と1人回ししてみたら
    何らかの法に触れそうな盤面になってしまった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:22:23

    >>93

    6代目ドクターでレジェンドルール影響しないトークン出してロマーナⅡでそれをコピーして…犯罪かな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:49:47

    >>94

    返しのターンに軽減したマナでまたトークン増やしてさらにそれをコピーして……ってやったらこうなった

    リアルでやったら多分ボロスに検挙される

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:22:55
  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:59:37

    >>96

    いつの間にかすごい値上がってるよね再録禁止

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:39:20

    1人回しでやべー初手とか盤面ができたら嬉しくなるよね
    これはうちの軽犯罪

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:42:09

    >>98

    軽……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:29:47

    自分が悪だと思ってない以下略

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:47:11

    >>100

    何かそのまま突っ走れるのに「あいつ邪魔だなぁ」って気付いて手が止まりそうだなw

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:14:45
  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:18:19

    >>102

    いいじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:39:29

    Amazonで英語版ブルームバロウ統率者デッキ在庫復活してるよ

  • 105スレ主◆THt3a6/WFo24/08/12(月) 03:23:23

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:52:56

    >>104

    英語版かぁ

  • 107スレ主◆THt3a6/WFo24/08/12(月) 10:05:56

    そういえば、懲りずにまたデッキ増えたよ
    って言ってもアライグマ構築を買っただけなんだけど
    1回使ったら改造しようかな~

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:28:20

    6代目ドクター回してたらオヘルタクをロマーナでコピーしたらオヘルが9体出てクリーチャートークンが3の11乗でる計算になったんだけど
    これ合ってる???
    本当にやっていいのか、こんな事(575)

  • 10910824/08/12(月) 12:31:58

    いやこんなの許されるはずが……

  • 110◆70Gj6ZUfkd5N24/08/12(月) 14:42:04

    こんにちは!

    今日初のデッキができたこのスレのスレ主なんですが、ここってリモートで統率者戦できますか?

    ほぼ初心者です!統率者戦やってみたい!【超延長戦】|あにまん掲示板3スレ目!とりあえず対戦デビューまで付き合っていただければ……!!bbs.animanch.com
  • 111スレ主◆THt3a6/WFo24/08/12(月) 15:19:59

    >>110

    いいスレあるじゃん、気づいてなかった!


    ここで何度か開催されてるよ

    SpellTable - Remote magic made easy.Play Magic the Gathering virtually with friends!spelltable.wizards.com

    このサイトでやることが多いかな。欲しい機能全部ある公式のリモート対戦サイト

    アカウント必要だから作っておこう


    人数集まるならやるか?

  • 112◆70Gj6ZUfkd5N24/08/12(月) 16:26:16

    >>111

    やれるならやりたい!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:44:15

    今日やるの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:12:55

    私は帰省中だからデッキ無いマン!

  • 115スレ主◆THt3a6/WFo24/08/12(月) 18:36:58

    >>112

    空いてる日と時間をおしえておくれ

  • 116◆70Gj6ZUfkd5N24/08/12(月) 18:45:34

    >>115

    今日から15日までは13の18時以降以外は空いてる

  • 117スレ主◆THt3a6/WFo24/08/12(月) 19:19:13

    よし、じゃあ夜のほうが集まりいいと思うから
    15(木)の20:00からやろう

    参加者
    ・スレ主 THt3a6/WFo
    ・70Gj6ZUfkd5N
    ・空き
    ・空き

    みんな気軽に来てくれ~

  • 118◆70Gj6ZUfkd5N24/08/12(月) 19:21:11

    >>117

    ありがとう!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:56:56

    battle帯ではあるがそれはそれとして勝ちたいのでデッキの内容がどんどん強くなっていく
    しかし問題はジェネラルの影が薄いという事だ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:42:58

    強くした結果統率者の影が薄くなるってなら考え直す余地があると思う
    どうイジっても統率者の影が薄くなるなら…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:04:37

    固有コンボないジェネラルだとそうなることあるよね
    影が薄くなってもお気に入りのジェネラルならそれで良いんじゃない?
    勝てないのもモチベ下がる要因だしさ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:12:49

    リモート経験ないから不安だけど興味はあるのよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:15:35

    やってみればそんなに難しいことはないよ
    スペルテーブルが本当に優秀

  • 124スレ主◆THt3a6/WFo24/08/13(火) 02:47:48

    スマホのアームスタンドあればそれカメラ代わりにできるからお手軽

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:14:09

    朝保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:17:23

    スペルテーブルの卓建ってるじゃん!良いね

  • 127◆zK9sVNPUJ.24/08/13(火) 08:54:26

    >>117

    当日あにまん規制食らってるかもですが参加したいです〜

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:29:13

    >>120

    どういじっても統率者の影が薄くなっちゃう

    単体でコンボできる訳でも無く統率者ダメージを狙える訳でも無くアドを稼げるわけでも無いので

    でもこのクリーチャーが好きでデッキを組んでるので最大限強化してみせる


    …battle帯でマナクリプトってセーフかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:44:16

    >>128

    ちなみに誰?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:28:30

    >>129

    画像の2枚

    バルゲ産のアンコモン+背景選択が原因なのかとにかくデッキレシピがない

    トークン横並べして隙あらばパンプアップで殴り切るか無限コンボを決める戦法でやってるがそういうことすると統率者の能力起動したり背景を出すタイミングが無くなるっていうね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:51:17

    背景も固定したいなら悪いけどハルシンの能力と一番相性が良さそうなのはフラクタルや培養みたいな+1カウンター乗った0/0トークンだと思うし、自分なら貴族生まれでクソデカトークン作成デッキみたいなのを考えるかな
    横並びするにしても古参の兵士の方が相性良さそう
    ハルシンの能力をちらつかせれば殴って出るトークンの弱点のサイズでキャッチもされにくいし

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:58:57

    >>131

    0/0トークン相性良くね?は最初自分も考えた(人道に対する膿とか) 結局止めたけど

    背景は固定じゃないけど緑+白にはしておきたいんだよな

    確かに古参の兵士の方が相性良いかも 本体の2/4のスペックが不安だけど軽いし召喚出来ず終わるよりいいか

    背景入れ替えてまた考え直してみるよ、ありがとう

  • 133スレ主◆THt3a6/WFo24/08/13(火) 20:59:30

    >>127

    参加ありがとうございます!


    15(木)の20:00


    参加者

    ・スレ主 THt3a6/WFo

    ・70Gj6ZUfkd5N

    ・zK9sVNPUJ.

    ・空き


    あと1人!よろしくお願いします

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:12:36

    共闘系は特にこっちでよくね?になりやすいからなぁ
    乙やで

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:21:14

    俺なら細菌兵器とか多めに入れるかな?
    あとは青の氏族の職人を背景にしてファクト展開とコピー呪文を使ったり、機械化製法とヴェズーヴァの複製術で殴打頭蓋を量産して〜みたいなデッキにしたい

  • 136◆mXwfVNlJJ/gR24/08/13(火) 21:24:50

    >>133

    多分できそうだから参加したいです

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:49:36

    ちょっと手間はかかるけどハルシンって機体ともシナジーあるね
    と思ったけど機体のトークン作るカード白に1枚しかないんだね
    しかもサイズが小さくなっちゃう

  • 138スレ主◆THt3a6/WFo24/08/13(火) 21:55:42

    >>136

    ありがとう!


    15(木)の20:00

    参加者

    ・スレ主 THt3a6/WFo

    ・70Gj6ZUfkd5N

    ・zK9sVNPUJ.

    ・mXwfVNlJJ/gR

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:03:34

    クリーチャーじゃないトークンでもいいのかハルシン
    じゃあ培養とすごい相性がいいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:24:02

    問題は培養側があまり強くないっていう……
    培養器を量産できるのって総督と聖典か種子鮫ぐらいで、ノーンは量産はするけどハルシン巻き込んで盤面をリセしちゃうし……

    白黒か青白の背景とかあれば解決はするんだけども多分来ないだろうなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:32:00

    別に培養に全振りする必要は無いんで…
    ぎらつく夜明けとか太陽降下入れとくだけでも
    ブリンク手段があるなら割とETBで培養トークン出すのも馬鹿にはならないとも思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:37:56

    デッキ構築って難しいよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:09:17

    友人に土地いじったシーザー万歳!上げたらブン回ってみんなボコボコにされてしまった…
    今の構築済みは無限コンボ無い以外は普通に殴りが強いな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:55:56

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:33:42

    みんな友達にカードとかデッキとかあげれて太っ腹だなあ
    羨ましいぜ…やってくれる友達がいて

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:02:39

    >>145

    カードゲーム友達作りって大変よね

    根気強く通って顔を覚えていくってのが必要なんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:34:34

    統率者デッキ貸出くらいはできるしやったことあるな
    きちんと回って楽しんでもらえて嬉しかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:54:26

    MTGAのミッドウィークがブロールでルールもカードプールも違うとはいえなんかスタンで良い統率者いる?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:56:12

    なんの面白味もないけどアトラクサとか?

  • 150◆mXwfVNlJJ/gR24/08/14(水) 17:48:41

    よく考えたら自分のデッキ大体レベル6.5〜8ぐらいのイメージでやってるからどれぐらいで行けば良いんだろうか

  • 151◆70Gj6ZUfkd5N24/08/14(水) 18:29:35

    >>150

    自分は5〜6くらいです!

  • 152◆mXwfVNlJJ/gR24/08/14(水) 19:29:04

    なら無限コンボとか削って装備品で強くした統率者で殴っていくデッキにしますね(入ってるカードちょっと強いかも

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:42:32

    こういう擦り合わせも楽しいよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:29:10

    わかる
    レベル調整良いよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:25:56

    次リアルで統率者するのが楽しみすぎる
    デッキ新調したんだ

  • 156スレ主◆THt3a6/WFo24/08/15(木) 03:12:34

    明日ってか今日よろしくぅ!

  • 157◆70Gj6ZUfkd5N24/08/15(木) 03:19:22

    >>156

    よろしくぅ!

  • 158◆zK9sVNPUJ.24/08/15(木) 08:03:58

    >>156

    よろしく〜

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:08:22

    曖昧な質問なんだけど、2色デッキで土地枠が1枚余ってて2色土地を入れたい場合スロウランド、ファストランド、小道のどれを入れる?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:10:42

    >>159

    小道

    2色出るよりアンタップインのほうが重要

    それでも2色ほしいならスロウ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:10:47

    序盤色事故起こしたくないデッキならファストで序盤色ガバでいいデッキなら基本土地かなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:14:56

    ファストか小道
    タップインのテンポ損って序盤ほど響くからスロウは一段落ちる
    ファストと小道どっちかはデッキの色具合による

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:20:45

    中盤にファスト引いてタップインのほうがダメージでかくない?
    そりゃあ必ず初手にファスト握れるならそっちのほうが強いけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:21:57

    >>160

    >>161

    >>162

    ありがとう!色マナ要求がシビアなデッキじゃないから小道を入れることにするわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:25:00

    >>163

    土地が伸びてる方がマナ使い切るってケースが減るから

    もちろんデッキの動きによるんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:33:14

    統率者ってどういうのが強いんだろうで検索したらナドゥとかは想定してたがお前ガチなのか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:36:42

    >>166

    世にも珍しいクリンナップステップの無限ループとかできる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:37:43

    >>148

    ケラン・ザ・キッドとかどう?

    スタンにある分だけでも計画と出来事でパーマネント踏み倒せるし、2つ前のスタンにあったカルドハイムの予顕も楽しい

    あと最近までスタンにいたカードでマイナーどころだとスパーラの審判者とかもいい味出してくれる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:48:38

    >>166

    ほっほっほ…昔はガチedhの入口といえばギトラグだったんじゃよ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:06:34

    クリンナップ
    ①手札8枚超えてたので土地捨てます
    ②土地を捨てたのでギトラグ誘発ドローします
    ③ドローを《ダクムーアの回収場》の発掘2で置換して手札に加えます
    ④手札8枚超えてたので《ダクムーアの回収場》捨てます
    以下②〜④のループでデッキをすべて落とせるし
    過程で発掘で土地が落ちれば追加でドローしてどんどん手札の質が上がっていく
    初代エルドラージのライブラリー修復能力も組み合わせて君だけの最強の手札を作ろう!

    まあ完成したが最後そのクリンナップから全員倒すんですけど

  • 171◆70Gj6ZUfkd5N24/08/15(木) 19:17:17

    ここでのリモートは初めてだから手順教えてもらいたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:21:35

    募集した人(今回はスレ主)卓を建てたらURL貼るから参加者用から入る
    後の事は参加者で会話しながらの方が確実だし早い

  • 173◆70Gj6ZUfkd5N24/08/15(木) 19:22:19

    >>172

    ありがとう!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:39:22

    これ、観戦とか出来るんかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:42:18

    やったことないけど観戦用URLから行けるはず

  • 176スレ主◆THt3a6/WFo24/08/15(木) 19:56:23

    いまから部屋立てます。少々お待ちください

  • 177◆mXwfVNlJJ/gR24/08/15(木) 20:00:47

    リモート用の設備慌てて買ってきたからなんか不備あったらすみません

  • 178スレ主◆THt3a6/WFo24/08/15(木) 20:05:15
  • 179スレ主◆THt3a6/WFo24/08/15(木) 20:06:13

    ごめん観戦の人は?spectate=trueを末尾につけてみて

  • 180◆mXwfVNlJJ/gR24/08/15(木) 20:17:28

    徴税スリーブの人なんですが、なぜか入れなくなったので立て直してもらえますか?

  • 181◆mXwfVNlJJ/gR24/08/15(木) 20:20:59

    多分URLの張り直しでもいいかもですが

  • 182◆mXwfVNlJJ/gR24/08/15(木) 20:23:10

    ミスプレイって画面は出て、観戦で開くのはできてました

  • 183スレ主◆THt3a6/WFo24/08/15(木) 20:23:35
  • 184二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:27:20

    ところでこの統率者戦の感染者は複数人いるのだろうか
    いるなら実況スレでも建てようかなと思うけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:26:05

    >>184

    その変換だと毒カウンター溜まっちゃう!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:30:39

    観戦アドレスはあにまんに直接貼ると?spectate=trueがアドレスと認識されないので短縮アドレスを噛ますといいぞ

    ↑の観戦アドレス
    x.gd
  • 187二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:07:11

    一戦目お疲れさまでした
    やはり無限マナと歩行バリスタは正義……

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:12:16

    お疲れ様ー!
    観戦はできてなかったが楽しめたなら良かった

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:13:16

    15分から2戦目やるそうですよ

    >>188

  • 190スレ主◆THt3a6/WFo24/08/15(木) 22:57:48
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:58:25

    >>190

    建て乙!

  • 192◆mXwfVNlJJ/gR24/08/15(木) 22:59:51

    ゲームが破壊されましたって出るんだ……

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:04:09

    乙〜

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:10:06

    お疲れ様ー

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:10:22

    埋めておくわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:10:32

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:10:43

    ksk

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:10:54

    うめめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:11:03

    納墓

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:11:07

    加速

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています