【TRPG】Whom are you killng ?【閲覧・CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:07:23

    please be killng me ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:07:35

    【注意】
    
・ピンチャンが呪力とかない現代でコンビ組んでるふわふわ時空です
    
・ダイスはこれを見ている皆様に振っていただきます。お付き合いください
    
・雪兎様作CoCシナリオ『Killing me』のネタバレを含みます
    
・スレ内外でのシナリオのネタバレはお控えください
    
・シナリオの改変を含む場合があります
    
・システムは6版です
    
・場合によっては非人道的・暴力や人の死に関する描写があります
    
・カップリングらしき表現が含まれる場合があります
    ・ピンチャンがナチュラルに同棲してます
    
・TRPGならびにCoCに関するシステムの質問は受け付けますので気軽に質問どうぞ
    
・至らないところなどあると思いますが温かい目で見守っていてください
    ・反応があると嬉しいです
    
・髙羽と羂索の運命はこれを見ている皆様に委ねられます
    

以上のことを踏まえて大丈夫という場合には宜しければ最後までお付き合いください

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:07:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:09:01

    新スレきたぁー!!お待ちしてました!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:09:26

    いつもの日常。
羂索は何気なくテレビを見ていた。
    
テレビは最近流行りの病気についての特集をしているようだった。

    その病気は、ある日突然ずっと眠り続けるというもの。
    
発祥した人の周りは甘い香りが日々強くなっていき、最後には心臓のあたりから花が咲く。

    その花はまるで飴細工のような物で、花が咲いた人は死に至る。
原因不明の病であり、治療法が未だ見つかっていないそうだ。

    
テレビのニュースキャスターは「怖い病ですね」「早く治療法が見つかればいいですね」等々、ありきたりなことを言っている。

    羂索「なんか時々変な病気流行るなあ……」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:10:09

    そんなことをぼんやりと見ていると、キャスターが次のニュースへと話題が移ったあたりで、突然ことんとポストに何かを投函する音が聞こえた。


    音の大きさなどからして、自分の家のポストだろうと容易に察せる。


    
なんだろうと羂索が確かめに行くと、そこには誰もおらず、ポストの中に1通の手紙が入っていた。

    手紙には羂索の名前だけが記載されている。
送り主の名前や切手などはない。


    羂索「……なんだ……?ヤバいファンからとかではないよな。本名だし……」


    《目星》(80以下で成功)>>8

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:15:42

    やった!始まった!!宝石病とかヤベェ流行り病が良く蔓延するなぁ…

    dice1d100=91 (91)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:18:12

    またニャルかな?

    dice1d100=24 (24)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:19:24

    ニャルだとしたら住所まで把握されてんの怖すぎるw

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:19:42

    手紙の膨らみから、中に小さくて丸い何かが入っているのがわかる。
    差出人不明の手紙に、羂索は訝しく思うだろう。

    羂索「……誰からかもわからないし……うーん……」

    
もしかしたら中の紙に名前が書いてあるかもしれない。
そう思ったからか、はたまた単なる好奇心からか……羂索のことならばおそらく後者であろうが……羂索は手紙を開けた。

    しかしその瞬間、中を確認する前に、まどろむように羂索の意識がブラックアウトした。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:20:48

    おっと…白い部屋かな?ドリームランドかな?(機械仕掛けの部屋みたいな世界線ごと移動かも)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:21:25

    羂ちゃーん!!!?何度巻き込まれても懲りないなぁw

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:21:28

    「……さい!起きてください!」


    誰かが起こす声が耳に届いた。
それに引きずられるようにして目を覚ますと、辺りを照らす照明が見えた。


    羂索はまだ覚醒しきっていない体を起こしながら、辺りを見渡す。



    そこは、四方の壁一面にたくさんの棚がある部屋だった。

    
棚には褐色瓶がたくさん置かれており、中に何か入っているようだ。
天井には少し暗めの照明が飾られ、黄色い光が辺りを照らしている。


    
一体ここはどこなのだろうか。確か自分は家にいたはずなのに。
突然すぎる出来事に羂索は驚いた。SANチェック(0/1)>>14

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:25:22

    お?誰かいる…髙羽じゃなさそう?

    dice1d100=34 (34)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:26:42

    羂索「またいつもの感じか……」


    周囲を確認していると、自分の手元に何かがいるのに気づく。
そちらを見ると、手のひらサイズぐらいの小さな人……髙羽がいるのに気づいた。


    髙羽「よかった!目覚められたんですね、御父様!」


    羂索「……は??」


    その小人はにこにこと嬉しそうに笑いながらそう言った。


    それは紛れもない髙羽の顔、容姿、声、仕草をしている生き物だった。
あまりに突然すぎるありえない目の前の生き物に、羂索は眩暈を覚えるだろう。SANチェック(0/1)>>17

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:28:42

    ホムンクルス?いや、瓶の中じゃないなら違うか…おとうさま??

    dice1d100=64 (64)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:30:01

    あれ?羂索のSAN値今どれくらいだっけ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:30:35

    >>17

    あ、すいません!!

    dice1d100=13 (13)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:32:25

    >>17

    76ですね 高すぎる



    手のひらサイズの小人だ。


    花を彷彿とさせるような服を着ており、見た目や声、仕草等は髙羽そのもの。



    小人は羂索の目覚めに安堵した表情を浮かべている。


    髙羽「おはようございます、御父様」


    羂索「……おとうさま??」


    
髙羽「御父様、ずっと眠っていたから心配していたんです」


    羂索「ああ、そうなの……」


    
髙羽「何もなさそうでよかった」


    そう言って、小人は羂索に笑いかける。


    小人に聞きたいこと・したいこと>>24くらいまで

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:33:27

    髙羽としての記憶もなさそう…?姿を真似る神性か何かか?
    君は誰?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:35:02

    君、髙羽?御父様ってどういう意味?私寝てたってどれくらい前からここで寝てたの?君はいつからここにいるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:38:41

    君はここでどれくらい過ごしてるの?
    お父様が私ならお母様は誰?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:41:12

    パラレルワールドの自分に乗り移ったんかな?ミニ髙羽は自分自身の事をどれくらい把握してんだろう…花みたいな服って植物から作り出した生物かな?人間なのか、別の生き物なのか聞いてみよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:45:06

    お笑いは好き?他者の笑顔をどう思う?余計なお世Wi-Fiとか…どう?(?)
    この髙羽が善性か否か判断したい…嘘付く可能性もあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:50:51

    羂索「……色々と聞きたいことはあるんだけど、君は誰?」

    
髙羽「私ですか?私は御父様の子です」

    羂索「髙羽じゃないの?」

    髙羽「たかば?」

    羂索「……違う感じか。御父様ってどういう意味?」

    髙羽「御父様は御父様です」

    羂索「答えになってないな……まあいいや。御父様が私なら御母様は誰?どっかにいるの?」

    髙羽「御母様は御母様です。先の部屋にいますよ」

    羂索「誰かは教えてくれない感じね……私が寝てたって、どれくらい前からここで寝てたの?君はいつからここにいるの?」

    髙羽「さあ……私が起きてから、ずっと御父様は寝ていましたから……」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:51:03

    羂索「……じゃあお笑いは好き?他者の笑顔をどう思う?余計なお世Wi-Fiとかはどう思う?」


    髙羽「……?ええと……仰っている意味が……」


    羂索「お笑いとか知らないのか……まあいいよ。ところで君は人間?それとも別の生き物?」


    髙羽「私は花ですよ」


    羂索「……花?」


    どうする?>>28

    1.周囲の探索

    2.もう少しお話をする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:52:32

    2、もう少し情報引き出せないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:52:38
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:53:28

    神性か、魔術師とか神性に作られた生物か…なんで髙羽の姿をしてんだ?お母さんの名前を言わないのはそもそも知らないからとかもありえる?羂索の名前はわかるのかな
    2

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:53:36

    他に聞きたいこと・したいこと>>33くらいまで

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:53:52

    君が花なら私も花なの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:54:02

    お父さんの名前はわかる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:54:36

    これもしかしてお母さんって髙羽か?名前を知らないだけで…みたいな
    いつ産まれたの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:55:33

    花なら光合成で生きてるの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:55:42

    男女の違いは分かるかな?お母さんは女?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:57:11

    3人で暮らしてるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:01:04

    これもしかして冒頭の流行り病に発症した?現実世界の羂索は眠っていて、今いる世界は夢の中…とか?なら時間制限あるかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:01:43

    >>37

    なるほど、ありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:04:22

    羂索「君が花なら私も花なの?」


    髙羽「御父様は人間だと思いますよ」


    羂索「思いますよ、って……えー、じゃあ御父様の名前はわかる?」


    髙羽「?御父様は御父様ですよね?」


    羂索「……これあれだな、幼児に親の名前聞いたらパパ、ママ、って答えるやつ……じゃあ君はいつ産まれたの?」


    髙羽「さっき起きたばかりです」


    羂索「意識が芽生えたのがさっきってことか……?……花なら光合成で生きてるの?」


    髙羽「こうごうせい……?」


    羂索「知らないのか……まあここ太陽ないしな……じゃあ男女の違いはわかる?御母様は女の人?」


    髙羽「だんじょ……?人間のことは花にはよくわからないです……」


    羂索「……まあ雄蕊と雌蕊同じ花にあるしね……ええと……その御母様と私と君?の3人で暮らしてるわけ?」


    髙羽「先ほど起きたばかりなので、それはちょっと……」


    羂索「ああ、そう……」


    どうする?>>41

    1.周囲の探索

    2.もう少しお話をする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:05:36

    あまり何も知らなさそうかな?
    1回探索しときたいな
    1

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:06:47

    1、もしかしたら悠長には出来んかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:07:36

    ほんとに知らないのか?怖いな、ワンチャン演技派かも
    1で探索途中に心理学振れる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:08:23

    周囲の探索とは違うけど、自分の匂いとか確認出来ないかな?甘い匂いがしないかとか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:23:57

    羂索「……ちなみにここから帰る方法とかは……」


    髙羽「帰る……あ!なるほど!」


    小人は何かを思いついたようにぱっと顔を明るくする。


    髙羽「御父様、お家に帰りたいんですね!」


    羂索「え?まあうん……?」


    
髙羽「それなら、大丈夫ですよ。私ならお家がどの方角かわかります」


    羂索「そうなの?」


    
髙羽「だから、私が御父様を案内いたします。任せてください」


    そう言って、小人は羂索の肩辺りに乗ってくるだろう。


    羂索「……なんで知ってるんだよ……」


    四方の壁一面にたくさんの棚がある部屋。
棚には褐色瓶がたくさん置かれており、中に何か入っているようだ。
天井には少し暗めの照明が飾られ、黄色い光が辺りを照らしている。


    髙羽「こっちですよ、御父様」


    
小人は少し辺りを見渡して、と壁の1つを指さす。
当然、そこもたくさんの棚があるだけなのだが。


    どうする?>>46

    1.瓶

    2.壁

    3.その他

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:25:21

    1、瓶の中身何だろう?液体か粉末か、何かの生命体的なのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:25:24

    3で瓶と壁以外の探索箇所全て

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:26:09

    >>46

    わ、わぁ…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:26:43

    小さい髙羽について技能が振れますね

    《目星》(80以下で成功)>>50

    《聞き耳》(80以下で成功)>>51

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:27:34

    スレ民も気合いバッチリだね

    dice1d100=98 (98)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:27:55

    dice1d100=82 (82)

    dice1d100=68 (68)

    2回振るって事かな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:28:16

    dice1d100=99 (99)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:28:44

    上で2回振ってるしそれ採用にします?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:29:31

    シテ…ドウシテ…


    dice1d2=1 (1)

    1>>50の両方を採用するよ

    2そんなわけないだろ聞き耳ファンブルだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:29:56

    >>52

    あ、上が目星、下が聞き耳のつもりでした

    なんか違ってたらすいません!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:30:27

    >>53

    よーしよしよし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:31:56

    ダイス神が温情くれたのでセフセフ…

    目星失敗聞き耳成功やね



    小さい髙羽から甘い香りがすることがわかる。


    どうする?>>58

    1.瓶

    2.壁

    3.その他

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:32:07

    ファンブル怖い…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:33:02

    甘い香りねぇ…砂糖系か蜂蜜系かそれともフルーツ系か…植物の香りもありえるね
    1

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:33:15

    ミニ髙羽から甘い香りが…!!発症はどっちだ!?
    1

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:34:49

    棚に所狭しと並べられている褐色瓶だ。


    《目星》(80以下で成功)>>62

    《聞き耳》(80以下で成功)>>63

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:35:17

    dice1d100=47 (47)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:35:39

    羂索宛に投函された謎の丸いもの…もしかしてそれがミニ髙羽の種だったとか?

    dice1d100=58 (58)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:36:43

    なんとかなれー!!

    dice1d100=13 (13)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:37:03

    よし!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:37:14

    >>62

    あー植物だしね

    受け取った人物が父or母で、近しい人間の姿を真似る植物or生き物ってのは十分にあり得る

    dice1d100=95 (95)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:37:42

    ないすー!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:38:38

    瓶の中は何か丸いものが詰められているのがわかる。


    ただ、褐色瓶のためそれが何かまでは特定できない。


    また、蓋はとても硬く閉ざされているため開けることはできなさそうだ。


    それとほんのりと甘い香りがする。


    小人が指差した壁には棚があり、扉などがあるようには見えない。


    《目星》(80以下で成功)>>69

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:39:40

    丸い…手紙の中身と同じやつかな?

    dice1d100=77 (77)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:39:44

    棚ねぇ…動かしたりはできないのかな?秘密の部屋的な

    dice1d100=51 (51)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:40:25

    よしよし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:41:00

    壁の棚の一部に、違和感を覚える。

    
よくよく見ると、そこの棚に何か亀裂のような物があるのに気づく。


    羂索「……地震とか起きたら危なそうだな……」


    《アイデア》(85以下で成功)>>73

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:42:30

    >>69

    秘密の部屋か…あるあるだ…棚を動かしたり本を押すと自動で動く見たいなね

    >>71

    亀裂…もしや青鬼1みたいな感じでぶち破って入れる隠し部屋あるか?!

    dice1d100=81 (81)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:42:34

    現実世界に繋がってる…?

    dice1d100=27 (27)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:43:10

    >>72

    皿の破片いる?w

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:43:39

    お母様の部屋かも?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:45:20

    もしかして隠し扉があるのではと思い至る。


    羂索「……昔のホラゲーとかであったよな……壁紙破ったら扉が出てきたりとか……ん?」


    亀裂を再度よく見てみると、何かが挟まっているのに気づく。
それを手に取ってみると、1枚のカードのようだ。


    カードには綺麗な印字で「Whom are you killing ?」とだけ書かれている。
裏面は特に何もない。


    羂索「ふーん……」


    dice1d100=95 (95)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:46:52

    貴方は誰を殺しますか…?
    そして出目wwえ?待ってそれ大丈夫なやつ??

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:48:01

    羂索がカードの文字を読んだ直後、不意に後ろから気配を感じる。


    ここには自分とこの小人しかいないはず、羂索は不思議に思いながら振り返った。


    
そこには、人と言うにはおぞましい生き物が立っていた。

    それは、焦点があっていない目でこちらを見ていた。

    
口はだらしなく開きっぱなしにしており、うめき声のようなおぞましい声を漏らしている。
服はぼろきれのように粗末なもので、爛れた肌からは白い骨が見え隠れしている。


    
鉄と腐った果実のような匂いが鼻孔をくすぐり、思考を麻痺させるような、そんな感覚を覚える。


    一体、コレはなんなんだ。おぞましく非現実的すぎるソレに、ぞっと悪寒が走った。SANチェック(1/1d3)>>80

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:48:22

    誰を殺すか、ねぇ…そしてシークレットダイス…まずそ〜…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:49:11

    ゾンビか?

    dice1d100=13 (13)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:49:13

    おわぁ!

    dice1d100=95 (95)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:49:50

    腐った果実…やっぱ基本は植物なのかなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:50:52

    誰を殺すか…自分or化け物orミニ髙羽orまだ見ぬお母様くらい?選択肢

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:51:16

    この世界に閉じ込められた発症者の成れの果てか、ミニ髙羽と同類の成れの果てか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:51:21

    羂索のSAN値76→75



    羂索「……なにあれ……」


    ソレは2人をぼんやりと見ている。
しかし、ふと何かに気づいたのか、突如奇声を発しながら2人に手を伸ばしてきた。


    
突然すぎるその行動に、羂索は思わず逃げなければ!と思うだろう。
そして、偶然か必然か、羂索がそう思うと同時に後ろの隠し扉が開く音がした。


    
このままいても捕まるだけ。羂索は迷わずその扉に飛び込んだ。

    2人が扉を潜り抜けると同時に扉がまた閉まり、そしてすっと跡形もなく消えた。SANチェック(0/1)>>86

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:52:11

    SAN値チェックじゃかじゃか来るなぁ…

    dice1d100=38 (38)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:52:36

    dice1d100=39 (39)

    発症者がここに止まり続けると同じ感じになるのかな…怖え…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:53:32

    何かに気づいた……もしやミニ髙羽か?やっぱ鍵とかなのかなミニ髙羽は

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:53:48

    アレが発症者ならやっぱりここに長居は出来んな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:55:57

    飛び込んだ部屋の先にあったのは、たくさんのアルファベットと数字だった。


    羂索「……逃げ切れたみたいかな……」


    
淡い色合いをした部屋の中、天井の至る所からたくさんのアルファベットと数字がぶら下がっている。


    よくよく見るとそれらは薄紫色の葉っぱを茂らせた藤の木から釣り下がっており、足元には薄紫色の葉の絨毯が広がっている。


    
部屋の中央にはこの樹の大元であろう幹が堂々と鎮座している。
見たこともない樹木が君臨するその部屋に、羂索はただただ驚かされるばかりだろう。


    髙羽「わぁ……変わった樹ですね、御父様」


    
小人も目の前の光景に圧倒されている様子だ。


    羂索「……そうだねえ……」


    《目星》(80以下で成功)>>92

    《聞き耳》(80以下で成功)>>93

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:57:00

    アルファベット…遂に謎解きっぽいの来たな

    dice1d100=81 (81)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:57:53

    頼む!!

    dice1d100=64 (64)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:00:10

    ガッツリ謎解きっぽそう…dice1d100=80 (80)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:01:58

    難しくないと良いなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:03:04

    よく見ると葉や枝は透き通っており、少し力を加えると飴細工のように簡単に壊れる。



    羂索「……本当の木じゃないみたいだな……」


    部屋中に独特の甘い香りが広がっている。


    幹に近づいてみると、大きな洞があり、中には金の天秤があるのに気づく。
また、樹の根元には金のプレートが打ち付けられている。


    どうする?>>97

    1.天秤

    2.プレート

    3.木の下の部分

    4.木の上の部分

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:04:10

    う、飴細工の花…
    2

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:05:05

    飴細工の木か…
    1

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:05:46

    あんまり触れない方が良さそう…?
    1

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:06:40

    金色に輝く天秤。

    持ち上げようとしてもくっついているのか動かすことができない。
両皿は空っぽで釣り合っている状態。


    《アイデア》(85以下で成功)>>101

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:06:55

    dice1d100=2 (2)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:07:21

    dice1d100=56 (56)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:07:31

    天秤…何かを乗せて吊り合わせろって感じ?それが謎解きの答えになるのかな

    dice1d100=97 (97)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:07:45

    何を量るんだ…?

    dice1d100=33 (33)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:08:50

    もしかしたらこの大樹が「お母様」の可能性あるか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:09:16

    アルファベットと数字かな乗せるのは
    問題は何個乗せるのか、アルファベットと数字は別々で乗っけるのか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:09:42

    それぞれの天秤皿には、上の文字や数字が1つしか乗せれないことがわかる。


    羂索「……まあ一つずつ取って載せろ、ってことかな……謎解きとかでよくある感じの……」


    どうする?>>108

    1.プレート

    2.木の下の部分

    3.木の上の部分

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:10:26

    2、プレート

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:10:32

    >>104

    お母様に姿形は一応ミニ髙羽が知ってるぽいから違う可能性が高いと思うがなぁ…

    1つづつね、1

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:11:37

    アルファベットって合計何文字だったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:12:49

    26文字…だっけ?(ど忘れ)

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:13:27

    樹の根元に打ち付けられた金のプレート。



    「この世で一番距離を取りあう文字、9を食べてしまった数字。それが鍵」と書かれている。


    羂索「……まあこれが謎解きのヒントなんだろうけど……考えるのは後でもいいか」


    どうする?>>113

    1.木の下の部分

    2.木の上の部分

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:40

    26であってるよ大文字小文字両方なら52だけど
    1

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:55
  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:57

    なるほどさっぱりわからん
    1

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:17:03

    《目星》(80以下で成功)>>117

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:17:39

    dice1d100=84 (84)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:17:58

    ほう目星

    これもヒントか?dice1d100=50 (50)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:18:21

    よーしよしよし、おそらくヒントゲット

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:19:39

    根元辺りに何か白いものを見つける。


    拾ってみると、それは何かのメモのようだ。


    「inch(インチ)


    foot(フット/フィート)


    yard(ヤード)


    mile(マイル)


    centimeter(センチメートル)


    meter(メートル)


    kilometer(キロメートル)」


    羂索「……こういうの全部メートル法に統一してくれないかな……」


    《目星》(80以下で成功)>>121

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:19:42

    上は数字とアルファベットか…
    数字は1からなのか0からなのか、最大数は何か…アルファベットも26か52か

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:20:13

    距離かぁ…

    dice1d100=57 (57)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:22:33

    >>120

    数字は一桁の数字が0〜9まで

    アルファベットは小文字だけです


    下の方にかすれた文字で小さく「目に見えるものばかりじゃつまらない。一文字付け加えればまた違った楽しみが増えるだろう。あぁでも、もう見た文字じゃ味気ない」と書かれているのを見つける。


    羂索「謎解きっぽくなってきたなあ……」


    《アイデア》(85以下で成功)>>124

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:25:28

    もう見た文字じゃ味気ない?うーん、難しい

    dice1d100=83 (83)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:25:30

    付け足す…センチとかマイルとかの英単語に一文字アルファベットつけるのか?見つけた文字じゃ味気ないかぁ…部屋にないアルファベットとかがある感じかな?それとも付け足した結果味気ない、とかつまらない、を表す単語になるものがある?

    dice1d100=62 (62)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:26:29

    9を食べた数字に繋がるのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:28:54

    多分二つ謎解きがあるはずだから…メモみたいなのがもう一つありそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:31:01

    秤に乗せるのはアルファベットと数字をそれぞれ1つずつだと思ってたけどどうなんだろう…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:31:43

    ここに書かれている「もう見た文字」というのは、最初に見たカードの文章を指すのではと思う。


    羂索「Whom are you killing ?……か……」


    木の上の部分に《目星》(80以下で成功)>>130

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:33:15

    ふーむ?

    dice1d100=64 (64)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:36:06

    dice1d100=39 (39)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:36:29

    whom are you killingの中にヒントが…?

    dice1d100=57 (57)

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:38:15

    枝の1つに何かが括りつけられているのを見つける。
    
取ってみると、何かから切り取られたページのようだ。

    どこかの本から破り取られてきたようなページには、どうやら、英語の発音についての話が書かれている。

    「『はし』という発音する単語は「橋」「端」「箸」とたくさんある。
このような同音異義語は英語にも存在していて、特に音が似ていてスペルも似ているものを「homonym」という。
例として、「sweet(甘い)」と「sweat(汗)」、「eight(8)」と「ate(食べた)」、「piece(破片)」と「peace(断片)」などがある。
こういったものはネイティブでも間違えやすいので注意が必要となる」

    羂索「同音異義語が関係あるのか……?」


    ここからは謎解きタイムです
    ゆっくり考えていってね!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:39:42

    「eight(8)」と「ate(食べた)」

    9を食べた数字と関係ある…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:40:33

    ほーん???
    えーと、使ってるアルファベットはa、e、g、h、i、k、l、m、n、o、r、u、w、yであってるかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:41:13

    >>133

    ありそう…同音というか、発音が似てるor同じってのは絶対関係あるよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:43:36

    >>134

    この小文字だけでwhom are you killingが作れる…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:43:46

    >>134

    つまり使ってないのはbcdfjpqstvxz

    この中にある、かな?多分

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:47:25

    9を食べた、は9にとっての8(同音異義語)を探せって事か…?nine、ナインの同音異義語…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:47:41

    bcdfjpqstvxzのどれかを
    inch(インチ)

    foot(フット/フィート)

    yard(ヤード)

    mile(マイル)

    centimeter(センチメートル)

    meter(メートル)

    kilometer(キロメートル)」これらに足して違う単語を作る、とか?
    数字の方は
    sweet(甘い)」と「sweat(汗)」、「eight(8)」と「ate(食べた)」、「piece(破片)」と「peace(断片)」これらに何かする…的な?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:49:41

    9ナイン、8エイト……
    ナインをエイトした…いや、うーん??

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:50:06

    学生時代にもっと真面目に勉強してれば良かった…!!(号泣)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:52:46

    一文字付け加えれば…だから文字の入れ替えではないのかfootがfoodになるとかじゃないんだよなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:53:50

    9を食べた(ateor8)として多分9の前にくると思うんだよな。多分、○が9を食べた(ateor8)になるはずだから…あーでも9を食べた(ateor8)○も普通にありあるか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:55:12

    力技で総当たり…とかダメかな
    一人1アルファベット担当して、1つのアルファベットをそれぞれ単語にくっつけて新しい単語ができるか試す、みたいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:55:26

    この世で一番距離を取り合う文字ってのも気になる…aとzはまた違うのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:56:10

    >>143

    ○ ate 9

    ○ 8 9

    9 was eaten ○

    9 was 8 ○

    受動態ではないかな…ateじゃなくなるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:56:33

    p+inchとかS+mileとかそういうかんじ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:56:48

    総当たりにしてもなぁ…どこにつけるかもわかんないし…端っこなら楽なんだがなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:57:13

    >>146

    これでいくと数字は7がしっくりくる?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:57:39

    >>147

    そゆこと

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:58:35

    >>145

    まずこれを考えないとダメなのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:01:52

    >>151

    この世で一番って言ってるのは距離の規模なのかな?文字で距離…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:02:52

    >>119

    この中だと一番距離が長いのはマイルっぽいね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:03:04

    >>152

    単位としてデカい(一番長い?)

    のはたしかマイルだったような…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:03:43

    >>139

    この中だとmileが約1609メートルで一番距離は長いのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:04:44

    mileは味気無いって言われてる文字全部入ってるな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:05:11

    距離を取り合うだから両端に入れて、○と○の間で○○(距離)取り合ってる。にするとか?んでそれが単語になったらおっけーてきな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:07:06

    >>157

    b mile b

    c milec

    てきな感じ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:08:19

    付け加えるのは一文字指定だから加えるにしても同じ文字にしなくちゃいけないのか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:09:05

    >>158

    そうなると成立するのsmilesくらいかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:09:47

    >>160

    ちょうどmileか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:10:56

    d miled
    fmilef
    jmilej
    pmilep
    qmileq
    smiles
    tmilet
    vmilev
    xmilex
    zmilez

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:12:03

    まとまってきてそうなので最終決定>>168

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:12:09

    sならスマイルズになるの?複数形?英語苦手だから変な事言ってたらすまん

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:12:11

    >>162

    確かにsmiles以外は単語としてなさそう(英語苦手だから確かな情報ではないかもだけど)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:13:21

    >>163

    待って待って、まだ9の同音異義語辺りの話が着いてない!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:16:20

    Smiles(笑顔)でsはそれっぽい…?
    9の方がわからーん!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:16:41

    >>164

    一応笑顔の複数形でsmilesって単語は存在するよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:17:51

    食べたの同音異義語でそのまま8は安直過ぎるか…?うーん

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:18:06

    もうちょい!もうちょい時間ください!
    8=エイト=ateは共通認識でおけ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:18:25

    9を食べた数字…9をateした、9を8にした数字…?マイナス1って事?安直すぎかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:18:51

    >>146

    >>149

    この辺しっくりくるのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:21:09

    >>172

    確かに、他に思い付かんしなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:21:10

    789→seven eight nine=7ate9がそれっぽい…気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:22:02

    >>174

    同音異義語については8=ateで埋まるもんな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:22:16

    じゃあ、7とsって感じになるか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:22:34

    今度こそ!!

    最終決定>>182

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:25:01

    よし、腹括って行くか…!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:26:09

    皆で頑張って考えたんだ、何とかなるやろ…sと7でお願いします!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:26:46

    sと7!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:28:37

    同音異義語の英語版って初めて聞いたわ…
    sと7

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:30:40

    正解でありますよーに!!
    7とs!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:31:05

    これが当たってたとして、これから戦闘が始まるのか、別の部屋が開くのか、それかこのまま生還か…まだミニ髙羽の謎も解けて無いしなぁ
    s7

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:33:27

    この天秤チャレンジは一回だけなのか、それか複数回可能なのか…でも回数する毎に日数経過してbadに行ったりするかも?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:33:39

    羂索は枝からもぎ取った「s」と「7」をそれぞれの天秤に乗せる。

    
天秤はしばらく左右に揺れるものの、やがて水平に静止した。


    
そして、かたんと音が鳴ったかと思うと天秤は消え、代わりに
天秤と同じような金色に輝く鍵と一枚の紙切れが洞の中に落ちていた。


    羂索「……正解なのかな……そういうSEとか流して欲しいもんだけど」


    少し古めかしい紙は、どうやら誰かの日記の一部のようだ。


    「些細なきっかけで始めた研究だったが、 その過程で不思議な生き物が生まれた。


    植物と言うべきなのだろうか?それはあまりにも非現実的なものだった。


    それは、生き物に寄生して育つ植物で、飴細工のような見た目をしていた。


    根も茎も葉も、全てが透き通ったそれは砂糖菓子のような甘い香りを放つ。


    
また、その花が咲くと寄生した生き物は死に、植物から種が1つできるようだ。
飴細工のような花に砂糖のような甘い香り、そこからこの生き物を「シュガーフラワー」と呼ぶことにする。


    まだ生まれたばかりのため、原理は一切としてわかっていない。

    
一体生き物のどこに寄生して、どのような仕組みになっているのか。
これからの研究に、より一層力が入る」


    dice1d4=2 (2)

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:35:35

    何のダイスだ…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:35:36

    うっわ………………ミニ髙羽がシュガーフラワーってこと?いやでも寄生?寄生ならでかいはずだよな…分体とか探索用の子機とかなのか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:36:50

    羂索がその紙を読み終わった瞬間。


    ぼとぼとっと後ろから何かが落ちる音がした。



    羂索「……またなんかきた……」


    驚いて振り返ると、どこから入ってきたのか、いつの間にかあの腐ったような生き物が3体立っていた。


    ソレらの一部だっただろう腐った肉塊が地面に落ちており、薄紫色の絨毯を汚している。



    どうやら、先ほどの音はあの肉塊が落ちる音だったらしい。

    
独特な甘い香りと爛れた甘い香りが飽和し、まるで脳が融けてしまいそうだ。


    
吐き気を覚えるような甘い香りに包まれながら、羂索は体が冷えるのを覚えるだろう。SANチェック(1/1d3)>>190

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:37:48

    ひえぇ…dice1d100=4 (4)

    頭パンクしそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:37:51

    時間かかりすぎたら羂索もそうなっちゃう…?

    dice1d100=42 (42)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:39:12

    心臓辺りから花が咲くなら左胸辺りに種がうめこまれてる?
    このゾンビは研究者達なのか、それか外から連れ去られた実験体か

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:40:35

    甘い臭い嗅いでて大丈夫?ハンカチとか鼻に当てれる?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:40:58

    怯える小人を支えながら、近づいてくるそれらに後ずさった時。
ふと、後ろの固いものにぶつかる。


    振り返ってみると、いつの間にかあの洞はなくなっていて、代わりに木の扉がそこにあった。

    ドアノブには鍵穴があり、今自分の手元にある鍵が合いそうなのがわかる。

    目の前のソレらは、2人めがけて奇声を発し手を伸ばしてくる。

    逃げなければ。羂索は鍵を使って扉を開けようとする。

    かちゃりと小気味のいい音がして、扉が開く。


    髙羽「御父様!早く!」


    後ろを見ていた小人は怯えながらも羂索に逃げるよう急かす。

    羂索は迷わずその扉に飛び込み、ばんっ!と勢いよく閉じた。

    
扉はしばらく乱暴に叩かれる音がするが、それらは徐々に収まり、聞こえなくなると同時にまたすっと跡形もなく消えた。

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:42:13

    扉ごと消えた!?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:42:54

    基本前の部屋には戻れない仕様か

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:43:38

    ミニ髙羽はあの甘い臭いのゾンビが何か心当たり無いかな?誰かの同族の御父様…とか?生まれたてだから分からんかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:43:59
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:44:56

    サンクス!もうこんなにスレ消費したのか…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:48:06

    本物の髙羽、いずこ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:48:37

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています