【クロス】ブルーアーカイブ×メダロット Part8

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:30:19

    “メダロット それはテクノロジーが生み出したまったく新しいロボット“
    “ティンペットと呼ばれる基本フレームに人工知能メダルを搭載“
    “さらに様々なパーツを合体させることにより、無限の能力を引き出すことができるのだ“

    ここだけメダロットが存在して共に生活しているキヴォトス
    妄想、存在しない記憶、怪文書、SS、ほか色々と吐き出していってもらったら



    メダロットがいることによって発生するイベントとかもあるのだろうか

  • 2124/08/02(金) 20:30:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:31:19

    1.シャーレ、アビドス、ゲヘナ、トリニティ、アリウス


    ブルーアーカイブ×メダロット1シャーレ

    先生:メタビー、ドークス、臨機応変組み換え機

    アロナ:ナビ・コミュン



    アビドス高等学校

    対策委員会

    シロコ:ホワイトグレン

    ホシノ:ドンドグー

    ノノミ:ハードネステン

    アヤネ:ドクタースタディ

    セリカ:ツインテキャット

    アビドス生徒会

    ユメ:ティレルビートル

    ホシノ:アークビートルD


    対策委員会(水着)

    シロコ:カイゾクロ

    ホシノ:カンタロス

    ノノミ:ハードネスX

    アヤネ:チャッキー

    セリカ:マリンヒーラー

    ゲヘナ学園

    万魔殿

    マコト:ウォーバニット

    イロハ:ジェントルハーツ

    イブキ:ベティベア

    モブ:バグスティンク



    風紀委員

    ヒナ:グレイン、バハムート

    アコ:サーキュリス?、アステリオス?

    イオリ:イヴィルレックス

    チナツ:フェイニット

    モブ:コバルトセッター




    便利屋68

    アル:ブロッソメイル

    ムツキ:ゴシックメイツ

    ハルカ:ワイルドハリー

    カヨコ:ガートアルパル

    美食研究会

    ハルナ:ホドヨイシモフリ

    アカリ:レイドガビアル

    イズミ:ワンダラー

    ジュンコ:ナッツクラッカー

    給食部

    フウカ:チアフルバニー2、ゾッコー、キッチンマスター、でんしレンジャー?

    ジュリ:シュタインベルガ

    tele​gra.ph

    2.ミレニアム、SRT、ヴァルキューレ、百鬼夜行


    ブルーアーカイブ×メダロット2ミレニアムサイエンススクール

    セミナー

    リオ:さくらちゃんZ、スペナグメノーグ、アバンギャルド君?

    ユウカ:ブレザーメイツ

    ノア:ゼロスーサイド

    コユキ:アンノーンエッグ

    ゲーム開発部

    ユズ:カイレン、シャペロルージュ

    モモイ:ラピラピ

    ミドリ:ラピ

    アリス:クロスメサイア→クロスメサイアZ?、リトルレイシー

    Cleaning & Clearing

    ネル:ハリーラビット、シアンドッグ

    アカネ:クリアメイド

    カリン:スィーカマー、マーサイライボン

    アスナ:テンプトバニー

    トキ:ドレザディエーチ、ギガファント×2





    エンジニア部

    ウタハ、コトリ、ヒビキ(共有)

    :マケット、シサク1ゴウ、シサク2ゴウ、シサク3ゴウ、ブリキオー、

    マッドマッスル?

    ヴェリタス

    チヒロ:プレミアム2K

    コタマ:ボリュームテン

    ハレ:プロポリス

    マキ:マッドジャグラー


    特異現象捜査部

    ヒマリ:オフィニクス、星座メダロット

    エイミ:テッペン、ピンゲン


    トレーニング部

    スミレ:ゴリオンゴー

    レイ:ゴッツハリーン


    SRT特殊学園

    RABBIT小隊

    ミヤコ:チアフルバニー

    サキ:ジ・エッジ

    モエ:ソニックタンク

    ミユ:サイレントリーフ、ネッサージュ(水着)…
    tele​gra.ph

    3.レッドウィンター、山海経、ハイランダー、ワイルドハント、連邦生徒会、その他


    ブルーアーカイブ×メダロット3レッドウィンター連邦学園

    レッドウィンター事務局

    チェリノ:ウルスブラン

    マリナ:マカイロドウス

    トモエ:オーロラクイーン

    親衛隊:フラッペ


    227号特別クラス

    ノドカ:エイムフラッシュ

    シグレ:スレッドドッグ

    工務部

    ミノリ:アンタッカー、アントルジャー

    知識解放戦線

    メル:カタカタマワール

    モミジ:テルヤマモミジ



    山海経高級中学校

    玄龍門

    キサキ:シーガル、ムーンドラゴン、ジ・エンシェント

    ミナ:シィアンロン



    玄武商会

    ルミ:バサルト

    レイジョ:フラッパクンフー


    梅花園

    シュン:ピャンタ

    (シュエリン:ゴクード、サーゴード、ハッカード)

    ココナ:メダシェンマオ

    錬丹術研究会

    サヤ:マルマルモルモ、ガルガルモルモ


    ハイランダー鉄道学園

    CCC

    スオウ:ベルゼルガ、デッドクエーサー

    ヒカリ:シュッポード

    ノゾミ:シュシュポップ



    ワイルドハント芸術学院

    ツムギ:クウケンタウロス


    連邦生徒会

    連邦生徒会長:ロクショウ

    カヤ:バルブブルー、ダークネスメイジ、バロンキャッスル

    その他

    七囚人

    アキラ:ミステリキャット

    カイ:キルマシラ、イルマシラ

    ヘルメット団

    ラブ:ユイチイタン

    ロボロボヘルメット団:ゴーフバレット他…
    tele​gra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:40:42

    立て乙、あるとしたら大罪メダルとかのレアメダル関連のイベントやレアパーツに関するイベントになるかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:42:00

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:01:23

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:06:33

    立て乙
    セリカ辺りがシードメダルの噂を聞いてアビドス緑化のために対策委員会がレアメダル探しするイベントとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:08:57

    >>7

    最初はいつも通り適当な嘘情報をつかまされたと思ってたけど、実はその情報は本物でシードメダルとそれを搭載したメダロットの争奪戦になるとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:30:11

    ただシードメダルが手に入ってアビドスの環境が改善されてしまうとメインストーリーに繋がらなくなるな
    手に入ったのはいいものの力を使い過ぎてて、環境改善までは出来なかったとかになるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:21:14

    そういえば全く話が変わるけど本編中で大暴れしたメンバーは大体メダロットも一緒に大暴れしてそうなんだが
    ミカとアレクベアはあんまり一緒に暴れてるイメージが出来ない

    というかあんまりアレクベアがあんまり強くなさそうというか、ミカが戦ってる時はこの子後ろで応援してそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:23:47

    >>10

    荒事用にはミルグニスを出して来るかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:16:32

    ゲーム的にはだいたいみんな戦えるようになるけど、世界観的にはロボトル苦手・好きじゃないって子もいるからね

    「9」の冒頭の主人公の先代パートナーとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:41:42

    >>12

    そういやカブトバージョンだとその先代パートナーもアレクベアだったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:27:41

    メダロットよりマスターが強いの逆でマスターよりメダロットの方が強いとかもあるんだろうね
    マスターが戦闘とかロボトル苦手だけどメダロットは得意みたいな感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:37:13

    ゲームでは戦闘はメダロット同士の3対3が基本的だけど
    マスターも戦えるこっちではどうなるんだろうな
    あとパートナー以外にもメダロットを育成してる生徒はどれくらいいるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:09:59

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3211800/4

    ミスうるち「機能停止!ヒフミ選手の勝利!」

    ヘルメット団「クソォ、こうなったら実力行使ッ!」

    アズサ「危ない、ヒフミ!」

    ミスうるち「いけません!試合終了後に選手を襲うなんて!」

    ヘルメット団「うるせぇ!」バババババッ

    ミスうるち「うわぁぁぁッ!」

    ヒフミ「ああっ!審判の人が……」

    ヘルメット団「ハハハハッ!アタシらアウトローにルールなんてねぇんだよ!」

    ミスうるち「………」

    ミスうるち「レフェリーに暴行をくわえましたね…?」


    ミスうるち「く わ え ま し た ね ぇ ~ ~ !」


    ロボトルのルールに反した者は、メダロット監視委員会によって打ち上げられた、人工衛星メダロット、テラカド4号により厳しい処分を下されるのだ。


    テラカド「プッ(吹き矢)」


    ヘルメット団「ハッハッハッ(プスッ)うっ!?」バタッ

    アズサ「狙撃!?」

    ヒフミ「ええっ!?」

    ミスうるち「反則はしない!させない!許さない!それがメダロット公認レフリーなのです!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:16:16

    とりあえずオフィシャルなロボトルである以上メダロットしか出せないね。生徒も出るなら混戦状態

    >>16みたいな場合、ミスうるちが出てきた時点でロボトルとして決着つけるしかない


    最初から「混合ルール」が制定されている可能性もあるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:28:22

    たぶん途中から「2人とも直接殴りにいけ!」ってツッコミが入るパターン

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:27:17

    >>17

    混戦ルール、メダロットのみルールとか色々とありそうだな

    メダロットのスペックに自信が無い奴は混戦ルールにして、マスターを狙うことで勝ちを狙うとかもあるかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:00:27

    混戦ルールと言うかその場合はただのルール無用な"戦闘"になるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:02:00

    つまり不良やヘルメット団はロボトルで合法的にパーツを取るか、普通にパーツをカツアゲするかを選ぶのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:06:21

    百花繚乱は生徒が「百花繚乱制式ライフル」で銃を統一していて、なおかつメダロットがビームソード中心の格闘型なもんで
    なんか前衛・後衛をきっちり役割分担して「混合」や「ルール無用」を見据えてる感がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:11:34

    >>22

    言われてみれば治安維持組織は全体的にそんな感じがあるような気もする

    正実も攻撃に寄ってるけど遠近バランス良かったし、風紀委はまあグレインが近接担当?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:28:28

    生徒・メダロット混合ロボトル条約

    第1条:頭部から出血した生徒は失格となる
    第2条:レフェリーの管理下に限り、メダロットは生徒を攻撃してもよい
    第3条:出血したのが頭部以外であれば、ロボトルを継続することができる
    第4条:メダロッターとメダロットは互いのパートナーを守り抜かなくてはならない
    第5条:生徒を含めた6対6までの闘いが原則である
    第6条:学校の代表である生徒は、その威信と名誉を汚してはならない
    第7条:ギヴォトスがリングだ!

    アロナ「…………っていう風に、なっています」
    “大前提から見直すべきじゃないかな……?”

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:35:39

    >>24

    第2条:レフェリーの管理下に限り、メダロットは生徒を攻撃してもよい


    攻撃できるのは生徒だけだから先生を守ってくれる条約だぞ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:27:27

    >>25

    先生が来た時に少しルール変わってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:05:53

    >>21

    ロボトルは合法なのでヴァルキューレなどに罪に問われないのが利点だね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:39:42

    >>16

    テラカド君の管理をしてるのはメダロット者だろうか 連邦生徒会だろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:37:12

    >>28

    ミスうるちが連邦生徒会公認レフェリーだし連邦生徒会の管理だと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:49:24

    直接攻撃するパーツ無いし、ロボトルの時は組み替えるか誰かのサポートに回るのかなーと、思っていたけどルール無用の混戦とかを見据えていたならこのままでも普通にアリな気もしてきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:29:55

    テラカド君がいるからロボトル関係だけはちゃんと順守されるんだろうな
    撃墜したのは漫画メダロット1のビーストマスターくらいか
    …どっちかと言うと衛星軌道上の相手を撃墜できるビーストマスターがヤバいのかこれは

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:37:54

    >>31

    それはそう

    感知されない抜け道を使うのでなく、力技で破ったのはアイツくらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:46:13

    >>32

    漫画版でやったメダロットをティンペットやメダルごと破壊する出力のビーストマスターがいたら生徒でも危ないだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:54:40

    >>31

    アイツ1機だけりんたろう時空よりも火力ぶっ飛んでるんだよなぁ…

    後続作品でもリミッター掛かってない連中出てくるけどあの過剰火力は出てこないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:02:12

    >>31

    ロボトルルールを『契約』と定義することで吹き矢は『契約違反への罰則』となり、どんな相手でも防ぐことはできないみたいなのを妄想

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:10:38

    >>30

    生徒は基本「射撃トラップ」に引っかかるからな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:12:04

    前にメダルイーターのオリジナルが総力戦ボスになる話があったが、リミッター解除状態のビーストマスターも総力戦ボス出来そうなスペックあるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:22:59

    Sでも出ないかな「プロトタイプ」という名目の強化ビーストマスター
    まあ、それ出すと「ラスボス顔して出ていた今までのはコンビニ仕様かよ」って話にもなりかねないが

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:17:54

    >>37

    アースモールのプリミティベビーみたいにエネルギー供給用のメダロットとコンビを組んで地上のビーストマスターを倒したら地下の発電メダロットを倒すみたいはどうだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:25:08

    >>39

    あるいはお互いがバックアップになっている状態で、ほぼ同時に倒さないと片方のメダフォースですぐ復活されるとか

    (双方のメダフォースが完全に尽きるまで持久戦をしても攻略できるが、それをやるとメダルが完全に朽ちるからできないとか)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:30:20

    >>38

    ビーストマスターのあの異常な出力ってリミッターが外れてるのとエネルギー供給し続けてるのもあるんだっけ?

    漫画だとビルと一体化してた記憶はあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:55:45

    >>41

    デスブラストの威力は外部電源依存で、スパゲティを斬られたら全然威力が出ない。衛星軌道までデスブラストぶっ放すにはビルからのエネルギー供給が必要

    ただ、自動車に乗る程度の電源でもメタビーの上半身を吹き飛ばすくらいの出力は普通に出せる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:21:06

    というかまず、漫画版はヒカルのメタビーとロクショウがクッソ強い
    イッキやコイシマルが「ちょっと強い子供が知恵と工夫で頑張る」くらいのリアル志向な実力なのに対して、コイツらは素の実力で無双できるレベル(「前作主人公補正」があるのかもしれないが)
    早い話、ゲームストーリーをそのまま漫画にした結果、漫画の世界観にそぐわないレベルの実力になっちゃってるのだわ

    となると、そいつらを相手にラスボスとして立ちはだかったビーストマスター・ブラックメイル・ヒールエンジェルの実力も当然ね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:15:57

    >>42

    ビル一つの電力で衛星軌道まで攻撃できるとすると、発電所とかに接続したらどんな威力にになるだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:33:00

    >>44

    あんまり火力が高すぎるとビームの熱量に頭部パーツが耐えられなくなるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:44:15

    >>39

    高い回復能力を持つミストラルと発電所に接続し超破壊力で周囲を殲滅するビーストマスターとか


    自然を象徴する大樹のメダロットと破壊のために生み出された兵器のメダロットのコンビになるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:11:46

    ビーストマスターの件のシーンの時は暴走事件真っ最中でロボロボ団のしわざってことも明確だったわけなので、普通に考えて外からの電気なんて止められているはずだよね

    あのビル本来はセレクト隊の基地なわけだし、それなりに大きい規模の発電機があると考えるのが自然か

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:14:14

    ところで関係ないけど、誰かが画像貼ったのかと思ったら普通に広告だったのである
    いや、ブルアカはともかくメダロットの広告ってあんまり見かけないから……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:44:42

    >>46

    実際ゲームでも、攻撃(射撃・格闘)&回復の編成で来られた方が怖かったかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:47:45

    >>49

    あれビーストマスター戦の編成ってどうなんだっけ

    2のゴッドエンペラーは憶えてるんだけど、1は思い出せない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:15:31

    >>48

    一応今4.5周年で遂にクラフティモード実装ってのもあるから広告出てきてるのかな?


    なんとなく思い付いたイベント系のネタ

    ゲーム開発部がゲーム大会で優勝し後日届けられた優勝賞品はまだ一般販売前の新型メダロットのシュドワイバーンだった

    ゲーム開発部に似合うゲーミングカラーに喜ぶ一同だったが誰かの相棒にするか部で共有にするかで悩んでしまう

    果たしてゲーム開発部はゲーミングワイバーンなんてものが確実に刺さりそうなネルが現れる前に悩みを解決出来るのでしょうか?ってギャグイベ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:42:07

    >>50

    初代は純正ビースト3体だったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:46:24

    >>51

    カイレン「ユズ……ワタシというモノがありながらそのようなLEDヤローを選ぶのデスカ?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:44:25

    >>53

    カイレンとシュドワイバーンだとメダルの相性良くないもんな…

    必然的に別のメダル使うことになるから泥棒猫案件になるか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:44:37

    >>48

    それこそブルアカはメダSのゲーム内広告にも出ていたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:54:33

    >>52

    マジか、ビーストマスター3体だったか

    ゴッドエンペラー3体は記憶に残ってるけどそっちは全く覚えてないわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:27:49

    >>56

    まあゲームの方はあんまり強くなかったしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:26:32

    >>54

    ゲーム開発部でシュドワイバーンと相性の良いメダルがいないとなって埃をかぶる羽目になるオチになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:58:28

    ナデシコかぁ
    ロボアニメコラボは元ネタのロボをほぼそのままメダロットにしてる感じだけど、今回のルリ型はちょっとアレンジ強めだね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:13:33

    ナデシココラボってマジか
    メダロットSのコラボ本当に色んなものやってるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:00:57

    もしもブルアカとコラボするなら機体になるのはシロコ、アル、ホシノ、ヒナあたりかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:28:18

    >>60

    当初はデジモンや攻殻機動隊とサイバー系が多かったのが

    その後あちこちのロボアニメと共演させる擬似スパロボ的な方向性が確定した感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:10:12

    >>58

    ラピとラピラピに射撃スキルがなく、他の射撃系には飛行適性が無い感じか……と思ったけど、ラピとラピラピは今だと浮遊なのか

    なおさらダメっぽいかもな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:39:39

    >>63

    新しくメダルを買うか部費が足りなくなったとかで売られる羽目になるかどっちになるだろうな

    最悪は送られてきたシュドワイバーンが実はパチモノだったというオチかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:11:17

    メダロット本家で大会賞品パーツ一式って相性良いメダル付きって印象あったから普通にメダル込みで届くパターンだと思ってたんだ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:13:41

    何故かメダルが無いことになって悲しい扱いをされそうになってるシュドワイバーン
    入ってた箱の中にメダルだけ取り残されてたんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:00:51

    そして金欠でやむなくパーツを売ってから、ひょっこり出てくるメダル

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:56:07

    >>67

    これから新しいマスターの下頑張るぞと思ってたら体が売られてたワイバーン(仮)君…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:14:25

    流石に不憫だから売られる前にゲーミングワイバーンと聞いて突撃してきたネルがメダル見付けるとかであってくれ……

    というかイベ時点でシュドワイバーン一般販売前って想定だし一般販売されるまで下手に売れないのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:22:23

    >>69

    まあ確かにあまり不憫だからね…

    持主としては二体目のいないモモミドのどっちかか二人で共有することになるかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:33:02

    何かゲーム開発部の不憫枠になった感じのシュドワイバーンくん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:23:11

    >>70

    ケイが復活したらマスターになれそうなのに

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:45:40

    なんか誰か固定という訳ではなくゲーム開発部で共用されることになりそう
    部屋の掃除とか任されるかなと思ったがこの姿だと雑用とかあまり出来そうにないな

    いやむしろこの姿なのに所帯じみてるのも面白いか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:48:27

    雑用諸々を任されているうちに、むしろ開発部の活動を管理するユウカ2号と化すとか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:10:02

    >>74

    面倒見ようとするけど何だかんだ振り回されるとか勢いに押し負ける感じはある

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:28:08

    飛行型だからコンセプトアート作りの為の高高度からの写真撮影とかも担当したりとか飛行型の特性活かした作業も出来そう

    ネタに走るなら戦闘中にアリスを掴んで飛んで空から光よ!とか無法も出来るかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:40:14

    上のワイバーン君のメダル未発見の流れ見てて思ったんだが
    メンテナンスか何かでティンペットからメダルを外してる時に、メダルがどこ行ったか分からなくなるとかいうトラブルってあったりするんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:30:49

    >>77

    大体の場合、外したメダルはメダロッチにしまってあるから何らかのトラブルでも起きないと紛失は無いんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:35:12

    >>78

    確かにメダルが無くなった場合、紛失より盗難が疑われるよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:29:29

    メダルは高価だし、希少なメダルはプレミアがつくだろうから、アルちゃんの銃みたいに盗まれてオークションに出されるなんてこともありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:06:13

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:14:29

    >>80

    ただまあ、メダル自体に人格があるから「記憶消去」的な技術がないと盗品の再利用は難しそう

    以前のスレで話題になったメダル発電的な利用法もあるかもしれないが

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:26:12

    >>82

    なんでそんな悪いこと思いつくのよ…………

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:40:54

    >>82

    盗難というより誘拐という扱いになるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:44:52

    >>82

    記憶消去は無いけどメダルが記憶喪失だったり自分で記憶を封じるってのはあるんだよね


    記憶喪失はSのゼロとグリードとスケールに漫画版2で復活した時のビーストマスターのカブト

    記憶を封じたのは漫画版ロクショウのクワガタが該当してたっけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:17:35

    >>69

    なんやかんやでネルに借りを作ってしまった結果?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:43:46

    >>85

    記憶喪失になったメダロットの交流とかありそうと思ったが、

    マザーが使徒として作ったブラッククルースがその状態になって使命を忘れてキヴォトス生活を満喫してるとかのネタが前にあったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:12:37

    開発部で単純にロボトルの腕前を競った場合、一番はユズだろうか?
    アリスも結構やりそうだけど、モモミドになるイメージはないかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:14:55

    他の部活・委員会とかの多くは、その中での最強が素直にロボトルでも強くなりそうな雰囲気がある

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:23:07

    たぶん、原作とその辺の落差? が一番でかいのがガチモードの彼女

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:36:29

    ロボトルで必要な能力といったら何になるんだろうか

    自分の戦闘能力は高いけどロボトルは下手っていうのはいそうだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:41:07

    メダルを鍛え上げる育成力とメダロットに適切な命令を下す指揮能力。
    戦闘部隊の長はその辺長けてそう。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:05:27

    適切な指示を出せる判断能力も大事だけど何よりも相棒との信頼関係を築けるかってのも必要だと思う
    特にこの世界だと生徒も一緒に戦う乱戦形式がある以上指示を出さなくても意思疎通して連携出来る信頼関係があった方が有利そうよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:57:24

    >>93

    ネル先輩は何も指示出さずに息ぴったりの連携をしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:42:50

    なんとなくだが、なるべくメダ任せにして自分が楽するためにも、フォーメーションとか事前の仕込みはしっかりやってそうな気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:05:44

    普段はマスターの指示を無視した方が強いくらい
    ごく稀にマスターのシリアススイッチがオンになると、マスターとの連携で滅茶苦茶に強くなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:27:25

    >>96

    対雷帝案件だとヒナ&グレインと抜群の連携とかしてたらかっこいいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:29:03

    >>88

    両腕サクリファイスなミドリのラピより早く自滅するモモイのラピラピ………?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:15:11

    ここ一番って時ならともかく、普段のロボトルの勝率はモモイが低そうな感はある

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:55:08

    そもそもラピとラピラピはあんまりロボトルへのやる気がなさそうというイメージがある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:21:28

    ラピラピって両腕ブレイクハンマーだからデメリットで防御出来なくなって勝率落ちてるんだろうか
    逆にパヴァーヌ2章はリオ陣営がヘヴィパーツ多いから活躍出来るかも?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:13:23

    ミカのアレクベアって、パーツ性能よりもメダフォースが強いとかそういうタイプかもしれない
    有事の際にはパーティクルを持ち出すけど、プライベートでもそれはそれでって感じに

    単純に、マスター共々見た目との落差が大きい方が面白そうってところもあるが

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:25:31

    >>102

    戦ってるところを見たこと無いし、レアパーツを奪ってやろうと襲い掛かって来たそこら辺のチンピラを

    「一分派の代表を務めてる方の愛機がただの愛玩用だと思いましたか」とか言いながら一蹴するアレクベアがいたりするのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:47:45

    >>102

    逆にミカと違って弱いけどマスターの役に立ちたいから健気に頑張るタイプでも良さそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:13:38

    >>62

    最近拾ったコラ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:17:52

    >>105

    ガンダムいない以外ふつうにありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:50:00

    >>104

    この場合、強いけど暴走するミカと、弱くても必死についていくアレクベアでいい対比になる?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:09:39

    >>105

    先生はどこかで見たことありそうな機体が何体かいるなとか思ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:00:03

    本人はそこまで強くないけど普段から料理の手伝いをさせてチームワークが抜群なフウカ親衛隊

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:12:11

    >>102

    >>103

    >>104

    >>107

    うーん個人的には忠実な側近が好みだが、損得関係なく純粋に友達としてミカに付いていくのも捨てがたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:20:05

    ミカもそうだがナギサもあんまり戦闘が得意そうに見えない愛機達なんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:25:05

    >>111

    基本裏での政治策謀だし、表立ってロボトルする機会は少なそう。いざというときはパーティクルをメインに他2体がサポートする感じで

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:14:48

    Sのナデシココラボ見て思ったけどこの世界でも似たような性格のアドニスシンク居たらアル達便利屋筆頭に金欠で困った生徒達が時折通うラーメン屋になってそうだなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:08:12

    >>102

    メダフォースはメダルの精神力と繋がりが深いだろうし、普段のロボトルは弱いけど無自覚に強いメダフォースを秘めている……みたいな形でなら「弱くても健気なアレクベア」と「実はメダフォースが強いアレクベア」の両立もいけるかと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:32:11

    わりとバランス良く強そう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:28:35

    >>112

    全体的に戦闘向きではないティーパーティーの中で、回復よりとはいえガブリヴァーン中心のパーティーを形成してるセイアちゃんはなんなんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:18:58

    >>116

    病弱故に護衛としての役目もあるんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:08:14

    >>117

    全体的に回復寄りにしてどちらかというと遅延戦闘が出来るようにしてるのかな


    ヘイローが破壊されたと言われてた時にあの編成が突破されたのかと噂になってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:39:51

    >>115

    パーツ性能的にはヘルマグネイトがとびぬけて強い

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:51:48

    >>118

    この世界だと襲撃犯は誰にも気が付かれずにあの編成を突破してセイアに危害を加えたって推測してしまったから内部犯では?ってナギサの疑心暗鬼が加速しちゃったのか……

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:45:13

    作る・整備・改造するまでは得意だけどロボトルの方は専門外みたいになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:30:31

    >>121

    敵を前にシサクシリーズをずらっと並べて周りに「おおっ‼︎」と思わせたところで「さて、ここからどうしようか」と(生徒・メダ揃って)ノープランであっさり突破される展開?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:31:28

    >>120

    ガブリヴァーンが戦闘したら結構派手になりそうだもんなぁ

    それが気付かれない内にやられたとなっては内部犯疑うよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:53:04

    >>122

    ウタハ「実はマケット君の右腕『エセドロワ』は発射の際にマイクロウェーブの余波で電子回路がショートして壊れてしまうから一発しか撃てないんだ」

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:18:52

    ドークスCのパーツを一式を手に入れた先生。さっそくドークスに装備させていると
    途中で生徒への応対などで時間が過ぎた上に生徒からヘルプの電話で飛び出してしまった上に
    そのままなし崩れなくチーム戦のロボトルに参加することになってしまった先生
    メダチェンジすれば有利に動けるためドークスを使用する先生
    しかし今のドークスはパーツが混ざってしまって(外見上判別できない)メダチェンジができない
    はたして先生とドークスはこのピンチをどう乗り越えるのだろうか!?

    メダ3主役のC型を見てふと思いついたネタ。似た様なことが出来るカンタロスとかだと単純にうつ×2とかに
    しかならないけどあの二体だとこういう感じのできると思って

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:32:30

    >>125

    ドークスとドークスCって見た目はほぼ一緒なのか


    確かにパっと見あんまり区別がつかないな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:24:43

    >>126

    そもそも同じ機体をゲームシステムとの兼ね合いもあって2パターンに分けているようなもんだからね

    元々は普通のドークスにオプションパーツを追加してクラフティモードに変形


    >>125の展開をそっちの設定に合わせた場合

    「オプションパーツが手に入ったので、それに合わせて本体パーツを調整していた先生。しかし、調整が半端な状態で急用が入り、どちらにも変形できない状態でロボトルに出ることになってしまって……」

    という感じだろうか?


    実際、アニメ「魂」でもメタビーがクラフティーモードにスムーズに変形できなくて特訓をする回があった

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:36:54

    >>127

    ドークスが新しい機能をもらってるの見てメタビーが「俺も何か欲しい」とか言ったりしそう

    メタビーのパーツってバランスが良いけど言ってしまえば編が無いから、たまには別のパーツを使いたくなったりする気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:28:26

    >>128

    「9」のパートナーがメダチェンジ機を見て「おれも変形してみたい」って言い出したのを思い出した

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:52:36

    >>124

    “出力を抑えたら……”


    ウタハ「いや、そもそも一発撃ったら壊れるパーツというコンセプトで設計したんだ。メダロットに限らず、ロボットには自爆機能が必要だから…」

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:42:51

    メタビー、気分転換でゼーゲホルン使ってみる?
    全身ソードで相性はよくないだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:53:34

    >>131

    漫画のイッキのメタビーだと、全身まるっとシアンドッグにする場面があったり、あとマーサイモランに換装したっぽい描写もあるんだよね


    先生のメタビーも何かしら気分転換にパーツ変えたりして

    変形にこだわらないから、ある意味ドークスより自由度高いわけだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:54:13

    相性が良くないパーツって使ってると違和感があったりするんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:23:22

    >>133

    アニメのシアンドッグみたいに上手く扱えない(射撃なら弾が当てられない)みたいな感じかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:52:45

    >>132

    ヒカルのメタビーが自分のパーツがメンテナンス中だった時みたいに

    色々なパーツ取り付けた状態とかありそう

    もしくは生徒たちがこれがいいとか見たいに取り付けたりで

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:40:42

    本編だと試作品だったグランビートルをロボトルリサーチ社にテストを任されたとか?
    このキヴォトスにもロボトルリサーチ社あるのかな、あの会社は宇宙開発に乗り出してたけどブルアカでも宇宙を目指してるんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:44:52

    意外と使われてないKBTも多いしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:50:05

    組み替え担当くんは幅広いパーツをそつなく扱える器用さがある、一種のベテランタイプなのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:46:31

    >>138

    先生のキヴォトスに来る前からの付き合いとか、外にメダロットがあるのかは分からんけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:15:21

    >>139

    Naviのウィンドクラップ(ファーイースト)ポジション?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:48:53

    >>136

    何となくミレニアムにありそうなイメージ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:43:47

    ブルアカで宇宙好きって生徒はまだいない感じかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:16:53

    宇宙戦艦作ろうとしたエンジニア部が強いて言えばそれかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:22:25

    ちょうど今、宇宙戦艦型のガチャやってるね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:32:17

    >>134

    格闘パーツと相性悪かった場合、力が入りきらないとかだろうかね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:43:32

    思えばさっぱりとしたビジュアルのわりに優秀なやつであった

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:34:32

    >>146

    変形すればほぼ鉄壁

    固すぎて本来弱点のアンチエアが弱点になってない

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:55:36

    >>146

    ロケット発射台型って他では見ないようなロボットだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:58:40

    あと宇宙船関係はこれとか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:42:18

    >>148

    実際、ロケットって見た目サッパリしすぎているので(ロボのパーツの一部にするならともかく)変形ロボのモチーフとしては扱いにくい印象。スペースシャトルや人工衛星とかの方がロボのメインモチーフにしやすい

    たぶん、ロケットランチも変形後の方をメインする前提でデザインしたんじゃないだろうか? 変形前後で脚部タイプ変わった方が面白いから「発射台」の方を変形前モチーフに組み込んで戦車型にした感じ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:55:38

    ふと思ったけどアビドス組のメダロット達ってアビドスの砂漠環境に合わせて脚部に砂漠適性向上チューンした仕様になってるんだろうか?
    オデュッセイアの生徒のメダロットも船内でも水辺でも問題なく動ける仕様の脚部パーツになってそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:41:16

    >>151

    関節に砂が入らないように〜みたいなチューンナップはしてそう

    本格的に砂漠のど真ん中でロボトルするなら、素直に脚部交換でもいいか

    個人のパーツとは別に、学校の備品的なパーツの用意があるとか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:02:10

    >>151

    確かにアビドス組砂漠用のチューンとかしないと二脚3、車両1、浮遊1と動くのにも苦労しそうだしな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:34:49

    漫画・アニメだと「飛行型は高価」設定があるから、デザートタイプの脚部を何種類か用意してるのがそれっぽいかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:10:15

    クロコのアヌハプトもデザートタイプ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:26:10

    シロコ「ん、備品に飛行型パーツが残ってた」

    ホシノ「あ〜、それは……」

    ホワイトグレン「うわああああああぁぁぁ…………」

    シロコ「!!?」

    ホシノ「予算不足でメンテナンスが不十分で、つけるとどっかに飛んでいっちゃうんだよね〜……」

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:38:02

    レッドウィンターは普通に雪中仕様が多い感じだね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:49:06

    >>157

    確かにな…と思ってたけどウルスブランとオーロラクイーンはともかく

    マカイロドウスってスノータイプも持ってないし凍土だと二脚は相性悪いから一人だけ転んでたりしない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:37:34

    >>156

    確かに飛行パーツって子供乗せて飛べるくらい出力あるし、メンテナンス出来てないとどっかに吹っ飛んでいきそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:27:40

    作ってみたホームグラウンドの二人

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:30:08

    おまけ
    足元砂地にしたくてやってみたアヤネの水着版

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:41:47

    一番安い飛行パーツってやっぱりゴーフバレットのグレイブだろうか
    ヘルメット団が何体か持ってそうだからロボトルで剝ぎ取ってもいいし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:52

    >>162

    ただヘビーリミットは0なので重いパーツをつけると性能がガタ落ちする

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:15:02

    >>160

    ドクタースタディ(のパーツ)は先生含めて3人が使っていたから、こうして個性出すのもいいかもしれない

    あと、新規の画像は久しぶりだね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:28:22

    >>164

    まとめ更新できないから控えてたんだけど、今回は話題にのせたくて、つい……

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:37:16

    >>163

    飛行型はヘビーリミットに余裕ある方が少数派か

    確かほるまりんが「9」以前のコラムで「リアルに考えるとパーツごとに重量制限があるはず」みたいなこと書いてたね


    画像は珍しくヘビーリミットが「2」ある重爆撃機みたいなやつ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:50:56

    アニメだと複数機でロボロボ団のハリボテUFOぶら下げたりしてたから、頑張れば意外とパワー出せるかもね、ゴーフバレット
    ……持ち上げるのが精一杯でロボトルとか無理ってなりそうだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:05:41

    人乗せて飛び回れるレディジェットって結構高性能だったんだなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:17:04

    >>168

    あれってよく考えると安全対策ってどれくらいしてたんだろうか

    なにかの拍子で落下したら危険なんてものじゃないよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:33:01

    沢山いれば墜落中の巨大UFO(フユーン)を不時着させられるし風のつばさがあれば人も乗せられるし意外とパワフルなんだぜ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:09:33

    >>169

    「かぜのつばさ」にそういう機能とかあるのかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:11:43

    >>171

    ビジュアルはわからないけど「追加のエンジン+座席」みたいなものなのかな?

    「せんぼうきょう」とかも謎だが。名前からして潜水できるんだろうけど、使っても濡れてる様子はないし一人用のカプセルみたいなものだろうか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:41:23

    >>164

    モブ系以外で複数人が使っているのはドクタースタディとシアンドッグだったか

    シアンドッグはマーキングで個性出してたね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:20:36

    >>173

    どっちもゲームでは序盤に手に入る機体だから持っている人も多いのかもね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:00:52

    >>174

    序盤機体は安くて手を伸ばしやすいとかあるんだろうな

    他にも癖がなくて使い易いとかもあるかもしれないが

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:11:50

    シアンドッグは作中設定的にもよく使われてるからね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:15:49

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:16:57

    ついでに>>132の一件

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:24:08

    >>176

    よく見るとこのシアンも頭が稲妻模様じゃなくて、あれは本来初代悪ガキ3人組のチームロゴだったことがわかる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:26:06

    京劇…演劇、シネマクイーン?
    何となく連想ゲームで思いついたが保守派と映画俳優モチーフのシネマクイーンは合わない気がする

    伝統を重視してる場合、連れているメダロットとかも何かしらの決まりがあったりするんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:30:30

    >>180

    チュウゲンハオーとかサイショウグンシの中華系メダロットを使いそう。

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:13:14

    キサキのメダロット達は護衛の役割も兼ねてるのかな
    メダロットだと寝ずの番とかも普通に出来るだろうし、自分たち3体とマスターのキサキしか信用しないとかいう状態になってそうではあるが

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:50:40

    他に中華系はパンダが残っているくらい?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:20:57

    金角、銀角型のジンジャオー、インジャオーがいるかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:35:07

    あと、バサルト以外の四神型とジェニアス

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:47:20

    >>185

    四神と麒麟とか伝統に則ってそうだし好まれそうだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:42:02

    >>186

    その内の1体は改革派のルミの愛機だけどね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:04:07

    干支シリーズもあるけど中華感は薄いか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:25:06

    あそこまで門主の立場が重要だと門主専用のメダロットとかが用意されてそう
    トリニティのパーティクルやゲヘナのグレインみたいに

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:19

    >>188

    確かに干支は中国ってイメージは無いな

    というかボアブースターって十二支型のメダロットだったんだな、イノシシモチーフは分かったけど単独で出てくるのが多いから十二支と結びつかなかったわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:12
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:42:59

    最後の話題に合わせて中華要素あるやつで埋めていく
    白虎

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:43:19

    朱雀

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:43:43

    青龍

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:47:28

    シィアンロンが玄龍門にいるし…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:47:57

    軍師

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:48:52

    冬虫夏草の利用は中国からでよかったかな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:49:21

    名前がフカヒレスープ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:50:06

    使っている人が中国系っぽかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:51:14

    つづく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています