【TRPG】Whom are you killng ?【閲覧・CP注意】3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:40:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:43:32

    生きて帰りたいよぉ…!!髙羽も生きろ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:44:33

    眠っているように見えるが、確かに中の人間は本物で死んでいることがわかる。
また、よくよく見ると所々透けていて、中に大量の花が詰め込まれているのがわかる。

    部屋にはやはりというべきか、花と砂糖菓子の甘い香りが充満している。


    髙羽「あ!」


    棺の間を歩いて部屋の奥へと進んでいくと、肩にいる小人が声を上げた。


    髙羽「御母様だ!」


    そう言うや否や、小人は羂索の肩から飛び降りた。
そして、それは瞬くうちに大きくなり、髙羽と同じ大きさにまでなった。


    羂索がそれに驚いているのをよそに、小人だったそれは棺の一つに駆け寄る。
それから無邪気に羂索を呼ぶ。


    髙羽「御父様、こっちです」


    羂索「……御母様、が?」


    髙羽「これが私の御母様です。ほら、とても綺麗な方でしょう?」


    小人だったそれが指した棺はまだ蓋が閉じられていないらしく、甘い香りが強く放たれているのがわかる。


    
羂索は警鐘が鳴り響くのを感じながら、その棺に近づく。
そして、羂索はおそるおそるそこを覗き込んだ。


    そこにいたのは、真っ白な服をきた人だった。

    
そこにいたのは、綺麗な飴細工の花で飾られた人だった。

    
そこにいたのは、人形のように静かに横たわる人だった。


    そこにいたのは、胸元に綺麗な蕾をつけた人だった。


    その人物が誰か羂索にはわかる。わかってしまう。

    
大切な、何よりも大切な人が、その棺の中に横たわってた。SANチェック(1/1d6)>>5

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:45:47

    何よりも大切な人…!

    dice1d100=25 (25)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:46:03

    おわ…っ

    dice1d100=93 (93)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:46:15

    dice1d6=1 (1)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:47:31

    髙羽…綺麗な人認定で良いのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:47:31

    羂索のSAN値65→64



    羂索「……そりゃ、予想はできたけど……マジかあ……」


    《目星》(80以下で成功)>>9

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:47:59

    dice1d100=35 (35)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:48:22

    >>7

    小人髙羽が綺麗だって言うから綺麗なんだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:49:51

    よく見ると、髙羽の胸元から腹辺りにかけて真っ直ぐ開かれているのがわかる。


    中は真っ赤な飴細工のような透明感を持った臓物と、張り巡らされた植物の根や茎が詰め込まれているのがわかる。


    羂索「……うっ……」


    《アイデア》(85以下で成功)>>13

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:51:27

    ん?まだ蕾ならワンチャン助かるのか?

    dice1d100=17 (17)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:52:52

    なんで開きにされてんだ髙羽?

    dice1d100=83 (83)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:54:06

    胸から花が咲くってはあったけど、腹部から胸にかけて切り裂かれてる?のはなんでだろう…他の人たちも同様なのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:54:35

    あの紙の内容からするに、まだ完全に変化していないのではと思う。
    心臓辺りを見ると、少し透き通った心臓は微かにだがまだとくん……とくん……と動いているのがわかる。

    
しかし、それよりも目に引くのが、その心臓に絡みつくように根や茎を張り巡らせたその植物だった。

    その植物は繊細な透明感を持ち、美しい蕾を1つつけている。
羂索がそれを見ていると、小人だったそれがうっとりとした顔で話し出す。

    髙羽「御母様はね、とっても素敵な方なんです」

    
髙羽「あたたかくて優しくて、特に御父様への想いは、それはそれは本物の宝石のようにきらきらしてます」

    
髙羽「私はね、御母様のように美しく咲きたいの。もうすぐ、もうすぐでその時が来るの」

    そう言って、小人だったそれは羂索の顔を自分に向けた。
    髙羽と同じ容姿、同じ笑顔、同じ声、同じ仕草。何もかも髙羽そのもののそれは、羂索に優しく囁く。

    髙羽「Dad, I'm deeply killng you.」

    
髙羽「So...please be killng me ?」

    甘い甘い蜜のようなそんな声で、それは羂索を見つめている。

    最後の選択です
    どうする?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:56:44

    ちょっと話し合いタイム下さい!!
    議論して決めよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:57:50

    一時手前だし人いるかな?
    少ないようなら一晩寝かせておく?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:59:34

    明日の昼からは参加出来ないからなぁ…
    でも今はあんまり人いないのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:29:42

    途中で寝てしまってやべぇ!って急いできたらだいぶ終盤になってる!!
    話し合いターイム!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:01:38

    蕾の方が本体ぽいよなぁ…花だし
    本体を切り落とせば助かるぽいし蕾を…いやでもなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:11:17

    おはようございまーす!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:23:52

    「些細なきっかけで始めた研究だったが、 その過程で不思議な生き物が生まれた。

    植物と言うべきなのだろうか?それはあまりにも非現実的なものだった。
    それは、生き物に寄生して育つ植物で、飴細工のような見た目をしていた。

    根も茎も葉も、全てが透き通ったそれは砂糖菓子のような甘い香りを放つ。
    
また、その花が咲くと寄生した生き物は死に、植物から種が1つできるようだ。
飴細工のような花に砂糖のような甘い香り、そこからこの生き物を「シュガーフラワー」と呼ぶことにする。
    まだ生まれたばかりのため、原理は一切としてわかっていない。
    
一体生き物のどこに寄生して、どのような仕組みになっているのか。
これからの研究に、より一層力が入る」

    「飼っている猫で実験してみたが、面白いことがわかった。
    
この生き物はどうやら寄生した生き物を模して生まれるようだ。
容姿だけではない、感覚も仕草も性格までも全く同じだった。
    
唯一違う所は、記憶の有無なのだろう。
    これらは、皆私たちのように物事を感じ、一様に愛情を求めるようだ。
    
特に寄生した生き物の一番の相手に愛されることを望んでいるように思われる。

    先日の実験で、番であろう相手と鼻をくっつけあっていたあれは、そのあとすぐに花を咲かせていた。
    
まだ解剖はしていないが、これで寄生している場所もわかるだろう。

    あぁ、そう言えばその番であろう相手が玄関先で死んでいたな。
どうやら何か毒を摂取したようだったが、何か悪いものでも食べたのだろうか?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:25:06

    「解剖したら、すごいことがわかった。

    なんと、猫の中身が普通あるはずの臓器が一切なく、代わりに出てきたのは大量の赤や白、ピンクの花々だった。
    
花はどれも飴細工のようなもので、咲いた花は心臓辺りだというのもわかった。
外側も死んでから間もなくすぐに飴細工のように変化し、うっすらと中が透けるようになっていた。
    この結果から推測すると、あの生き物は宿主の心臓辺りに寄生し、徐々に中身ごと作り替えていくのではなかろうか。
    
そして、花が咲くと同時に種を生み、宿主は死に至る……と。
なお、花が咲いた後ならば、宿主が死んでも個体の方は生き残るようだ。
    また、まだ花を咲かせていない個体を殺してみる実験もした。
そうすると、宿主の方の花が一瞬で咲いたが、宿主は生き残った。

    どうやら個体の方が死ぬと宿主は生き残るらしい。これが助かる方法だろうか。
    しかし、まだわからないこともある。
この生き物は、一体生んだ種をどうやって寄生させるんだろうか。
それさえわかれば、きっと彼女を満足させるに至れると思うのだが…
    そういえば、最近気になることがある。
前に記述したあの番であろう相手に似た猫が、彼女の傍を離れようとしないのだ。
    
一瞬あの猫だと見間違うくらいそっくりなそいつは、いつ見ても彼女の足元をうろちょろしている。
まぁ、彼女は気まぐれだから放置しているようだが、どうにも気になって仕方がない。
    この胸騒ぎが杞憂であればいいのだが…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:38:33

    >「私はね、御母様のように美しく咲きたいの。もうすぐ、もうすぐでその時が来るの」

    小人(だった)髙羽はまだ花を咲かせていない


    >そして、花が咲くと同時に種を生み、宿主は死に至る……と。
なお、花が咲いた後ならば、宿主が死んでも個体の方は生き残るようだ。

    また、まだ花を咲かせていない個体を殺してみる実験もした。
そうすると、宿主の方の花が一瞬で咲いたが、宿主は生き残った。


    どうやら個体の方が死ぬと宿主は生き残るらしい。これが助かる方法だろうか。


    これに素直に従うなら小人髙羽を殺せば本物の髙羽は助かるっぽいけど、何かひっかけがありそうで……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:41:00

    >特に寄生した生き物の一番の相手に愛されることを望んでいるように思われる。

    >髙羽「Dad, I'm deeply killng you.」

    
髙羽「So...please be killng me ?」

    甘い甘い蜜のようなそんな声で、それは羂索を見つめている。


    ここが引っかかるんだよな〜…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:50:40

    >先日の実験で、番であろう相手と鼻をくっつけあっていたあれは、そのあとすぐに花を咲かせていた。

    
まだ解剖はしていないが、これで寄生している場所もわかるだろう。


    あぁ、そう言えばその番であろう相手が玄関先で死んでいたな。
どうやら何か毒を摂取したようだったが、何か悪いものでも食べたのだろうか?


    番(一番の相手)は個体に愛を与えて咲かせてしまうと死ぬんだろうか

    ゾンビの正体はそっちだったりする?

    >
前に記述したあの番であろう相手に似た猫が、彼女の傍を離れようとしないのだ。

    
一瞬あの猫だと見間違うくらいそっくりなそいつは、いつ見ても彼女の足元をうろちょろしている。

    もしくはこっち?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:53:10

    >>24

    小人髙羽、本体じゃなさそうな気がするんだよな…いやただの勘ではあるんだけどそんな感じのこと言ってる人いなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:54:54

    >>26

    鼻をくっつけていた、毒を接取の二つから粘膜接触とか生身での接触をするとまずい(小人には毒がある?)的なやつはありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:55:56

    猫が鼻合わせるのってキスだよな
    キスがアウト?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:59:43

    >>24

    個体の方を殺したら宿主の方の花が咲く、っていうのが小人髙羽が言う私はもうすぐ咲くってことなのだとしたら、小人髙羽を殺したら本体髙羽が実は助かるんじゃなく小人髙羽に乗っ取られてしまう、とか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:59:58

    寄生……髙羽にくっついてる植物が本体でミニ髙羽は分体?だとするとミニ髙羽をやるのはまずい?だって明らか誘ってるもんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:00:41

    >>30

    あー乗っ取り!ありえそー

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:01:12

    Killじゃなくてbe killingなのは何か意味あるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:01:15

    もうすぐ咲くか…KP!これ制限時間とかあります?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:02:37

    >>34

    本当は時間制限あるんですけど掲示板で厳密にやっちゃうと難易度爆上がりなんで…このスレでは時間制限はないと思って大丈夫です

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:03:45

    >>35

    ひえ…よかった、じゃあ割とのんびり考察できるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:05:41

    今までの部屋でやってきた謎解き行為が小人髙羽に愛を与える行為に該当してたとか…?それで小人髙羽が大きく成長した?それでもうすぐ咲くってこと?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:06:22

    >>31

    心臓あたりに寄生して〜ってあったけどもしかしてそっちが本体?ミスリード?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:10:27

    道具が鋏なのも気になる
    人型のものを殺すならナイフとかでいいじゃんって
    だから心臓に寄生してる蕾が本体でそっちをちょん切るのかなって思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:11:31

    >>39

    剪定といえばハサミだものな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:15:44

    小人髙羽をちょん切る→ミスリードっぽい?
    髙羽の心臓に生えてる植物を切る→これっぽい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:19:34

    じゃあ固まってきてそうなので最終決定>>45

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:20:07

    あくまでも植物だからなぁミニ髙羽…自分(分体)が死ぬより種の保存(本体が生きて繁殖)を目指してる可能性はある。花とか木とかで無駄に伸びてるとこ切っても急に枯れたりしないし
    だから切るなら本体(いずれ花になる蕾の部分)がいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:20:41
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:22:05

    心臓に寄生してる植物(おそらく本体)を切る!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:23:42

    羂索は目の前の小人を押しのけ、再び棺の中を見た。



    相変わらずそこには髙羽が静かに横たわっており、蕾がきらきらと煌めいている。


    それは作り物のような冷たさを孕んでおり、甘い香りも相まって一種の芸術作品のような美しさもあった。


    これさえどうにかすれば。

    視線の先にある蕾を見つめながら、羂索はそう思う。
これさえなければ、髙羽は起きるのでは。


    そう思うや否や、羂索は鋏をそれに向ける。



    髙羽「御父様、やめて!!!」


    後ろからあれが制止する声が聞こえる。


    どうする?>>48

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:24:48

    無視してつぼみを切る

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:26:03

    蕾ジョッキン!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:26:44

    猫だと生き返ったのか乗っ取られたのかわからないのがミソだと思うんだよね…蕾を切る

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:27:36

    羂索はそれを無視して、そのまま力を加えた。


    羂索は心臓に絡みついた植物を器用に避け、じょきんと蕾を切り落とした。

    その瞬間。


    髙羽「あぁぁぁああああああ!!!!」


    悲痛な叫び声が部屋中に響き渡る。


    髙羽の姿をしたそれは熱で溶けた飴のようにどろどろと溶け、絨毯に染み込んでいく。



    本物ではないとはいえ、髙羽そのものの悲惨な死に様に羂索は心が抉られる思いがした。SANチェック(1d3/1d6)>>52

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:28:07

    dice1d100=62 (62)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:28:22

    やったか…!?

    dice1d100=46 (46)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:28:39

    dice1d3=2 (2)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:28:55

    >>52

    フラグやめぇ!w

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:29:32

    これって…
    ああ、羂索の勝ちだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:29:49

    羂索のSAN値64→62


    むせかえるような甘ったるい香りに頭痛を覚えていると、ふと、後ろで何かの気配がした。

    
振り返ると、棺の中の髙羽の瞼がふるりと震えている。
そして、ゆっくりとその瞼が……その瞬間、急激に羂索の意識は白に塗りつぶされ遠のくのを感じた。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:30:28

    きたか?きたか?!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:30:52

    フラグまみれすぎる…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:33:12

    気が付くと、羂索は自分の玄関に立っていた。


    開けたはずの手紙はなくなっており、なぜ自分がここにいるのか、思い出そうにも寝起きのようにぼんやりとしていて思い出せない。

    しばらく考えていたが、わからないものは仕方ないと思考するのをやめ、羂索は携帯を取るだろう。


    なんだか無性に髙羽の声が聴きたい。
    せっかくだし、髙羽が帰ったらどこかに出かけようか。
羂索は電話のコールが取られるのを聞きながら、これからのことへ想いを馳せた。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:34:34

    TrueEnd 「Killing you」



    生還報酬

    生還 dice1d10=6 (6)

    髙羽生還 dice1d6=6 (6)

    全問正解した dice1d3=3 (3)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:35:27

    すげぇーー!!トゥルーよっしゃー!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:35:36

    やったハピエンだー!!!全問正解すごい!!!報酬もすごい!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:36:06

    シナリオ開始前よりSAN値回復してる羂索お前はなんなんだ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:37:34

    >>63

    謎解きが上手くいってご機嫌なんだよきっと

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:39:09

    正解数が報酬ってことは謎解き失敗してても進むことは出来てたってことかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:39:50

    無事な髙羽を見せてくれ必要だろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:39:52

    >>65

    はっ!そうじゃん!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:40:01

    >>65

    できましたね

    ちょっと扉開けるのとか心臓の植物切るのにダイスが必要になって難易度上がりましたけど

    謎解きつよつよ勢本当にすごい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:40:53

    謎解き楽しかったー!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:41:38

    >>66

    無事な髙羽はこの後羂ちゃんとデート行くからここでは見せられないんだきっと

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:41:56

    >>70

    出歯亀、必要だろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:42:46

    途中何回かあったシークレットダイスは寄生進行具合だったのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:44:40

    >>72

    ゾンビの数ですね

    ちなみにあのゾンビたちはシュガーフラワーにキスしたりして口にして毒が全身に回った人間の末路です

    シュガーフラワーがめちゃくちゃ美味しかったのでそれをもう一度味わいたいと小人髙羽に襲いかかってました

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:45:48

    なるほど鼻チューした猫…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:47:07

    無事髙羽にとって一番の相手認定された羂索、状況が状況じゃなければニッコニコだっただろうな
    デート見せろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:47:25

    美味しいんだ…やっぱ甘いのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:49:36

    >>75

    髙羽と羂索…成ったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:52:13

    >>75

    生還が嬉しくて髙羽に当社比でちょっと甘くなってるといいな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:53:51

    この後のデート羂索車道側歩いたり店入った時ソファを髙羽に譲ったりカレピムーブ激しそうでニッコリする

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:57:01

    >>79

    宇宙猫状態の髙羽…なにか企んでるのでは…?と疑心暗鬼になる髙羽…日頃の行い…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:11:10

    羂ちゃんにも家族がいるということがわかってよかった
    ちゃんと人の子だった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:02:18

    最終決戦だけ仕事で参加出来なかった…無念
    でも謎解きや考察楽しかった!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:04:15

    何気に今回のシナリオの一番の衝撃は「TRPG羂索にも普通に家族がいる」だな…いや、この世界の羂索は一般人だからそりゃそうなんだけども…w

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:06:56

    昨日必死にメモ取りながら描いた落書き
    まさかミニ髙羽があんな事なるとは…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:55:21

    >>84

    ミニ髙羽と(相対的)デッカ羂ちゃんかわいいね…毎回まんまるほっぺが可愛くて癒される…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:58:58

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:52:10

    >>84 かわいい…もちもちしたい

    今回も楽しかった…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています