すまない、意気揚々とお化け屋敷に入ったのはいいが

  • 1124/08/03(土) 15:04:12

    怖過ぎて動けなくなってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:04:44

    んだぁ?このチキン……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:05:20

    日車はバカなの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:06:08

    めっちゃ泣いてて草

  • 5124/08/03(土) 15:10:17

    日車「笑えるな。どんなにホラーに強い同伴者がいようがどんなに驚かせてくるのは人間だと分かっていようが怖いものは怖い」
    虎杖「立てる?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:11:05

    お化け屋敷に入る勇気だけで十分だ…!!
    死にそうだから守ってくれガクブル

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:12:59

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:13:46

    >>7

    本当に怖いのは反則ですよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:14:01

    >>7

    お客さんを殺す気ですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:15:26

    >>7

    避けるなよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:22:37

    >>7

    コッワ・・・

    お爺ちゃん腰抜かしちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:24:21

    リタイア口探せ!
    その手前に明らかに脅かしスポットがある?そっか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:25:39

    >>7

    そりゃ怖いわな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:26:09

    また日車が無謀なチャレンジして虎杖に介護されてる!

  • 15124/08/03(土) 15:39:06

    日車「俺はここで役割を全うして死ぬべきだと思っている」
    虎杖「今生の別れ?」
    日車「これはテーマパークの企業努力を侮っていた俺への罰なんだ」
    虎杖「分かったから反省会は後でしようよ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:44:42

    脹相(ぬっ)

  • 17124/08/03(土) 16:05:34

    虎杖「だからやめとけばって言ったのに」
    日車「君の言葉を振り切りここに足を踏み入れてしまったのは全て俺の責任だ。俺のことは捨て置いて君は先に進んでくれ」
    虎杖「……本当にいいの?」
    日車「ああ」
    虎杖「本当に?」
    日車「ああ」
    虎杖「じゃあ本当に先に行くからな。また後で合流しようぜ」
    日車「それでいい……」
    虎杖「いちおう公共の場だからガベルで足首拘束してくんのやめて」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:06:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:15:48

    長々とした自虐からの「立てる?」でクソ笑っちゃった
    やっぱりこいつらの会話オモロ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:18:18

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:37:17

    >>17

    言ってることとやってることが……

  • 22124/08/03(土) 17:27:17

    ~お化け屋敷に入る前~

    虎杖「俺は平気だけど日車は大丈夫?」
    日車「虎杖。君は『幽霊の正体見たり枯れ尾花』という言葉を知っているか?」
    虎杖「ああ…怖いと思ってると何でもないものも恐ろしいものに見える…みたいな意味だっけ?」
    日車「そうだ。幽霊、怪奇現象…そういった類は恐怖心ゆえに存在しているよう錯覚しているだけだ。本来は幽霊なんて非科学的なものは存在しない」
    虎杖「俺達が普段相手にしているものを考慮しなければ腑に落ちる話ではあるかな」

  • 23124/08/03(土) 17:31:09

    >>22

    日車「お化け屋敷…ここもそうだ。人の恐怖心を煽り嬲ることを主な目的としている施設だが、あくまで非科学的なものを人の手によって再現しているに過ぎない」

    虎杖「なんか今日はいつもよりよく喋るね」

    日車「更に言ってしまえば、仕事柄、俺はこの世で最も恐ろしいものは人間だということを知っている。ホラー映画ではよくあるオチだな。フフ…」

    虎杖「言ってる人が言ってる人だから笑っていいのかよく分からないタイプのギャグだな…」

  • 24124/08/03(土) 18:57:15

    日車「俺はもう君の目すらまともに見れない人間になってしまったんだ」
    虎杖「そりゃ目瞑ってたら俺の目どころか何も見えないでしょうよ」
    日車「怖くて目を閉じたのに視覚を遮断したことで恐怖が倍増だ。こんな俺を笑うか?」
    虎杖「転ばないように気をつけてね」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:03:17

    虎杖やさしいね頼りになるね
    なんかデートしてるみたいに見えてきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:13:56

    >>20

    これは怖いわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:58:51

    日車(何故怖いのか、怖がらせる為に製作者がどう工夫を凝らしているのか、視覚効果心理的条件音響から受ける影響等々を立板に水の如く説明し続けている)

    虎杖(怖いと口数が多くなるタイプか……)
    虎杖(ホラー見に映画館連れてったらどうなるんだろ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:04:19

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:50:08

    日車大丈夫?今夜1人で寝れる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:11:16

    目の前の闇はただの闇だ…(己に言い聞かせる)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:14:39

    >>29

    無理を言うな 俺はもう

    君の手すらまともに離して暗闇を歩けない人間になってしまったんだ

    今日は一緒に寝てくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:16:19

    違ったら悪いんだけどねるねるねるね大量に作る日車の人?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:19:30

    >>31

    目は見れないのに同衾はいいのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:20:42

    >>32

    あのスレ見当たらないんだけど爆破でもされた?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:48:19
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:07:23

    大人を介護(広義)する虎杖と言えば割となつきレベル高いって言うか甘え?年下らしい絡み方した上での悪ふざけ入りつつ~みたいなイメージがあったけど、日車相手には微妙に塩と言うか呆れと心配が滲む感じ好き
    「五条先生(えへえへ)」「ナナミン!(尻尾ブンブン)(幻覚)」からの「日車……(スン)」的な

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:10:42

    >>35

    あれっ検索の仕方悪かったんかな…ありがとう!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:18:50

    このスレの日車と虎杖のやり取りが癖に刺さるんだが…今までこの二人の関係に何も感じてなかったのに…
    俺は普通だったのに…っ!
    実はへっぽこなところがある弁護士と世話やいてあげる学生とかさ…楽しいじゃん…ふぅ

  • 39124/08/04(日) 06:18:29

    >>32

    YES

    前に立てたスレでは色んな人が書き込んでくれて嬉しかった


    猫|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ↑これ立てたのも自分

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:23:00

    色んなことやってみる日車とそれに付き合う虎杖スレはいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:33:50

    >>39

    猫に関しては最初の2スレだけで、他全部納豆に合う食べ物のスレになってたの面白かったわw

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:40:34

    >>33

    直視は出来ないが存在は感じたい的なアレよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:48:29

    >>39

    あのスレ大好きなんだ

    また立ててくれてうれしいありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:49:09

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:28:06

    >>44

    カプの話してるわけじゃないでこのスレ

  • 46124/08/04(日) 11:43:36

    虎杖「そんなんで呪霊とか式神とか怖くねえの?」
    日車「正直怖い。はじめてジャッジマンを見たときは意識を飛ばしそうだった」
    虎杖「まあ…その気持ちはちょっと分かるかも…」
    日車「君と出会ったあの劇場に一人で居るのも怖かった…薄暗いし…でもあそこで待ち構えてるのって強キャラ感あってお洒落だし何故かちょうどいい感じのバスタブもあったから…」
    虎杖「そんな裏話あったんだ…」

  • 47124/08/04(日) 11:58:52

    >>46

    日車「劇場に居座るのはいいが恐怖心は募るばかりだった。気を紛らわせようと思いかねてよりやりたいと思っていた着衣入浴をしてみた。そこまではよかった」

    虎杖「?」

    日車「君にはこんな経験がないか?風呂に入っているときに背後や真上から視線を感じる、といったような」

    虎杖「ああ…あるあるだよな」

    日車「湯船に浸かりながらふとそれを思い出してしまい、更に怖くなってしまったというわけだ」

    虎杖「なんでそんなメンタルなのにチャレンジ精神だけは旺盛なの?」

    日車「ああ見えて割とギリギリだったんだ、色々な意味でな。あの日、君に会えて本当に良かった」

    虎杖「もっと別の場面で聞きたかったなその台詞」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:07:36

    忘れがちだけど日車ってあの場所にバスタブ運んで水入れてって作業を自分でしてたんだろ?
    変な男だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:12:40

    1人の部屋で壁に背中をくっつけてないと不安になりそうな日車

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:36:50

    虎杖「風呂で髪洗ってる時に後ろから視線感じて振り返っても誰もいないだろ?そういう時上にいるんだって」
    日車「どうしてそんな話をするんだ……!?」
    虎杖「じゃ、ジャッジマンだって、式神式神」
    日車「……(想像した)普通に怖いが!?」

    ジャッジマン(´・ω・`)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:41:53

    日車にほん怖見てほしいわ
    おすすめは「かかし」と「顔の道」
    子供の頃マジで怖かったやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:49:35

    >>51

    あと「赤いイヤリングの怪」と「本が招く幽霊」

    短いけど「訪問者」もおすすめ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:56:41

    けっこう前にホラゲーにビビる日車のスレもあった気がする あれも好きだったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:43:39

    >>50

    あと、鏡越しからの浴室ドアの向こうから人らしきモノがぼんやり映ってたりとかもホラーあるある。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:41:20

    日車「猫が何も無い虚空を睨み続けているな…」
    虎杖「フェレンゲルシュターデン現象だな。霊が現れる場所って温度が低くて猫にはわかるって研究結果があるんだよ」
    日車「そんな研究が…凄まじいな猫の能力は…」

    日車「虎杖。昨日君の言っていたフェレンゲルシュターデン現象のことだが」
    虎杖「やっべバレたか」
    日車「領域展開💢」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:04:17

    恐怖心ゲージが高まり出すと六法全書を読み上げだす日車

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:50:10

    今週の本誌で紫陽花を朝顔って言ってすっくんに脳無い言われてたの読んだら、幽霊見たり〜とかフェレンゲルなんとか〜とか言ってるここの賢い虎杖こそが怪異の可能性が…?(ない)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:03:42

    虎杖「日車〜。日車はこの話見てどう思う?」
    日車「……ホラーか?」
    虎杖「うん。ホラーなんだけど話が結構難解っていうかさ〜。日車頭いいからどう読むかな〜って」
    日車「君がそこまでいうなら読んでみよう」
    虎杖「そんなに覚悟キメるほど!?」

    虎杖「で、どうだった?」
    日車「スマナイオレニハワカラナイヤクニタテズニモウシワケナイ」
    虎杖「そんなに怖かった!?」

    梨さんとかの若干難解なタイプのホラー読ませたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:14:56

    日車一か八か0.2秒の領域展開‼0.2秒は日車寛見が勘で設定したスタッフが有罪にならずサボりとみなされないであろう両機内の滞在時間。
    根拠はなく0.2秒の間に日車の脳には、人数にしてお化け屋敷全員分の情報が流し込まれ日車は立ったまま気を失った、それにより結界の座標をずらしお化け屋敷の中から脱出する

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:32:05

    どうしても動けなかったら虎杖が背負って50m3秒の脚で駆け抜けてくれる
    周りを見る暇もない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:43:23

    関係ないけど50m3秒って口裂け女と同じくらいのタイムだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:47:53

    日車「君は口裂け女なのか?」
    虎杖「なんて?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:57:08

    >>62

    虎杖「どう見ても男だし、口も裂けてないだろ?ほら、あー」

    日車「すまない、口を見ようとした拍子に目を見てしまうかもしれないのでちょっと」

    虎杖「目ぇ瞑っとくから…」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:01:49

    おじさんはめんどくさい…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:59:04

    今回の本誌で日車が虎杖の目を見れない理由が補強された感あるから味わい深いな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:41:14

    虎杖「…お、あそこにリタイアしたい人用の出口あるよ。キツいならもう出る?」
    日車「…それでもリタイアしたくはないな」
    虎杖「なんで?怖いんだろ?」
    日車「なんというか一度リタイアしたら『怖いものからは逃げる』という選択肢が俺の生活に入り込むと思うんだ」
    虎杖「…別にいいんじゃね?」
    日車「入場料がもったいないと思っている訳じゃない…これはプライドの問題なんだ。夏放映されているお化け屋敷のCMを見るたびに『そういえば昔お化け屋敷リタイアしたことあったな』と頭を過ることになるのは負けた気がして嫌なんだ…」
    虎杖「入ってすぐ満身創痍になってる時点でもうほぼ負けてるようなもんなんじゃねえかな…」

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:55:50

    虎杖「普段呪霊を平気で叩き潰してるのになんでお化け屋敷でへっぴり腰なん?」
    日車「お化け屋敷は人を怖がらせる為に作っているもので当然怖いだろう呪霊はその場にいて現実的に対処可能な存在だし比較すべきものではない虎杖早いぞちょっと待ってくれ」
    虎杖「うーん口は回るんだから足も動かそうよ。ほら右、左」
    日車「こども扱いはやめてくれ」
    虎杖「今のあんたこどもより厄介だかんね?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:12:13

    ヒトコワ系のホラーには強そうな日車だ(相手が人間なら法律で取り締まれるので)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:15:48

    唐突に背後からぬっと現れたり薄暗い廊下にポツンと佇んでる脹相見て「ヒェッ」とか小声で悲鳴上げてる日車みたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:25:52

    虎杖が親戚を名乗る男に実家の土地や諸々の財産の権利を主張されて、それを簡単に追い払えるだけの能力を持つ日車もお化け屋敷には勝てないのか……
    ヒトコワ系のホラーでは殴れない相手には弱い虎杖と法を駆使して無双出来る日車
    幽霊やドッキリ系のホラーでは怖くないから強い虎杖とシンプルに怖がってる日車
    ヨシ!バランスが良い!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:29:43

    日車を介護(概念)する虎杖は何回見ても良いものなんですが、そんな日車寛見(36)を見た大人たちの反応も知りたいものですね
    ナナミン!あなたに懐いてる虎杖が自分よりも年上の男に名前呼び捨てしてて若干塩っけある態度で接してた時にどう思うか教えて!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:46:22

    小僧まさかお前
    日車を憐れんでいるのか・・・?
    情けをかけようとしているのか・・・?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:51:11

    「意気揚々と」の時点でおもしろすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:36:54

    >>72

    すっくんは日車のなんなんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:54:12

    >>74

    すっくんがビビってたときは小僧は情けをかけてくれなかったから苛立っているのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:58:36

    日車「やっと中盤といったところだろうか。君が同伴してくれているおかげで正気を保てているところはある。本当にありがとう」

    シン…

    日車「…………虎杖?」


    虎杖「ごめん、最近見た映画の雰囲気と似てるな~って内装見てたら話聞いてなかった。今何か言った?」
    日車「虎杖」
    虎杖(今までに無いくらい声震えてるな…)
    日車「ここにいる間だけ俺のことは蝶よりも花よりも丁重に扱ってくれ」
    虎杖「ええ…?」
    日車「あまり俺の繊細さを侮らないほうがいい。君からの返事がなかっただけでこの有り様なんだ」
    虎杖「ごめんて…」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:49:52

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:59:55

    富士急の戦慄迷宮入ったんか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:03

    憐れ過ぎる手を繋いでやれ虎杖

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:02:20

    生まれたての小鹿みたいになってる日車草

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:30:27

    泣きながら震えてそうで草

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:04:31

    虎杖「日車はリタイアしたいの?」
    日車「なんだ藪から棒に 君の言う通りだ 俺はここで恥を捨ててお化け役に『退出口は何処ですか?もう無理です』と言うべきだと思っている」

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:11:16

    小僧!お前のせいで日車寛見の足腰が死ぬんだよ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:12:14

    子供の頃のオレやん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:24:31

    >>83

    これ本当に小僧のせいかなあ!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:29:37

    この日車は虎杖以外に人が居てもこうなるのか?
    伏黒とか釘崎が居る場合は冷静を保つ(ふりをする)のか、もう虎杖が居るだけでダメなのか、そもそも虎杖居なくてもこうなのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:33:36

    めちゃくちゃビビってるくせにいつも通りの冷静な話口調なのが何というかさ、この弁護士おもしれ〜

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:39:29

    >>86

    周りに自分よりビビってる人が居たら多少冷静になりそうだけど虎杖からは(日車だいぶ無理してんな…)って思われてるといい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:43:48

    >>75

    かけるわけねーだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:44:00

    おんぶしたら虎杖の腰辺りが濡れてそうですね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:27:16

    >>90

    それって、おもら……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:47:25

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:49:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:20:20

    (閲注つけてないから人を選ぶネタは程々で頼むやで…)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:28:13

    まあ流石にスレタイのお化け屋敷ビビリ日車から外れたキャラとして美味しくないネタは控えた方がええと思うで

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:32:42

    お化け屋敷にビビってって意味で書いたんやがなんかすまんね

    >>93は消しとく

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:49

    >>90

    心の涙やで

    汗ドバドバになっていそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:38

    一見全然動揺していないように見えるが手汗ビタビタだし普段より声が小さいし近寄ると心音が聞こえる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:57:12

    周囲からちょっと変わってるけど(五条や日下部よりは)頼れる大人として認識されてる日車を周囲にバレないようにお化け屋敷から無事に脱出出来るかチャレンジに臨む虎杖さん!意気込みをどうぞ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:22:22

    虎杖「その先には?」

    日車「何もない…!」

    虎杖「もういっちょ!目の前の闇は?」

    日車「ただの闇だ…!!」

    虎杖「いい調子!よし、次のエリア行くぞ!」


    日車「しかし目の前から少し先の闇には何かあるのでは?」

    虎杖「OKわかった、やり直しだ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:14:24

    ここの日車ホラーゲームやる時も虎杖を隣に置いてそう
    ホラーゲームやるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:27:43

    ホラーゲームをノリと勢いで買ったはいいけど一人で遊ぶのが怖くなり虎杖を呼び出してる姿が見える

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:35:59

    日車「君はホラーゲームをプレイしたことはあるか?」
    虎杖「あー……バイオハザードとかサイレントヒルとかならやったことある」
    日車「そんな君を見込んで頼みがある」
    虎杖「アッこの後の展開分かった」
    日車「俺がSIRENをプレイするところを横で見ていてくれないか」
    虎杖「どーしてそこで和ホラー選んじゃうかな」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:39:23

    >>100

    この画像の正しいセリフのやつ久しぶりに見た

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:50:45

    ホラゲーやってる途中で進められなくなった日車から虎杖が操作を変わったけど超絶サクサクプレイすぎて「待て待て待て!!虎杖!!待て!!」が高専に響き渡る夜

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:57:18

    虎杖「日車!! やべえって!! 早く操作しないと! 主人公死んじゃう!」
    日車「……虎杖」
    虎杖「分かった俺が続きやる」
    日車「……すまない。上手く指が震えて動かなくてな」
    虎杖「んー、操作は横で見てたから大体わかるし無問題!」

    日車「虎杖……もっと警戒しなくていいのか」
    虎杖「えー大丈夫だってー」
    日車「俺の時と比べ物にならないレベルでのサクサクプレイなんだが」
    虎杖「いや日車のペースでやってたら一生クリアできねえよ」
    日車「いや待て待て待て虎杖!! もっと周りを見て……」
    虎杖「あーハイハイ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:02:42

    虎杖操作で警戒しないままビックリ要素が出てきた時
    、「おっ」くらいの反応の虎杖に対して、日車はビクッとなった姿勢で無言のまま固まりそうだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:32:36

    ホラゲーあるあるやたらややこしい謎解きには強そうな日車
    虎杖が操作する横でガクブルしながらそのメダルはあっちに嵌めるんだとか的確な指示を出してサクッとクリアしてしまいそう

    配信系YouTuberにならないか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:34:48

    >>108

    プレイ担当虎杖とリアクション担当日車か……

    たまにゲストで伏黒とか釘崎が来るとビビりを抑えてるのを視聴者に指摘されそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:12:17

    虎杖(…あ、日車だ。怖がりなのにまたあんな薄暗いところに一人でいる…)

    虎杖「……💡」スス…

    虎杖「……ワッ!!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:20:21

    これは小僧がギルティ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:45:22

    >>110

    や、やりすぎぃ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:53:18

    この2人のホラゲ配信見たいね
    虎杖のプレイスタイル、ろくに考えずガンガン進んだ末に何するのか分からなくなってずっと同じ場所をウロウロするはめになりそうだからアドバイスあると助かるだろうな
    日車は地形もしっかり覚えてくれてそうだし絶対相性良い

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:52:02

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:59:55

    日車「お化け屋敷の階段や段差のある場所では驚かされることは少ないそうだ。客が体勢を崩し怪我をしてはいけないからだろうな」
    虎杖「へえ~そうなんだ」
    日車「つまりここに居る限り、俺達は不確定ではあるが平穏を手にしている。動かなければ魔の手に脅かされることも無いということだ」
    虎杖「ん…?」
    日車「もう何処にも行けないな…」
    虎杖「米津玄師の歌詞?ほら、他のお客さんの迷惑になるかもだしゆっくりでいいから行こうぜ」
    日車「ときおり君は薄情になる…」
    虎杖「はいはい早く行くよ」


    (スレ主はホラー苦手なうえお化け屋敷エアプのため諸説あります)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:50:57

    普通のお化け屋敷は進む気力さえあればクリアできるけど最近は謎解き要素があるお化け屋敷(死体の口の中に入ってるアイテムを取ってこいとか)もあるから日車頑張れ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:59:05

    ホラー脱出ゲームに挑戦したが怖くて手がかりを直視できないので虎杖の解説を聞いて謎を解き脱出に成功する日車…
    虎杖「安楽椅子探偵みたいでかっけえ!」
    日車「まっったく安楽ではなかったが無事脱出できて良かった本当に良かった」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています