そろそろ許される?MD

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:52:33

    今でもルーン使って毎月マス1になるぐらい好きなテーマだけどリミット少し緩和しても良くないか?

    今の状況
    泉 制限
    破壊 制限
    穂先 準制限
    まどろみ 準制限
    凍てつく 準制限

    泉返すなど贅沢言わないから穂先と破壊だけ無制限にしてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:55:05

    22年組の緩和はまだ先じゃねぇかなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:55:58

    神碑は確か22年がぶっ壊れるギリギリ1ヶ月前の存在だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:56:48

    たぶん緩和するにしてもふわんとかの方が先じゃねぇかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:57:34

    スレ画アレルギー出るから変えて

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:57:57

    強さ的には問題ないかもだけどルーンはシングルでこそ許されない性能してるからなぁ
    正直あんまり帰ってきてほしくない気持ちはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:58:30

    タクティカルマスターズとかいう3テーマ全員タクティカルなテーマ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:58:36

    UR規制日和って規制された分は返してもいいんじゃないかって気がしなくはない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:59:16

    環境で見ないにしろ緩和望むより追加の規制かからないように日陰で細々とやってく側のカードでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:59:51

    規制しすぎでデッキ破壊じゃなく遅延ロックデッキになってるのはどうにかしてほしくはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:02:08

    ルーンのカードじゃないけどルーンと一緒に規制されたようなカード
    天岩戸
    インスペクトボーダー
    強欲で謙虚な壺
    強欲で金満な壺
    カイザーコロシアム
    群雄割拠
    センサー万別
    御前試合
    シンクロゾーン
    サモンリミッター
    スキルドレイン

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:02:14

    数々の永続罠を身代わりにして今は許されてる身だし緩和は難しいと思うな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:02:17

    >>10

    元がガチガチロック萎えサレデッキだったのが悪いし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:02:30

    泉返す以前に穂先の規制強化に怯えてる状態でしょ今

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:03:15

    永続罠もだいぶ減ったもんな。泉は論外として、穂先以外は返してくれてもいいと思うんだけど。返ってくるとしたら神碑シクパ追加の時とか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:03:37

    >>14

    穂先これ以上減らされると色々困るんだよね

    後攻でピュやアライズ処せなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:03:42

    ユベル対策なのか先月よく見たわ
    300秒遅延がんばれwみたいな名前の奴と当たってやっぱもっと規制すべきだろうと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:04:04

    岩戸かえして(霊魂鳥使い)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:04:50

    カイコロかえして

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:04:50

    >>18

    岩戸はシングルだと許せない性能だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:05:04

    同情はするし可哀想だとは思うけど相手するとマジで心が荒むからもうしばらく規制されたままでいてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:06:21

    シングルだと性質上よろしくないし相手と顔合わせるマッチ戦だと公式デュエルならともかくフリーだと空気が死ぬ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:06:38

    >>20

    本家で使う分にはいいんだけどなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:08:06

    やってる側はいいけど相手からしたら何も面白くないゲーム強要させられる上に無駄に長引くからな
    MDでは普通に当たりたくない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:09:28

    並のバック対策だと歯が立たないのがシングルだとしんどすぎるのがねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:10:41

    泉はともかく速攻魔法は名称ターン1あるのに規制しすぎだろとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:17:28

    速攻魔法で妨害されて泉でドローされて更に永続罠構えてロック固められるの普通に……いやめちゃくちゃ相手したくないから戻ってこなくていいむしろこないで

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:18:11

    >>13

    ちゃんとイシズと組んで1、2ターンでデッキ破壊やってたんですよ全盛期は

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:19:28

    泉1枚でリトルナイト時代を生きるのは流石に…と思いきや普通にくそ強
    3枚使えたの正気じゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:19:49

    今までなぁなぁで許されてきた害悪ロックカード軒並み殺してくれたのは評価してるから泉以外から1、2枚ならまぁいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:21:04

    >>11

    ロック系はまぁいいけど壺持ってかれたのは許さねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:25:31

    たまに使うと楽しいけど一戦一戦が長引くので使い続けるのしんどいわ
    規制抜きにしても使い続けてる人はすごいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:28:25

    サブ垢作ってルームマでアンリミで自分の本垢とやれば?
    規制とか相手の気持ちとか気にしなくていいので快適だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:30:23

    全盛期と比べたら四肢もがれてるようなもんだけど
    まあそれぐらいヘイト集めたし暴れたからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:33:00

    逆にMDだと一生許されない枠だと思うよ
    強さ以上に勝率盛られてるタイプのデッキだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:34:28

    メタビは全然規制されてないけどな
    パキケとか結界像不愉快だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:35:31

    MDはカードの強さもだけど萎えサレされるようなカードも規制対象っぽいのがね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:35:41

    まぁ泉同様にキーカードが制限の烙印も割と頑張ってるし、まだ頑張れ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:36:18

    MDのゲームシステムと致命的に相性が悪かったから諦めてくれとしか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:47:24

    MDでは当たりたくないってのは分かるがそもそも紙でも当たりたいと思う瞬間なくね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:51:33

    マス1行けるなら緩和は不要だなヨシ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:53:57

    >>35

    >>37

    シルバ「暴れられただけマシだと思います」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:54:05

    元は泉でぐるぐる回すパーミッションの想定だったんですよ
    混ぜものなら展開系とも相性良かったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:54:42

    >>40

    つまり、造られたこと自体が間違い……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:55:13

    能動的なテーマサーチが1種類しかないからドラDはMDでも無制限してくれ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:59:38

    結局強いのはドロソと永続だけど、その辺は規制で死滅してるから速攻魔法のカードたちは緩和しても問題ない
    それはそれとして運営からすると緩和するうまみがゼロ
    ふわんと一緒で一生規制されたままだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:01:58

    あと上で忘れたけど命削りも死んだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:03:43

    パワー的には解除して良いのかもしれん
    だが解除する理由も無いしメリットもない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:10:55

    あと通常の環境ではパワー的に雑魚デッキでも
    チーム戦で被りなくデッキ6個組む世界大会ルールだと有力な候補になって永続パカパカを世界配信しかねないのも運営的にダメそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:12:29

    厳しんじゃね
    マッチのOCGですらあの状況だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:13:31

    戦闘いらないって時点でもうあかん
    メタビですら下級ビートでギリ勝ち目あるのにルーンは自分もガッツリ縛る永続をいくらでも採用できる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:26:56

    使うのが好きな奴は一定数居ると思うけど使われるのが好きな奴は0.1%もいないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:35:48

    使われて楽しいデッキとかそもそも存在しないし…
    ルーンの場合はライフじゃなくて山札を削るから試合が長引くのがな
    マッチ戦だとサレンダーが無く、シングル戦だとサイドでの対策札が用意できない
    コンセプトが遊戯王と合致しなかった不運なテーマ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:21:43

    よくここまで不快なデッキ作れたなと逆に感心する
    正直ティアラより嫌いだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:23:14

    デッキの多様性としては存在してほしい反面、じゃあ対戦したいですかと聞かれたら嫌ですと答えるそんなデッキ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:23:24

    >>28

    なお悪くねぇかなそれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:25:52

    >>4

    そしてふわんも許す理由がないんで神碑なんて夢のまた夢だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:38:28

    破壊は1枚返してもよくねぇかなとはなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:45:40

    泉と穂先がこれだけ規制されてるなら破壊は制限解除してもいいんじゃねとは思う
    カードパワーで言ったら環境上位勢の方がよっぽどおかしいし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:46:46

    穂先って制限じゃないの?!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:52:05

    消えろ
    マジで消えろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:10:58

    >>11

    EM五虹の魔術師も追加していいのでは

    まぁ超重武者が流行ったのとそれに対してラビュが活用してたのが直接の要因っぽいけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:16:07

    使っている方としては楽しいけど文字通りやっているゲームが違うんだよね

    アンリミルムマにでもルーン同士で籠っていてくれ
    無関係の人に別ゲーを強要しないで

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:16:45

    もういっそ返さなくていいから
    デッキ破壊の強化に新規ください
    一度に飛ばせる枚数が増えれば不快な遅延なんてしなくてすむから

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:22:06

    規制の後インフレで更に厳しくなった感もなく規制されたのがそのまま痛いだけかつまだ戦えるレベルだから当分解除ねえんじゃないかなあ
    泉が当たり前のように除去されまくってドローすらできなくなったらワンチャンだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:23:49

    >>11

    最たる命削りがねぇぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:25:40

    まあ泉準でお試しくらいかなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:25:53

    正直今でも当たるだけでキレそうになるしやっててなんも楽しくないから今のままでいてくれって思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:05

    このデュエル中「神碑」以外のカードをプレイできないって加えてくんねぇかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:38

    >>67

    何も試してないっす

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:30:39

    交流会で使われただけで席立たれたなんて話もあるぐらだしコンセプトが失敗してると言わざるを得ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:32:05

    規制が強まるカードが主要パーツな以上規制の目が薄すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:32:47

    「神碑」相手に楽しい瞬間なんて泉を除外した瞬間だけ。
    そして、後攻だと泉除去のハードル上がるのがな。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:34:28

    >>73

    わかる

    EXフギン以外の時の罠パカに羽箒ぶち込むときとか絶頂しそうなほどだよね

    くたばりやがればぁぁか!!!って気分になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:34:55

    不快感が強いデザインで解禁してもお金にならないしで緩和する理由が無さすぎる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:34:55

    永続罠とか全部いらないから使わせてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:35:43

    スレが立つたびに批判一色だし許され無さそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:37:15

    やってて楽しくないって意見よく見るけどやってて楽しいデッキってそんなに無いだろ…
    ライフを削られないのが嫌なのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:37:59

    強弱はともかく不快感強いんだもん仕方ないね
    環境相手もつまらないーって言い出す輩は出るだろうけど

    環境はちゃんとメタハッタリ対策したりして何回かに一回は勝ち拾えるようにするんだわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:39:21

    >>79

    そのメタがルーンとそれ以外じゃ違いすぎてシングルじゃ無茶言うな案件だったから規制されたんで諦めて

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:39:53

    正直公式がちゃんと使用できる商品としてお出ししてる訳だし好きで使ってる人のことはあんま責めたくないんだよな
    誰に責があるかといえばこんなコンセプトを売り物としてお出しした公式だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:40:36

    >>78

    泉除去出来るか出来ないかの塩試合続けるだけなのは輪を掛けてつまらんし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:42:24

    >>80

    そうそうだからルーンの不快感強いんだよね

    罠パかなり虚無魔人なり対策しづらい


    特に最近の環境魔法罠無効そんなに構えないから魔法連打はそれなりに有効手段になってくるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:43:31

    永続罠で展開させませーん

    魔法罠全除外できる無条件リンク1でも配布されない限り無理でしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:43:34

    ぶっちゃけMDで規制緩和して売り上げに繋がる事とか無いだろ
    ファンサでしかない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:48:11

    前に別スレに書かれてた「環境のソリティアは最悪ボーッと眺めてたら自分が即死んで終わるけどルーンはちんたらちんたら自分のデッキを上から除外する作業を何ターンも何ターンもかけてやらされるのが終わってる」ってレスには同意しかない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:48:12

    >>63

    同じ『遊戯王オフィシャルカードゲーム』だが?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:50:28

    >>86

    ひたすら長い

    やってる方は楽しいかもしれんがひたすら長い

    なんなら考え込んでる時間もあるからさらに長い

    もうさっさと終わらせてくれってなるという

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:51:16

    まあ遊戯王の主流が自分のやりたい動きを一回通して勝つコンボデッキな以上
    パーミッション寄りな神碑は相性的に嫌われやすい所あると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:52:17

    MDにサレンダーが実装されてない世界から書き込んでる?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:52:27

    ルーンがMDで壊れてるのはサイドが無いからバック破壊が全然刺さらんのよ
    ライストとか箒は普通に見るけど効かないし
    他の永続デッキは永続素引き限定だけどルーンは遅延しながら鬼ドローで引き込んでくるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:53:46

    >>90

    神碑みてからサイドチェンジ出来る世界のMDでもやってるの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:54:00

    泉がいるとデュエルが不快感しか産まないしメタビカードも増えなくなるから一生そのままになってろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:55:05

    デッキ破壊と着地狩りとロックと…
    不快感のフルコースで耐久されたら勝っても負けても時間を無駄にしたって思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:57:13

    >>92

    1試合の長い試合をやりたくない>勝ちたい

    ならサレンダーすればいいじゃんというのが言いたかったんだけど

    さっさと切り替えて次の試合に行けば良いんでない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:01:55

    正直フギンとゲーリがいる限り泉の制限が解除される事は一生ないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:03:30

    規制が強すぎて別デッキに浮気中だからそろそろ緩和して欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:04:50

    同じくドローして魔法連打する閃刀姫や永続罠使うラビュリンスはお気持ち少ないな……

    ハッ、神碑の泉が美少女に成れば愛されテーマに成れる……?(錯乱)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:06:40

    最近の閃刀姫はふつーにきらいだしラビュもくたばればいいって思ってるから安心して

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:07:08

    特殊召喚で並べて殴るを基本としたゲームでそれを基準に妨害札やらが作られてる
    それに対する異端側は少ない方がいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:07:46

    正直に白状する、生み出したのが失敗だろこのデッキ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:15:27

    ジェネレイドとの混ぜ物で使ってるが
    採用枚数控えめ、デッキ削り目的じゃないのもあって
    「何が不快なんだコレ?」と思うのも
    分かってしまう

    そしてメタビ神牌に当たっていかに不快かを再認識し
    やっぱ緩和するべきじゃねぇな、に帰結する
    でも神牌が好きって人のことをなんとなく理解できた

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:23:38

    このスレ見てたら新しい混ぜ物が思いついた
    ありがとう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:26:33

    >>101

    規制がどんどん強まって緩和されない時点でね……

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:27:41

    >>103

    悪魔め

    実際NPC相手の壁打ちなら楽しいんだよな

    色々並べられるし


    対人に持ち込むほどの面の皮はないけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:17

    嫌いなデッキほど使ってみたら見方変わりそうなもんだけど
    ふわんとかルーンは自分で使った上でおもんないって判断されそうだからやっぱり嫌われたままだと思う…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:38:10

    >>99

    それは多分君のランクが低い

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:49:12

    >>105

    ルーン使いには何言ってもいいと思ってる時点で相当厚いからいけるいける

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:50:09

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:51:19

    >>107

    まぁレート戦いけてないだけクソ雑魚よね

    普通に3ヶ月前ランク5で妥協してるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:04:51

    >>101

    生まれた事自体を否定される悲しいテーマ。

    ひとえにてめぇが神碑だったせいだが。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:13:36

    使い切り除去だけで妨害してくれるならよかったのだが永続をフギンで守られると物理的に突破不可能なんよな
    コイントスで勝負が決まってしまう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:15:37

    ルーン効果自体をもうちょっと盛る代わりに永続とか混ぜ物使用不可なデザインならここまで規制されなかったろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:16:42

    >>113

    もっとデッキ破壊としてのルーンの存在感が欲しかったのはある

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:18:58

    サイドコズサイある紙ですら隙あらばゾンビのように湧き出てくるのに緩和する理由がないよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:20:27

    >>113

    神碑の泉に「罠カード発動できない」縛りが有ればこんな事には成らなかったのに……

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:24:58

    >>67

    一番の不快要素やんけ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:26:22

    1やっててつまらない
    2とにかく試合時間が長い
    3サイドチェンジ出来ないと対策しづらい
    4ラビュのようなイラストアドがあるデッキじゃない

    そりゃ運営も緩和しないよなって
    緩和したら売上下がりそうだもん

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:27:28

    緩和より追加規制無ければそれでいいやくらいなとこはある
    本体はもう規制無いだろうけどカイコロみたいに永続系はまだ持ってかれる可能性残ってるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:29:17

    >>98

    >>118

    美少女なら私が居るじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:30:19

    >>101

    ライブラリアウトがコンセプトの時点でね……

    しかも除外だから死ぬデッキタイプはとことん死ぬ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:43:34

    えっルーンってイラアド無い扱いなの!?
    一人称視点での魔法は綺麗だと思ったんだが

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:50:27

    >>122

    一旦性能とか全部度外視して語ると普通に好きな人はいるだろう神秘的なイラストだとは思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:55:45

    環境なんて長引いても3とか4ターンだけどルーンに当たるとひたすらターンかけて拘束されるからマジで嫌い
    泉除去できるかゲーミングとかしたくねえんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:57:21

    イラストの愛らしさは憎しみの前では無力だピュねぇ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:58:45

    >>120

    >>125

    不思議やな

    心の底から◯ねという言葉しか出て来ない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:06:54

    >>78

    ルーン対面って何もせず有効札引くまでドローゴー繰り返す塩試合なんだけどこれ楽しいと思うやついる?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:26:15

    >>110

    わざわざマスター帯アピールまでしてやりたかったのがラビュと閃刀うざいとか言う型落ちデッキへの文句かよ

    マスターでやれてるデッキ持っておきながら文句いう相手がそいつらってきみの価値観がよくわからんな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:36:06

    ルーンでマスター帯なんて余裕だろ
    萎えサレ誘うだけだろ
    どんだけ対面が萎えると思ってんだ自慢にもならん

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:37:21

    だって戦闘すらしないもんこいつら
    メタビですらボーダーパキケでライフを削る努力をするのにルーンはそれすらない
    それ故いつまでも対戦が終わらずチンタラチンタラのデッキを削られる

    バックには山盛り永続があるせいでこちらは全然動けないし、シングル戦という形式上バック除去も積みづらい…
    しかもフギンは破壊肩代わり持ち

    申し訳ないがやりたくないデッキランキングではぶっちぎり1位、時点で結界像入りふわんだわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:39:11

    泡やうららで止まるしいざ泉貼ってもリトルナイトで除去られるから使ってる側としたらそこまで安心もできねんだろうなとは思っている
    思っているが泉は禁止になってくれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:40:47

    普通のビートデッキに加えてメタビートをはじめとした低速デッキからも疎まれてるのが面白い

    数々の永続と壺たちをを制限に放り込んでる主犯なんだよな
    全方位から嫌われてるデッキとしてはNo.1だよガチで

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:42:39

    リソース合戦になったときのあの雑な3ドローだけでも萎えが半端ない
    やられることも不愉快だけどアドの取り方も雑すぎてアホらしさが加速する

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:43:03

    駆け引きもクソもないもんルーン
    永続で蓋してノロノロテンポ出来レース

    マジでつまんねーよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:44:18

    >>132

    なんならルーン同士も嫌いだぞ

    お互いのメタカードが丸ごと腐る上先に相手の重要ルーン魔法如何に飛ばせるかの運ゲーでしかないしお互いに時間もかかるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:44:33

    どっかの作品の人間に感染する癌細胞みたいだな
    生まれてきたこと自体罪とか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:45:22

    何度見返してもクソみたいなデッキで草

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:45:25

    勝ってもつまらない、負けたらもっとつまらないの典型
    SF6のJPみてえなやつ
    ばかみたいな時間ディスアドかサレを強要する時点で失敗だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:01:54

    まあLO戦法自体嫌われるだろうなってのを受け入れた上でそれを環境レベルで運用出来たデッキって意味なら普通に成功だと思うよ
    規制されたのは結果を出した証拠でもある

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:03:44

    ルーンスレの割には比較的穏やかな進行だな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:05:01

    なんていうか学びが無いんだよな
    ルーン相手の経験値しか貰えないというか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:40:27

    全盛期にこいつだけに勝てればいいってネクロフェイス入りメタファイズとか使ってたけど
    本当にルーンにはほぼ負けないけどルーン相手だけしか勝てないデッキになってた

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:06:34

    >>140

    なんせルーンはクソで見解が一致してるからな

    擁護する意見も「どのデッキも不快だろ」「不快じゃないデッキとかある?」みたいな論点ずらしでお話にもならんし

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:20:20

    確かティアラ実装前後に永続罠が規制されてたけど、無規制だったらティアラ一強環境も変わってたのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:35:32

    デッキ除外とか以前にふわん然り毎ターン安定してリソース稼いで長期戦やるってデッキタイプが遊戯王のプレイヤーに嫌われやすいんだよ
    先行でも後攻でも1ターン目に全力でやりたい事通して勝つのが遊戯王って考え方が主流
    ぶっちゃけやってる事はそんなすごい事してないだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:32:04

    もはや萎えサレ狙いデッキになってるからな
    そんなもん嫌われないわけが無いだろうと

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:45:52

    >>120

    イメージの悪さは星杯ストーリー面でのリースと大差ないやつきたな...

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:22:45

    真面目に使うとデッキ破壊がメインの中速デッキとか1ターンで一気に除外するような高速デッキ作るよりも永続罠パカが一番強くなるような規制したコナミが一番おかしいと思ってる 嫌われるに決まってるだろこんなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:33:04

    永続罠抜きでもコンセプトから嫌われてることに気づいたほうがいい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:44:57

    LOも戦術の一つなのは認めるけどやるんだったらヘルテンネクロみたいに一気にやってほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:56:36

    除外LOに関してはキーカード飛ばされただけで終わるデッキ側に問題があると思ってるから、永続がこの調子で消え続けたらいつかは帰って来れそうだけど……
    少なくとも現状はまだまだ戻ってこれる気はしないかな、悪さできる幅の広さがありすぎるしメタの方向性が違いすぎるのもシングル戦だと不健全度が強い
    試合長引く罪もブロドラやワイバースター見てると戻ってくるの厳しそうだと思うわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:00:52

    >>151

    問題があるデッキが余りにも多いように感じるんだが

    キーカード飛ばされて問題ないデッキとかそれこそメタビとかにならんか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:06:58

    >>152

    殴り倒す分には別に……最低限横並びできる余力さえあれば良いし

    今だと全方向からリトルナイト飛んでくるのもある

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:01:02

    言っちゃなんだが失敗テーマやわ
    ルーンのせいで色んなカードが規制されたし何か違うゲーム強要してくるしで強くあってはいけないテーマだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:07:56

    ルーン使ってる奴は人生楽しくなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:40

    >>139

    ああ、そうっすね

    多くの規制を受けたのがテーマと直接関係が無い永続罠ってとこを除けばよおおおおおお

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:07

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:31

    ルーンはEXモンスター全消しして
    誘発の感覚で入れる補助パーツくらいが丁度良かったんだろうか
    てか泉のノーコス3ドローもイカれてるけど、EXモンスターの余計な耐久能力やサルベがダメだわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:42

    昇格戦でもルーンに先攻取られたら即サレすることにしてるわ
    なんかもう相手しててシンプルにつまらないし時間の無駄

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています