【マイクラjava版】あにまんマルチ 6

  • 1◆AyvLkOoV8s24/08/03(土) 20:33:33

    8/30まで鯖主がサーバー契約してくれたのであにまんの皆でマイクラマルチをやろう


    サーバーアドレス:162.43.36.15


    ホワイトリスト設定が必要だから新規で参加する人はDiscordサーバーまたはこのスレにマイクラ名を書いてね


    ディスコードサーバー

    ttps://discord.

    gg/HGugKPX9


    目標:生きる、発展させる



    前スレ

    【マイクラjava版】あにまんマルチ 4|あにまん掲示板8/30まで鯖主がサーバー契約してくれたのであにまんの皆でマイクラマルチをやろうサーバーアドレス:162.43.36.15ホワイトリスト設定が必要だから新規で参加する人はDiscordサーバーまたはこ…bbs.animanch.com

    前スレ主に許可をいただいて建て直ししました

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:37:19

    建て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:40:32

    新規大歓迎ですよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:42:03

    森の中の村で
    いつの間にかいなくなってたウロコ持たせたアレイ見つけた…
    長旅の供になりそうだ

  • 5◆wKe0jMYwtnyx24/08/03(土) 20:48:08

    管理下手ですまない
    スレ建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:24:15

    こうして見ると教会デカいと言うか高いな
    丘の上にあるからってのもあると思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:37:18

    こっそり勝手に地下羊毛所を自動化。羊を入れたままホッパー付きトロッコを地面に埋め込むのがめんどくさいのでちょっとずつ進めてひとまず全色分
    取りこぼしが多いけど、まあええやろ…
    思ったより取れるペースが早いので羊毛の回収やハサミの補充に協力願いたい

    あと近くの地下に泥を粘土に換える施設も作ったよ。今のところ全手動だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:53:33

    野良村人にベッドを奪われる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:31:29

    砂と砂利の交換いる?
    せっかく苦労して砂掘ったのに交換手段作られるとモニョる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:46:32

    傾向的に普及してきたものを交換ラインナップに加えて後発が参加しやすくする方針っぽいから、苦労して砂掘ってくれたおかげで砂交換が解禁されたという考えでどうか
    実際、今後大規模建築で需要が増えていくと砂漠の砂漠化問題もあるし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:49:48

    そう考えると鯖主の行動は割と一貫してる…のか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:50:43

    砂や砂利って採掘以外の製造手段まだ無いんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:53:42

    砂利はバニラだとピグリン交易経由で全自動化もできるんだけど、鯖設定で交易が自動化できない感じ
    砂は…行商人(スズメの涙)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:54:07

    >>12

    エンドポータル使えば無限化できるはず、効率はアホみたいに悪いけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:57:01

    必要な資源の入手法増やしてくれるのは有能だしフットワーク軽いのはいいと思うよ、レートが問題なだけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:06:39

    土と泥も交換所作ってくれないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:09:26

    あんまり交換しやすいとクリエイティブとあんまり変わらなくなっちゃいそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:14:30

    砂増殖は完全なグリッチなのとエンド入り口を占有しちゃうから不特定マルチではちょっと気が引けるね

    似た方法でエンドラの卵も増殖できるらしい


    >>16

    泥製造機は作ってあるから使ってくれよな!土はどこの拠点も大量に余らせてるぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:15:41

    >>16

    土はどこにでもあるし枯渇することないんじゃない?泥も土を素材にして作るから同様


    鯖主の基準はあんまりわからないけどサーバー設定によって弊害が出てるもの&取り尽くされたら入手しにくいものの交換所作ってる気がするからおそらく土は対象外だと思う

    地表の土が全部剥がされるようなら知らない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:23:43

    >>10

    ビル街の超高層ビルとか一体何スタックの砂岩が使われたんだろうね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:26:56

    交換所もいいけど過剰資源を買い取ってくれるシステムも欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:59:08

    うおっ、トリプル毒グモスポナー見つけてしまった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:33:48

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:41:16

    ネザライトの時もそうだったけど、最初に頑張る人だけが損する今の交換所の形式はよくないんじゃないかと思う…
    資源の枯渇対策なら初期リスから10万マスとかの遠いエリアにテレポートできるようになって、そこから自力で採取できるシステムの方が個人的には嬉しいてす

    あくまで1意見なので他の人と意見が違ったらすみません

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:46:36

    ネザライトは枯渇すごいから交換所できてよかったねと感じるけど土とか砂みたいなのはどっか取りに行きなよとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:31:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:42:52

    >>26

    統合版のスレでこっちの文句言って注意されてた人かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:02:28

    >>26

    過激なこと言われると議論にならないからやめて欲しい

    前の時も色々言いたいことあったのに荒れやすくなってたからろくに主張言えなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:26:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:28:17

    要望を持つのは否定しないけど
    語気の強さには気を付けなよ
    鯖主の金銭負担でワールド使わせてもらってること忘れないでね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:31:10

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:33:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:35:29

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:38:27

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:46:24

    >>28

    これ問題だよなあ、やめてほしいこと書いても荒らしに見えてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:05:23

    リゾート地にレジャーが楽しめるポンツーンが出来ました

    コンジット完備!
    ダイビングに海中乗馬!
    イルカと泳ぐことも!

    場所はリゾートTP西方沖です!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:57:10

    リゾート地下にあった大きい廃坑やっと探索終わった
    横にも盾に大きいのでクモ(毒クモ)スポナーが5つくらいあったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:23:59

    神社に祈祷殿を追加

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:31:13

    砂漠村ネザゲ付近に誰かのアイテムらしきものが落ちてたのでチェストに入れておきました
    いらないアイテムだったらごめん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:37:50

    金ブロックを2スタック程紛失した…
    どこやったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:01:18

    渋谷の倉庫のド真ん中で粘土作ってるの誰だいw
    もっといい場所いくらでもあるだろ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:44

    主さんエンドラの卵ありがとう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:45

    >>40

    2個くらいすぐ溜まるって思ったら2スタックなのか……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:09:13

    >>43

    ゾンピグトラップ長時間待機したもので…


    マジでどこ行った?ビル街かゴーレムトラップか海底神殿のどこかなんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:25:54

    ちゃんと自分のエンダーチェストに入れとかないから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:56:35

    渋谷の噴水近くにドラゴンの卵置いて置きました
    実績解除したい人はどうぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:45:46

    一応保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:56:39

    >>40

    金ブロックと皮膜交換するときに自分が持ってないときに交換しようとすると他の持ってる人の金ブロックを使ってくる

    だから金ブロックで持ち歩かないほうがいい


    他の方が発見されてました

    ホスト規制でこちらで書けなかったようなので代わりに書き込みました

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:22:01

    いつの間にかかぼちゃ畑がスイカに変化してる…!

  • 504024/08/05(月) 18:55:39

    >>48

    OK、ありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:37:01

    そろそろ作ってもバランス破壊にならないかなと思ったのでホグリントラップ作成しました。豚肉、焼豚、革が無限に。
    ピグリントラップと同じ入り口から道をつなげています。

    ついでに同じ方面にリゾート行きのゲートも開いておきました。ワープが使えない生物を移送したいときなどにどうぞ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:20:13

    やったぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:37:33

    ヤギの角笛コンプリート!
    渋谷の交易所にダブったやつ置いてるので欲しい人はどうぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:31:15

    少数でもたまに重くなる時あるね
    さすがにMOBが増えすぎたのかな
    ブロック系もチェストとかは重めらしいけどどうなんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:04:45

    石炭の生成率が悪くて中々たいまつが作れない…
    山岳バイオーム探すしかないか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:05:55

    木炭で作れるのになぜ…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:35:54

    木炭の存在を知らない
    たいまつを作るときは石炭を使う縛りをしている
    どっちだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:06

    ビル街結構建ってきたけどそろそろPvPできそうかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:15:01

    神社に新しい社と絵馬を追加
    賽銭箱も

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:23:08

    立派な神社なのに御神体がアレなんだよな
    はたして御利益はあるのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:50:31

    >>60

    信じよ、さらば救われん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:29:46

    >>54

    この問題もあるしそろそろサーバーの規模大きくしてほしいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:53:25

    >>62

    流石に図々し過ぎないかその発言は

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:03:32

    >>62

    というか自分たちがそろそろトラップやチェストの数に上限をつけるべきだと思う

    いままで許可されてきたけど本来そういうのはなしなのがデフォルトだし、例えサーバーを大きくしてもいたちごっこで主さんの費用がかさむだけになってしまう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:10:29

    >>62

    現状で1ヶ月あたりかなりのお値段かかってなかったっけ?

    今以上の性能を望むのは図々しすぎるんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:32:43

    というかこれ以上トラップいらなくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:14:06

    というかチェストよりレッドストーン回路の方がよっぽどリソース食ってそうな気がするけど…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:22:01

    確かに重い時もあるけど、建築勢としてはトラップが大変助かるのよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:26:13

    自分も回路やトラップには沢山お世話になってきたけど多分このまま増えていくとワールドカクカクしちゃう…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:35:47

    回路やトラップ増えてるのもそうだけどそれ以上に渋谷に集中しすぎなんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:36:51

    重くてまともにできなくなったり鯖落ちしやすくなる前の今の段階でそろそろトラップとか新しく作るのやめた方がいいんでないか
    まぁ自分がそこら辺ははえーすっごいって眺めるだけで利用してないから言える発言ではあるけど

    重たくなりすぎてプレイに影響でて辞める人が出るとかなったら本末転倒よ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:41:29

    >>70

    逆だと思ってる

    みんな各々の拠点でトラップや回路作って稼働してるから使うリソースが多くなってるんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:29

    渋谷重たいから前はちょいちょい見に行ってたけど今は用事ないと近寄らなくなっちゃった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:58:50

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:13:48

    ついにリゾートホテル完成…!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:37:49

    マップ広げすぎなのも重い原因かもね

  • 77◆wo94qCuT4s24/08/07(水) 19:54:22

    重さ対策として描画距離を16から12にしたよ

    あと初期スポーンのブロック保護を解除したよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:32:45

    >>71

    クリーパートラップ何個あるんだよって話はある

    クリーパートラップが容量食ってる原因なのかは知らないけどチェストとかホッパーは重くなる原因だよな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:36:32

    重さ問題に関しては村人のスポーンエッグを買えるようにしたサーバー主も悪いよ、それでmobの数増えて重くなってんだもん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:49:36

    >>79

    村人そんなに多かったっけ?

    大体の家畜の方が多い気がするけど…


    あとゾンビ由来の村人そこそこいるのもあって

    スポーンエッグはあまり関係ない気がするね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:13:12

    >>77

    描画距離は個人個人で設定できるからいじらなくてもいいんじゃないかな…

    他の人の描画距離が変化しても自分のパソコンには影響ないはず

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:41:27

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:46:16

    スポーンエッグで増えた村人よりそこかしこにあるトラップとか動き続けてる自動回収系とかのが重さに影響してるでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:31:23

    月1万円くらいって言ってたしこれの32GBかな?鯖主が契約したの
    これ以上となるともうこの貸しサーバーだと64GBのプランしかないし色々とトラップとか自動装置作りすぎなんじゃないかねぇ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:09:31

    鯖主が色々やってくれるからとはいえサーバー増強しては甘えすぎだよ…
    こっちが自動装置とか諸々自重して重さ軽減する努力しないと

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:37:44

    >>85

    >>84は「今より性能が上のサーバーは一つしかないし重いのは明らかにトラップ作り過ぎてるせいだから削減するべき」としか読めないがまさかこのレスを鯖増強の要望と思ったのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:46:58

    >>78

    そんなたくさんあるのか…?

    自分は2個しか知らない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:50:24

    渋谷のクリーパートラップを作った者だけど、元は花火大会に向けて作ったので必要数は集まったのとロケット花火は安定供給出来ているぽいから解体も検討している

    3つあるとは聞いたけど他の場所を全く知らないので教えて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:53:56

    渋谷西に一つ(恐らく常時稼働)

    後確か渋谷地下に一つ(OnOff可、基本停止してる)
    初期スポーン南西に一つ(状態不明)あったはず

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:59:22

    >>89

    ありがとう

    意外と近くにあったんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:06:27

    クリーパートラップはトラップ系の中でもそんな重くなさそうだし解体しなくて良さそうだけどな…
    それで言うなら経験値オーブが下に溜まるゾンビピグリントラップの方がよっぽど重い

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:25:28

    >>86

    >>62のことだったんだけど…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:41:20

    >>92

    安価付けてなくて紛らわしかったですねすんません、くらい言えるようになろうぜ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:50:28

    喧嘩やめなよ…
    なんかみんな色々と不満が溜まってる感じで嫌だな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:00:37

    >>93

    どう見ても>>84はそんな文面じゃないのになんでそんな勘違いされるの?って思って

    でもちょっとわかりづらかったのかごめんね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:11:45

    そもそも書き込んでる人がみんなサーバー参加者とは限らんがな
    前のスレにいた奴みたいに参加してないのにわざわざ文句つけてる外野の可能性もある

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:14:50

    あの人は多分実際に参加してた人だよ
    大体想像つく
    あの流れのせいで意見言いづらくなって今ギスギスしてるとは思うんだけどね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:22:06

    あの人あの後統合版のスレで嘘振り撒いてたね、相手にされてなかったけど

    個人的に>>79の言い方が(鯖主もわるいって断定した言い方)ちょっとモヤってるんだけどいいねついてるから自分がおかしいんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:31:27

    自分はあの人が夜ずっとログインしてネザライト集めてたの知ってるから正直可哀想だとは思ってる
    オペレーターがどうとかは言い過ぎだし過激だったから擁護はしなかったけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:33:04

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:34:50

    >>100

    別にそれは義務でも何でもないよ

    嫌なら離れればいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:36:07

    鯖主の決定には従うべきなんじゃないの?
    色々追加して補填もしないし、何やったとしても口出ししてこないんだからそれが答えでしょ
    定期的にTPしてきて見回ってるっぽいし、その上でサーバー重くなってるから一部装置やトラップは停止してくださいとか何も言われないんだから止める必要はないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:39:16

    >>98

    村人に関しては一部から要望があったから追加したんじゃなかったっけ?

    それを鯖主のせいにするのは虫が良すぎる気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:41:02

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:42:59

    話が逸れてるけどなぜか至近距離に複数あるクリーパートラップをはじめとした各地にやたらあるトラップとかぶっちゃけ手動で充分じゃない?って自動化装置とかは統合なり廃止なりした方がいいとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:44:59

    そういえばでかい畑とかも負荷の原因になるんだっけ?渋谷付近にでかい畑2個くらいあるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:45:32

    なんかそれはそれで作った人が可哀想じゃないかな…
    これから作るの禁止とかの方がいいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:46:57

    >>107

    それって鯖主の嫌がってる先行者が有利になるゲームを助長してるんじゃない?どう考えても規制する必要はないって

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:49:47

    ・これから新しい自動系・トラップは作るのやめる
    ・今あるトラップで同じやつ(上で出てるクリーパーとか複数あるやつ)はどれか残すor自動じゃなくてonoff切り替えできるようにする

    あたりが妥当かな?
    畑ってそんなに重くなる要因なの?そこらへんわからないや

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:53:52

    軽く調べてみたけどブロック判定だから多分畑は関係なさそう
    収穫時には多少重くなるらしいけど収穫されてるの見たことないし問題ないかと

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:56:12

    そんなルール作られるなら他所行くわ…自由にできてたからやってたのに…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:59:17
  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:02:49

    こっちで書いても荒らしかどうか判別つかないしどうしてもってことがあるならdiscordで書いた方が良いのでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:12:05

    Discordで言っても多分トラップ回路系は中止の方向で進むと思う
    主さんの許可を得ず勝手にルールを作るのは良くないかもだけど、その辺は多分不干渉な気がするし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:22:44

    明確なルールを作るんじゃなく、各自が適度に配慮するのがいいなあ。
    ラージじゃないと困るとこ以外は今後樽を使うとか、人の施設や畑をもっと積極的に使っていくとか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:23:15

    上で前にいた荒らしっぽい人を多分あの人だろうなって感じで書き込んでる人いけるけど、それって確証あるの?ないなら決めつけはやめてあげてくれ
    もしその人じゃなかったら参加辞めただけなのに、知らないうちに掲示板に荒らしみたいな書き込みするやつって事にされてしまうのは不憫すぎる

    なんか裏でその人とお話ししてたとかで荒らしの人=その人だ!って確証あったらごめんよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:08:28

    よく見たらDiscordのリンク期限切れてて草

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:11:57

    >>61

    キモすぎるゲー…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:21:18

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:23:04

    >>116

    こういう問題もあるから誰がどんなこと考えてるのか可視化するためにもDiscordで発言した方がいいと思う

    今のままじゃ雰囲気悪くなってくし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:26:05

    ぶっちゃけ渋谷の施設特にmob整理すれば解決すると思ってる
    リゾートやゴーレム村あたりに分散すべき
    カエルはスライムトラップ、スニッファーも最初に繁殖させた人のところに任せていい
    アルマジロも余所でいいと思うアイテム落として重そうだし
    亀やウパルパも今はリゾートの方がイメージ合うのでは

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:32:10

    >>120

    でもそれするとこれから先スレに内部にいるの装った荒らし湧いた時

    Discordで話さないorそもそもDiscordのアカウント持ってないから参加してない人が真っ先に荒らし疑惑かけられない?

    話したことなくて何考えてるかわからない怪しい奴だからあいつじゃね?って

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:33:43

    >>122

    あっDiscordで話すのやめろって言いたいわけじゃなくて

    どんなこと考えてるか可視化するために〜みたいな理由でDiscord会話に移行するのはって意味で

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:50:17

    マイクラでこんなにギスギスするとは思わなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:06:16

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:38:35

    みんな色んな方向に不満あったんだな
    言わなかっただけで

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:14:01

    上で既に言及あったけど、本気で通したい意見や要望はdiscordに書くべきだね
    今のところdiscordに新規メッセージはないけど…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:19:56

    >>123

    ここまでのことはもう誰が言ったかとか分からないから無かったことにして今後要望とか意見は全部Discordでやるようにしたら良いんじゃないかな

    アカウントくらいすぐ作れるし何か要望がある場合はDiscordに参加して貰う感じで

    ここだと匿名なのもあって話がこんがらがるしヒートアップもしがちだからその方が平和に話せると思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:22:35

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:26:36

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:27:52

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:31:47

    鯖主バカにしたいだけのレスは消すよ

    あんまりしつこい人は通報もします

    >>30でも書いたけど鯖主の金銭負担でサーバー使わせてもらってる立場だってこと忘れないでね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:39:22

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:41:41

    >>133

    言い方ぐらい整えろって言ってんだ

    無能呼ばわりは流石に消すわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:11:22

    渋谷の生け簀にゴーレム七体くらい溜まってたから処した
    こういうのも多そうだな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:22:22

    軽量化のため私が作成した渋谷の建物で
    酒場の大量の旗を白板ガラスへ
    手動の方の養蜂場の内装を撤去しました

    更にアレイとアルマジロを削減しました

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:10:47

    エンティティが700近く行ってるからたぶん重い原因これなのよな…マルチサーバーの推奨は100ぐらいが多い
    視野角狭くしたり描画距離最小にしたりして探索して回ってるけど、特定のどこかというより全体的にモブとか額縁とかいろいろ多め

    コツコツ整理するしかないかな
    動物減らしたり、作者じゃないけど自動チキンいったん止めてもいいかい?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:11:03

    >>137

    画像貼り忘れ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:21:31

    腐った肉のエメラルド変換用に聖職者置いてたけど
    流石に一か所12人は多いなと思ったので4人に減らしてきました

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:50:21

    チェストは全部じゃないけど樽に変えてみました
    額縁も重いのはちょっと面倒だね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:29:00

    取り敢えず渋谷西のクリーパートラップはオンオフ制御出来るようにしました
    湧き層も2層から1層にする予定

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:26:28

    ビル街の資材倉庫も樽にした方がいいか
    倉庫っぽくはなくなるけどワイナリーみたいになるからヨシ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:31:45

    拠点に突然現れた60体ぐらいの村人も保護してたけど減らしてくね
    誰が連れてきたか分からんけどさすがに多すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:39:42

    色々調べてみたら回路系はそこまで重いわけでもないらしい
    動画でよく見る巨大回路とかが成立するようにそこまで負荷はかからないみたい
    看板、釣り看板、壺あたりが桁違いで重いらしいので問題はその辺かも

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:41:09

    >>143

    保護されてたの知らんかった…

    個人の拠点でないなら場所教えてもらえませんか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:48:50

    143とは別人だけど、渋谷の方も勝手に村人住まわせちゃダメだよ
    一応家主の許可取ってからにしてね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:49:13

    >>144

    そこまで重くないというより動いてなければさほどでもない感じじゃなかったっけ回路系

    動いてると普通に重くなる原因

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:50:30

    >>145

    連れてきた方?XZ-600,-300ぐらいのとこにある大きな畑の拠点で保護してるで

    みんなに職業ブロックとベット並べてるけど全然壊して持っていって大丈夫やで

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:53:56

    >>144

    いや、クロック回路とか組み込まれてると普通に重くなる原因だぞ

    あとは大体の回路に付属するチェストやホッパーの負荷が大きいからそこまで必要じゃない装置は撤去した方がいい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:00:45

    >>147

    >>149

    そっか自動系はダメなんだ…

    食料とかは誰かが定期的に収穫してくれてるしそっちで賄った方がいいのかもね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:00:44

    村人60人その辺に出して放置とかしてる人いたの!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:16:52

    頭トラップがあるところ、雷降りすぎてスケルトンホース沸いてる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:30:04

    >>151

    急に60人以上も現れたからまじでゲームバグったんかと思ったわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:41:49

    その人数保護したのすごいね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:11:01

    その村人の出所ワシの金ブロックじゃないか?
    ウヌは盗人なのか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:44:53

    60人出せるやつとかいるのか?鯖主くらしいか思いつかんが

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:54:28

    あんま使ってないから忘れたけど金ブロック1で皮膜1で村人エッグ1でしょ?
    ピグリントラップで何時間か放置してればそんくらい溜まるから誰でもできるでしょ
    やる意味はともかく

  • 15814324/08/09(金) 18:09:01

    >>148

    もしかして広大な人参とジャガイモ畑とちょっとした稲の畑があって

    スニッファー飼育してるとこ?

    そういや村人も多かったけどあれ拠点主が出してたわけじゃなかったのか…


    ちなみに自分は連れて来た者ではないです

    渋谷の方で肉屋出したけど離れてる間にどっか行っちゃうので

    ゾンビにやられたか誰か保護してくれてたのかと思ってた故の質問でした


    >>146

    ごめん

    肉屋と石工は自分ですわ

    責任取って処分してきます

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:10:53

    鯖主がサーバー規模大きくするって言ってるから整理する必要はないんじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:14:11

    そうなの?
    まぁでも装飾にも使われる額縁とかチェストはまだしも各地にある同じモンスターのトラップとかはこの期に見直してもいいんじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:36:46

    >>158

    その拠点!建築と整地メインでやってるからあんなに買える金ないんよ...てか買うなら村人よりもライトブロックが欲しい

    村人欲しかったら持って行って!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:48:30

    discord見てきたけど司書は並んでていいんじゃないの
    マイクラの仕様というかお約束というかだし
    渋谷に司書ならぶだろうなって最初から見越してたから離れたゴーレム村の方にそれ以外の村人揃えておいたんだよね
    負荷軽減兼ねて

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:56:22

    てかぶっちゃけちゃうけど教会の下にある赤石研究所が露骨に重いのよね
    あそこの住民の人が作ってるのか知らんけど何とかしていただきたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:03:38

    赤石研は結構お世話になってるからな…
    なくなったら困るけど重いならしゃーないのか…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:06:16

    研究所確かに重いけど出てく必要はないと思う
    内容を整理すればいい
    例えばスノーゴーレムとスニッファーは要らんよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:13:03

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:22:19

    いや重いのは事実でしょ…あそこ周辺は実際FPSがガクッと下がるし それとも教会とか城の方がリソース食ってると?

    それに>>163の人は何とかしてとしか言ってないのに悪い方向に曲解してない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:26:19

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:29:08

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:32:22

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:33:41

    もう寝ようぜ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:47:15

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:51:37

    赤石研前の自動鶏焼き機がマズかったんだろうね
    止まってる今は前とおってもそんなに重くない

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:02:12

    誰が作ったんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:05:33

    >>174

    さあね 出来た当時はそこまで影響なかったし責めることも無いでしょう

    これでよっぽどのことが無い限りしばらくこのままで大丈夫そうだ

  • 17614624/08/10(土) 04:24:06

    >>158

    なんかだいぶ放置してたのにいきなり言ってごめんね

    渋谷司書は多いけど他の職業全然いないから欲しくなるよね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:11:53

    なんか軽量化が叫ばれてる中で出すのは気が引けてくるけどあにまんまんができました
    装飾として好きに複製してください

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:56:22

    鯖のどこかにあにまんまんの地上絵があるのか…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:24:07

    >>173

    >>175

    止まっててもあそこの前普通に重いんだけど私だけ?fps40代まで下がるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:05:00

    ゴーレム村の石炭溢れてきたから誰か適度に使い込んでくれると助かる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:08:23

    >>180

    調べたら鍛冶屋三人衆と肉屋がエメラルドに換えてくれるのね

    ちょっとやってくるか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:08:48

    リゾート地にある道路沿いって何か建ててもいい?
    もう作る物決まってたら他の場所にする

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:23:09

    >>182

    元々ホテルに付属して敷設したもので沿道に特に何か建てる予定はないですが、後で街灯付けたり延伸するつもりではありますね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:55:13

    リゾート西の台地、整地で満足しちゃったので建設お好きにどうぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:56:56

    北だわ…リゾート地図向かって右手側です

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:03:04

    >>183

    了解です

    よくよく考えるとリゾートなのに道路にギチギチに建物建てるのもよくないかもしれない…

    ちょっとしばらく様子見てみます


    >>184

    あざす

    自分も建てれそうなら建ててみます

  • 18718124/08/10(土) 14:16:34

    >>180

    とりあえずこんな感じでエメラルドに換えさせてもらいました

    修繕幸運ツルハシ置いて行くんで鉱石分解する時にでも使ってください

    自分のは経験値も溜まったんでまたエンチャし直します

  • 18818124/08/10(土) 14:16:55

    なんだこのオッサン!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:22:32

    星の商人⁈

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:53:13

    >>187

    助かりましたー

    ありがとうございます

  • 191124/08/10(土) 15:05:00

    今気付いたけど次スレ190って入れてなかったわ
    自分建ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:49:57
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:23:32

    スレ立て乙です

    無人交易所に鍛冶型のヴェックス風の装飾を置いときました
    先着順にどうぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:21:21

    埋めなよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:09:10

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています