宿儺戦の貢献度ランキングって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:15:47

    1位 五条
    2位 虎杖、髙羽、秤
    3位 乙骨、日下部、憂々
    4位 日車、張相、東堂、真希、ラルゥ
    5位 鹿紫雲、冥々、ミゲル、イノタク

    こんな感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:16:25

    憂憂あげてもいい
    憂憂がいないとスタートラインにすら立てねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:17:47

    1位 五条 憂憂 くらい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:18:28

    簡易領域配布したアツヤも一つ上で良いかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:19:16

    東堂は一つランク上げてもいいと思うあいつがいなければ羂索も討てなかったし、宿儺の領域とフーガでアウトだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:19:47

    この手のスレ何回立つんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:20:24

    初手で受肉エリクサー切らせた鹿紫雲は2位でいいでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:20:27

    >>3

    コレ

    今後の展開によっては虎杖が入るかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:20:49

    乙骨日車は一段あげていい
    今の展開は乙骨が術式を焼ききれさせたことが大きいし
    日車はカムトケ没収で序盤から宿儺の択を一つ奪った

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:22:44

    >>7

    ぶっちゃけ鹿紫雲じゃなくても受肉切ったろうし

    鹿紫雲じゃなければできない仕事でもないから一番下は妥当かなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:22:52

    居なかったら全滅レベルの貢献は五条、憂憂、虎杖か?
    金ちゃんはある意味めちゃくちゃ貢献してるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:24:06

    こう見ると割と平等に貢献してる…のか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:24:08

    高羽も1位でいいんじゃない?
    羂索倒したのほぼアイツみたいなもんだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:32:11

    カッシーファンには申し訳ないけど貢献どころかマジで存在自体なくしても問題ないキャラなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:35:03

    カッシーのおかげで宿儺が遺体処理とかする暇なく特に損傷がない死体回収ができたからな。あと受肉も神無解あるとカッシー以外には切る必要が特にないしで結構カッシーは重要な役割担ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:37:48

    >>15

    虎杖&日車投入からの初手領域でどうとでもなるよねそれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:37:57

    >>15

    そう考えると

    五条の真っ二つ以外損傷がない遺体回収成功への協力

    他メンツでは神無解連打で受肉回復切るのが大分後になりそうだったのをいち早く切らした

    でカッシーも大分働いてるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:39:21

    あれ?パチンコで宿儺様の資金を増やしてる私は?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:39:33

    遺体回収した結果のゴジョータがほぼ役立たずだったけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:40:17

    でも、反転術式でパー

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:40:28

    >>19

    あれなければ頼みの綱の主人公死んでた定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:40:32

    >>18

    何やってんだパチンカス裏梅

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:40:42

    >>14

    まあカムトケくらい壊してくれれば貢献度2段階位高くなってたと思うけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:40:49

    カシモはハッキリ言って貢献と呼べるものはほぼないっていうか五条の残したダメージに相乗りしたくらいだろと思うけど
    別に味方なわけでもないからいいんじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:41:15

    >>20

    それまでの戦いで黒閃バフが積み重なったからセーフ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:42:30

    ゴジョータは五条悟の手足が妙に長いことを俺たちに教えてくれただろ
    役立たずとか言うなよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:43:14

    来栖は?
    ヤコブコピーで一番下には入れそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:45:19

    >>19

    いやゴジョータ居ないと宿儺の術式焼ききれてないし、今の展開は無いですぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:45:47

    >>18

    まだ万の残した呪具の方が役に立ってた説

    秤を1人で抑えてると考えると凄いのか……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:46:51

    >>27

    宿儺戦においてはぶっちゃけヤコブ何の役にも立ってないし…

    五条解放含めたらなら4位くらいにいてもいい気はするけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:50:39

    >>27

    来栖は申し訳ないが全く役に立ってない

    宿儺「ヤコブちょっと当たって調子に悪かったかもです」って来週ジャンプで言う可能性はあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:23:02

    >>29

    むしろ相性良いであろう能力なのにずっと足止めされてるのは裏梅が微妙なのか秤が凄いのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:24:17

    >>30

    最後のヤコブのおかげで虎杖たちが死なずに領域展開決めれたじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:25:40

    鹿紫雲戦で世界を断つ斬撃に条件があることが推測できて、電気耐性と殺傷力があったから受肉を切らせられたわけで
    誰であっても切るなら最初からエリクサー切るし、誰であっても役割をこなせたわけではないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:29:41

    >>33

    出てきたおかげで東堂が庇って黒閃打たれて反転復活されたけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:29:42

    日下部3位は高すぎ
    曲がりなりにも援護して虎杖が黒閃キメるチャンスを1回作ったイノタクの方がまだ上だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:38:08

    >>36

    日下部直伝の結界術が大活躍してるし、なんやかんやでタイマン張ったり、冷静な判断力で仲間の無駄死にを防いだり

    地味ではあるが貢献度高いと思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:44:00

    >>37

    入れ替えの簡易領域は流石に含めんやろ…

    それ有りなら五条解放した天使が五条と同率1位とかになるぞ

    タイマンはその後ミゲルラルゥ参戦するからほぼ意味なかったし参戦の判断は別に日下部だけの意思によるものじゃないしそもそもその判断が正解だったのかすら分からんやん

    少なくとも乙骨憂憂と同格は絶対ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:03:30

    >>36

    虎杖に領域展開を授けた名教師だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:07:32

    カシモは宿儺に完全受肉させてある程度削ってから高専主力勢と一緒に投入されたらがもっと仕事できたかもしれない
    最近の展開見るとボロボロの伏黒宿儺を追い詰めるだけなら日下部とかでもできそうだし
    カシモ本人がそれを受け入れないだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:39:10

    憂憂と虎杖は五条と同じく1位でいい
    いなければ話にならない

    あと乙骨もワンランク上げていい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:40:28

    >>28

    元々焼き切れたのに謎にいきなりゴジョータのタイミングで復活してなかった?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:06:09

    あれ?悠仁を産んだ私は?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:32:17

    少なくとも虎杖の黒閃連打まで明確な被弾ないしそこまでは絶対に受肉切らんだろうし上にもある通り世界を断つ斬撃云々とあるしで鹿紫雲の奮闘に価値はあったよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:42:08

    虎杖は一番上のランクで日下部はその下のランクだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:45:15

    >>43

    お前は敵だろ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:47:26

    優々が低すぎる
    1位、最低でも2位

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:50:20

    これ書くと荒れるかもだが虎杖は型月と同じ主人公が対ラスボス特効存在化してるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:54:14

    チートも有るが成長速度が乙骨以上になったからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:05:31

    虎杖はセットタイプでは無いのに半年で領域展開まで到達したって経歴だけだとガチのバグ状態

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:15:12

    なにもなければすぐに虎杖秤日車が突っ込んでたんだろうが
    五条悟に浸ってるとこに興を削ぐどころじゃない小僧来たら宿儺の機嫌どうなってたわからんから
    そういう意味では無理やり1人で出てって宿儺と適度に遊んでプロレスモードにさせたかっしーの功績はデカいと言える
    本人的には不本意な評価だろうが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:15:36

    >>50

    五条ですら覚醒後に暫くしてから修得したからね

    虎杖の成長速度がバグてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:19:25

    >>19

    ゴジョータは乙骨だから今までの貢献にゴジョータも加えて2位でいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:08:48

    伏黒もある意味一位だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:13:21

    ミゲルとかいう
    宿儺と交戦しておきながら無傷で帰ったやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:22:26

    伏黒は利敵行為したからマイナス一位ということで

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:29:33

    宿儺戦の障害?

    1位 宿儺 
    2位 羂索 伏黒
    3位 裏梅 

    やっぱ人少ないって!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:31:38

    >>57

    1位 宿儺

    2位 越えられない壁

    3位 羂索伏黒裏梅

    くらいに見える

    それくらい宿儺がブラック労働させられてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:34:33

    冥冥はダントツ最下位

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:53:11

    >>59

    冥冥は本人は全く命張ってないけど烏を使った観戦とブギウギの入れ替え対象を作ってるってのがあるからな

    特に観戦は冥冥いなきゃ無理で代役がいない上に割と重要だからここの貢献がデカい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:04:35

    >>58

    羂索は小僧作ったのは完全に宿儺の足引っ張ってるな

    硬度といい檻性能といい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:05:20

    >>59

    冥冥のカラスは役立ってるし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:22:45

    >>57

    宿儺陣営に混じってナチュラルに伏黒が入ってるの面白い

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:25:12

    マコラがいなきゃ伏黒ボディで遊ぶこともなく瞬殺されてただろうから十種影法術は一位レベル

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:25:46

    貢献度神の憂憂が実質的に冥冥の式神みたいなもんだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:37:42

    鹿紫雲はもう一個上げてもいいだろ、受肉カード切らせた上で日車と虎杖と日下部が出陣出来たワケだし
    宿儺が受肉切ってなかったら日車の領域での没収対象が既にボロカス同然の十種になって、スカ同然になる可能性もあったし
    ただでさえ皆ズタボロになりながら戦ってる以上、伏黒宿儺状態が一秒でも長く続いて少しでも多くダメージを浴びてれば今の状況にならない可能性が高いし
    完全受肉を切らせた鹿紫雲の働きはデカいよ
    というかボロボロの伏黒宿儺相手でも鹿紫雲が術式切らないといけないって判断した以上、伏黒宿儺状態でも呪具と素のフィジカルだけでも十分強いワケだから
    鹿紫雲がいなかったら乙骨が参戦するまでに誰かしら死んでるまであったぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:47:22

    鹿紫雲の術式アニメで盛られたら評価覆りそうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:51:49

    >>67

    ていうかむしろそうして貰わないと幻獣琥珀=レントゲン技師さんで終わりだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:53:01

    >>1

    おい家入さんと甘井もいれてやれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:53:48

    >>43

    仮にランクに入れるとしたら戦犯なんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:14:14

    五条の功績はでかいはずなんだけど後続がその功績を活かしきれてない感がある
    術式以外ほぼ回復まで持ち込まれてるの酷い

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:23:23

    >>69

    ソイツらなんかしたっけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:30:23

    >>66

    伏黒宿儺のまま日車の領域に入れれても没収の対象はカムトケのままでしょ

    呪具が術式より優先されるっていう日車の領域のルールによって呪具が没収される訳なんだから

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:40:44

    五条なんてあれだけの術式持ち合わせといて、領域と反転しか潰せなかった凡夫っスよね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:46:59

    こうして見るとマジでレイド戦だよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:23:49

    五条 憂憂トップ 大きく開いてその他ってくらい貢献度違う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:25:02

    >>74

    凡夫4本腕見えてんぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:38:13

    >>56

    >>57

    >>58

    この手のスレで大体不憫だなぁって思うのは伏黒なんだよな

    別に敵対したくてしたわけじゃないのにこういう風に捉えられるの気の毒で仕方ない

    戦ってもないのにランキングに入れられるのはちょっとよした方が平和的だと思うんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています