何個か店巡ったけどスターターキットが見つからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:18:21

    最悪通販もあり?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:20:12

    自分の近くの店も仕入れてなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:26:39

    マネドリがいまバブルっぽくなってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:51

    マネドリ入ってんの!?
    やべえ早く集めんと買い占められるかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:29:38

    Amazonだと売り切れてらァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:30:49

    批判的にはなりたくないけど強いカードが入ってるとすぐに初心者向け商品でも在庫切れになってプレ値とか当たり前になるのはキツイな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:32:28
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:33:35

    これでスタンダード始めようと思ってたんだが、1歩遅かったか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:34:32

    マネドリくらいしか強いカード入ってないのに2000円って全然買い占めるような商品とは思えないんだが……

    シンプルに入荷少ないだけなんとちゃう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:34:57

    スリーブキャンペーンやってるイオンで普通に売ってたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:35:01

    少なくとも近場の店では最初から入荷をしてなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:36:14

    と思ったけどラッシュとかの一部ショップだとマネドリ買取1000円超えてるのか……

    昨日の夜にショップ覗いたときは330円で売ってたんだが(なおスルー)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:36:21

    帰省して家族とMTGする用にして、そのあとはスタンダード用の叩き台にしようと思ってたが手に入らないならしょーがないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:37:22

    晴れる屋だとマネドリの販売2000円で草
    そりゃ買い占められるわな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:37:56

    >>9

    ブリアとマネドリでお釣り来るのとシンプルに人気あるんだと思う

    プレリキットいつも余ってるところが売り切れてたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:39:09

    マネドリねえ……そんなに強そうには見えないけど
    晴れる屋の記事では下環境の軽量シスクリをコピーする使い方が紹介されてた
    下や統率者戦の需要か……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:40:24

    明日ショッピングセンター巡ってみるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:42:09

    >>15

    なんか思ったよりマネドリが高くなっててビックリだわ

    今の相場ならそりゃスターター買われるわな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:43:07

    スターターといえば売れ残りの代名詞だと思ってた…
    でも売れてくれるのは嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:44:28

    そんなすごいセットだったのか
    昨日買うか悩んでやめたけど明日残ってたら買いたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:45:46

    マネドリ抜きにしてもデッキふたつ入ってるのはお得

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:57:05

    >>16

    地味に同じコストで良いのがこれまでのコピーカードと違った人気にはなってるとは思う

    シェオルを4マナでコピーするとか言われてるがまぁ青緑毒性とかでも活躍してるし、相手がオークのユミ使い出す→マネドリで返すとかで軽さの割に返としても押し込みとしても評価されてるぽいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:57:29

    >>16

    従来のコピー系カードが基本3マナ以上だから、コピー対象が3マナ以下ならマネドリの方がお得なのがかなり評価されてるんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:58:14

    >>22

    あっコイツ自軍クリーチャー以外もコピーできるのか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:06:07

    >>22

    やっぱりスタンダードのクリーチャーにコピーする価値ないよなぁ

    コピーしたい低コストは下環境ばかりか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:06:47

    実質マネドリスレになってて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:26:28

    >>26

    いいだろデッキ代とほぼイコールの値段のやつやぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:44:04

    見つかるといいね
    最悪マネドリ目当てで買った人に残りを譲ってもらうとかもありかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:53:04

    マネドリ2000円もするってマジ?
    在庫あったら根こそぎ狩るようなセットなの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:54:14

    >>28

    知り合いに聞いてみようかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:32:26

    見つかるといいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:34:06

    >>29

    流石にそんなことする人がいるとは信じたくは無いが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:35:03

    買って知人と始めてみようと思ったけど売ってないから諦めたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:57:03

    >>33

    まぁ再販来るだろうからそん時に頼むわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:07:51

    初心者に行き渡って欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:46:17

    なんとか手に入った

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:32:03

    >>36

    おめでとう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:53:35

    よく手に入ったな、おつかれさま

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:56:31

    MTGの悪い所全開で涙出るわ
    新規への導線が途中で切れてるのよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:42

    再販とかで導線繋がってくれるといいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:42:42

    >>40

    こういうの再販するっけ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:08:31

    >>41

    チャレンジャーデッキとかはやってたが果たして

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:29:30

    海外だと再販とかで手に入りやすくすると「シングル価格下がるやんけふざけんなもう取り扱いやめるぞ!」ってショップがキレて脅してくるって聞いたけどマジ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:33:43

    >>43

    信じたくないけどあるみたいな話は聞く

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:55:19

    そもそも仕入れてなかったところも多かったらしいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:01:23

    秋葉原と池袋で探してたけど全く見つからんくて草
    紙デビューへの道は遠い…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:02:07

    >>46

    悲しい…最悪の場合は他の手段で初めて見るのもありかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:34:43

    スターターキットって紙束が多い上に初心者向けのオススメ商品が出ると情報が早い熟練者が買い占めるからな…
    オマケにショップも買い占めてプレミア価格で売り出すのは何らかの法で禁止にしてほしいレベル
    まぁ海外が主戦場だから日本の売り上げ何てどうでもいいんだろうけどさぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:43:23

    田舎だからか残ってて一つ買えたわ
    いくつ欲しいですかって聞かれて驚いた、1人1個制限しないと買い占められそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:32:42

    >>49

    買い占めてプレ値で売ればスタートダッシュが決めれるじゃない♪

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:40:27

    買い占めはやりたくないけど置いておいても他の買い占めする人がやるだけだから、1セット手に入れて自分で使ったり布教したりするのがいいんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:45:41

    >>39

    MTGだけだ思えるのは幸せだな

    今だと個人販売が楽になったせいでこんなんばっかりだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:16:08

    別スレでもあったけどやられて嫌だったこと(買い占め)をやる側になるのは嫌なので複数セットあっても必要な分だけ買うかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:40:47

    >>52

    でもMTGは結構酷い方じゃん?

    ポケカや遊戯王、デュエマみたいに再販もあんまりしないしさぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:49:37

    初心者に勧められるような強いカードセットは大抵熟練者も欲しくなるような爆アドなカードセットになってしまうんだよな
    しかし本当の意味で初心者にしか勧められないような低価格帯で使えるカードだけ詰めた経験者から見てアド損なデッキを売ろう物なら売れ残る

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:31:21

    >>55

    そもそも初心者も続けようと思ったら爆アドカード必須だし今はスマホで価値を簡単に調べられるから低価格帯で使えるカードだけ詰めたセットなんて初心者も欲しくなるか微妙なんよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:42:25

    >>55

    今回のマネドリ入ってるくらいでもそうなるからな…塩梅が難しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:58:47

    >>54

    それはそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:41

    でもポケカの500円スターターとかは結構需要あった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています