私って結構メインキャラ側だと思うんですよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:18:46

    背景ストーリーでは唯一善側の王でしたし
    アニメでは初めての映画で切り札貼りましたし

    ドリームクリーチャー……無理ですかね?


    ちくしょう!デスフェニはみんなに愛されてるのに!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:19:33

    言われるまで忘れてたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:19:37

    デスフェニはナイトメア内定なとこあるしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:20:22

    言っちゃ悪いけど君ちょっとだけ影薄い…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:20:31

    よくわからないリメイクが一応ある分ソウルフェニックスよりはマシだから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:20:58

    お前には悪いけどデスフェニナイトメアが楽しみでしょうがないから引っ込んでてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:21:34

    一番下の効果は割と悪く無いと思うけど活かす方法が思いつかん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:21:50

    なんならお前はナーガスターマンペガサス辺りよりも影が薄いまであるからな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:26:54

    ドリームクリーチャーが7体→ナイトメアクリーチャー7体と対になることを含めての選出
    なのでナイトメア筆頭のバロムと対を成すアルカディアスが確定
    そこを除くとウィン以外の歴代主人公から選出なので、勝太枠とジョー枠はそれぞれで争奪戦

    結局のところボルシャックとボルメテウスに人気とか込みで勝てますか?って話になるんだよね哀しいことに

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:29:03

    ドリーム・クリーチャーって既に誰がなるかは全部公開されてるんじゃないの?まぁ、追加はあるのかもしれないが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:29:40

    スレ画の効果把握してなかったんだけどアンタップキラーとpigの墓地回収だったんだな
    ……文明違って1打点低いけどブラックホールサナトスより強くねえ?進化元とマナ両方少ないし……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:29:51

    >>3 >>6

    デスフェニの対に相応しいのは私でしょう!!

    この座は譲れませんよ!


    ロックマンEXEとコラボした時も、極神編で復活した時も、スター進化した時もずっと一緒だったでしょう!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:31:43

    >>8

    スターマンは環境級だし近年スターノイドの設定が整理された結果こいつ訳のわからない存在すぎない?となり、プレイスでバジュラといちゃいちゃし出してとなんか妙に属性が盛られていく変なやつだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:32:28

    >>10

    もう確定してるよ

    ・ドギラゴン

    ・アルカディアス

    ・ジョニー

    ・モモキング

    ・ボルシャック

    ・ボルメテウス

    ・モルト

    の7体

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:33:43

    >>14

    じゃあスレ画は無理じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:35:25

    >>15

    無理だが?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:36:16

    勝太編とジョー編のもほぼ誰か確定してる様なもんだよなナイトメア

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:40:16

    ボルメテウスの対くらいしか確定してないところがないし、多分焼却つながりでデスフェニだよなそこも、あとはデッドマンなのかAOTWなのかとマゲレッゾドキンダムの誰が来るのかくらい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:42:10

    個人的にフェニックスって悪役イメージあるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:42:39

    >>18

    ドギラゴンの対は並行世界でもセットのレッゾじゃねえかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:44:01

    >>19

    実際背景ストーリーでもエタフェニとビッグバン以外は敵or少なくとも味方ではないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:46:22

    ドギラゴンはレッドゾーン、モモキングはジャオウガ、モルトはデッドマンかAOTWがまあ確定かなとは思うんだけど
    ジョニーとボルシャックボルメテウスの対がわからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:47:51

    >>21

    5文明連合でフェニックス迎え撃ってデスフェニVSエタフェニの後ゴッドが降臨、残ったフェニックス駆逐しつつ世界再臨とかだっけ背景ストーリー

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:47:57

    ボルメテウスの対がデスフェニだと思うんだけど、ボルシャックの対がわからん
    まさかエンペラーアクアというわけでもあるまいし
    ジョニーは……デスザークかゼーロン?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:48:02

    >>22

    ボルシャックは多分キリコがいるっぽいからキリコ、神帝とか創世神よりは人気があるところから取ったんだと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:49:35

    背景ストーリーはともかく過去メディアの扱いではボルシャックと対峙するのはウルスなイメージがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:49:41

    ボルシャックの対は勝舞編最後のラスボスだしディアボロスとかないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:52:16

    一応映画での切り札こいつなんだっけか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:53:42

    キャラの格やストーリー的にはジョニーの対はサッヴァークだろうけどサッヴァークにナイトメアって感じしないよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:53:59

    >>27

    その時代の主人公はNEXとラストストームさんなんで……

    一応最後の最後で捲れてトドメさしたけどさあ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:57:18

    ほっといたら盾焼却で着実に追い詰められ対処してもリソースを一気に枯渇させられるとかいうかなり厄介なデスフェニ一族に対して効果が地味すぎるぜエタフェニ…
    なんというかこう勝ちに繋がる攻撃的な効果も負け筋をなくすような防御的な効果もなくてどう使えば活動と言えるのかわからない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:06:32

    正直ソルフェニの次に好きだから強化欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:18:34

    >>11

    たりめーだ

    たとえどんぐりどんぐりでもブラックホールサナトスと一緒にはしないでくれ、流石にそれはちょっと抗議する

    少なくとも出たら盤面にはアタックできるんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:27:55

    お前と同じ枠のビッグバンさんは諦めてるんだから受け入れとけ
    ブラックホールくんなんかデュエプレですら救ってもらえなくて存在死んだんだぞ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:40:55

    >>24

    サッヴァークじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:43:28

    俺は密かにあんたが灰となった暴竜爵に力を与えて
    ボルシャックの不死鳥にすると睨んでる
    なので頼む、復活させてやって…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:47:02

    >>5

    なんだこのおっさん!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:57:45

    漫画で勝舞に使われてたらデスフェニのように勝ち組ルート入れただろうのにな

    FE1話扉絵にいる謎の鳥さん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:58:14

    スターマンは当時貴重なボルバルメタとして活躍したらしい
    デスフェニ、ペガサス、ナーガはデュエプレで魔改造されて活躍
    ソルフェニはスター進化が環境で活躍した

    エタフェニだけ本家・派生含めて全部微妙じゃね…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:30:33

    デスフェニの対の癖に火単体にしたのが失敗だった
    だから光火のボルフェウスがゼロフェニの対になったし、後輩のシデンも光火でオマージュになった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:09:15

    個人的には他の進化Vが多色だったのに最後に出てきたこいつが単色だったのが異色で好きだった。やっぱラストにこれまでのルールとは違う存在が登場ってのは燃えるんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:45:20

    元々そんなに深く設定決まってないしいっそイデアフェニックスに深く関係ある存在ってことにすれば良い感じの新規カード出せるんじゃね?
    例えばイデアフェニックスが転生した存在でありエタフェニにはイデアフェニックスの魂が宿ってるとか
    それで外見が一番近いとされてるアポロヌスと合体することでイデアフェニックスになるみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:55:45

    進化元が鳥とアーマードって今なら簡単に出せそう…出せそうじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:03:11

    カードの性能がパッとしなくて強くないし
    火単フェニックスでアポロヌスの方が派手で有名になっちゃったから
    相当盛らないと厳しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:23:29

    進化Vで頭数減らしてまでやることが弱過ぎる
    デスフェニは進化元さえ強化されれば今でも通用せんことはないスペックしてるけどコイツは絶対無理

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:07:05

    >>1

    回収効果が出た時で種族にアーマード・ドラゴンとファイヤ・ーバード付けて進化条件をドラゴンまたはファイヤー・バード2体にすれば差別化は出来るぞ

    あとフェニックスらしく墓地からも召喚できるようにもしろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:39:57

    >>45

    次の弾でチッタが出たの無情すぎるんよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:46:13

    >>47

    チッタガルドスとかいう相手のパワー5000以下許さないコンボ好きだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:40:27

    >>46

    革命チェンジのオモチャか…

    まぁ今のままの何の役割も無いよりかは大分マシかなぁ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:47:18

    >>39

    ナーガはスター進化もタマシードも登場当時は環境にちょっぴりいたぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:07:00

    >>23

    デスフェニvsエタフェニと惑星フェニックスは全然時期が違うぞ


    ペガサスナーガスターマンを瞬殺したエタフェニが激闘の末ソルフェニデスフェニも撃ち取る(聖拳編)

    エタフェニが築いた1万年の平和がクロスギアの発展でぶち壊されて、最終的に進化クロスギアの暴走でユニバースが到来して世界が概ね滅ぶ(転生編)

    東方血土に避難したクリーチャーをユニバースから産み出された惑星フェニックスが襲撃して、色々あって五文明連合vs不死鳥の構図になってたのをビッグバンが救う(不死鳥編)

    不死鳥の戦乱で荒れた世界を改変しにゴッドが降臨、キレた闇がゼロフェニを顕現させて神を滅ぼそうとしたが、超聖竜が誕生し相討ちにされ、残った世界を五元神が癒して今度こそ平和が訪れる(極神編)


    が今のところ出てる時系列

    ちなみに>>5はゼロフェニと一緒に登場したけど、ストーリーでは影も形も無かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:29

    >>1

    カッコイイのは間違いないがそれはそれとして性能がリメイクもしづらそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:52:58

    >>14

    栗原ぁバロムいねぇぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています