平子好きが集まってのんびり語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:08:28

    のんびり好きなとこ語ろう
    強さ議論は禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:10:16

    平子の話で荒れたままなの嫌やなと思ったので立てた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:11:28

    スレ画可愛い
    アクキーとかあったら欲しいのにないんですかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:12:50

    ちゃんと水分補給してて偉い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:14:55

    これサボってるんじゃなくて休憩中にエプロン外して水飲んでるんだよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:24:31

    カラ鉄コラボのときもそうだったけど必ずボタン上まで留めてるのはそういう指定があんのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:41:11

    これ絵は可愛いんだがどうみても逆撫がニンニク

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:47:40

    たまには口閉じて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:49:50

    >>7

    開いていれば荘厳なのに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:51:39

    もう何万回も言われたことだろうけど、飄々としてるのに情に厚いとこいいよね……すごいパパ感ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:54:28

    >>8

    たまには閉じてるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:31:29

    現世の服は現パロのやつ含めて強めのカラーなのに死覇装になるとほぼ足されてるのは白なのはなぜだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:33:49

    >>10

    何万回も言われてるけどいい父親になりそう

    本物の子だと手に負えないくらい癖強なの生まれてまた苦労してそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:11:26

    >>1

    ありがとう!!あっちもほんまはゆっくり話したかったんやけど

    平子はギャグコマでゲンガーとかズルッグみたいな顔してるのが好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:36:28

    初めからスレ主が自分の主張を認めさせたくて立ててるスレが荒れないわけないんや仕方ないね
    獄頤鳴鳴篇のおまけ設定イラストのかんたん作画で気の抜けたゲンガーな顔好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:39:37

    作画のせいだけど平子どんどん若返ってる気がするしかんたん作画はゆるキャラに近づいている

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:03:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:58:52

    平子のボタン全部締めるところとか死覇装の改造はあんまりしない真面目な所が好き
    あと瀞霊廷って日本の国土ぐらいの広さあるっぽいのにしょっちゅうひよ里に会いに行ってくれてるお兄ちゃん感好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:43:51

    いつもの貼っとく
    ←現世服の平子  死覇装の平子→

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:55:03

    >>18

    叔父姪説でてからそれで平子のひよ里に対する全ての態度に納得してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:10:10

    叔父姪説、一番平子とひよ里の関係性がしっくりきてて自分の中では最推しなんよな
    猫ちゃん可愛い、着膨れすごいよな平子。あれ中に何が入ってるんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:45:53

    平子が叔父さんっていうのがとてもいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:43:08

    平子のすね毛は黒なのを考えると金髪は染めてるのか地毛なのかわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:06:35

    >>23

    体毛って眉毛の色と同じだから線で描いてるああなってるだけじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:49:31

    何色でも線じゃないと毛束になっちゃうからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:09:28

    >>16

    膨れてシルエットまるまるしてるからかんたん作画だとゆるキャラぽいよね


    真面目な顔してるとゆるキャラには見えないんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:08:52

    逆撫のデザインもいいよね…モンペ説好きだ。具象化してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:02:04
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:47:25

    15〜16歳にまじれる見た目なのが好きだ
    雛森と並ぶとちょっと兄妹感ある見た目年齢の差

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:25:19

    でも30代に見えるって人もいて不思議
    目の下に皺寄せるクセがあるせいか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:18:59

    新規の話題があるわけでもないのでなんか好きな平子のスレでも貼ってこうぜ

    メスって入力すると逆撫出てくるよな|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:28:39
    どのスレも好きだけどハゲと仲良くなるやつとか良いよね
    平子(ZZZ……は⁉︎)|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:33:36

    平子が10代に見えるの制服マジックな気がする
    拳西だって学ラン着てたら高校生に見えるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:47:58

    師匠の絵柄基本的に大人びてるからひよ里は中学生くらいだとおもってたら小学生らしいし、
    リサも制服マジック込みで高校生だとおもってたら中学生だし、
    中学生ぐらいかな?な雛森も身長体重から小学生高学年なんだよな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:15:37

    リサや白は中学生じゃなくて「中学生でも通じる」って言い方されてるから標準的に見たら高校生なのでは
    ひよ里はおっぱいあるからただの低身長女性なだけの可能性ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:30:03
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:48:51

    学ラン着た拳西、高校生に見えるかな…?
    不良パロのやつは絶対ダブってると思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:19:31

    まあ、見た目年齢系はチャドがいるから……で皆納得しそうなところもあるよな
    平子はゆるキャラ顔のときが特に10代に見える

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:37:40

    >>30

    言動なんかも含めると30代に見えるのわかる

    平子は前にどっかのスレで言われてた制服を着ても違和感が出ないタイプなんだと思ってる

    芸能人の制服衣装でもなんか受け入れられる人いるでしょ?

    あんな感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:49:03

    とりあえず本物の15才なチャドにはツッコミ入ってるのに平子には入ってないから高校生で違和感ない見た目なんだろうなと解釈してる
    本当にジャナイ見た目なら登場時に大人っぽいとか匂わせがありそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:50:41

    隊長歴が百年前の時点で百年未満なのは分かってるんだけど何年前から死神やってるんだろう
    BLEACHマジで見た目と年齢で判断できないからさ…剣八時代の卯の花隊長と戦ったことがあるくらいには長生きしてる剣ちゃんだって隊長になったのは百年以内のことだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:43:15

    活躍してないのにグッズが増えてる理由がわからないと平子ファンがいってるのだいぶ面白い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:20:43

    >>42

    ファンからしても謎なんだからしゃーない

    平子って大人になるにつれ刺さるタイプのキャラだし再評価されまくって人気高くなった感じはすごくある

    いい上司すぎるんだよな……

    サボってるイメージあるくせに根が真面目なところ度々出すから普通に仕事はできるだろうし

    てかできてなかったら流石に藍染が下につかなさそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:59:11

    ひよ里に似合ってないって言われて髪伸ばしてないみたいだけど、長いのも似合ってるからまた伸ばしてほしいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:10:25

    >>44

    確か藍染に丸刈りにされた後色んな髪型試してたんだっけ

    お洒落好きだし色々やって欲しいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:52:34

    藍染は切った平子の髪を捨てたんだろうか
    それとも切った髪は霊子になって消えるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:56:36

    ブレソルイベで髪を切られて怒った平子と藍染のケンカを山じいに見られてなんやかんやみんなまとめて怒られてたの青春っぽくて好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:56:48

    >>46

    隊長格は髪の毛も霊子にならなかったらのこるんだろうか…?てか捨ててなかったらちょっとどころじゃなく怖いんだが……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:10:32

    多分隊長格じゃなくても普通に髪切ったら残ると思うよ
    平子ってなんとなく髪の手入れしっかりしてそうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:33:15

    死神図鑑で平子の髪が伸びてる時のまりもみたいな状態可愛くて好きだ
    死神図鑑で藍染になんでもあげるから仲間になりませんか?って誘いに揺らいでるのも好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:14:00

    >>48

    隊長格の髪って何かにつかえそうじゃない?

    三番隊の席官の霊子が吉良の進化素材になったくらいだし藍染製の崩玉には平子の髪が入ってたかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:03:21

    元々の死んだら霊子に還るって設定がよくわからない
    雀部さんは死んだあとも遺体が残ってて火葬されてたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:12:38

    >>52

    霊子で構成された霊体自体は残るけど霊子(魂)は還るってことなんじゃないかな

    死体なら海燕も残って空鶴達の元にルキアが送ったけど魂の方はメタスタシアと融合して虚圏に行ってたって事なんだと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:55:22

    >>51

    はんぺんから脱皮した藍染の髪の毛が伸びる理由ってまさか………

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:42:10

    平子の隊士歴?も気になるけど瀞霊廷出身なのか流魂街出身なのか気になるんだよね
    仮面の軍勢は白以外親族いない疑惑あるけど(白の場合わざわざ名指しされてたから)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:55:04

    >>55

    ひよ里が姪っ子説がただしいなら親族はいるがすでに死んでるとかじゃないかな?

    グランドフィッシャーの話から推測するに強い死神って親も死神っぽいから隊長格の大半、瀞霊廷出身っぽいし

    ただ貴族ではなさそうだから流魂街でも治安の良さげなところで生まれ育ったって感じがする

    一護のせいで瀞霊廷周りに壁あるけど普段はないから自由に行き来できるみたいだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:14:52

    瀞霊廷の住人は出たり入ったりできるけど流魂街の住民は原則瀞霊廷には入れなかったはず
    だから門番がいる
    戦後は復興の人材入れるためにナユラちゃんが通行資格緩和してた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:47:48

    一応班目家みたいに流魂街で名家と知られてる家もあるからそんな気もするなあ
    まあもしかしたら瀞霊廷出身かもしれないし流魂街でも思い切り治安悪いところかもしれないけど
    平子のこと好きだけど何も知らないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:50:06

    いっぱい知りたいからごくいめいめいへんで活躍してほしいよね、じごくのこと知ってそうな顔してたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:04:28

    新しいグッズまた可愛いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:48:38

    平子の好きなところ:不憫
    ルームを完成させてBLEACHの世界を楽しもう!
    →平子爆発オチじゃねぇか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:20:47

    わからんよ……パズル次第では勝たせてくれるかもしれないよ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:35:12

    >>62

    か……勝たせてくれるかな……

    まぁブレソルはちょっとシステム的にあれだったけど敵になってパズルで左右反転してきたらコイツ……強くね!?ってなりそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:08:08

    平子の能力って始解は本人戦わなくても遠くに居ても気絶とか殺さないと逆撫の効果あるし卍解は自分以外で仲間討ちだからね
    味方だとゲームシステム上一人で戦うわけにもいかないけど敵として来られると能力発揮しやすいからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:19:37

    パズルの妨害キャラとして最適すぎるな
    画面が横向きになったり逆さなったりするだけでだいぶつらい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:19:53

    パズル成功してるのに味方キャラが爆発するなんて悲しいゲームある???

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:31:13

    >>66

    で、でもストーリーモードとかだと爆破されるしかないんや……辛

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:03:31

    平子って表紙になること多いけど分かってないこと多すぎるんよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:33:48

    ファンブックも含めてだけどほかに3回表紙もらってる人どのくらいいたっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:59:03

    ルキアとか織姫、恋次とかが本編で2回もらってて平子も2回もらっている

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:47:44

    過去篇平子ってセーラームーンの髪型できるんやなって今ふと思ったけど色んな髪型してほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:13:49

    寝てる間に丸坊主にされた過去があるの結構強い、強すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:11:54

    平子が250年前くらいには席官だったのは分かるんだけど副隊長時代ってあったのかな
    なんとなく想像がつかないんだよ副隊長の平子
    平子と藍染の前の隊長と副隊長が不明だから分からん…
    でもなんとなく平子は自分が隊長になる時に副隊長指名してそうな気がするから一度に抜けたのかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:39:33

    護廷十三隊の隊長格でもあまり手の内は明かさないっていうのに平子の卍解を京楽サンも拳西もしってるってことから初卍解で自分のとこの隊長副隊長巻き込んだ可能性とかかんがえてる
    藍染が目をつける理由にもなるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:09:41

    さすがに初めての卍解とはいえ隊長副隊長やっちまったら普通に処分じゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:28:41

    200年前の滅却師殲滅戦で手柄を挙げた説好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:36:46

    >>75

    やっちまっても証拠が残らないんだよな……あと範囲が広いし。

    已己巳己巴の繁殖が数百万として数がつくときはだいたい五〜六あたり、下級大虚が1平方㍍としてぎゅうぎゅうにすし詰めして上空も届くから、最低でも半径1.5〜2km程度の球上は逆撫の範囲ってかんがえるとまあ広いな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:49:07

    証拠が残らなかろうとそれで隊長に平子がなろうとはしないと思うんだ
    でも平子が滅却師殲滅戦で活躍した可能性はあるだろうなとは思ってる
    だって始解で撹乱もできるし卍解で仲間討ちできるしその頃には既に護廷十三隊にいたし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:05:58

    隊長になった理由はわかんないけど、千年血戦のときらマユリが流魂街の住人消して調整したけど、平子の能力って魂魄の調整にすごい便利だよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:09:29

    雨竜が一護との決闘中に虚が集まるように仕掛けたけど平子がそれやったら虚を一度に倒し合えるの凄いよね
    残った一体は倒さなきゃならないけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:01:22

    (蠱毒やって疲労困憊の)残った一体は倒さなければならない
    ()の部分忘れられがち

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:31:23

    今日のQ&Aがまた「言えよ!!!!」案件だった

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:53:19

    平子が地獄行きなの悲しいな…と思ったけど魂葬礼祭って戦死した隊長格の時にのみ行うからもしかして戦死しない限り地獄行かないのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:23:37

    >>83

    浮竹(代行証)の前で虚(餓鬼)を倒した。

    で魂葬祭完了するから戦死関係なく何かしらつながりのあるアイテム持って虚倒すだけで送られてそうだし、尸魂界の霊子調整のために護廷十三隊以外がこっそりと執り行うとかもあるんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:27:26

    もしくは霊威が下がる➡︎霊子が弱い状態で死ぬと大丈夫とかかな
    病で臥せるとか歳取って衰えるとか(山爺達みたいなのもいるが)
    ところで平子マジで実年齢いくつなん…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:52:46

    250年くらい前には席官で雛桃がたぶん150いってないことから席官までは始解すませりゃそっこうって考えると多くて+150で400とかじゃないかな?
    100年は年取ってないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:32:51

    獄頤鳴鳴篇時点で、霊術院を卒業したのが16歳、卒業と同時に席官になったと短めに見積もって計算しても最低276歳
    実際には拳西の俺たちが席官になった頃って言いかたは平隊士の下積み期間がそれなりにありそうなので300歳はかたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:37:32

    >>86

    >>87

    から300〜400歳ってことだな。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:00:54

    剣八みたいに死神になるまで何年あったかわからないので上限は不明だな
    流石に京楽たちよりは下だろうが

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:04:42

    当時は気づかなかったけど隈できてる時もあるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:13:03

    瀞霊廷って日本の国土の2/3程度あるらしいし死神でも中心から端まで数日かかるっぽいから千年血戦篇で平子ずっと走ってるって言われてるの走るしかないんやろなってなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:17:50

    瀞霊廷の広さってどこ情報?
    そんなに広いと隊長がしょっちゅう集合してるの大変そうだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:52:36

    門から門まで歩いて10日って数字から計算してるんじゃなかったっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:59:52

    >>92

    最初の方で距離言ってるからそこから考察されてる広さ


    参照

    夜干玉 教えて、すうへい先生ぬばたまんbengarano.koushijima.com
  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:16:12

    そういえば隊首会ってなんで立ち話なんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:49:28

    >>95

    緊急であつまったりするからすぐ動けるようにじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:25:27

    最終回近くで剣八が瀞霊廷一周しても遅刻程度で済んでたから隊長格の足の速さってすごい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:42:02

    隊長格って言っても隊長と副隊長の間の差ってかなりあるよね
    剣八は瀕死からの治療の後さきに走ってる弓親と一角を追い越してジェラルドのとこついてるし
    雛森は聖兵を一人ずつ捌いてるけど平子は20人以上瞬殺だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:12:12

    平子が大前田に他所者がと言われてたのに慕われるようになったの今見てもふふってなる
    またBLEACHが見れる日が来たら仲良くしててくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:54:20

    そいぽんが聞いてないときはちゃん付けして聞いてるときは本人が嫌がりそうだからかちゃんを付けないのとかホント好きだわ
    ほぼ無意識に行ってそうだけどちょっとしたところにでてくる人心掌握のテクがすごい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:49:48

    あの間に年下の同僚から軽口言い合える気安い関係に変化したのかなって思ってた
    呼び捨てしてからちゃん付けに戻ったことあったっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:52:47

    大前田助けに入ったときは砕蜂ちゃんでそこから喜助のところ行くまでの間に呼び捨てになるほど距離縮めたのならむしろすごくないか
    大前田同様砕蜂からの好感度は上がるイベだけど平子からの呼び方変わるきっかけではないだろうし
    何?気ぶっていいやつ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:36:41

    平子の貧乏籤と分かってて引いてしまう性格がとても好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:04:40

    平子→砕蜂の好感度アップは恋次みたいに大前田の妹を気づかう様子を見て意外と砕蜂は優しいことに気づいたからじゃないかな
    過去編で「涅と呼べと言っているだろう」と言われていることから、平子は相手がどう呼んでほしいかより自分がどう呼びたいかの方を優先すると思われる

    ちなみに砕蜂は一護から呼び捨てにされると注意するのに平子から呼び捨てられたことに対しては何も言わないぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:04:47

    そんな暇はねえ!というのは分かってる
    でも平子の学生姿もっと見たかった…!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:53:53

    文化祭まで平子がいる設定してるブレソルは冬服を用意するべき

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:08:54

    文化祭が9月の学校だと衣替えはしてないんだよな……11月の学校ならワンチャンある……

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:20:58

    扉絵で冬服着てたよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:18:22

    アニメで大前田たちを助けるシーンなくなったの悲しかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:25:17

    どうして…いやアニメと小説で卍解見れた時は嬉しかったけどどうして…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:00:12

    たまに他の隊から移動した隊士もいるけど平子って昔から五番隊なのかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:06:14

    小説で彦禰の発言に「ツッコミ求められてるんかな?」してて面白かった
    彦禰との会話結構好きだったよ平子

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:14:54

    >>108

    どこだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:21:13

    >>112

    あのままほっとける奴じゃないからあのあとも彦禰のことは気にかけてると思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:40:43

    彦禰やひよ里雛森みたいな自分より小さい者達への対応みてると幼稚園の先生向いてそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:18:48

    藍染倒した後隊長に復帰してくれって頼んだのは山爺なのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:32:10

    平子の過去わかんないよね…ってところから、山爺が実は血縁の爺さんの可能性っていう与太話程度の話題昔あったな……

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:24:31

    仲間と思ったらあかんの後の山爺って一瞬平子のこと斬ろうと考えてるよね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:29:07

    >>118

    あれ、山爺が平子の卍解しってたからって思うとわりとグッと来るし、平子にだけ反応したのしっくりくるけど、卍解を使わないメンバーが多すぎて卍解考えてなかった可能性もあってなぁ……ってなるわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:10:30

    仮面の軍勢が優しいからあれで済んでるだけでひよ里を筆頭にうっすら死神のこと嫌いな気持ちは普通にあると思うし、緊迫した場面でああ言われたら山爺が警戒するのも仕方ないんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:20:41

    >>113

    31巻の270話

    1話のあれも冬服っぽい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:00:33

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:10:31

    >>121

    ありがとう

    マジで学生やってる平子もっと見てみたかったなあ…

    一巻時点ではクラスメイトの一人とかで後々になって死神だと判明するとかと思ったけど霊絡の問題があったんだった。まあ浦原さんなら霊絡を誤魔化す義骸とか作れそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:32:55

    >>119

    先生たまにわざと出さないことにしてる設定もあるし「えっこれ出してなかったっけ?」って忘れてたこともあるし多分そんな感じなんだと思うことにしてる。後は出す暇がなかったとか

    スレチだけど水色達も本当はメインで活躍する予定とかあったんじゃないの?って話とかあるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:46:01

    好きな食べ物教えて欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:02:27

    >>125

    せめて「好きなもの」「嫌いなもの」だけでも教えてくれんか平子。というか他の隊長格達のプロフィール欄だけでも同じように教えてほしいのよ

    瀞霊廷通信で連載してたことあった?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:22:49

    真子がまなこと読めるとか、和尚の巻頭歌に真逆様とあったりすることで和尚との関係が考察されてたけど
    この二人未来から夜や音を先取りする能力も共通点があるんだな
    ブレソルの新しい平子になぜか零番隊キラーがついてるしこれはもしかするともしかするのかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:08:27

    >>127

    そういやその零番隊キラー状態のブレソルの★6平子(千年血戦)もそうだけど隊長状態の平子って基本所属隊長/虚なんだよな

    そうか、死神じゃなくて虚なのか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:09:24

    どのスレか忘れちゃったんだけど
    獄頤鳴鳴篇で檜佐木が振り返るコマが逆撫に見えるって話
    あれも色んな説出てて面白かった
    師匠が違いますって言うまでは色々楽しみたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:10:46

    >>129

    どのコマだっけ…手元にねえ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:22:04

    >>130

    急に餓鬼が出現して檜佐木が振り返ったところ

    餓鬼の輪っかと檜佐木の斬魄刀が合わさって逆撫のフォルムに見えるって話

    特定キャラしかその構図にならないから意図あったら面白いねーって感じだった

    ウロでごめんね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:04:51

    スレ見つからなかったけどここやね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:07:01

    サイズ感があれだけど一護も柄と刀の角度が合ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:52

    平子地蔵菩薩説を推してるんだけど、地蔵菩薩って足元に地獄に通じる穴を隠していてそこに水を上げたりすると餓鬼がそれは食べれるらしいし、地獄の人達に教えを説いてて永遠に解脱できないし、閻魔大王と対とされたりもするからめっちゃくちゃ地獄と関連強いお方なんよねって思うと逆撫にみえるのすごくワクワクする

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:36:11

    平子のことを好きなやつといえばそうもちろん…藍染ですね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:09:10

    なんで逆撫って媒体によって金×緑と銀×赤のバージョン違いがあるんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:01:52

    >>131

    >>132

    >>133

    これかー!!確かに似てるね

    こういうのが後々伏線だったよーだったら面白いしそうじゃなくてもそう見えるだけでも普通に面白いね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:39:48

    >>129


    逆様邪八宝塞って|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これだ


    >>134

    ↑のスレでも出てたけど逆様には子が親より先に○ぬって意味もあるから、モチーフ地蔵菩薩説って結構キーワード同士が繋がるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:07:23

    逆様が和尚のポエムにもあるから神様or霊王関連で藍染に目をつけられた説もなんかあったよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:47:15

    >>138

    なんか平子が卍解中に敵斬ってる時味方だと思われてるから油断されてるのかそもそも意識の外にいる(認識されてない)のか分からないけど敵に気づかれずに攻撃してるように見えるんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:43:19

    >>140

    意識の外にいる認識だったわ。だから卍解中の説明はしても聞こえてないのにテレビのために説明してくれてるメタかと思ってた

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:44:04

    もしかして最後に首を斬られてる?滅却師って平子を敵から(身をていして)守ろうとしてるんだったりするのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:04:33

    >>141

    >>142

    一人だけ他の滅却師達から離れて平子に背中見せてたし「(唯一いるこの味方を)守らねば!」となった可能性もあるね

    でも平子は敵味方逆様邪八宝塞にしても自分だけはそのどちらにも当てはまらない、そもそも認識されない「意識の外」にいてどちらからも襲われない可能性もあるのではとも思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:49:43

    平子の卍解平子が周囲の意識の外なら一人くらい味方がいても…と思ったけどそれは無理なんだよな
    京楽曰く「逆撫に喰われて死ぬ」らしいけど味方が一人でもいる場合には味方側に敵味方の認識逆転以外にも何かしらのデメリットがあるのかも
    敵とサシでやるのも出来ないのは多分発動自体ができないんだとは思うけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:08:48

    味方一人だと自殺し始めたりするのかも

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:15:35

    平子がたまにメカクレ状態になってるのが好きなんよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:10:53

    目が隠れるのは本心を隠してるみたいなイメージあるけど
    実際の平子はそこまで嘘ついたりてきとーほざいたり秘密をもったりしないよね
    おサボりも自分が休まないと雛森が休まないからって理由があるし隊首会に遅刻するのも嫌がってるし
    平子ってイメージと行動に乖離があると思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:31

    あそこまで人がいいってことは本心をしっかり隠した上で人付き合いがかなり得意な人だから本質的に嘘つきではあると思うけど、目隠れ状態のときは逆に本心さらけ出してるときが多いよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:21

    全ての行動や姿が逆様なの凄いな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:39:38

    嘘つきって言われてるのは逆撫なのに平子がそのイメージ被ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:14:15

    なんというか平子って基本的に嫌悪感を示さないイメージがある
    あの平子に「ブタみたいな奴」とドストレートな発言されてる先代剣八なんだったんだろうな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:16:00

    >>151

    ブタみたいな奴はなんかもう性格がわるすぎたんだろうよ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:17:45

    平子って百年前五番隊の隊士達とどんな関係だったんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:27:50

    平子の責任感強いところがすごい好きなんだ
    あの日副官に裏切られてから本当にずっと自分が殺しておくべきだったって後悔してたんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:04:28

    >>153

    平子って、あの人の良さは自分だけが知ってる…って感じの後方彼氏彼女作ってそうなタイプだから部下からの好感度は藍染に八割持ってかれてるけど好かれてたとはおもう。


    あと平子の上に立つもんは〜の台詞的にも管理職としてはかなり好かれてるとは思う。気が利くし、部下の顔色は伺わなくても体調不良とか、仕事が力量にあってるかにはたぶん目ざとく気づいて采配してくれるタイプだから管理職としては確実に好かれてたと思う。てかそうじゃないと藍染も仮とは言え下につかないだろうし。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:08:49

    >>89

    原作開始より110年前時点で何年隊長やってたんだろね

    あの時点で100年未満ではあるらしいけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:11:41

    隊長ていつ死ぬかわからないから恋人とか作らなそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:28:25

    平子がサンリオとコラボするときにプリン先輩と組むのなんかこう解釈一致でいいなってなる。帽子に色に、藍染をまったりと彷彿させるナチュラルな性格の悪さがあるプリン先輩。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:52:18

    >>157

    恋人作ったとしても最初から結婚前提レベルかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:41:17

    >>159

    しかし公式でざっくり結婚生活うまくできんだろうねってQAの回答で言われてるから結婚したあとはすぐ別れてそう。まぁ忙しいはずだもんな隊長格って……要は中間管理職だし。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:53:57

    平子が逆撫に対してお父さんみたいな感じの態度とるの好きやから斬魄刀異聞で実態化してほしいし、双魚の理みたく子供の逆撫に引っ張り回されててほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:25

    >>160

    師匠の答えは「隊長たちに結婚生活続けられるやつあんまりいなさそう」って感じで全員じゃないから平子は続けられるほうに入るかもしれないぞ

    勝手に射場さんは続けられると思っている

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:10:43

    平子、女の子すきになるのかねぇ?(ホモとかじゃなくて)
    リサとか織姫へ冗談みたいな態度的にも、卍解が他人全部排除する能力なところ的にも、内向的で他人に恋する程興味持たなさそうだなっておもえる
    でもこの性格乗り越えて結婚したらたしかに長く続きそうだよな、ええお父さんしそうだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:27:53

    平子はマイペースだけど基本精神的な意味で一定の距離を保ってる感がある
    仮面の軍勢達とは距離が近いしなんだったらコントみたいにもなってはいるし距離保ってるからって冷たいわけではないしむしろ世話は焼いてくれる方だと思うけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:52:00

    平子お洒落さんではあるけど百年前からレコード盤(ジャズ)にハマってるし飽き性ってわけでもなさそうだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:00:11

    順応力たかそうだからもしなんかの事情で見合い結婚したとしても奥さん放置したりはせずまめに相手していい感じに暮らしてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:41:18

    >>166

    ただこの場合、奥さんが平子にガチ惚れすると精神的距離がほんと居心地がいいぐらいに常に一定すぎて「私と仕事どっちが大事なのよ!!」って言い出しそうな感じがある。てか言われて困ってる平子が見たい。平子が困ってなさそうで実はめっちゃ困ってるのとかふつうに困ってる姿好きだ……サドなのかな……

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:36:21

    もしも今後BLEACHの地獄関係の続編が出たら平子どんな活躍するんだろうなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:54:58

    >>168

    地獄のこと知ってそうな顔してたし活躍してほしいよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:12:18

    拳西も反応あったわけだけど何を知ってんだろうね
    ルキア達より後の死神だと滅却師って何?って状態にもなってたりもするし、多分百年以上前から死神やってる平子達が知ってて最近の死神は知らない何かがあるんだろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:28:28

    そういえばあの4人は滅却師殲滅戦に参加したことがある隊長の生き残りか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:43:05

    殲滅戦で卍解もう使えてたら平子アニメの時みたいに戦ってそうなんだよな
    そうじゃなくても始解もそういうの向いてるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:33:05

    他隊の拳西や京楽さんがあまり開示しないことが良しとされてる卍解の内容しってるし、若干巻き込まれたことがある感じで話してるし使ってた可能性はあるよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:39:26

    東仙も百年前は音はまだ聞こえる卍解だったわけだけど平子の卍解もまだまだ成長するのかな
    始解も何かできること増えてるみたいだしこれから増やせそうみたいだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:30:40

    逆様邪八宝塞ってつまり逆撫の本名なんだけどなんでこんなにガラッと変わるんだろう
    技名もないし
    氷輪丸とかは卍解した後にいろいろ技があるけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:59:40

    逆様邪八宝塞って敵ではなくて八方塞がれてるのは平子なんだよな。邪が敵で、八方塞ぐって意味ではなく、たぶん邪が反転した正の平子の八方を塞ぐ……コレの能力が伸びるとして平子大丈夫なのかな……?八方塞りっていい意味じゃないんだよな……

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:19:28

    八「宝」塞がりやで
    八方にもかかってはいると思うが「たくさんの宝」もしくは仏教の法螺貝、法輪、宝傘、白覆面、蓮、宝瓶、金魚、板竜の8つのこと
    おや、獄頤鳴鳴篇で金魚が出てきましたね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:25:46

    白覆面ってまんまさぁ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:29:20

    別スレだけど、地獄の虚に輪っかがついてるのとブレソル平子の虚姿に輪っかがついてるから虚は虚でも地獄の虚にされたんじゃないか?ってのみたからなんか怖いな……

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:07:31

    >>179

    そうなると虚化の時に地獄産の虚成分由来の何かが平子に…?

    平子の巻頭歌は「この世の全てはあなたを追い詰める為にある」だけど平子の人生なんだか災難なことというか平子が苦労することいっぱいありそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:28:13

    八宝が塞がるってどういう意味だろう
    どうでもいいけど八宝塞って読み方変えるとはっぽうさいだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:41:21

    普通なら追い詰められたで!って状況のことを指すんだけど平子が言う通り「危機的状況をひっくり返す」ことに特化した卍解の可能性
    もしかしたら今後多人数vs自分以外でも何かしらの詰みな場面をひっくり返すようなことができるようになるのかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:10:27

    >>177

    指摘ありがとう、音と能力で普通に八方塞にいつも間違うんだよな……

    邪の八宝(縁起)を塞ぐって考えれば普通に今の能力にも名前的に一致するけど、逆様がついてるのがなぁ?

    失くしたものは 永遠の安息……

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:52

    そんなもん失くすな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:10:38

    隠したものは〜の巻頭歌と同じ表情カラブリの表紙だとメカクレなんだよな…
    平子の初登時逆さまの状態で牛乳飲んでたけどあれってもしかして逆撫の効果によるものなのか?
    それとも平子自身が元々斬魄刀なくても逆さまにするのが得意なのか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:08:01

    この世の全ては平子を追い詰める為にあるけど平子自身も自分で貧乏籤見つけたら他人が引かないように仕方なく引きに行くタイプだから更にどうしようもない

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:23:14

    >>182

    これだけ聞くとジェラルドと同じように感じる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:31:43

    次スレどうする?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:04

    >>183

    逆様の邪だから正なのでは

    正しい八つの宝、もしくは多くの宝が塞がれている

    後者だと多くの宝の意味は命や未来とかそんなんだとたくさんの人の未来を塞ぐみたいに解釈できるな

    平子以外皆殺しに合ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:15:10

    >>188

    個人的には欲しいかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:53:02

    >>161

    逆撫含む平子達の斬魄刀の実体化した姿見たいんだよね本当に…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:13
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:25

    >>192

    ありがとう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:55:28

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:48:54

    平子が大前田に感心やから助けたるわ(意訳)みたいなこと言って助けに来てくれたの何話くらいだったっけ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:06:06

    65巻581話

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:39:07

    本当に隈酷えな平子…そして包帯巻かれてたんだな忘れてたよ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:05

    >>174

    平子の卍解も最初の頃は花に閉じ込められないとかあったのかな?

    でもなんとなく一番最初に平子だけは被害に遭わない形の卍解として機能してそうでもある

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:10

    逆撫「卍解するやで!シンジのポジはこの中な!」

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:16

    >>199

    平子「何や逆撫、この中入るんか?おー閉じるすごいなぁ………なんか外からエグい音聞こえんねんけど!?」


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています