8/4のゴーラッシュ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:58:35

    「何がオーティスだよ!お前は俺の双子の兄妹の王道遊歩だ!そんな訳の分からない理屈なんか!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:59:42

    ここでフュージョン・キャンセルだと!!
    嬉しいなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:00:28

    遊歩さんまた騙される

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:01:23

    ダマムー今回めっちゃ不憫だったな・・・粒子で弱体化した上でカードを盗まれるとかめちゃくちゃ不憫だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:01:52

    >>3

    カレーパンの件はただ勝手に深読みしすぎただけでは?

    エポックは訝しんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:01:56

    ズウィージョウはさぁ…やっぱり味方の人?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:02:39

    遊歩やっぱ単独宇宙生活で感情バリバリ表に出すようになったねぇ
    お兄ちゃん(ダマムーのパパ)が一枚上手なの良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:07:15

    来週はロヴィアンvsゼイエトの団長対決か
    マッハヴァイオとゼイエトって事だから真夏の装備魔法祭りになるなこれは
    あと画像のカードは墓地だとサイクアップ・フュージョン扱いでカードになって欲しい、深い理由はあまりないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:07:37

    次回装備魔法対決だけどなぜロヴィアンと……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:11:45

    >>9 ロヴィアンが匿ってんじゃね?感じらしい

    120話「団長の思い」

    ロヴィアンたち、“おつカレー団”がダマムーを匿っているかもしれない!パーロン城を訪れたユウディアスたちだったが、同じくダマムーの行方を追うゼイエトと遭遇してしまう。ロヴィアンとゼイエト、二人の団長がダマムーの身柄を懸けてデュエルで激突する!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:16:17

    >>8

    しかもプランドリン・アラモードも出るな

    て事はフュージョン来るかマッハヴァイオのフュージョンが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:18:23

    生成方法が古典的過ぎる・・・急にギャグに走るな遊歩、本人にそのつもりは無いんだろうけどやっぱ遊歩はギャグ向いてるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:19:45

    ダマムーが途中でやっていた定規でボタンパシパシってあれマナー違反とかじゃないのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:21:18

    遊飛って普通に遊歩と敵対してる上で帰る場所(活動拠点)は一緒のバリベルギャーなのなんかポジション独特
    でも確かに一般的な兄妹喧嘩ってしたところで家は一緒だから共同生活は続くって考えるとそりゃそうなるかって感じある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:21:20

    途中足踏みでダークメンにダメージ与えていくユウディアスの容赦なさに草生えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:21:22

    ダマムーにマナーとかいう概念ろくにないだろうからな、悪い子じゃないんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:22:51

    覚悟決まりまくった遊歩が見てて辛い
    最後の悔しがる所が年相応な一面なだけに余計にそれ以外の目的のために動いてる時の冷酷さが際立つ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:25:03

    ここで遊歩が諦めるのも犠牲なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:26:47

    >>15

    まぁ元軍人やしな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:29:00

    そろそろダークメンに勝ち星がつくのかともここまで来ると影から生まれたゆえの全敗で良いんじゃないかとも思えてくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:35:31

    >>17

    明らかに無茶してるのが視聴者に伝わるのが辛い 

    まだ全然普通の女の子なのが分かるのが尚更

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:31:45

    丸藤兄弟思い出した

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:44:30

    >>8

    クレッシェランドのイラストカレーが映ってる、、、

    すっかりカレー大好きガールになったなロヴィアン

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:00:54

    ハイブリッドドライブスクリーミング、ジョインテックレオとサイコショッカーとかと合わせて相手魔法罠ゾーン封鎖とかできるようにならないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:49:38

    今回のデュエルで説明されてなかったけど
    スクリュードライバーの効果で破壊されたプレッシャーブルムは表側で召喚・特殊召喚出来ない
    事に対して遊歩が裏側でセットして罠で表示形式変更してそのままトドメって流れが面白くて良かった
    ここめっちゃ良い所だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:08:15

    宇宙さんがくだらないなんて…変わっちゃったなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:09:04

    断腸の思いの団長の思い…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:14:54

    フカムラ、サビュアス、ゼイエトがデュエルしてるしブリュメアも来週以降誰かとラッシュデュエルするんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:43:23

    >>28

    章ボスデュエルの流れっぽいのが来てるからルーグかフェイザーと推測するわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:10:53

    久し振りの出番だなカッパ、なんか知ってそうな素ぶりしてたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:18:07

    >>29

    でもママじゃないし………

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:21:47

    >>31

    宇宙さんのママだからママだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:21:56

    というとブリュメアの相手はユウナか
    遊歩にしてみればゴーハの社長で同じく遊我に執着するユウナを放置しないはずないよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:17:24

    デュエル構成においてパラレル・ポッド便利だな、、、ダークメンのデュエルだと毎回見てるような気がするレベル(実際は使ってない回もあるけど)
    3枚の墓地肥やし、運良ければ2枚回収、あわよくばドローって便利だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:37:23

    作画くっそ良かったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:38:28

    ここら辺とか作画良くてめっちゃ嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:15:15

    ゼイエト団長もエニグナイト使うか、どんなデュエルになるだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:28:29

    >>1そうだそうだ!!もしも遊歩ちゃんがそのままオーティスになったとしても結局未来の時代であるセブンスにどんな形で繋がるかその話がまだ見えてないんだぞ-!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:47:19

    >>21この悔しがり方はまさに子孫の遊我に遺伝する可能性が見えてきたな、王道兄妹の激戦ラッシュデュエルの後に入手したカードがまさかの宇宙さんカードだったというデュエル以外のカードもあったんだね、特にダマムーの泣き方がメチャクチャ可愛いすぎて心がキュンキュンしたよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:02:16

    >>2

    今見たけど効果めっちゃピンポイントだな、自分か相手がEXデッキに戻った時限定か、コレは兄妹で意識通じあってるわ

    ダークマターギャラクシードラゴンとは相性良いからそこまでって訳ではないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:11:36

    クソつまらない原案の宇宙さんを超人気漫画にしてテレビ放送やグッズ化もさせる銀河漫画集団プロすごすぎない?
    1人1コマしか書けないのに長期連載できる辺り組織力もかなり強いみたいだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:25:01

    ハイブリッドライブの魔法リスキー過ぎない?
    明らかに後半の効果要らないだろ、、、って思ったけどブルーテックとかと併用する分には強い・・・のか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:29:01

    ニコニコが今日復活するッッッッ...!!
    ニコニコ配信楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:32:22

    ニコニコは復活するがニコニコチャンネルの復活は今月の後半とかなんだ、ゴーラッシュを見るのはあともう少しだけ我慢しなきゃなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:48:28

    ↓ この辺にブリュエア

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:48:53
  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:44:48

    >>38

    遊歩がオーティスになったところで地球に馴染んでる宇宙人とか蔓延ってるラッシュデュエルとかどうするんだろうな

    デュエルで停戦した種族とかは娯楽消えて戦争再開するところもあるんじゃないか?

    ベルギャー同様に種族ごと存在消して解決でもするんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:15:35

    マジに未来がどう転がるか?だよなぁ
    無理矢理繋げるかみたいな状態になりかねないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:03:52

    もし死者蘇生で全生物を対象に宇宙人とラッシュデュエル関連の記憶を封じたところで
    記憶封印後の遊歩が封印前の自分の思惑通りに動けるのか不透明だよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:25:14

    >>8

    あの…なんか断腸の思いにも読めるんですが…流石に深読みしすぎですかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:35:56

    >>50

    ま、まぁ流石に違うでしょ、違うよね?!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:37:36

    流石にないと思うけどもしオーティスの中身が遊歩で確定したらオーティスの薄い本やそれ系イラストが倍くらい増えそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:47:32

    >>51

    >>50

    団長と断腸のダブルミーニングな気はする それくらい辛い思いをロヴィアンかゼイエトがしてるのかそれともなんか予告で意味深だったフェイザー辺りか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:17:41

    いくら目的のためとはいえダマムーに危害加えるのは違うだろ遊歩
    本当に元ヒロインポジか?
    正直見損なった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:18:38

    ダマムー溶かすとか半分殺人…殺アースダマーみたいなもんだからな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:21:40

    どうせ記憶無くすから何してもいいみたいな感じでブレーキぶち壊れてそう
    ダークメンへの指示の出し方も社長というより悪役感マシマシな感じだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:58:10

    難しいことはいつも人任せにしてきた〜みたいに遊飛disられてたけど少なくともこの回はダマムー守るために立ち上がった遊飛のほうがよっぽどカッコ良かったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:00:20

    >>57

    「俺馬鹿だからわかんねぇけどよ「わかんねぇなら黙ってろよ」」

    っていう返しされたって話を前に見たが、遊歩からするとまぁそんな感じなんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:03:44

    >>57

    遊飛は2年間のやさぐれ期という明確に物事から逃げてた時期が存在するからね

    遊歩はそれを間近で見てたわけだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:08:00

    わざわざMIKは彼らの事情があるって言ってたし予告アレだし来るのか…MIK回が…?

    今……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:09:39

    遊歩は責任感が強いからな……だから壊れちゃったわけだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:10

    >>58

    表に出さないだけで遊飛への不満と苛立ちはあったんだろうね

    ダークマイスターになって今まで以上に感情的になりそれが表面化しつつあると


    それと今週の遊歩の発言はブーメランだと思う

    記憶失くした後の自分に遊我の未来を繋げる大仕事を丸投げしてるように見えた

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:31:09

    楽しかったねぇ遊飛、お前との兄妹ごっこォ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:21:22

    根本的な話になるんだけど遊我のエゴで敵に回ったのを可哀想だとして敵になったせいで遊我がエゴを貫くことすらできず未来に強制送還されたのと遊我の未来に繋げようとしたら子供たちからラッシュデュエルを奪う未来が確定するから未来の子供たちの為にってお題目が矛盾しまくってるのとかそもそも大人と遊我が大人が興味を持ったらラッシュデュエルが子供たちの手を離れると言うには敵としての大人の描写無さすぎるのとか気になる
    これを遊飛が気持ちは痛いほど分かるって言いだしたのを見るに制作側からしたら遊歩が自分を犠牲にすることが間違っていることであって未来に繋げる為、子供たちの為オーティスになることは必要なことだと考えてそうなのが怖いんだよねえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:50:51

    >>47

    ジャージ兄弟曰く地下施設にいた宇宙人の何割かは戦争難民らしいからラッシュのない元の歴史では戦争止まらなくて宇宙人激減、地球に来てた奴らはフェイザーが一掃したんだろうね

    遊歩には子孫への情はあるけど宇宙人のことはどうでもいいのかそれとも解決方法を考えているのか現時点では分からないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:29:54

    おそらく遊歩はSEVENSの時代で遊我がラッシュデュエルを生み出しつつもオーティスにはならない世界を目指してる。
    SEVENSでオーティスがやってたことってどれも迷惑だけどラッシュデュエルの存在を確固たるものにするには不可欠で、オーティスがいなきゃ遊我はキュークツな世界に不満を抱きつつもラッシュデュエルを生み出すまでには至らないんだと思う。

    ここからは俺の個人的な憶測が増えるんだけど、ラッシュデュエルに変な力を持たせた結果大人たちに奪われるというのは今のダークマター帝国が地球に侵攻してきた状況が示唆してるんじゃないかと思ってる。だから今の遊歩のことは止めなきゃいけないんけど未来の世界には今のところオーティスはやっぱり必要不可欠だから遊飛の意見になるのかなって。
    オーティスを生み出さずに済む方法はラッシュデュエルがラッシュデュエルのまま未来に進むことだけどそうするとSEVENSと完全に別物になっちゃうのがなぁ、ゴーラッシュの世界観で分岐した世界が独立して存在できるようにとかってできるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:57:40

    まぁ見損なうとまでは言わないが自分の目的のためならダマムーをリアルファイトで押さえつけるという手段に出るのは如何なものかとはなるよねラッシュデュエルによる対話を重視するユウディアス視点だと特に
    一応ダマムーのカード(目的と違う)を奪った時はデュエルに勝利してるからそこは最低限のデュエリスト精神は残ってるが

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:16:20

    >>58

    遊歩は理論派なタイプの人間だし筋が通ってると思わせられるような代案を出せればいいけど一旦だとしてもそれすっ飛ばして気持ちの問題にしようとしちゃったのがね。それこそ自分の考えを無闇に否定されたと感じちゃっても不思議じゃない。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:57:23

    >>67

    ダマムーがチート過ぎてあそこまでしないとダマムーを掛けてデュエルって交渉が成立しなかったんだろうなって、脚本側の視点で考えちゃう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:46:43

    >>69

    ダマムーを抑えて置かないとダマムーを賭けてのデュエルが成立しなさそうだからなぁ


    『遊歩が勝つ(遊飛が負ける)』

    『死者蘇生を渡さない』

    『賭けの約束を反故にしない』を成立させないといけないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:41:42

    >>60

    予告に映っていたここって遊我を一瞬捕獲してた所だよな?、ユウナvsマナブが行われていた場所

    やっぱユウナが動く?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:16:12

    >>71

    ほんとだ今気づいた

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:36:37

    カッパがダマムーを一顧だにしなかったってことは多分どっちのダマム―も死者蘇生持ってないんだろうな
    それにあの遊歩ちゃんがその可能性すら思い当ってないのは違和感がある…
    無理しすぎて視野狭くなってない?やっぱりオーティス向いてないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:58:37

    >>66二つの作品及び時代であるセブンスとゴーラッシュもほとんどがラッシュデュエル誕生と遊我や遊歩の目指してるロードや、ルークとロアがデュエルの王を目指すきっかけも全部オーティスが関わった事で動き始めたからね、自分の感想では誰がオーティスになっても結局は自分の人生を犠牲にしてまでデュエルを見守る存在になって未来へ繋げるためにその出来事を繰り返し無限ループするバットエンドの姿だったのかと思うかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:43:46

    >>71

    というか撤去してなかったのか捕獲装置…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:45:51

    思えば来週でもうvrainsに話数が追いつくのか(vrainsは120話来週のゴーラッシュが120話)
    本当に長く続いた実感が凄いある(KONAMI感)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:38:26

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:32:58

    お互いの目的がベルギャー人達の命と
    子供達の為にラッシュデュエルを守るって
    釣り合ってない感じが凄いけどラッシュデュエルはそこまで思いのなのかと考えてはしまう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:02:59

    >>78

    作品的にデュエルが大事なのはそりゃそうというのは置いといて、ベルギャー星人が死んで悲しい気持ちはわかるがズウィージョウに言わせれば生ききった命でもある訳で、終わった命と先の未来どっちが大事かと聞かれたら答えは出ないよね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:35:25

    ベルギャー星人の消滅は寿命ならしゃーないって感じだが
    ラッシュデュエルは戦争を止める実績を出してしまったから未来の子供達のために〜と言われても世界平和をもたらすツールを子供用ゲームとして腐らせておくのは非常に勿体無く感じる
    セブンスのテーマである子供のための遊びを突き通すなら戦争要素はノイズだったかもな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:39:23

    >>45

    >>46

    ちょっと適当だけどGIF作ってみた初GIF

    GIF(Animated) / 248KB / 12000ms

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:39:23

    遊歩ちゃんの願いってラッシュデュエルだけじゃなくて子孫の未来を守るって所も含まれてるからなぁ
    愛情深い彼女にとって子供の頃の思い出+庇護対象は何にも代えがたいんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:39:37

    死んで蘇って死んで蘇ってを繰り返してたのがカルトゥマータだからショックの強すぎる唐突な別れだったから悲しいのは分かるけど正直もう終わらせてやれよ…って思うんだよな
    一度でも蘇らせることに成功したら納得いかない誰かがいる限り何度も蘇らされることになるんじゃないかとか考えてしまうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:14:53

    >>81

    ループするせいでかわいそうなことになってて笑う

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:02:03

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:33:30

    多少なりとも一緒に過ごしたダマムーには危害を加えて子孫だろうとはいえよく知らん男を取るのはなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:27:22

    やっとユウディアスからの信頼度がそれなりに回復したなマナブちゃん、スタディ総帥回から此処まで長かったな、、、にわか副長だの

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:59:50

    >>21死者蘇生を手に入れるオーティスになるっていう遊歩ちゃんの感情を見てたらセブンスのゴーハ・ユウガ(グルグル)が死者蘇生の影響で狂暴な性格が暴走してる時と全く同じに見えたホントに、それと顔がメッチャこえ-よ遊歩ママ(汗)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:20:34

    >>83

    なぜ死んだかすらはっきりしないままだからどうだろ

    完全消滅と思いきや今回もTシャツ化だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:24:26

    >>89

    終わりたいならそれはそれで終わりたいやつが選べば良いけど突然Tシャツにしてハイ終わり!は生きたい奴にとっては理不尽以外の何物でもないからな

    こんなの死んでるとすら言えん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:55:38

    >>90

    1年目の時にTシャツ化は仮死状態だという説明あったおかげでベルギャー星人達は意識ないままダークマター空間の壁にされてるようにしか見えなくて尊厳もクソもないという

    なんか生物の死っていうよりゲームのスイッチ切られて棚に並べられてる感あるんだよな

    まさに理不尽の極みだがズウィージョウ的にはこれでいいのだろうか

    何かしら見解が欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています