ウマ娘に似合う歌詞を載せてけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:54:38

    曲名も載せてけ

    同じ時代に今生まれた仲間達よ!
    我ら思う故に我らあり!
    新しい歴史に漕ぎ出せ仲間達よ!
    我ら思う故に我らあり!
    (『我ら思う、故に我らあり』より)

    スペちゃんに黄金世代の皆と歌って欲しい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:57:48

    負けない事
    投げ出さない事
    逃げ出さない事
    信じ抜く事
    涙見せてもいいよ
    それを忘れなければ
    (『それが大事』より)

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:16:44

    頭の中まで弾けるくらいに 空の向こうまで天高くライジング
    I see, I see 一緒なら安心 カッコつけさせてくれよFly me
    プライド 涙飲んだ過去 いくつものバトル…すべてを繋ごう
    このストーリーの最後は 約束の地で笑おうぜ相棒

    Stand up! 肩並べ行こうぜ 夢物語のその向こうへ
    Head up! 前へ進もうぜ 君となら何が来たって逃げやしないぜ

    (SKY-HI / Diver's High)

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:24:55

    熱くなれ 夢見る彼方へ
    焼きつくほどに手を伸ばせ
    駆け上がれ 瞳を逸らさず
    生きてることを確かめろ

    (HEATS より)

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:43:07

    「きっと未来は変えられる」
    そんな夢物語さえもふたりは叶えようとしてる

    EMP-ERROR-より

    どちらかと言えばシャカ単体よりシャカとシャカトレな曲。是非聞いてほしい。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:50:56

    今を生きてはいるが
    今だけを生きているわけではないが、
    とりあえず今はさあ行ってみよう
    さすらえ少女

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:51:57

    >>6

    すまん、曲名は『反省はしていない、そして後悔もしていない』だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:00:26

    昆夏美[消えない宙]より

    求めては ぶつかり合った
    傷跡だらけの絆も

    その全部を足し算したら
    きっと 相当
    大きな力になるから

    何度だって 何処へだって
    僕は走り出すんだって
    消えない宙へと誓うんだ

    迷いなんて 風に捨てて
    君と希望の果てまで
    必ず辿りつけるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:05:32

    束の間のやすらぎも 振り切って
    ひたすら真っ直に 走り続けた
    流れる汗 拭わずに
    信じるものも無く ただ独り
    優しい心 隠して
    本当の自分 見失いそうな日々
    ぶつかることで深く 結びつく友情
    傷ついたことは 無駄じゃなかったね
    悲しみに暮れた時 そっと手を差し伸べてみよう
    きっといつまでも友は
    You’ll be friends 君を見守っている
    いつか時代が変わっても僕は忘れない
    I trust you forever

    (『Trust You Forever』より)

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:08:39

    明日明後日 その先だって 隣で


    君が待っていてもいなくても 走るよ

    このまま足を動かせば 光になる

    すぐに消えそうな一瞬は こんなにも

    美しかったか 愛せていたか


    心の穴を満たして


    (youthful beautifulより)

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:10:36

    Surprise 世界中が Drive!
    (It’s faster than ever)
    Feelin’ high 目覚めるような
    (Drivin’ show me)
    始まる 運命には (keep chasin’ forever)
    バックギアは無い…All we need is “DRIVE”

    (Surprise Future)

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:13:42

    歯をくいしばって 我慢したけど
    泣いちまった でもみんなが 肩をたたいてくれた
    変に照れくさくて 言えなかったんだよ
    『ありがとな』僕たちの絆に マジで感謝!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:29:21

    今だ

    Fight again!!

    Fight again!!

    叫べ 強がりLOSER

    不器用でも守ってみせるよ


    今だ

    Fight again!!

    Fight again!!

    歌え 強がりLOSER

    声が枯れるまで戦うから


    今だ

    Fight again!!

    Fight again!!

    まだ迷ってばかりだけど

    生きてる意味を残せるように


    強がれLOSER

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:30:26

    「充実した日々を過ごしています」

    そんなふうな人を見て いいねって Yeah

    でも最後の最後 報われるのは
自分だと信じている
    半分以上無理矢理に

    自分でダメ出しばっかり続けるのも
    
正直なところは I'm so tired Yeah

    ご存知のとおり 余裕のない
僕をまた励まして
    君のその冗談で
今夜だけでもお願い
    有頂天にならせて

    君といる時くらいは 勇気に満たされたい

    (有頂天)

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:32:32

    薔薇色の日々を 君と探しているのさ
    たとえ世界が生き場所を 見失っても
    汚してしまった スパンコールを集めて
    真冬の星空みたいに 輝かせよう

    雨のなかを 傘もささずに走るのは
    過去の悲しい思い出のように 大事なような
    だけど茨が絡み付いて 運命は悪戯
    乾いてしまうのは 寂しいね

    追いかけても追いかけても 逃げて行く月のように
    指の間をすり抜ける 薔薇色の日々よ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:35:08

    悲しげに咲く花に
    君の面影を見た
    大好きな雨なのに
    何故か今日は冷たくて

    淡く儚く 夜に揺られて
    溜め息一つ 堕ちた花びら

    月の欠片を集めて
    夢を飾り 眠る
    時の砂散りばめても
    あの頃へ 還れない

    (月光花)

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:36:52

    >>12

    (マジで感謝!より)

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:37:05

    ダメじゃないよ僕たち 終わらせんな可能性
    誰かに笑われたって 構わないんだよ
    もっと もっと 強く思ってやる

    つかまえて明日を 今がそう その時
    誰かに決めつけられても 構わないんだよ
    もっと もっと 夢を見続ける

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:38:02

    Missing piece Come back to here
    ラストは今じゃない
    終わりを駆け抜け 始まりの空へ
    Your destiny Infinity
    諦めない者が 枯れそうな花に輝き 蘇らせる
    希望になれるよ
    『Missingpiece』より

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:39:46

    果てない夢を見てる 君だって見てるはず
    遠いようでずっと近くに 君だって見えるはず
    捕らえようのない魔物 後ろ歩きの虚構
    総べてが輪廻 消えて現れて

    待てない夢を見てる 君だって見てるはず
    悲しいようで実は疼いてる 君だってわかるはず
    普段言えないことも口にしてみること
    挑んでいくこと 二本の足で立つこと
    東京の街は 32連のスペアナ
    孤高の戦いが この街を生きていく術なんだ

    果てない夢を見てる 誰だって見てるはず
    遠いようでずっと近くに 誰だって見えるはず
    夜空照らした 始まりの稲妻
    孤高の戦いは いずれこの夢を叶えるんだ

    東京の街は 32連のスペアナ
    孤高の戦いが この街を生きていく術なんだ

    東京の街は 32連のスペアナ
    孤高の戦いは いずれこの夢を叶えるんだ

    必ずこの夢を叶えるんだ

    「TOKYO Dreamer」
    作詞:光村龍哉   作曲:光村龍哉
    うた: NICO Touches the Walls

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:39:54

    振り切った限界を また乗り越えて
    僕は強くなる 諦めたくはないから
    加速する疾風(かぜ)に乗って迎えるんだ
    明日すら愛おしくなるほどの 僕の夢

    切り拓け そして全力で打ち破れ
    僕は逃げないよ 信じるものがあるから
    立ち向かう勇気が 絆を生む
    決して恐れる事なく 今を楽しもう

    (Burn!)

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:41:26

    Ah 逆らえぬ運命(さだめ)と知っても怖くない
    心から信じている

    静かに移りゆく 遠い記憶の中
    君と過ごした証は確かにここにある
    溢れ出す気持ちを教えてくれたから
    この世界がなくなっても私はそこにいる

    memoria

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:42:29

    >>20

    ちなみに32連のスペアナとは

    これのこと

    正式名称はスペクトラムアナライザーって言うんだけど、これを東京の夜の摩天楼に例えているってことだね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:44:31

    >>13ЯeaL「強がりLOSER」より

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:45:41

    状況は悪いが ただ逃げ出すんじゃ根性ないなぁ
    展望はないが 度胸でクリアするしかないや
    衝動は抑えたままターゲットとの間隔探れ
    必要なもんは勝つプライド

    味わうのは勝利の美酒か それとも敗北の苦汁か
    そう すべては2つに1つ 操りたい運命の糸

    絶好のゴールデンタイム この手で掴め
    渾身のポーカーフェイス キメて仕掛けるよ
    イリュージョンの世界へ引きずり込んで
    際限無いプレッシャーゲーム スルリと抜けて
    栄光のボーダーライン 飛び越えるために
    ハウメニー? どれくらいの代償がいる?
    手放したくないもんはどれ?

    ゴールデンタイムラバー

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:51:39

    虎視眈々と狙っている
    準備はいつでも出来ている
    「変わりなんていくらでもいる」
    なんて言われ過ぎてもう慣れている
    今か今かと待ちわびた結果今ここに立って歌ってる
    誰も待ってないかも知れないけど
    お・ま・た・せ!!

    (Creepy Nuts 助演男優賞)

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:55:49

    果てしない旅路の果てに 「選ばれる者」とは誰?
    たとえ僕じゃなくったって
    それでもまた走っていく 走って行くよ
    降り注ぐ日差しがあって だからこそ日陰もあって
    そのすべてが意味を持って お互いを讃えているのなら
    もうどんな場所にいても 光を感じれるよ

    『GIFTより』より
    オリンピック応援歌だけあってウマ娘全員にピッタリだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:59:44

    あらがうほど締め付けられ
    求めるほど奪われてしまう
    誰もが許しあう世界
    なんて綺麗事かもしれない
    それでもまだ

    走り出すその理由が
    たとえどんなにくだらなくても
    熱く速く響く鼓動
    嘘偽りのない躍動だけ信じてる
    ほら あの鐘の音に耳を澄まして

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:00:21

    初めて踏み出す その一歩が非日常
    後悔はさせないよ 全力で暴れるから
    大事なことはいつも 燻ってる毎日に
    転がってるはずだから かき集めて歌いましょう
    いいかい?

    A-ONE Scream Out

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:00:35

    >>28

    躍動/坂本真綾

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:02:20

    “Revolution” ノートに書きとめた言葉
    明日をさえぎる壁 のり越えてゆくこと
    割れたガラスの破片
    机の上のナイフの傷
    理由(わけ)を話せないまま
    閉ざされたドア 叩いていた
    すべてを壊すのではなく
    何かを探したいだけ
    すべてに背くのではなく
    自分で選びたいだけ
    Seven days war 闘うよ
    僕たちの場所 この手でつかむまで
    Seven days war Get place to live
    ただ素直に生きるために

    (『SEVEN DAYS WAR』より)

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:05:19

    あたし行かなくちゃ
    時は止まるはずもなく
    願いは風に消されて
    喉は乾いている

    Separation

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:05:34

    >>8

    悔しさを 噛み潰しても

    涙が溢れてくるなら


    そう絡まる運命の中

    昨日よりも 僕達は強くなれるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:08:30

    最期にもう一度
    強く抱きしめて
    その後はもう
    何も要らないよ
    僕の未来も
    過去も何もかも
    あなたで満ちれば
    後悔は無いよ

    生きてる証刻むの
    悴む心震わして
    天秤なんて必要ないの
    矛盾に脳を惑わして

    kingunu 「一途」より

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:17:14

    >>34

    これアルトレの歌詞でもあるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:38:04

    >>33

    まっすぐな気持ち

    失くしかけた数

    ジグザグな道を進んで行こう


    これからもきっと

    理想をはみ出してく


    自分らしさで(Fry away)

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:46:01

    >>8>>33>>36

    歌詞ごとに分けて連投はレギュレーション的にいかがなものか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:46:22

    カスが一番取る下克上
    正義も時に冷酷無情
    ナイフを手に もがき苦しみ
    切り開く新時代
    ぶっ飛べ クソアツい
    粋な祭り 頂け一番
    やってやれ 天晴れな人生 一から!
    (一番歌/湘南乃風)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:50:29

    こんなに広い世界からすれば 僕なんてちっぽけだろうな
    でもキミへの僕の想いは この空よりも大きいから

    笑顔が止まらない。 踊るココロ止まらない
    動き出すよ君の元へ 走れ!走れ!走れ!
    今はまだ勇気が足りない 少しのきっかけが足りない
    動き出して僕の体 走れ!走れ!走れ!

    待っていても始まんない キミと全力で向き合いたい
    同じこの星に生まれて 同じこの時代に生まれてこれて
    偶然なんて簡単な言葉で すれ違い離れてしまうなんて
    考えるだけで胸の奥が痛くて 純粋にキミと繋がっていたいよ今も
    何年も何十年もこの先の未来も 一度きりの人生だから
    キミの前じゃ素直でいたいんだ
    (ももいろクローバーZ/走れ!)

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:08:42

    まだこれからさ俺らの Party
    決して誰にも真似できない
    生き様でド派手に Dancing
    後悔だけはしたくない
    道なき道を切り拓き
    俺だけの 答えこの手に
    龍が如く夜空を舞い
    誇りを掛け 叫べ未来に
    ワッショイ!!
    Oh Oh Oh 歌舞伎者達の Party Night
    Oh Oh Oh くだらねぇイメージ(明治)と
    対照(大正)的な Show は(昭和)
    Oh Oh Oh 歯車狂ったこの時代
    Oh Oh Oh 平静(平成)装う事なく Ride On
    毎夜 毎夜 毎夜 毎夜 ワッショイ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:09:09

    >>40

    曲名忘れてた

    湘南乃風/バブル

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:11:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:20:02

    その涙が
    汗が滲んだ
    誰とも違う美しさで
    笑っておくれよ
    息を切らした君は
    誰より素敵さ

    彷徨うくらいなら
    一層味わい尽くしましょ
    近道ばかりじゃ味気がないでしょ
    道草を食って
    泥濘み飲んで
    でも辿り着けなくて
    また何度だって夕暮れを追いかけるの

    走れ遥か先へ
    汚れた靴と足跡は
    確かに未来へと
    今駆けてゆく
    息を切らした君は
    誰より素敵さ

    King Gnu 『BOY』

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:21:19

    きっと どこかに"答え"ある
    生まれてきた 答えが
    人は皆 それを求め
    やるせない のがせない
    夢に向かうの

    傷つく事は 恐くない
    だけど けして 強くない
    ただ 何もしないままで
    悔やんだりは したくない
    Here we go! go! 走り続ける
    誰にも 止められはしない
    未来の 自分へと
    Give a reason for life 届けたい

    Give a Reason / 林原めぐみ
    もうこれは全員用だなあ……しいて言えば怪我からのカムバックやった娘向けかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:24:57

    勝ち負けだけじゃない何かを 教えてくれたレースがある
    一緒に走った 冷たい夏の雨

    青いしぶきに重なる残像 水際に浮かべた感情
    喜びや悲しみの傷さえ 包み込んだ 約束の光

    あきれる程 真っ直ぐに 走り抜けた季節を
    探してまだ 僕は生きてる

    間違いだらけのあの日々に 落とした涙と答えを
    胸いっぱいにかき集めて もう一度 あの夏空 あの風の向こう側へ
    君という名の翼で

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:25:12

    >>45

    君という名の翼 より

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:26:54

    昨日までのルール 今日はただのルーズ
    こわして ダントツゴール

    走りつづけてないと 他に意味はないと
    パンクな哲学なんだ

    バイオリズムは 2×(ツーバイ)リズムで
    風景は 瞬間に 無数の線
    俺を取り巻く風


    Inside Outside 攻めて
    いっさいがっさい 抜いて
    誰ひとりも 何ひとつも
    前を 行かせたくはない

    Inside Outside GO! SONIC!!
    いっさいがっさい Yes! SONIC!!
    アブナイヨとHave A Niceは似てる
    そう どちらも紙一重なのさ
    タイクツ脱ぎ捨てて 今すぐかけだせ


    「SONIC DRIVE」
    歌:影山ヒロノブ&高取ヒデアキ
    作詞:相田毅
    作曲:渡部チェル

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:28:53

    例え遥か離れてても 悲しい絆だとしても
    眩しい光にもなれる
    その存在で ずっと輝け
    (スターライン)

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:32:27

    失ったとしても それは犠牲なんかじゃない
    交わした約束を果たすよ

    I wanna be your hero
    あなただけをいつでも見ていた
    きっと誰よりも 真っ直ぐな心で

    願った奇跡は いつか形を変えては
    希望と言う名の道となり導くだろう
    I promise you

    (promise)

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:33:41

    炎が立つ
    導の方へ
    思い出すは優しいメロディー

    永遠は無いんだと 無いんだと云フ
    それもまたイイねと笑ってみる
    輝けばいつかは光も絶える
    僕らは命の火が消えるその日まで歩いてゆく
    (『インフェルノ』より)

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:39:07

    >>37

    >>1ッ!君の意見を聞こうッ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:41:06

    同じキャラに対しては出来れば一つのレスに纏めてもらった方が嬉しい

  • 538 33 3622/02/14(月) 21:45:05
  • 54二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:47:36

    >>53

    次投稿することがあるならその時気をつけてもらえれば十分です。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:53:40

    PENGUIN RESEARCH ジョーカーに宜しく

    結局 誰しも 濁った心臓を 打ち鳴らし
    笑って 笑って裏で企んでんだ
    『こんなザマで終わってられっか』って!

    ジョーカーなんて来ない!
    運命の包囲に 怯むな! 縋るな!
    誰かの養分で終わりたいか?
    甘んじてんじゃねえ! 最低ラインのユートピアに
    『いつか』なんて来ない 謀れEscape!

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:12:47

    君が教えてくれた 花が咲く場所とか 空の星座の名前 恋の切なさ
    僕たちはあのベンチで色々話をして 一人では知らなかった何かを見つけて
    過ぎる時の速さは楽しいほど速くて 僕と君の季節も風のように過ぎ去ったね
    一緒に居たかった 誰より近くで 二人を守れるのは二人と思ってたのに
    (ふたり ともさかりえ)
    最後の方こんな空気だったのにひっくり返す殿下好き。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:11:20

    ゴールはきっとまだだけど もう死ぬまでいたい場所にいる
    隣で (隣で) 君の側で 魂がここだよって叫ぶ
    泣いたり笑ったりする時 君の命が揺れる時
    誰より (近くで) 特等席で 僕も同じように 息をしていたい

    「アカシア」 BUMP OF CHICKEN

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:13:16

    恋も常にギャンブル
    負けを知らないBLACK JACK
    まだまだまだクールフェイス
    いつも 俺は 無敵のJOKER!

    キレイな女はいらない
    ケバイジュエルもつまらない
    魔薬なスリルが欲しいのさ
    明日の事は
    このコインに委ねる

    『BLACK JACK』 Janne Da Arc

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:57:45

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:43:45

    よく晴れた日曜日の朝に 僕は待ち合わせのあの場所で
    笑いあう子供達を眺めながら 君が来るのをずっと待っていた
    放物線描いていくボールが 僕の前で強く大きくはねてた
    何一つ変わらない風景だ 後はここに君がいれば あぁ
    淡々と流れるこの世界が なんだか僕だけをここに置いてくようで
    雲は僕を隠してはくれなくて やけに太陽が痛い日曜日だった

    君の好きだったあの歌と 僕の好きだったあの言葉と
    僕らが誓いあったあの言葉も 今はもう遠く消えていく あぁ
    単調に見えたあの日々も 今の僕には取り戻す事も出来ない
    思い出にしがみつく僕を見透かしたように
    太陽はやけに僕を突き刺していた

    どうしても君に伝えきれなかった言葉を
    また独りくり返す

    いつか君と話していた あの頃より僕も強くなろうと
    だけど こぼれる涙を堪えて強がっても
    もう今は僕の横に君がいなくて
    淡々と流れるこの日々に あの頃の僕らの影を探してたんだ
    だけど やけに照りつける日曜日の太陽は
    もう君が来ない事を知ってるようで

    君はもう来ないとわかってた
    それでも僕はずっと待っていた
    太陽はやがて赤く染まり
    君はもういないと知ったんだ
    「日曜日の太陽」 THE NEUTRAL

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:55:13

    三角形を崩して潜む暗号を読み取る

    スライドさせてくプライドを保つ
    新しい形で答えを導く

    沈黙の世界を破れ
    生き残れ

    窓から差し込む希望の光が
    孤独を包んで影を輝かす
    瞳は未来と白夜を捉えた
    自分を信じて自分を操れ

    REASON TRIANGLE / QUADRANGLE

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:52:36

    悲しい色した誰かの為に
    今の自分に何ができるのか?
    飛べない鳥達
    そんなに空が高いとは思わない
    思いたくない

    ちょっとしたコトで不安になるから
    「大丈夫だ」って書いたノートのページを
    やぶって作った

    紙飛行機が飛んでゆくよ
    明日にどうか間に合う様に
    ずっとずっと ずっとずっと
    夕日をおいかけているよ

    (夕空の紙飛行機)

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:06:32

    失くしてばかりだって ずっと思っていたから
    代わりを見つけた時 嬉しいとそう思えたんだ
    正しいこと 間違えたこと
    まだ決まってやしないでしょう
    (中略)
    心だけが逸って 生きる様を語った
    身体だけが残って 死に様を失っていた
    閉じていた戸を 開け放つ度
    旗を掲げる音がした
    (中略)
    駆け抜けてく その命の先には
    「儚さが増す」など まだ終わってやしないでしょう
    二つに一つ響いたら 空を突き抜けるまで
    二つで一つ結んだら 光(いのり)を束ねるだけ
    二つは一つ握ったら ずっと離さないように
    二つは一つ進んだら 記憶を交えるだけ
    選んだこの道が 行き止まりでも
    貫く 二者穿一

    (「二者穿一」より)

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:46:10

    STAND UP TO THE VICTORY
    その向こう側に何があるのか 誰も知らない
    STAND UP TO THE VICTORY
    いくつもの朝をむかえ
    いつかきっと つかんでみせる
    STAND UP TO THE VICTORY
    その向こう側に何もなくても かまわないから
    STAND UP TO THE VICTORY
    いくつもの夜をこえて
    あの星をつかんでみせる
    STAND UP TO THE VICTORY
    その向こう側にたとえ
    悲しみが 待っていたとしても

    Rey 『STAND UP TO THE VICTORY ~トゥ・ザ・ヴィクトリー~ 』

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:51:29

    宿命など喰らい 
    走れ生の実感 喰らうように
    誰がどう奪っても(走れ)
    二度と(要らない)
    諦めは金輪際

    来世など当てにするものか
    心に応えて生まれ変われ 熱く

    (「大河よ共に泣いてくれ」より)

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:57:44

    走り出さなきゃ始まらない
    そんなペースじゃ意味がない
    YOU'RE JUST A RAMBLING MAN
    やりたいようにやれよ

    たかがおまえの事なんて
    世の中誰も知りやしない
    YOU'RE JUST A RAMBLING MAN
    思い知らせてやれよ

    『RAMBLING MAN』より

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:11:49

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:26:12

    王者になれっ!

    息をするのと同じように
    目標に向かい進み出せっ!
    心の奥のオリの中
    眠っている獅子を呼び覚ませっ!

    気高き王者のプライドと
    "抑えてた牙と爪磨くんだ!遠慮は要らないぜ!叫べ OH! YEAH!!"

    誰もが腰抜かすぐらいの
    "底力が湧いてくるんだ!
    この身体に流れる血が
    俺達の魂を熱く激しく震わせる!"

    (王者の魂)

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 04:06:08

    届かなかったのは、何か足りないからなんだ
    こんな悔しい想い…ずっと、繰り返しながら
    不器用な生き方だとしても変えたくない
    後悔って言葉は逃げ場じゃない

    出来るはずなんだ、夢を持ってるのは
    叶うこと信じてるから

    たった1秒だって諦めないよ
    思うようにいかない時だって

    絶対可能性を疑ったりしない
    本当の笑顔に出会うために

    (Only One Second)

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 04:16:53

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 04:20:03

    So what (だから何だ)
    Let's get to the bottom line (結論から言おう)
    If so, what do you fight for (お前は何のために戦う)
    You're denying your thirst (渇きを癒すのだろう)
    Now it's time (ならば今こそ)
    to feast (狩りの時だ)
    Break it out! (打ち破れ!)
    Keep grinding (研ぎ澄ませ)
    Dive in deep like cold steel (冷たい刃のように、深く抉れ)
    I won't face my doom  (我が破滅とは向き合わぬ)
    "SAYONARA" ("SAYONARA")
    Well done! How dare you! (よくやった、よくもやってくれたな!)
    Never too late to bend the knee (未だ膝をつくときではない)
    When hell freezes over!  (地獄が凍り付くほどの時が経っても有り得ぬ)
    "SAYONARA" ("SAYONARA")

    "What Do You Fight For" --Guilty Gear STRIVE より 名残雪のテーマ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:18:31

    あげ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:57:43

    続いとくれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:05:48

    ダメなところなんて見せられるか
    大人達はやっぱり冷たくて
    誰もが笑った俺の夢だって
    君は真面目に聞いてくれたっけ

    今なら行けるよ
    君が喜ぶ顔
    見る度驚くほど
    不思議と高鳴る俺の体
    もっとその笑顔 見ていたいだから……

    「ready,steady,go!」(パワプロ2011OP)

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:18:39

    Welcome to this crazy time このふざけた時代へようこそ 君はtough boy

    どこもかしこも傷だらけ うずくまって泣いててもはじまらないから tough boy

    時はまさに世紀末 澱んだ街角で僕らは出会った

    Keep you burning 駆け抜けて この腐敗と自由と暴力のまっただなか

    No boy no cry 進まなきゃ 勢いをました向い風の中を

    We are livin' livin' in the nineties

    We still fight fightin' in the nineties

    (TOM★CAT/TOUGH BOY)

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:47:48

    一つとして確かなもんなんてない 「向いてない」「センスない」 歴史のストーカーが騒ぎ出す

    天才? 秀才? 20年にたった一人の逸材?

     

    そんな安い言葉売っ払って 替えの利かない目で見つめろ


    熱血ド根性 満身創痍のロックンローラー

    誰ぞにけなされたそのセンスで 常識を作り替える


    真っ赤な本能 汗だくのSOUL 反対だらけのジャストザウェイユーアー

    貫き通そう 削ぎ落とす憎悪 顔色なんてうかがっちゃバカみたい

    意地っ張りの闘争は HI-HEAT UP HI-HEAT UP 掴み合う鬼の形相

    真っ赤な本能 汗だくのSOUL 膝をつくのはどっちだ?


    (Official髭男dism - FIRE GROUND)

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:58:11

    続く

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:07:30

    「どんな関係?」なんて聞かれたら


    友達以上かな… それも少し違うか…

    "絆"と云う言葉が相応しい 喧嘩し合いながら 分かち合いながら

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:08:35

    >>78

    -OZONE- 歌:vistlip

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:10:57

    >>76

    これが見たかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:12:11

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:14:26

    親友に 最初からなれるわけじゃない
    それもリアル
    真剣な バトルの中でみつける
    もうひとつの自分
    葛藤 からの覚醒は
    チャンスのターン!つかむ!ドロー
    デュエル!デュアル・イズム
    とぎ澄ましあうカード
    運命の相手は 心、映す鏡
    もしも[引き分け(タイ)]のままで
    倒れたら 泥だらけで 讃え合おう

    幕は 切って落とされた
    ここから 二人のターン
    同じもの見ていたんだ
    つまらない ゲームにしないために
    そうだよ、ちがうそうじゃない、と
    闘いながら進化する
    デュエル!デュアル・リズム
    うねりだすハーモニー
    勝負は[互角(ユニゾン)]魂が動いた
    今は読みきれない、
    手のうちの鮮やかさに 笑えばいい

    デュエル!ディアレスト
    とぎ澄ましあうカード
    運命の相手は 心、映す鏡
    いつか[引き分け(タイ)]のままで
    倒れたら 泥だらけで 讃え合おう

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:21:10

    生きて! 生きて! 生きて! 生きて!

    生きろ!

    『命に嫌われている』より

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:24:40

    誰も最初は自分がいちばん 上手いって強いって信じてるけど
    みんな同じ才能じゃない 違うとこ認め合い奇跡を起こせ
    悔しさは心の栄養さ 伸びしろのポテンシャル迷わず進め

    ナンバーワン! 誰より早く夢まで
    一番乗りで注目浴びスタートダッシュ!
    ラン&ラン! 情熱だけが僕らを
    ジリジリジリ焦がすから
    メラメラメラ 本気出して
    羽ばたこう どデカイ ドリームフィールド

    (ジャニーズWEST/スタートダッシュ!)

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:38:03

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:56:31

    どんなに離れたって 遠すぎることはないさ
    より深くへ刻まれていく
    どんな世界にいたって どんな場所にいたって
    またそれぞれの運命がもつれ合ってゆく
    惹かれるように
    僕らはこの星で出会うために生まれてきたのだろう
    この先に待つどんな困難も超えてゆくために

    (Kra 絆-キズナ-)

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:00:07

    桜舞い散る今日の 二人流した涙は 君が大人になる度大事なものになるから 長い旅路のどこかで傷つき迷うこともある 辛くても春が来る度また桜は咲くから 君の元にだけ

    振り向けば…(Janne Da Arc) チヨノオーに合わせると別の意味に聞こえてきそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:21:48

    みんなといるよりひとりがいいって 誰が言ったの?
    きっとどこかで君を思ってる
    高い山ほど見下ろす時には 気持ちいい
    まだ先は遠いけど
    大きく大きく背伸びして 青空に届けもう1センチ
    イライラしてもいい クヨクヨしてもいい
    信じる道行こう!

    パラパパラパ♪
    パラパラパララ…♪

    パラパパラパ♪
    パラパラパララ…♪

    鳴らせ 鳴らせ 心のファンファーレ
    響け 届け 今、高らかに
    負けたから終わるんじゃない
    きっと きっと 始まるさ
    そうさ ホントの強さが
    君の胸の真ん中で

    (奥井亜紀/心のファンファーレ)

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:56:55

    夜に向かって 手を重ねる事しかできないの
    ごめんね ごめんね
    私 声になる あなたの声になる
    私など裂けてもいいの裂けてもいいの裂けてもいいの

    空に向かって 手を広げる事しかできないの
    ごめんね ごめんね
    私 楯になる あなたの楯になる
    ああ そこで待っててくれますか

    (倉橋ヨエ子『楯』)

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:42:41

    伊藤祥平 Dream of Life

    夢叶えるまで 挑戦は続く
    僕は何処まで 近づけたんだろう?
    「10年後の未来」 輝いてる姿は
    後悔はしない 自分で描いたストーリー

    踏み出せば 行く手阻む「現実」
    負けないと 今胸に誓った

    志した 掴みたい夢があるから
    燃やしてゆけ 情熱を熱く
    夢の途中で 巡り合う出会いと別れ
    君が教えてくれた 僕だけが持つ力
    立ち上がってくんだよ 何度躓いたって…
    Dream of Life

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:44:11

    >>90(ミス投稿)

    テイオー意識したけど、夢を追う娘には誰でも当て嵌まると思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:07:07

    Can you feel ?
    Can you feel that hybrid rainbow ?
    きっとまだ
    限界なんてこんなもんじゃない
    こんなんじゃない

    Can you feel ?
    Can you feel that hybrid rainbow ?
    ここは
    途中なんだって信じたい
    I can feel
    I can feel that hybrid rainbow
    昨日まで
    選ばれなかったぼくらでも
    明日を待ってる

    「ハイブリッド レインボウ」 the pillows

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:35:04

    We're never turning back! ためらい切り裂く!
    今、また飛び立つ 未開拓の可能性
    誰もが過去から軌道を修正 誰かと同じなんてNo way!

    キミと手を繋いでFly!! ルールなんて壊す I'm a New type!
    この空広がる未来 さあ行こう! Let's go! It's show time!!

    いつも感情的に走り続けたい 自分というマニフェスト掲げて
    感覚的にもっと自由に theory通りじゃつまらないだろ!?

    (BACK-ON / INFINITY)

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:55:06

    会いたかった、寂しかった
    でも、何一つ君に
    言えなかった。君の声、少しでも聞きたくて
    強がっていること、気づいたなら優しくしないで

    君に会いたくなるから

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:35:44

    保守music

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:41:07

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:16:16

    晴天とはほど遠い 終わらない暗闇にも
    星を思い浮かべたなら すぐ銀河の中だ
    あまり泣かなくなっても 靴を新しくしても
    大丈夫だ あの痛みは 忘れたって消えやしない

    伝えたかった事が きっとあったんだろうな
    恐らくありきたりなんだろうけど こんなにも

    お別れした事は 出会った事と繋がっている
    あの透明な彗星は 透明だから無くならない

    ◯×△どれかなんて 皆と比べてどうかなんて
    確かめる間も無い程 生きるのは最高だ
    あまり泣かなくなっても ごまかして笑っていくよ
    大丈夫だ あの痛みは 忘れたって消えやしない

    大丈夫だ この光の始まりには 君がいる

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:16:55

    >>97

    BUMP OF CHICKEN「ray」

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:24:17

    情熱の風に背中押されて、俺達は倒れない大木さ
    涙を吸えば輝く花を咲かせるんだ

    空に月が浮かんで 願い事するよに見上げてたんだ
    そうだろう スーパーウルトラ級の才能も無いのに
    どうすりゃいいの?

    なぁ泥臭い王様よ 俺に夢を

    情熱の風に背中押されて、俺達は倒れない大木さ
    涙を吸えば、輝く花を咲かせるんだ
    上昇する心は槍となり、待ち受ける壁を壊せ情熱!!
    それしかないけど、それさえあれば負けやしない

    情熱の風 / THEイナズマ戦隊

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:45:32

    砂漠のように 静まりかえった 夕暮れの町で
    あなたの声だけ 私を呼んでいる
    西の夜空 さそり型の星座がのぼり
    恋したねと 教えてくれた

    白鳥英美子『夢のゆくえ』

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:56:41

    真夜中の鏡に自分を映したら
    真実が見えると言うけど
    let me know the truth

    迷い続けていた道さえ今はもう
    光溢れてる

    君だけはずっと信じた… you'll be in my heart forever

    新しい強さで よみがえる想い
    はじき出されてく もっと出来ること
    探した答えは 変わり続けてく
    生まれ変わるほど 強くなれる
    got to be strong
    got to be strong

    天野浩成「rebirth」

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 04:56:05

    >>18


    ビリギャル主題歌 可能性(サンボマスター)

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:32:08

    age

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:49:46

    ブロンディ 窓を横切る風が 君を探して 夜が光る街へゆくよ


    三度目の正直で伝わる恋ならば 泣いた日も無駄じゃない

    自由奔放な君がくれた 特別な微笑み 覚えてるぜ


    強烈な満月に照らされ 天国がすぐそこにあるみたい

    金色の長い髪が この夏に溶けてく 望んでいた景色のまま


    ブロンディ ありきたりの言葉で

    君を誘いたい 意味などないほどに

    摩天楼 夢が途切れるたびに

    響くファンファーレが 心の傷だけを染める

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:41:52

    遠く遠く果てしなく続く 道の上から
    強い 思い あの光まで 届いてほしい

    すべてを嫌う幼さを 隠し持ったまま
    正しく飾られた世界で 世界で
    一度きりの魔球を投げ込む 熱の向こうへと
    泣いて 笑って 泥にまみれた ドラマの後で

    明かされていく秘密 何か終わり また始まり
    ありふれた言葉が からだ中を巡って 翼になる

    ひとりぼっちがせつない夜 星を探してる
    明日 君がいなきゃ 困る 困る

    スピッツ『スターゲイザー』

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:47:07

    密かに期待しちゃいないかい?
    思い通りにいきやしないぜ?やるせないね
    それでも主役は誰だ?
    お前だろ
    輝けるんだ、いつだって思いのままに

    間違いだらけの人生が
    光を見失わせる tonight
    一瞬でいい、今だけでいい 逆らって

    全てを求めないで 時の流れを許して
    この身を焦がしてでも 光放って
    It’s Flash!!!

    全ては冗談だって
    ホンモンかニセモンかなんて
    くだらねえぜ真実なんて
    ただ下り坂を猛スピードで
    駆け抜けるんだ
    振り払えんだ、思いのままに

    誰もが矛盾を抱えてんだ
    翻弄され踊り踊らされ
    それでも何度でも立ち上がれ
    いつだって主役はお前だろ
    輝けるんだ
    変わらない思いのままで
    歯止めは最早効かねえんだ

    King Gnu『Flash!!!』

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:52:01

    疾(はし)り出せ その足で何も 恐れずに
    未来へ続く この道を

    明日への道~Going my way~/遠藤正明

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:58:20

    何言ってんだ みんな違ってんだ
    バカにしてんな シャットアウト
    スポットライト あたってんのに パッパッパッとせん
    まるで誰かのアンサー気取ってんだ
    しっしっしっぽふってんなよ
    どうなったってさ 最後まで君は君のもの

    だからワンダーテンダー歌ってんだ 歌ってんだずっとずっと
    ほっとけほっとけほっとけないほど大切なんです
    悲しみがなんだってんだ歌ってんだ 歌ってんだずっとずっと
    ほっとけないほっとけないひとりとさ歌って
    1番なんかならなくたって君が笑ったんだ
    扉を開くのはワンダーテンダーオンリーワンなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:46:43

    壊れそうな僕の心
    優しく包み込んで君は笑う
    まだまだ諦めるには早いよと
    もう少し頑張れるなら
    胸張れる その日まで
    瞼(まぶた)閉じてごらん
    輝く君 きっと見えるはず
    踏み鳴らせよ大地を
    確かな夢抱いて
    あの空に掲げた想いは
    今でもまだ それでもまだ
    その手に残っていますか
    情熱よ 舞い上がれ今
    絶望を希望と変えるまで
    黄金の誓い 燃え尽きる事なく
    日々君は 終わりなき挑戦
    RUN AND RUN AND RUN AND RUN・・・
    また何度でも走り続ける

    ロードオブメジャー『さらば碧き面影』

  • 1107122/02/20(日) 20:00:25

    >>71でナリタブライアンにこの曲を当てはめたんだけど、今日シンデレラグレイの6巻買って読んだんですよ。


    ・曲全体の歌詞から読み取れる、登場人物の二面性

    ・この後の歌詞で出てくる「世界がお前を否定している」っていう部分

    ・元キャラの「仮面」キャラ

    ・画像の前ページで"So What"と発言していて、曲のBパートの入りと偶然の一致

    ・何より英語ネイティブでありながら日本語も話せる

    この曲、完全に6巻JCのオベイユアマスターさんでしたわ……


    悔しくてどうしても反省したくなってしまいました ごめんなさい~~~~

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:59:04

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:17:24

    冷めていく感覚 大人びた選択を繰り返して
    My way 嫌いになっていた
    消えそうに輝く 灯火がまた熱くさせる Again again
    そう、もう一度だけ

    もう一度だけ、自分を信じてあげたくて
    駆け抜けた 今までの自分も愛したくて
    最後まで、この手を伸ばし続けていたい
    指先だけでもいい 届くまで

    終わらない、終わらせない まだ立ち上がれるから
    向かい風 どんなに強くたって倒れないさ
    体の中、駆け巡る可能性と今
    もう一度信じてみたい この夢を

    (BACK-ON / The Last One)

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:50:47

    恋は盲目だと言うけど この慎重さはなんなの?
    恋はチャンスより意思だよ なるほど、そうね

    不意打ちのあなたの笑顔は 例えるならキャラメルシュガーね
    火照ってる顔は隠さなきゃ ポップコーン 弾けちゃう
    君と見る 恋愛映画は 多分まるでキャラメルシュガーね
    無意識に指先が触れて ポップコーン こぼしちゃう

    Caramel Sugar / Mayumi Morinaga

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:33:26

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:36:11

    終わらない夢を 見続けていこう キミと
    Stay…stay this way
    新しい力 感じているなら きっと
    本当の奇跡はここからだ

    (Extreme Dream / Labor Day)

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 03:15:02

    >>115

    オグリの領域突入レースとシングレ版90有馬の終盤でこの曲が背景に流れる妄想をしているのは誰でしょう?

    そう、私です

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:06:34

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:11:56

    忘れないよ はじめての夢
    追い続けて Keep Holding On!

    手が届かなくて 諦めかけてたBroken Dreams
    置き去りの約束
    胸に刺さったまま 抜けない君の言葉を
    何度も繰り返してる

    いま 風が 背中を押してる
    Get Up! Burning Heart 爆発しそう

    生まれ変わる 今を脱ぎ捨てて
    Precious Time, Glory Days
    一度だけのLife
    色褪せた世界を 紅く塗れ!
    Take A Chance, Shout It Loud
    自分だけのStyle

    忘れないよ はじめての夢
    追い続けて Keep Holding On!

    (サイキックラバー / Precious Time, Glory Days)

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:13:14

    >>118

    サイキックラバーって、デカレンジャーとかシンケンジャーの歌歌ってたグループか

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:13:59

    割り切って先に進めば(All right!)
    クリア出来るのに(そうしよーぜ問題ない!)
    誰かの傷跡さえも(So why?)
    見過ごせない(またごちゃごちゃめんどくせー!)
    認められていたい(All right!)
    自分のエゴだと(やめとけば?全否定)
    気づいても諦め(So why?)
    つかないから(I Know Just be yourself!)

    (仮面ライダーリバイス『VOLCANO』)

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:14:44

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:59:20

    「フェイク」
    Mr.Children

    つまずいて 抜かれたけど ビュンと追い詰めて
    ちょっと自分にプライドを取り戻せたのに oh,oh,oh
    この手が掴んだものは またしてもフェイク

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:02:50

    夢よ 浅き夢よ 私はここにいます
    君を想いながら ひとり歩いています
    流るる雨のごとく 流るる花のごとく

    春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに
    愛をくれし君の なつかしき声がする

    春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき
    夢をくれし君の 眼差しが肩を抱く

    春よ、来い / 松任谷由実

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:11:33

    お前は走りだす何かに追われるよう
    俺が見えないのかすぐそばにいるのに
    紅に染まったこの俺を慰める奴はもういない
    もう二度と届かないこの思い
    閉ざされた愛に向かい
    叫びつづける
    紅/X JAPAN

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:12:58

    全ての犠牲は 今この瞬間(とき)のために

    心臓を捧げよ!
    「Linked Horizon」

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:22:21

    テールライトに導かれて 僕らは歩いたハイウェイの上を
    気がつけば背負わされていた 重たい荷物を捨てられずに

    誰のせいにもできないんだ 終わりにしようよ後悔の歌は
    遠くで光る街明かりに さよならをして前を向こう

    貶されようと 馬鹿にされようと
    君が僕を見つめてくれるなら
    キラキラ光った パチパチ弾いた
    魔法だって使えるような

    今は信じない 残酷な結末なんて
    僕らアンビリーバーズ 何度でも這い上がっていく
    風が吹くんだ どこへいこうと 繋いだ足跡の向こうへと
    まだ終わらない旅が 無事であるように

    アンビリーバーズ/米津玄師

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:22:57

    立ち上がれ 死んでも譲れないものがある
    振り向くな 後ろに道は無い 突き進め
    いざ征こう 信じたこの道を何処までも
    いざ征こう この命在る限り


    刃 THE BACK HORN

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:04:37

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:15:40

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:25:25

    信じる場所はそれぞれに色を持つ
    すり減らすことが間違いなんかじゃない

    輝きながら わがままなPRIDE(プライド)
    気を抜けば失(な)くしてしまいそう
    数えられなくても 構わない夢の数
    繋げてみよう ゆっくりと
    願いは勝つ

    「Pride」(パワプロ11のOP)

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 05:55:19

    夢の続きが見たいなら お前は何を差し出せる?




    憧憬と屍の道
    「Linked Horizon」

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:40:37

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:57:09

    なんか途中でソニックXの曲あったな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:43:33

    息を止めて(three,two,one)
    音速と光速の差を数えた(three,two,one)
    また近くなって唸った
    一切の感傷も無く 容赦無いボリュームで
    目を醒ませと叫ぶ
    雷鳴が裂いた 強く裂いた
    君の静寂を全部奪い去るように

    雷鳴/PENGUIN RESEARCH

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:07:38

    この先どんな辛い時も 口先よりも胸を張って
    抱いた夢の灯りを全部 辿るだけ
    逃げ出すため ここまで来たんじゃないだろ?

    選ばれなければ 選べばいい

    声を枯らして 燃える花のように 闇間を照らしたら
    曖昧過ぎる正解も 譜面にして
    夜を数えて 朝を描くような 鮮やかな音を鳴らす
    どんなに深い後悔も どんなに高い限界も
    かき消して 残響

    (Aimer / 残響散歌)

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:16:55

    >>57

    アカシアは2番の歌詞も良いですよね

    2期と重なる部分多い



    君の一歩は僕より遠い 間違いなく君の凄いところ

    足跡は僕の方が多い 間違いなく僕の凄いところ


    真っ暗闇が怖い時は 怖さを比べ ふざけながらいこう

    太陽がなくたって歩ける 君と照らす世界が見える


    言えない事 聞かないままで 消えない傷の意味 知らないままで

    でも 目が合えば笑えるのさ 涙を挟んでも


    転んだら手を貸してもらうよりも 優しい言葉選んでもらうよりも

    隣で (隣で) 信じて欲しいんだ どこまでも一緒にいけると

    ついに辿り着くその時 夢の正体に触れる時

    必ず (近くで) 一番側で 君の目に映る 景色にいたい

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:47:52

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:16:38

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:02:15

    ロマンティック 恋のアンテナは 嵐で何処かへ飛んでいった
    嘘でしょう 冷たく遇った こしゃくなエクボに ちょっと 心が揺れてる
    ホントは 本気であたしを 叱ってくれる大事なひと
    …なんて言ったらアイツは 得意気になるから もう褒めたりしない

    タイクツな運命に 飽き飽きしたの
    知らない台詞(ことば)で 解き放して ね

    ダーリン ダーリン 心の扉を 壊してよ
    たいせつなことは 瞳を見て 云って
    あなたとならば この街を抜け出せる
    今すぐ 連れ出して My Sweet Sweet Darling

    いきものがかり 『気まぐれロマンティック』

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:17:04

    今日でサヨナラ 胸が苦しい
    手紙書いていいだろう
    青春バスガイド キミは眩しい
    記念に写真撮っていいかい
    ひとめぼれなんだ 僕が弾けた
    止まらない感覚 これが恋だろう
    キミとすれ違う いい匂いがした
    みんなに優しくするなよ
    独り占めしたいんだ その声その笑顔全部
    目線が合う度 痺れるよ
    独り占めしたいんだ

    青春バスガイド/Berryz工房

    …どう見てもトレーナーさん側の歌詞ですがまあいいでしょう

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:31:36

    没個性のアウトロー
    無数のカメラを
    意識してましたよ 今日も今日も

    最大級のHeart Beat
    最小限のBlank Beat
    one-sided game is solution?
    目眩がするね誰かさん
    だってそうだろ?だってそうだろ
    誰でもない僕の事

    最終回のエンドロール
    最上級のカーテンコール
    this is my solution.
    僕を動かす証だ
    やっと気付いた、やっと出会えた
    他でもない僕の意味だ
    (ONE OFF MIND)

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:10:30

    I've been a puppet, a pauper, a pirate, a poet, a pawn and a king

    (僕は操り人形や 貧乏人や 海賊や 詩人や 歩兵や帝王の気分を味わった)


    I've been up and down and over and out and I know one thing

    (僕は上げられたり 落とされたり 超えたり 外れたりして 一つのことが分かったんだ)


    Each time I find myself flat on my face

    (いつだって 自分が打ちのめされたと気付く度に)


    I pick myself up and get back in the race

    (僕は自分を拾い上げ あの競争へ引き戻している)


    That’s life -フランク・シナトラ

    https://resion.hatenablog.com/entry/2019/10/06/Frank_Sinatra_『That%27s_Life』_和訳

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:39:16

    保age

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:58:06

    世界中の空が見たくて
    気がついたら駆け出していたんだ

    真っ直ぐただ走るだけのことが
    こんなに難しいなんて思いもしなかったな
    あぁそれでも僕の足はまだ進みたいと
    靴紐結ぶんだ

    ダメだ…負けた夜のモヤモヤは何だ?
    強くなりたい今日の僕に勝つため

    世界中の空が見たくて
    涙の粒をぎゅっとぎゅっと拭った
    背中に羽はなくても
    未来の僕がきっと待ってるから進め
    ここから夢見た場所まで
    上昇気流でスタートダッシュ決めるよ

    スピラ・スピカ/スタートダッシュ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:45:40

    長い間
    雨に打たれ過ぎた純白な夢とその理想が
    僕を裏切るカルマ

    叶えたいことと
    叶わなそうなことが
    重なって見えるけど

    人生が二度あるならこんな険しい道は選ばないだろう

    でもこの一回
    たった一回しかチャンスがないのなら

    何かをもう傷つけ傷つけられたとしても
    後ろに明日はない

    力を宿せ war
    何もなかった日々に力を宿せ war
    今しかできないことも確かにあった

    戦う時はいつだって一人だぞ
    でも一人じゃない事も分かるだろ?
    Every Life 力を宿せ war


    Fight For Liberty(UVERworld)

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:48:36

    Take off 限りなく HIGHER
    頂上その視野は WIDER
    Scream out 目に宿る FIRE
    燃えたぎる RIDER Will never DIE
    I'm on fire
    Sunrise 蘇るNEW DAY
    No end 何度でも
    Rise up again and again and again
    I'm on fire

    MIYAVI/Fire bird

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:24:38

    存在しない存在を証明し続けるなら

    ゼロというレール駆け抜け止まることなど許されない



    孤独だけを強さにする心を痛い程

    分かっているだからいつでも一緒に戦うのさ



    (ACTION-ZERO)

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:47:17

    未来を君と追い抜いて

    見たいのさ この目で新章を


    バトンロード 振り返ると

    君だけの地上絵


    いまは涙の種だって

    咲かせれば偉大な伝承花


    その目に宿せ 光と火


    宿せ 君の未来


    宿せ いつまでも


    KANA-BOON/バトンロード

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:49:36

    心の奥をあなたに覗かれそう 目を逸らしても気づかれそうで
    煙る都会の Rain drop 揺らいでいたの またひとりになるのが怖くて

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:52:17

    緊張感があったから やりがいが生まれたよ
    全線退路断ったから プライドが生まれたよ
    諦めたなら楽だろうが 嫌だ離したくはないよ
    病める日も歓喜も共に飲んで 未来を見つめたら

    群れのち一人だって進む 道は楽じゃないだろう
    影法師ツレになって進む 人影は一つでも
    傷通知オフに切って進む 鈍感繕ったら
    今此処から派手な嵐でも きっと楽しめるだろう

    sumika/祝祭

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:57:49

    ぼくの一等賞を奪いに来て!
    奪いに来て
    恥ずかしがらないで
    一直線に迎えに来て!
    迎えに来て、いますぐにさあ

    劣等感を殺しに来て
    殺しに来て、
    けらけらと笑って
    楽観論を荒らしに来て
    荒らしに来て、今すぐにさあ
    (ホワイトハッピー)

    これはライバルに飢えすぎちゃった世紀末覇王

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:01:58

    Let me higher, get me highder 冷めかけた心に火をつけろ自ら
    Never say never 分かるかい
    Rock me baby,show me baby ニュートラルなモットー
    夢に生きるな 言ってくれるな 君だけはother self

    The other self/GRANRODEO

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:15:40

    たまにゃデリケート されどポーカーフェイス
    時に言葉は災い 誘う
    頭の中はいつもビージー
    葛藤ノンストップ
    立ち向かえ 人生はショータイム

    プラスとマイナスがリフレイン
    So, 逆境は I don't care
    最強に変身中
    呼び覚ませ 本能
    さぁ、茨の道で私はグレードアップ

    スタンドアップ!モンスター 上空へ
    痺れる歌を 響かせてくれ
    スタンドアップ!ファイター 豪快に
    going on, moving on
    今立ち上がれ

    スタンドアップ!モンスター 頂上へ
    道なき道を 切り開くとき
    スタンドアップ!ファイター とんがって
    going on, moving on
    戦いの歌 未知の世界へ
    タマシイレボリューション

    (Superfly/タマシイレボリューション)

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:34:53

    運命が例えばあるとして
    人生のレールが敷かれてるとして
    そんなんはゴミ箱にDUNK!!しましょう
    ストーリーは自分で決めるのさ
    運命なんてもんは置いていけ

    チャンス到来
    さぁ!派手にいこう!

    モンスターばっかのこの世界に
    簡単な未来なんてものはないんだ
    そうなんだ すべて繋がってるんだ
    1.2.SUNを待つ前に飛び出せ
    栄光の未来を決めるのは

    All up to you!
    そして、その身は何を待ってんだ

    You are HERO!!
    そうさ、栄光は君を待ってんだ

    HOWL BE QUIET/「MONSTER WORLD」

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:35:01

    落書きのような未来予想図も たくさんの色で満たして
    バラバラのパレードは続く 賑やかしく
    君に届けよう

    Wonder NeverLand

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:38:49

    出会えた人が 与えてくれた
    全てを勇気に変えて

    もう一つの明日へ 思いのまま走るよ
    悲しみさえも超えてみせる きっと
    ただ一つの愛を 知るために痛みがあるなら
    強くなる

    Looking for another tomorrow
    二度と迷わない spirits
    矛盾に満ちた 幾億もの光
    輝きをつないで いつの日にか大きな願いを
    きっと叶える日まで

    もうひとつの未来/森口博子

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:28:55

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:50:46

    歌詞の二行目だけで判断しました、反省はしてます。

    ――――――――――――――――――――――

    キラキラ光る 金色のからだ
    ギザギザ胸に 稲妻の印
    お 戦国の世の
    おお つばさの剣士

    ヒタヒタ迫る 敵をむかえ討つ
    ビリビリ腕に 稲妻の剣
    お 切っ先 速く
    おお 切り捨ててゆく

    最悪アクの手口 腹立たダタダタしいぜっ!
    正義のギノ怒りだ! いざ尋常に勝負だ!

    キョウリュウゴールド 雷鳴の勇者
    目もくらむワザ みな消し飛ばす
    キョウリュウゴールド 大地もしびれる
    真の奥義 wowザンダーサンダー ザン! 失せよ!

    キョウリュウゴールド!いざ!!/サイキックラバー

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:01:02

    誰が待っていたって居なくたって
    もうヤメラレナイ ヤメラレナイ
    何遍だってまた此処に
    離れられない 離れられないぜ
    Up&Down繰り返し
    逃れられない 逃れられない
    分かってたってまた此処に…
    離れられない 離れられない
    板の上の魔物

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:12:23

    「お前なんかいてもいなくても」がお得意の 意地悪いこの世界の口癖で
    僕の耳元で飽きもせずに 話がしたいなら顔を見せなよ 今すぐさ

    あと何万回の後悔で 僕は僕の期待を超えられるだろう
    この心に足が生えてたら 今日の行き先は違っていたかな

    就職試験の合格通知 面白い人間の不合格通知
    心は彼方 全力疾走で もういないだろう 「俺に用はないだろう」

    圧倒的で感動的な 理想的超えて完璧な
    運命的で冒険的な 時に叙情的な未来 VS

    平均的で盲目的 半永久的に安泰な
    無痛 無臭 無害 無安打無失点の 未来 未来 未来

    RADWIMPS/会心の一撃

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:54:44

    君はすぐ頭に どうせと付ける
    それは諦めること予感していたのかい
    君は自分の夢を 無理だと笑う
    それを笑う事もできない 僕は可笑しいかい

    僕を支えた歌を 今度は僕が君に歌う番だから

    ここに宣言しようか 僕の命ある限りは
    君の小さい小さい 味方でいることを
    少しのミスなんて 掻き消してやれるくらいの
    アーティストになるから
    ほら好きにやればいい

    vistlip - アーティスト

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:50:25

    「限界なんてない」ってキミの言葉に憧れて この手を伸ばしたんだ
    全開出して、泣いて笑って また曇りのない空の下踏み出すのさ
    あの場所へ!

    始まりなんて同じで
    熱くなったナイフが僕らの胸を貫いた
    雨のレースの上 走り続けて
    傷付いて、見失ってもまだ 忘れられないから

    The skies are gray, but we still showing off our faith!
    もう気にもならないぜBlameとpain!
    途切れない様に繋ぐ点と点
    もう逃げないさ!We don’t need the S.O.S!
    Uh 掴みとるのさ栄光!
    そのハートにFlame on!

    『限界なんて無い』ってキミの言葉に憧れて この手を伸ばしたんだ
    全開出して、泣いて笑って また曇りのない空の下踏み出すのさ
    あの場所へ!

    (BACK-ON / セルリアン)

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:27:35

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:30:47

    赤いリンゴに くちびる寄せて
    だまって見ている 青い空
    リンゴはなんにも 言わないけれど
    リンゴの 気持ちは よくわかる
    リンゴ かわいや かわいやリンゴ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:35:51

    罪の重さを背負うほど 踏み出す足に意味がある

    憧憬と屍の道
    「Linked Horizon」

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:53:05

    [all my life]

    Past is what, past is what will be cast
    (過去はきっと拭われるよ)
    You will be alright, be alright,cause I'll be me
    (大丈夫、君はきっとうまくいくさ、僕だって自分自身を取り戻せそうなんだから)
    Cause I know,Cause I know that I'll prove myself
    (分かってる、証明してみせるさ)
    In the end I will be standing here
    (いつか絶対ここに戻ってくる)

    All my life,I've lived alone
    (これまでずっと孤独だった)
    This is a path I have to take
    (これは進まないといけない道なんだ)
    San't go back to who I was
    (過去の自分には戻れない)
    This is my time,To break away!
    (決断の時なんだ)

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:37:05

    >>144 >>162

    ビルド系の歌詞はいい感じに爽やかで相性いいね


    強がりの裏側に弱さを隠してた。

    逃げないよ、これからは…もう一度あの空へ

    創り上げても壊して、また創って、何百回もAgain and Again!

    でも負ける痛みに慣れすぎてた。

    認められたくて、空回って強がり見せたところで、それじゃ自分が虚しくなるだけじゃない?

    uh 行こうか!It's time to wake up!目を覚ましな!強さは明確!

    forget the fear and doubt you gotta burn it up 一か八かさ!明日も不確かさ!

    運命なんて壊せFight for yourself!

    目を逸らすならFly again!

    強くなりたいと願うことで、震えてた羽は闇を切り裂いてく!

    君がいるから!もう怖くないよ。その手、握って、もう一度あの空へ!

    wimp ft. Lil'Fang/BACK-ON

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:12:14

    その船を漕いでゆけ
    お前の手で漕いでゆけ
    お前が消えて喜ぶ者に、お前のオールを任せるな

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:13:04

    懐かしい人々
    懐かしい風景
    その総てと離れても あなたと歩きたい
    嵐吹く大地も 嵐吹く時代も
    陽射しを見上げるように あなたを見つめたい
    麦に翼はなくても 歌に翼があるのなら
    伝えておくれ故郷へ ここで生きてゆくと

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:37:44

    We are Fighting Dreamers 高みを目指して
    Fighting Dreamers なりふり構わず
    Fighting Dreamers 信じるがままに
    Oli Oli Oli Oh-! Just go my way!

    (Go!!!/Flow)

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:41:11

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:41:43

    揺るぎのないその瞳
    見据えている先で
    呆れるほどの憤り
    渦巻いていても

    何度だって何度でも
    人は立ち上がれる
    生き与えられた命
    とことん使って

    手のひらで燃える熱い炎は
    心の奥の奥で
    誰もが持ってる力

    遠い未来への迷いよりも
    今目の前にある現実
    ひとつひとつ砕いたなら
    ただの砂に変わる
    なりふり構っちゃいられない
    正面突破で行こう

    Front breaking/林原めぐみ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:17:44

    自由に書いていいぜ 自由に破いていいぜ
    何度でもやり直せるこのノート
    ルーズリーフに記された 君が主人公のその物語

    Hilcrhyme ルーズリーフ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:50:30

    まわりを見れば大勢の
    可愛いコたちがいるんだもん
    地味な花は気づいてくれない
    Yeah! Yeah! Yeah!

    性格いいコがいいなんて
    男の子は言うけど
    ルックスがアドヴァンテージ
    いつだって可愛いコが
    人気投票1位になる
    プリーズ プリーズ プリーズ オーベイビー
    私も見て

    カフェテリア流れるMusic
    ぼんやり聴いていたら
    知らぬ間にリズムに合わせ
    つま先から動き出す
    止められない今の気持ち

    その殻さあ壊してみよう
    未来は
    そんな悪くないよ
    ツキを呼ぶには
    笑顔を見せること
    人生捨てたもんじゃないよね
    あっと驚く奇跡が起きる

    恋するフォーチュンクッキー/AKB48

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:04:07

    抱えても
    叶えられなくても
    比べても
    一人でうずくまっても

    つまづいても
    誰かが指差しても
    次の場所を
    行けるとわかってたんだろう

    繭割って蛾になる マイノリティ
    揺れてる心ずっと 三つ目の眼

    飛び交う蛾になる マイノリティ
    雨に打たれ羽が折りたたまれても

    モス / サカナクション

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:36:44

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:09:29

    セーブ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:51:39

    白銀のたてがみが 帰る場所探してる
    戻れないあの頃の 記憶辿って(Wow)

    会えなくなったけど 離れ離れじゃないよ
    泣いて笑った思い出たちが 今も 今も
    Ah ここにいる

    今日もサクラ舞う暁に(Wow oh oh)
    僕たちは夢を見つけた
    Wow (Wow) Wow (Wow)
    位置について走れ(Go my way)
    今もどこかで見てる
    あいつらに笑われないように
    Wow (Wow) Wow (Wow)
    夢を描いて走れ
    Go my way

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:02:36

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:47:29

    Hey! King! Get music! Count up!

    負けられない 私を超える私

    Forget music? NO! NO! Doubt!

    勝ってからよ 泣き言は

    Hey! Girl! Get music! Masterpiece!

    悔しいなら 濡れた瞳に炎

    Forget music? NO! NO! Doubt!

    目覚めなさい Hard and core LIVE


    Get music!/蓮城寺べる(戸松遥)


  • 181二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:07:34

    こわいくらい君の言葉が好きで 何度も夢で繰り返してる
    今日もつかめない君の正体に さまよってる さまよってる
    愛の世界を

    何が間違ってるかな 言い方のせいかな
    素直になりたいのに 素顔見せるのが出来ないのはナゼ

    空回りしてるのは分かってるけど これが「恋の魔力」と自己弁護してる
    やさしくしたい でも出来ない 恋心こじらせてる
    こんな僕を ねぇ 君はわかってるの?

    こう見えて凄く気を使うほうで 意外なことで落ち込むタイプで
    知っててそんな態度するなら 君って 君って
    ズルい人だよ

    (恋の魔力/KOH⁺)

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:13:50

    ああ この歌よ 心に心に届けよ
    ああ 時には孤独に震える夜もあるけど
    ああ それでもまだ 止まらないこの街で
    また明日を信じれるのなら
    今はそれだけでいいだろ
    ほら 俺達の星が力強く煌めいてる

    SOUL'd OUTより『Starlight Destiny』

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:41:35

    何度も 何度も 叫んでみても
    僕は 僕でしかないから

    夢であろうと現実だろうと きっと越えて行ける

    転んだっていい 泣いたっていい
    いつかその全てが『花』になるから

    Brian the sun /HEROES

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています