たまには母親らしいこともしないとね2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:33:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:38:03

    〜前回までのあらすじ〜
    森で暮らすおばあさんのお見舞いに向かった赤ずきんは、おばあさんに扮した大狼と遭遇、連れ去られてしまう!
    赤ずきん救出に臨むのは、彼に恩義を抱く狼とパチカス無免許猟師、そして赤ずきんの母親
    しかし、決戦間際に突如母親が衝撃の告白を……!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:38:46

    冷静になってみればそら日車の子供ではないよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:42:13

    あらすじをしたためたところで少し出掛けてきます 10まで保守してくださると助かります

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:49:21

    ちょくちょく母親アピールしてきた羂索ママが語り部権限で日車を赤ずきん悠仁のママから引きずり下ろそうとしてる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:51:16

    誰の子なんだ…仁さんと香織さん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:53:36

    ほしゅうめ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:54:43

    仁さんの子供なら狼の血が入っているじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:58:36

    日車さんはどういう経緯で引き取ったんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:58:47

    うめうめうらうめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:50:30

    >>8

    ずきんの中に狼の耳が・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:00:39

    赤ずきん「うーん……」パチッ

    大狼「目覚めたか」

    赤ずきん「あ、胸が可愛い人……」

    大狼「……己の立場を理解していないようだな」


    赤ずきんが目覚めたのは、おばあさんの家とは似ても似つかぬ廃墟 身体は拘束されており、起き上がることもできません

    そして彼は気絶する前の出来事……自らを見下ろす者の正体を思い出したのでした


    赤ずきん「どこだよここ!ばーちゃんは!?」

    大狼「骨と皮ばかりで食いでがなかったな」

    赤ずきん「っ!」

    大狼「だが貴様は違う あのお方の贄となること、光栄に思うがいい」


    そう言うと大狼は鋭い爪を赤ずきんに向けました


    大狼「まずはその邪魔臭い頭巾から切り裂いてやる!」

    赤ずきん「なっ、これは────

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:36:41

    ばさり

    尖った爪に引き裂かれ、ただの布切れとなった頭巾が宙を舞います 
     

    大狼「……は?」


    そして、大狼は目を見開くのでした



    大狼「貴様、その姿」 

    大狼「隠し持っていたというのか……!?」 

    大狼「待て、何を── 

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:38:36

    流れ変わったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:39:49

    次回 裏梅死す

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:43:11

    原作の狼の腹割いておばあさん取り出すシーン
    こう捌いて来たか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:57:03

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:17:11

    それは今よりも少しだけむかしのこと──

    雨の降る日のことでした とある弁護士は、鬱々とした気分で森の中を歩いていました


    弁護士「はあ……ん?」  

    ふと、弁護士が足を止めます 彼の視線の先には、薄汚れた小さな毛玉が転がっていました


    弁護士(……首輪などはついていない 野生か)

    弁護士(鳥獣保護管理法第84条により、野生鳥獣の違法飼養は6カ月以下の懲役又は50万円以下の罰金となる)

    弁護士(人と獣は交わるべきではない)


    そう結論づけ、弁護士はその場を立ち去ろうとしますが……


    「きゃうん」 


    弁護士は、毛玉──子狼と目が合ってしまいました


    弁護士「…………」 


    そして彼は、母親となったのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:19:40

    普段目の合わない親子は目が合った事で始まったのか
    いい…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:21:43

    赤ずきんが狼だった展開…良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:41:21

    小僧!お前が居るから猟師の仕事がなくなるんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:44:48

    母親「今後、人前に出る時はこの頭巾を被るように」 

    子狼「どして?」 

    母親「その大きな耳を隠す必要があるからだ」

    母親「またオマエは人並み外れた力を持っているが、それも他人には見せないように 普通の人間として振る舞うんだ」

    子狼「どして?」 

    母親「……どうしてもだ」

    子狼「むぅ」


    母親(人と獣は交わるべきではない)

    母親(この子は狼ではなく人として育てなければ──)


    子狼「かーちゃん」

    母親「なんだ」

    子狼「おれ赤すき」

    子狼「あんがと!ずきん、大事にする!」ニパーッ

    母親「……そうか」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:46:29

    困った ちょっと可愛すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:47:15

    良い話だ…(とーちゃんじゃなくてかーちゃんになった事については目を伏せておいて)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:49:02

    いい親子だ…いい…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:53:16

    まさかの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:58:08

    多分日車は「自分には父親になる資格なんて無い…」って思ったから発想を転換させて「母親なら行けるかも!」ってなったんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:11:44

    それから月日は流れ、駆母親は自分の弁護士事務所を設立し、赤ずきんはパチ通いが辞められないこと以外はとても聞き分けのよい子供に育ちました


    赤ずきん「今日も夜まで仕事?」

    赤ずきん「俺のことは気にしないで 飯も自分で用意しとくから」


    遅くまで帰らない母親に、赤ずきんは文句ひとつ言いません


    赤ずきん「いってらっしゃい」


    毎朝自分を見送る赤ずきんの目を見られなくなったのは、いつの頃からだったでしょうか


    母親(いつも留守番ばかりさせて、母親らしいことなんて何もしてやれない)

    母親(だというのに、彼は真っ直ぐな青年に育った)

    母親(俺がわざわざ拾い上げずとも、彼はあの森で逞しく生きていけたんじゃないか?)

    母親(……俺は、自分のエゴであの子を縛り付けているだけなんじゃないか?)


    赤ずきん「…………」

    赤ずきん「……お袋、今日も目ぇ合わしてくれなかったなあ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:12:30

    はー待て待てパチ通いしてるじゃねぇか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:44:40

    猟師「うーん想像の5倍はヘビーな話ィ……」

    狼「赤ずきんくん同族だったの!?」


    母親の告白を聞き終えた一人と一匹は驚くばかりでした

    母親は更に続けます


    母親「俺は罪人だ 弁護士でありながら法を犯し、狼を我が子として育ててしまった」 

    狼「そんな……アナタが罪人だというなら、猟師免許剥奪されてるのに一狩りしようとしてる猟師さんはどうなるんです!」

    猟師「俺に飛び火すんの!?」

    母親「この件が片付いたら自首するつもりだ 赤ずきんのことはおばあさんに任せようと思う」

    狼「ええ!?お母さんが居なくなったら赤ずきんくん悲しみますよ!?」

    猟師「ちーっと先走りすぎじゃねえか?そもそも赤ずきんもばーさんもまだ生きてるか分かんねえんだぞ!」
      

    猟師が声を荒げたその時です


    「おーい……!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:45:23

    パチ通い後輩…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:46:51

    >>22

    良すぎて脳内BGMが流れた 良すぎる

    12.きときと - 四本足の踊り


  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:49:20

    やったね狼ちゃん!同族だから結婚できるね!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:51:32

    >>33

    はー待て待て狼王宿儺に勝てればの話だろ、頼むぜガキ共

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:55:12

    >>34

    はー待て待て宿儺をなんとかして虎杖の領域に引きずり込んだから勝ち確だろ、頼むぜガキ共

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:20:32

    狼「あれ、今声が」

    「おーい!ここじゃ!」

    猟師「だが姿は見えねえな」

    「……見〜下げてごらん♪」

    「「「うわっ!?」」」


    謎の声に従い二人と一匹が足元を見ると、そこには……


    母親「おばあさん!?」

    狼「ちっちゃいおばあさんだ!?」

    おばあさん「狼めの胃液でドロドロに溶かされてしまっての……あと少しで完全に消化されとったわい」

    猟師「そうはならねえだろ」 

    おばあさん「なっとるやろがい!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:22:36

    スレ主さん関西住みか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:49:33

    母親「まあ……何はともあれ無事で良かった」

    猟師「しかし誰がばーさんを大狼の腹の中から助け出したんだ」

    狼「それに赤ずきんくんは?おばあさんと一緒に居たんじゃないですか?」  

    おばあさん「……腹の中に居る時は意識が朦朧としていてな 儂も詳しいことは覚えておらなんだが」


    そう前置きして、おばあさんは語りだしました


    おばあさん「そろそろ三途の川も渡り切るかと思った頃、突然大狼の腹が真っ二つに裂けた」

    おばあさん「腹の裂け目から見えたのは、大きな爪に大きな耳……」

    おばあさん「そして、見覚えのある意志の強き瞳」

    母親「……」

    おばあさん「息子よ」

    おばあさん「儂はあれについて、ある依頼人が訳あってお主に託した孤児と聞いておったが」

    おばあさん「……あれは何者だ?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:54:46

    おばあさんは知らなかったのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:22

    赤ずきん「フード、破けちゃった」

    赤ずきん「使うなって言われてた力も使っちまったし 多分ばーちゃんに見られたし」

    赤ずきん「……もう、お袋とは一緒に暮らせないな」


    大狼「はあっ……はあっ……がはッ!!」

    赤ずきん「答えろ」


    赤ずきんは小さく息を吐くと、息も絶え絶えの大狼を見下ろしました


    赤ずきん「オマエの主はどこにいる」

    大狼「き……聞いてどうするっ……」

    赤ずきん「オマエ達はまた、人を襲うんだろう」

    赤ずきん「今回ばーちゃんが狙われたみたいに、次襲われるのも俺の大切な誰かかもしれない」

    赤ずきん「その前に俺が退治する これ以上大切な人達に手出しはさせない」

    赤ずきん(……最後に、親孝行しないとな)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:00

    今日はここまでです
    互いを想い合う二人のすれ違いが……大好き!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:39

    赤ずきん役と狼役と猟師役を全て兼任している小僧ずきんってコト!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:17:06

    スレ主が描いている日車かわいい、大好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:43:30

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:49:02

    狼赤ずきんは耳も尻尾もピンク色なんかな可愛いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:25:10

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:36:32

    >>36

    この状態で生きてるおばあさん一体何者…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:33:04

    本編と同じく再会できなさそうな主従かわいそ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:33:25

    狼王「裏梅を退けたようだな」



    その獣──狼王は、廃墟となったビルの屋上で赤ずきんを待ち構えていました 


    鋭い四つの眼が無粋な闖入者を睨みつけます しかし、その程度で怯む赤ずきんではありません 



    狼王「人間と同族を間違うとは あれも耄碌したか」


    赤ずきん「あんまり責めてやるなよ、俺も自分が狼だって忘れ掛けてたところだ」


    狼王「そのまま忘れておけばよかったものを」

     

    赤ずきん「テメェの部下がばーちゃん喰わなけりゃ一生そのつもりだったよッ!!」




    赤ずきん 

    dice1d3000=141 (141)

    狼王

    dice1d9999=8254 (8254)



    平安宿儺初めて描いたけど余りの作画コストに挿絵担当者が発狂したから、次の投稿からしれっと虎杖宿儺にバージョンチェンジする可能性があるよ 不甲斐ないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:35:18

    そういや初めてか(ほぼ)人間形態の平安宿儺
    前に描かれてたのは猫化したやつでしたっけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:35:42

    狼王カッケーつっえー

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:42:20

    今更だけど廃ビル!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:16:02

    狼王「つまらん小僧め」

    赤ずきん「がはっ……ぐぁ……ッ!」

    狼王「威勢が良いのは口だけか?野生を忘れてしまったのは真らしい」


    果敢に立ち向かった赤ずきんですが、相手は狼の王 成すすべもなくやられてしまったのでした


    赤ずきん「はあ……はあっ……」

    狼王「同族の肉は生臭くて好かんのだがな」 

    赤ずきん「っ」


    とどめを刺さんとばかりに、狼王は腕を振り上げます 鋭い爪がぎらりと光る様に、思わず赤ずきんは息を呑みました


    赤ずきん(こんなところで死ぬのか)

    赤ずきん(せっかく拾ってもらったのにな)

    赤ずきん(お袋、ごめ────


    「赤ずきんッ!!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:46:55

    >>45

    ってことは狼王もピンク狼か…かわいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:29:06

    赤ずきん「……へぁ?」


    振り下ろされる斬撃 しかし赤ずきんの身体が引き裂かれることはありませんでした


    赤ずきん「おふ、くろ……?」


    赤ずきん「な、何でここに!!どうして!!」

    母親「はーっ、はーっ……」

    赤ずきん「なあ!!」


    突然目の前に躍り出たかと思えば身を挺して己を庇った母親に、赤ずきんはただただ混乱するばかりです


    母親「……無事……か……?」

    赤ずきん「!」


    赤ずきんと母親 ふいに二人の目が合ったその瞬間、母親は安堵したように笑みを浮かべるのでした


    母親「なら……それでいい……」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:30:46

    日車

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:32:19
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:34:38

    よくない!!!!!!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:34:56

    ママ…ママ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:46:01

    こんな今際の際際じゃなくてちゃんと元気な時に目を見てお互い話し合え

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:48:16

    NOOOOー!!
    日車ママ生きてくれー!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:48:31

    虎杖と日車が揃うとどこのスレでも湿度ビチャビチャになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:55:37

    狼王「何故俺は苛立っている……?俺はあの母親……父親じゃなくて母親?が死んで落胆しているのか?他者に満たしてもらおうなどと考えたこともないそう食らいたい時に食う目障りならば殺す面白ければ遊んでやるだけだ。それが俺だ変わりはない、死ぬまでの暇つぶしとしては丁度いい。そうだ死ぬまでの暇つぶし、それが俺にとっての他者だ。俺は俺の身の丈で生きているに過ぎない、それを測れないのは俺以外の連中の問題だ。宿儺(おれ)を殺すそれが今のこいつらの理想なわけだ。理想に殉ずる者を見てなぜ俺は苛立っている。同じようなやつは千年前にもいた千年前と変わったのは俺の方……?小僧そうだお前だ千年前戦う相手は他人だった他者(そいつら)の理由も理想も全て俺にとっては真偽の分からない後付けの遺言だ虚勢もあったろう自己陶酔していた者もいただろう。だが今回は違う同じ肉体に魂を同居させていたんだ。俺はコイツがコイツの魂が何度折っても息を吹き返す百折不撓の理想を持っていると知っている。俺よりも遥か格下の弱者が理想を貫く意思の強さでのみ俺と並ぶことを知ってしまった。俺はそれがどうしようもなく不愉快なのだ。つまり俺は身の丈が大きすぎる故に理想とは無縁で理想を嫌悪する獣だったわけだ」



    突然の惨劇に動揺するのは赤ずきんだけではありません


    無性に苛つく小僧を切り刻むはずが不発に終わった狼王もまた、目の前の出来事に意識を取られていました



    「……アンタが命懸けで作った隙、無駄にはしないぜ」



    狼王

    dice1d9999=7365 (7365)


    弾丸

    dice1d7777=528 (528)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:57:17

    パチンカスううううううう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:57:54

    おい婆さん 誰か援軍呼んでこいれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:59:11

    怪文書キタ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:59:25

    油断?これは余裕というものだと言わんばかりの無慈悲さで泣く

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:03:27

    その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:23:31

    放たれた弾丸は、真っ直ぐ狼王の眉間を貫き──



    狼王「おっと」キャッチ



    猟師「ハァ〜〜〜〜!?!?」


    おばあさん「全然効いとらんではないか!」


    狼「やっぱり無免許じゃ駄目なんだ……何やったって駄目なんだ……」 


    猟師「免許関係ねえって!アイツがバケモンなんだよ!」


    狼王「うるさいぞ羽虫共」


    猟師「ウワーッ居場所バレた!」


    狼「もうおしまいだぁ……」



    母親「…………」


    赤ずきん「お袋……」



    dice1d3=3 (3)

    1赤ずきん「……お袋、何か手に握ってる?」

    2>>72「狼出没の通報を受けてきたのですが……」猟師「り、猟友会長!?」

    3おばあさん「ええい貸せィ!儂は猟友会OBぞ!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:24:25

    おばあさん!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:25:11

    免許持ちだったのかおばあさん!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:26:13

    クソ強老人の出てくる作品は名作と相場が決まってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:26:47

    腹の口くんあっかんべーしてて草

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:49:49

    「「猟友会OB!?」」


    驚く一人と一匹をよそに、おばあさんは猟師の猟銃を奪い取ると、手際よく弾を装填していきます



    狼「信じられない、赤ずきんくんのおばあさんが元猟師だなんて」


    狼「……待って?そういや私が子供の時に捕まった罠、赤ずきんくんのおばあさんが仕掛けたヤツだったな……?」


    猟師「……なあばーさん、もしかして去年の年末に京都と新宿二箇所でやった大規模狩猟に参加してたりする?」


    おばあさん「ああ例の集まりか 賭博狂いの若い猟師に注意したら逆上された例の集まり」


    猟師「…………………………」


    おばあさん「免許剥奪中に狩りを行おうとしたこと、現会長に報告しておくからの」


    猟師「こんな驚きの衝撃展開はキ●ヒアイスが2巻で【ネタバレ】した時以来だぜ……」



    狼王「何やら盛り上がっているようだが、その老いた小さな身体で何が出来る?」


    おばあさん「ふん、老兵を舐めるでない!」


    狼王

    dice1d9999=620 (620)


    おばあさん

    dice1d9999=5821 (5821)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:50:59

    おばあさんつよつよすぎて草

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:54:10

    おばあさん鬼つええ!このまま逆らう狼全員倒していこうぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:56:45

    今日はここまでです 多分明日には終わるはず
    平安宿儺を上手く描ける人を心から尊敬します
    筋肉(苦手)+オールバック(苦手)+異形寄りの顔(バランス取れん)+腕四本(どうせえっちゅうねん)=発狂

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:59:15


    逆に考えるんだ
    もともと左右非対称の顔だからバランスなんて取らんでいいと考えるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:08:29

    おつ
    別にしれっと描きやすくバージョンチェンジしても大丈夫だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:26:58

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:17:37

    >>77

    こう羅列すると絵師泣かせの集合体すぎて草

    ちょうど本誌も虎杖宿儺になってるしバージョン変えていいと思います

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:23:31

    おばあつっよww

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:18:29

    描きやすいバージョンでもいいと思うよ!
    あと虎杖宿儺バージョンになるとクリソツな赤ずきんを襲った裏梅のポンコツぷりが加速して大変可愛らしいと思います

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:45:54

    誰かー!!通りすがりの反転アウトプット出来る方はいらっしゃいませんかー!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:27:10

    おばあさん「良いか、狼の王よ」

    おばあさん「この時代に老いぼれを見たら生き残りと思え」

    狼王「っ……天晴だ……」


    バタン 短い銃声の後、狼王の巨躯が地に倒れます

    巷を騒がす狼王を討ち取るのが胃液で身体の縮んだおばあさんだとは、きっと誰も思わなかったことでしょう 猟師と狼も、目の前の光景にあんぐりと口を開けるばかりなのでした


    おばあさん「お主の猟銃、くまなく手入れが行き届いて使いやすかったぞ これであとは素行さえ良ければのう……」

    猟師「お、おう……恐縮っす……」

    狼「私、赤ずきんくんが助けてくれなかったらマジで死んでたんじゃ……あっ」

    狼「そうだ赤ずきんくん!!おばあさん、赤ずきんくんとお母さんが酷い怪我を!」

    おばあさん「分かっておる すぐに救急車を手配せよ」

    母親「……」

    赤ずきん「ばーちゃん……俺……」

    おばあさん「……今は何も言うでない」

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:28:29

    カカシみたいに穴から覗くのやめて

  • 87前スレ2224/08/06(火) 21:28:38

    まさか俺がスナイプしたがくがんじが活躍するとは....

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:49:53

    土方さんの名台詞だ!状況に似合うわあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:50:55

    元新撰組副長みたいなおばあさん!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:53:22

    おばあさんがここまで活躍するとはな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:01:35

    >おばあさん「この時代に老いぼれを見たら生き残りと思え」

    金カムの土方さんで草

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:13:55

    その後、親子は速やかに病院へと緊急搬送されることになりました

    特に母親の傷は深いもので、赤ずきんがある程度回復した後も、母親は病室での絶対安静を余儀なくされていたのでした 

    そんなある夜のこと……


    赤ずきん「悪い、起こしちゃった?」

    母親「ちょうど眠れなかったところだ」

    赤ずきん「……そっか」

    赤ずきん「俺、家を出るよ」

    赤ずきん「ばーちゃんとか猟師の人とかに狼だってバレちまった もう人としては生きられない」

    赤ずきん「約束破ってゴメン」

    母親「いや 俺こそすまなかった」

    母親「……きっと、もっと早くそうさせてやるべきだったのだろう」


    猟師「己のエゴで赤ずきんを人としての生に縛り付けているのではと自責する母親に対し、狼であることが知られたらもう母親と共に暮らせないと思い込んでいる赤ずきん」

    狼「これって……」

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:32:42

    また目合わなくなってるじゃん!!!!いい加減にしてよ!!!!ザリガニ勝負でもしよ!?、?
    オラしろ!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:33:27

    ちゃんと目を見てお互い話し合えーーーーー!!!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:38:38

    除湿剤百個あれば足りる!?!?!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:44:45

    話し合え!!
    ちゃんと話し合え!!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:02

    目を合わせて話し合え
    必要だろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:05:30

    おばあさん「待て待て待てィ!!」


    湿度でぐちょぐちょの病室に殴り込んで来たのは赤ずきんのおばあさんです なお、医者の見立てによると胃液で縮んだ身体は元に戻らないとのことです コワ〜……


    おばあさん「家を出て行くとはどういうことじゃ!?」

    赤ずきん「だ、だって狼だってバレちゃったし……ばーちゃんだって俺が大狼の腹切り裂くところ見たろ?」

    おばあさん「ああ見たとも お主のあの一撃が無ければ、儂は今でも彼奴の腹の中であったろう」

    おばあさん「命の恩人……いやそれ以前に、孫を母親と引き離そうとする祖母がどこに居るというのだ!!」

    赤ずきん「でも狼だってバレ──」

    猟師「ったくさっきからそれしか言えねえのかテメェは!」

    狼「そうだよ赤ずきんくん!」

    赤ずきん「アンタらまで居んの!?」

    おばあさん「お主が狼と知ったところで、儂もこのパチカスも何とも思わん お主がどうしても気になるのなら、今後も頭巾を被っておれば良いだけの話であろう」

    猟師「猟友会は人に仇なす獣しか狩らねえしな……つーか大事なのは周りがどう思うかじゃねえだろ」

    狼「赤ずきんくん達がどうしたいか、でしょ?」

    母親「……」

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:06:58

    ありがとうばあちゃん……狼さん……パチカス……

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:20:47

    1人だけ蔑称で草

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:24:09

    微妙に体調がよろしくないので今日はここまでです 明日こそ終わるはず……
    何かゴツくてかっけー銃持った猟友会長出して無双してもらう気満々だったんですがババアが全部持ってっちまった

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:25:58

    >>101

    ゆっくり休んでくだせぇ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:34:30

    お大事になさってください
    母親(偽)と子がどういう結末を迎えるのか楽しみにしてます

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:38:10

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:35

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:14:43

    ⭐️

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:06:28

    母親「──俺には」


    最初に口を開いたのは母親の方でした


    母親「母親の資格がない、と思う」

    母親「耳や爪を隠させたり、毎夜のように一人で留守番させたり……君には我慢させてばかりだ」

    母親「だから、君が家を出たいというのなら止めはしない 我が子の目すら直視できない母親と暮らすのは息苦しいだろう」


    赤ずきん「……お袋は俺と離れたいの?」

    母親「そんな訳ないだろう!」


    自らの問いを間髪入れずに否定する母親に、緊張した面持ちだった赤ずきんは安堵の笑みを浮かべます それを見て母親もまた、はっと目を見開くのでした


    赤ずきん「俺もだよ」

    赤ずきん「言い付け破っちまったけど、これからも一緒に居させてくれよ」

    母親「赤ずきん……」

    赤ずきん「……ついでにワガママ言わせてもらうと、出来れば週に……ううん、月に一回くらいは夕飯一緒に食いたいから、早く帰ってきてほしい、です」

    母親「……ああ、善処しよう」

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:12:30

    もっとワガママ言え!!!週5で食卓を囲みたいと言え!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:15:11

    言えたじゃねえか……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:30:38

    2人が揃うと湿度エグいな•••••だがそれがいいッ!!!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:36:25

    こうして悪い狼たちの魔の手から救出された赤ずきん 母親との関係にも雪解けの兆しが見え、彼は日常へと戻ってゆくのでした


    『小僧まさか貴様』

    『俺を憐れんでいるのか……?情けをかけようとしているのか……?』

    猟師「おっ、伯父甥北上ぶらり旅リーチじゃねえか!こいつァ当たればデカいぜ!」

    『そうだ宿儺 俺はオマエを殺せる』

    『伏黒を解放しろ もう一度俺の中に戻るなら殺さないでやる』

    狼「お願い戻って……!」


    『しょうがないにゃあ……』


    チャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリン!!!!


    赤ずきん「はいキタアアアアアア!!!!」

    狼「やったぁ大当たり!」

    猟師「っぱ人も獣もこの熱は抗えねえのは同じなんだよなァ!!」

    赤ずきん「お゛っ……脳内麻薬びしゃびしゃ出りゅううう……♡」

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:42:23

    パチカス先輩のせいでパチ中毒進行してる…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:46:48

    パチカス悪化してて草

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:48:35

    早速最新話がパチに取り入れられてて草

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:49:04

    今回だけだぞ♡

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:00:48

    赤ずきん「何か毎日パチ打ちに行ってる気がすんな」

    狼「他に遊べるような場所ないから仕方ないよ」

    赤ずきん「あ、そうだ」


    マジベガスからの帰り道 赤ずきんは不意に立ち止まると狼の方を振り向きました


    赤ずきん「ありがと」

    狼「へ?」 

    赤ずきん「俺のこと助ける為に色々やってくれたんだろ?ちゃんとお礼言ってなかったなって」

    狼「お礼だなんてそんな……赤ずきんくんだってむかし私のこと助けてくれたでしょ」

    狼「ありがとう」

    赤ずきん「……何か、改まって言われるとちょっと照れんね」

    狼「でしょ?だからお礼なんて要らないよ」

    狼「ただ、これからも仲良くしてくれると嬉しいな」

    赤ずきん「勿論!俺、狼の友達って小沢が初めてだ!」

    狼「……うん、今はそれで十分」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:05:39

    おほ〜〜〜っ♡♡♡

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:13:51

    今日発売のGIGAの最後の方で五条悟Q&A33問やってました
    スレ主完走がんばえ~

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:26:46

    狼と別れた赤ずきんは、家路を急ぎます

    今夜が来るのを赤ずきんはとても楽しみにしていたのでした


    赤ずきん「到着っと」


    辿り着いた自宅には既に灯りが灯っています 更にくんくんと鼻をひくつかせると、何やら美味しそうな匂いが漂ってくるのでした


    母親「おかえり」

    赤ずきん「!」

    赤ずきん「……おう、ただいま!」


    こうして赤ずきんは母親といつまでも幸せに暮らしたのでしたとさ、おしまい♡

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:27:34

    >>111

    ハート目じゃなくて7目で草

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:29:25

    乙!
    毎日パチ打ってるけど幸せならヨシ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:29:36

    よかったね…よかったね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:31:51

    赤ずきん……虎杖悠仁
    母親……日車寛見
    おばあさん……楽巌寺嘉伸
    狼……小沢優子
    猟師……秤金次
    大狼……裏梅
    狼王……両面宿儺

    以上の7名でお送りしました
    裏梅が大狼になった辺りで赤ずきんも狼にしようと決めました なお虎杖くんは今回が3度目の主役 ママの寵愛を感じますね
    お付き合いいただきありがとうございました

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:35:09

    次回は夏休み特別編として続・傑太郎〜復活のSとネオ鬼ヶ島事変〜の予定です
    傑太郎ってなんだよって方向けに登場人物紹介を準備中です よろしくお願いします

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:36:59

    おつ
    親子が幸せそうで何よりだ
    特別編も楽しみです

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:39:27

    乙 傑太郎も楽しみにしてる
    大当たり演出2種とラスボスを一手に引き受けたすっくんも乙

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:39:31

    前日譚になった泣いた青鬼組も出演する可能性が…?
    楽しみに待ってます!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:04:38

    お疲れ様でした!とれもいい話でした!続・傑太郎も楽しみにしています!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:55:07

    >>124

    作者さんスマホで指描きしてたの!?凄…!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:39:28

    次回作も楽しみだ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:53:44

    ありがとう1

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:32:23

    今回もお疲れ様でした!
    無事に日車も生存して一緒に過ごせるようになって有り難いかぎりです

    うっかり虎の尾を踏んで解された裏梅はくるものがあった

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:42:08

    お疲れ様です!
    傑太郎の続き読めるの楽しみすぎる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています