ビッグレッド国part186【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:45:21

    8月幸先のいいスタート!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:46:23

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!

    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!

    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:47:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:48:50

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち

    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド


    産駒勝利時にはBRFのインスタに合法ゴルシがアップされるよ

    www.instagram.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:51:54
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:53:50
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:55:43

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:57:01

    次スレは>>185が建ててね

    わからないことは早めに相談してね


    マナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:01:12

    *近況やニュース、Xのポストで得た情報について話題を出すときは、きちんとリンクを貼ろうね
    ちゃんとしないと大学教授が怒っちゃうぞ♡

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:20:58

    立ておつー

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:45:21

    コスモゴレアドールは11着かな?
    久々の中央なのに何故か最大斤量だから無事に帰ってきてくれたら文句ないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:45:24

    立て乙

    >>9の内容の追加はありがたいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:52:35

    >>9

    お前本当かわいいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:55:36

    立て乙
    ゴレアドールは久しぶりの芝で中団後ろ寄りで最低限競馬になってたからまずは良し
    着差2.5秒で下に3頭いるなら概ね想定通り

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:56:06

    4歳世代本当に充実してきたな

    ・OP馬
    マイネルメモリー 8,626万円 24'テレQ杯(3勝クラス)
    マイネルモーント 8,138万円 24'江の島S(3勝クラス)
    ゴールデンハインド 7,795万円 23'フローラS(G2)
    フェアエールング 5,602万円 24'STV賞(3勝クラス)

    ・準OP馬
    ゴールデンスナップ 6,229万円 24'琵琶湖特別(2勝クラス)
    マイネルエンペラー 5,200万円 23'尾張特別(2勝クラス)
    エリダヌス 4,649万円 24'HTB賞(2勝クラス)
    ウインルーティン 4,562万円 23'3歳以上2勝クラス
    マイネルカンパーナ 4,092万円 24'陣馬特別(2勝クラス)
    マイネルラウレア 3,256万円 23'若駒S(L)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:57:54

    メモリーくん中京記念の想定に入ってたけど鉾田にいるしこれはなさそうだね
    JRAの宮先生の管理馬一覧見たけど放牧になってるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:06:49

    >>15

    今4歳ということは来年は5歳になるということです


    という小泉進次郎構文は置いておいて

    まだゴルシ産駒は5歳でもまだ走れる馬が多いから、まだまだ上を目指せるのがいいよね

    マーメイドSとか目黒記念とかまた産駒に勝ってほしいわ

    それ以外でももちろんいいよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:06:58

    ヒッツェくんてクーリンガー先生に似てない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:08:24
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:11:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:21:04

    盛岡にピンポイントで集中豪雨が発生したせいで「安全かつ公正なレースができないため」盛岡第9Rパンサラッサと区別が中止になってた
    フルールエトワールが出走する予定だったから残念
    中継画像見てるとマジで田んぼ状態だったんだけど、そんななか楽しそうに走ってる馬がいたわ
    なんだかんだ言って暑かったからねww

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:24:01

    フォルツァバシシュー、これは見事な届ボ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:29:06

    もうマイルはしんどいんかなフォルツァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:55:16

    今週は3頭が勝利、その内2頭が未勝利勝ち上がり
    特にテイキットイージーは勝ててよかった
    中央未勝利戦カウントダウンは始まっているけど、終了後の格上挑戦含め地方行く前に出来るだけ勝ち上がってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:23:35

    サイモンイロハニーは吉田直弘厩舎
    ビジュードネージュは高柳大輔厩舎
    ビジュードネージュ高柳厩舎に行くの?マジで?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:27:28

    テンハッピーローズのとこだっけ?高柳厩舎って

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:28:06

    ビジュードネージュは母父へニーヒューズか
    フレンチデピュティやロージズインメイ同様Speak John持ちだしニックスだといいなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:29:01

    ビジュードネージュの生産者と高柳調教師が親子なんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:29:56

    >>27

    これで大当たり出してくれたらいいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:34:20

    ミラクルフラッグの息子のダイメイセブンが準OP入りか
    姉御も本当に良い子供出すよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:35:27

    今週までで3歳世代は20頭/出走62頭=32.2%の勝ち上がり
    続く有力候補は以下5頭になるかな…他の産駒も含めてあと2つ勝てば35%超えになる

    ウイントレメンデス(今週2着も優先は確保)
    マイネルコンポート(前走2着で優先確保中)
    マイネルコモドーア(前走2着で優先確保中)
    ペーシュメルバ(前走5着で優先確保中)
    コスモカノア(前走4着から4ヶ月近く出走なしも入厩済)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:40:09

    >>30

    叔父に続く出口牧場の活躍馬になって欲しいね

    まだ4歳だし、怪我とかしなければ先は長いだろうし頑張って欲しいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:46:42

    >>26

    栗東の高柳大輔厩舎だからそうね


    スターズオンアースがいる美浦の高柳瑞樹厩舎と間違えないように気をつけよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:53:17

    ムビョウソクサイが中央抹消になってるね、あとウィズホープ(CVF所有)は未出走のまま繁殖入り
    ウィルポリスは2歳産駒では最初の中央抹消に

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:09:01

    来週の特別登録はゴールドローズちゃんしかおらん…
    ん!?!?中32週!?!?

    (なお同レースに中35週という馬も)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:17:15

    >>27

    そういえばspeakJohnニックスなら金バラ以外のhaloクロスじゃダメってこと?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:20:35

    青木厩舎のインスタストーリーにエリダヌスがアップされてるね、カワイイよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:48:58

    >>36

    タイキシャトル経由でもOPいったしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:14:28

    >>36

    そんなことはないよ


    機動力とかスピードに影響してくるから、Haloクロス自体は基本的にあったほうがいいと思う


    特にその中でもHalo×Balladeからくるやつが相性良さげというだけ

    Devil's Bagはロージズインメイやタイキシャトルを経由で、ヴェローチェオロやコガネノソラ

    Glorious Songならダノンシャンティを経由でエリダヌス


    じゃあSpeak Johnは?

    と聞かれたら「入ってたほうが効率的にゴルシの中のプルラリズムを刺激できるからあればなお良し」ってことになるかな



    これは個人的な感想だけど、そもそもSpeak Johnが完全にニックスなら母父クロフネがもっと走ってもおかしくないじゃん?

    ゴルシの血は古いアメリカ血統と相性が良い分、どうも選り好みが多い追うな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:31:51

    来週の特別登録よ〜
    8/10(土)
    ないぜ!

    8/11(日)
    中京9R 鞍ヶ池特別 芝1600 ゴールドローズ(幸)

    秋山騎手が引退したので、これからは誰が手綱を取っていくのか
    調教は幸騎手がつけているみたいだし、今までも何回か乗ってるのでしばらくは幸騎手か

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:41:09

    >>39

    馬って難しい(感想)

    今調べたら米国馬だけど父母ともに欧州(特にドイツ)系の馬なんで似た血統の馬いないかと勘繰る

    5代血統表|血統情報|Speak John(USA)|JBISサーチ(JBIS-Search)www.jbis.or.jp
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:50:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:17:53

    勝率は悪くないけどそろそろ母父ロージズインメイ経由以外でも爆発して欲しいなあと思ってる
    ロージズさんの年齢考えてもそろそろ種牡馬引退も見えてくるだろうから、代替え効きそうなニックスが見つかって欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:32:42

    タバルみたいな母父フレンチデピュティ+サンデー3×4をもうあと何頭か作れないだろうかと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:45:53

    当たるかどうかはともかく当たって欲しい母父と言えばノーザンが試してる母父カナロア

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:57:10

    稍重の札幌は福島ばりに有利に働くのか、かなり良い結果だったな
    新潟ではこの世代初勝利、しかも6月産まれ、さらに続いていこう!
    あとコスモイシュタルの名が某界隈で混乱をもたらしたのには笑った

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:00:49

    >>42

    前にも集計してた人いたけど、ロージズインメイ抜くと並み以下だよな

    (※全産駒平均35%)

    Speak Johnはロージズ、フレンチデピュティ経由くらいしか5代内血統でみることないから、

    ロージズ抜いた数値って実質フレンチデピュティの率みたいになっちゃうけども…

    ただSpeak Johnの父Prince Johnまで範囲拡げても、そっちのが優秀って結論だった記憶

    (たぶんCozzeneが入ってくるから、その分で数字が引き上げられるんだろうけど)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:06:00

    フランツ 終盤に頭が上がってしまって失速 休養するとやってきたこと全部忘れるのが課題
    そのまま滞在して次戦に臨む

    ガンナー いいとこがなかった 連戦のダメージが出ている
    もう時間が無いので今後について協議する(サラオクか?

    フォルツァ ハイペースには対応できない しぶとく足を伸ばしていたので時計の掛かる馬場向き
    レース間隔を長めに開けないと力を出せないのかも?鉾田に戻して調整

    ヒッツェ 乗り難しい馬 前に出し過ぎると脚が残らず後ろからだと届かない
    札幌でもう一戦

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:08:29

    コスモハーディング(エリダヌス全弟)が入厩してる!

    なんとか頑張ってほしいな

    エリダヌスの牝系(母母母ヴアインゴールド)からはマスクトディーヴァやベールドインパクトが出てるらしいからね


    >>46

    >某界隈

    たぶんFとかGとかOとかがつく界隈かな?

    イシュタルは女神の名前でコスモは単に冠名だし

    2つ並ぶと意識してしまうがw

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:11:50

    >>48

    薄々感じではいたけどフランツはやはり教育リセットされてたか…

    素質はあると思うけど厄介すぎるな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:22:22

    頭下げて走ること覚えて勝ち上がったのに既に忘れたフランツ君
    丹内さんと補習しようね。。。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:36:56

    丹内先生がんばれ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:48:26

    >>41

    GBって書いてあるのはGreat Britainの略で英国のこと…Germanじゃないんです

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:59:08

    >>46

    しかも今日は某ゲームが9周年で登場したキャラが「スペースイシュタル」だからほぼ同じなのほんま草

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:09:39

    >>51

    3年G組丹内先生開幕

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:55

    エノラさんの孫娘が独オークス制覇

    これはエノラの2023ちゃんにも期待だな

    x.comx.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:19:16

    >>39

    クロフネとの相性が悪いの、今までつけてきたクロフネ肌馬がHaloの強調が強くないことが多いのが原因なのではと思う

    SS由来以外だとストークアンドレイがRobert持ちだけど、HaloというよりHail to Reasonの強調なのでちょっと違う

    母父クロフネの賞金上位のウッドシップ、ピッツネイル、タニノハイクレアはノーザンダンサーが近くに入っている


    プルラリズムの強調だとND、Halo(Robert)の影響が大きく、他にSicambre(ナスキロ)、Bull Page(Bull Lea)、Tornado(Tourbillon)と考えると、Sicambre、Bull Pageの強調が薄くなりがちで、かつNDとHaloが両立している肌馬がまだいない


    あとはクロフネの母系がゴルシにとって微妙な血が多くて、母父だと血統の1/8を占めてしまうから血統の完成度が下がるというのもあるかもしれない

    母父ボリクリとかもそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:27:07

    そろそろゴルシより年下の母父も視野に入ってくる時期なのよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:16

    >>57

    クロフネはオルフェ・ゴルシにとってIcecapadeが余計(やり過ぎになる)という仮説を見たことがあるよ

    ドリジャはそうでもないのはなんでだろ…とも思うんだけど、ドリジャとオルフェ・ゴルシの決定的な違いとして種牡馬自身の馬格の差があるので(オルフェもそんなにデカくは無いけどドリジャに比べればまだ常識的範囲ではある)そこの影響もあるんではというのが自分の推測

    ただ例えばエピファネイア(ゴルシ同様に自身は緩いステイヤー、TT型説が根強い)は現在SS系母父として明確に成績が良いロブロイについてIcecapadeを持ってるのが良い説があって、この辺は種牡馬自身の配合バランスに完全に左右されるんだろうなと

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:38

    >>57

    ただその上位勢でもピッツネイルとタニノハイクレア(というかレジェシ)はダートでも芝でも好走すれど勝ちまで行けないってどっち付かずさが共通してる感あって

    やっぱ母父クロフネって半端なダート適性を与えてくるせいで中途半端になるんじゃないかと思ってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:03:49

    個人的な印象として

    ロージズインメイ→Halo強調型、さらにRobertoなどTurn-to系が入っていると爆発力が上がる。
    フレンチデピュティ→ND系、4頭中3頭にNijinskyが入っているのでデータが破壊されているが、追加でNDが入っていると爆発力が上がる。

    って感じで、
    期待のヘニーヒューズはND系で、血統にナスキロ、Bull Page、Tornadoが入っている。
    NDガン積みが効きそう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:19:48

    >>60

    その2頭、血統を見るとNDより奥の母系にこれといった血がないんですよね。

    なんならウッドシップもNasrullahこそあるものの似た印象。

    ちなみにストークアンドレイはNDがRobertoに変わっただけで同じく母系に関係ある血がほぼ無い。


    クロフネだとダート適性が出てしまうというのはそうだと思いますが、それ以上にそのダート適性を活かせる血が入っていないのがそうなってしまっている原因のように思います。

    NDでもパワーに変換できますが、ND自体も万能な血なのでどちらつかずの問題は解決できないでしょうし。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:49:10

    >>61

    ワイは今回のPOGでは母父ヘニーヒューズは指名できなかったわ

    Storm CatやSpeak Johnがどうこうよりもヘニヒュ産駒がほぼダートに寄る傾向があるから、ゴルシの傾向とホコタテしそうでなぁ

    走ってくれれば来年以降に指名したいわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:52:04

    ウイン募集の申込状況について中間発表あり
    イクスキューズ23は最高額5800万にもかかわらず残42口/400口と上から3番目の申込数
    トレメンデス足踏みの影響はほぼ受けていないようで良かった
    ちなみに満口になった2頭はマリリン弟と、セールでノーザンから買った繫殖の受胎済みクリソベリル産駒

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:20:11

    トレメンデスはソラ使いなのね
    まだ時間ある段階だったら和田さんに託して継続騎乗で勝ち狙いがいいんだけど時間が

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:44:21

    埼玉県民じゃないけどYouTubeで見逃し配信してるみたいだしもし産駒が映るなら観たいねえ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:48:01

    ヒャクシキ君今日は二番人気
    持ち時計も2番手で順当に終われば勝ち負けってところ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:42:45

    7月の駆け込みジェラペッシュは残念ながら不受胎でした
    母体の方の止まりが悪いんだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:46:01

    今年の青木孝文厩舎の10勝のうち半数がゴルシ産駒
    カンパーナ2勝 グロン1勝 エリダヌス2勝

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:53:29

    >>68

    同期の皐月賞1-2着配合は夢と消えたか

    まぁディープ産駒の母父との配合になるんで相性面に大きな期待はしづらかったけども残念

    姉シーイズアピーチ(父スマートファルコン)に付けた分は無事出産を祈念

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:13:32

    お、種牡馬リーディングでキンカメ抜いて15位まで上昇してる
    この2週間好調で、17位→16位→15位と順調に上げてきてるのがいいね
    再びジャスタウェイと並び、あっちもヤマニンウルスがいて好調なのでコンビで頑張ってほしいね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:14:59

    コスモイシュタルのフォーム好き
    うまく言えないが運動神経の良さを感じる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:31:18

    >>71

    テイキットイージーの2600m戦勝利によってまた芝勝利平均距離が2100mまで伸びてて草

    相変わらず異彩を放っている…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:40:02

    >>72

    弾んでる滞空時間が長いのかフワッと見えるよね

    いま馬体重が軽いから出来るのか、大きくなっても変わらないのかは分からないけど

    今後、坂道のあるコースになるとどうなるかが気になるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:04:48

    マイネルメモリーよ

    ガーンディーヴァは腹違いの妹だからダメ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:09:30

    >>75

    ゴールドシップの2×2に目を瞑ればクロスはCozzeneの4×5だけなんだがなあ…(白目)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:52:44

    >>73

    基本下限が1800mだから中々下がらないな…

    ソラが頑張って下げてくれてるのに全く追いつかない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:11:22

    コース別勝率は出走回数30回以上のコースでは
    札幌芝1800が14.2%でトップになった
    福島芝1800 14.1%
    小倉芝2600 13.2%
    阪神芝2000 13.2%
    福島芝2600 12.9%
    京都芝2000 10.8%
    函館芝1800 10.0%

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:12:42

    >>56

    『【セレクト1歳S2024改訂版】ピックアップ最終版』【セレクト1歳S改訂版】49.サウンドバリアー23{コントレイル}牡 社台F生産サウンドバリアーはディープ系と非常に相性が良く!初仔サウンドラブリー{ディープ…ameblo.jp

    POG-infoに載ってた情報

    『リマンド(ここ重要)』のおじいちゃんが牝系の奥にいるという若干不安な面はわかったんやが

    理事t………北味がうんぬんかんぬんって書いてるのがちょっとわからない。血統が近いというオチ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:14:03

    ジュニパーベリーとシュアーヴアリアの後継が出ないとなぁ・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:11:21

    >>79

    難しく考えなくてもいいと思うよ

    単純にNijinskyとかによるノーザンテーストとの相似インブリードってことだと思う



    >>80

    シュアーヴアリアちゃんは虹の橋を渡っちゃったから…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:48:42

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:51:45

    最初の2世代でスプリンターのOP馬、準OP馬が出たから、
    年1頭くらい出るのだろうと思ったら以後は全然出てこないでござる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:55:58

    NDの話で思い出した
    昨日勝ったコスモイシュタルちゃんの血統表みて思ったんだけどSSの3×3は置いておいて、ノーザンテースト5×4とNorthern dancerの5×5×5のクロスを持ってるんだね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:34:35

    それこそカナロア牝馬あたりからスプリンター出たりするといいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:22:56

    マーチャンシップくんとエキナシア23くんがスプリント路線で激突する可能性に賭けよう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:17:57

    >>84

    SS 25%+他の血量も濃いって

    >>80みたく勝ってる馬が多い

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:38:12

    サプライズがきた
    合法ゴルシに加えて合法イシュタルちゃん(当歳児のカタログ用のお澄ましポーズ)がアップされたよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:30:00

    ラフィアン募集中のヴォイスオブジョイ23ちゃんはカタログで短距離宣言でてる
    母戦績と胴短馬体からの見立てだけど、ブレゲみたいに裏切ってくるのもいるから油断できない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:33:01

    1200mデビューして未勝利福島2600mで圧勝するんですね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:10:20

    ショコラショーちゃん盛岡3戦目で3着に
    2着かと思ったら差されちゃった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:05:14

    短距離で勝ったのが22年3月のシュアーヴアリア2勝クラスが最後
    マイルで勝ったのが23年5月のシロノクミキョク未勝利戦が最後
    中央現役では短距離勝ったことあるのがホワイトターフのみ
    マイルはゴールドローズ、カヨウネンカ、メモリー、フォルツァ、シロノクミキョクの5頭

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:34:46

    ソラちゃんの真正面からの近影見たらゴルシとお顔そっくりだった
    ◎愛嬌

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:50:13

    これが本当なら中央から地方移籍した馬は中央抹消馬として引退馬扱いになるっぽい

    去年と同じなら引退馬枠は一つしかない上に、(去年の票数的には)産駒内だとマイマイとアオラキでぶつかりあうか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:52:18

    中央に戻ってきたらアオラキ祭りやらんとな
    今年はマイマイ推そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:02:00

    フェアエールングもSS3×3だけど、マルゼンスキーからND5×6が入って、ゴールデンサッシュ経由でトータル5×6×6になるのかな?

    シュアーヴアリアも母方のみでND5×6とSS濃いならNDも複数入ってて欲しいのかな?


    後、プリュムドールは足元問題なく元気そうで何より

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:50:52

    アイワナビリーヴ23ちゃん大竹厩舎
    蹄が薄いって聞いてたけどなんか不安があるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:56:08

    マイネルメモリーは牝馬の匂いが大好きなんだな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:18:11

    ↓その辺に牡馬にブヒブヒしてた一般通過JGⅠホース

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:29:54

    グロンは今年の夏はブヒブヒしてるという報告はないみたいだから…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:53

    >>99

    グロン「え、俺?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:52:50

    >>101

    ゴルシ産駒のブヒブヒ報のたび話題に出されるグロンに悲しい過去…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:54:48

    モーントも放牧先でテンション高いらしいしゴルシ産駒牡馬はそれくらい元気があった方が走るのかもしれないね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:55:21

    代わりに立ち上がってパンチを習得

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:09:20

    おとなしい産駒代表アオラキが筋力不足って言われてるの見ると

    暇な時暴れるのって実は筋トレになってるのかもしれんな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:15:55

    やっぱり筋力不足か。でもそれがはっきり明言されたことにより、ここからどうよくなっていくのか楽しみになってきた。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:27:12

    課題は真面目にこなす仔だからのびしろあるよ
    調教拒否組とか素質抜群なのに休養したら経験値リセットされる仔とか色々いるし(白目

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:35:26

    フランツくんは丹内先生と今までやってきたことを思い出せるよう頑張ろうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:47:41

    ほしゅ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:30:38

    そういえばマイネルイージスの中央再転入先は清水英厩舎に再所属になったみたい

    さっそく入厩しようか!てなっててるみたいなので大人になった所を先生に見せれると良いね

    近況 ( 所属馬情報 )/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:25:56

    筋力不足かー
    同じようなトレーニング積んでてもバリバリ筋肉付いて強くなる子もいれば
    なかなか筋肉が増えない子も居てこれは素質なんだろうかねぇ
    人間も同じな気がするな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:14:35

    サマーセール上場のルージュマジック23、馬市com一覧リストの出品者HPに情報UPされてるね
    体高160胸囲180管囲20体重490とあり、4/26生→7/29計測の馬齢1歳3ヶ月なのに相当馬格デカい
    その分か希望額500万とやや高めのスタートにしてるね…ウシュバテソーロの従弟よ順調に育て!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:52:35

    スコプルスが1700mで本日出走予定
    適距離は1700mで相手を見極めて出すと言われていただけにここは勝負所
    3連勝で中央復帰だ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:23:30
    アイドルホースオーディション2024あの馬がアイドルホースに!?今年もアイドルホースオーディションを開催!idolhorse-audition2024.com

    アイドルホースオーディション投票開始

    現役2頭・引退1頭が最終的にぬいぐるみになるわよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:41:22

    コスモアチーブが相沢厩舎への入厩にむけて本日出発
    やや尾花栗毛っぽい栗毛で515kgの大型馬、ここから厩舎で絞られて490kgくらいでの出走かな
    母父マツリダゴッホとの相性は不透明だけど、母母父アドマイヤコジーンには大いに期待したい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:09:13

    産駒の場合デビュー前から500㎏を超えてくるようだと不安の方が勝るんよな
    タバルみたいなのはそう簡単に出てこないだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:52:22

    リーゼントジャンボ帰還

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:57:09

    牡トウショウクラウド 美浦・萱野 ゲート試験合格
    トウショウ由緒正しき牝系

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:01:46

    1人気スコプルス3着
    2人気の馬をずっとマークしてからの直線入口で余計な動きをした印象かな…まぁ次

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:52:46

    マノレア出走取消 怪我したか?熱中症??
    ちょっと不安

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:06:26

    マイネルガンナー登録抹消で引退の告知…クードヴァン仔もなかなか勝ち上がれないねぇ
    ヌーヴェル孫の中でいうとエカテリーナ仔よりはまだ戦えてる気がするけども、馬産って難しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:09:06

    >>121

    我らがテレジアさん以外は母父的にBRF御用達種牡馬との相性がアレすぎてね…

    その辺りベンバトルが救世主になってくれたらいいんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:04:31

    ガンナーは連戦のダメージ抜けたらいい線行くんじゃないかなぁ
    あとはどこに行くか次第

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:23:15

    ビッグレッド、アップロード禁止じゃなかったか?こういうクソバカがいるからどんどんゴルシが遠くからじゃないとみられなくなってんだが……

    x.comx.com
  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:27:01

    きちんと許可取ったごく一部の人しかSNSや動画の配信はNGだね
    G1ショータイムさんとか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:28:27

    どれだけ注意喚起してもそれを見てない人は発生するからね…
    まあわざわざここにリンク貼るくらいなら先に直接注意してあげた方がいいと思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:31:24

    他の動画の収益化も停止しないといけないっぽいので専用にアカウント作るか
    元々収益は要らないよってスタンスでアップしてた人じゃないと難しそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:39:41

    >>121

    BRFがディープ系と相性最悪だからしゃーない

    母父でも地獄ってるから基礎の相性の問題だな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:56:44

    ビッグレッドファームから改めて一般見学に関してのお知らせが出たからみんな守ろうな

    www.instagram.com
  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:43:13

    どう考えても国王でクラシック馬出すよりディープ産駒10頭から1頭でもOP馬出す方が簡単だろってなるからBRFは凄い
    他所のクラブで産駒の去勢が相次ぐ中曲者の牡馬達をしっかり走らせてる辺りも何かが変(褒め言葉)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:50:35

    >>130

    持っている繁殖牝馬との相性と育成方針の相性がよっぽどゴルシに好都合なんだろうな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:53:59

    総帥がしなやかな筋肉を持った馬が理想だと考えていて、ゴルシはその理想に近い
    この考えが息子二人にも共有されていたら、せっかくのゴム毬を緩める可能性が高い去勢策をとりたがらないのも納得がいく
    それでも手に負えないからと去勢されたキングのヤバさも際立つ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:56:55

    想定でてるけどコスモリスナーは新馬戦には抽選無しで行けそう
    なんか相手にグローリーヴェイズの半妹(ラルガメンテ)がいるのには笑ったがww

    アルカラスは16頭立てだけどたぶん抽選ないはず
    ブエナビスタの孫(エデルクローネ)とかいるけど、それよりもマイネルラカイユ(エリダヌスの半弟で父ジャスタウェイ)がいるほうが気になるかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:00:38

    リスナーはそもそもスピード不足らしいからゴールまで無事走ってくれれば御の字

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:09:56

    叩き度外視だとマンマリは前走勝ったミヤジレガリアが昇級戦でも通用しているのでちょっと期待したい
    コンビ継続の荻野騎手がテン乗りでも2着に来てたし
    後コンポートは勝ちたいがカノアがくるかもな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:16:07

    アルカラスは芝なのね
    今のところウッドシップ家の芝挑戦は1度も成功してないが今回はどう出るか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:17:56

    ノルマンディーのゴールドドロップって、知らん間に1個上の半兄が3連勝しててクラブ世代トップ級やん
    追い切りも良い時計を普通に出してるしマグレじゃないなぁ
    募集時に牝系図は目立たなかったがこれは妹のほうも楽しみになってきた、兄も奥手気味だしゆっくり待とう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:12:25

    コスモリスナーはちっちゃ……過ぎた姉ちゃんに比べでっか……って感じで、ちっちゃいよりはいいんだけどデカ過ぎて緩さが抜けてない節があるっぽい?
    それで新潟より札幌という選択らしいので、ある程度格好はつけてほしいところだけど……

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:43:51

    気が付いたらアイドルホースオーディションが始まっていたので愛しの産駒たちに投票してきたぞ
    ちゃんとソラとタバルにも入れたよ
    期待されつつも故障で何も成せずに散っていった産駒たちのことを思うと「○○は自力でぬいぐるみになれる」なんて甘っちょろいこと絶対言えないからね…
    それにぬいぐるみなんてなんぼあっても良いですからね!誰か上位に入ってくれたら嬉しいなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:06:44

    >>139

    俺も今年重賞勝った産駒には感謝の票入れたわ

    この3頭の他に産駒ファン以外からも知名度で票取れそうなのってアオラキ、マイマイ、オロ、辛うじてブラホくらいか?

    1頭くらい予選突破してくれたら面白いな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:26:58

    イトカワサクラちゃん、入厩して良い感じみたいだね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:17:12

    >>139

    ロータスランドちゃんもいれたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:22:08

    今日明日は地方勢ほぼお休み
    マイトシップ、パラダイスシティの2頭だけ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:35:11

    >>128 >>130

    い、いちおう共同通信杯3着までは出してるんだからね!

    まぁマジな話で直仔はBRF生産19頭中10頭勝ち上がり、3勝馬2頭に2勝馬5頭だから合格点なんよ

    そのうち6頭が繁殖に入り3頭はゴルシを付けた…結果4頭生産して1頭勝ち上がり(フナデ)なんでダメと断定できん

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:47:19

    ○○「Storm CatやPulpitとかが入ってへん日高の繁殖相手に頑張ったんや、堪忍やで」

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:49:48

    Pulpitはサンプル少ないけどむしろ入ってないほうが相性いい気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:25:44

    マイトシップ3着
    巧くベタインから上がってきたけど直線で思ったほど足が残ってなかった
    最後は無理せず3着確保

    暑いからなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:52:02

    8月10日(土曜
    札幌6 3歳未勝利 芝2000 ウインサマースノー 菱田裕
                  ゴールデンスロープ 永野猛
    札幌8 3歳上1勝 芝2600 ウインネモフィラ  黛弘人
                  ペリプルス     永野猛

    新潟5 2歳新馬  芝1800 アルカラス     横山琉
    新潟8 3歳上1勝 ダ1800 マンマリアーレ   荻野極

    中京4 障害3上OP 障3300 ラジェドール    大江圭


    8月11日(日曜
    札幌5 2歳新馬   芝1800 コスモリスナー   丹内祐

    新潟1 障害3上未勝 障2850 イエローウィン   石神深
    新潟2 3歳未勝利  ダ1800 グランナヴィール  石川裕
    新潟6 3歳未勝利  芝1800 コスモカノア    津村明
    新潟7 3歳上1勝  芝2000 フナデ       佐々木

    中京3 3歳未勝利  芝2000 マイネルコモドーア 和田竜
    中京7 3歳上1勝  芝2000 オルノア      永島ま
    中京9 鞍ケ池特別  芝1600 ゴールドローズ   幸英明

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:58:43

    コンポートが回避したからカノアとぶつからなくなったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:08:37

    ゲート試験合格
    牝ロールザボーンズ 栗東・牧浦

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:18:17

    コスモイシュタル放牧

    もう少し体重増えるといいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:31:27

    ペリプルスよく走るな~
    テイキットイージーも放牧せず札幌2600に続戦の様だしこれも牧場持ち産駒の宿命か

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:19:59

    トレメンデスの近況、調教師のコメントに焦りの色が濃くなってきたな~
    ソラを使うので後ろから行きたい気持ちもあるが、展開次第でのリスク大きすぎてこの機会では出来ない
    武史と一緒に相手関係も踏まえた必勝作戦を練るとのことだが…早く抜け出さずかつ最悪でも優先確保かぁ
    一ヶ月でも早く再始動できてたらもっと楽に試せてただろうけど、体調不良が長引いてアンラッキーよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:28:05
    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.com

    手塚先生にレーベン達のぬい贈呈

    将来はレーベン産駒を管理しておっきいところ勝ってほしいなー

    もちろんゴルシ産駒達もよろしく

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:32:10

    ファニキのことお年って言ってる手塚先生で笑ってしまった。まぁ、そうなんだけどね。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:38:41

    >>151

    勝ち上がれば早々に夏休みもらえていいなよね

    大きくなって来てね(物理)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:40:54

    こるしは目の周りが白くなってきたね

    x.comx.com
  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:49:42

    マイネル軍団現役最年長重賞馬だから色々な面でアニキ分なファンロンアニキ
    末永く活躍して

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:18:53

    >>157

    ますますモーント先輩似に………………()

    目元芦毛の反対側目元はまだ青鹿毛だったはず

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:31:32

    31分あたりで我らが国王の母君の貴重なお話が聞けます。


  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:34:15

    >>160

    国王のかまちょは母君由来なのかもな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:41:20

    >>154

    しれっと姫の受胎判明してたりする?だとしたら嬉しいぞ!!!!!来年は無事お母さんになってくれたらいいな〜

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:29:48

    ユバ子のお相手が気になりすぎる〜
    発表される日が楽しみだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:15:38

    新馬未勝利戦も楽しみだが今週はマンマリアーレちゃんちゃんにも注目しようかな
    スタート良し追走良し根性良し…後は本当に最後の決め手だけだった良い仔なのよね
    前走では末脚の成長も見えてきたし今週は期待したい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:39:07

    コモドーアはここで決め切りたいな…同格くらいの馬が3頭ほどいるが抜けてるのはいない
    カノアは持ち時計がだいぶ上の馬が数頭いて、ちょっと難しい番組になっているかもしれない
    サマースノーとゴルスロも同じ感じだが、先行脚質で幸い内枠とれたからやりようによっては…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:47:21

    朝保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:25:42

    アルカラスは大人しい子みたいだね

    お耳ピンとしてかわいい

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:51:23

    グロンは日曜時点で坂路とトレッドミル

    坂路を1頭で登らせるのはないだろうし、曳きだと人間のほうがしんどすぎるので多分騎乗坂路

    このペースだと東京HJで戻って来る可能性もあるんじゃないの


    障害収得賞金9000万ゆえに別定OPは70kg以上背負うから論外だし、特別戦も京都HJは輸送あるうえ3段ジャンプが怖いし、9月下旬の阪神JSと清秋JSは急仕上げになりそうだし、イルミネーションJSは輸送と斤量はなんとかなっても大障害まで短いし

    近況 ( 所属馬情報 )/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp
  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:25:00

    別定OP→斤量が70kg超える。論外
    阪神JS→9/14開催。62kgで輸送は経験済みだが調整間に合いそうにない
    清秋JS→9/21かつ斤量70kg超え。論外
    東京HJ→10/13開催。62kgになることを除けば去年と同じローテ。最有力
    秋陽JS →11/2開催。斤量65kgに目をつぶれば東京HJと同条件
    京都HJ→11/9開催。62kgなのはいいとして、初京都で3段ジャンプが怖い
    イルミネーションJS→11/30開催。63kgで出られるが大障害が中2週。怪我明けでやるローテか?

    東京HJ叩いて大障害、大障害直行、秋陽JS叩いて大障害
    やるならこの3択かな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:27:51

    もし大障害連覇を目指していくと仮定して、いつも通りのローテで行くならどっかで1戦叩きそうだけどね
    まあ、グロンの経過が順調そうでよかったよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:41:51

    阪神SJ→中山GJの中4週ローテが怪我の原因になった可能性が大きいと考えると
    中山大障害目標にするなら11月のレース使うのは避けたいんじゃないかと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:50:19

    見落としてたけど8日
    牝 ビジュードネージュ 栗東・高柳
    もゲート試験合格

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:18:44

    イエローウィンが明日の朝一で障害デビュー
    怪我無く帰っておいで

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:41:16

    叩きで重斤量背負ってなお七馬身引き離して勝って実力は見せてるからね
    次は平地で叩くのも考えるんじゃない?
    とはいえ平地未勝利だから予定しても出られるかどうかわからないけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:12:55

    時期もそうだし京都HJはかなりクセあるって聞くし京都はやめといて欲しいなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:34:25

    てなるとやっぱり東京HJからの中山大障害ローテが濃厚か

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:51:58

    まあ、平地でもダートでもなんでも良いのだよ
    復帰が待ち遠しいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:08:37

    トモの弱さは永遠の課題とまで言われるグラブル君
    坂路で世代一の動きは何処へやら…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:09:56

    続々とゲート試験合格する中フィスキオは3回目の不合格…結構2回目で合格する子ばかりだったから、こんなに再試験になる子、知ってる限り初めてだ…


    ブライテストリングの23は岩戸厩舎みたいだね

    育成は千代田牧場ではないんだね


    後、ミラクルフラッグの2023は中央共有で募集されるみたいだけど全然知らないところだった

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:22:21

    >>179

    ブライテストリング23くんは、エコロデュエルとギガバッケンのところか

    よく障害の方で名前を聞く厩舎のイメージ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:15:09

    >>179

    ブライテストリングの23はエクワインの育成場かな?

    もしそうなら確か上手先生と懇意のところだったような

    ヴィクトワールオーナーズって調べたら去年の9月設立って書いてあるし知らなくて当たり前だと思う

    名前的にピサとか好きなのかもね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:18:42

    障害馬を何頭も預かっている厩舎だと普段の調教にも障害練習入れていたりするね
    集中力とパワー上がるとかなんとか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:18:58

    エノラママの子はしがらきか天栄のどっちか決まるまではまではyearlingで待機かな(オーナー的には前者っぽい)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:36:55

    >>183

    結果的にかなりの良血だし血統も相性良さそうだし頑張ってほしい

    そしてあわよくばノーザンファームでの種付け数増やすのに貢献していただいて……

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:03:52

    (私事だが)今週から8月中はアメリカにいるんだけど、VPNを導入したので、時間が違うけど海の向こうからJRAアプリで応援します
    あにまん掲示板はVPNは弾かれたりなかったり気まぐれなので、タイムテーブルは送れるかわからない

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:04:19

    って185踏んでもうた
    すまないけど誰かスレ立てお願いします🙇

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:39:12

    >>186

    タイムテーブルいつもありがとう

    掲示板が例の事件で荒れてるが…とりあえず立てておくよ~

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:49:14
  • 189二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:55:34

    それにしても産駒1走目のラジェドールが走る障害レースは6頭立てとか言う珍しい頭数だね
    なんかOPも未勝利も10頭くらいはいそうなんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:56:05

    立て乙

    >>179

    馬主になった伝統ある千明牧場さんの近年の活躍馬は岩戸厩舎が多いし順当か

    ヴィクトワールオーナーズって共有クラブは初めて見たな、新興団体やね

    アソビビジョンってトレーディングカード会社の社長が始めてるようだ、代表・住所が同じ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:32:06

    丹内まつり開催中 3-1-1と絶好調
    この流れならと思ったが今日はゴルシ産駒の騎乗なしなのね

    また最強の敵として丹内さんが立ちふさがる予感

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:40:42

    ラジェドール逃げから粘り切れずも4着、お疲れさん!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:43:24

    頭数少ないとは言え、ハナ切って逃げれたのはいいね

    新潟みたいにずっと芝の順回りコースが良さそうかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:47:34

    暑かったのもあって距離持たなかったねぇ
    前目で競馬出来るのはプラスなんで今後も期待

    長距離戦でやっていけるスタミナをつけていこう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:48:14

    アルカラスは488キロ、この一族も筋肉がつけばって言われるパターンが多い
    調教で動けてるが芝のワンターンでどれだけ対応できるか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:19:46

    ダート一族だから芝の適正が読めんね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:24:24

    ここに来てついに亭主関白の時代が来たかどうか……それともやはりウッドシップのかかあ天下なのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:28:41

    タバルこれからどうすんの

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:42:23

    ゲートの出はいい
    ズブい
    最高速はそこまで
    うーんダート!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:43:05

    タバルは神戸新聞杯を予定しているよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています