デュエプレ総合スレ197スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:15:10

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:15:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:34:37

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:15:30

    最近知ったんだがメサイヤのトリガー封じ効果って自分のミステリートーテム全体に付与するんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:59:31

    2005年のカードだしそのくらいはアッパーしてあげないとね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:24:00

    乙保守
    デッキ迷走し始めた
    5cミラミスで完全不明出して遊び始めた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:02:21

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:35:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:19:26

    エレナさんに惹かれてリセマラしてるけど終わりません

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:49:52

    初期エレナさん? 白光エレナさん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:56:23

    >>10

    初心者ボーナスで貰える22弾の10パックでリセマラしてるけど過去エレナさんってリセマラで引けるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:07

    レート1350から14連勝で1500に戻してくれたのはベアフガンでした

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:04:40

    ユーザーアンケート、試練の塔常設だけ懇願した
    本当に頼む…作ったデッキを気軽に持ち込める一人用のやり込みモードがあるとデュエプレは(俺の中で)さらに神ゲーになるんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:31:34

    アンちゃん伝説級なかなかに強かったわ
    初見の時はレジェンドスキルに合わせたデッキ作ってあっさり勝てたけどミッションコンプのためにデッキ持ち替えたらかなり沼った
    資産の少ない新規プレイヤーは今回大変そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:34:09

    >>14

    久々に利敵スキルだったよ…

    普通にスキルない方が勝てる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:37:52

    シャーマンブロッコリー系から青銅にヒラメいて2→5のマナカーブ
    フッシッシをヒラメいて相手ターンの頭に再度ヒラメく
    他に何か面白い使い方あるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:38:02

    始めたばっかでゼロフェニぐらいしかまともなデッキないんだけど逆立ちしても伝説級勝てそうにない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:40:35

    安く済ませるなら…そうだな…
    ガチロボを1枚か2枚持ってたらそれ以外の39枚を5コストトリガークリーチャーで固めてカウンタービート…とかが楽かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:57:04

    伝説級はトリガービートでいけたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:02:02

    究極でミッション含めて行けたな
    ミラクにヒラメキ使えばミラクは破壊されず盾を手札に加えられてウルゴス出してマナチャージも出来る
    チュートピアで相手の踏み倒しは防げるからオススメかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:24:05

    ヒラメキかあ…巨大エグザイルでも持っていこうかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:27:41

    ヒラメキローランでミッション全回収したけど確かに資産少ないとキツそうかも
    (設定でオフにしないと)やたら長いセリフとスキル格差でアンチになっちまいそうだよ……アンちゃんだけに

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:34:06

    トリガー34枚のボルメテウスカウンター これで楽勝
    今回のCPUガンガン殴ってくるタイプだからすぐにボルメテウス呼べるね
    もしアンチャンス立てられてCIP封じられてもも殴ってきた3点でボルメさえ踏まなければ3トリ+ヒラメキから出たクリーチャーで大体止まる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:36:47

    ヒラメキかーめんどくさいなぁ
    久しぶりにザビミラでも組んで遊ぶか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:46:34

    レッドゾーンで行ったわ
    マグナムをコスト4のバイクに変換させて
    ミッションはコスト9以上は無理だったが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:48:14

    >>25

    トリガーからホーリーで良いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:57:22

    伝説級レンタルのアンチャンスでも一応3ミッションクリア出来たから頑張れ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:01:12

    やっぱりホーリーよなあ
    一応入れてるんだけどいつアンチャンスが出てくるのか不安で揃ったら即やりにいってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:15:49

    久しぶりにサザン使ったけど楽しかった
    9コストは無理やり入れたナンバーナインでカバー

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:17:56

    レンタルの5cニューゲイズでも勝てるな
    シスクリやマナ武装に依存するデッキは厳しいかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:32:28

    セリフが長すぎるっす!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:41:10

    >>23

    もうちょっとだけ回してみたけど預言者リクの枠はシュトルムとタイガーグレンオーで良かったわ

    手打ちホーリーほぼしないから別に光マナいらんし小型破壊増やした方が強かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:16:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:23:25

    今回のレジェンドスキルデッキによっては迷惑なのどうにかして欲しい せめて発動してもいいだろ なんで強制しようなんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:46:25

    墓地がいつもよりも貯まる
    エンターテイナー積める
    クロスファイアを確定でメガマグマに出来る
    メガマグマ→GTで繋いだらほぼ勝ち確

    墓地ソ、オススメです

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:59:53

    ヒラメキが迷惑にならないデッキを使いなよ
    そういう遊びなんだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:13:54

    まあ昔はもっと迷惑なスキルもあったしな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:15:33

    シバカゲ斎とクロノパギャラとヒラメキのコンボ気持ちよすぎだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:19:31

    最近のレジェンドバトルってちょっとしたクイズみたいなものでそれを各々のやり方で解いて下さいってのが醍醐味だと思うけどな
    1ターンボルメとかタマピトスみたいなとにかく理不尽な強さを押し付けて突破されないようにするってスタンスは運営もう辞めちゃってるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:59:41

    雑にトリガー獣詰め込んでゴールはゼニスに落ち着いた
    やっぱウェディングってつえーや

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:09:53

    まあミッションはともかく勝つだけならレンタルのアンチャンスデッキで普通にできるわね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:23:07

    利敵スキルとかヒラメキとかよりも
    セリフが長すぎることの方が「もうちょっとどうにかなっただろ」感ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:24:20

    >>39

    こんなにめんどくさいのは結構久しぶりじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:26:20

    破壊をトリガーにするデッキとかも良さそうよね
    ドロンゴーとかかなり良さそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:27:48

    チケット数がギリギリでない限り別にミッションはスルーしても何も問題ないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:29:21

    ブータンがものすごい勢いでUKパンクに

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:31:13

    レジェンドバトル2t目にローランスネークしていいのか!?
    テンション上がってきたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:38:38

    結構面白いんだけどアンチャンが即座に殺しに来るからあんまり遊べないよぉ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:17:16

    伝説級アンちゃん強いぜ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:57:07

    >>43

    そんなに苦戦してるんか?

    だったら>>23のデッキをボルメテウス持ってないやつ向けに改造してみたが今これで5回挑戦して4勝したぜ

    本当は盾焼却の方が強いけど別に無くてもシュタイナーと偽り13でも似たような仕事はできるからガチで伝説アンちゃんに勝ててないやつは騙されたと思ってこれ使ってみな

    CBH8PJ 

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:59:44

    カード資産が無いからレジェンドバトルめっちゃ辛い
    レンタルでも全然勝てん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:14:42

    構築で利用できるようになるだけクリーチャー場に出して5ターン目に入っただけでガイNEXTが2体並ぶよりマシ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:21:51

    UC以下の高コストトリガー獣と呼び出し先突っ込んだだけのデッキでも勝てたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:57:02

    >>52

    あっちはむしろルール理解すれば一番簡単だったぞ

    デッキの全てを自壊系トリガークリーチャーで固めたら1マナもチャージすることなく全自動で3回アトランティスが出てきて3回殴って確定で勝ち

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:26:20

    今回のレジェンドバトルのスキルには墓地ソが意外と相性良かったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:49:08

    即座にドロンゴーできるのたのしかった(小並感

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:12:15

    最近はレジェンドスキルごとカードパワーですり潰してたけど久しぶりにエンターテイナーでレジェンドスキルメタ張るとやっぱこいつ強えぇなってなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:37:13

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:39:51

    あくまで2022年版の復刻らしいが、「決闘者の夏休み2024」って題されちゃうと不安になってくるな…

    コラボの復刻とかは○○××①・○○××②とかの表記だったっけ?
    だとすると数字振られてないのは不穏

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:02:40

    名前が変わるんじゃね?

    第二弾はクリーチャーの夏休みってなって、ダピコ、ウェディング、QEDがスキンになるんでしょ
    少なくともデュエプレ研究所があるから新規デッキもしくは新規スキンがあるのは確定だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:23:16

    ルドルフ天門で楽しんだわw デスハンズがトリガーするとルドルフ湧いてくるしホーリー割ってアルファディオス飛ばせば完封できる。アルファ持ってる人ならホーリー罠の超人で出せるからオススメ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:31:03

    >>60

    なるほど確かに超獣達の夏休みとかなら問題ないな

    それだとカノンだけ浮いちゃうから、人気投票枠で水着スキン出せて一石二鳥だったまであるのかな


    あともし4人目以降がいたとしてもクリーチャーのみになるか、プリンプリンに密かな期待

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:34:10

    連デモ作ったらこうなった、実際回すのはバロムクエイクきたら作るがちょっとデッキの評価と改造点ほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:51:09

    スキンパック復刻はいいんだけど特典カード新規にしてほしかった感はある。エルドラードとババンはまだ使えるとはいえAD限定カードだし


    >>62

    そこには肉体美を見せつけるブーメラン水着な鬼丸とグレンモルトが!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:02:25

    >>64 むしろ今から作る人だからこそ欲しいのはあると思う


    あとカード新規にするとイラストも新規にするんだから労力かかるだろ、って話よ


    正直な話、どうせ再録するならND復帰していいやろ、とは思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:07:31

    最近ずっとAD1位だった人、垢BANされた?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:22:04

    規約違反に関するお知らせ来てるしそれ関連だろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:24:08

    名前キモかったし助かる

    夏衣装復刻か
    エルドラードは今でも使われてるし嬉しいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:24:11

    トスされた(した?)試合で高レート報告してるの草

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:26:07

    ぶっちゃけスキン付きパック目当てになるやろな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:30:08

    >>64

    そいつら出すなら先にグレンとカイトのスキン出してやってくれw

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:31:08

    >>69

    定期的にこれで捕まる奴おるよな・・・

    お知らせとか見ないんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:34:50

    >>64

    前回買った人どうすんのよそれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:55:21

    ADで強いなら十分だろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:58

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:14:18

    >>50

    伝説級のアンちゃん良く見るとアンチャンス以外はデカブツ入れてなくてスキル含めて小粒しか出さないっぽいからトリガーで丁寧に除去するタイプが良さそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:15:49

    伝説級クソ楽しい
    (ガチャデッキで鬼丸ヴィオラ鬼丸ライゾウ鬼丸出してEXターン3ターン取りながら)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:35:58

    エルドラードちょっと興味あったんだよね
    まだしばらくはこいつで遊べるよね…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:33:59

    >>64

    せめてアイラにしてくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:53:29

    結局今弾の最強デッキってやっぱり5Cなのかな?
    他のデッキはどれだけ強かろうとも環境に左右されやすいけど5Cだけほぼ安定してる気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:11:57

    >>80

    今の5cは構築幅広くて一見対応範囲広いように見えるけどメタカードで誤魔化してる側だから環境読みミスると悲惨だし最強デッキって立ち位置ではないと思うぞ 

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:07:53

    今通りがいいのはネク
    数が多いのは5C
    プレイが出るのはデスフェニ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:53:32

    そういや次の段は調整ミスると悲惨なことになりそうだが大丈夫か?
    ・相手が盤面に7枚いる状態で出すと実質EXWINするドキンダム
    ・天才シンパシーで 1コスで出そうとすると盤面制限に引っかかる上に相手の場にクリーチャーでないカードが1枚でもあるとEXWIN達成がほぼできなくなるギュウジン丸

    この辺どうするんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:35:24

    封印に関しては封印ゾーンを作れば解決はしそう
    ドキンダムなんかもゲーム開始時にバトルゾーンに置く処理を封印ゾーンに置く処理にするとか
    なんならゾーン名を封印ゾーンではなくなにかうまい名称にできれば零龍もそこに置けるようになって楽できそうよね

    ギュウジン丸は知らん、71という数字にどういう意味があるのか知らないけどそこを類似の数字に変えることができるのなら変えてもいいし、パワーもとんでもなくデカイ、しかし99999未満の範囲であれば誤差の範疇だからなんとかならないか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:27:27

    圧殺を実装してくれたら、封印もギュウジン丸の問題も解決するんだがな…

    ギュウジン丸のバウンスはエレメント対応で良いんじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:12:22

    べアフガンで相手に何もさせずに汚物は消毒プレイするの楽しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:26:13

    >>80

    ゴールドの底だから環境を語るには説得力無いけど

    カレイコバイク誰かが流行らせたのかめっちゃあたって5cのマナ加速腐らされてめっちゃきつい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:25:15

    べアフガンの侵略元ベアッサーしかいないの難しくないか?気合いで引くのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:31:30

    >>87

    バイクって自由枠にマジで何でも入れられるからずるいよな


    素晴らしい提案をしよう、お前もベアフガンを握らないか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:36:00

    >>88

    代わりに大量に積むサーチカードで意外と持ってこれる

    エボリューションエッグで確実性も上がったし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:41:00

    5cがいちばんパワーあるのは間違いない
    デスフェニも赤黒バイクも5cにボロ負けしないデッキだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:03:12

    >>88

    2ターン目までにエッグ握ってれば持ってくれるし進化設計図有ればワンチャンが生まれるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:20:11

    NDの対ニュゲの赤黒バイクって先3でカレイコ投げられるかどうかになりそうであまり強く思えないけどどうなの?
    ADならキクチで最大8枚体制にできるし安定しそうで良さそうだとは思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:33:24

    ADマスター帯で赤白速攻5連勝できた
    5c出てくると速攻刺さるから良いね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:18:17

    伝説級アンチャンスが出てなくても殴ってくるのを利用して、5コストリガー獣を詰め込んでカナシミドミノでロックかけるのが楽しかった。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:29:13

    だからヤットパウルとかコダマンマ入れてカレイコ引きに行くんじゃね
    最低限ミラミスに間に合えば勝ち筋あるしわりとなんとかなるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:36:00

    うおおお先攻2tローランスネークからブラッディシャドウ連打!
    ソルハバキにヒラメキ撃って青銅出してマナ-2+2ドロー!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:52:01

    並べると大抵1000のやつも混じるからドミノ倒しに全員死ぬ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:51:30

    ミラミス型にはカレイコ刺さるけどそれ以外には言うほど刺さらんから赤黒バイクは初日が一番多くて減少傾向でしょ。最近はサソリス増えたし前期の赤青のボルホ入りに戻ってきてるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:52:12

    先3遅延ならヒビキでもいいしNDで赤黒にするメリットは薄いと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:53:11

    青銅→エリカッチュで2ブーストのギミックと6コス→サイクリカ→8コスで遊びたかっただけ
    THE END入れたかったけど形にならなかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:55:53

    >>100

    ブレイズクローで先に2点もらっちゃったほうが良いよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:05:21

    すげー、繰り上がってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:09:24

    ガチロボ6軸やってるけど俺のランク帯だとデスフェニが多くて辛い…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:16:31

    >>104

    ニューゲイズも多かった

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:29:18

    なんかニューゲイズにちょっと違和感があったけどその正体が分かったわ
    こいつ、ビクトリーレアのドラグナーから付属カードを抜いてSRにしたみたいな存在なんだ
    実質VIC(今はLEG)の強さしてんだ

    既出の考えならごめん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:20:52

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:21:45

    何かこのコダマンマすごい不気味だな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:48:24

    >>107

    x.comをtwitter.comに置換するといいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:57:19

    >>109

    ありがとうございます

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:24:34

    >>106

    俺はザビミラ想起させられたわ

    呼び出せる範囲の広さとか付属の超次元カードがないところとか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:43:51

    >>106 何度か言われてたけど、こいつの調整版みたいなカードだしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:47:49

    今の5cを構成するカードって正直そんなに強くないけどほぼニューゲイズのパワーで体裁を保っている感じがある

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:54:16

    5cに入ってるパワーカードってニュゲとボーラスくらいだもんな
    あとはほとんど受け札か足回り

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:05:23

    う・・・ウソやろ・・・
    天井まで課金してSECも3枚も出たのに全部武者ドラゴンとか・・・
    どんな確率やねん!!!
    カノンは・・・?アンちゃんは・・・?ゼロフェニは・・・?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:17:36

    サムライ弱くない?
    武者引けないとまともに攻められないのにドロソがクロスギアだから盤面圧迫して出力下がる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:23:12

    >>116

    最大出力だけはヤバいけど安定しないのがね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:25:45

    ネクストチャージャーとかまで入れて引きに行ってるとそこそこ引けるけどまぁ引かないとゲームにならないのでそこの難しさはあるよね
    つまりはモノノフを返してください

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:54:46

    サムライはアルカディア・スパークとドン吸い入れて赤白青にしてるけどなかなかいい感じ
    ドン吸いで紫電武者引っ張りながら除去が想像よりも強かった
    あと2コスト帯にオリオティス、キグナシオン、ティグヌスを比率変えながらローテーションさせてる
    オリオティス、踏み倒しメタだがほぼ対バイク他は素直にマナブするから活躍少なめ
    キグナシオン、置いておくだけで相手の攻め手を数ターン送らせることができる有能でもトリガー化して嬉しいのは除去できる紫電武者くらいなのは内緒
    ティグヌス、ハンデス無効で安心してパーツを溜め込めるので流行りのボーラスに強い

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:58:17

    今日しばらくNDゴールド帯やって5Cとかゼロフェニは結構当たったしサムライもそれなりだったけどメカオーは1回しか当たらんかったな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:20:40

    ラッカサムライ意図は分かるけど色事故とか気にならんのかなとなってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:38:43

    >>112

    なんとこいつと違って超次元クリーチャーもフォートレスも出せちゃうんです!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:39:47

    カノンとアンちゃん以外のシクが全部出たぜ(血涙)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:53:26

    >>86

    よくベアフガン使えるな、オリオティスジャッジ来たっていうのに

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:28:09

    横並べ多いしカナシミドミノ行けるかと思いきや最低パワー2000だったり絶妙な500が多くて微妙に刺さり悪かった悲しみ
    決まると気持ちいいんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:28:35

    >>124

    いうほどオリオティスジャッジが環境に溢れてるか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:40:37

    >>126

    情報が古いけど、1週間前にプラチナ5からDM登頂してた時は1回しか見なかったなオリジャ 

    使用してたのは5Cニュゲだったけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:43:03

    オリジャなんて5Cが多い現状だと刺さるか微妙だし、そもそも適当にいれて使えるカードでもないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:43:59

    >>126

    そうなんだよね

    よく見るデッキで光入るのサムライ、メカオー、5C、バイク辺りだけど採用率は低めでDNAスパークと枠を食い合ってるからあんま見ないよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:45:30

    >>126

    溢れてないからこそ伏兵で来た時のダメージはデカいんよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:06:11

    >>130

    それ自体はわからなくはない、この前ベアフガン使っててトリガーでオリジャ踏んで負けたし

    結局オリジャをあまり見ないことに変わりはないからベアフガンの使用を躊躇ったりはしないけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:19:14

    DNAスパークといえばこの前ベアフガン使ってて

    うわっDNAスパーク踏んだ盾増えるし面倒だな
    →…………?なんで盾増えないんだ?バグ?
    →…………ああ相手の盤面にカレイコいるからか

    地味にカレイコの能力が味方側も対象というのが効いてくることあるんだなって

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:27:57

    伏兵で来たダメージを想定してたらなんも使えないでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:37:23

    キリンベアフガンで伏兵3キルされたときのダメージを想定してこちらもベアフガンを使わせてもらうぜ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:08:01

    連勝したいならまだしもランクマの伏兵はまあ割り切りよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:38:56

    赤単ガトリングって今はどうなん?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:56:13

    >>136

    受けが強いデッキが多いから中々キツイと思う

    ……けどいざ出て来て最速で動かれたら割と困るし負ける事も多い


    まだギリギリ付いて行けそうな気配はある

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:02:22

    >>136

    メカオーモルネク辺りはボコせそう

    5cはミラミスどころかシャワーは愚かライフ踏んだだけでまあまあ絶望かもしれん

    ミラミスからは何でても終わりだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:19:29

    最近初めてニコルボーラス使いたいからモルネク作ったんだ
    このデッキムラ激しくない?

    スペルサイクリカの枠を何か適当なドラゴンにしたいけど結局ボーラス、フォーエバープリンセスしか無いのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:27:13

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:58:26

    自分が使うと安定しないけど相手が使うと2ターン目メンデル2ブーストからグチャグチャにされるんだよなモルネク

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:36

    >>139

    モルト刃でバトライ+グリージーorジャンヌorホワイティでめくりに行きつつ面処理

    バトクロス、メッタギルス、メガブレードのトリガードラゴンを環境に合わせて選択

    ザークタイザーでハンデスメタ

    ガイグレンで盤面0からブロッカー貫通ブチギレパンチ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:30:13

    ニュゲと相打ち取れるバトクロスはトリガーとして役に立つ場面増えはしたよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:12:20

    9月からはモルネク祭りになるだろうから今のうちに慣れておくのは大事
    バイクも禁断得るだろうけど、実際禁断入りバイクとボルドギ入りバイクって相性どんなもんなんだろ
    ドキンダムのトドメ防ぐ為にはボルドギでヴィルヘルムかモルト刃のウルヴォめくるくらいしか現状耐えられないよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:13:13

    ボルドギ入りモルネクだったわ
    バイクに入れてどうすんねん

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:29:38

    …ボルドギ、バイクにも入ってたことあるらしいんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:38:27

    サムライ対モルネク、サムライ優位に見えてサムライがリーサル取れるの5ターン目とかになりがちだからメガマグマとか永遠リュウ、ニコル間に合って負けになりがちやんなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:38:30

    なんで俺のデッキだけ7連続で同名カード3~4枚盾だのボトムだのに固まってんだ?瞬間9位まで行ったのに転がり落ちたんだが

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:07:46

    UKパンクと当たって盾にカツドン覇とクロック×2入っててキレそうになったけど
    こっちもトンギヌス一回避けつつDNA2回踏ませて勝ったからやっぱデュエマって神ゲーだわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:39:04

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:47:11

    デュエマに限らずカードゲームは極論運ゲーなので良い時もあるしカスな時もある

    それはそうと個人的に最近どのデッキにも運ゲー要素を見出しがちになってるわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:05:37

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:18:53

    対戦ありがとうございました

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:23:59

    >>153 こちらこそ、ありがとうございました。

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:32:56

    はいクソー、二度とやらんわこんなクソ.ゲー

    イエーイ!デュエマ最高ー!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:54:04

    熊使ってるけど有利対面で1コス行方不明になるのマジでだるいわ
    今季1回もモルネクに勝ってない

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:45:45

    ブリカスアンチャンス使ってみたけどやっぱりヤバくないこれ?
    持ち前の展開力に加えてcip封殺で何もさせないのがすごくヤバい(語彙力)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:51:10

    そろそろアークミッション進めないとなと思ってND5戦AD5戦やったら訳もわからず全勝してしまった

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:30:05

    シュゲモルトならぬニュゲモルトとか出て来たのか
    キリエAOTWみたいにビートしながら完成目指すタイプのニュゲも見かけたしカードパワー高いから割と無茶してもどうにかなるんだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:31:56

    >>63

    ダークマスターズは入れん感じ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:32:57

    STで大逆転は普通にあり得るから自分のシールドが0枚になるまで諦めたらいかんぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:25:12

    モルトはずっと人気だよな。最軽量でガイハート担げたりマナ武装関係無いってのはやっぱ大きい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:00:06

    サソリスのアンチャンス良いな手出しできるブラッキオみたいで

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:48:07

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:12:24

    新スキンは出ないっぽい?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:27:01

    >>165

    第二弾があると思いたいな

    水着ダピコが二年も塩漬けなんてまさかそんなことがあるわけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:48:31

    >>165 8月にデュエプレ研究所があるから、新デッキか夏スキンのどっちかは来ると思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:52:09

    みんなはデッキ決まったかな?


  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:33:24

    忘れるとこだった

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:56:47

    デスフェニ作りたいけどパックでスキン引きたいから作りたくないジレンマ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:59:47

    先行有利なマッチは後攻に当たるし後攻有利なマッチは先行に当たるをかれこれ16戦くらい繰り返している

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:00:52

    >>161

    じゃけん逆転されないように丁寧に焼きましょうね~(ゼロフェニ)

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:03:31

    >>172

    ほんとそれ(慢心からの1トリで逆転負けn回)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:07:35

    >>173

    溜めてトップ逆転と確率そんな変わらんから場合によるよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:10:11

    羅月デスフェニの召喚演出が普通のデスフェニと同じになってる
    前は違ったよね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:41:41

    780パックでようやく揃った


    >>175

    お知らせを見るのじゃ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:44:35

    >>176

    すんげぇ…

    ちなみにそこまで引いてシークレット何枚くらい来た?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:09:55

    紫電武者3枚引いたからサムライ組んでみようと思ったらUCのムシャルピア1枚も持ってなくて笑った
    偏りすぎだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:13:20

    ムシャルピアは昔からやってる人ならPRが4枚あるけどその時からやってる人ってどれくらい残ってるんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:22:48

    >>176

    2天井かと思ったけど3天井ちょっとかぁ

    いまだにヒメギャルピコ0だしやっぱ排出率SR単独並みはきついな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:07:59

    久しぶりにリキピ握ったけど勝てるときは勝てるけどやっぱ5c辺りが関門だな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:11:59

    >>177

    紫電1ニュゲ2アンチャ1ゼロフェニ1武者0

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:45:39

    ネクラライオネル耐久、駆け引きがあるわけでもなく特定のデッキが詰むだけのゲームでただただ不快だから対応してほしいわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:54:00

    俺はアジサイがツンツンだわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:58:57

    マーシャルクイーンのシールド化効果を静で止められないのはなぜなのでしょうか
    もしかして山上限定?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:04:52
  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:10:07

    デュエマを最近始めたばかりなので、もしかして他の処理を挟む効果なら続行されるのかなと思ったのですが、この感じだと不具合なのですね
    ありがとうございました

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:13:12
  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:14:49

    今日デスフェニ出したとき心做し普段より格好よかったと思ったら今まで正しい召喚演出が再生されていなかったのか
    暗黒凰デスフェニと同じになったのね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:15:59
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:17:07

    初めてジュヴィラユニバースされたけど2→4→5で決まるとクソ強えな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:18:37

    >>183

    ライオネル好きだけどバベギ耐久が原因でどこかのタイミングででライオネルのドラゴントリガー化剥奪されると思ってたからそのままスタン落ちして驚いたわ

    サイン殿堂で弱体化してはいるけども

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:19:37

    ネクラライオネル初めて聞いた

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:34:13

    埋め立て

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:39:10

    コンクリオン

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:47:30

    >>192

    除去っていう戦術を完全に否定してるくせに使用者少ないから見逃されてる感じ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:57:46

    ヘルボロフ混ぜた黒緑バロム使ってるが戦績がふるわねぇ
    構築が良くないのかとは思っているがこれ以上の改造も難しい感じ
    デッキ作るの難しいね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:50:53

    ヒーローズセットの再販ってディビジョン落ちしたカードが特典だからスキンにどれだけ魅力を感じるかって感じ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:01:01

    エルドラードやババンはADでも通用するからそれ狙いでも良いぞ

    ゲンジはちょっとキツい
    ハンゾウはそもそも強かった時期が少ない

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:21:20

    すべての者のガチャ運に幸あれ
    あってください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています