角古れく太スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:43:49

    勝ちゃんからの矢印は凄まじいのに勝ちゃん以外はミミくらいしかまともに認識してもらえてない…
    販促無視したハイランダーアマデウスデッキ好き
    キサナドゥにジャンクとか言われてたけどコンセプトはあるじゃん!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:47:41

    頭爆発して死んだって聞いた時はえぇ...?ってなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:49:41

    墳墓とアマデウスがキーカードなんだろうけどそれを活かす構築かと言われると怪しい気がする
    除去コンっぽいカードは多いけど無駄に軽量殴り役進化のピルドルが入ってたり

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:50:16

    >>1

    ちゃんと墳墓とかでハイランダーの利点も活かしててこのデュエルすき

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:50:23

    普通にダイナモ組めてたのに何があったんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:50:35

    ハイランダーってかろうじて許されるのがフンポ入りボルコンだったからなぁ

    コレといいガミラタールといいアホデメリットしか愛せない病が酷い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:53:23

    >>3

    幕臣ダブル用なんじゃない?

    切り札がドラゴンだから鳥も自然に入ってその流れでチョイスした可能性

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:54:16

    >>2

    初期案は投身自○だったらしいよ…

    没食らったからこの死因に変えたらしいけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:59:00

    クソデッキー!の使い手

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:01:38

    >>5

    ダイナモデッキは他の奴隷にされた子達と作ったものだから...

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:02:48

    >>8

    どっちみち えぇ...?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:05:04

    今回の勝舞やクレオバトラー戦とか頑張ればいいデュエルできるけど、どれくらいの実力なんだろ
    大会時の金太郎くらいはあったりするのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:06:22

    『オレは決闘者!!』
    『僕だって決闘者なんだ!』が同じパックなのなんか好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:07:02

    勝舞はれく太のことをいつでも付いてくる大切な存在というニュアンスで「空気みたいな奴」だと言っていたけど、れく太が亡くなった後勝舞が酸欠で死んでしまうのはとても芸術的だなという感想をTwitterで見た
    それはそうと勝舞くんの「空気みたいな奴」という例え方、誤解を非常に招きやすいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:30:39

    上手く使えた結果とはいえハイランダーデッキに入ってるカードが中々嫌らしいと俺の中で評判

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:41:45

    MTGとかやってた頃は割と嫌いだったけど初心者相手に調子に乗ったり勝舞の最高の友の1人であり続けたデュエマのれく太は本当に好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:08:44

    クレオバトラーとの試合デスモナークで大量展開されようが盾0でセンジュオーいるんだかられく太勝ってた気がするんだよなあ
    勝舞との試合でもかなり追い込んでたし正直言われるほど雑魚じゃないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:07:41

    ガチのザコデッキだったら流石に乗っ取っても勝ち目ないしそこそこのデッキにしたんだろうけど
    そのせいで作中での雑魚評価が揺らいできているという

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:19:01

    ハイランダーってコンセプトはあっても入ってるカードはちゃっとアレよりなところはあるから、やっぱりキサナドゥ寄生によるIQバフによる先読みありきなところある

    そもそもハイランダーは埋めるカードに悩み続けるデッキタイプだし、それこそウィン編のウガタなんかそうだったからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています