【閲注】ここだけ虎杖以外

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:55:42

    全員メンヘラの世界


    誰に対してメンヘラが発動しているかはキャラによるものとする


    虎杖のメンヘラ捌きのうまさは以下の通り(高いほどあしらうのがうまい)

    dice1d100=98 (98)



    彼は黒い火花とメンヘラに愛されている

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:56:58

    立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:57:42
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:57:52

    次スレだ!たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:00:51

    >>1

    スレ立て乙!

    メンヘラ攻略していこうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:05:27

    原作通りのやり取りやった後「「話も聞きたくないほど俺(私)のことが嫌いなんだ?ふーん……」」とか言い出す直毘人と陀艮かあ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:06:03

    直哉「みんなどうせ俺の事なんか嫌いなんや…(チラッ)」
    乙骨「辛そうですね」
    直哉「俺なんかいる価値ないやろ。ちょっと足が早いだけやし。禪院家当主になれる実力くらいしか取り柄がないし…(チラッ)」
    虎杖「そっか…辛いよな。そんなことないと思うぜ。さっきちょっと戦った時も…(グサッ)え…?乙骨先輩…?なんで…?」
    乙骨「ごめんね。こういうタイプは構っちゃダメなんだ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:06:05

    メンヘラって基本的に被害者意識か自己嫌悪(からの自己憐憫)の上にあるからほとんどの呪術の女キャラって真逆の性格してんだなとこのスレの釘崎とか真希の想像しづらさで思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:09:48

    「「「虎杖(小僧・悠仁)は優しいんだよな…♡」」」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:10:47

    >>7

    この冷静な乙骨先輩も友達と離れてると暴れる怪物メンヘラなんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:14:11

    虎杖「日車は死にたいの?」
    日車「死にたい俺なんて存在している理由がないと思う君は真っ直ぐで眩しい人間だから分からないと思うが俺のような道を外れた人間は1人寂しく死んでいくのが似合っている。先程手首を切った」
    虎杖「俺は日車に生きてて欲しいな…」
    日車「虎杖…!分かった虎杖のために生きる反転術式も今すぐ覚える覚えたぞ手首も治した。虎杖も俺のために生きて欲しい俺以外のために死んだら有罪になるジャッジマン六法全書に書き加えておけ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:15:57

    >>11

    死んだらどうやって裁くんですかねぇ....

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:17:34

    五条と夏油は互いにヘラってる分原作では言えない腹の底の本音もウダウダグダグダ喋ってめんどくさいことになってるの見ると原作よりマシ……マシなのかなこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:18:12

    >>11

    この日車全く死ななそうで草

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:19:11

    >>13

    ちゃんと互いに思ってる事全部言い合ってそうだからワンチャン離反も防げるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:19:53

    釘崎がメンヘラになると自分が死ぬと分かって最期の一言を口にする時に、絶対に忘れられたくないし傷を残すための一言を口にするので虎杖の折れ度が加速する(百折不撓)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:21:41

    >>13

    いやメンヘラだからといって本音言うとは限らんと思う被害者の立場守るための自己正当化とか自分を直視したくないから責任転嫁とかするし

    ただこの2人は離反直前みたいなやりとりを数え切れないくらいした上でズルズル続いてそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:22:56

    メンヘラ日車は領域展開の時の虎杖見て「虎杖が悪くないことを自分だけが知っている…♡」と悦に浸りそうで嫌だな
    自分だけが理解者になれて、自分だけが真実を知っていて、自分だけが虎杖(15)に寄り添えると思ってる日車(36)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:23:42

    虎杖「さっきから頭ん中でうるせーんだよ。『小僧お前もどうせ俺のことが嫌いなんだろう返事をしろ小僧』って」
    五条(メンヘラを難なく流せる精神力…!1000年生まれなかった逸材…!!)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:23:58

    このスレの日車はここらへんの台詞ぜんぶ深夜にLINEで送ってきそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:24:06

    >>18

    日車お前弁護士降りろ


    降りてたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:30:40

    小僧へ
    メンヘラの多頭飼育崩壊は被害がとんでもないことになるので気を付けてください

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:31:08

    メンヘラに刺されまくった結果反転術式覚えそうな虎杖だな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:33:32

    虎杖「宿儺。思い出したよ。もう大丈夫」
    宿儺「こ、小僧…大丈夫分かってた小僧はいつかわかってくれるって小僧のことちゃんと信じてたから刺したりしてごめんでも小僧が悪いんだぞいつまで経っても俺のこと優先しないからだけどやっとわかってくれたんだな小僧小僧もどうせ俺が悪いと思っていたんだろうだけど許す俺は小僧のことちゃんと分かってるから」フラフラ
    虎杖「黒閃!!!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:38:43

    お兄ちゃんヒス構文集

    伏黒「まずは俺を助けろ虎杖」
    虎杖「…!」
    脹相「良かったな悠仁友達に励まされて。一方的に助けてばかりの俺は邪魔だったということだな、あーすまなかったな今度からは助けないからな!」

    虎杖「とりあえず俺の兄貴ってことで」
    脹相「とりあえずとはなんだ?兄だと思っていないのならはっきり言えばいいじゃないか。どうせ俺は弟に信用されない不出来な兄だからな」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:41:58

    >>13

    たとえメンヘラになろうとも五条は「なんで一緒に居てくれないの?俺はお前にとってその程度の存在?どうせお前にとっての親友なんて十も二十も居るんだろふざけるな。お前の一番傍に居られるのは俺なのに他の何かに気を取られて俺を置いていこうとするんじゃねぇよ(一緒に居てください)」だし、夏油は「君が求めているのは自分と同等の存在でそれは私でなくとも良いんだろう?私よりも君に近い強さを持った人間と会えば離れていくその程度なんだ。君は唯一無二の存在で代わりが居ないというのに私はそうではないのに私だけが特別に捕らわれるだなんて、そんなのズルいよ。だったら私は誰かにとっての唯一を目指したい(あなたと同じで在りたかった)」になる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:17

    このメンヘラ廻戦メンヘラを捌き切ることが勝利条件になってない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:43

    でもすっくんは本誌で虎杖と岩手旅行してるから他のメンバーより一歩先に逝ってるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:35:55

    >>28

    逝くんじゃねえ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:31:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:12:13

    このスレ見ると伏黒が引きこもってるのも

    「もういいんだ(俺以外の奴にも優しくしやがって…)」

    みたいに見えてしまう。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:42:31

    今週の虎杖が故人を思い返すシーンでみんな包丁持ってる世界線

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:51:23

    >>32

    真っ先にこれが思い浮かんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:21:33

    >>33

    想像したら腹筋千切れそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:20:42

    「「「結局誰が一番大事なんだ!?」」」🔪

    虎杖「本当に皆のことが同じくらい大事なんだ。俺が皆を信じてるように皆にも俺のことも信じてほしい。…なんて、虫がよすぎるよな」

    宿儺「こ、小僧…」
    日車「君の俺への気持ちを一瞬でも疑ってしまった俺が悪かった…どうか赦してほしい…」
    伏黒「そんな顔すんな。その言葉が嘘じゃないってこと、普段のオマエを知ってる俺だけは分かってるからな」
    東堂「罪作りな男だ…と言いたいところだが、俺は何だかんだブラザーのそういう真っ直ぐなところを中学時代からずっと気に入っているんだ…♡」
    脹相「悠仁を困らせる奴らへの配慮などしなくてもいいのにそんな奴らにも気を遣えるなんて流石俺の弟だ。優しいオマエの唯一無二のお兄ちゃんになれたことが誇らしい…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:54:13

    悠仁の鍋美味しかったな。まさか生徒に手料理を振る舞われる日が来るとはね。まあ僕GTGだし生徒に慕われるNo.1教師で唯一無二だから…えっ恵も食べた事あるの…?2年と合同で鍋パもした…??何それ僕呼ばれてないあーあ結局皆にとって僕ってそんな存在なんだ最強は呪霊だけ祓ってろって思ってるんでしょそうやって皆置いてくんだもぅマヂ無理。 野薔薇のスカートはこ・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:51:53

    黒閃「ふーん虎杖は私以外の技とか使っちゃうんだ。逕庭拳とか魂パンチの方が使いやすいって思ってるんでしょ。良いよどうせ私なんて出すの面倒くさいのに対した攻撃じゃないもんね。術式拡張の踏み台にしかなれないもんね。」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:23:07

    技というか現象までヘラったらいよいよ地獄じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:33:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:47:23

    人間や呪霊ならまだしも()、ついに黒閃までヘラっちゃったよ…概念どうなってんだこりゃあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:55:06

    虎杖「行くぞ!宿儺!」
    宿儺「今更来てなんのつもりだ今更謝ったってもう遅いんだからな。どうせ伏黒恵の体が目的なんだろうわかっているお前の考えていることなどお見通しだ。あーあ、小僧があの時他の呪物なんて飲まなければ許してやったのにないつもいつも俺の気持ちも考えずにブラザーだの兄だの作るくせにこの期に及んでよりを戻したいだと?そんな安い男じゃないんだ俺はせいぜい自分の愚かさを噛み締めるがいい小僧。なんだその目はまさか俺の事を憐れんでいるのか?情けをかけようとしているのか?わかっている小僧とよりを戻したいのは自分だとだが俺のあの日の落ちた羽が戻ることは無い小僧の言葉によって傷ついた俺は所詮堕天だ」
    虎杖「俺の中に戻るってことでいい?」
    宿儺「最初からそう言っている」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:11:05

    いいんだ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:12:03

    >>41

    すげーな小僧 メンヘラ語検定1級かよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:24:00

    宿儺「貴様の首の前で貴様のいう価値のある人間とやらを皆殺しにしてやる」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:35:39

    悟「もう知らない!!傑だって俺が悪いと思ってるんでしょ!!みんな俺のこと嫌いなんだ誰も俺の事分かってくれない!!」
    傑「あのね悟…」
    悟「そうやってすぐ自分が被害者みたいな顔して!傷ついてるのは俺なんだよ!?傑はいいよね呪霊友達も沢山いて呪術師にも呪詛師にも呪霊にも怖がられてる俺とは大違い」
    傑「悟聞いてくれ」
    悟「どうせ傑も俺の事可哀想だと思ってるんだ?親友だと思ってるのは俺だけなんだ?俺が全部悪いんだよねじゃあもう俺は五条悟じゃありません。任務も傑が勝手に行けば?」
    傑「……いつもいつもいつもいつも私ばっかり我慢して!!被害者面するのもいい加減にすれば?あーあ、こんなこと言うつもり無かったのに悟が全部悪いんだよ?私ってほんと可哀想。クソまずい呪霊玉毎日頑張って飲み込んでるのにどっかの誰かは楽そうでいいね?そうやって私が悪いことにすれば全部丸く収まるんだもんね?じゃあ私が悪いってことでいいよ代わりに明日から洗濯も掃除もしません。もう悟はうちの子じゃありません」


    五条「ってこともあったんだよね〜」
    釘崎「アンタにもまともな青春があったのね」
    伏黒「不本意ですがそういう所は俺たちと変わらないんですね」
    虎杖「宿儺、これってまともな青春なの?」
    宿儺「全く正気では無いな。それにしても小僧今日は俺に話しかけるのに目が覚めてから3時間もかかっているでは無いか。俺よりも優先するものがあったんだな別にいいが?小僧のことなどどうでも良い。だが同じ体に住んでいる以上関わりは避けられないものだろう小僧からはそのための歩み寄りを感じないもっと努力すべきだろう五条悟の話を聞くよりももっとするべきことが」
    虎杖「はいはい今日もかわいいね」
    釘崎「かわいい?私以外を?わざわざ私の前で言うことある?それって当てつけのつもりよね?そうじゃなかったら今ここで言う理由とかないわよね?そうやって虎杖は耳障りのいい事言ってるだけのつもりなんだろうけど裏で傷ついてる誰かがいるって想像し」
    虎杖「うんかわいいかわいい」
    五条「悠仁も青春してるねえ。いや、もって何?僕の青春はもうないのにこうやって若者に寄生して生きていくんだ!あーあ!僕ってほんと無価値!生きてる意味ないよね!?悠仁もそう思ってるよね!?みんなどうせ僕に消えて欲しいって思ってるんだ!!」
    虎杖「うんうんかわいいねー」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:03:01

    >>45

    完全に投げやり状態じゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:25:18

    宿儺「俺に対する怒りや憎しみはその程度のものだったのか?」🔪

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:30:44

    >>44>>47

    このスレに書かれてるとメンヘラにしか見えなくて草生える

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:32:52

    体液とか髪の毛とか混入させるタイプのメンヘラ居るけど、その点宿儺は一抜けしてるよな
    宿儺の器として指食べようとする虎杖と、それをメンヘラ的に気に食わなくて荒ぶる他のメンヘラ共の醜い争いが勃発する
    脹相は毒の血液を受け入れられる虎杖に隠れて食べ物とか飲み物に血を混ぜ込んで血縁関係があることと愛されてること(誤解)を感じて仄暗い喜びを得てる
    反転術式使えるヤツらは出来る範囲が広過ぎて無法地帯

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:34:55

    硝子さんがメンヘラの場合は自分以外が触った部分の皮膚を剥がして反転術式で治してくれるのかな
    「一度じゃ足りないな。三度繰り返せば綺麗になるか?はは、そんな顔をするな」って表面上はいつもの顔してて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:53:21

    >>45

    地味に五条が夏油ん家の子になってない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:44:38

    反転術式もなかなか面倒だぞ
    (術式がヘラってるという意味ではないぞ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:39:48

    脹相と憲紀がメンヘラだったら赤血操術使って相手に血飲ませたりするのかな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:38:18

    脹相「あーあ悠仁はお兄ちゃん以外の奴にも優しくするんだな。良いぞ別にどうせお兄ちゃんは悠仁の役に立てないもんな。あの加茂とかいう京都の奴の方が上手く教えられるもんな。どうせ本心では俺の事なんて何とも思ってないんだろう分かっているぞ」
    憲紀「そうか、虎杖は脹相の方が好きなんだな。別に構わないさ、私は1度君を殺そうとしたからな。私に感謝しているというのもどうせ嘘だろう。はー、腕切るか」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:13

    >>50

    反転アウトプット&斬撃持ちの宿儺はもっとヤバい事になりそうだと思ったが、1回の斬撃で綺麗に表皮を剥いでくれるのでまだマシかも知れん

    硝子さんはメスでちょっとずつ剥いでくのでそっちの方が痛い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:02

    SS書いてみたい気持ちが出て来て困っちゃったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:25:04

    >>56

    書いてくれ必要だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:13:56

    このスレってイラストアリかな…?

    >>54のメンヘラ憲紀お兄ちゃん概念描きたくなってきた

  • 59スレ主24/08/06(火) 23:16:18
  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:18:28

    >>59

    かなりの高確率でお前がメンヘラたちに迫られてるんだぞ!いいのか!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:27:56

    >>60

    メンヘラ捌き98のプロだからたぶん大丈夫だ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:39:37

    メンヘラ日車かメンヘラ硝子さん、好きな地獄を選んでよ(>>56です)

    背中押して貰ったんでどっちか書いてくる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:45:41

    >>62

    両方…と言いたいところだけどこのスレのヘラってる日車が面白すぎたので日車希望します

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:47:17

    このレスは削除されています

  • 655624/08/07(水) 01:39:58

    メンヘラ日車とメンヘラ捌きレベル98の虎杖の話を有言実行でSS書いたんだが、こういう所で書いて貼るの初めてなのでお手柔らかに頼む。途中からヤンデレとメンヘラの違いってなんだ…?になった

    x.gd
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:51:46
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:34:46

    >>65

    最高本当にありがとう

    目が合ったり合わなかったりする厄介弁護士めんどくさくてかわいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:47:31

    >>65

    息をするように領域展開してくるメンヘラ達が怖すぎるけど流石レベル98…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:42:15

    伏黒「虎杖、お前は他の奴にも優しくするんだな。俺の事は置いていった癖に。お前をこの世界に巻き込んだのは俺だ、俺の事なんて嫌いなんだろ。でも安心しろ、お前は一生俺が守ってやるからな」リョウイキテンカイ
    五条「ふーん悠仁は僕より恵の方が大事なんだ。この前も僕抜きで鍋パしてたもんね。どうせ僕の事なんてめんどくさいおじさんとしか思ってないんでしょ、この前日記見たもん。悠仁は僕が一生養うからね」チッチャイリョウイキテンカイ
    宿儺「おい小僧、いつまで他の奴の領域にいるつもりだ。お前には俺だけいれば十分だろう。魂を同居させていたんだ、俺はお前の全てを知っているんだ。ほら、こいつらの領域は破壊してやる。さっさと俺の元に来んか」リョウイキテンカイ
    虎杖「……領域展開」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:11:39

    >>65

    SSというかすごくちゃんとした小説で笑った

    続きを期待してしまう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:00:48

    >>65

    虎杖への贈り物候補に挙げてるボールペンぬいぐるみコンセントタップ延長コードって不思議なラインナップだな…と思ってたけどもしかして:盗聴

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:03:56

    >>71

    わァ…ぁ…(恐怖)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:07:35

    このスレの虎杖だったら盗聴されてることも把握した上でひとつひとつの盗聴機に「◯◯、おやすみ」って声をかけるからメンヘラ共もギュンギュンよ……と思ったけどこれ最早メンヘラというよりヤンデレだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:41:21

    捌き力98だからカバーできてない2のぶんだけ毎日誰か1人だけ地雷踏んで刺されてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:49:18

    >>74

    残りの49人はご安全に捌いてるってことか すげぇな

  • 765624/08/07(水) 20:57:11

    >>66 >>67 >>68

    背中を押してくれた人、あと被害者なのに許可出してくれた虎杖もありがとな!!

    メンヘラの日車書いてた時に愛着生まれて困った。なんかコイツ、本編よりも分かりやすいせいでこの方が愛嬌ないか?


    >>70

    俺はバカだからよ、SSと小説の違いがイマイチ分からねぇんだ。SSって短い小説のことじゃねぇのか…?

    続くとしたら虎杖から貰ったマグカップにキレてどさくさ紛れに破壊に成功したはずが然程日を開けずに新しいマグカップを贈られるという特別扱いにガンギレしてる伏黒が虎杖に「よく一緒に飯食うだろ?だからこれ、俺の部屋に置いておく用の伏黒の箸とか食器な!」「虎杖…!」とかなのでそこまで内容変わらないんだよな

    メンヘラしか出て来ない弊害


    >>71

    気付いてくれてありがとう。"そうです"

    メンヘラってすぐ病むからヤンデレと何が違うんだ?ヤンデレってよりもメンヘラが病んでるだけのイメージでかんばったんだが、これヤンデレじゃないか?って言われたら否定出来ん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:02:53

    メンヘラ捌き度が50くらいだと色違いのものとかを特別かのように贈ってバレた時に痛い目(殺傷事件・領域展開)見ると思ってるんだが、98だときちんと違うものをその人のことを考えて贈ってくれるんだよな
    これはプレゼント貰った時も、その人と居る時は使ってくれる的なヤツ
    客がメンヘラしか居ないホストか???

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:08:35

    メンヘラは自分本位でヤンデレは相手本位らしいぞ
    虎杖のことを想うあまりに一線踏み越えちゃう場合はヤンデレになるんじゃねえかな
    メンヘラだったら虎杖に愛されたい自分に重きを置く思考になるんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:14:12

    >>76

    掲示板でSSというと

    キャラA「セリフ」

    キャラB「セリフ」

    みたいな形式の文章を思い浮かべるけどショートショートorショート小説という意味でも全く間違っていないから大丈夫だ

    地の文があってお得だしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:20:04

    じゃあコイツらほぼ全員ヤンデレじゃねぇか!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:28:12

    >>79

    なるほど、あざっす!

    予想に反したって人が居たらすまんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:52:20

    メンヘラは病んでる人全般
    ヤンデレが相手のことが好き過ぎて病んだ人
    なのでヤンデレも広義ではメンヘラと言えなくもないしいいんじゃない
    基本的にメンヘラと言われる人達は病んで愛されたくてやべーやつでヤンデレは愛が重過ぎて病んでる感じだから正確には違うけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:07:19

    愛をカツアゲしてくるのがメンヘラで、愛を押し売りしてくるのがヤンデレかなと勝手に思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:17:53

    ほなヤンデレちゃうか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:18:42

    ヤンデレが好きな人を病的に愛してしまう人、メンヘラが感情のコントロールが苦手で承認欲求が強い人らしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:20:08

    夜も眠れないCDがヤンデレでお母さんヒス構文がメンヘラだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:35:37

    メンヘラ五条の趣味はガーデニングだと良い
    「五条先生がガーデニングってちょっと意外だね」
    「実際にやるようになったのは高専卒業してからだから、それなりに長い趣味だよ。出張が続くと枯らしちゃうことも結構あったけど、だからこそ上手く育てられた時には嬉しいんだよね。だいぶ広くなったんだ、僕の花壇」
    「へぇ~!今のお気に入りってある? 写真とかも撮ってたりするん?」
    「まぁ色々と。どれも可愛い子たちばかりだよ。んー、写真は撮ってないかな。今までもそう」
    「人の好きなものの話って聞くとつい自分もやりたくなるんだよなぁ。これってミーハーなんかな」
    「ガーデニングは良いよ。しっかり土壌を育てて水をやって、手をかけてやれば結果が出るし。それに——」
    「それに?」
    「勝手に出て行ったりしないしね」

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:42:22

    この世界の夏油が生存かあやふやなまま喋るんだが、この世界線の五条は自分が高専に居る時にメンヘラの対象者が任務外で高専の敷地を出ようとすると「どこ行くの?」って後ろ(高専の敷地内の方)から話しかけてくる
    そこで噓を吐いたり誤魔化すとスイッチが入るので詰むけど、虎杖は「〇〇に行くけど、先生も来る?」って返すので事故らない。この五条は着いていきたいわけじゃなくて、自分の知らない場所に知らない間に行かれて手遅れになるのが嫌なだけなので、対応を誤らなければ「いってらっしゃ~い」って普通に送り出してくれる
    おそらく夏油が生きていたとしてら彼自身もメンヘラなので「君には関係ないだろ」「そんなに私には信用がないかい?」みたいに言うのでしょっちゅう高専の門が爆発するしアラームも鳴る

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:46:10

    あらゆる話題からアクロバティックに傑の話に繋げてきそうなメンヘラ五条好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:50:22

    >>89

    マジカルスグル?


    「ねぇ、聞いてよ五条先生!この前任務に言った時にさぁ、なんかこうめっっっっちゃ田舎だったんだけど、それを釘崎がさ」

    「人の話を聞かないゴミでも居た?」

    「へ?」

    「もしくはカワイソーな術師の卵とか」

    「い、居ないけど」

    「そう、なら良かったね」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:54:52

    >>87

    ヘラ五条良い……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:47:53

    >>88

    虎杖は毎回行き先をちゃんと伝えるのでそこでヘラる事は無さそうだが、おじさんはめんどくさいので偶に適当にあしらったりするとヘラってそう

    五条抜きで鍋パなんてした暁にはとんでもない事になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:50:36

    このスレ見てたせいでGIGAの五条のQ&A見て「ヘラ……」となりかけた

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:27:43

    ごめん、スレ主。楽になろうとした

    メンヘラかヤンデレか分かんなくなったことも言い訳にしようとした


    メンヘラ伏黒とメンヘラ捌きレベル98の虎杖の話

    x.gd

    俺、スレ主の分までちゃんとメンヘラ書くよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:53:20

    愛してくれないなら死んでやる!がメンヘラ
    愛してくれないなら殺してやる!がヤンデレ
    という話をどっかで聞いたわ
    混在してそうだなこの世界…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:09:45

    普段はメンヘラを一切表に出さないタイプの五条の世界線の場合、敢えて無限切って攻撃受けて少しの間放置して過ごす五条が居るかもしれないんだが、そこを目撃した虎杖(レベル98)と少しずつ様子がおかしくなる五条は普通にホラー寄りになる
    メンヘラなことを隠すタイプのメンヘラってそこそこ好感度が高い相手にヘラバレした時の勝手に一蓮托生にしてくる感じすごく怖い

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:23:36

    メンヘラ分類(個人の感想)
    五条(シンプルに最強。領域展開で無理矢理思考を止めてくるのがヤバい)「そっかー、はは…お前も僕を置いていくんだ」
    宿儺(シンプルに最恐。対虎杖では生得領域での話し合いと暴力含めて無法地帯が可能)「何故俺は苛立(以下省略)」
    伏黒(善人相手のトップスピードが爆速。領域展開や術式の関係上、仕舞っておけば安全だと仕舞っちゃう伏黒になりがち。影の中酸素ないが?)「俺を助けろって言っただろ」
    日車(虎杖相手に目を焼かれたかつ、虎杖からほぼ完璧なメンヘラ対処を受けてしまったのでズブズブに。虎杖に求めることは伏黒と似ているが、冷静になればこちらの方がまともな距離感。…本当に?)「今、君は嘘を吐いたのか?」
    脹相(兄弟に対して大切にしたいという思いが強すぎて、素面で真っ当に行動制限しようとしがち。それを断るとDVD被害者みたいな面するので対処誤ると罪悪感が増す)「悠仁…どうして分かってくれないんだ?」

    虎杖、強く生きろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:42:42

    >>94

    今はただ、君に感謝を

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:44:55

    メンヘラ同士でくっついて対消滅せず虎杖に被害が一極集中してるの笑う

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:47:19

    なんなら利害が一致したメンヘラ同士で協力してきそうなのが

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:50:06

    五条の本来の対象は夏油だけどそれはそれとして流れ弾は虎杖に来るタイプ
    かわいそ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:52:20

    メンヘラ共のメンヘラ対処力が不明な以上、メンヘラぶつけても死なないし上手く立ち回れる虎杖をぶつけとかないと死人が出るからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:03:44

    実際にメンヘラに好かれる人間って優しくて情に篤い(ように見える)か、それを凌駕するほどのカリスマとか心に刺さる一言があるかみたいなところあるので、虎杖は格好のエサになるのは本当にそう
    そこにメンヘラ捌きのプロ属性が付加されるなら無敵だよコイツ

    他で言うと夏油もメンヘラホイホイのイメージ。コイツのメンヘラ捌きがメンヘラの身でも上手いならメンヘラ百鬼夜行出来るだろ
    次点で乙骨

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:11:17

    夏油は確かにメンヘラ寄せそうだしあしらいが上手そうでもある
    でもメンヘラにメンヘラを対処させると変な化学反応起こして制御不能の時限爆弾になりそうなのでやっぱり虎杖君頼みます
    は?私の言うことを聞いてくれないんですか?
    君も灰原も肝心な時に限ってそうだ あの日だって制止を振り切って私を置いて逝きやがって
    後に残される人間の気持ちなんてどうでもいいんでしょうクソが 今度は絶対に私が置いていく側になってやりますからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:15:23

    >>94

    めっちょ良い…文才がある…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:24:41

    >>20

    はい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:25:46

    メンヘラを引き寄せるかどうかとメンヘラを上手く対処出来るかは全く別問題なので
    虎杖!お前が居るから!メンヘラ共が対処されに来るんだよ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:33:14

    >>107

    勝手に俺の悠仁の所に押しかけているのはお前だろう!断じてっ悠仁じゃないっ!!

    悠仁は優しいからお前らを拒否できないだけで本当は兄弟たちと毎日を過ごしたいはずだそうに決まってる。悠仁もそう思っているだろうなぜ電話に出ない悠仁もう電話をかけ始めてから2分も経っているというのにやはり悠仁はお兄ちゃんのことが嫌いなのか?ああ、そんな態度をとるなんてやっぱり悠仁がこいつらを誑かしていたのか?お兄ちゃんは信じてたのに。悠仁から着信だ!やっぱり悠仁は兄弟がいちばん大切なんだお前たちのことは拒否できないだけでなんとも思っていない不幸の中心は悠仁じゃないっ!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:37:17

    乙骨は優しいけど時折マジレスを突き刺すので厄介なメンヘラは弾かれる
    虎杖はメンヘラ達を沼に沈めつつも最終的にはみんな割といい方向に進んでいる
    夏油は底なし沼 もう駄目
    ってイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:40:09

    >>106

    ラーメンのアイコンカワイイ(現実逃避)

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:41:45

    産まれたときからメンヘラに囲まれてるのになんで15歳まで健やかに生きてこられたんだこの虎杖、そもそも世界が残ってるのも奇跡だ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:54:09

    ちなみに寝る前にメンヘラ共と虎杖の話を書いてると、「なんでコイツらには虎杖が居るのに俺には居ないんだ?」とメンヘラになりそうになるということを共有しておくな
    メンヘラはな、伝染る

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:13:26

    虎杖の心の安寧の為にも爺ちゃんだけはメンヘラじゃありません様にと祈ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:31:00

    メンヘラ捌きレベル98小僧とメンヘラ王道の呪いの王

    宿儺×メンヘラはかなり親和性が高いんだけどメンヘラ捌き98の小僧を入れると宿儺がどんどんおかしくなる現象に悩まされました

    これってーーー ああ、虎杖の勝ちだ


    x.gd
  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:35:28

    >>114

    なんか宿儺がだんだん可愛く見えてきた(錯乱)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:43:58

    >>94>>114

    プロだなぁ小僧…

    林立するフラグ管理の手腕に感心すると同時にいつか近い将来に包丁ハリネズミENDを迎える気しかしねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:50:09

    >>114

    「これってーー」

    「虎杖の勝ちだ」

    「本当に?」

    「高田ちゃん!!!」

    「メンヘラをコントロールしようとして自分の身の内に居る存在にそこまで言っちゃって大丈夫なのかな?あくまで虎杖くんのメンヘラ捌き力は98なんだよ。もし残りの2を引いたら?」

    「虎杖の負けだ」


    小僧にはギリギリまで頑張って欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:52:00

    >>113

    前スレにいた爺ちゃん貼っとくね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:52:02

    1d100振って99.100が出たらメンヘラ事故る(死亡)小僧スレは見たいか見たくないかで言えば見てぇよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:55:28

    >>116

    何の為に小僧が反転術式を習得してきたと思ってるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:57:36

    >>118

    あれだけ可愛がって育ててくれたんだからそんな心配しなくても一生忘れないよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:01:45

    >>121

    解説しよう!メンヘラは本質的には他人を全く信用しないので一生忘れられないなんて思えないのだ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:04:57

    >>121

    倭助「どうだかな。アイツは俺と違って人付き合いもいいしすぐに他人を絆すし絆されるしこんなおいぼれのことなんかどうせすぐに忘れる。見ろ、俺が死んだ途端にどこの馬の骨かもわからん奴らに囲まれおって…特にアレだ、あの悠仁と同居だなんだとほざいているアレだ。悠仁とずっと同居していたのは俺だが?アイツが小さい頃から面倒を見ていた俺を差し置いて一番の理解者だなんだと戯言をほざ」


    虎杖「なんか今爺ちゃんの声した?」

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:05:04

    1人に対してファンブルした小僧、連鎖的にメンヘラ全員に刺されそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:11:31

    >>120

    メンヘラに刺されても大丈夫なようにじゃねーーーよ


    って言いたいけどこのスレの世界では多分メンヘラ対策だな!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:12:10

    五条「今日の任務は動物園でーす!」
    虎杖「いえーい!!」
    五条「お、悠仁やる気だね」
    虎杖「俺結構動物好きなんだよね。飼ったことねーけど」
    五条「悠仁って野良猫に餌あげてそうだよね」
    虎杖「うわ、なんで分かるん?動物飼いたいってじいちゃんに言ってダメだって言われた後、公園で見かけた野良猫を少しの間餌やったりしてたんだよ。気付いたら拾われたのか居なくなってたけど。そういう先生は?動物好き?」
    五条「嫌いじゃないよ。すごく好きってわけでもないけど。あ、でも嫌いな動物も居るかな」
    虎杖「先生が嫌いな動物とか想像つかねぇな。その動物ってここにも居るん?」
    五条「居る居る。うじゃうじゃとね」
    虎杖「うじゃうじゃって…先生マジで嫌いなんだね」
    五条「うん、嫌いだよ…猿は」

    目の光が急に消えるのを見て、おっとまた親友案件か?となる虎杖。正解

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:12:25

    なんかここの虎杖傍から見てると態度がホストになってるってだけで実際は「こうしないと皆死んじゃうから…」で皆に生きてて欲しい一心で対処してるように思えて来たな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:13:41

    >>124

    実はメンヘラってクリティカル出しても悪化するんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:14:03

    >>126

    居なくなった野良猫は無事ですか?

    2/100を引いたメンヘラの手で遠くに追いやられてないですか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:16:12

    >>114

    やり口だけは貢がせようとするホストなんだよな…

    小僧の善性故なんだろうけど

  • 131スレ主24/08/08(木) 13:16:20

    なるほど

    じゃあこれから毎日ガチャを引こうか


    虎杖が今日会う相手dice1d31=2 (2)


    あしらいチャレンジdice1d100=41 (41)

    (クリティカルの1・2もしくはファンブルの98・100が出たら確定で事故発生)


    SS全部読みました、めちゃくちゃ面白かったですありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:17:58

    1人で過ごすのか小僧
    2人っきりということか小僧

  • 133スレ主24/08/08(木) 13:18:00

    >>131

    初手で自分自身引くことあるんだ

    じゃあ今日は珍しく一人で過ごしていたということで…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:18:39

    一人で過ごしても中に“居る”んだよなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:19:18

    すっくん2か12で当たる確率2倍なの草

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:23:10

    小僧…もしかしてもうメンヘラを相手するのに疲れたのか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:24:27

    >>136

    そりゃそうだよ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:25:29

    >>129

    猫は無事

    ただもしかすると小沢ちゃんが飼ってるかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:27:29

    一度争う奴らの前に「俺オマエらに死んでほしくねぇんだよ! 無駄に争ったっていい事なんもねぇよ!」ってキレたらどうなるんだろう
    多分横で意味深顔で五条があー分かる分かるそばにいて欲しいよなしてそうだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:31:21

    >>139

    宿儺「オイ!小僧がこう言っている。いい加減にしろ伏黒恵」

    伏黒「チッ、五条先生虎杖に負担をかけるのはやめてください。嫌だったよな虎杖」

    五条「え?いやそこのお兄ちゃんでしょ」

    脹相「日車!!貴様!!お兄ちゃんが側にいてやるからな心配するな悠仁」

    日車「すまない虎杖俺のせいで…、責任を取って今ここで死ぬ虎杖もそうして欲しいんだろう俺が死んでしまえばいいと思っているんだろうそうだろう俺以外には死んで欲しくなくても俺だけは例外なんだろう」

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:32:22

    >>131

    虎杖「今日は誰からも連絡来ないな、皆忙しいみたいだ。いやー、久々にゆっくり出来るな」

    宿儺「小僧」

    虎杖「(げっ、忘れてた)宿儺、どしたん?」

    宿儺「俺達は同居しているんだ、声に出さずともお前の考えている事は分かる。今俺の事を忘れていたな。というか『げっ』とは何だ『げっ』とは。どうせ普段から俺の事なんて面倒な奴だとしか思っていないんだろう。あーあ、こんな小僧などもう知らん、出て行ってやろうかな!」

    虎杖「ちょっ、落ち着けって!俺の考えてる事分かるんだろ?俺はお前の事面倒だなんて思ってないよ。だからお前が出て行っちゃうと寂しいかな…」

    宿儺「うん、一生小僧と同居する…」


    最後雑でスマソ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:32:57

    >>139

    伏黒「無駄?はは、そうかよ。オマエにとっては無駄なことでしかないんだな」

    L、知ってるか。メンヘラは話を聞かない

    無駄って言葉に自分の気持ちも虎杖にとっては些末なもので意味がないんだな。そうかそういうことを言うのか、もういい領域展開しよ…となるバーサーカー共が生まれる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:35:00

    >>142

    小僧良かったな領域使えるようになって

    「お前と話がしたいんだ」とか言ってそのままデートに持ち込めるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:19:44

    >>115

    ここの虎杖さんなら「え?宿儺?素直でかわいいよな」とか言ってくれそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:13:24

    >>131

    とりあえず全員虎杖に対してヘラってるという事でOK?(一部流れ弾もあるかも知れないが)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:21:13

    小僧に対してというよりも小僧が対処してくれるから寄ってきてる奴もおるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:24:03

    小僧にメンヘラしてる、小僧にメンヘラ対処して貰ってる、小僧以外にメンヘラ発揮したら相手が耐えきれなくて消えた(広義)ので小僧にメンヘラ発揮してる
    どのメンヘラも有り得る

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:52:41

    五条「ううっみんな僕が悪いって思ってるんだ…絶対そうだ…」
    虎杖「コラ先生落ち着けって!(軽く手首を掴む)」
    五条「!!!!痛いよ悠仁!!酷い!悠仁に暴力振るわれた!誰か!悠仁が僕に暴力を!!誰か助けて!!」
    虎杖「ええ…」

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:54:06

    ガチャが実装されたことによってこのままだと毎日メンヘラを書く可能性がありそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:13:03
    x.gd

    メンヘラ脹相編です

    ノーマル本編だとヘラる要素が無かったので特殊設定採用してます


    虎杖があんまヘラを捌けてなくて申し訳ない

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:14:32

    >>148

    七海「五条さんいい加減にしてください、虎杖くんが困っています」

    虎杖「よかったまともな大人が来た…」

    七海「昔と変わらず騒ぐ貴方を見ていると学生時代を思い出してしまうんです。こっちの身にもなってほしいですね、いくら思いを馳せても過去には戻れないというのに…クソ、何度なにもかもブチ壊せたらと思ったことか…」

    虎杖「しまったまともじゃない大人が来た…」

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:24:21

    選択肢間違えたらすぐ死ぬ系のキャラ大好きだから助かるスレ
    まあ呪のキャラは強制ヘラ領域にブチこまないと死にそうにないけど…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:28:58

    小僧ガチャ実質的に1人で過ごす時間皆無なの可哀想

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:49:44

    >>150

    出た、原画展の「汝は弟!!!!!」強制のプロトタイプメンヘラ脹相だ

    伏黒VS脹相の「俺の(お前のではない)虎杖に何か?」「俺の弟(お前の弟ではない)に何の用だ。家族でもないのに口を出すな」の限界メンヘラバトル見てぇよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:52:02

    >>150

    ifお兄ちゃんだヤッター!

    狂人かメンヘラか見誤っちゃったね仕方ないね

    ちょっとうるさい回復スポット扱いされてるすっくん好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:53:27

    他所の因縁まで虎杖に集結させて五条の面倒見させてんの申し訳ないな……と思ったら1の時点で"黒い火花とメンヘラに愛されている"って書かれてたから終わりだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:58:28

    この世界線では羂索が悪意ある千人の虎杖を生み出してることに別の意味が生まれてしまうな
    「じゃあね、虎杖悠仁。君には期待しているよ」
    「聞いてるかい? 宿儺」
    「始まるよ」
    「再び、メンヘラ全盛平安の世が…!!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:03:05

    奢ってもらう時の注意点メモ(大人編)
    五条先生→蕎麦屋では丼物かうどんを頼む
    ナナミン→任務帰りのコンビニではおにぎりを選ばない
    伊地知さん→先に決めちゃうとパニックを起こすから選び終えるまで迷ってるフリをする
    日車→ほっとくと食べようとしないから多めに頼んだ分を「頼みすぎたから手伝って」って食わせる

  • 15915024/08/08(木) 19:08:13

    本当は鼻の呪印からダラダラ流れる血を虎杖に飲ませて「俺の毒が効かないとはさすが俺の弟(弟ではない)♡」ってやってるの入れたかったけど入れる場所がなかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:10:51

    プロトお兄ちゃんガチ狂人な上メンヘラなの怖すぎるよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:15:13

    互いにメンヘラし合っている五条と夏油のフォローに回ってる謎生存世界線の虎杖の話なんだが、二人共が結局「置いていかれた!!」「置いていこうとしたのはお前だろ!!」「俺は置いていってないし!!」「私も置いていってないよ!!」をずっとやってるせいで、「とりあえず一回落ち着いて飯でも食いに行かん?」するけど、蕎麦屋連れてくと「へぇ、悠仁は傑の味方するんだ」ってヘラるし、パンケーキ屋とか甘いもの系の店連れて行くと「ふぅん、虎杖は悟の肩を持つんだね」となるので毎回ファーストフードとかに引き摺って行く羽目になる
    この二人が揉めてる時に乙骨が現れると「夏油さんが悪いんじゃないですか?」となり、それをきっかけにスーパーメンヘラ大戦特級三つ巴バージョンが発生するので、虎杖は生き残るために領域展開しつつ個別カウンセリングに入ることになる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:39:51

    岩手領域はカウンセリング室だった…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:39:08

    虎杖が1,2or99,100引くまでこのスレ続いて欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:50:15

    原作の小僧には幸せになって欲しいけど、ここの小僧普通に誑しメンヘラ製造機なので1回ファンブルして酷い目にあって欲しい気持ちもある

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:52:52

    俺はメンヘラ相手にクリティカルした小僧が責任取ってソイツと心中する羽目になる回と、ファンブルしてメンヘラ結託からの大惨事回を見るまでこのスレを追いたいんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:57:31

    宿儺以外に刺されたら宿儺が治してくれる
    宿儺に斬られた場合は…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:01:31

    クリティカル平和ルートで責任取って恋人になってヘラる恋人相手に必死に機嫌とる虎杖も見たいよ(なおメンヘラ間男たちは寄ってくる模様)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:02:47

    虎杖に個別ルートありそうなの
    伏黒
    脹相
    日車
    宿儺
    あたりか? 今出てるのだと

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:06:02

    メンヘラ夏油はたまに呪霊玉飲むのが嫌になってヘラるんだが、虎杖の立ち位置だと「俺が代わりにそれ食べよっか?」と冗談交じりで言えるので、メンタルヤバ度が弱だとそこで「いいや、これは私の役割だからね」と回復する
    だけどメンタルヤバ度が中~強の場合はマジで飲むことになるので、中の宿儺に毎度キレられる
    「小僧、お前にとって俺はその程度の存在なのか?俺は余多居る呪霊と同じでしかないと?」
    更にコンボが発生すると「どうせ僕は呪霊を飲む傑の気持ちは分かってやれないし、だからお前は……」と親友事故が発生するので虎杖は五条・夏油などの個別メンヘラ事故が発生する相手が居る時の対処は周りに特定の人物がいないかを確かめてから対処に当たる必要がある
    クリアリングって大事だね、小僧

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:33:44

    スレ主のダイス結果に従ってメンヘラと出会わずに一人で休日を過ごす虎杖を書いてたんだが、メンヘラスレにこれを投下するのか?の疑問が生まれた

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:38:20

    >>170

    メンヘラスレの虎杖にも休息は必要だから…

  • 172スレ主24/08/08(木) 21:39:19

    >>170

    くれぐれも無理はせず毎秒SS書いて

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:05:19

    >>172

    無理はせずと言いながら毎秒?!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:15:48

    >>168

    でもダイスで出たぽっと出のカッシーモとかに落ち着くのも見たいと言えば見たい(メンヘラたちの反応が)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:18:21

    すくーなにメンヘラ発揮するかしーもに盛大に巻き込み事故られるこぞーうが見てぇよ

  • 17617024/08/08(木) 22:27:46

    スレ主に毎秒SS書けって言われたので書いた


    メンヘラ捌きLv98の虎杖の特に何もない日

    x.gd

    スペシャルゲストを招こうとダイス振ったらアイツが出て来たので、なんかもうコイツのルートを書けってことかよ?と思いながら書いたせいでなんかこう雰囲気があれかもしれない


    スレ主、毎秒はSS書いてないけど

    65も94も俺なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:27:55

    今まで関わりが無くて、かつそこそこ強い奴に落ち着くのが1番安全かも知れん(なお他の奴らも引き続きヘラってくるものとする)

    >>175

    最初は宿儺へのメンヘラに巻き込まれたけどいつの間にか小僧が対象になってるカッシーは見たい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:33:21

    最初は「宿儺強くてかっこいい♡美しい♡」してたカッシーモが「お前と違って俺は愛を知っている」って言われちゃうやつか…
    どういうことだよ!俺以外の男と!(宿儺とはさっき知り合った)ってキレてたら諸悪の根源小僧にメロメロ(ヘラってキレてる)の宿儺を見てしまって脳破壊&あの虎杖とかいう男何者……って気になっちゃうやつか
    メンヘラはすぐ依存先を変えるから厄介

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:37:39

    ここまで来ると虎杖が知らない間に虎杖予約表が出来てる可能性あるなと思ったけど、予約とか守らないヤツらが多過ぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:44:24

    予約表とか書かれていた名前を黒色のペンでぐっちゃぐちゃに塗りつぶしてその上に赤色で自分の名前上書きしてそうで怖い

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:46:13

    虎杖はもう懺悔室かカウンセリングルーム設置したほうがいい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:47:43

    虎杖「東堂と伏黒が決闘!?なんで!?(おかしい2人とも最近安定してたし爆発するようなことも無かったはず…またなにか嫌な想像でも拗らせたのか…?)」
    五条「そうなんだよね。悠仁の予約表あるじゃん?明日は恵の番なんだけど葵がどうしても悠仁に会いたいって…」
    虎杖「なにそれ知らない怖い」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:50:01

    小僧不憫スレ→まさかの対応力98で小僧ホストスレに→結局小僧不憫スレ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:58:27

    虎杖予約表は空いてる場所を許される限り(許されてない)全力で埋めに行く派閥と、気が向いた時に予約表関係なく時間拘束しようとする派閥と、自分の名前書けずに限界迎えてヘラる派閥がある

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:04:47

    >>176

    ダイスに干渉するメンヘラ怖すぎる

    最新話ネタも取り入れてていいね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:06:03

    >>176

    まさかのゲストでめちゃくちゃ笑いながら読んだ

    この人のルートに進めとダイス神が言っているようだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:06:36

    >>182

    予約表をさも当たり前かのように語りおる

    多分皆守ってない

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:13:19

    >>184

    俺バカだからわかんねぇけどよ

    日車が名前書けなくてヘラる派閥筆頭なのだけはわかる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:16:00

    まこーら「ふーん、宿儺はわざわざ伏黒君の体使ってまでマコに会いに来たのに、結局は虎杖くんといっしょに領域逃避行するつもりマコ? それならこっちにも考えがあるマコ 宿儺、今すぐそんな男の体から救い出してあげるマコからね…」ガコン

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:18:14

    予約席という概念が生まれるととりあえず被っていても夏油の方に放り投げておけば少なくともその分だけは虎杖の手が空く五条がだいぶマシな部類に思えてきた

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:22:23

    「宿儺くんがマコの王子様…マコ?初めてマコを倒した…ヒト…。火山に乗って迎えに来てくれたマコ」
    「たわけ。俺は小僧のお姫様だ」
    「!!!虎杖…悠仁…許せないマコ…」

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:22:46

    その夏油もメンヘラなので、そこそこの確率で無視出来ないデカさのメンヘラ事故起こして緊急呼び出しが発生すれば仕事二倍になるんだよな

  • 193スレ主24/08/08(木) 23:25:44
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:30:57

    まきまいも大概面倒くさそうだと思ったけど原作からちょっとヘラってるか

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:34:40

    虎杖予約表に名前を書いたことは一度もないが、「小僧の優先順位度が一番高いのは俺」の面してる宿儺

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:36:10

    高専には所属してないので名前は書けないが、虎杖との写真を眺めて感傷に浸ってそのままヘラる小沢ちゃん

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:37:32

    >>195

    常に一緒にいられるから余裕そうな態度も強いんだけど他のメンヘラ達の捌きを近くで全部見てるから爆発の火力も強い

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:40:38

    そう、宿儺は全部見てんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:55:26

    宿儺は何かあるとすぐ生得領域に引きずりこみそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:55:48

    200なら宿儺が爆発する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています