ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0158 ワニノコ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:54:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:57:08

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ66|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOKbbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ22|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレはを踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに他の方へご連絡をお願い…bbs.animanch.com

    HOME

    ポケモンHOME総合スレ23|あにまん掲示板!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも次スレは>>190が宣言して立ててください幻ポケモ…bbs.animanch.com

    ポケマス

    ポケマス総合スレ65|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    ポケスリ

    ポケモンスリープ 176|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝>>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/368…bbs.animanch.com

    アニポケ

    アニポケ(リコロイ)総合スレ 7|あにまん掲示板・ストーリーやキャラに関する考察、今後の展開の予想、今までの話に対する感想、アニポケの関連グッズの話題など、アニポケ(リコロイ)に関する色々なことを話すスレです・アニポケへの行き過ぎたネガキャンやキャ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:57:49
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:35

    立て乙

    dice6d150=105 115 54 140 72 38 (524)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:04

    たておつ
    ワニワニワー!っていうアニメのはしゃいでる姿が印象深い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:59

    VCクリスタルでヒノアラシ選んだからライバルが持ってたわ
    水に強い子捕まえてなくて結構苦戦した記憶…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:43

    たておつー

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:22

    中古のブラック2買ったら大当たりだった!!!
    ハイリンクの森にポケモン残ってるの初めて見た

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:26

    Nのポケモンゾロア以外捕まえてなさそうだから回収中
    ヤグルマの森コンプしたとこだけどよくこの子達低レベルであの魔境を生き抜けてるな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:51:56

    乙です

    去年8月のポケモンプレゼンツ、8/4告知→8/8放送の流れだったけど今年は昨日に告知来なかったな……今年はやりませんってことはないと思いたいけどどうなるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:59:06

    知らん間にジョウト組までいってたのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:02:47

    ワニノコといえばやはりルアーボール

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:28:29

    そろそろレジェンズZAの続報が気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:58:50

    オリンピック期間中は話題が持ってかれるから避けてる説はちょっとなるほどと思ったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:04:25

    スレのリンク複数貼ると表示されないようになった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:58:49

    >>15

    反映されるのに時間がかかるけど表示されるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:01:25

    そろそろBP集めスレ建てようかな…足りなくなってきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:05:59

    ワニノコ可愛いよね
    ほっぺたもにもにして撫でまわしたい
    図鑑の説明が物騒なのも好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:06:18

    >>14

    それプラス今フランスは色んな意味で話題沸騰中だからフランスモチーフのカロスのゲームであるレジェンズZAの情報出すのに慎重になってるのかなとも思う

    全然カロスがフランスモチーフだとしてもカロスとフランスを分けて見れるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:32:40

    >>12

    ルアボワニノコってSVが初?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:23:33

    >>20

    SMの島スキャンでも手に入ったはず

    たしかガンテツボールももらえたと思うし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:40:31

    >>21

    うん島スキャンで手に入る

    SM以降の御三家オシャボはSVが初出だけどそれ以前はSMとUSUMで揃う

    (SM、USUMで島スキャン使って出現するポケモンが違う)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:40:21
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:41:38

    全員ドッペルゲンガーで開幕死ぬレッド

    「……!」「……!」「……!」「……!」
    「「「「言葉は不要!」」」」
    「「「「…… ……」」」」
    「「「「…!?…!?」」」」
    レッドは めのまえが まっくらに なった!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:22:04

    Switchの仕様ってありがたいなぁって思うわ本当に
    気軽に最初から始められるの最高

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:29:12

    今週9日からイベントテラレイドと大量発生更新か
    色コレクレーと色カイデン欲しいから頑張ろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:14:54

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:10:31

    これセイジ先生の机に置いてあってコーヒー入れてて今日は黒パモさん!って言ってそう

    www.pokemoncenter-online.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:30:24

    お絵かきスレ落ちちゃったのね…
    進捗上げずに11/21に完成形上げようかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:57:55

    色違いホゲータやった!131個は早すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:29:23

    プレゼンツ出来ればクソ忙しいお盆前にやってほしかったなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:30:44

    >>30

    国際孵化ですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:52:10

    ポケモンBGMライブラリの利用規約いつ見ても頭ぶつけた時に考えたの?レベルでハチャメチャだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:15:57

    >>32

    はい!国際孵化ですよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:57:02

    欲しい証の色アロライがいまだに出なくて時が止まってる
    色コレクレーのために諦めるべきかいっそ今からサブ使ってストーリー駆け抜けるか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:16:29

    もし色コレクレー出せた人いたら報告してほしい
    可能ならばレイド固定して配布とか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:25:39

    最近のポケカテ以下〇〇スレみたいなの増えた?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:05

    >>36

    出たら貼るかもしくはスレ建てすると思うわ

    出たらね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:39:53

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:50:23

    >>1

    >>39

    こういうルールあるからここで貼るのはやめときな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:06:33

    >>37

    荒らしがスレ立てしてるのが多いのよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:11:33

    色コレクレーがどんなのか調べとこう→これレイドで見てわかる…?ってくらいの違いだね

  • 43スレ主24/08/06(火) 21:16:03

    >>39

    閲覧注意スレ貼られてたので消しました〜

    ご了承ください

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:17:30

    久しぶりにいろんな過去作やってて思ったけど、ドラゴンとか鋼とか水とか虫とか、チャンピオンが手持ちのタイプに一貫性を持たせてくるのカッコよくて好きなんだよね
    一貫性があるとゲーム的には倒しやすくなるわけだけど、その人の拘りとかプライドとかが見えて、一貫性を持たせない手持ちとはまた違った良さとロマンがある
    次回作では久しぶりにそんなチャンピオンと戦いたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:20:14

    1混合2ドラゴン3鉱物3水4混合5虫5ドラゴン6混合7混合7混合8混合9混合
    確かに最近のチャンピオンは見た目の一貫性が少なくなっているしバランスとってきそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:00:10

    カジュアルでダブルやってるけど楽しいな レギュHダブル頑張るか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:12:22

    次レギュパラドックスも禁止なのがなぁ当たり前と言えば当たり前なんだけど
    伝説解禁の前に本格的に対戦触っておけばよかったな…伝説アリならエレキフィールドはミライドンで撒けばいいじゃんで次世代はカプ・コケコでいいじゃんってなるかもだからバチンウニが最大限活躍できそうなのこの世代が最後かもなんだよな下手したら

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:35:02

    久しぶりにやったHGのサファリゾーンで色ケーシィ出たけど無惨に逃げられた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:37:49

    駅でポケモンのスタンプラリーコーナーみたいなの見つけた。調べたら9月1日までやってるイベントなんだなあれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:38:40

    若干勘違いさせる画像
    Aのブイズもう一匹ほしいなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:08:18

    >>42

    まず星5コレクレーが出現するレイドを探すのが大変なんだ

    星5じゃないと色違いが出ないからね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:19:44

    そもそも星5なせいで現地に行くまで星5かどうか判別不可という
    星6だったらまだ良かったんだけど

    あと最強がスパイス落とすようになったからコイン落とすようになったりしてないかなーなんて

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:14:46

    ナナカマド博士はデンボクさんの子孫というのを今一度念頭に置いてからプラチナ遊んでるけど楽しい

    絶対シンジ湖でのギンガ団したっぱ相手にリアルファイトでボコボコにしてるのデンボクさんの相撲の血筋だろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:25:41

    なげっと

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:01:33

    洗えるシリーズぬいポケモン毎に専用の説明イラストあるの可愛すぎんか この紙タグだけで値段の3割くらいの価値があると言っても過言じゃないレベル

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:11:05

    色レシラム欲しいけどダイアドかラープライドかマボロシジマのどれが良いんだろうか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:46:38

    確率だけならダイアド一択
    確率だけなら
    ORASの方は忘れちゃったけどワープライドは別に色違い率上がってるわけじゃないしなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:51:44

    >>51

    でもイベントレイドは光ってるしマップでわかりやすいから!

    わかりやすいから!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:02:36

    >>56

    個人的にはワープライドが楽。目当てのレシラムにたどりつくまでが面倒だけど

    USUMは比較的ひかるおまもり入手の難易度低めだし、ウルボ使い放題だし、一応ガンテツボールも有るしで良いよ


    ORASはレシラムの場所に行くのは楽。おまもり入手が大変なのとボールがあんまり選択肢無いのが難点


    ダイアドはうんこ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:12:12

    ポケモンフュージョンの次スレ立てようとしたけど色々あって断念

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:11:41

    今からやるならウルトラが良い感じなのか
    ダイアドは少しやったけどそもそも安定して勝てないから心ぽっきり折れた時…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:34:28

    >>61

    色伝説厳選かな?

    周回に時間はかかるが出現ポケモンが多く色違い確率が高く望んだボールで確定捕獲できるダイマックスアドベンチャー

    目当てのポケモンに辿り着くまでが運ゲーだし確率低いし操作大変だけど周回早くてロトポンである程度の捕獲率は保証されてるウルトラボール使い放題のウルトラワープライド

    好きな方を選ぶといい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:47:17

    あと第三の選択肢のオメアルはお守りが面倒臭い(SMから地方図鑑に対して6世代は幻除く全国図鑑)けど限定リボンが結構あるのと簡単に出会えるのが利点だね
    ウルボやガンテツなんかのレアボに拘りないなら一考の余地はなくはないかも

    まあ個人的にはウルトラかな
    2垢以上用意できるってならダイアドもありなんだけど如何せんソロだと安定性に欠けるから色伝1点狙いならウルトラ最強って思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:18:18

    草御三家だらけのティッシュ見つけてつい買っちゃった
    家にポケモングッズ置いたの初めてだけどふと目に入るとテンション上がる……上がってしまう……
    この流れはまずいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:21:29

    はーあ
    S.H.figuartsでガシガシ可動するコライドンとミライドンが出ねえかなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:26:15

    そういえばポケスリが単独で次回イベントの告知するって発表あったあたりポケモンプレゼンツ今週は来なさそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:28:42

    金土日には基本ない!→お盆中にはない!→PWC中にはない!(なにかしらの情報発表自体はおそらくある)
    だからしばらくはプレゼンツ挟む余地なくなるんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:35:39

    マジでアルセウスさん便利すぎる…
    次回作もどうせレイドあるだろうし頼むから使わせてくださいゲーフリ…困った時にいると助かるんです…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:39:04

    〜11日オリンピック→12日振替休日→13〜16日お盆→16〜18日ポケモンWCS
    か…確かに途中で挟めそうなタイミングが無いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:01:04

    ちょっと質問
    ポケセンオンラインで初めて商品を注文したんだけど
    今日の夕方にサポートデスクから注文の内容に間違いがないか確認したいってメールが届いてて
    会員登録は本人がしたのか、クレカは誰名義なのかとか質問されててちょっと困惑してる
    ○日までに返信しないと注文キャンセルしますってあってなんか詐欺メールっぽくて怪しいと思ってしまってるんだが
    これってポケセンオンラインでは普通のことなの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:05:43

    >>70

    注文者が未成年かもしくは配偶者名義のクレカかな?

    だとしたらクレカ名義について注文者と契約者が違うから引っかかってるのかもしれない

    取り敢えずメールには返信せずにポケセン公式のサポートの方で問い合わせてみて

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:17:52

    >>71

    いや普通に20歳越えの成人で自分名義のクレカ登録したはずなんだが…

    同じクレカで他のとこではネット通販普通にできてるし最近更新時期があったわけでもないんだ

    でも一応公式HPの方から問い合わせしてみるよ

    ありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:49:15

    生年月日の設定ミスって未成年になってるとか?
    1回それやらかして確認メール来たような記憶あるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:06:35

    とりあえずレシラムだけならウルトラが良い感じなのかな
    ちょっとBOOKOFFとかで探してくるか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:00:16

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:13:24

    久しぶりにZワザのポーズ見てて、SMやってた当時はダサさにゲラゲラ笑ってたけど今改めて見るとなんかダサ可愛くて楽しそうで良いなと思った
    老若男女問わず誰でも全身使った踊り?とポーズでトレーナーの思いをポケモンに重ねるっていうのがアローラという地方の明るさを感じる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:23:15

    おっとめちゃくちゃ地元に来るぞ??

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:28:25

    最大出ないわ…ひとしらが来たのは嬉しいけど違うんよな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:55:28

    コルサであいうえお作文しようとして「コツッッオ」みたいに無理やりになってしまったスレを見る夢を見た
    しかも最後の一文は「オトルしたい」みたいな無理やりな文になってたし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:02:53

    >>76

    どくはかっこいいと思う

    あとダサい方のでんきZがアニメのキービジュになっていたのも大きいかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:31:59

    まさか約60体目で出るとは思わなかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:41:11

    次のポケモンでは土地で見た目変わる系のポケモン(ビビヨンとか)の好きな見た目ゲットするの簡単になってたらいいなあ
    せめてそのソフトというかバージョンだけで完結させてくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:01:42

    バイオレット再走~
    キタカミ村をぶらぶらしてヒンバス探ししていたら仮面つけた黒フキダシモブを見つけて挑む
    勝てんわけないからwwwと思ってたらボロッカスにされて元気のカタマリ使いまくってなんとか勝利する
    格闘タイプに弱い…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:44:45

    >>77

    地元に来てくれて嬉しい反面岐阜に海はないのにがっつり海岸でバカンスなのジワジワ来る

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:50:09

    >>77

    >>84

    半田&常滑と瀬戸&名古屋もあるぞー

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:05:08

    新作の情報はないけど、
    ポケカ、ポケマスでSVのキャラでたり
    ポケスリ人気のスイクンが来たり割と大変....

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:07:00

    デパコスとテラパゴス 似てる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:51:17
  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:32:57

    ふと思ったのだがもしかしてポケモンプレゼンツ暫くないのでは…?
    スリープのスイクンは既定路線ではあるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:35:10

    ポケマスのペパーに続いてポケGOのダイマックスも独自に発表したら無いかもしれんな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:36:55

    >>89

    オリンピック終わるまで無いんじゃないかって予想があったな

    少なくともポケスリやポケマスの新情報が先に出たあたり今週はなさそう

    …何かトラブルが起きて先に単独で出さざるを得なくなったとかじゃなきゃいいが

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:41:43

    プレゼンツ無かったらZAは延期を覚悟するぜ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:52:53

    プレゼンツの月である8月にポケマス・ポケスリ・ポケGOが連続で新情報を単独発表って
    メインになるはずだったZAに何か起きたのか心配になってきた

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:54:22

    >>92

    任天堂の今期内に次ハード発表も気付けば残り少なくなって来たし次のハードに変更も無くは無いのかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:54:36

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:55:12

    スマホ版のポケカの情報が欲しい
    コレクターとして微課金はしたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:57:32

    >>93

    GOの新情報は復刻ダンバルコミュデイだからまだ慌てる時期じゃない

    ただ今現在ダイマックス実装を匂わせてる最中でプレゼンツ抜きでダイマ実装の発表が来たらオワオワリかな

    ポケマスはペパー以上の物用意してる気がしないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:03:09

    ポケマスはまだ本祭が控えてるから確実に残弾はあると思うが他がZ-A以外だとこれって言う予想できる大きな内容が無いな…
    個人的にはポケカアプリの進捗とかも気になるのだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:04:02

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:06:43

    スグリがペパー以上とか以下とかはそういう比較したくないから知らないけど少なくともスグリは来ないよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:06:55

    アオハルが控えてるならペパーを前座に使うのも理解は出来る
    まぁとりあえず今はGO君が単独でデカい情報出すかどうかに注目か…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:29:34

    >>93

    ZAはレジェアルと違ってPVでゲーム画面を1秒たりとも映して無かったという不安は正直今でもある

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:30:36

    Aボタンの長押しが効かなくなってサンドイッチが作れなくなった…
    具材が触った端からぽとぽと落ちてく

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:41:29

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:41:50

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:26:18

    やばい……最強ヘイラッシャ明日までなのにルアボがねぇ……でもBPもねぇ…でもユニオンサークルに参加する勇気もねぇ……青いオシャボ……ウルボ使うしかないか…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:35:01

    >>106

    3つあるし1つあげようか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:01:58

    新作ポケダン!ほしい!遊びたい!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:30:35

    ポケスリやGOはちょっとわからんけどポケマスに関してはまだアニバ前夜祭始まってないんだよ……
    だからまだポケプレで発表できる弾は残ってるという

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:15:16

    >>97

    ホームウェイ組ラストのアオイ、ハルト

    メインストーリーでレジェアルの続きをしてるテル、ウォロ

    メインストーリーでパワーアップフラグが立ったワタル、ダイゴ、シロナ

    パシオのネオチャンピオンになってない地方(ホウエン、シンオウ、アローラ)の誰か


    ポケマスの5周年本祭は候補が多いから心配いらないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:34:25

    久しぶりにSVを1からやってるんだけどやっぱり楽しいなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:00:17

    ゆきこごアロライの最後の厳選中に偶然出たゆきころ色違いA0ジュラルドンくん
    嬉しいけど君じゃないんだ…嬉しいけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:12:07

    今更だけどレジェンズアルセウスの夢天連戦50勝できたー!
    始めたの夜中だったのに終わったら外が明るくなり始めてた

    ゴウカザルとマニューラ、PP尽きたりよく倒れたりしたけど30戦ぐらいはこの2匹でクリア
    ハピナスは2匹が倒れたときの壁や特殊アタッカー相手に活躍してくれた
    「三日月の祈り」の煙幕は全然効果出なかったけどクレセリアはアルセウスの猛攻も耐えてえらい
    ディアルガは相性悪い相手や鋼相手を無理やり突破するのに頑張ってもらった

    さて朝ご飯食べたら仕事いかなきゃ(つらい現実

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:47:05

    ポケダン赤配信何時からだろう
    早くやりたすぎてソワソワしてしまう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:53:17

    カレーのあかしなんてあるんだというかポケモンキャンプ中にポケモン現れることがあるんだ
    全然キャンプしないから知らなかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:49:44

    色コレクレー頑張って探すか
    てゆーか確率1/4103とか公式は何考えとんねん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:41:15

    昨日桃太スレに書き込んでからPC規制された
    ワンチャン管理人が桃太説あるだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:58:39

    カキツバタのあの髪型って現実で再現可能出来るのかなって思って調べたらコスプレイヤーの写真出てきて、やれるもんなんだなぁ…って感心した

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:00:20

    >>116

    今回確率上がってないの?そんなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:15:52

    >>119

    ソースはXだから何とも言えん

    ただ2時間やってもまだ出ていない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:35:08

    >>120

    一年間やり続けても出なかったぞ

    基本出ないと考えた方が良い

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:37:18

    >>121

    マジか

    さっきYouTubeの配信コメントで120回目で出たって言っていた人がいるけど、余程の運の持ち主でなければ出ないものなのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:43:00

    4103匹の中に1匹以上色違いがいます!4103匹捕まえれば1匹は確保できます!じゃないからなあ…
    4103回の試行でゲットできるのも60%ぐらいだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:54:59

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:25:19

    ガラル文字データベースなるサイト見つけたけどすごいな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:08:49

    色コレクレー前回やんなかったから今回やってみようかなと思うんだけど、これレイド始まった時点で見分けられるもんなの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:10:40

    >>126

    見分けられるよ

    ちょっと白っぽかったらそれが色違い。残念ながらエフェクトが出ないから怪しいと思ったら捕まえて確認するのがおすすめ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:13:53

    >>127

    あざます今回は時間取れそうだから少し頑張ってみます

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:36:11

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:52:58

    色リオルはいのちがけ覚えとるから捕獲要員はゴーストテラスにした方がええで

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:55:56

    ウォロの服ってやっぱおかしいよな?????
    少しマシにしたけどそれでもまだダサい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:59:43

    >>131

    変わり種ワンピースみたいになってて草

    服自体はギリシャ風で特におかしくはないと思うが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:04:52

    >>131

    やっぱ髪型よ

    昔どこかのスレで普通の髪型にコラされたやつ見たけどなんか普通だしパンチに欠けるなって感想になったもん

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:03:41

    服装より髪型のインパクトが強すぎるんよなあのウォロ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:24:10

    豪雪色アロライはダメだったけどひとしら+でっかい色アロライが出たからヨシ!

    やっとシャリタツが厳選できるぞ〜

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:31:39

    赤緑をひとりで2ソフト同時操作図鑑完成RTA!?!?

    RTA in Japan Summer 2024 – RTA in JapanRTA in Japan Summer 2024 of RTA in Japanhoraro.org
  • 137二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:35:50

    >>136

    それすごい楽しみにしてる

    イベントそのものはもう始まってるから作業のおともにオススメだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:38:03

    今日あるユーチューバーのライブ観ていたんだけど、9時間ぶっ通しでやっても色コレクレー出ないってヤバいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:39:54

    集めたいポケモン沢山いるのに仕事やら家の用事やらで中々できない・・・
    でもそれらを放棄したらポケモンをやるための金やあれこれが成り立たない・・・
    アルセウスさん10億ぐらい出してくれないかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:43:35

    >>136

    炎の冒険団を一時間半でやるのか…

    DSのポケダンしかやってないけど想像つかんタイムだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:49:58

    >>138

    確率的にはこれくらいしても出ないかもってマジ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:59:54

    >>135

    雪に凍える証より希少なのでは…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:14:56

    >>141

    こんな連続時間取れねぇわ…

    サブでレイド保存しかないかー

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:36:31

    ドオーのヘアクリップつけてるの忘れて思いっきりシャワー被ってしまったけどちょすいだから大丈夫だな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:51:48

    ちょっとカイデンの色を確認する為に群れに近づいたら光った
    証は付いてなかったけどラッキー!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:59:16

    せっかく雰囲気証色ケロマツに巡り合ったはいいがムンボを持っていき忘れるといううっかりさんを発揮して泣いてる
    部室にガチャ回しに行きたいからそこで待っててくれない…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:42:28

    >>146

    なんとかなりました

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:35:40

    タカラトミーモールのイッカネズミぬいぐるみ再販きてたのね
    メルカリに手を出さなくてよかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:03:36

    さっきこんなツッコミをしました

    復讐のマシマシラじゃねえよ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:30:41

    仮に色コレクレーを出せてもA最高じゃただの鑑賞用になっちゃうからA0~1個体が欲しいけど
    4103(色確率)×3(4V外し)×16(個体値0~1)
    =196,944分の1 は流石に無理だ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:19:53

    キュワワー厳選は目につらみ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:00:24

    冷静に考えて色サーフゴー6体用意した人おるのヤバくない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:30:54

    はいしん者のレイドで色コレクレー1体GET
    あとは自力で探すか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:52:26

    コレクレーやってるけどやっぱこの星5探しがキツいわ
    全部星5じゃダメだったんすかね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:31:01

    ガチでスレ立てしようかと思ってた内容あったけどやっぱこの解釈は違うし人選ぶよなとかこれは荒れるよなと思って出していないものがある

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:43:04

    片付けしてたら出てきたんだけどこのグッズ何かわかる人いる?
    裏は真っ黒で表面のポケモンには凸加工してあってぷっくりしてる
    トレッタとかバトリオみたいなやつかと思って検索したけどヒットしなくて謎

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:33:29

    ホームスレ落としてしもた……
    ただ開祖っぽい人が規制でずっと来られなくなってたし、イベントのあるアプリじゃないから保守まみれでホーム図鑑が完成してる自分もだんだん書き込むネタなくなってたから再建するかどうか迷うんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:35:02

    >>156

    小学○年生の付録でこんなメンコあった気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:36:20

    カジュアルでレギュH想定のダブルバンドリパ回してたけどやっぱり無難に強いな
    ラッシャや威嚇対策は必須になるとはいえトルネいない(という想定)だけでも回しやすい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:48:58

    M8発生確率0.5%がパオジアンつらら落とし4連怯みぐらいの確率というポストを見て地震への備えを始めた

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:20:20

    >>158

    検索したけど違ったわ

    メンコって言われたら確かにそれっぽいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:27:39

    >>156

    画像拝借してググッたら食玩マグネットらしき情報が出た

    合ってるかわからないしソース元出せなくてごめんね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:32:12

    >>162

    ググってわかった!マグネットか!ありがとう!

    ペラペラだったからわかんなかったわ

    すっきりした良かった

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:05:06

    8/10ってヤドンの日なんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:11:06

    8月にダンバル大量発生が2回あるのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:26:30

    リオルは色違いが超絶わかりやすいので好感度が上がるぅ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:56:13

    色コレクレーレイドが出たのでとりあえずSwitch2台使って周回してるけどどれくらい需要あるんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:01:33

    一昨日ミロカロスレイドを探してキタカミ村の全部の結晶に触れたが成果は得られなかった
    昨日は忙しくてSwitchさわってない
    今日はついさっき帰ってきてやっとSwitch触る、がどの結晶に触れてもLPは入らないどころか一昨日から更新されてない
    なんでだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:17:41

    >>167

    個人的にはめっちゃ需要あるます

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:25:02

    >>167

    参加させてほしいです

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:29:33

    色クワッス3匹目。まだ約200個しか割っていないのに出すぎだろ

    >>167

    専用スレ立てて募集した方が良いと思います

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:56:26

    諸事情で一部しか見せれないんだけど彼岸花が咲く頃にはできるかな(アバウト)

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:22:50

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:24:05

    >>169

    >>170

    >>171

    レスついてびっくりした

    今ちょっとオンラインできない環境なのでオフラインでコレクレー複数捕まえてる

    明日以降もレイドを保持できるかわからないけどもしできたらスレ立てるかもしれません

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:56:34

    コレクレーレイド色違いやA0に加えてサイズ厳選まであるとかマ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:07:59

    機会があれば色レイドに参加したいもんですなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:39:44

    降雪と豪雪の色違いキュワワー無事ゲット
    降雪は雪に転がるで可愛いけど豪雪は凍え震えるで可哀想な感じ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:44:48

    アオキは勤続25年だから推定40代だけど、現実の日本だとちょうど氷河期世代なんだよね
    団塊の世代がバリバリサラリーマンとして働いていたのを見て育って就活の時期はバブルが崩壊してて就活しても内定取るのすら多大の苦労を強いられ、親と同じくサラリーマンとして人生を歩むことを無条件で期待できなくなり、さらには仕事重視の生き方ではなく自分の生き方を模索する風潮があった世代
    なんか色々納得した…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:09:05

    野良レイドでまさかの色コレクレーに遭遇
    思わずラブボを投げたけどもしやこれあんまり似合わない…?
    素直にゴジャボかヘビボあたりにすべきだったかなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:46:32

    HOMEスレ落ちてしまったのでこちらで失礼します
    カルボウ交換言った者なのですが荒らしやその他規約違反はしてないもののWi-Fiがホスト規制されたため今回はキャンセルでお願いしたいです
    今も何回か機内モード連打でスマホからなんとか書き込みできた具合なので…
    本当に申し訳ない

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:14:58

    親がいないペパーの相棒が家族を絶対守るゴッドファーザーがモチーフっぽいマフィティフなの考えられてるなってふと思った

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:31:32

    >>179

    おおうらやましー 可愛いしそれはそれで良いんじゃないカナー

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:24:29

    大量発生じゃないのにゴーゴートの色違いが見つかって嬉しい
    パっと見でわかりやすい色してるね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:00:03

    かわいい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:59:20

    かわゆ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:04:13

    今まで捕まえた色違いで見つけやすかったもの

    ミニリュウ
    コイキング
    リオル
    ゾウドウ

    全身の色がはっきり変わるポケモンは通常色と判別しやすくて助かる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:55:02

    キュワワー、カイデンの後にリオルの色厳選したけどキタカミの草むらの中でも一瞬で判別できてめちゃくちゃ楽だった

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:01:10

    改めて見るとカレー食べてる時の笑顔クッソ可愛いな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:35:27

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:34:49

    ふみ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:40:48
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:43:41

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:03:34

    立て乙
    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:47:32

    ポケモンホームのミラクル交換って改造産流れて来る事ある?
    シント遺跡産と思しきLv1の色ギラティナ(かなり前向きな解釈)が流れて来たんだけど逃がした方が無難かな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:38:06

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:16:42

    >>194

    あるよ。6V色違いなんかも来ることあるよ

    気になるなら逃がしたほうがいい

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:55:32

    >>196

    ありがとうございます

    色違いのデータ貰えてラッキーくらいの気持ちで逃がします…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:16:33

    色ポッチャマに自然遭遇したけど色御三家の自然遭遇は特に驚くな……

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:36:42

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:37:55

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています