ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:57:54

    ジャスタウェイの血統を考察し、応援するスレもん
    たぶんPart71もん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:07
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:26
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:38
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:14
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:28

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:32

    《特別登録・次走予定》
    8/7㈬ˢ³スパーキングサマーC:トランスナショナル
    8/10㈯新 新潟5R芝1800:マイネルラカイユ
    8/10㈯未 中京6Rダ1800:ワーキングアセット
    8/10㈯²木曽川特別:ローレルキャニオン
    8/10㈯¹石狩特別:クインズステラ
    8/11㈰未 札幌2Rダ2400:ウインメラナイト
    8/11㈰未 新潟3R芝1400:ファリーザ
    8/11㈰³稲妻S:ハンベルジャイト
    8/11㈰ᴳ³関屋記念:コレペティトール
    8/11㈰ᴳ³小倉記念:テーオーシリウス
    8/18㈰²阿賀野川特別:レッドエンヴィー
             サトノシュトラーセ
             ネビュルーズ
    8/18㈰²濃尾特別:ウィルフルネス
    8/18㈰ᴳ³CBC賞:カリボール
    8/24㈯未 中京1R芝1600:ラヴァブル
    8/24㈯未 中京3Rダ1200:ウインオーブ
    8/24㈯ᴸ朱鷺S:アルーリングウェイ
    8/31㈯³アジア競馬連盟T:スカイロケット
    9/7㈯¹中山7R芝2000:レッドテリオス
    9/8㈰ᴳ³京成杯AH:ジューンオレンジ
    10/14㈰ᴳ²府中牝馬S:ルージュエヴァイユ
    11/10㈰ᴳ¹エリ女:ルージュエヴァイユ
    12/1㈰ᴳ¹チャンピオンズC:ヤマニンウルス
    9/7~9/16中山未勝利:ユラジスティック

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:38

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:03:49

    菩薩だもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:38:28

    イイナヅケの22の名前が登録されてたもん
    これも元ネタがあるのかもん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:58:20

    >>12

    人名愛称ってこともんから何かネタはあるんだと思うもんがイイナヅケの子どもはこれまで作品から取った名前は(変更したベリーメロン除いて)ないもんし去年来避けてるみたいもんからシナリオ書いた作品からの可能性は高くないとは思うもん

    そのうちコラムで話すと思うもんから待ってるもん

    名付けが済んだってことはこれまで通りの流れならゲート試験の入厩目処が立ったってこともんね

    デビュー楽しみもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:23:00

    >>12

    エルデストサン(長男)に似た名付けにも見えるけど、エポエポがわからないもんね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:24:36

    エポカドーロかエーポスが好きなのかもん(適当)?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:30:36

    エポエポでググって出てくるの
    ・アイヌ語で「驚き」という意味の言葉(民藝店名)
    ・インドのカレーパイの名前
    ・エポック社のゲームに出てくるキャラ
    ・賞を取ったホルスタインの雌牛
    もんからざっとどれも関係なさそうもんね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:53:51

    関屋記念の1週前談話来たもんね

    馬体は良いみたいもんけど、どれだけ成長したか気になるもんね


    >コレペティトール・中竹師「馬体の張り、格好もいい。広いコースのマイルも向く」

    【関屋記念】1週前 関係者談話◆アスクコンナモンダ・福永助手「もともと稽古で動くタイプですが、ラストの反応や走りの雰囲気は良かった」www.sanspo.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:21:15

    本日は盛岡でダノンザキッド特別があったもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:32:02

    お、テーオーシリウス斤量54kgゲットもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:22:40

    またジャスタウェイもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:26:09

    >>19

    小倉巧者にこの斤量なら悪くないもん

    去年のリベンジに期待もん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:32:36

    >>21

    54kgはそれこそ3歳1勝クラス以来もんね

    前回が小倉開催中京記念だった代わりに今回は中京開催小倉記念もんが小頭数もんし自分のペースで逃げられるといいもんね

    それにしても49kg〜58.5kgとハンデ幅すごいもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:36:31

    >>22

    そういえば中京開催の小倉記念もん…忘れかけてたもん

    あんまり中京と相性が良くないテーオーシリウスだけど、前走より少頭数で逃げやすいのを活かして勝ちを掴んでくれればいいもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:10:11

    今日もみんなお疲れ様もん!!

    盛岡2:C2 (1000)⑥リリージャスパー
    盛岡7:C2一組(1200)4️⃣グエムル
    金沢7:3歳A3(1500)5️⃣ワイドステラ
    川崎3:2歳4…(1400)4️⃣シナノオヤカタ*
    川崎11:ᴮ³三…(1600)⑫ジャスタースパーク
    川崎12:ᶜ²アマゾン賞(1400)⑨ブルアモーレ
              4️⃣ティーストーク
    *母父ジャスタウェイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:07:05

    入厩報もん。計5頭が帰厩もん。あとガストリックが美浦で2日から坂路調教再開したもん。続戦っぽいもんね。

    《入厩済(次走不明)》
    ニホンピロカミーノ・イージスバローズ・ジュエルマイスター・エッグスラット・レディーヴァリュー・ショーヴァロンス・カレンスカーレル・インナモラート・ビューティーウェイ・ベネロングポイント・ビートザレコード・アクロスザシーズ・ヒヒーン・エイトスターズ・トゥルース・シーメジャー・レディアス・クレスコウェイ・リキサンワールド・ジュンツバメガエシ🆕・フイノマジワリ🆕・ライズンシャイン🆕・エイシンセラフィム🆕・フォースミラクル🆕
    《前走(~7/21)後、入厩継続(次走不明)》
    ウォータープイプイ・グローブフェイム・ウェイトゥザドーン・クロダブシ・オンザスカイ・スクルプトーリス
    《中央抹消》
    ケイプグッドホープ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:18:42

    >>25

    いつもありがとうもん!


    そういえばガストリック含む美浦のノースヒルズ馬って近くの外厩も使ったりするのかもんね

    毎回放牧出す度に大山ヒルズまで輸送するのなかなか大事に感じてしまうもんが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:22:50

    共有馬主さんのツイートによるとファリーザ骨折みたいもん・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:29:52

    >>27

    Oh…確かにもん…

    ただまあ、共有馬主さんが言ってるようにまだこの時期で良かったと思うことにするもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:34:48

    コレペティトールの調教師コメントもん


    >いい動きをしていたし、状態はいいと思う。前回の内容も悪くなかった。強い相手がそろうけど、広いコースの方が競馬はしやすい。去年の秋ぐらいから体が変わってきているのもいい傾向ですね。<中竹師>

    馬三郎タイムズ | メインレース特集デイリースポーツとnetkeiba.comがおくる究極のインターネット競馬新聞。全レース対応の馬柱・調教タイムを毎日速報などの予想情報から、便利なIPAT連動機能と収支分析まで競馬ファンをサポート。レース映像も見放題。uma36.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:47:47

    コレペティトールのフォトパドックだもん

    筋肉質でガッチリとしたつくりではあるが、毎回無駄のないスッキリとした仕上がりで出走。毛づやも冴えていつも通りの綺麗な見た目の仕上がりだ。後肢を流して少し臀部をへこませてみせるので、ここにもう少し厚みが出てくれば満点。長く脚を使える特性はあるが高速馬場が向くタイプではないので、馬場設定がカギとなりそう。

    ¡Ú´Ø²°µ­Ç°Í½Áۡۥǥ£¥¹¥Ú¥é¥ó¥Ä¥¡¤Û¤«Í­ÎÏÇϤÎÇÏÂΤò¥Á¥§¥Ã¥¯¡ª - netkeiba¼èºàÈÉ | ¶¥ÇÏ¥³¥é¥à - netkeiba¶¥ÇÏÀìÌç»æ¡ÖÇÏ¥µ¥Ö¥í¡¼¡×¤¬¸Ø¤ë¥Ñ¥É¥Ã¥¯¤Îã¿Í¡¦²ÃÆ£¹ä»Ë¥È¥é¥Ã¥¯¥Þ¥ó¤Ë´Ø²°µ­Ç°½ÐÁöͽÄêÇϤÎÃ椫¤é7Ƭ¤ÎÇÏÂοÇÃǤò¹Ô¤Ã¤Æ¤¤¤¿¤À¤­¤Þ¤·¤¿¡£(¥Ç¥¤¥ê¡¼¥¹¥Ý¡¼¥Ä ÇÏ¥µ¥Ö¥í¡¼¡¦²ÃÆ£¹ä»Ë)¥³¥ì¥Ú¥Æ¥£¥È¡¼¥ë·ªÅ졦ÃæÃÝ¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba¡×¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¡£·î150Ëܰʾå¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¤òËèÆü¹¹¿·Ã桪news.netkeiba.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:19:13

    ジュンツバメガエシはどこ使うもんかね
    サトノシュトラーセと同じ厩舎だから阿賀野川特別は違うとして、8/17札幌日刊スポーツ杯(札幌2600m)もん?長めの距離が目処と前に言ってたもんし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:16:50

    >>31

    8/17だと今週一週前追い切りからの来週最終追い輸送出走でなかなかぎりぎりのスケジュールもんね

    いつもジュンツバメガエシのスケジュールそんな感じだったかもん?

    あとはどれも距離短縮になるもんがWASJ第4戦狙いからの抽選漏れたら翌週の赤倉特別かフィリピントロフィーとかもあり得るかとちょっと想像したもん

    WASJの1800mは大分短縮もんが経験有りもんし抽選によっては鞍上がかなり豪華になるもんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:08:10

    >>32

    確かに長めの距離だと間隔狭いところしかないから、2000mだけどフィリピントロフィーは自分も考えたもん。全兄が函館記念勝ってるもんし。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:48:03

    ラフィアンの一口馬主さんのキッドに関するポストもん。まさか2歳時から種牡馬オファーがあったとは…もん。BRFの狙い通り活躍できれば素晴らしいもんね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:14:02

    コレペティトールの近況もん。賞金加算をちゃんと陣営が狙ってくれてるのは有難いもんね


    >「最初は暑がっていたけど、今は慣れて元気いっぱいです」。柴田助手がデキに自信を持つ。カイバ食いもよく、いい状態で本番に臨めそうだ。

    >「東京でもいい上がりで来ているし、その脚が使えないことはないと思う」

    >「秋に頑張ってほしいから、ここでいいレースをしてくれたら」と賞金加算に期待を込めた。

    【関屋記念・耳より】「元気いっぱいです」デキに自信!コレペティトール 長い直線の新潟も好相性 3走前のGⅢ京都金杯で鮮やかな差し切り勝ちを見せたコレペティトール(牡4・中竹)は2週間ほど前に帰厩。重賞2勝目に向けて、順調にメニューをこなしている。tospo-keiba.jp
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:22:15

    >>34

    まじでかもん

    今は亡き総帥がジャスタウェイを何とかうちに引っ張ってこれんかと2歳時に交渉しようとしてた話を思い出したもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:22:44

    >>36

    しらそん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:59:01

    >>36

    お気を悪くされたら申し訳ないもんが、その話のソースを教えていただけますでしょうかもん?

    初耳もん

    ゴルシがいろいろ交渉あったのは知ってるもんけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:47

    >>38

    明確に提示できる映像や記事が手元に無くてターボの記憶頼りの話になるもんから信じてもらえるかわからんもんが、ジャスタウェイが引退した後グリチャで放送された総帥と照哉さんの対談番組内での話もん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:25:40

    >>39

    新春BIG対談 2015新春BIG対談 2015 グリーンチャンネルの年始特番として恒例になっている「新春ビッグ対談」。 この番組は、社台グループの吉田照哉氏とビッグレッドファームの岡田繁幸氏の日本の生産界における2大巨頭による番組です。 (対談と名乗っていますがkeiba.morelents.com

    個人ブログのレポもんがこれかもんね?

    >岡田「(2歳時のジャスタウェイについて)息子に種馬の交渉をすればどうだ、と声を掛けた」

    >新馬、新潟2歳を見た時に強いと思ったので、その時点で息子に種馬の交渉をすればどうだ、と声を掛けた。当時、息子の返事はなかった。

    その後にクラシックで負け続け、正直買わなくて良かったと思ったが、天皇賞からぶっちぎり、素質が開花したことに驚いた。種馬としても成功すると思う。


    正直買わなくて良かったと思ったはしっかりぶっちゃけてるもんがそんなに早く評価してくれてたのは嬉しいもん

    しかし言い方悪いもんがそんな早く唾付けに行ったりするもんね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:33:31

    >>39

    >>40

    ありがとうございますもん🙇🏻‍♀️⸒⸒

    なるほどもん…ビッグレッドファームのフットワーク軽いもんね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:41:16

    地方のみんなお疲れ様もん!!
    馬券内×4!!頑張ったもん!!

    盛岡4:C2三組(1400)⑧アドマイヤザルミナ
    盛岡5:C2二組(1400)🥉ブリリアントウェイ
    名古屋2:ᶜ¹⁵…(1500)⑦ラブウェイ
    名古屋5:ᶜ¹²組(1500)🥉コハル
    名古屋11:ᴮ¹…(1500)🥉サンパティーク
    門別10:ᶜ¹静…(1000)🥈プラニエータ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:49:09

    当時のtwitter漁ってみたもんけど、確かに岡田総帥がそういう話をしてたことが伺えるもんね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:39:40

    こっちは中竹師へのインタビューもん。今回はメンバーいいけど…と思ったもんけどまあ確かに安田記念よりはマシもん。この記事でも暑さは平気なことが触れられてるもんね。


    >G1級メンバーの“壁”に跳ね返されたが、今回は勝ち星もあるG3。「メンバー的に戦いやすくなると思う」と中竹調教師も力を込めた。

    https://hochi.news/articles/20240806-OHT1T51096.html

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:46:18

    >>42

    母父ジャスタウェイのみんなもお疲れ様もん!


    名古屋7:³歳⁸組(1400)🥈ピナーカ

    名古屋8:〃⁷組(1500)⑫レディマジェスティ

    門別1:ᶜ⁴¯⁴ … (1000)⑨シンデレラフィット

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:02:53

    >>40

    コレもん!この番組での話もん!

    わざわざ探してくれてありがとうもん!

    ターボの記憶の確認が出来てホッとしたもん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:37:53

    ありがたいもん!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:21:16

    総帥の「ジャスタウェイを1億で半分もらおうとした」ってのは、つまり1億円で権利半分買って、半持ちの状態にしようとしてたってことかもん。2歳重賞2着で実質2億円まで馬の価値が跳ね上がるとは…
    (これ実際に交渉してたら大和屋氏、腰抜かしてたんじゃないかもん?)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:20:08

    テーオーシリウスは酒井騎手を背に最終追い切りもん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:57:20

    コレペティトールの調子は良さそうもんね


    >中竹調教師は「固いところが一つもなく、動きが柔らかい。速力もあるし、(馬体の)張りもいい時と変わらない。いい状態でレースに出せる」と太鼓判を押した。

    https://hochi.news/articles/20240807-OHT1T51160.html

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:43:45

    最近、ジャスタウェイ、お口が緩くなってないかもん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:08:56

    カリボールの一週前追いもん。いろいろ試したけどやはり芝1200mもんね。


    >木下助手は「無理をしない範囲で気合をつけました。前走は(杉原)ジョッキーがうまく乗ってくれたこともありますが好内容。1400メートルだと甘くなるので、1200メートルぐらいが合いますね」と語った。

    【CBC賞】1週前追い カリボールは坂路で機敏な動きを披露 木下助手「1200メートルぐらいが合いますね」福島テレビオープン1着カリボール(西村、牡8)は、坂路の単走で4ハロン53秒7─12秒3。ゴール前では機敏な動きを披露した。木下助手は「無理をしない範囲で気合を…www.sanspo.com
  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:14:07

    今日もみんなお疲れ様もん!
    トウシンハナ!おめでとうもん🎊

    川崎2:ᶜ³バショウ…(900)⑩シェナマリア
    川崎6:ᶜ²三四五(1500)⑨ノーブルプロセス
    川崎10:ᴮ³ᶜ¹カ…(2000)⑪ナヴィリオ
    川崎11:スパー…(1600)⑨トランスナショナル
    門別7:ᶜ⁴新ひ…(1200)⑦シャイニングウェイ
    園田5:C3一 (1400)🥇トウシンハナ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:19:49
  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:34:08

    もん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:53:23

    テーオーシリウスの最終追い切り後のコメントもん


    >テーオーシリウス・酒井騎手「ラスト1ハロンをしっかりやった。ゴール板を過ぎても追う感じはありました」

    【小倉記念】追って一言◆グランスラムアスク・岡助手「中1週で上積み自体もそれほどない。動き自体は悪くはなかった」www.sanspo.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:23:12

    か、、、かわいすぎるもん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:30:24

    ウェイトゥザドーンが新潟1800の未勝利戦に登録してるもん
    直線長い方が良いと思うし頑張って欲しいもん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:29:12
  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:06:43

    ゲンダイのコレペティトールの調教評価はBもん


    >コレペティトールB

     安田記念⑫着以来でも仕上がりはいい。今週はいつも通りに開門から時間が経過した坂路に入って4F52秒7、ラスト2F25秒5―12秒9。しまいの時計を要したが、馬場状態を思えば問題はない。しっかりと攻め込んできたところに好感を覚える。

    【関屋記念】調教マル得チェック②|日刊ゲンダイ競馬コレペティトールB 安田記念⑫着以来でも仕上がりはいい。今週はいつも通りに開門から時間が経過した坂路に入って4F52秒7、ラスト2F25秒5―12秒9。しまいの時計を要したが、馬場状態を思えば問題はない。しっかりと攻め込んできたところに好感を覚える。中竹師は「きょうはしまいをし…keiba.nikkan-gendai.com
  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:21:22

    そういえばトゥルースがついに芝に出走もんね
    新馬戦以来1年8ヶ月ぶり12戦ぶりもん…
    ずっと芝で走ってみてほしかったもんから嬉しいもんが、結局何でダートにこだわってたんだろうもんねえ
    成長待ちだったりしたのかもん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:16:16

    この動画を見て思ったもんが、ウルスって曲飛なのかもん?フォトパドックを見てもあんまり曲がってるようには見えないもんが。まぁターボが曲飛と直飛の見分けが元々あまりつかないのもあると思うもんが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:13:49

    地方のみんなお疲れ様もん!!
    エラトステネス!!おめでとうもん🎉

    川崎5:ᶜ¹二…(1600)⑩ウェイクール
    園田10:B2二(1400)5️⃣ヤマニンクラビーア
    名古屋1:名古… (1400)🥇エラトステネス
    名古屋3:³歳¹º組(1500)4️⃣ハルテロス
    名古屋7:C5組 (1500)⑨アスターデカゴン

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:21:00

    ニコニコでウルスのプロキオンステークスのウマ娘風作ってくれた人がいたもん。ローカル重賞だし復旧よりだいぶ前だったから出ないと思ってたもん。ありがたいもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:21:04

    >>57

    美少年…圧倒的美少年もん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:38:48

    そう言えば、ジャスタウェイ産駒の重賞勝ち牡馬は500kg以上ばかりで未満はロードマイウェイとコレペティトールくらいもんね
    脚質や適性、あんま食べないような話があったり、関係者から薄い方みたいな話があったりとコレペティトール、牡馬の中ではかなり父親に似てるように思えるもん(父親はもう少し大きかったもんけど)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:40:38

    ミッキークレストでも思ったもんがやっぱり栗毛は見た目がいいもんね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:47:00

    たまに思うのは、もしヤマニンパピオネにもう一度ジャスタウェイが配合された場合、ウルスの全弟/全妹は芦毛だったら面白そうだなってこともん
    白熊が生まれるのか、スウェプトオーヴァーボードみたいな馬が生まれるのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:52:12

    >>64

    別の人はウルスのデビュー戦から動画投稿してたので、やっぱり注目度はあったみたいだもん

    プロキオンSの人は発動スキルに色々小ネタが仕込まれていて面白いもん


    >>68

    白熊が産まれるならそれはそれで話題になりそうもん、そしてゴリゴリの芝馬だったら笑うもん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:56:04

    >>61

    トゥルースは実は先月転厩したもん

    これで次走が芝だったら厩舎の方針でダート走ってたのかもと推測してたもんが真実は分からないもんね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:59:30

    ジャスタウェイ?がジャスタウェイを見学もん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:00:20

    そういえばウルスのコンビニプリントがなかなかの売り上げみたいもん

    G1馬よりも売れたのがすげーもん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:00:24

    >>68

    正直ウルスがあそこまで数を使えない原因はデカすぎる馬体もんし、同じくらい体重が増えるとしたら450くらいに抑えて欲しいもん

    >>69

    ウルスは元々芝の中長距離使おうとしてたもんし、全弟妹が芝に出てもおかしくないもん。なんならウルスも脚元次第で芝に行く可能性は充分あるもん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:03:53

    >>73

    確かにウルスも戦績の割にあんまりマイルという感じしないもん、ただ個人的にはダートでてっぺん取るのを見たいもん

    ドバイ父子三代制覇を夢見てしまうもん…!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:10:45

    >>74

    ウルスの成長速度次第もんが、個人的には5歳でドバイWCとBCクラシックを勝って6歳で芝に転向、どこか国内で芝を試して、ドバイSCorターフを制覇、そしてジャスタウェイの忘れ物のJCと有馬を勝って引退とかしてくれたら嬉しいもん

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:14:51

    >>75

    これが実現したら凄まじい出世街道もん

    当人じゃなくても縁者がどこか達成しそうもん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:25:58

    ジャスタウェイが「ヤマニンウルスの父」になるくらい、ヤマニンウルスには活躍してほしいもんね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:03:46

    入厩報もん。朱鷺S予定のアルーリングウェイも合わせ計3頭が帰厩もん

    《入厩済(次走不明)》
    イージスバローズ・ジュエルマイスター・エッグスラット・ショーヴァロンス・カレンスカーレル・インナモラート・ファリーザ(骨折)・ビューティーウェイ・ベネロングポイント・ビートザレコード・アクロスザシーズ・ヒヒーン・エイトスターズ・シーメジャー・レディアス・クレスコウェイ・リキサンワールド・ジュンツバメガエシ・フイノマジワリ・ライズンシャイン・エイシンセラフィム・フォースミラクル・モアニ🆕・エミサソウツバサ🆕
    《前走(~7/28)後、入厩継続(次走不明)》
    ウォータープイプイ・グローブフェイム・オンザスカイ・スクルプトーリス・ガストリック
    《入厩⇒放牧》
    ニホンピロカミーノ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:28:50

    ウインメラナイトとウインオーブの近況更新もん。メラナイトのレースには強力な新興勢力はいないみたいもん。今度こそは!もん

    所属馬詳細/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
    所属馬詳細/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:45:59

    ハンベルジャイトの近況もん。個人的には産駒の特性からして意外と持久力は大丈夫で、やっぱり芝でのスピードに対応できるかがポイントな気がするもん


    >直線コースはスピードだけではなく、意外と持久力を求められることもありますから、最後まで集中してしっかり走り切ってほしいと思います

    所有馬近況更新(24.8.7)ハンベルジャイト、ロートホルン、ステイクオール - 一口馬主とゲームの話:楽天ブログキャロットクラブ公式HPより

    ハンベルジャイト(牝4)

    24/8/7  大久保厩舎7日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒6-25秒4-12秒5)。「今朝は坂路で追い切りました。週末は新潟への輸
    plaza.rakuten.co.jp
  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:31:31
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:33:10

    >>81

    当日の競馬場でmgmgするから最終的に微増…なんてなったら笑うもん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:12:45

    土日の出走予定もん

    《8月10日㈯》
    新潟5:新馬(芝1800)マイネルラカイユ
    中京6:未勝(ダ1800)ワーキングアセット
    中京8:1勝ク(ダ1800)クロダブシ
    新潟8:1勝ク(ダ1800)ショーヴァロンス
    札幌9:¹石狩特別(芝1800)クインズステラ
    中京9:²木曽川特別(芝2000)
             ローレルキャニオン
    《8月11日㈰》
    札幌2:未勝(ダ2400)ウインメラナイト
    中京3:未勝(芝2000)レディーヴァリュー
    新潟6:未勝(芝1800)ウェイトゥザドーン
    新潟7:1勝ク(芝2000)トゥルース
    新潟10:³稲妻S(芝1000)ハンベルジャイト
    新潟11:ᴳ³関屋記念(芝1600)
             コレペティトール
    中京11:ᴳ³小倉記念(芝2000)
             テーオーシリウス

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:09:37

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:11:16

    カレンデリスモンドは高知、フェスティヴカレンは船橋に移籍もん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:45:17

    そういえばウルスはもう一線挟むとしたら今までの帰厩したタイミングを見るに来週か再来週くらいに帰厩しそうもん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:03:15

    おはジャスタウェイもん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:33:15

    テーオーシリウスのレース前コメントもん


    >テーオーシリウス・酒井騎手「ハッキングも柔らかい。さすが、このクラスの馬だと感じています」

    【小倉記念】厩舎の話◆グランスラムアスク・岡助手「52キロもいいし、左回りも合います」www.sanspo.com
  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:08:42

    ネビュルーズの調教もん

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:53:40
  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:56:20

    エヴァイユが調教ペース上げてるのに500に届きそうになってるもん

    もしかしたらほんとに成長してるのかもん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:12:57

    成長してるのかただ太ってるかはわからないけどこの暑い夏場に馬体重が減らないのはいいこともんね
    レースまでは時間あるからしっかり調整してほしいもん

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:17:01

    まぁ京都記念のこともあるもんし同じ轍は踏まないと思いたいもん

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:13:51

    もし本当に成長してるなら府中牝馬ステークスが益々楽しみもんねえ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:24:11

    ネトケの次走報みたら、ミッキークレストは放牧もんね。ゆっくり休んでほしいもん。
    秋はどこから始動もんかねえ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:29:53

    まぁじっくり成長しそうなタイプもんし、今年はオープン入り目指して条件戦をじっくり上がっていけばいいと思うもん

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:56:39
  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:09:06

    ラヴァブルは「1回使っていいですね」by松下調教師とのことで、上積みがあるっぽいもんね。

    そう言えばキッドは叩き良化型だったもん

    スピード系をズラッと(栗東) こんにちは、山本です。本日はとろけるほどに暑い栗東からのパッチパチ。ではでは、行ってみましょうか♪umatoku.hochi.co.jp
  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:11:29

    クロダブシが面白いことしてるもん。障害練習を取り入れた調教とは…


    >○クロダブシ【松永幹師】障害練習を取り入れて鍛えています。1勝クラスではもう少しスピードが欲しい現状ですが、ダートに戻していい面が出れば。

    厩舎の話 | 2024年8月10日中京8R | 競馬ブック競馬ブックの2024年8月10日中京8Rの厩舎の話。

    厩舎関係者の生の声をお届けします。

    厩舎の自信度を知ることができるのはもちろん、 レースの展開を読むのに役立ちます。
    p.keibabook.co.jp
  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:26:21

    >>97

    中京はコース形態の関係で捲りが困難なこともあってかなり前有利な競馬場もん

    しっかり脚を温存できれば大穴あるかもしれないもん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:10:20

    質問したいもんが、ウルスは未だにキ甲が抜けていないもんが、4歳になってもキ甲が抜けてない馬ってやっぱり珍しいのかもん?
    あとキ甲が抜けずに成長が終わった馬っているのかもん?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:25:17

    マイネルラカイユの近況もん。「 基本、のんびりした気性で初戦向きという感じはあまりしませんね。使ってからのほうがよくなりそうです」とのこともんから、今日は叩きもん?

    近況 ( 所属馬情報 )/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp
  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:48:40

    >>101

    詳しくないけど調べてみたもん

    キ甲絡みの記事で「3歳の春から秋にかけて大きく成長することで、プロポーションが変わってくる馬もいる」「サラブレッドは3歳夏に大きく成長を遂げると言われる。成長曲線にも個体差があるので、どの馬も一様にとはいかないが」と言われてることからして、3歳秋には抜ける馬が多そうではあるもん。ただ抜けてない4歳馬の記事も普通に見つけたから、すごく珍しいってわけではなさそうもん

    ガラスの競馬場: 尻高馬と前高馬glassracetrack.cocolog-nifty.com
    「キ甲の抜け方」を見ればわかる『デアリングタクトを上回る成長の馬』 実は秋華賞メンバーにいた!:中日スポーツ・東京中日スポーツ◇獣医師記者・若原隆宏の「競馬は科学だ」 サラブレッドは3歳夏に大きく成長を遂げると言われる。成長曲線にも個体差があるので、どの馬も一...www.chunichi.co.jp
  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:05:27

    調べる過程で気になったブログの記事もん

    まさかウルスのあのデカいストライドが更にデカくなるもん?

    >キ甲が高いと肩甲骨も長くなりますので、肩の可動域が広くなります。

    つまり、キ甲が高くて長さのある馬はストライドの大きい走りができるということです。

    ティアの馬なり更新日記 第二章(キ甲)suzuura.blog70.fc2.com
  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:01:04

    マイネルラカイユは490kgもん
    この子も大型馬になりそうもんね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:00:20

    ワーキングアセット……
    またしても2着かもん……

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:00:27

    ワーキングアセット2着もん…まだ次の出走には繋いだもんがそれにしても本当に難しいもんね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:01:24

    いい走りだったのに勿体ないもん…悔しいもん…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:02:21

    ぬあああ!
    2着…けどまだ未勝利戦は終わってないもん!
    掲示板内だし、まだ行けるもんね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:03:34

    仮に勝ちきれなくて
    1勝クラスに格上挑戦しても2着に来れる気がしてきたもん…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:03:53

    3着以下をだいぶ突き放してるだけに惜しいもん

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:04:44

    >>95

    とりあえずレパードSのあの条件では悪くなさそうに見えたもん、また同じような条件戦を使う気がするもん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:06:57

    この分なら仮に未勝利脱出できなかったとしても地方であっさり連勝して戻ってこれそうもんね
    ダート適性もありそうなのは救いもん

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:07:13

    一応9月アタマまで3歳未勝利はあるしあと1-2回くらいは使えると思うもん
    仮に時間切れで格上挑戦してもダートの1勝Cでフルゲートはほぼないから無理ではないとは思うもん
    あとはサンデーRがどこまで見てくれるかくらいもん

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:09:39

    確かにダート適性あってよかったもん
    一度、洋芝試してほしかったけど、このままダートの方が良さそうもん?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:09:44

    >>112

    ミッキークレスト元々京都中心に使ってきた馬もんし京都なら新潟ほどコーナーもキツくないもんし輸送もないもんし個ターボ的には条件戦は京都中心でも良さそうな気もするもん

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:13:02

    >>116

    確かに広いコースが向いてそうだから京都の方が良さそうもんね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:18:51

    割とジャスタウェイ産駒の京都好走率高い気がするもん、何か理由あるもん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:18:56

    川田騎手でダート未勝利戦で2着連続…
    ワーキングアセット、お前ヴェルテックスになれもん
    いや、やっぱできれば中央で勝ち上がるのがベストもん

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:27:55

    >>118

    主要四場の中ではデータ的には一番得意もん

    改修後の芝については改修後で芝がまだしっかりしてない状態だから欧州的なスタミナが京都の芝では求められることが記事にあったもん。これが持続力に特化したジャスタウェイ産駒に合ったのだと思うもん。要は洋芝得意なのとおなじもん。

    コースの広さや形状も向いてるのだと思うけど、自分はそこは詳しくは分からないもん

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:49:33

    そういえば大和屋さんのオツウっ子パッカパッカブーが転厩してたもん
    エポエポサン(仮)の入厩が近そうもんし変わらず須貝厩舎の大和屋さん枠は基本4枠っぽいもんね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:12:14

    ショーヴァロンス前3頭には離されたもんが14人気4着はようやったもん!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:41:55

    ローレルキャニオン6着もんね
    とりあえず2000mは短そうもん?
    次は10/5の2勝クラス(京都芝2400m)もんかねえ
    そうだ、京都行こうもん

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:56:10

    アッシュケークの24とペスカネラの24もん


  • 125二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:27:21

    今日もみんなお疲れ様もん!!

    新潟5:新馬(芝1800)⑪マイネルラカイユ
    中京6:未勝(ダ1800)🥈ワーキングアセット
    中京8:1勝ク(ダ1800)⑪クロダブシ
    新潟8:1勝ク(ダ1800)4️⃣ショーヴァロンス
    札幌9:¹石狩特別(芝1800)⑨クインズステラ
    中京9:²木曽川特別(芝2000)
             ⑥ローレルキャニオン

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:45:26

    そう言えばハンベルジャイトは8枠16番と外枠引けたもんね
    いっちょやったれもん

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:14:09

    川田騎手のレース後コメントもん。

    まあ確かに3着以下は離したもんしね。中々ぶっちゃけたコメントで笑ってしまったもん。


    >6レース・3歳未勝利(2着・1番人気)

    ワーキングアセット(牡3)

    レース後のコメント

    「毎回、全力で走り切ってくれていますが、何か1頭強い馬がいますね。今日も相手が強かったです」

    https://www.keibanomiryoku.com/%E5%B7%9D%E7%94%B0%E5%B0%86%E9%9B%85?PageSpeed=noscript

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:15:56

    ローレルキャニオン、落鉄してたのかもん…


    >6着 ローレルキャニオン(川田将雅騎手)

    「結果的に落鉄していましたが、その影響を感じる道中の走りでした」

    【木曽川特別】(中京)ミタマが早め先頭から粘り切って久しぶりの勝利|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【木曽川特別】(中京)ミタマが早め先頭から粘り切って久しぶりの勝利|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:38:19

    コレペティトールのレース前コメントもん。やはりハイペース希望かもん。


    >○コレペティトール(力出せる)  柴田助手――放牧明けですが、先週、今週と稽古の動きもいいですし、力の出せる仕上がり。まだ時計面での課題はありますが、ラストはいい脚が使えますからね。ちょっとタフなレースになってほしいです。

    厩舎の話 | 2024年8月11日新潟11R第59回 関屋記念(GⅢ) | 競馬ブック競馬ブックの2024年8月11日新潟11R第59回 関屋記念(GⅢ)の厩舎の話。

    厩舎関係者の生の声をお届けします。

    厩舎の自信度を知ることができるのはもちろん、 レースの展開を読むのに役立ちます。
    p.keibabook.co.jp
  • 130二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:52:40

    見学期間中は見学された方経由で姿が見れて有難いもんね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:57:30
  • 132二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:13:51

    >>104

    有志の人が推測した前半100〜300メートルの平均ストライド長が7.95メートルらしいもん。日本の砂ダートでこれだけの長さとすると本格化したら砂でも8メートル超えそうもんし、今のままでも芝か土ダート連れて行ったら8メートル超えそうもんねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:04:44

    期待だもん!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:12:19
  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:32:00

    ウインメラナイトも2着もん…なんとかなんとか次での勝ち上がりを本当に祈るもん…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:32:08

    ウインメラナイトも2着もん……
    捉えられると思ったけど強引に捲った分もんかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:35:16

    ウインメラナイトはダート長距離の未勝利戦がもうないのが気がかりもんね
    どこを選ぶのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:09:24

    レディーヴァリュー!
    永島騎手お見事もん!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:09:36

    レディヴァリュー勝ち上がったもん…!!永島ジョッキーありがとうもん…!!!!コレペティトールの重賞出走日に幸先いいもん!本当に本当に嬉しいもん!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:10:30

    今朝レディーヴァリューの過去3走の鞍上見て、ブルーな気持ちになってたから、勝てて本当に良かったもん…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:13:34

    中京競馬場は前超有利とはいえ1000m58.8秒で逃げてよく勝ったもん

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:13:48

    しかし斤量や永島騎手の逃げの上手さ前が強い中京の傾向もあるだろうもんけどハイペースの中逃げて垂れずに突き放したレディーバリューやっぱり力があると思うもん
    今後も逃げを続けるのかは分からんもんけど楽しみもん

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:16:46

    レディーヴァリューは末は兄たちみたいな重賞馬に育ってほしいもんね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:19:34

    レディーヴァリュー長めに休んでると思ってたら骨折してたらしいもん
    去年もハギノアルデバランが骨折で長期休養してギリギリで勝ち上がったもんね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:04:11

    レース後コメントもん。しんどかったのかもん…これからの成長が楽しみになる内容もんね!



    >今年のJRA26勝目となった永島騎手は「2番手の馬がずっとついてきたのでペースを落とすことができず、しんどかったですが、振り切ってくれました。これからさらに力をつけてくれると思います。テンションが高いところがあるので、その辺が落ち着いてくれたらいいですね」と振り返った。

    【中京3R・3歳未勝利】永島まなみ騎手が今年の26勝目「しんどかったです」レディーヴァリューで逃げ切り  8月11日の中京3R・3歳未勝利(芝2000メートル=18頭立て)は、2番人気のレディーヴァリュー(牝3歳、栗東・小林真也厩舎、父ジャスタウェイ)が先手を取ると、直線に入ってもそのまま後続を振り切って初勝利をマークした。2馬身半離れた2着は14番人気のアクイローネ(幸英明騎手)。3着は3番人気のマイネルコモドーア(和田竜二騎手)が入った。勝ち時計は1分58秒6(良)。umatoku.hochi.co.jp
  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:40:28

    トゥルース普通に芝走れてるもん
    今までのダート連続は一体何だったのかもん

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:41:17

    トゥルース5着おつかれさまもん!惜しかったもんが掲示板確保できたのよかったもん!
    やっぱり芝が向いてたっぽいもんねえ…
    転厩もあったとのこともんし今後まるっと上向いてくることを祈るもん!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:51:25

    一応ダートでも掲示板は3戦あるけど追走に四苦八苦してた印象のダートと比べて芝だとすんなり前の位置とって走れてるあたり芝向きっぽいもん

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:00:19

    >>148

    今回は3着とアタマ・ハナ差の5着もんしここまで惜しかったの3歳秋の1勝クラス以来もんね(そういえばこの時の勝ち馬はオシダシだったかもん)

    内走ってたから仕方ないところもあるもんが直線追い出しに手間取ったところもあったもんし、前4頭全頭3歳馬で斤量が55と53に対してトゥルースは58背負ってたもんし、全体的にはかなり前向きに捉えられるレースだったと思うもん

    今後が楽しみもんね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:19:22

    >>121

    イイナヅケの2022は、POGの本の情報だとカリボールと同じ西村厩舎の所属になりそうだもん

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:27:53

    >>150

    情報ありがとうもん!西村厩舎だとカリボールの勝利が喜ばしいのはもちろんプリティジェニーの心残りもあったりするもんから、そのあたりエポエポくんがスッキリ晴らしてくれることを期待したいもん!

    あの格好いいメンコ着けるのかと思うとそれもちょっと楽しみもんね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:05:13

    すまんジャスタじゃないがオシゲちゃん勝ったもん!!!!オープン入りもん!!!!大和屋さん4頭目のオープン馬自家生産だと初もん!!おめでとうもん…!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:06:27

    オシゲちゃんエグい抜け出し方で笑ったもん

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:15:12

    ハンベルジャイト馬群もみっもみでも全然負けずに強かったもんね…危なすぎて手綱引いちゃったのは仕方ないと思うもん
    頑張ったもんね
    しかしこれは芝でもこれだけやれるもんねえ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:15:23

    ハンベルジャイトラストスパートで前カットされて騎手立ち上がってたもん
    ただ普通に先行してついていけてたのは驚いたもん

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:19:31

    >>152

    牝馬限定戦少ない3勝クラスの壁を想像以上に早くぶち抜いていったもん…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:23:10

    >>156

    きっちり混合の古馬牡馬相手にして3勝クラスぶち抜いて行ったもんね

    ただダートの牝限重賞は全部地方交流で出走枠がめちゃくちゃ狭いもんし、古馬オープンリステッドもどうしても壁はあるもんし、あんまり大和屋さんがやりそうなイメージはないもんがもしかしたら南関移籍とかの方が今後のレース選択はしやすくなるかもしれないもん

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:26:38

    オシゲちゃんは引き続き酒井殿下続投かもん?
    あの差しが上位戦でも決まるならコンビ継続してほしいもんね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:27:52

    ハンベルジャイト新潟の良馬場芝走れたのは収穫が大きいもん
    あとは1200mまで集中力が持つようになればレース選択の幅がぐっと広がるもん

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:38:55

    テーオーシリウスさすがにあのペースの逃げはこうなるもんね…やっぱりなかなか難しいもん…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:39:44

    テーオーシリウスお疲れ様もん
    今回はいい感じに逃げれたけど、中々難しいもんね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:39:49

    テーオーシリウス撃沈もんが久々に大逃げ見れたから個人的には満足もん

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:40:54

    抑えが効かなくなってるもん?
    前走といい酷い暴走ペースもんね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:41:56

    多分いったん外してたブリンカーをまたつけ始めたみたいもん

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:51:22

    うーん
    コレペティトール16着…
    お疲れ様もん

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:54:18

    >>165

    2桁着順が続くと何だか心配もん

    何か異常が発見されないといいもん

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:54:53

    ここまでコレペティトール伸びないのは予想外もん
    故障とかないと良いもんが

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:56:04

    安田記念より着順下げたのが気になったもんね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:56:52

    テレビのパドック映像で立ち止まってしまってたのが一瞬映ってたもんね…
    もしかしたら何か異常があったのか(とはいえそういう止まり方なら厩務員さん気にして見てくれそうもんが)そうではなくても夏負け等々でしんどいのかな?とは少し思ったもん

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:57:46

    メンタルの問題か、それとも故障か解決できる問題ならいいもんが...

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:58:48

    完走してくれたのはよかったもん
    あとは怪我とか夏バテとかないといいもん

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:11:32

    過去の戦績振り返ったら
    オシゲちゃん、一番苦戦したの未勝利戦だったもん…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:05:39

    来週阿賀野川特別は予定通りサトノシュトラーセ、ネビュルーズ、レッドエンヴィーが登録もんね
    あとトワイライトウェイが札幌芝1500m千歳特別に登録してるもん
    洋芝試してくれそうなの嬉しいもん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:14:50

    レディーヴァリューの競馬ブックの「次走へのメモ」もんけど、古馬3勝クラスより速いとは先が期待できるもんね(…ローズSって1勝でも参戦出来るかもん?)


    >レディーヴァリュー……二人引き。仕掛けてハナを主張。ぴったりマークされて、息の入らない逃げで1000メートル通過は58秒8。それでも手応え良く直線に向き、2番手の馬を振り切ってまんまと逃げ切り勝ち。走破時計が優秀で土曜11Rの古馬3勝クラスより速かった。

    レース結果 | 2024年8月11日中京3R | 競馬ブック競馬ブックの2024年8月11日中京3Rのレース結果です。上位入着馬、1・2番人気馬のレース後の厩舎関係者からの談話を速報で提供します。p.keibabook.co.jp
  • 175二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:25:48

    >>174

    ローズSは去年はフルゲート割れてるもんしアリスヴェリテなんかは1勝で出走してるもんね

    ただそれも世代戦好走歴があるから陣営としても実力信頼して出せたところもあるだろうもんし、未勝利勝ち上がったばかりで上のクラスでの出走歴もないままフルゲート割れ賭けて重賞登録するかと言ったら個ターボ的にはちょっとうーんという感じもするもんねえ…

    斤量軽いうちに自己条件で少しでもクラス上げていくのも有りな気がするもん

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:28:53

    >>175

    >斤量軽いうちに自己条件で少しでもクラス上げていくのも有りな気がするもん

    そうだったもん

    今の内にクラス上げといた方がいいもんね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:35:40

    この後はホウオウエーデルの地方重賞挑戦もあるもんね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:50:51

    みんなお疲れ様もん!!
    レディーヴァリュー!ジーニー!
    おめでとうもん🎉🎉🎉

    札幌2:未勝(ダ2400)🥈ウインメラナイト
    中京3:未勝(芝2000)🥇レディーヴァリュー
    新潟6:未勝(芝1800)⑦ウェイトゥザドーン
    新潟7:1勝ク(芝2000)5️⃣トゥルース
    新潟10:³稲妻S(芝1000)
             ⑥ハンベルジャイト
    新潟11:ᴳ³関屋記念(芝1600)
             ⑯コレペティトール
    中京11:ᴳ³小倉記念(芝2000)
             ⑪テーオーシリウス
    金沢9:ᴮ²⁶小堺…(1500)🥇ジーニー
    佐賀6:九州ChS(1750)⑨ホウオウエーデル

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:56:58

    >>173

    阿賀野川特別はみんな勝って欲しいと思うもんが、やっぱり菊花賞目指してシュトラーセに勝って欲しいと思うもん

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:23:39

    オシゲちゃんが勝ったことで多分近い内に大和屋氏のコラム更新があるから、そこでセレクトセールでのバトーデュシエルの24落札の背景が語られそうもんね
    気になるもん

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:38:00

    そう言えば、モアニのイメージもんけど、永島騎手がジャスタウェイ産駒の牝馬乗ると勝てそうなイメージがあるもん

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:34:11

    ノイエムジークのネトケの掲示板に出資者さんの吉澤ステーブルWEST訪問報告があったもん。
    ・順調なら来週水曜日辺りに入厩かも
    ・デビューは秋頃になるかも(ゲート試験まで進めて一旦また吉澤ステーブルに戻って鍛え直す)
    ・気性はヤンチャと言う事もないけど大人しくもない
    ・デビュー戦はダートの可能性
    ・疝痛は体質の可能性

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:04:04

    疝痛は体質の問題の可能性ありもんかぁ
    今チャットGPTに疝痛の原因を聞いてみたもんが、
    1. **消化不良**: 食べ過ぎや消化が悪い飼料の摂取によって、消化不良を引き起こすことがあります。

    2. **ガスの蓄積**: 腸内にガスが過剰に溜まると、腸が膨張して痛みを引き起こします。これを「ガス疝痛」と呼びます。

    3. **腸捻転(ちょうねんてん)**: 腸がねじれることによって、血流が遮断され、激しい痛みと生命の危険を伴います。

    4. **腸閉塞(ちょうへいそく)**: 腸が物理的に詰まることによって食べ物が通らなくなり、痛みや嘔吐を引き起こします。

    5. **腸の炎症**: 腸の炎症や潰瘍が原因で、痛みや不快感を引き起こすことがあります。

    6. **寄生虫**: 腸内に寄生虫がいると、疝痛を引き起こす可能性があります。

    7. **水分不足や脱水症状**: 十分な水分が摂取されないと、便が硬くなり腸内で詰まることがあり、疝痛の原因となります。
    このどれかに当てはまるのかもんねえ。体質となるとガスが溜まりやすいのかもん?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:52:27

    体質となると、一生付き合っていくしかないかもってのがあるもんね
    成長で改善されたりしないかもん?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:03:02

    レディーヴァリューの勝ち上がりで3歳世代の中央デビュー勝ち上がり率は34.9%(15/43)もんね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:08:00

    いい感じだもん!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:20:15

    オシゲちゃんとレース後コメントもん。前走使って変わったのかもん…


    >1着 オシゲ(酒井学騎手)

    「馬のペースで行かせようと思っていました。前がとばしていたので、内に持って行って、そつなく運びました。脚が溜まっていた分、外に出したら脚を使ってくれました。前走使ってガラッと変わった感じがあります」

    【三河S】(中京)オシゲが勝ってオープン入りを決める|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【三河S】(中京)オシゲが勝ってオープン入りを決める|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:26:41

    >>132

    古い資料もんけど、競走馬の平均が7.08mもんか…でっかいもんね…(そりゃ嶋津助手や武豊騎手が「スピードを感じづらい」と言うわけだもん)

    https://company.jra.jp/equinst/magazine/pdf/Y-2011-7.pdfcompany.jra.jp
  • 189二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:02:32

    大和屋オーナーの今年の馬主リーディング見たら勝利数で109位、総賞金114位もんね
    ようやりすぎてるもん
    総賞金も9601万円で久々に1億超えそうもん

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:17:00

    ウインメラナイトは今後、中央で格上挑戦もん!陣営としては距離短縮して間隔詰めて未勝利戦を続けるよりは適性にあったダート長距離での格上挑戦を選んだもん?

    お前ならやれるもん!

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:12:53
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:16:45

    昨日初勝利のレディーヴァリューもん

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:17:42

    >>189

    中央現役5頭でそれはめちゃくちゃようやってるもんね

    今後も伸びるといいもん


    >>190

    地方だと長距離レースがあんまりないもんからどうするのか少し気になってたもん

    長距離だとフルゲートもあまりないだろうもんしチャンス掴んで勝ち上がれること祈るもん!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:19:19

    >>191

    立て乙もんありがとうもん!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:26:04

    2024年から主要四場でも未勝利の格上挑戦ができるようになったことがウインメラナイト陣営の決定に影響してそうもんね
    出やすさが段違いだもん

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:11:55

    にしてもジャスタウェイ産駒にはダートステイヤーが現れるものもんね。未勝利で終わったあの産駒も実は…なんてことがありそうもん
    実はワーキングアセットも適性あったりするんじゃないかもん?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:29:12

    うめもん

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:34:35

    そうであってほしいもん

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:36:07

    レディーヴァリューはこの分だと1勝クラスはあっさり突破してくれそうな気がするもん

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:37:26

    レディーヴァリューおめでとうもん!!
    ウインメラナイト!!ゆっくり休んで更なる挑戦に備えてほしいもん!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています