呪術廻戦265話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:02

    立てときます

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:25

    ザリガニ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:53

    コイツら仲良いな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:11

    『そうだ宿儺、俺はお前を殺せる』
    か、格好いいよ、虎杖…
    そして、作中1のブチギレ具合じゃないか、宿儺?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:15

    つまり…どういうことだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:20

    怒っちゃった!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:31

    とりあえず今のところは虎杖は死んでなさそうで安心した

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:39

    平安時代の人に弓勝負は無謀過ぎるよ、虎杖…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:45

    コレでまた宿儺優勢になったら荒れそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:47

    ザリガニ釣りと弓のシーンは諏訪部さんネタかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:57

    よっしゃ空港展開じゃないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:08

    呪いの王、ザリガニ釣りに興じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:17

    呑気に散歩会だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:27

    虎杖の挑発に乗ってザリガニ釣りをする宿儺に既視感があると思ったらカブトムシの鳴き真似の記憶だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:33

    今週の展開って虎杖による宿儺への煽り回だよな
    ゲラゲラされた時の意趣返しができてよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:40

    すっくんブチギレで草

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:51

    精神世界で戦い終わるのか~まああるよな~と思ってたところから「そうだ宿儺 俺はオマエを殺せる」でヒエッってなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:07

    観光案内に律儀に付き合ってくれる呪いの王

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:11

    虎杖「死刑か無期懲役か・・選ばせてやんよ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:11

    すでに決着ついてて空港とか愛を教えて満足死とか嫌な予感がしてたけどバトル再開の流れっぽくてよかった
    駅も虎杖の領域ではなく宿儺と虎杖の意識が繋がって虎杖の記憶を見せていただけっぽいしこれが東堂が言ってた共鳴かね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:14

    >>10

    この展開から宿儺有利になったら

    シンプルに虎杖がダサすぎる……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:15

    単眼猫くんさあ…
    死者から受け継いだ想いを新規イラストと共に流すのは反則だって習わなかったのかい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:41

    虎杖「跪いて命乞いをすれば(終身刑で)許してやるぞ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:44

    あんなにも殺し合いしまくり、感情剥き出しだったのが、最後に憐れみ、情けをかける……虎杖悠仁……お前も変わったんだな…いや変わらなかったのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:46

    >>16

    煽り回てより

    とことん相容れないし

    認められないって再認識しただけだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:50

    脅される側が脅す側になり、激情を向けられる側が向ける側になった…
    見事に立場が反転してるのよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:57

    宿儺さんなんで虎杖に付き合ってあげてんすか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:03

    先週北と南の対比がどうとか電車の伏線がどうとか散々考察されてたのにどっちも大して関係なかったのちょっと笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:07

    虎杖「もう俺お前殺せるけどなんか可哀想になったからごめんなさいするなら封印で許したるわwwww」

    これは宿儺さんキレるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:07

    俺はお前を殺せるって言っている虎杖の強者の目はいいね
    キンで瞬殺されたクソ雑魚小僧のときとは面構えが違う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:22

    宿儺が虎杖の百折不撓の精神を知ってるように虎杖もまた宿儺の事を理解しようとしたんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:22

    >>22

    正直ゲラゲラ展開やりかねんと思っている

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:26

    野薔薇ちゃん・・・死亡確定かぁ・・・・
    悲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:28

    でもこれ虎杖が解ってしたら宿儺即死だよな…どう逆転すんの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:29

    そうなんだよな、宿儺は別に他人の価値観否定してるわけじゃなくて「そうだな、俺にはわからんがお前らみたいな考え方もあるだろうな」って理解はしてるんだよな、その上で命奪ってるんだよな
    やっぱコイツ消えるべきだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:30

    何故俺たちは虎杖宿儺仙台旅行を見せられているんだ?
    この領域特殊すぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:40

    いや電車乗らんのかーい!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:44

    そういや今まで宿儺に憐れみの感情を抱く人いなかったからな…
    ただでさえムカつく小僧にそんな感情持たれるなんて宿儺さんからしたら屈辱にも程があるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:48

    心中でも空港でもないじゃーん
    セルフオマージュとか決めつけてた人ら何だったん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:50

    >>16

    いや煽りではないと思う

    地蔵菩薩だし情をかけようとしたのは本心、それはそうと「まぁ、そうだろうな」って結果になった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:59

    伏黒開放してないならなんですっくんあの姿してんの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:03

    とりあえず虎杖が正しく死のうとしてたのが心変わりしたっぽいのはよかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:03

    領域展開:観光案内

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:10

    虎杖の領域についてまさかの情報皆無とは

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:14

    >>40

    ただの考察やろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:14

    虎杖の言ってる事は実質的に「跪いて命乞いをすれば許してやる」
    と言ってるようなもんだから宿儺には到底受け入れられないだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:20

    >>36

    なんなら価値があるとは認めたというか知ってるうえでふーんだから?で潰してくるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:22

    領域展開:仙台旅行

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:43

    いい加減にしろとか言っておきながらザリガニ釣りや弓道にも付き合ってくれるしツッコミもして最後までついてきてくれる宿儺

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:49

    >>34

    やっぱあれそうだよね…

    僅かな可能性にかけていたけど消えた…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:51

    結局領域展開できてないんかい
    虎杖自身よくわかってないみたいだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:52

    今回に呪術の魅力が全て詰まってると思う
    それくらい好きな回

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:52

    >>40

    対話シーンという意味ではオマージュであることには違いないのでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:57

    小僧如きに情けをかけられる+そこに虎杖の信条というか百折不撓の理想も含まれてる
    そりゃブチ切れますわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:59

    >>43

    でもこれだと虎杖のみ生存の可能性も出てくるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:00

    分からん
    取りあえず「こいつら呪いはこんな事も分からねえかもなって憐れんで情をかけて分かりやすく自分の事について見せてやった」って感じか?この話
    つまりここはどこなんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:03

    地蔵のコマあったし地蔵菩薩は確定だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:07

    おい新田どうなってるんだ
    もういよいよ野薔薇死亡確定じゃねーか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:12

    >>49

    仙台でもないんだよなー

    岩手なんだよなー

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:19

    でも小僧に憐れまれるのが一番すっくんにとっちゃキッッッツイだろうから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:31

    >>17

    実際世界の誰よりも強いと自他共に認める存在なのにいつでも殺せるから哀れんで生かしてあげる道を提示してあげるはめちゃくちゃ効いただろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:40

    やっぱ作者はこういう話描くのがうまいわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:06:40

    >>40

    そうするとじゃあ結局この駅は何なのだという最初の疑問に戻って来てしまう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:02

    >>49

    岩手ね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:25

    虎杖にとって宿儺はかわいそうなやつか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:30

    でも虎杖なんで急に哀れんだんだ?
    そのきっかけとかあった?
    モノローグ全然出てこないから後々ネタバラシしてくれるんか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:33

    今週あまりにも主人公
    いやずっと主人公バリバリやってたんだけど
    ラスボスの心をへし折りに来る動作が主人公すぎて感動している

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:33

    激おこで草

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:40

    >>52

    領域展開はできていると思うぞ

    宿儺と虎杖の精神が繋がって虎杖の記憶でも見せられているんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:45

    虎杖すげぇ……
    一挙手一投足が宿儺の逆鱗に触れてるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:55

    >>61

    小僧に限らず他人に哀れまれたら大体ブちぎれるだろうよ

    虎杖が地雷踏んだって気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:58

    今回めっちゃ線綺麗でよかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:07

    虎杖「ではお願いします髙羽さん!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:09

    これで下ネタスレが立ちまくる未来が見えたわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:14

    先週でもう決着ついたのかと思ったが今から殺すってほぼ死刑宣告でわくわく
    一瞬でカタがつきそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:19

    ただ今回の話で宿儺との精神空間とか伏黒のもういいんだ空間については分かった気がする
    呪力が漢字様由来だから相手と精神が繋がる事は稀にあるからが正しいんだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:20

    単眼猫、野薔薇の描き方忘れてるやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:26

    宿儺付き合い良いな!!!
    最後盛大にブチギレたけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:26

    >>67

    宿儺が魂同居で虎杖を理解したのの反作用とか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:33

    最近の虎杖の心情を知ることが無かったから死ぬことに価値を見い出してたら悲しくなってたけどそうじゃなくて安心した
    あと最初から意識してた役割についての虎杖なりの答えがシンプルに好き
    最後の虎杖と会話のコマって菩薩?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:33

    呪いの王が呪術界入って半年の小僧に俺お前の事殺せるからとか屈辱以外の何物でもないな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:35

    宿儺絶対殺すマンからこんな情緒もわからないなんて可哀想…にいつ移行したん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:36

    >>40

    いやあくまであの引きのシーンがセルフオマージュって意味は

    別にその後の展開もそのまま同じになるなんて思ってなかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:40

    くっそかっこいい顔の虎杖の後の宿儺があまりにもブチ切れてて笑ってしまった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:41

    てことは伏黒まだ宿儺に捕まってるのか?
    正直久しぶりに面白いと思ったし虎杖格好良いじゃんってなったわ
    次回楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:48

    やっぱ芥見心情の変化とか書かせたらピカイチだな
    ちょっと気が早いけど呪術完結したら青春群像劇の読み切りとかを書いて欲しい
    ドロドロしてるけど後味は謎に良いんだよな(存記)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:51

    >>75

    宿儺のがオラーっていきり立っているんですが

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:02

    >>16

    呪いの王に対して上から目線で慈悲をかけるという最上級の煽りだからな。宿儺がこの条件飲む訳が無いから慈悲かけてるようで全くかけてない感もあるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:05

    >>70

    じゃぁなんで自分でもよくわからんて言ってるの

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:09

    ここにきて虎杖が、呪術廻線が、人間賛歌を語ってくれたことが本当に嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:10

    すっくん「なんか小僧の興味のない過去話を聞かされた挙句憐れみをかけられたと思ったらただのマウントでした!小僧許せねぇ!!!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:31

    こないだ虎杖と宿儺がザリガニ持ってるファンアート見かけたけど
    あれ早バr…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:53

    >>83

    覚醒からの賢者タイムかもしれんな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:07

    >>67

    多分だけど真人とか宿儺でたまにあった「こいつらどこまで行っても呪いなんだ」が切っ掛けと言える切っ掛けなのかもな

    そして勝てる見込みが出たからこいつらもしかして分かんねえの?憐れだ…となったのかもな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:09

    とりあえず宿儺はよく人の死後空間に行ってるけどこれは違うって言ってるから虎杖の領域で良いのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:12

    領域展開はできてるでしょ じゃなきゃなんなんだよあの仙台空間

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:12

    戻ったら殺さないってことは虎杖に自死する気は無さそうでよかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:24

    >>92

    宿儺って不快感示す事はあっても虎杖くらいにしかキレてる描写ないんだよな。この煽りは虎杖にしかできない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:25

    薄々小僧が何言いたいかわかっててそれを下らないと思ってるのに最後まで付き合ってくれるの草

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:26

    ここからどうなるんだ?
    もう虎杖の勝確状態ではあるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:28

    「最強の術師様は○○もできねえのか」でなんでもやってくれる宿儺概念

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:38

    >>82

    でも単に力の差で負けるだけならここまでブチ切れない気がする、万にも負けたら好きにしていいって感じだったし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:41

    >>92

    まあこれはキレる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:44

    そういや虎杖悠仁の過去ってあんまり無かったからあー子供の頃そんな感じなのか……と思った
    伏黒も釘崎も五条先生も子供の回想あったけど、虎杖は赤ちゃんだけじゃなかったけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:10

    宿儺ブチギレたけどこの後どうするつもりなの?領域くらうのは確定じゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:13

    >>69

    このセリフはもうここから誰も殺せなさそう感ある

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:29

    宿儺と虎杖の駄弁って色んなところを巡るシーンでちょっとウルッときた
    絶対に相容れないし宿儺のやったことは許されないことなんだけど
    なんかこの空気良いな…と思えて

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:33

    自分のことよく知らん奴に
    勝手に憐れまれたらそりゃあ切れるよな
    交渉へたくそか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:38

    流石に朝顔や紫陽花ぐらい伏黒の記憶なくても知ってるだろ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:40

    割と真面目にここ何処なんだろうな
    取り敢えず空港では間違いなくなくて虎杖が望んだ空間である事は間違いないが
    答えがない!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:51

    憐れまれた事なさそうだから腹立ちそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:52

    宿儺と虎杖普通に会話してるし途中微笑ましいくらいだったけどやっぱり理解はし合えない存在なんだなって

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:03

    北上…!小岩井農場…!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:14

    8月19日発売のジャンプには載りそうで良かった

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:29

    小僧は全然煽りのつもりで言わず情けを素直にかけて(これが1番ムカつく)それを宿儺は流さずしっかり反応して三下みたいなセリフ吐いた時点でもうここから誰も殺さず完封負けしそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:37

    やっぱ途中の高専組ワラワラ展開を飛ばして虎杖vs宿儺に絞れば名ラストバトルになったんじゃないかと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:41

    何が面白いって虎杖も自分の領域のことよく分かってないから宿儺も下手な行動できないせいで大人しく観光に付き合うの草

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:45

    さんざん思い出の場所案内されて律儀に付き合ってやったら
    憐れまれた挙句 俺の中に住むなら殺さないでやるよはもう喧嘩売ってるんよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:46

    なんかもう虎杖の勝ち感しかないけどどうなるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:48

    >>72

    でも宿儺に嫌悪でも恐怖でも畏怖でも敬愛でもない、憐れみを向けられる相手って虎杖だけだし……

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:58

    すっくんの人生で恐怖の対象ではあっても憐れまれるなんて生まれて初めてだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:01

    >>103

    万はやたらグイグイ愛の押し売りしてきた阿呆ではあるが

    潤沢な呪力量でもハズレ扱いの構築術式を実戦向けにするまで研鑽を重ねた歴戦の術師でもあるし

    単に自分を取り込んでも死なない程度の、呪いの何たるかを分かっていなかった忌ま忌ましい小僧が

    ものの半年で上から目線で無期or死刑選べって言ってきたらそりゃ腹立つだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:21

    なんか岩手旅行してるシーン見るとヤンキー漫画っぽいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:22

    マジでFBとか色々な所で見たけど一生相容れない二人なんだろうな虎杖と宿儺
    まあそれを前提で見てるから突然どうした!?ってなるが駄目押しって感じだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:31

    地味に死に際に漏瑚や鹿紫雲と会話してた原理が判明したな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:42

    べらべら自分語り聞かされて
    俺はお前殺せるけど
    伏黒返して大人しく虎杖の中に戻るなら見逃してやるよ
    て言われたら大体のやつは切れる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:45

    >>119

    丁寧に積み上げた完璧な煽り

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:47

    付き合い良くて微妙に良い奴で草だけど
    それはそれとしてブチ切れすっくんは健康に良いね
    やったれ虎杖

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:59

    >>103

    どうでもいい相手と嫌いな相手じゃ対応も変わるってことだろう。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:04

    虎杖は北(未来とか)へ向かうのかと思っていたから「あの日」ってタイトルで過去を振り返ったのは意外だった

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:15

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:19

    先週のラストで小僧がすっくんに愛を教えるかと思われたが憎しみを教えてしまったでござる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:28

    紫陽花の名前本当に知らなかったんかな?
    また何か流してる感じするわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:31

    >>3

    いいだろ?叔父と甥の最期(多分)の交流だぜ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:33

    >>110

    興味なかったんじゃないか花に

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:44

    作品のテーマと答えがはっきりしたからそれだけで十分やろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:51

    >>133

    小僧も愛を教えたつもりは無さそうな気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:12

    >>24

    く、クズロット……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:27

    宿儺がよく走馬灯に割り込んでたのはそういう理屈だったのか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:35

    やっぱ最後は宿儺が愛(その名の通りの愛ではない)を知って終わりそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:43

    ちょっと面白かった
    何楽しくデートしてるの

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:56

    なんというかやっぱり宿儺って思ってるよりも許容範囲広いよな
    ここまで付き合ってやるの逆に凄えなってなった
    まあここが何なのか何がしたいのか何もわからないからだろうが律儀に付き合いはするんだな宿儺ってなるわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:03

    煽りのつもりで言ってなさそうだからこそここで過去一ブチギレちゃった宿儺が趣深いね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:31

    てかさあ
    釘崎死んだってこと?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:34

    虎杖はこれまで自分が抱いてきた人間や生死観への疑問を宿儺との戦いや大勢の仲間の死の中でひとつ答えを見つけた感じかね
    当然最後の最後は痺れを切らしていたけど、虎杖の話についてある程度耳を傾けたうえで理解も示したから、なんやかんや小僧が小僧ムーブする理由には興味があったのかも?
    あるいは虎杖の領域内だと仮定してとりあえず話を合わせただけの可能性もあるかもしれないけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:35

    とりあえずすっくんですら理解不能な現象であることは判った

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:38

    >>102

    虎杖相手には割とムキになる呪いの王ちょっとチョロい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:43

    双子の放課後青春アミーゴじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:50

    ザリガニ対決でメンチ切り合ってる宿儺と虎杖かなり草生える
    仲良しかよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:51

    死ぬほど嫌いなやつに「まぁ降参するなら助けてやらんこともないよ?」とか言われたらそりゃキレる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:16:55

    虎杖は本気で
    今まで好き勝手に生きてた呪いの王が
    虎杖の人生観聞かされたぐらいで
    「あ、わかりました俺が悪かったですね」
    てなると思ってたんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:02

    結局伏黒の意志は無視だから元に戻ったところで再起不能くさいのがもどかしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:28

    今週の話は結構好きだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:37

    >>147

    だからこそ律儀に虎杖に付き合ったんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:39

    最強の術士様は料理もできないのか
    最強の術士様は掃除もできないのか
    みたいな煽りで新婚生活概念

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:52

    間違いなく一番宿儺がやられて嫌なことではあるわな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:55

    >>144

    それこそ凡夫とかに戦いながら自分に殺されるか大人しく降伏するか選べーみたいに煽られても余裕の態度を崩さないだろうしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:00

    >>28

    寂しんぼさんだから

    いっつも相手に付き合っちゃう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:08

    これで現在軸に戻ったら五条みたく行間ですっくん死んでたらどうしよう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:17

    やっぱ虎杖は伏黒救うの第一なんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:18

    最終ページの虎杖の睨み顔過去一好きかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:22

    >>62

    宿儺が絶対断る事前提で一度だけ逃れるチャンスをやる縛りとか設けてたら最高に呪術師なんだがな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:26

    >>153

    ただ呪力が感情由来で相手と繋がれるのなら割と引っ張り上げたり何とかなりそうだなとはなった

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:32

    北上だから百貨店はさくら野やね
    4階に映画館入ってるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:59

    感想かどこかで虎杖の中の宿儺の感情が憎しみ一辺倒じゃないのではと指摘してた人がいて
    めっちゃ突っ込まれてたけど今週読んだらかなり慧眼だったんだなと思った
    怒りや憎しみを超えて「コイツかわいそ…」と思っていたとは……

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:07

    いやー宿儺みたいなタイプは憐れまれるのが一番いやだろう
    虎杖云々の前に一番やられたら地雷なこと踏みぬかれた感じがする

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:21

    >>34

    あくまでも虎杖目線でって事だからまだオッパピーはあるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:36

    心中どころか伏黒と分離すらしてなくて草
    空港と構図が同じだからこの2人は南じゃなくて北へ行くんだ!とか言ってた人、全員馬鹿です

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:48

    個人的には今回すごいよかった ここ最近で一番ドキドキしながら読んでた
    虎杖の言いたいことを理解した上で否定し、改めて敵対する宿儺も悪役として好き
    虎杖も宿儺に「俺はオマエを殺せる」はかっこいい

    ヒロアカ終わった寂しさも呪術読んでる間は忘れるくらいよかった

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:49

    万みたいに愛を知らないあなたに教えてやるみたいな相手でも実力で圧倒して強者の理屈を通せばガードできたけど
    でも今のお前俺に生殺与奪握られてるじゃんって状態で言われたらくらうしかない

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:51

    流石に食ってクソして寝てるだけの人間に価値はないと思うんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:54

    きれーな線画からのブチ切れすっくんいいぞー

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:19:55

    >>143

    暇つぶしに付き合う自体は結構好きな類なんだろう

    それで呆気なさすぎるとか期待外れならつまらん

    もっと楽しくなりそうな予感がするなら心沸き立つけど

    今回は内でも外でも散々煽り倒した小僧だしな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:31

    今回は術師としての虎杖というより元の虎杖って感じがする

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:36

    やっぱり虎杖は伏黒救出が第一だよな
    そこブレられても困るし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:37

    ふーん
    ここでこんな話するってことはもしかしたらもう長らく腹の底では憐れまれてた?
    すっくんが小僧を見下してたり遊んでたりしたあんな時やこんな時も

    そらキレるわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:41

    一度必ず相手に情けを与える縛りで効果の強化をする領域とか面白そうだがそんな突然思いつくもんなのか
    領域だからそうなのかもしれないけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:43

    「人間としての生」や「役割」に迷いを抱いていた虎杖だったけど、戦いを通して宿儺もまた「自分以外の人間」や「人生」というものに価値を見出せない、ある種自分と同じ迷っている状態だと同情してしまったのかもな

    だったらせめて、自分の中で人間というものについて知らせようとしたのかも
    冷静に考えて、伏黒から剥ごうとしてるけど、剥いだとしたら宿儺を殺せる保証もないし(呪物化されたら戦いの苦労が水の泡で千年前の状態に戻るだけ)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:46

    >>152

    やっぱダメかと言ってるから答えは予想してたと思う

    それはそれとして宿儺にもチャンスというか一度まともに対話してみないと今回語った自分の考えに反するから聞いてみたって感じ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:53

    虎杖が求めて来た正しい死と役割という概念から解放され新たなステージに立ったという上ではかなり重要な回だったと思う
    正しい死周りや虎杖の削り出しについて作者はどういった答えを出すのかずっと気になってたから自分としては凄く腑に落ちたし真面目に向き合ってた事が感じ取れて良かった

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:21:31

    言うだけ言ってみるかのコンビニ感覚で弩級の屈辱を味合わされた呪いの王

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:21:32

    虎杖が改めて宿儺ってどういう存在なのか知っておきたかったのかなって思う
    殺意自体は変わってないんじゃないかなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:21:36

    ヒモ垂らしてザリガニ釣りする宿儺想像して笑う
    これは虎杖フォルムなってないと絵面がヤバすぎるわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:26

    >>174

    上でも言われいて思い出したけどカブトムシの鳴き真似に付き合ってくれる宿儺は意外と解釈一致だったのだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:43

    最後の慈悲だ
    俺に殺されるか
    俺の中に封印されるか選べ
    これは上から目線すっくん切れる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:01

    >>184

    なんですか

    四本腕の半裸マッチョの姿でザリガニ釣りしちゃいけないっていうんですか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:07

    虎杖のテーマとしての役割と正しい死に結論付ける話としてはかなり重要だし大切だよな
    虎杖が本当に許せなかったのは何か?を改めて自覚して一番理解し得ない宿儺に主張する話
    そして宿儺はそれを拒絶する話だ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:25

    俺の中に戻って一生飼い殺しという殺さずに終わる手段があるなら殺さずにすましてやるよってだけで
    飼い殺しにできないなら普通に問答無用で殺そうとしたとは思う
    あくまでも今回のは強者の立場に立った虎杖からの上から目線の慈悲だから宿儺もキレる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:26

    虎杖悠仁マジ地蔵菩薩

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:27

    もう宿儺は殺せると踏んでるんだよね
    どうなるんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:39

    散々言われてるけど、不快感を弱者なんかに感じることはあっても、ここまで露骨に「怒る」のは虎杖相手だけだし、「馬鹿にされて怒る」というのもある意味人間らしいんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:49

    俺を憐れんでいるのか
    情けをかけようとしているのか
    の愕然としている感じ好き
    今までにない感情というか宿儺的には情けへの羞恥さえ覚えただろうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:09

    いきなり俺はお前を殺せるてなったらから
    なんか確信あるのかね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:13

    ここに来てコロトック原作準拠説は草

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:18

    宿儺がここまで感情剥き出しなの虎杖くらいだよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:35

    弱者と思ってた人間に情けをかけられる
    初めての体験やろか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:42

    取り敢えず虎杖地蔵菩薩イメージは意図的なんだな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:57

    面白い

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:25:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています