最後は虎杖と伏黒どっちが死ぬと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:37

    今の感じだと虎杖っぽい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:50

    今週の話を見るに虎杖の方が生き残りそうな気がした
    でなければ何のために今週のお話を挟んだの?になりかねないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:26:56

    伏黒はすっくんが無事に出ていっても天元様と一億呪霊問題があるからそっちを解決するために死にそうな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:03:25

    どっちも死んでほしくねぇ…と思うのはわがままだろうか…
    なんとなく今まで伏黒生存虎杖死亡と思ってたけどわからんくなってきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:04:12

    宿儺をポキっと割ってはんぶんこするか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:04:40

    虎杖1人だけ生き残るエンド普通に出てきたよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:04:56

    虎杖が宿儺と心中するつもりだと思ってたから伏黒生存派だったけど
    今回で虎杖に死ぬ気はなさそうだとわかったから伏黒の方が宿儺道連れに死にそうな気がしてきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:06:57

    1人生存3人死亡から考え変わってどっちも生き残って欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:08:57

    虎杖死ぬ気しないし伏黒救って野薔薇も最後に息吹き返して一年全員生存もある気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:10:15

    >>4

    構成だと1人生きるか死ぬかってとこらしい


    この場合だと前者の1人しか生き残らなそうなんだよなぁ......(五条や釘崎が既に死んでるのを見ながら)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:10:40

    寧ろ虎杖は死ぬ気無くなったからこそ死ぬかなって気がしてきた
    伏黒は死んだ方がマシ状態なので生き残りそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:11:27

    本命:虎杖生き残る(今週・伏黒の最後は決めてる)
    対抗:野薔薇生き返って3人生存エンド
    大穴:1年全員死んでゴジョータ生存(五条の肉体生き残りエンド)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:12:28

    死ぬ気なくなったのに死ぬなら負けて死ぬってことになるけどいくらなんでもここから敗北はないと思うけどなあ
    差し違えるのもなんか違う気がするし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:13:14

    >>9

    これやってくれたら猫を神と崇めるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:13:35

    ぶっちゃけどっちが死んでもダメじゃね?って思うし普通に読んでたらどちらも生きそうなんだけど「1人生存3人死亡」だけがネック
    もう変わってるかも知らんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:13:50

    そういえば猫ってメインの死ぬ人数は”最低でも”一人それか一人だけ生かすって言っていたんだよな
    これって別に1人死ぬか生きるかではなく一人は確実に殺すよーって意味だから実は二人とも生き残るラストになるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:14:17

    現時点だと伏黒が何かアクション起こす(起こせる)気が微塵もしないから
    道連れとか自己犠牲とかはギリ虎杖の方がする可能性高いって感じ
    伏黒のメンタルが今後どうなるか次第

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:15:20

    >>15

    別に変わってもなんの問題も無いので

    虎杖と伏黒両方生き残って欲しいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:16:41

    記憶の欠片云々て
    虎杖が死んだ人達の記憶を大事に抱えながら生き残るフラグかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:21:17

    >>15

    その内容無視してもいいなら今週の話で2人生存の可能性も0ではなくなったと思った

    天元関係がどういう動き方するか次第かなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:22:40

    個人的に今回の話見ると虎杖が死ぬ以上に伏黒の生を諦めると思わないからこの二人は必ず同じ道を辿るんじゃないか?と思う
    虎杖のキャラクターを最初からこうしようと決めてるなら虎杖というキャラなら絶対に伏黒を助けるとなって最後が決まってるの方が分かるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:23:22

    虎杖自身の心の持ちようとして生き残っても不思議では全然なくなったけど宿儺側は虎杖の身体に入って生きることを拒否ったからやっぱ分からねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:24:17

    今週の話を読むと順当に進めば伏黒も死なない気がする
    ただ伏黒が死を選んだら死ぬかもしれん、この領域で伏黒と虎杖が話してくれないかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:24:59

    二人共生き残りそうだが虎杖は表(元々裏稼業みたいなもんだが)消えそうだなと思ったりもする
    宿儺が憐れまれた虎杖の中に幽閉されて何もできないまま発狂し続けるエンドはそれはそれでおもろいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:49:43

    プロトタイプだと虎杖と伏黒で心中だっけ?
    本編では2人で生き残るルートになって欲しいね、虎杖が伏黒を諦めないキャラなのは変わってないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:09:11

    冷静に考えると今の釘崎って死んでも無いし生きても無い状態だからこのまま伏黒と虎杖が生存しても一人だけ死ぬって条件は満たすよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:12:27

    三人生存か一人生存かの話は「あくまであの時点でのプロットであって連載続くうちに変わった」って可能性もあるしこの際スルーしたいなと思ってる
    というかここまで描いて虎杖と伏黒どちらかは死ぬって結末があまり嬉しくない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:16:06

    >>25

    プロトタイプの心中って、虎杖が一緒に外道に逸れるみたいな話の部分を言ってるのか?

    第一話のネームだけで話の終わりまでは書いてなかったと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:17:17

    どっちも生き残ってほしい
    自分で思っていた以上に虎杖と伏黒のコンビが好きだったみたいだ
    野薔薇も復活して3人で生きてくれよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:18:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:19:11

    正直バッドエンドよりここまで来たらハッピーエンドが読みてぇ!!
    二人共生きろ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:21:07

    ここではネタにされてるけど裏梅が個人的にはなんかやらかしそうな気がするんだよな…

    現状強キャラかつ味方で動けるの虎杖と秤しかいないから宿儺死んでヤケクソになった裏梅を止めるために心中とかもありそうな気がする

    ダイ大のキルバーン的な…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:29:34

    考察材料になるか微妙だけど引っかかってんのが伏黒のイメソンなんだよな
    道連れにして死にそうな感じの歌詞にしか見えなくてさ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:18:12

    >>25>>28

    文字通りの心中ではなく同じ道を歩んでいくみたいなニュアンスじゃないか? 

    今週の話とプロトタイプを読むと虎杖と伏黒の行路は同じに思えるから自分も二人共生存派 

    最終回で目を覚ました釘崎を笑い泣きしながら二人で迎えるエンドがいい…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:16:45

    伏黒を助けるために今までみんな戦ってきたから伏黒は生き残ると思う
    やっぱ虎杖がこの後のバトルの末で道ずれなのかな…お前を殺せるは自分が取り込んで死ぬの意味なのかもしれないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:35:41

    あの宿儺に対して憐れんで情け掛けて選択肢まで与えといてどっちかは死ぬってのは流石に間抜けすぎる。次週プチッと接続切って虎杖も伏黒も生存してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:52:09

    心中説の人まだいたんだ
    虎杖宿儺と死ぬ気無いやろ全然

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:11:27

    天元取り込んでるし虎杖宿儺心中からの伏黒ラスボス化みたいなのはXで予想されてるな ラスボスにはならなくても第二の天元はぶっちゃけありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:28:05

    大穴:両方死ぬけど肉体だけは生きるに扇の魂を賭ける
    実際残るとしたら虎杖かなって思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:01:05

    虎杖が宿儺から伏黒助けて死亡
    伏黒は一億呪霊解決するために死亡
    死にたてほやほや野薔薇が復活して一人生存にBET

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:03:03

    ドット回送列車見ると伏黒だけずっと日影にいるから、虎杖釘崎五条を生き返らせて伏黒が死亡と予想

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:11:02

    なんかずっと虎杖と宿儺を心中させたいやつがいるけど今回の話でそれはないですよーと言われたのに諦めてなくて草しか生えない
    一旦その説から離れたら?とは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:13:13

    >>42

    三人生き残るか1人死ぬかなのがネックなんだよな

    三人生き残るなら一年ズ生存エンド

    1人生き残るならここまでたくさんの犠牲出して助けようとエゴ発揮しておいて伏黒が死んだら元も子もないから死ぬなら虎杖なのかなってことじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:14:43

    話逸れるけど虎杖が宿儺再受肉して寿命まで生きて死んだとしても
    指ゲロした宿儺見る限りじゃ火葬した後指だけ残りそうじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:22:32

    今週読んだらどっちも生き残りそうな気がしてきた
    少なくとも今の虎杖に死ぬ気はないし三人死ぬか一人死ぬかの話は変わる可能性あるとも言ってたはずだし
    虎杖があんだけかっこいい啖呵切っといて伏黒助けられませんでしたーは後味悪いから個人的にはやめてほしいって願望込みの予想

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:23:03

    >>44

    完全に肉体と同化してないからな

    心中って言われても呪物に戻った宿儺が行き続けてしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:29:32

    今回の話見る限りは虎杖は宿儺が戻ってくる事も別に否定はしないし殺さないだけで他者からの死は範囲外になってるから虎杖自体はそれもいい上で言ってそう
    それこそ今回行き着いた考えも役割を全うして生きて死ぬのが正しい訳ではなくそうじゃなくても生きていいしそうじゃない死をしても価値はちゃんとあるだしな
    ただ伏黒の解放だけは強く望んでるから虎杖のキャラ的に伏黒は間違いなく助けるんだろうなとなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:35:05

    3人死ぬか1人死ぬか発言がなければ両方生き残りエンドだろって感じなんだけど
    あの発言進めていくうちに変わりました~で撤回してくれてもいいんやで
    もしくは野薔薇ちゃん復活で1年ズ3人生存エンドなら大歓迎です

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:36:08

    それ以前に1or3発言はまだ生きてるんです?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:41:12

    そもそも1か3ってかなり前のイベントで聞かれてその場で答えたやつなんでしょ?
    その後に虎杖とか宿儺をどうするか決めたような発言してたからその発言が生きてるのか微妙な気はする
    ケイカツで裏をかいた契約結ばされてたからその意趣返しを虎杖の方でしないか少し不安だけど2人生存して希望がある終わり方して欲しいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:42:01

    でも野薔薇生きてるなら一ヶ月の間に虎杖たちに知らせとけよ案件だよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:43:25

    てか釘崎は死にたてホヤホヤとは言われてたから死んではいるんだろ
    そっからどうなるかわからなかっただけで
    今更どうにかなる気は正直あんまりしないが

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:47:51

    >>51

    共振を恐れてるから…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:49:28

    共振恐れて虎杖に伝えなかったことで大逆転展開あったら面白いんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:52:37

    ぶっちゃけここら辺で出される共振意味わからないんだよな
    共振でバレるの恐れてたわりには虎杖は領域展開取得してるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:52:57

    乙骨が来栖達に「最後は」君達に頼る事になるって言ってるあたり釘崎が作戦に組み込まれてるってのもあんま考えづらいけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:58:46

    つかもう高専の作戦はもう終わりだよ
    本当に最後の最後の天使不意打ちが不発に終わった今、作戦外の虎杖の覚醒頼りで高専としてはもう負けてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:02:40

    今まで散々燃えるヒキ→翌週ズコーを繰り返してきたんだぞ
    虎杖の宿儺殺せるもスカされてもおかしくない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:12:36

    1人死ぬか3人死ぬか発言はそんなに気にしなくてもいいと思うわ
    パパ黒のことを五条から伝えるみたいな発言も変わったみたいだし、この発言も進めていくうちに変わったんじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:45:35

    >>43

    3人死ぬか1人死ぬの設定が生きてる場合で想定すると43の理論で伏黒死ぬのは流石にねーだろ…消去法で虎杖かなぁ…って感じになるよどうしても

    別に死ななくていいなら死なんでほしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:14:32

    >>57

    反転が復活した以上、焼き切れた宿儺の術式が戻る前に虎杖の領域で伏黒切り離せなきゃ負け確定だもんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:17:13

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:18:56

    >>55

    むしろ今回宿儺の話してた戦いの中で宿儺と繋がってしまう可能性もあるからこそより繋がりのある関係の中で警戒されたんじゃね?

    そして虎杖が領域する事なんて誰も予想してないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:54:02

    無知ですまんがよく聞くメイン4名の生死っていうの内訳は虎杖伏黒釘崎五条で確定なの?
    実は虎杖伏黒宿儺五条とかだったりしない?
    いやメインっていうわりに釘崎早々に退場してるしさ・・・ちゃんと名指しされてるならごめん
    ちなみに自分は虎杖伏黒どっちも生き残ると思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:00:53

    >>62

    伏黒救出にこんだけ犠牲でてるのに肝心の伏黒が宿儺と心中エンドの方が漫画としては微妙だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:04:53

    >>64

    メイン4人のうち、だから名指しはされてないけど当時メイン4人って言えば釘崎入ってると思うんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:08:07

    >>66

    そっかーありがとう

    メイン3名生き残るで虎杖伏黒宿儺生存ラインの可能性とかちょっと考えたけど違うか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:13:15

    >>67

    瀕死の釘崎が復活したら生徒3人生存いけるぞ!諦めるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:03:31

    虎杖は呪術界の部品として、宿儺の器として死ぬ気はないってだけで本人の確固たる意思で伏黒を助け出して死ぬのは普通にあると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:07:04

    寧ろ創作上のセオリーとしては死ぬ気ない奴が死んで死んだ方がいいって思ってる奴が生き残るもんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:08:49

    記憶の欠片とかの発言もむしろ死の肯定に見える
    死そのものというよりは死を含めた人間の肯定って感じだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:09:21

    セオリー言い出したらラスボスが主人公やってるタイプ以外でジャンプで主人公が死ぬの見たことない
    せいぜいほぼ生存確定の生死不明くらい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:10:54

    魂を三つ同じ器にれて監視し合うていう伏線?があるから
    伏黒虎杖宿儺が合体してなんかすごい生物できるかも…よ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:11:05

    >>72

    ジョジョ1部とか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:11:16

    ジャンプで主人公死ぬは結構やってるくない?ジョジョとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:12:44

    デスノートとか死んでない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:13:07

    >>71

    まあ死を肯定しない人の命の価値なんてそれこそ一番大切にしたいししてくれた人たちが蔑ろになるからな

    順平の死に様とかそういう死に方した人達だってその人のそれまでの命の価値を否定することにはならないよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:13:32

    >>76

    デスノートは>>72がいうラスボスが主人公でしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:13:49

    生き返るけど悟空とか死んだよな
    ジョジョも死んでた

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:14:18

    最初から死んでるやつもいたような

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:15:10

    >>74

    あれ次回に続く物語の一部って感じだからなー

    呪術も第二部があるっていうなら可能性あるけども


    >>79

    あれもうあの世という名の現世感があって死の悲壮感ないんだよなー

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:16:24

    でも最初はドラゴンボールもちゃんとそういうのあったと思う
    まああれも世代交代系ではあるけどな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:17:35

    呪術は主人公だからで虎杖を死なせないような作品じゃないと思うわ
    どっちかは分からないけど綺麗に物語が終わる方が死ぬと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:18:05

    調べたら結構いて草

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:18:40

    多分必要などっちかどころかどっちも殺すなら殺すだろうな
    でも描きたいものがそうじゃないならそうでもないとも思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:21:20

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:23:35

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:29:06

    死のうが生きようが虎杖は伏黒と道を共にすると思うので
    片方だけが生きて〜みたいなのは考え辛くなったわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:03:52

    今週で釘崎死亡確定したようなもんだけどそれならそれで他のキャラは釘崎について言及してほしかったな全員とは言わないがせめて担任だった五条と懐かれてた真希は何か言ってほしかった何もないからここの関係性めちゃくちゃ薄く感じるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:08:17

    虎杖と伏黒が助け合って共犯者だから生き残るって言うなら、もっと前から共犯ねしてる釘崎も生き残って欲しいんだよなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:12:36

    >>83

    流石にジャンプ編集からストップ入るぞ

    あそこ主人公の生死に関してはちゃんとしている所だから

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:13:04

    どっちか死ぬことを考えると胃が痛くなるからもう1年ズ生存ENDしか考えないようにしてる
    というか最初からずっとそう願ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:18:17

    納得する終わり方なら別にどっちが死んでもいいし寧ろどっちか死んでくれた方が好み
    死に別れが好きってのもあるけどこの作品でコンビ二人とも生き残るってのが想像出来ない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:26:44

    >>89

    まぁこう言ったらなんだが五条と釘崎ってマジで釘崎登場回と過去編ラストくらいしか絡みという絡みが無いから猫的にはじゃあいいかでカットしたんじゃないか

    真希は…丁度釘崎死んだのが禪院家騒動あって人の心捨てた時期だったから後輩の死一つで揺らぐとこ描写できなかったのかもな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:00:36

    >>91

    主人公の生死ではないけど編集部のストップ入っても振り切って書いた前例あるし

    単眼猫は必要と判断したら描くと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:02:35

    両方死んで宿儺が虎杖の体のまま永遠に拘束されるに1票

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:13:17

    作者視点だと死なせる前にとびきりそのキャラのことを魅力的に描きたいんじゃないかと思うし(メインキャラとかなら特に)
    その観点だと現時点に限っては虎杖の方が死ぬ可能性は高いんじゃないかな 伏黒はそもそも現状の描写が少なすぎる
    まあどっちも死ぬなって話なんだけどね!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:54:22

    虎杖死んで空港で釘崎と再会からの「悪くなかった」まで見える

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:01:43

    よく虎杖死んだら伏黒救われないだろって意見見るけど
    今週の話読んで救いを求めない奴をどう救うかっていう命題の答えは
    「そもそも他人を救うなんて本当の意味ではできないので、小さな思い出の欠片を辿って自分で自分を救うしかない」
    なのかなと何となく思った
    何か他人がこうやったら救われましたオチにはしない気がするんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:06:03

    虎杖本人は今回の話的に伏黒がどう思おうと一貫して絶対に助けるだろうと信じられるから理想は善人を殺したと絶望する伏黒にいつか伏黒が虎杖に言った言葉も返しつつ一緒に生きていくなんだ
    野薔薇もいれば最高だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:06:42

    どっちも生き残れよおおお

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:08:17

    伏黒のメンタルってどうやったら回復する?
    記憶喪失?
    華も頑張ってくれたし虎杖もああだし
    申し訳ないなとは思ってそうだけど気力とか出てくるかなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:11:26

    >>102

    津美紀を何らかの形で降臨させて「生きろ」って言えば生きてくと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:13:49

    虎杖が宿儺と心中するのかなと思った

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:14:27

    寧ろ今回の話で死者が生き返るとかそういう展開絶対ねーなと思ったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:16:29

    言葉行動でクリティカルに救われるとかじゃなくてただ隣にいるだけでよかったという形の助けを兄を通じて知ったからいつかそういう日が来るまで今度は虎杖が隣にいるっていう形もあるのでは

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:16:44

    鬼滅も生き残ったけど25歳までに死ぬってデバフついたし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:22:51

    今回の虎杖の話を伏黒も聞いてて、伏黒の魂が立ち直るきっかけになったりしないかな
    それで伏黒が虎杖を根っからの善人だと判断して、虎杖を助けるために死ぬとか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:31:24

    虎杖死亡で伏黒生き残って「俺があの時(もういいんだ)立ち上がっていれば…」って一生後悔して生きて行くエンドが呪術廻戦っぽいかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:35:13

    というか今回の話的に虎杖は側にいたりしなくたっていいどうだって人の命に価値はあったと言えるから伏黒もいなくなっても大切な姉の命の価値とも言える記憶の欠片を大事に抱えて生きていこうって感じじゃないか?
    津美紀は何も残せなかったけど津美紀が残した物はこの世界にあるからそれを守っていこうって方向性で

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:39:00

    まぁなんか今から生かして葛藤人間性を掘り下げるなら伏黒って感じがする

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:47:54

    生まれ変わりのある世界観だと判明したからどっちか生き残った方が生まれ変わった片方を見かけてENDとかもあり得そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:52:33

    空港とか最新話を経て呪術っぽいっていう基準も変わってきた気がするわ
    虎杖死ぬ気全然ないしその虎杖が伏黒を見捨てる気ないし2人とも生き残って欲しいあわよくば釘崎も生き返って欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:56:36

    >>99

    虎杖と伏黒で支え合って生きてくみたいなのはなんかしっくり来ないなとは思う

    伏黒は伏黒なりに自分で答え出さないと良いとこなしで終わっちゃう気がするし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:59:29

    虎杖は極論どの生き方もどの死に方も関係なく価値あるって言ってるし人間は道具じゃないから善人も悪人もそういう役割が決まってる訳じゃないと嫌う宿儺ですら思う事にしたのが虎杖の答えだから後は伏黒の答え待ちって感じだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:36:25

    死んだからって価値が失われるわけじゃないっていうのが最新話の肝
    だから自分の救出に命をかけてくれた虎杖含めたみんなの記憶の欠片を抱えて伏黒が生きていくのかなと思った

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:41:01

    虎杖だってなんの前触れも無しに答えを出したんだから
    伏黒も多分なんの前触れも無しに答えを出してくるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:44:58

    少なくとも現状の様子を見ると仮にどっちか死ぬなら虎杖の方かなと思う
    こう言ったら何だが今のこの状況で伏黒死んでも「そう…」って感じにしかならないと言うか
    アンチとかじゃなくて伏黒のアクションが何も無いからドラマも生まれない気がするんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:42:18

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:03:17

    釘崎が死んでるっぽい描写あるけど死んだと明言されてないからシュレーディンガーの釘崎なんだよね結局

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:11:02

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:17:15

    虎杖が正しく死ぬ→生きてるだけで素晴らしい!に方向転換したから
    伏黒は助ける人を選ぶ→全部助ける!に思想転換しそうだなと思った
    そして天元化

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:19:44

    >>98

    「悪くなかった」って遺言誰にも伝えてねーじゃねーかー!!!って金槌でブン殴られて現世に戻ってきて欲しいし

    殴った勢いで釘崎も一緒にあの世から転がり落ちてきて欲しい

    一年全員生存ルートでお願い

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:07:11

    >>113 >>123

    ほんとこれ

    超展開でも良いからなんだかんだみんな復活して明るく終わって欲しい

    少年誌で胸糞絶望しかないラストなんか見たくないんだ

    王道に向き合うと言った芥見先生を信じてるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:09:39

    いやでも超展開で命の価値とか無常感が薄くなるのは呪術っぽくないと思うから復活するとしても納得できる展開にして欲しい
    誰かが死んだ後もその人の意思を引き継いで忘れないで生きていくのも王道だし例え1人しか生き残らなくてもアリだと思うわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:12:04

    空港否定という訳じゃないんだが・・・五条先生の肉体綺麗に治ったから最終回不思議なことが起きたみたいな感じでメイン全員復活でもいいんやで
    野薔薇ちゃんも植物人間状態でしたって事にしたらいける!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:14:06

    ここまで来たらどんな結末でも受け入れるが、やはり一年全員生存エンドが見たいです……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:16:14

    死ぬことで価値がなくなるわけじゃないって事でしょ?
    死んでも意味ないわけじゃないよって前触れだから
    どちらかというと伏黒だけ生き残って伏黒の記憶にみんなが残るオチに見えた

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:17:47

    虎杖多分死ぬなこれと思った今週で

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:24:01

    >>11

    単眼猫はこういうの好きそうだと思ってるからこれ系エンドだろうと思ってた

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:28:58

    >>129

    自分は逆

    虎杖生存の方があり得るなと思った

    宿儺にあれだけの事を言った奴がはい死にましたじゃ何のためにこの話挟んだの?になりかねないし

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:33:34

    この話挟んだ意味は虎杖にとっての正しい死はなんなのかって初期からの問いの答えだから別に死んでもこの話必要ないとは思えないな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:35:01

    旧劇エヴァみたいに虎杖が伏黒の首絞めて、伏黒が「気持ち悪い…」って言って終わり

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:43:56

    主人公=正しくなくても別にいい みたいな事インタで言ってたね
    あと呪術で伝えたいのは
    誰が正しいわけでもなく間違いでもないという事
    とも言ってたから
    これはなんとも言えない
    あくまで虎杖の出した答え以上でも以下でもない

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:47:38

    復活希望の人を否定するわけじゃないけど
    今回で死んだ人が何も残さなくても生きてるだけで価値があったんだよみたいな話をやったので
    どっちかというと死んだ人が都合よく復活したりはしません、でも彼らが生きた事に意味はありますルート行ったと思ったな
    命の尊さを説いたのにハイ復活!みたいな展開はあんま考えづらい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:02:25

    >>135

    ていうか呪術の話理不尽に巻き込まれて死ぬモブ多すぎるから

    読者が喜ぶメイン復活はいハッピー!とかされると

    巻き込まれたその他大勢の命は無価値と突き付けられた気分になりそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:03:54

    伏黒は宿儺の中で 今回の虎杖の話を領域内で聞いてるんかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:54:03

    なんか思い出めぐりが走馬灯ぽかったというか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:04:13

    虎杖と宿儺の決着先にするなら作品ラストが伏黒関連になるんかね?
    宿儺に乗っ取られて1年半以上放置かつ姉の話もぶん投げて何の掘り下げも積み重ねもやってこなかったので下手すりゃ優しいアツヤなみのやっつけになりそうだな
    作品ラストをちゃんと締められるのかは生死含めて興味ある

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:08:53

    >>137

    それなら起きてこいよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:26:13

    今回の話ってだから虎杖は生きていくんだというより自分は役割全うして正しく死ぬことこそが必要だと思ってたけどどんな生き方してどんな死に方しても人に価値はある
    正しい死が出来ない死に方が嫌だったんじゃなくてそういう人の価値をないようにする奴らが嫌だったんだよって虎杖の動いてきた理由の話でしかないよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:28:13

    >>139

    伏黒設定モリモリなのにほとんど明かされないし回収されないまま終わったら単行本全部投げ捨てるわ

    と思ったけど主人公の出生の謎でさえも宿儺の台詞1つで済ました漫画だから油断できないよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:30:50

    伏黒でなんか回収されない伏線ってあったっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:31:50

    そんな設定もりもりだった?
    十種とかも宿儺で明かされてたよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:33:33

    伏黒の設定自体は大方回収し終わってると思う
    どっちかっていうとこれからどうするかとか未来の話の方が重要では

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:39:37

    御前試合とかもマコラだったり宿儺VS五条みたいだし伏黒の設定って今思えば伏黒姉弟と領域展開くらい?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:45:02

    生き残るにしても死ぬにしても謎空間で津美紀と対話とかはあり得るかなと思ってるわ
    呪展みる感じ猫が津美紀あんま掘り下げられなかったのはちょっと引っ掛かってるみたいだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:47:24

    ここまで頑なに津美紀出てこないから生きているって可能性ないかなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:51:37

    ここまで犠牲出といて実は津美紀が生きてて再登場して伏黒がうおおおお立ち直った!
    てやったらあまりにも茶番すぎるので普通に死んでると思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:00:01

    故人メンツに日車いなかったから生きてるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:21:25

    解放された伏黒が硝子さん伝手に五条と甚爾の真相聞かされて、殺された父親の情をどう感じるか次第かなと
    虎杖の方が天元の『長生きしたらこうなる』発言でフラグめいたものが立ってるから、呪物化の影響含め何らかの要因で寿命の括りから外れるなら『俺を独りにしないでくれ』って伏黒に役割を返して、普通に生きて普通に家族作って普通に死ぬ人生も選んでくれるかなって
    他でもない父親に生かされた事や寂しがりの友人を助けられる事、人の幸せを願う津美紀の考え方が伏黒の再起を手伝ってくれたらいいなと思う

    虎杖が天元や宿儺みたいに孤独になっていく中で、伏黒恵の血の一欠片でも後世に繋がれたならそれを見て微笑む事もあるし『案外長生きしたな』『お前程じゃねぇよ』っておじいちゃんになった伏黒を看取る時もあるかもしれん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:23:53

    伏黒は自分の目的のために人殺してるからなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:31:13

    >>151

    父親の情の前に無辜の少女の命を金目当てに狙って邪魔な五条殺して殺し返されたっていう経緯がちょっと感動のお父さんエピソードに邪魔すぎる

    かといってそれ省いたら五条がただの仇になるし美化が過ぎることになる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:02:02

    >>153

    もしも回り回って孫経由で見たあの顔が父親だって気付けたら、伏黒はあの場で生かされた事を考えてくれるのかなって

    多くにとっては悪人でもそれが全てじゃないし、呪われて生まれてきた訳じゃないって心折れた伏黒に慰めの一つでもなってくれたらいいなと

    美化しがちなのはうん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています