呪術廻戦265話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:25:46

    265感想スレ2です

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:20

    ヒロアカ同様、もう終わりが近いんだよな
    どうまとめるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:21

    律儀に小僧の思い出の旅に付き合ったら
    勝手に憐れまれた挙句
    死刑か終身刑迫られる宿儺さんかわいそすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:47

    虎杖が宿儺との共生(?)を選ぶのはまじで予想外過ぎてどう受け止めていいのか分からん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:05

    必中効果で既に伏黒とは切り離し済みとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:15

    虎杖って実は物凄く魅力的な主人公なのでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:26

    これは宿儺封印エンドが濃厚かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:25

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:26

    >>6

    👺

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:36

    釘崎は虎杖目線での死者ってだけだよね?
    実は生きてる可能性を捨てない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:46

    今回完全に決裂したからチリも残さず宿儺化されるんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:12

    >>5

    切り離せてないから「伏黒を解放しろ」なんじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:31

    ・結局この空間はなんなの?
    ・この空間が何なのかも分かんないのに何で殺せるって分かんの?
    ・宿儺は何で小学生の放課後みたいな遊びに律儀に付き合ってるの?
    ・なんで殺さないでやるって選択肢が生えてきたの?
    ・伏黒を解放しろって、お前それを自分の意志で強制できる段階まで来たはずじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:54

    虎杖悠仁というキャラの真骨頂って感じだった
    虎杖の最期はすでに決まってるって渋谷事変頃に言ってたし何年も前からこういう答えに辿り着くという想定で書いてたんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:59

    >>12

    一応自発的に出る意思があるかどうかの確認だけとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:50

    多分他の奴が憐れんでも
    宿儺はゲラゲラ笑い辺りの嘲笑で済ませそうなんだけど
    虎杖相手だからあそこまでブチギレてる感

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:33:14

    しかしこの次の展開で宿儺が有利になっていたら笑う
    ブチギレているからもう手加減はなしだと思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:33:30

    お?
    あ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:12

    宿儺、「わからん」とは言うけど他者の考え自体は否定しないんだよな
    今更ながら小僧にイラついてるの自己分析してたのがバグ行動だったのがよくわかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:25

    何で黙って従ってんだこの呪いの王

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:27

    呪術廻戦という露悪的だったり人の心がなかったりする作品の主人公が出す結論が人間賛歌なの最高すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:50

    生まれながら愛を知らない欠陥品として生まれた奴に人間の理屈当てはめるのはどうなのか
    でもそんなのを世に放つわけにはいかないからなんとか他者への尊重を理解させられないのか
    ダメだったら一緒檻の中で過ごすなら生かしておいてやってもいいか
    とりあえず今回の虎杖の思考はこんな感じよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:50

    春夏秋冬になってると思ったけど春がないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:28

    語彙力がなくなる
    マジで良かった
    一言で言うと、まさかのストレートに人間讃歌をぶちこんで来たのが痺れた
    捻くれた、ままならない展開を散々描いてきた上でコレは効く

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:44

    戦いで負けるのも含めて暇つぶしは大好き(負けるつもりはない)な宿儺相手に
    ずっと肉体の主導権得られないまま俺の内側で黙って見ていろ

    単に殺すより屈辱的な罰を用意し、選ばせてやると言えるまでに成長したんだな虎杖

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:14

    なんか今まで漫画だからって意識があったんかな
    「このキャラあんま役に立たなかったな」
    「弱いなこのキャラ」
    とか普通に言ってたんだけど
    それってちゃんと酷い言葉だったんだなって今まで以上に感じた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:23

    宿儺はもう領域くらってるからおとなしく様子見してたのか
    虎杖の方はいつでも首切り離せる状態だから
    伏黒解放しろと交渉してたんかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:28

    >>3

    …因果応報ですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:40

    宿儺の術式回復する時間与えてないかこれ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:42

    マジでこれが伏黒が助けたいと思った虎杖の善人さの真骨頂なんだろうなとはなった
    この要素が最初からあって宿儺によって悩んで最後に行き着いた思考が今回の話なんだろうなって感じなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:04

    今週面白かったのは虎杖は自分の人生論を一方的に話したけど宿儺の話はまるで聞いてないんだよな
    だから和解なんて言うものは一ミリもないのだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:01

    >>27

    それが悪い事、酷い事だったと己を振り返れるならそれは人間だ

    出来るけど今更やりたくないと憤慨するなら宿儺かその同類だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:26

    どう考えても納得するわけない問答挟んで
    宿儺が完全回復する時間あたえました
    ここから本気のラストバトルです!
    宿儺の有利になってるじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:23

    こっから裏梅の言う宿儺の本気が見れるんだと思う
    渋谷でいう所の「俺とお前最後の呪い合いだ」の辺りまで来てるんじゃないか
    読者が思うよりはまだバトル続くと予想

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:43:40

    どうしようもないサイコパスは檻に入れておくしかないって思うと
    最終決戦前に日車と裁判云々でいろいろ考えてた時の会話も影響してたりするのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:43:43

    >>34

    承太郎が時止め返しをした後、DIOの脚を殴り飛ばしたけど

    「後味の悪いモノを残したくない」と治癒するまで数秒待ってやったしな

    相手の用意を待ってから潔く臨むのは公平さや強者の特権だし

    悪逆非道な相手には一番堪える選択だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:43:49

    >>36

    もうちょいマシな例えはなかったのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:03

    宿儺の過去編はやっぱ描くっぽいよなぁこの感じ
    紫陽花とかも元々知ってただろコイツ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:13

    >>36

    全然ピンとこない答えだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:51

    >>34

    でもここ多分既に領域中だし実際は何とも言えない

    というか現状虎杖以外がいない状態になってるから宿儺の回復時間稼げてる形ならその他の負傷者回収時間と回復時間にもなってるだろうしそこは悪くないのかもな

    どうにしろ虎杖しかもうぶつかれないだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:23

    何を見せられてるんだこれは

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:28

    >>36

    まったくわからん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:48

    >>20

    単純に時間稼ぎじゃない?よくわからない感覚だけど領域内なら既に首に縄括られたような状況だし、肉体の方もなんか伏黒の呪肉体じゃないしでどういう状況かわからないから解析してたとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:10

    >>10

    残念ながら釘崎が死亡してるのは猫が断言してるから確定なんだわ…

    新田弟の術式で「死亡直後の状態で」止まってるらしい

    だからそれでどうなんだってのは今後を読まないとわからん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:33

    >>43

    考えるな!感じろ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:03

    今回のお話って刑事ドラマにある犯人に自首を進める刑事がしたかったのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:45

    むしろ虎杖というキャラのことをちゃんと考えていればここまで感慨深い回はない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:45

    >>10

    ケンコバとの対談の時に死亡は明言されてる

    でもまだ役割あるって言ってたしどっかで出てくる筈

    ここからどこに出番あるか知らんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:48

    >>48

    まぁ自首してくれればラッキーぐらいだったんじゃないか

    その前に犯人の地雷見事に踏み抜いてるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:03

    まさかコロトックスレがこんなとこで出てくると思わんやん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:54

    宿儺が出て行ったから◯ななきゃいけないって強迫観念が消えて本来の心優しい虎杖らしい今回の答えになったんだろうな
    それはそれとして最後のセリフと表情を見るに宿儺への殺意が完全に無くなったわけでもないないのが良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:52:45

    この空間って漏瑚が死んだ時に「誇れ、お前は強い」て言われた空間と同じ仕組みなんかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:52:54

    これ虎杖の領域で宿儺の魂だけ殺して伏黒解放できる説ない?
    そうじゃないと自分への引越しか殺されるか選べとはならない気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:59

    よくわからん空間に閉じ込められて
    小僧の人生観聞かされて
    封印か処刑か選ばされて憐れまれた宿儺お怒り

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:26

    移動はやっぱり場面転換ジャンプみたいな感じなのだろうか
    北上から小岩井農場まで歩いてたら面白いけど
    車でも面白いけど
    コンビニに寄ってホットスナック食べながらここサンクスだったけど今はファミマなんだなとか言ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:24

    >>54

    どちらかというとそれは否定されてる形だと思う

    同じなのは伏黒空間でこれはまた別

    虎杖も分からないみたいだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:56

    宿儺視点でも領域の主すら何が起きているか理解出来てない空間で迂闊なことしたくないからとりあえず虎杖について行くのはまぁ納得は行くな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:56:03

    文句たれながらちゃんとついてくるし話も聞くしザリガニ釣りにも弓にも付き合ってくれるし宿儺くんノリ良くて笑う
    まあこれが本来の性分でそれが塵殺ヒャッハーしか生き方知らないモンスターになってるって思うとちょっと憐れみたくなるのもわかる気がせんでもない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:56:54

    虎杖と宿儺で同居してたから前言ってた共振なんかもね
    他の奴らがなんで知ってたんだろとかいう疑問はあるがw

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:57:34

    とりあえず今回のお話で虎杖は死ぬ気もない
    伏黒を絶対に救出する
    宿儺と和解する気は一ミリもない
    が解って良かったよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:45

    宿儺がここから負ける展開がわからん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:52

    すっくん虎杖の記憶は覗く気0だが伏黒の記憶は秒で覗いたんだな
    興味のあるやつとそうでない奴の扱いの差が出てて面白かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:53

    今まで優勢劣勢優勢のシーソーゲームで繋いでたけどなんか次回からそんな長引かず決着着いてすぐ終わっちゃう気がする寂しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:11:47

    釘崎とか並んでるところ鬼滅最終巻の加筆のパロディって話をしたら怒られるか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:31

    うわぁ良いねえ
    急に強者だよ虎杖

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:35

    虎杖の地元もろ生活圏内で笑ってしまった
    スポットへのコメントがわかりみしかない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:53

    2人でデートしてる間裏梅と秤はまだ戦ってんのか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:02

    >>66

    あそこ鬼滅まんまで吹いたわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:09

    >>64

    あの意味深な間は宿儺自身の記憶だと思ったわ

    「この俺が花の名前なんて気にするはずがない」→「伏黒恵の記憶に違いない」っていう思考回路が見えた

    やっぱ宿儺の人間性もなにかしたら掘り下げがやってきそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:47

    宿儺ってサイコな殺人鬼だけど結構ガキだなと思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:05

    今回の虎杖の結論は好きだけどもうちょいこう積み重ねを…
    脹相死んだあたりまで部品思考だったのにどこで動いたのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:24

    >>57

    車と行っても虎杖って15だよな…

    実は漫画では端折られただけでゲーセンにあるマリカーで磨いた運転技術を見せてやるぞ宿儺!ってなって事故ったシーンもあったかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:26

    >>71

    あのシーンだけじゃなく宿儺は伏黒の記憶を覗いているって明確に言っているぞ

    乙骨の術式が解ったのはまさにそれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:19

    俺が虎杖と宿儺の関係性のオタクだったら今週を家宝にする

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:46

    ずっとEvanescene:mouvementがBGMで脳内に流れた

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:50

    >>75

    いやその設定は知ってるけど…まぁいいや

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:16:19

    あの人って誰だろ虎杖パパの仁?
    先に死んでたのかな
    仲悪そうだったのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:17:13

    今回の虎杖は希望的観測感や奢り感がないからなんかカッコいいっすね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:17:37

    >>79

    数コマ前でじいちゃんの友達って言ってるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:17:47

    まあ虎杖の記憶覗いてない訳じゃないと思うぞ
    あくまで現代の必要最低限と呪術の知識とかを優先していて細かい思い出は拾ってない形だろう
    伏黒のほうが頭いいからより拾ってるしだからといって津美紀との思い出とかを全て拾ってる訳じゃないくらいだと思うが

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:17:57

    虎杖が今週言ってたことって本来の仏教の教えでの天上天下唯我独尊(生きとし生けるものは存在そのものが皆等しく尊い)だから経験をふまえて悟りの境地に至ったってことなのかなと思った
    対して宿儺の生き方が誤解されやすい意味での天上天下唯我独尊だね
    相容れない思想の対立として分かりやすい構図になった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:18:28

    宿儺って煽ればなんでもやってくれそう
    ジャンケンとかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:18:37

    >>62

    虎杖って宿儺と一緒に死んだるわ思考だと思ってたというか死滅回游では確実にそれだったから今回の考え見てちょっと安心した


    しかしなんで紫陽花咲いてるんだろうな

    受肉した時期が虎杖の転機だから?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:18:51

    >>82

    今週覗く気0って言ってましたやん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:19:13

    虎杖は伏黒解放して元に戻るなら殺さないどいてやるよって言ってるけど渋谷のこともあるし不安にならないんだろうか
    まあ内心(こいつが素直に戻るわけねえよなぁ)って思っていそうではあるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:19:23

    これやっぱり最後一人だけ生き残るのって伏黒っぽいなぁ
    つみきさんもいないし一人生き残ってもなんか悲惨だけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:20:35

    >>85

    北上市は爺ちゃんの葬式関連で訪れた場所じゃなかったっけ?

    その時期が6月だったから紫陽花が咲いていたのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:21:22

    >>73

    過去描写に囚われず1話1話切り替えていく感じで読むのがコツなのかなと

    この話だけ切り取って読むなら凄く良いって話は多いというかほぼ良いかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:22:45

    >>88

    むしろ宿儺と伏黒が死んで虎杖が1人で生き残る可能性出て来たと思った

    さすがに伏黒も助けられるだけのお姫様状態じゃ終わらんやろし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:23:28

    >>83

    仏教の教えって基本的に殺生はご法度なのよ

    最後に宿儺に「殺す」と宣言してしまったから悟れてないんですよ

    因みに「殺す」という考えは明王までが許されることで菩薩や如来はもっちゃいかんのよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:23:49

    ちっちゃいミルクティー虎杖可愛すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:20

    これで次週なん…だと…になったら笑う
    逆の構図で瞬殺決めてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:38

    宿儺って強いだけでまじで空っぽなんだなって
    紫陽花や呪物になった経緯はぐらかした辺りまだ何か隠してるものがありそうだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:25:25

    >>86

    「俺のとこにいた時の記憶でその辺り分かるだろ」に対して「そんな記憶いちいち読み取らん」って言ってるからそうだと思ったが

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:03

    これで苦戦したらダサいって以降ちょっとでも虎杖が手こずったらsageる気満々のレスがちょこちょこあって笑うんだよね
    別にそんなこたぁねーよ
    宿儺と本気で殺し合いしてくれ泥臭くカッコいい姿を見せてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:12

    「ここでお前が死んでも俺平気だけど?条件次第では生きる手段くれてやるよw」

    まんま少年院での縛りの件がブーメランされてるの美しい…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:28:04

    領域について分かってなかった虎杖が最後に勝利宣言出来るってことは、自分を伝えたあの時間で自身の領域を理解したってことなのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:28:46

    紫陽花のシーンは明らかに含みがあるから宿儺もなんかありそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:30:31

    >>100

    そこまで深い意味はないかもしれん

    なんか珍妙な表情していたなー位にとどめた方がいいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:31:16

    >>97

    心も体も幾度となく折れようが何度も立ち上がり食らいつく

    宿儺もそこが不快だと気付けた「百折不撓の理想」の体現者だしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:32:20

    ずっと主人公とラスボス本気のタイマンを待ち続けて一年以上立ってるからまじで頼むぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:32:52

    五条の決着の件もあるし
    いきなり宿儺の首が飛んで決着とかでも全然驚かん

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:32:57

    虎杖がここまで負けても折られても立ち上がってきたのが宿儺に百折不撓で回収されたりしてるように宿儺になにか違和感ある部分は回収する気自体はあるかもなとなるんだよな
    もちろん結論は理解した植で価値を感じなかったに落ち着くと思うけどな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:33:47

    朝顔と思ってたのが紫陽花だったってわりと無茶で笑った
    花言葉とかで何か暗喩してるのか花に興味ない少年はせいぜい朝顔くらいしか名前知らんだろと思われてんのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:34:54

    >>106

    あれはガチで間違えただけだと思う

    小学校で朝顔育てたりするしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:35:56

    律儀に小僧の思い出に付き合ってる宿儺にめちゃくちゃ笑ったけど虎杖の最後の話聞いてなんかすとんとした

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:36:44

    虎杖は頭がいい奴って訳じゃないから素なんじゃないかな
    その後の宿儺との話でも脳ミソなかったのか言われてるしな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:38:15

    ザリガニとか紫陽花はサンタエピソードと同じで作者の実体験ベースかなと思ってたけどみんなそこまで考察すんのね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:41:52

    >>71

    昔の紫陽花と今の紫陽花は形がかなり違うからあれを紫陽花と言えるのは虎杖か伏黒どちらかの現代の知識が必要なので

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:46:21

    エヴァの最後の方のよくわからん空間での対話単眼猫バージョンて感じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:51:31

    正直な所紫陽花と朝顔は分かってても名前間違えた事がある民なので恥ずかしながらピンポイントにあるあるだった…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:56:59

    紫陽花は万葉集では「味狭藍」「安治佐為」と記載されていた
    平安時代では初期は「安治左井」中期は「安豆佐為」と書かれていた
    今の読み名の紫陽花となったのは平安時代中期の歌人が中国にある紫陽花とガクアジサイが同じ花だと思ったからそうつけたんだけど紫陽花は日本原産だからこれは違うと言われている
    宿儺が平安時代に紫陽花を知っているなら読みは「紫陽花」ではなく上記の四つでなければダメなんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:01:06

    一般通過紫陽花有識者助かる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:05:54

    >>104

    これのやり返し見たいな感じか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:09:07

    なんか既視感あると思ったらあれだ、ハリーポッターだ
    原作の最後の戦いがこんな感じだった

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:12:24

    何をして死ぬかって考えてた虎杖がただ生きるだけでそれに価値があるんだってナナミン達が意図せず遺した呪いを振り払う感じでとても好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:17:34

    今週すごいな…
    虎杖と宿儺が街歩くシーンの田舎歩いてる感じがほんとリアルというか

    虎杖のどうでもいいようなエピソードやそれに呆れつつも返す宿儺が良いし、何だかんだでお互い少しは歩み寄ったのかなと思えるような穏やかさがあった上で、わかりあえないという結論を出したのもよかった

    正直宿儺もキレるまでは今までの完全にバカにした感じではなく、虎杖のやろうとしたことを理解した上で否定するところが良いし、最後の「殺さないでおいてやる」からのブチギレ宿儺で一気に戦いに引き戻される感じがとてもワクワクした

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:26:50

    「人間全てに尊さを見出し敵にも慈悲をかけようとするキャラ、あまっちょろくて説得力に欠けますよね?
    なので地獄みたいな産まれにしたのち天涯孤独にして出来た恩師も友人も家族も奪い夢も信念も踏みにじった相手にすら慈悲をかけようとする事で信念と行動に凄みを出しました!」
    百折不撓の時も思ったけどやりすぎて高潔超えて理解不能の域に突っ込んでるんだよな好きだけどさ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:31:35

    >>120

    虎杖の着地点がちょっと高次元過ぎて同じ境地には立てないし共感も出来ないなっていうのと、それはそれとしてお前凄えよって気持ちが共存する

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:35:00

    虎杖をここまで追い詰めてきたのも何というかまさにFBの削り出してる途中ってのが正しい表現だったんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:42:27

    百折不撓で削り終わったのかと思ってたわ
    今週が終着点だったんだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:00:36

    もしかして削りに削って完成したカタチってこれなのでは

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:04:32

    これ慈悲っていうよりも宿儺の詰みが確定して虎杖の中で復讐終わっちゃったんじゃないかな
    そうすると宿儺は憎い敵じゃなくて人と相容れない哀れな生き物に思えてきたのかなと
    なんか慈悲深さからくる行動ではないと思うんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:08:26

    今回は虎杖が宿儺を宿儺として殺す為の儀って感じがする
    ケジメの付け方というか

    宿儺とかなり深く色々あったがそれをひっくるめて呪いの王ではなく「宿儺」としてぶっ殺す的なアレ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:09:51

    >>101

    別に何もなくても伏線だったのにーとか騒ぐレベルの話じゃないし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:12:27

    宿儺がなんだかんだ理解はしてくれるのがなんかな
    ちゃんと「お前が色々受容したのと同じだ」って返答まで含めて好きなところ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:14:27

    >>120

    VS日車のときにも思ったけどなんだかんだ作者が一番虎杖悠仁の善性に対して絶対的な信頼を寄せすぎてて最早怖いよ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:18:37

    >>126

    そんな感じがする本当に宿儺を憐れんでるわけじゃなくて確認作業かなと

    宿儺の答えを聞いて「まぁそうだろうな」って

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:22:57

    本当の本当に最終決戦って感じがしてきたな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:06:30

    >>41

    >>44

    他人の大事にしてるコレクションを捨てたことはないのか?


    思ったよりスッキリするぞ…フィギュアの箱とか本の帯とか読まなくなった本とか山積みの服とか家からなくなったらスッとするでしょ大切だなんだと言われても意味わかんねーしそれこっちが視界に入れるの我慢する意味ある?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:53:46

    今までの死に際宿儺カウンセリングって謎空間じゃなくて本当に精神的に接続してたの!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:50:16

    宿儺戦の決着方法がちょっと見えてきたな
    そもそも宿儺の死=受肉体としての死=伏黒の死だから、宿儺を殺すことは難しいんじゃないかなとは思ってた
    宿儺をうまいこと欺いて何かしらの縛りを結ぶのも熱いし、宿儺が虎杖を認めて自分から虎杖と同化を選ぶのも良い

    ただ、そうなったときに天使が許すかな…
    目的の動機を明かしてない天使だけど、その中でも宿儺は不倶戴天の敵みたいだし、なんかちょっと不穏なんよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:35:47

    これ虎杖は宿儺殺せるし解で伏黒解放出来るけど自首したら命だけは助けてやんよって事よね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:53:44

    今回のこれ慈悲とかじゃなく最後通告じゃないの?
    前半長々と自分語りをしているが本題は伏黒を解放しろそうしたら俺の中で一笑飼い殺しにしてやる
    なんだろ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:56:32

    逃げた嫁を連れ戻そうとするDV夫の台詞だわ<戻ってくるなら殺さないでやる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:58:47

    >>137

    もうちょっとマシな例えはなかったのか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:18:15

    >>129

    モデルが単眼猫の実兄だから実兄にすげえ信頼寄せてんだなって

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:20:22

    >>138

    もともと虎宿の監禁物だからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:23:20

    次から虎杖の領域内でバトルだろうけど
    宿儺腕生えたし普通にいやこつづらで防がれるんじゃねーのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:26:17

    >>137

    DV旦那から逃げ出した嫁が旦那の親友ん家の押し込み強盗にはいって親友の姉と兄代わりを殺したからな

    ぶち切れて連れ戻すのも当然なんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:31:33

    次回いよいよ決着か?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:34:15

    神回なのにスレの勢い少ないな
    戦闘無いせいか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:38:32

    >>137

    実際は逃げ出して立てこもってる犯罪者に対しての言葉じゃねえの?

    武器を捨て投降しろみたいな奴だろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:49:31

    思い出にもなれないくらい小さな記憶のかけらだけでも人の命の価値になるはいい考えだよね
    ミルクティー飲んでる悠二を信じられない顔で見てる爺ちゃんのたった一コマがすごい好きだもん

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:55:38

    今回野薔薇の死が確定したけど・・・野薔薇ファン大丈夫か?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:01:06

    >>144

    正直虎杖がここに至るまでの描写というか心情があんま無かったので乗れないって感じ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:10:37

    虎杖やっぱり主人公だなって
    もういよいよこの漫画終わりに近づいてるんだって寂しくなってきた

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:16:55

    >>144

    今回の話なんだったんだ?ってなっている人もいるんじゃないか?

    熱い戦闘があったのに急に主人公が一方的に自分語りしてラスボスに煽り散らかし最後怒らせてしまったのだから

    いったい何のために挟まれた話だったんだろうか?って困惑しているんじゃないか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:16:56

    宿儺がなんだこれは?言った時に虎杖の解がもう当たってる説
    伏黒を解放しろはお前が生きられる最後のチャンスをやるよ的な

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:43:28

    次回以降の展開見てから今週の評価を決めるわ
    宿儺激怒させて本気の宿儺にボコボコにされ始めたらずっこけるね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:48:59

    これって虎杖の生得領域で精神の原点じゃない?
    その原点はじいちゃんに与えられた幸福な幼年期だという
    呪術のキャラの中では異質な幸福感の中で真っ直ぐにすくすく育った善性と本物の強靭さというか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:58:23

    芥見って斜に構えてるというかクサい台詞言わせることに照れがあるイメージだったから主人公に直球で人間讃歌させるの驚いたし良い作家だと思った

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:46:44

    >>16

    例え他の奴に言われたとしても真偽は分からないが

    虎杖の場合同居してたせいで本心からの憐れみと情けだというのが分かってしまうからってのもありそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:12:15

    久しぶりに順平が出て来て嬉しかったな
    虎杖の中でちゃんと残ってるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:21:31

    虎杖はここまで描かれてきた仲間の生き様に触れて、このところモノローグなかったとこで徐々に今回の考え方になったんだなって答え合わせだと思ってるんで違和感ないかな 虎杖今何考えてるんだろう、まだ部品メンタルなのかとずっと気になってたんで

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:19:57

    宿儺国語力が高いからなんだかんだ話は真っ当に聞いてるし話の内容から比喩引っ張ってきてるの良すぎ 伊達に強者専門カウンセラーやってない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:09:13

    虎杖好きだから、俺は虎杖の生い立ちの一部と背景見れて嬉しかったし感じる物もあったけど、すっくんがあれを見て何か感じたり改心するわきゃねー
    忌々しい存在かつ何も面白いと思うところが無い相手の生い立ちなんか、普通は聞きもしねえし聞かされても道に落ちてる犬の糞より関心ねえのよ
    共振状態にあるからって事で?強制的に感情の共有を試みたのかも知れんけど
    どうでもいい情報でもちゃんと聞いて、相手の伝えたい事を解析して会話になる答えを返せる、すっくんが凄えだけや今回
    こんだけ頭良くても人間版ピットブルなのはどうしようもないんだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:15:39

    >>110

    せっかく描写されたんだから色々当てはめたりして楽しみたいじゃん

    後々作者の実体験でしたで終わってもズコーってなるだけだし楽しんで損はない

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:31:48

    虎杖は親と宿命は糞糞だけど、やっぱり良い育てられ方はしてたんだな
    お出かけ連れてって貰って、自由に使える小遣いも貰って、失敗もさせて貰えて、保護者には理解できない物でも本人が好きなら手に入れられて、グダグダ下らない束縛されずに子供らしい遊びもできてた
    マジでじいちゃん救世主

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:05:11

    じいちゃんの友達の葬式に出たりその友達がじいちゃんが先に死んでたら葬式に来てくれたかなと呟いたりしてるところさりげないけど物凄く虎杖を表してるなって思ったなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:12:49

    今まで読んできてホントによかった

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:11:30

    >>73

    部品思考は言い聞かせてきたものと言われてる以上心の底からそれだけだったわけでもないでしょ

    そもそも自責に近いもので他人に向けてもいなかったし


    個人的には「にいてくれただけで十分だ」「だからっていなくなることないだろ」と言っていた脹相の死はめちゃくちゃ今回の思考に繋がってると思う

    脹相のコマで何も成し遂げなくても何も残らなくても的なこと言ってるのもあえての配置に思える

    弟を守る役割果たさなくてもいてくれるだけでよかったし遺体すら残らなくてもいてくれた記憶だけでいいんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:28:52

    個人的には順平の話もやっぱ今回の話にダイレクトに来てるとも思ってるんだよな
    まあ実際FBであの辺りで「正しい死」について分かんねー!ってなってくれてよかったって話あったし今回の話いるしナナミンとの問答もあの辺りだからそりゃ直接的に繋がってるのは当たり前なんだが

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:27:51

    武術をつけるのが当たり前だった時代とは言え弓撃てる人ってどれくらいいたんだろ
    武士だったら全員引けるんかな(宿儺がいた当時は武士っていう存在自体が少ないけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています