宿儺「術師との戦いの最中稀に相手と繋がることがある」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:20

    漏瑚や鹿紫雲の謎の死後空間ってちゃんと実在する現象だったんだな…

    なんかそういう演出的なものじゃなかったんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:40

    ちなみにそれは領域ともまた違うんですか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:02

    魂の共鳴とかもやってたし
    まあそんなこともあるだろって感じだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:46

    存在しない記憶もこれ?


    え⁉︎それでも東堂はやっぱり関係ない?


    やはり変態じゃったか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:50

    呪いが感情由来だからそういうこともある、は
    理屈としては理解できるって感じだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:25

    こんなところにも理屈をつけたがるんかって単眼猫のオタク思考に笑っちゃったんだよね
    そういうの好きだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:06

    ハリポタの絆的なあれかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:40

    単眼猫、こういう漫画的演出かなで流すところに理屈つけるの大好きだからな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:04

    ナルトとオビトが引っ張り合いしてたときみたいなもんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:39

    呪力が感情由来って言うのは初期も初期に描かれてたのに誰一人として原理を予想できなかったのは地味にすごいよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:46

    >>術師との戦いの最中稀に相手と繋がることがある

    私は?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:13

    五条と宿儺は繋がれなかったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:18

    >>11

    宿儺さんの方から繋がりを拒否してたんじゃないすかね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:48

    >>12

    繋がりたい相手が過去だから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:58

    >>10

    そもそも全員そういう演出だと思って考察すらしてなかっただろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:00

    >>12

    漏瑚やカッシーと違ってそこは必要としてなかったからね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:31

    >>12

    過去の仲間集合して同窓会感覚な空港に宿儺さん招待しちゃったら気まずいし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:47

    >>4

    一応東堂も記憶の前に虎杖ボコボコにしてるから

    条件は満たしてるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:46

    >>15

    そうなんやけど冷静に考えると割と分かりやすい理屈だったのに一人もいなかったから

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:20

    お兄ちゃんの死に際のテーブル対話も虎杖と繋がってたんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:59

    >>15

    いや鹿紫雲のときとかでそういう現象が起きてるって話はしてたぞ

    ジョウゴも同じように死んだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:37

    >>17

    (…五条悟、楽しそうだな…)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:04

    漏斗の死ぬ間際の奴もそうだったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:34

    術師同士の戦いの最中に相手が死んでも魂が残留してるから繋がれるとかならわかるけど
    空港は何年も前に死んだ戦ってない奴や非術師と繋がってるから別物では

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:18:59

    「五条の中に残されていたみんな」みたいな線はあるのかな
    感情由来故に思い出が表出することもあるみたいな
    それなら空港メンバー全員高校時代の姿なのもわかるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:25:28

    万は着拒されてるだけだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:25:37

    >>17

    実は後ろの方の席で気まずそうに早く終わらねーかなーってなってた可能性あるぞ

    死後空間って意外と広いっぽいから

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:27:47

    共振ももしかしたらこの類の理由だったんだろうか
    ただでさえ呪力で相手と繋がるのに繋がりがあるから呪力ある限りは繋がってしまう可能性が消えないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:43

    まきまいの海岸もこれと同じ理屈なんかな
    あっちは一卵性の双子ってことでまた違う要素入ってるのかもしれんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:45

    🐞「📞📞📞📞📞💢 💢 💢 💢 💢」
    🔪💦「👉📴」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:32:00

    >>27

    (なんだここは…)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:34:18

    >>29

    真依が真希のわずかな呪力を巻き取るときに起きた映像みたいな可能性は普通にありそうな感じになってきたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:35:42

    五条が万の台詞知ったのも戦いの中で宿儺と繋がったから?(殴り合いシーンでモノローグ出てるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:13:13

    心滴拳聴じゃねえか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:19:35

    なんか勝手に過去メンバーと空港に接続しだした五条アイツはなんなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:21:40

    >>35

    アレはマジで死後の世界なんじゃない?

    本人の知らない七海の情報があるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:35:04

    漏瑚にしろかっしーにしろ宿儺に好意持ってるメンツは揃って繋がってるあたり
    稀にとは言うが条件揃ってれば普通に繋がるものだとしたら
    五条は口では宿儺に届いて欲しかったとか言いながら
    結局はそれよりも懐メン同窓会を優先したわけで
    マジで無限に重くなるなコイツ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:21:31

    >>37

    だって会えるなら宿儺より過去高専メンツ優先するよなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:42:21

    宿儺この空間について独自に考察してるの見るに今までめちゃくち色んなやつの精神空間行ったことありそうで笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:49:58

    多分だけど東堂のもそんな感じで片方だけ繋がるみたいなのもある気がするな
    空港も似たような感じかもしれない
    いやというかそれこそ赤血の副次効果空間こそがほぼこれが術式的な理由で血縁に発生確率を増幅させてるもので同一なら確定で片方だけでも起こるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:53:59

    それを受けても真人のコレはシンプルに真人の心理世界だった気がする
    虎杖の「認めるよ真人」は一方的な死刑宣告で繋がろうとしていた意図は少なくとも虎杖側には無いし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:57:46

    >>37

    これ現象っぽいけど五条側に選択権あんのか?

    というか呪力ない甚爾がいるのなんでだ?

    むしろ開示情報は少数説だった五条の妄想説を強化しているような…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:57:44

    宿儺は戦いの最中って言ってるけど、漏瑚も鹿紫雲も脹相と虎杖のやり取りも死の瞬間に起こってるのが共通だしやっぱり呪いにおける"死"って重要なファクターなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:00:59

    なるほど。つまり東堂の存在しない記憶も……
    この理屈には当てはまらないじゃないか
    頭おかしいんじゃないかアイツ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:02:15

    ガンダムでよくあるアレやろ知ってる知ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:13:13

    七海が見た灰原は何だったんや
    ずっと気になってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:20:18

    >>37

    宿儺に好意持ってるのに繋がれなかった仙台のYさんぇ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:38:28

    >>46

    渋谷事変起きたのがハロウィンだからじゃないかって考えてる

    ハロウィンって古代のケルトで、死んだ人の魂が家族のもとに帰ったり悪霊や魔女が町に来る日だったらしいから、死んだ人間が現世に来れる日だったんじゃね?お盆みたいな感じで

    かなり死にかけだったからあの世と繋がっただけってのが正直一番ありそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:17:50

    東堂のはただの異常者による妄想だろ
    お兄ちゃんの方は多分血縁センサーの一部

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:34:13

    >>49

    血縁センサーこそがこれの一部なのかもな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:20:34

    >>42

    同じく呪力が無い真希が呪霊直哉戦の中ですでに個人の真依と会話してるから魂さえあれば繋がれるのかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:32:45

    全部壊してまではカス呪力持ってたから分かる
    なんで完全フィジギフになっても繋がっとんねん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:37:19

    宿儺は前から知ってそうな当たり千年前も何度か繋がってたのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:37:41

    >>52

    感情由来の呪力による作用じゃなくて呪力関係なく感情さえあれば発生しうる説

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:38:05

    つまり…呪力関係ない霊界通信って事だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:38:17

    >>52

    それはほら…

    一卵性双生児だから魂のつながりが特別というか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:41:55

    そもそも魂とかが存在する世界観なんだし
    五条が空港で死者たちの魂と繋がったと言われてもまあなくはないかなって気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています