もしこれが虎杖の領域なら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:36

    虎杖の生得領域は虎杖が幼少期に過ごした街なんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:17

    宿儺だけじゃなく九相図とか他の呪物でも器になれる存在だからかね?
    文字通り器が広い的な

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:18

    実際自分が過ごした街というか実在する場所を領域にしたのってもしかして虎杖が初か?何もかも異質だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:12

    考察が捗るね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:16

    人生が明らかに転化した高校や高専
    死にかけた少年院
    罪を負った八十八橋や渋谷
    それらを差し置いて幼少期過ごした街なんだ
    思い入れと一言で片付けていいものではないだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:20

    広さも展開時間も他の領域と比べて異質すぎるし
    なんか宿儺が虎杖宿儺になってて展延も葛籠も使おうとしないし
    何がなんだか判らん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:54

    >>6

    本人も必死だったから何か分からないって言ってるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:02

    よく分からないにしても領域名くらいはあるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:47

    >>8

    よくわからないものに名前なんてあるとは思えない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:55

    >>8

    あの手の名前って勝手に名付けられるっぽいしあるんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:37

    これが本来の領域展開というか、心象風景って意味での領域なんじゃないかと思う

    逆に虎杖以外の領域が戦闘ナイズされてる可能性あるんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:27

    逆に虎杖の脳内に閉じ込めるのでは?

    だから宿儺の姿が虎杖ボディだし、虎杖が支配して宿儺の望んだ行動を禁止させられている

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:39

    高羽のお笑い空間みたいなものかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:52:19

    真依の最期の海岸とかああいう漫画の演出的な空間を「よく分からん」で押し通すつもりなんだと思ったわ
    虎杖の領域は別の形になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:24

    必死にやった結果、生得領域を現実に具現化するんじゃなくて虎杖の心の中の生得領域に連れ込んだとか面白そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:56:33

    必殺の術式が即座に発動しない(虎杖の任意でかつ一発だけ?)ことを縛りにした超広範囲・超長時間展開可能な領域?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:01

    考察班なんとか頼む

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:03:58

    >>9

    領域展開 名称不明

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:14

    幼少から呪術と共にあったのではなく高校まで普通の人間として暮らしてきた虎杖だからこそな気がする>実在の街の領域

    生まれついて呪術の才能があるとどうしてもそっち中心の世界になっちゃうんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:16:11

    >>19

    領域できるやつも増えたけどサンプル数が地味に少ないせいで分からんな

    全体的に領域は暗いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:27

    広いように見せて虎杖のイメージが反映されてるだけの真っ暗な領域とかありそうモニターみたいな
    来週暗転して暗闇の中とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:05

    必死こいてたって事はやっぱり土壇場での領域なのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:36:44

    農場とか地元に戻ってきた短い期間で行ってたのかな
    記憶にない現代まで反映できるとしたらもっとヤバい領域になるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:39:29

    >>19

    呪力はマイナス

    つまりは暗い闇が本質

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:42:19

    >>24

    じゃあ暗さが今の所微塵もないこの領域は正のエネルギーで出来た反転領域展開か

    …何言ってんだ俺

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:51:07

    >>25

    呪力の消費が激しい、反転術式の正のエネルギーで領域展開しちゃったとかかね。反転できて領域使える面子は、そこら辺ミスらないだろうし。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:02:20

    >>11

    領域には総容量みたいなのがあって、色々付け足したり、容量を軽くして使いやすくする過程で狭くなるって感じはありそう。

    閉じない領域できる宿儺と同等な才能と経験を持ってる虎杖が、ぶっつけ本番で何となく使った結果、素の領域広げてたってのもありうるしなぁ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:06:10

    >>19

    極論パチスロの演出風景を領域にできるわけだから、想い入れの強さ=領域の風景なら元一般人は子供のころの思い出とかになっても不思議じゃないよね。


    ほぼ同じ元一般人の乙骨が逆にあんな領域になってるのは里香ちゃんへの想いの強さと一般人の時の思い出<呪術師としての思い出(刀)だからなんだろうなぁ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:12:42

    >>28

    墓と刀だもんな

    なんか寂しい奴な気がしてきた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:17:22

    明るい領域っていうとあとは蕩蘊平線とかか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:20:22

    >>28

    思い入れの強さが心象風景になるなら五条はどうなるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:23:04

    >>31

    やっぱあの領域性能含めて異質なんじゃ…

    いや五条が暗いだけか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:24:44

    >>31

    アレは六眼から見た景色なんだと思う

    生まれた時からずっといつまでも目に見える完結しない情報の中で生きてきた心象風景の発露がアレ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:31:17

    >>28

    よく考えたら心象風景が長く見積もってもここ数年のうちにリリースされただろうパチンコ台の秤も変なヤツすぎるな

    パチ打ってるときの“熱”に価値を見出しすぎだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:32:56

    誰の記憶に残らなくても生きていた痕跡があるだけで価値があるという思想に到達したからこそこの心象風景になったとも考えられる
    町ってまさに人が生きた痕跡そのものだし
    自分の人生にとって転機になった場所ではなくなんとなく覚えてるだけの場所ってのも
    大層な意味なんかなくても存在自体が尊いって理念に沿ってるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:11:16

    >>34

    パチに飽きたら別の領域になりそうだし

    マジで今だけを生きてる人間って感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:43:14

    この領域の術式はまだ付与されてないのか発動してないだけなのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:36:47

    >>36

    なんというか秤も大概精神性が異質だなぁって感じる

    これは裏梅も価値観が現代人っぽくないって評価するわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:34:02

    異質な領域が増えてくると乙骨と伏黒はやっぱ常識枠な領域なんだなって思う
    the領域展開って感じの雰囲気だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:19:45

    まだ出てない奴らの領域展開見たかったな
    烏鷺とか石流とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています