これ見た限り釘崎は

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:33:54

    やっぱ死亡確定か まあ死滅回遊終わっても出てくる気配ない時点で察してはいたが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:34:37

    悪化が止まった死体ってどうするんたろうな
    永久に残しておくのかどこかで見切りをつけて火葬するのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:36:09

    実家に返すのでは
    そしたら火葬にするんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:36:12

    あの…虎杖「は」釘崎死んだと思ってるからこのメンバーに上がってるだけという可能性は……正直信じたくない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:36:14

    虎杖からの認識は死亡(伏黒からの伝聞でそこで時が止まっている)
    でも実際はホヤホヤらしいから生き返る可能性はあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:36:25

    無為転変で魂の形変えられたら反転術式じゃどうしようもないって明言されてたしどう復活させるんだろうと思ってたんだがそうか復活しないのか

    悲しいな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:36:44

    家入が処置するのは呪力で殺されなかった時だっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:28

    なんか野薔薇だけ影があるから生きているんじゃないか?って考察を見かけたんだが・・・
    確かに野薔薇だけ影あるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:35

    何らかの作戦に関わってて共振対策で秘密にしてるとかじゃない限り
    1ヶ月の間に虎杖に秘密にしておく理由もないので死んでるんだろう
    仮に少しでも蘇生の可能性があるなら死んでると認識しないだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:52

    終戦後やっぱ生きてました!って展開はあるかもよ
    なんか無理矢理感ハンパないが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:56

    >>6

    仮に魂を知覚した反転アウトプットができたとしても、正しい形自体が捻じ曲げられてると厳しそうなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:39:09

    死人同然で眠ってたけど半年くらいして目覚めました!とか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:39:11

    頼むから野薔薇の死体利用はやめてくれよと思う
    さすがにしないだろうけど
    ホヤホヤって言及されてたのが地味に気になってくるなこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:41:49

    横に髙羽転がしとけば生き返ったりしないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:47:43

    死んでるなら死んでるで受け入れるけどそれならば何処かできっちり明言して追悼させて欲しかったという気持ちが拭えない
    上手く言えないけど状況証拠あるだろと言われても直接証拠で納得したかった感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:49:12

    1人死ぬか3人死ぬか発言しちゃったのが悪いよ〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:51:16

    >>16

    これ正しかったら釘崎死んでるなら伏黒も助からないってことだろ?

    この状況からそんなことある?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:51:52

    宙ぶらりんにしたまま時期を逃したんだろうなと思ってたので、死を作中で描いてくれたことに少し安心した
    作品外の作者コメントとかで言われたら納得できなかったかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:53:00

    五条も死んでるからあとは伏黒か虎杖どっちかやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:53:45

    >>17

    いや虎杖が死んで伏黒が生き残るパターンも考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:54:12

    まぁ今まであんま言わなかったけど正直決戦までの1ヶ月が再登場の最後のチャンスだったと思うので
    そこで何もなかったあたりもう厳しいだろうな…とは思ってた
    生きてるなら1ヶ月の間に出てこない理由無いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:55:53

    虎杖in宿儺で伏黒生存大事な人全員4んじゃってて鬱エンドなのか
    伏黒in宿儺のままで虎杖が祓って虎杖が全背負いで生存する鬱エンドなのか
    どっちかだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:56:57

    死んでるなら決戦までに1ヶ月間あるんだから弔いのシーン入れられたよな

    やっぱり>>16の手前ひた隠しにするしか無かったってことなんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:59:22

    これで死んでたら新田の下りなんだったの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:59:58

    別に死ぬ人間の人数の変更があってもいいんやでー

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:01:23

    >>24

    あれで虎杖は希望を見出して闘いに戻れたからまるっきり意味がなかったわけではない

    でも読者も期待しちゃったよね

    大概の創作物であれは生き返る文脈だもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:02:29

    まああくまで地獄に付き合う要素が本編でも生きてるなら釘崎のみ生き残りエンドとかもあるかもな
    伏黒生存エンドは精神ほぼ死亡エンドになりそうだからまだそれよりはあるかな程度なんだが
    自分は1年三人全員いるエンド諦めてないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:15:36

    >>20

    嫌だ

    虎杖にも絶対に死んで欲しくない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:56:37

    ぶっちゃけメタ的にこの後釘崎生きてますー!ってやるならこのシーンに入れる必要ないやろ
    別に釘崎のカット無くても成立するし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:09:16

    「虎杖視点では釘崎は死んでるから」ってのは理屈としては通るけど演出として見るとここで死人として扱ったなら死んでるのかなあとは思う
    メタ的な事情ガン無視して生きててくれるならそれも嬉しいんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:55:00

    釘崎が生きてたらどういう展開が作れるかだよなー
    展開する余地がないことはないと思うんだが
    でももう時間がないか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:44:36

    釘崎生存説って8,9割方死んでると思ってるけど残り1割の希望を捨てきれないくらいの感覚だと思ってたから結構マジにショック受けてる人いて意外

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:53:54

    1人死ぬか3人死ぬかなら五条先生だけ死んで3人生存でいいだろ!!!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:04:43

    一応作品のヒロインだしな
    こんなに早く死ぬなんて思ってもみなかったんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:09:21

    >>15

    死んでるなら死んでるでナナミンみたいに完膚なきまでに死を突きつけてちゃんと悼ませて欲しかったよなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:32:58

    悲しむタイミングを失った感が凄い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:48:49

    >>29

    むしろこのあと生きてまーす展開をするんならここに釘崎入れて読者にやっぱ死んだんだ…って思わせなきゃダメじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:49:25

    赤らめた顔また見せて…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:10:08

    事変後の虎杖と伏黒のやりとりで察しようや

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:17:52

    >>15

    わかるわ

    明確な死を描写せずに話を進めたの何で?って思ってしまう

    1ヶ月修行の1日でもそういう描写あって良かったよなと

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:47:22

    仮に葬式描写があっても死体が本物とは限らない!とか燃えてるところが写ってないならまだわからない!とか信じない人は信じなさそうだと五条周り見てると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:49:07

    しかしぶっさいくだな
    もっと可愛くなかったか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:50:37

    回遊前の虎杖伏黒のやり取りもそうだけど、来栖が代わりみたいになるのが嫌だったっていうのもかなり死亡を決定づける発言だよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:51:11

    葬式描写あれば大半はそれを直接の証拠として納得するよ
    五条もそうだが流石にそこまで行くと一部のそれでも信じたい人だろうけどそこまで一緒にするのもなんか違う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:57:28

    >>43

    個人的にはその辺を死亡確定描写と受け取ってたし充分ではと思うんだけど、新田の影響がとにかくでかかったのかなぁ

    普通なら蘇生フラグなセリフだもんね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:00:13

    >>8

    影がある=肉体がある=生きてるってこと?

    生きてるといいなあ正直伏黒だけ生き残んじゃねえのって気持ちが今のとこ強いからなあ

    一人になった伏黒がまともに幸せになれるイメージがない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:01:28

    >>43

    そこはむしろ生存フラグと受け取った

    虎杖の性格からして、釘崎が死んでいたら華ちゃんに当たらないと思う

    死者を悼む自分の気持ちだけなら華ちゃんを優先してあげそうだから

    釘崎は生きていてしかし簡単に復帰はできないので、華ちゃんより釘崎がどう思うかを優先してるのでは?


    使命云々から生きているだけでいいに変わったのも、釘崎がずっと昏睡中とかでそれでも生きてて嬉しいからかも

     

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:54:03

    ファンパレではまだ元気にしてるから……でもそうかもう原作で生きて戦ったりアニメで動いて喋ってる姿は見られないのか 希望がないわけじゃないけど持っておかないほうが楽だよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:51:30

    虎杖の解で魂をあーだこーだしてなんとかなってくれないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:28:29

    釘崎本人に対してはそこまで思い入れがないんだけど
    あの流れで特に何もなく「死んでました」だと漫画の展開としてただただ困惑する
    思わせぶりな新田周りの描写はマジで何だったのかまともに回収しないのなら単なるノイズにしかなってない
    チェーホフの銃って概念はそこまで膾炙してないのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:32:47

    別に釘崎が死んでても良いのよショックだけど
    ただ新田を入れるシーンがいらねえんだよそれだと
    メンタルケアなら東堂だけでどうにかはなるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:49:27

    華との口論で回想に出てきた時はまだ生存説信じてたけどここで虎杖視点の釘崎回想2回目を入れてくるってことはそういうことなんだろうなって
    伏黒乗っ取り前に息を吹き返したなら虎杖は兎も角伏黒にとっくに連絡行ってるだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:55:22

    >>47

    実際は死んでるんだから虎杖が八つ当たりしただけでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:09:08

    虎杖が生死もあやふやな人間を勝手に故人認定するとは思えないし少なくとも虎杖視点では釘崎は亡くなってるって認識なんだよね
    釘崎はどうなった→伏黒無言の所で察したか作中の見せてない所で正式に葬式に立ち会うなりしたんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:37:36

    おっぱっぴーの天丼も趣味悪いけどありそうだなと一時期考えてたけど、伏黒がそれやるとは思えないから無い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:39:55

    新田のシーンは術式に自信のない新田と現場の混乱の表現みたいなもんだと思えばまぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:42:14

    >>26

    ぶっちゃけこれだろうね

    釘崎死んじゃった!で虎杖の心が折れちゃったわけだし折れた心を少しでも繋ぎ止めて治すのにあのくだりが必要だった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:15:20

    退場時点での釘崎は死にかけではなく新鮮な死体で伏黒は釘崎の安否を知ってる=宿儺も知ってるわけで仮に蘇生法があるなら警戒してるはずでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:35:07

    宿儺との共鳴警戒して東堂や乙骨の件を虎杖に伝えないようにしてたから釘崎もまだ参戦の余地はある
    高専側で魂を直接打撃できる能力が描写されてるの釘崎だけだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:03:08

    もう少しきちんと描いて欲しかった
    作者がギリギリまで悩んだかもしれないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:28:33

    供鳴りは実力差でダメージ変わるから仮に生きてても宿儺は警戒しないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています