豪華再録パック!なんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:20:50

    ポケカや遊戯王と比べるとショボく感じる…
    需要あるのカードは大体VR以上なんだし、いっそ遊戯王みたく1パック5~6枚入りで全部ホイルカードにしてくれ
    水増しコモンカードなんて入れられても嬉しくないしレアリティの変更が出来ないならこれでいいだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:23:48

    ショボいと思ったことはないな
    時期があってないと思ったことはあるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:37:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:37:45

    そうか?ドリームレアやらで面白そうじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:42:44

    光物は派手で楽しいんだけどドンドン積みあがるノンホイルカードがね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:51:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:01:55

    おっそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:27:46

    ここまでエアプ臭のするスレも珍しいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:28:34

    せっかくのお祭りパックなんだし、1ボックスのSR枚数増やしてくれ
    てか1パック1SR位で良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:29:49

    サンダームーンとかよく言われてるけどあの辺は再録ないと逆に今でも無駄に高いカードになってたぞ
    あとノーマルの再録は基本ある程度強いのばっかだろデュエキングは

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:36:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:39:54

    >>11

    なにそれゲ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:40:04

    まあmtgよりはマシだよ 再録の時VRの活躍したカードSRに格上げとか始めたらやばい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:40:42

    前回のデュエキングパックの内容見返したけど再録コモンでも強いのいたぞ
    ゴンパドゥとか五郎丸コミュとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:43:42

    >>9

    21のときからそうだけどVR/VR/MAXのパックがあるとか舐めとるやろ


    >>10

    そういうカードを再録するにしても1箱の再録枠は2枠ぐらいにしてくれ収録内容決めてから発売するまでラグがあるんだからそのときの需要が読めないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:50:45

    >>12

    ゲの人を甘やかしてる所のオリジナルTCGの話ね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:55:38

    >>16

    どうせブシロードとかだろ?

    言いたいことあるならはっきり言えばいいのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:56:44

    陰湿だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:57:26

    一パック約2000円で再録前から100円未満のレアを突っ込みまくってるmtgよりマシ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:57:39

    >>15

    販売のタイミングでの需要もちゃんと考えてほしいよなバルカディアNEXで出来たんだから出来るはずなのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:58:41

    ザビミラ再録したから考えてるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:00:26

    >>21

    ザビミラは本当にファインプレーだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:02:46

    こういう時にもレアリティ変更を渋ってるのが足を引っ張ってる感はある
    遊戯王なら再録カードがなんになろうとレアリティ変更してばら撒きになるしポケカは1パックにカードタイプ(ポケモン、グッズ、トレーナー)の枠+ハイレアポケモン枠+ハイレア再録枠でばら撒かれる

    デュエマはその辺ばら撒きって感じしないからもっとノーマル再録枠に必須カード入れて欲しいわ出来ればホイルで

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:04:06

    >>23

    ノーマル枠にホイル…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:05:21

    >>23

    モーニンジョーとかラビオールが格下げされてたし王道編からは渋らなくなるんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:13:22

    >>3

    >>5

    わかりました、必ずSR以上が入っていて無駄なノーマルカードが1枚も入ってない300円以下のパックです

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:15:55

    >>24

    スーパーデッキとかコモンカードでもホイル仕様だろうが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:20:21

    >>27

    5000円90枚と8000円50枚は違うだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:23:58

    >>26

    伝説のクソ…紙パックじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:37:44

    いや近年は普通にレアリティ変更増えてきてるぞ…
    ファンタジーBESTでもラビオール、モーニンジョー、ベルファーレの3枚のVR以上のカードがRに格下げされてノンホイルで再録されたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:15:03

    >>25

    使われないカードが多いとはいえデュエパデッキとか少なくない高レアがレアになったしな

    バルガゲイザーとかエタガとかツインパクトオルゼキアとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:23:19

    収録内容決めるのは大分前だから需要に合ってない再録だらけなのはしょうがないけどせめてもう少しまともな再録ラインナップにしてくれよとも思う
    去年とかプレ伝カード3枚に使い道ない癖に妙に高いカードばっかり再録してたから塩パックだったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:34:00

    >>28

    はっきり言ってそんなことも出来ないのかと言いたくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:54:54

    レアリティ降格したりフォイル加工減らしたり再録の方針を色々試している感じはする

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:03:17

    ドリームレアが箱1なら文句はないよ
    これで今まで通り3箱に1枚で4種類ありますとかだったら流石にキレる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:31:10

    >>30

    ベルファーレに関しては元SRだから希望が持てる反面、8年も前のカードかつプロモだからこれっきりでもおかしくないのが心臓に悪いわ

    Rまで下げろとは言わんからSR以上のカードをVRにしてばら撒くくらいしてほしいのよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:39:57

    ちな同じ立ち位置の遊戯王のレアコレが1パック4枚入り(スーパー2ウルトラ1シークレット以上1)で352円(税抜き320円)
    デュエマ換算だとスーパーがVR ウルトラがSR シークレット以上はデュエキングレアとかオーバーとかの特殊レアかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:44:02

    >>27

    ホイルカード反るわこんなところに金使うなカスって言いだすんですんですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:36:02

    アドレナリンパックっていう全ホイルのパックもあるし出来る条件は整ってるのに何故かユーザーフレンドリーには繋がらないジレンマな…
    デュエキングの梱包材コモン共は毎回言われてるしいい加減に改善しねぇかなぁ~

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:01:18

    ノーマル光らせて何のメリットがあるんだホイルにする原料費だって馬鹿にならないんだぞそんなとこにコストかけるくらいならいきつよくらい収録内容に全ツッパしろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:03:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:18:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:49:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:11:22

    デュエマのホイル加工質悪いしコモンにスリーブ使いたくないからフルホイルパックとかデュエマに1番求めてないわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:15:22

    配列固定なのかどうかが問題

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:32:19

    >>11

    結構再録されてはいるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:35:50

    ラフラブなんか見てみぃワンコインで買える価格帯やんけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:36:53

    >>47

    ウム……一時期よりだいぶ下がったよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:19:25

    >>36

    現役のSRをレアリティ下げて収録しろとか言い出す気か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:11:44

    箱買いしてから文句言えキッズ共が
    7箱買っても目当てのカードが1枚も出ない事がザラだけどな!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:21:42

    デュエマにレアリティ違い求めるのはそもそも間違いじゃないの?
    最近は金トレやら格下げみたいのしてるけど元々はSRの価値下げたくないみたいな話公式でなかったっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:21:55

    アーテルVTがノンホイルになってる時のデュエマは遊戯王並みにゲームスピードインフレしてそう
    次弾で逆転擊って相手ターンに動けるキーワード能力でるしそれ以上に条件緩い手札誘発が環境にはびこってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:36:24

    ウィザーズのレアリティ至上主義は病気に片足突っ込んでる域に達してるからな…
    10種もある銀トレが箱1でしか出ないのに誰も疑問を持たないしあれで再録した気になってるんだからな
    せめてデュエキングみたいなパックでは1パックにSRが1枚以上確定とかしてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:49:46

    >>53

    おそらくそもそも公式の狙いは相場の急落じゃない

    継続的な供給で在庫不足による暴騰を防ぎつつ緩やかに相場を落としていくことと今後もそうした施策を続けるというメッセージとして出すことでSR4000円時代を終わらせること

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:08:37

    デュエマに遊戯王ポケカの売り方まねできるほど地力ないだろ
    リハビリしながらHR王争いしてる大谷を引き合いに出して山本由伸にDHで試合出ろって言ってるようなもんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:15:13

    再録されたKGMとかが顕著だけど特殊弾ののっぺりホイルダサいんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:16:58

    この問題はほぼ詰んでる
    競技志向が強いデュエマにおいてカードの強さが値段に直結する
    その上でSRを汎用パワカにすると暴騰するしデザイナーズで強くすると値段が伸びず箱自体剥かれないor特定のデザイナーズSR数枚が暴騰する
    かといってマッハ革命みたいにSRをパワカまみれにすると環境インフレが凄まじいことになってゲーム寿命に影響を与える
    だからほどほどの強さのパックを売り続けて汎用SRを再録することで抑えようとするしキャラ売りや複数レアリティに分けることで値段の分散を図ってる
    実際再録連打でラブガイアッシュペディアデドダムは3桁まで落ちた
    ただこの手法は結局いたちごっこにすぎずVTアーテルペルフェクトといった別の汎用レアが現在高騰してる
    最近の運営は供給量の少ない過去の悪さするカードの暴騰を防ごうとトレジャーや特殊弾再録で頑張ってるのはわかる
    ただその上でもう少し柔軟に再録する指針は示して欲しいし再録等ももう少し値段のつくカードの割合増やして欲しいとは思うかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:20:05

    なげーよ超越男かよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:35:44

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:42:31

    デュエキングを再録カード目的で剥いたことないからいまいちスレ題がピンときてない
    既に高騰してるカードは再録直後とか再録が決まったときが1番値下がりするからパックからゴミ出てくるの嫌ならメルカリ覗くなりショップ巡りするなりすればよくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:55:24

    需要考えたらVR以上5、R以下2くらいの封入率にしてほしいんよな
    まぁ流石にそれは極端やけどR以下6枚は多すぎやと思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:59:50

    デュエキングのいいところはノーマルまで強いところだと思ってるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:28:52

    再録連発したり血も涙もない制限改訂しても買い支えられてる遊戯王が派手にやばいだけでデュエマが真似したらサ終待ったなしだろ
    てか篝火が高騰する原因になったクソ封入率のパックよりはマシだろデュエキングは

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:40

    >>63

    篝火の入ったパックは新規のノーマルに分類されるカードが1パックから1枚だけだったのがやばいだけであってスーレア以上は関係ないよ 実際しばらくは篝火3ケタのころ続いてたし。その後のパックで篝火と相性のいいカードが増え続けてあまり剝かれていないパック産故に需要増からの高騰だったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:01

    ぶっちゃけ再録しろって言ってる人間パックあんまり買わないよな
    魔覇革命再販されてる中で再録しろばっか言ってるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:48:42

    >>63

    でも篝火は半年で再録して3000円から500円まで値下がりしたんです…

    それにアニクロの封入率は次回から改善されたしトータルではこっちのがマシじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:54:01

    >>66

    遊戯王の方が財布に優しいのは勿論そうなんだけどデュエマにそれを求めるのは酷というのを主張したいだけなんだけどね

    大会開く場所になってくれてカートン単位で買い支えてくれるカドショの靴を全力で舐めるのがデュエマにはお似合いだと思ってるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:56:16

    魔覇革命に関してはアーテル以外のシングル在庫自体はあんま不足してない上に
    もうすぐ殿堂で目ぼしい種族のうち2つが大幅弱体化する(した)のもあってこれ再販するぐらいなら再録してくれってのはまぁわかる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:16:24

    >>65

    当たるかどうか分からないカードのために5000円払えって本気で言ってんなら頭おかしいと言わざるを得ないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:29:33

    >>69

    カードパック全否定で大草原

    紙のカードやめてDCGやった方がいいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:33:39

    >>56

    毎回アンケートに特殊弾のクソダサのっぺりホイルやめろって書いてるけど改善されんよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:37:59

    >>70

    言い方悪かったな

    アーテルだけが狙いなのに箱剥けは頭おかしいぞ

    まぁそうい金益の話を度外視する奴は大切なユーザだからそのままのお前でいろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:41:20

    >>72

    剥いて楽しい遊んで楽しいパックの旬を逃しておいて後からアーテルだけ欲しいは流石に笑うわ

    今更過ぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:49:13

    はっきり言って魔覇革命すら買わなかった奴は何売ってても買わんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:58:13

    アーテルみたいな使用頻度が高い汎用SRはパックが再販されてても再録して流通量増やしても良いと思うんだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:01:27

    結局、国内売り上げのTOP1,2がショップ忖度なんてしないポケカと遊戯王やからなぁ…
    ショップにヘコへコしてる時点で批判するユーザーが出るのも致し方なしやわ
    ポケカと遊戯王さえなけりゃなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:04:57

    売り上げ2位の時もショップに忖度してただろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:05:58

    >>76

    極論あそこが例外と言わざるを得ないんだよな…

    そいつらを除外した中でもデュエマは大分良心的だと思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:07:05

    ペルフェクトもアーテルもザーディもデドダムも出てすぐは1000円で買えたカードだから何も思うことがない
    安いときに買うわけでもないし安くなっても買わなさそうじゃんね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:23

    魔覇革命は買わない奴が馬鹿レベルのSRハズレ無しな最強パックだったよな
    Rに同期もいるし箱買えば普通に得しかなかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:16:03

    ペルフェクトが入ってるデュエキングは使用出来ないカードが入ってるからアレだけどアーテル入ってる魔覇革命はアーテル以外も収録弱くないし剥けばいいじゃんってなる
    今鳥で輝いてるポッピ冠とかもいるしトレジャーも優秀

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:09

    ショボイとは思わんが遊戯王の再録オンリーのレアコレと違ってこれクソ強新規出して収録枚数的に相場上がりがちだから
    ここで収録したクソ高いカード暫く高止まりなのがだるい
    あと光ってないカードになんでこんなもんが再録なんだみたいなカードが多い

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:28:35

    アーテル再録されて安くなったらアド取れないって再録されたパックも買わなそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:30:08

    >>73

    ちゃんと箱買ってアーテルもアーテル以外も揃えてんだよ

    アーテルは3デッキ分あっても足りてねんだわ

    そうなるともうアーテル1点狙いで箱買う理由もねぇんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:34:28

    みんなそう思ってるから高いんだろ
    多分再録しても箔が付いてカツキングコースだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:39:43

    高いカードみんな安くなる売り方したらデュエマはパック剥かれないんだ
    むしろ高いのは新しいカードくらいになってるのは昔の古い在庫ない高いの時代より相当良いと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:42:40

    二十年間キッズ相手に阿漕な封入率で商売してきただけはあるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:44:13

    >>85

    これ 諦めてパック買うかシングル買えと言う他無い

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:21

    誰も彼も当たったらデッキに使って市場に回らないカードをどうやって安くするんだよ
    パック買わないのは論外だぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:06:38

    じゃあもう4枚で使い回せばいいじゃん……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:10:50

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:14:53

    >>91

    そんなんする必要が無いレベルで差があるからとちゃう?

    あとはいきつよとかから興味持ったポケカ遊戯王勢が多いとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:15:53

    ヴァンガは異常儲がね…
    バトスピは多分マジで分からないから叩きようがない感

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:20:41

    ずっと3位で異常に伸びたポケカは例に出すもんなのかあれは

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:29:32

    バトスピはガンダムとかいうバカデカいコンテンツがバックにあるしビビって喧嘩売れないんじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:53:30

    >>95

    バトスピがアレなのは言わずもがなだからそもそも喧嘩売る必要が無いだけだよ

    売り上げも人気も勝ってるのに突っかかる必要ある?マウントだって最初から取れてるのに?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:00:47

    >>95

    シンプルに眼中に無いんだと思うゾ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:09:51

    大体『遊戯王と比べて〜』か『ポケカや遊戯王と比べて〜』ばっかで『ポケカと比べて〜』とか見た覚え無いし
    ぶっちゃけ遊戯王民がポケカを盾にしてるようにしか見えないんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:20:34

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:25:40

    >>95

    仮面ライダー「!?」

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:39:27

    >>100

    デュエマのオタクどころか公式に喧嘩売られてる奴らじゃんわら

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:20:13

    >>99

    安い上にキャラ人気もあるからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:03:18

    >>84

    出たよアーテル無いくせにアーテル必要なデッキどんどん組んでるバカ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:12:23

    >>103

    ちょっと考えればわかると思うんだけどTCGの性質上アーテル増量にこだわって新規を買い逃す方がバカだから

    まあ大前提として汎用か新規かなんて選択迫るような状況になってるのが一番クソなんだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:29:36

    カードプール増やすのをバカ扱いとかデュエマどころかカードゲームやってるかすら怪しいわ
    まああにまんに限らずネットなんてそんな奴ばっかりだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:51:25

    >>105

    あくまで数はたとえだけど、カードプール更新される度にガチ・カジュアル問わず特定の汎用カードフル投入するようなデッキを3〜4つ作って、(自分なりの理由があるにしても)過去に作ったデッキを解体したりだとか使い回しだとかの工夫もせず「この汎用カード足りねぇんだけど!?」って言うのはその汎用カードがどんな安値でも理解されにくいと思うよ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:54:13

    >>57

    ガイアッシュは3桁になってないやろがい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:04:17

    >>106

    アーテルは工夫でどうにかなるから買わなきゃどうにもならないカード資産を優先するんだよなぁ…

    それはそれとしてデッキ解体や使い回しは不快だし手間だから文句出るのも当たり前

    エアプじゃないなら感受性が死んでるタイプ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:08:29

    >>108

    自分の主観を当たり前とか言われても困る

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:10:57

    >>109

    お前が当たり前じゃないと思うのも主観だぞ

    身を置いてる環境自体が違うから一生わかり合えんわこれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:18:23

    >>108

    デッキ解体に関してだけはデュエマが唯一遊戯王に勝ってる点だろ

    アーテルVT複数持ちが視野に入る程度にはパワカに対しての制限をデュエマは恩赦かけてきただろ、サガレベルのぶっ壊れでもない限り

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:19:36

    自分の主観を当たり前といったり、それを元にして他人を非難しようとしてる時点で >>108 に語りあう気が無いのは明白…


    なんなら最後の発現がブーメランになっている…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:21:44

    やめやめ
    個人のデッキ事情なんてこのスレに関係ないよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:34:03

    >>111

    文章グチャってて何が言いたいのかわからない

    推敲、しよう!


    >>112

    俺から言わせれば相手の事情を異常と決めつけてかかる方がよっぽど話し合う気無いように見える

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:43:09

    最近デュエマ荒れてんな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:55:06

    荒らしてるの間違いだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:11:26

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:21:57

    デュエマで遊戯王のレアコレみたいに汎用カードを低レアでばら蒔きつつ最高レア版(プリシク、クオシク)も入れておくってやり方やったらどうなるの?あのやり方が一番いいと思うんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:37:30

    デュエマはね…コレクター需要ないんスよ
    遊戯王ですら25シークレット暴落気味なのに
    デュエマでそれやったらショップが死ぬんや…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:07:43

    再販された魔覇革命や古くは価格全盛期のカツキング入り超感謝メモリアルすらパック剥かれずに定価割れする程パック買わないプレイヤーがデュエマには多いだ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:15:14

    >>108

    だってそのプレイスタイルを遊戯王とかで置き換えたら新テーマとか出てデッキ作るたびに妨害の汎用手札誘発とかフル投入するようなもんじゃん?

    遊戯王でも「いや、そんなことしてたら安かろうがいくらあっても足りなくなるだろ」って感想になる人は出ると思うが

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:20:51

    管理しないならいつもの荒らしスレってことでええか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:35:09

    >>119

    しかしハイレート需要ならデュエマにも…

    いや駄目だアーテルの場合ハイレート方面を攻める目的でシク作っても金トレに需要吸われてクソの役にも立たん

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:37:06

    >>121

    むしろ遊戯王の方が「汎用誘発のスロット埋めたい」って声大きいと思うんだが

    「使い回しが辛い」って声も

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:41:32

    他のカードゲームだと高額な柄違いカードは鑑賞コレクション用にファイルやローダーに入れるのがまぁセオリーなんだが
    デュエマは平気でデッキレート上げに高額カードを投入して遊ぶ程に競技志向がバチクソ高いんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:25:47

    >>120

    パックの内容がなんかセコイからね…

    ビクトリーBESTやファンタジーBESTみたいなパックは売れてるしデュエマだから売れないって訳じゃ無いからね…

    銀トレは箱2にしてSRとVRの収録枚数元に戻すとこから始めてほしいね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:35:20

    >>120

    でもよぉカツキングとアーデル以外に欲しいカード無かったら再販されたとしても箱で買わなくねぇ?

    特定のカードだけが欲しいなら定価割れして4000円だったとしてもシングル買するよね

    多分デュエマに限った話じゃないと思うけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:47:06

    >>127

    これなんよな遊戯王とかでも1点特化で他は紙束みたいな商品は普通に売れ残るし単純に収録カードのパワーバランスがおかしいだけなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:51:06

    多少は自分で取捨選択しろよ
    そんなところまで公式も面倒見きれん

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:55:13

    なんか前も同じこと言ってたヤツいる気がするけどもしかしてアーテルとかカツキングとかわざわざ12枚も買うような人ってそんな沢山居るわけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:55:41

    そう!!! まだ高額カードのシングルは安くならないのだ!!! なぜなら!!!


    誰も!!! パックを剥いていないからである!!!


    これがデュエマの王道!!!!!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:06:38

    >>130

    デュエマのガチ勢は値段を気にしないからね!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:08:52

    >>130

    思ったより使い回しめんどくさがる人はいるっぽい

    Xとかにも結構居た

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:40:17

    デュエマでも売れてるパックはしっかり売れてるんだからデュエマのパックは売れない!プレイヤーが悪い!って論は気に食わんわ
    売れないパック作ってる方が悪いに決まってるだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:36:25

    魔覇もビクベスもバカほど売れてるけど高いんだよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:40:06

    >>134

    そりゃそうよ

    売れないパック作る方が悪い

    ゴミの様なデッキを作る方が悪い

    強いカードをロクに再録しない方が悪い

    こんなもん営業努力でどうにか出来るものをこっちのせいにする方がおかしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:41:21

    遊戯王とデュエマのSR相当の封入率は大差ないけど必要枚数が3と4じゃ全然違うからなぁ…
    ポケカみたいに半年くらいで再録しろとは言わんけど再録する時は最低レアリティなら1000円以下で手に入るように封入率とか調整してほしいのよな
    構築デッキに1枚しか入ってなかったカツキングとか露骨だったしね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:55:34

    >>136

    言わんとしてることはわかるが人がデッキの内容みてええやんって思ってたとこに声高にカスだのクソだの叫んでるの目に入ったら不快なんや

    自分だって脳死で運営擁護してるわけじゃなくてかつての相場や他ゲームの体験と照らし合わせて評価してる

    ぶっちゃけいま騒いでる奴らはエアプか新規か復帰勢じゃないか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:59:10

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:59:12

    >>139

    根拠のないレッテル貼りはさぞ楽で気持ちいいやろなあ?せめて他人のこと誹謗するなら根拠くらい上げろやカス

    本当に脳に何も詰まってないのはお前や

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:13:20

    >>137

    仮に遊戯王と同じレベルで再録しても1.5倍くらいの値段は付くだろうから今の再録は渋すぎるわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:49:36

    ドギラゴンの書見てたらデュエキングがさらに酷くなりそうで怖いんだけど…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:53:46

    >>138

    エアプはともかく、新規と復帰勢に悪印象を持たれるのは普通に不味いのでは......?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:28:31

    新規と復帰は何もいうな、嫌なら辞めてええぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:40:22

    >>143

    たしかに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています