【オリキャラ】こちらアリウス脱走兵 19日目【ダイスSS】

  • 1裏社会幼女24/08/05(月) 06:54:14
  • 2裏社会幼女24/08/05(月) 06:54:36

    僕について
    『月波クロ』3年生 143cm
    狼獣人 黄髪 濃黄眼 薄緑尻尾 黒いヘイロー
    体型 17 (1だとほぼ骨と皮、100だとヒヨリより二、三回り大きい)
    胸 13  尻 39 (1が無、100が…わーお)

    戦闘力  91 
    (戦闘法 獣の如し 練度93 /銃の精度39 /近接戦闘100)
    体力   79
    精神力  28 (メンタル42)
    知力   25 (戦闘時補正+82 /知能13)
    運    85
    神秘   46 (ダメージカット 能力強度20)
    ばにたす 54
    ゲーム力 19
    センス  27

  • 3裏社会幼女24/08/05(月) 06:54:51

    アリウス分校 (印象81)

    クロからの印象(好感度)
    マダム    -49
    スクワッド  19
    サオリ    38
    アツコ    18
    ミサキ    2
    ヒヨリ    17
    アリウスモブ 60
    アズサ    32

    アリウスでの信用(好感度?)
    マダム    89
    スクワッド  59
    サオリ    6
    アツコ    65
    ミサキ    10
    ヒヨリ    71
    アリウスモブ -12
    アズサ    79

  • 4裏社会幼女24/08/05(月) 06:55:06

    ミレニアム (印象93)

    クロからの(クロへの)好感度
    ユウカ    96 (88)
    ノア     93 (77)
    ネル     85 (65)
    ヒマリ    97 (69)
    保健委員さん 92 
    C&C     54 (78)
    マキ     79 (87)
    ウタハ    53 (48)
    チヒロ    70 (79)
    スミレ    75 (81)
    ゲーム開発部 96 (85)
    コタマ    79 (100)

  • 5裏社会幼女24/08/05(月) 06:56:05

    所有武器イメージ


    Robinson Armament XCR


    パイルアンカー(ShAK-12)

  • 6裏社会幼女24/08/05(月) 06:56:17

    分隊の強さ 84(基準 アリスク=100)

    (基準 サオリ=100)
    カガリ  (3年) 3
    カグヤ  (1年) 24

  • 7裏社会幼女24/08/05(月) 06:57:42

    『最近の嬉しかったこと』
    カグヤから僕の覚えてない頃の話を聞けた
    ヒビナも僕を受け入れようとしてくれてたらしい

  • 8裏社会幼女24/08/05(月) 07:13:06

    (1レス目のリンクを一つにすれば良いっぽいね、ちゃんと画像貼れてよかった)
    (キャラが勝手に動く現象に右往左往している現状。ちゃんと道筋考えないとダメなんだなぁと……)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:15:11

    待 っ て た

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:16:20

    プラスアルファでダイス神大暴れなのもクリエイター殺しなところあるでこのシナリオ()

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:19:28

    >>6

    いつ見ても迫真の「カガリ 3」が笑える

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:29:54

    たておつです!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:43:01

    ミレニアムセラピーで精神回復してきたとはいえ、ばにたす値ずっと高いの怖いな…これからアリウス行くってのに……。
    しかもばにたす高いくせに同じくばにたす高そうなサオリとミサキからの好感度低いの同族嫌悪っぽさ感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:59:13

    アリウスでベアおば見た瞬間に「あっ」ってなる可能性あるのヤダー!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:42:50

    >>14

    うるせぇっ 今更止められねぇよ!ばにたすスイッチONだ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:43:49

    >>14

    でも生徒会長とかの言葉聞いた時のあの暗示状態的なの振り切ったし大丈夫だろうと俺は思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:50:45

    本人がいた上で、もしくはベアトリーチェの名前だと尚の事暗示効果ありそうじゃね?
    というかここまで不気味さ出してるベアトリーチェだから本編以上の活躍を期待してる
    ただの道化ベアおばは本編で味が無くなるくらい楽しんだからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:57:01

    カガリが脱走始めてからちゃんとクロと合流できるか不安になってきたんだが大丈夫じゃろか
    なんというか行き違い多くなりそうでな…

  • 19裏社会幼女24/08/05(月) 23:10:40

    ───言葉を尽くす。などと、よくもまぁ口に出せたものだ

    ───それすら破ってここに来たのだろうに

    ───仲間を見捨て、掟を破り、いったい何が残ってる?


    ……カグヤ?

    “カグヤ、大丈夫?”


    メンタル dice1d100=77 (77)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:12:23

    思ったより回復してるぞ!?
    やはりばにたす助長させてたベアおば居なければ己見つめ返して受け入れて回復出来るんだな!!

  • 21裏社会幼女24/08/06(火) 00:02:58

    「……クロ」

    えぇ、残っています。みなさんが残したものが。全部無くした私でも、全部捨ててしまった私でも、やるべきことが。

    「私たちは、あの分隊で……実質的に、唯一生き残った人員です。そして私には、仲間を守る責務があり、分隊長の意志を受け継ぐ義務があります」
    “──────”
    「………生存も定かでなくなった者のために、命を懸けて逃がした者を戻すことはできません。それが私の……分隊員としての決断です」
    カグヤ……

    どちらも助けたい、などと甘えた考えだったから、今の今まで揺れていたのだ。カガリさんを助けたい、けれどクロにアリウスに戻って欲しくはない。そんなどっちつかずなままに行動してきたから、こうして何も為せなくなる一歩手前まで来てしまった。今の状況は、こちらの想像以上にクロが成長してくれていたから起きた奇跡に過ぎない。
    なら、選ばないと。カガリさんではなく、クロを。私自身で無くした過去ではなく、みなさんが繋いだ未来を。そうするために、きっと私は生き残ったのだから。

    クロを、そして先生を見据えて宣言した私に、先生は真剣な眼差しで答えてくれた。


    “カガリはまだ生きてるよ”
    「………………………………はぁ?」

    私の宣言への返答とは思えない、目に余るほどの希望的観測を。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:14:38

    これはもしや…カガリから連絡でも来たのか!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:23:34

    現段階だとただの祈りに過ぎないんだけど、まさか的中してるとは思わないんだからある意味これも奇跡と言える

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:54:46

    カガリ側から先生に連絡を取るとは思えないんだよねえ…そもそも先生の存在すら知らないんじゃなかろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:46:11

    一番キツい立ち位置なのにメンタル8割弱あるの強い
    これクロさえいれば他は何もなくとも立ち直ってたな…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:11:21

    >>25

    🤖<そもそもクロがいなければ気を病むことも無いのに……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:12:50
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:04:11

    一応保

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:07:25

    >>28

    流石に早すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:49:43
    こちらアリウス脱走兵 17日目|あにまん掲示板頑張るために、できることをしよう初回スレhttps://bbs.animanch.com/board/2398123/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2958310…bbs.animanch.com

    パート17の半ばでカガリ脱走

    そのままアリウス内に残ることを選んだから先生に接触とかはないはず…はず…(見逃しがなければ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:32:43

    やっぱりまだ周囲を警戒して感情を抑えてたカグヤが、目に見えて苛立ちを剥き出しにした。……正直僕も、何も思わなかったと言えば嘘になる。
    ヘイローが壊れる場面なんて何度も見てきたし、僕自身壊したことだって幾らでもある。アリウスでは命が軽い、内戦を経験したことがある人を中心に誰でも知っている常識。……たぶん、カグヤは実感自体は無いだろうけど。確か、唯一内戦を知らない子だったから。無茶をしようとするみんなに、いつも怒ってたし。
    まぁつまり、そんなカグヤでも、今の先生の言葉がどれだけ軽くて意味の無いものか理解しているわけで。『アリウスを知らない人に、何故そんなことを急に言われなければいけないのか』と腹立たしく思うのも仕方がない。

    ……だけど、うん、先生のことだから。カグヤや僕の為の嘘ってわけでも、軽い気持ちで言ったわけでもないだろう。だから何もしない、嫌悪と軽蔑で眉を顰めてるカグヤに不安を覚えはするけど、信じて黙る。

    「……言うに事欠いてそれですか。生きている?その可能性が低い、とたった今申し上げましたよね?」
    “うん。だけど可能性は0じゃない”
    「…………0じゃないからなんだと?作戦失敗でミレニアムに捕らえられ、尾行していたアリウス兵は離脱。まもなくマダムにも連絡が行くでしょうね、その状態でカガリさんが生きていられると?」
    “すぐに動けば間に合う”
    「………………こうして捕らえられているのが理解できませんか?それともなんです?情報は渡すからクロをアリウスに戻せ、カガリさんを救い出せと言わせるおつもりで?」
    “ううん、私がそうしてほしい”

    「───────────ふざけるのもいい加減にしてッ!!!!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:34:22

    カグヤが吼えた。今にも机越しの先生に掴みかかって殴り飛ばしそうだと思わせるほど。それでもまだ冷静でいられたのか、拳を机に叩きつけただけで済んではいた。たぶんそれ以上行ってたら僕の隣のネルさんが跳んでいただろうし、それを止めるつもりだった僕と一戦あったかもしれない。
    そんなカグヤの激昂を目の前に、先生は少しも怯むことなく、ただ見つめ返している。

    「この期に及んで希望論ですって!?そうあれば良いなと思いながらこうなれば良いなと送り出すと!?もうそんな楽観視できる状況ではないのよ!そうしたのよ私が!!」
    「もうカガリさんを助ける方法はない!私が失敗したから!!もうアリウス生を止められない!私が弱かったから!!」
    「それなのに……それなのにッ!クロまで私のせいであの地獄に戻さないといけないの!?リエンさんをヒビナさんをニイミさんをミイミさんを!みなさんを犠牲にして、やっとの思いで逃がした彼女を!?」
    「…………私一人のせいで、みなさんの命を無駄にしろと……!?」

    ……項垂れたカグヤの表情はもう上手く見えないけれど、そこから落ちる物と、拳から滲む物から察することくらいはできる。
    最悪の事態を呼んでしまって、自分を犠牲にして立て直すどころか、他人がその犠牲にならないといけなくて。あげく、先に散った人の名誉すら無くしかけてしまう……酷い話で、よくある話。かける言葉なんてない、ただの現実。その重さに耐えれる人と耐えれない人がいて、カグヤは後者だっただけ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:08:20

    そりゃ怒るよ
    だって人によっては無責任な発言と捉えられても仕方ないもん()
    自分だってそんなこと突然言われたら殴る自信あるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:34:46

    カグヤもメンタル77とはいえミレニアムセラピーは必要そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:58:55

    クロは自分の意思で先生とアリウスに戻ろうとしてるけど、カグヤがこれだとそっちの説得が先になりそうだなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:04:03

    先生の事だから何かしら考えがあって言ったかもしれないな…果たして真意は如何に

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:35:56

    さりげなーく、本当にさりげなーくなんだけど
    クロ、リエンとヒビナとニイミとミイミが死んだことをすっと受け入れてしまってないか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:22:51

    >>37

    誰かの命を奪った経験があるからじゃねえかな…

    たとえ無垢と言えるほど善人でも人を殺したら絶対心の何処かが歪むよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:54:14

    >>38

    いやまぁそれはそうではあるんだけどさ

    犠牲になったで挙がった4人はクロの家族みたいなもんだった人たちだからさ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:43:11

    殺しにおいて人を殺せる非情さと人との触れ合いを慈しめる優しさの矛盾
    これもクロの個性だと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:33:53

    今にも潰れそうなカグヤに何を言うつもりかと先生を見れば、赤く滲んだ手を優しく包んで、もう片方の手を肩に置いている。……今はテロリストなカグヤの傍で膝をついて、寄り添っていた。

    “カグヤ、それは違うよ”
    「何が違うの…!全部、全部無駄にして、見捨てて……もう何も、何をしても意味なんて……」
    “失敗したからって、それが一生付きまとうわけじゃない”
    「…………なにを言ってるの…?人の死は、乗り越えるべき過去だとでも…?」
    “ううん。自分が選んだことも、過去に起こったことも、後になって取り消せるわけじゃない。その時に戻ってやり直せるわけでもない”
    “だけど、繰り返さないことはできる。前を向いて進むことができる”
    “選択は正解と不正解だけじゃない。もし間違えてしまっても、次につなげることができる”
    “それは、今を生きている人にしかできないことだよ”

    「…………次なんて……そんな権利、私には」
    “アリウスがどんな環境だったのか、本当の意味で理解することはできないけど”
    “そういう環境だからって、なにかを諦めないで”
    “今までできなかったからって、これからも無理だと決めつけないで”
    “過去に捨ててしまったからって、未来も見捨てないで”

    “……さっき、分隊長の意志を受け継ぐって言ってくれたよね?それは正しいことだし、尊重されるべきことだと思う”
    “けれど、カグヤの本当にしたいことを、全部言葉にして、やってみてからでも遅くないよ”

    「──────したいこと、ぜんぶ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:02:10

    今すぐこの言葉を飲み込めなくても、エデン条約編終わる頃に成長してればカグヤには救いになるかな。。。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:03:17

    先生らしい言葉ですね…
    とにかく本音でぶつかるんだよカグヤ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:06:56

    今したいこと、まずはカガリの件かな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:09:55

    『大丈夫か。安全な食べ物だ、まずは腹に入れてしまってくれ』

    『私が奴らを引き付ける、先に進んでくれ。…………命令だ。総員、生きろ』


    『あァもう……危ないんだから、ちゃんとワタシの後ろに居なさい』

    『カグヤちゃん聞こえる?最後だろうし一つだけ。……ちゃんと逃げなさいな。アナタ真面目過ぎるから、どうせ最後までそこにいるつもりでしょうけどねェ?』


    『カグヤは後輩~』『敬え~』『我ら生き残りぞ~』『ご飯分けろ~』

    『じゃあねカグヤ、長生きしなよ』『あの馬鹿も拾ってあげてね、どうせ生きてるだろうし』


    『………………また拾って…………おいガキ、私等も暇じゃねンだ。ウチに来るからには働いてもらうかンな』

    『ンじゃ!生きて会おうぜ、愛する大馬鹿共!!』


    『─────たぶん、こうして、にがされて。みんなにあえて、よかった』

    『こうして会えて、カガリも生きてるってわかったし!……力になりたいんだ』




    「────クロを、あの場所に戻したくはありません。それは、私が心から願うことです」

    “……………………”

    「…………けど……けれ、ど。……もし、全部、望んでしまって良いのなら……」

    「こんな、厚顔無恥な、恥知らずなことを、願ってしまっても良いのなら……」

    「………………カガリさんも、助けて、ほしい」


    「間に合うかなんてわからない……生きてるかもわからない…………それでもっ…!」

    「クロが、あの方を助けに行きたいと言ってくれるのなら…!それを、貴方が助けてくれるというのなら…!」

    「─────────たすけて…!!」


    dice1d2=1 (1)

    “……信じてくれてありがとう”

    “頑張ったね、後はまかせて”

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:44:14

    良い大人にやっと出会えてよかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:52:52

    言えたじゃねえか…良かったねカグヤ…
    さあ先生!ここまで信頼してもらえたんだから大人としてかっこいいところお願いします!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:14:38

    最後の先生のセリフ選択肢風でダイスにしたの本家ブルアカリスペクトでとても良いなって思いました(KONAMI感)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:36:49

    分隊の面々との日常と別れ際の記憶を走馬灯のように思い出すのこっちのメンタルまでやられるからやめてくれカカシ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:30:02

    カグヤの説得もできたし、ここから本格的にアリウス行きかな
    カグヤはミレニアムからヴァルキューレへ移動(テロリストの移送名目かつヴァルキューレを介して連邦生徒会の耳にいれるのが目的)
    クロと先生のアリウス行きの過程でアズサとクロの再会って感じじゃろか
    アズサは間違いなく覚えてるだろうけどクロがアズサのこと覚えてなさそう…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:07:33

    しかしクロはベアおばに会って命令されると逆らえない洗脳暗示されてるらしいしどうなるか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:12:09

    あまりにきれいに進むよりも山あり谷ありのストーリーの方がカタルシスがもたらされてとても良い
    空回りベアおばは流石に小物過ぎて見飽きたってのもある()

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:52:19

    この世界線だと先生は原作以上にベアおばに怒りそうだな
    少なくともカグヤ達の仲間が3、4人は既に処分されてるし、クロだって何人も手にかけさせられたと言ってるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:31:10

    現状確認されてる死者はリエンヒビナニイミイの4名だねえ
    少なくともベアトリーチェいなくても誰か死んでた可能性はあるし、一概にベアトリーチェのせいと言い切れないっていうのが自分の考えだが、先生の場合どう考えるだろうかね
    エミュできないからわかんないや…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:35:55

    個人的にはだけども過去云々よりも現在で見てるんで命令して処理させたベアおばのせいだと俺は思うしとりあえず企みを悉く覆されて華々しく散って報いを受けてほしい
    クロの成長とミレニアムの陰ながらの援護という不確定要素によって何もかもボロボロになるとか良くない?
    とにかくここまで辛い思いしたんだしここから一気にその辛さを解消してほしいですね…別作品で申し訳ないけども種自由の後半みたいに

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:06:55

    バックボーンとか考慮すべきなのに全部ベアトリーチェ責任で処理して終了だと違くね?
    アリウス迫害〜アリウス内戦とベアトリーチェ抜きでもそういうのまかり通り得た環境である以上そいつ処理したところで環境由来の精神性を根っこから変えてかないと意味が無い

    まあこれ以上は思想の問題だから終了

    なんにせよベアトリーチェへの過剰ヘイトで無能化は避けて欲しい所存
    黒服やゴルコンダ、マエストロと目的の為の行動は秀逸、
    なんだかんだ地下生活者の手腕も良かったしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:13:28

    実際、アリウス編は本気で踏み込もうとすると宗教問題、局地紛争、戦争犯罪とガチで複雑になる以上、どの程度までの問題に切り込むかによる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:23:17

    ま、何にせよ裏社会幼女とダイス神の赴くままにってことで

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:51:46

    クロが持ってるShAK-12の弾薬、現実だと一つの薬莢に2発の弾頭が詰められてるキショい奴(褒め言葉)があって笑った
    しかも一発当たりの弾頭重量が300Blackoutや7.62×39以上に重くて重ねて草
    発砲時にどんな挙動するのか全くわからんけどクロのスキルに含まれそうやな…
    しかもアリウスで装備してるボディアーマーにも多分強い

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:31:20

    アリウス編
    ワンチャンミカ対クロとか見れそうで楽しみ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:51:59

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:03:15

    ハッピーエンドは見たい
    でもそれはそれとしてベアトリーチェの洗脳でアリウス最強怪物に戻ったクロとネル達の対決もみたい
    ネル並の身体能力にゲマトリアの技術と儀式による神秘のダメージ無効が合わされば、アリウス生徒がヒナ相手でも心配いらないという程の力があるはずなんだ
    それを見てみたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:33:01

    神秘46のダメカ強度20だけどどうかな…
    どっちかというと機動戦でダメカは保険程度な気がする

  • 64裏社会幼女24/08/10(土) 08:18:09

    抜き足差し足あとなンか、と音を殺して歩き続けた甲斐もあってか、今回も誰にも見つからずに戻って来られた。

    溜め込んだ息を吐き出しながら寝床に倒れ込み、軽く頭を打って後悔した。誰も居ないとはいえあまりにも不用心すぎるなと流石に気を引き締める。

    なんとか拝借してきたレーションの封を切って齧り付く。粉っぽいくせにネチョネチョしてて食感は最悪、ほぼ無いくせにそれっぽい風味で誤魔化そうとしてるのが透けて見える味付け。


    「……まっず」


    そもそも外の飯を知る事が異常とはいえ、どうしても比べて悪態が漏れる。好んで食いたかない物ではあるが、腹を満たすだけなら一番効率が良いから仕方ない。


    「しっかしまぁ、今日も収穫無しか……」


    残ると決めてからあのババァとクソロボ女の周りを調べてみてはいる。人気の減る時間を見つけては訓練所やら倉庫やらに忍び込んで、物資の増減やら怪しい物やら世間話の盗み聞きやら。バレねぇ程度でそれなりに目耳を張り巡らせている。

    ……が、まぁ、どうにも上手く情報が出てこない。逃げてる身分上、顔を合わせて口を使うってのが出来ないのもあるが、そもそも尻尾の影すら見えないと来た。


    「バレたら困る事してる、ってのは確定したようなモンだけどよぉ……」


    情報は玉石混淆、一見重要だが碌に進展に繋がらないものや、全く関係ないように見えて核心に迫るものもある。それらを精査するためにも数が必要なのだ。それが0では話にならない。


    (さてどうするか。何もしねぇってのは論外として、どっちか絞って調べだすべきだろうな)


    虎の子得るのに手当たり次第に穴に入る馬鹿じゃ、逆に喰われて終いだ。あっちこっちに手を伸ばして中途半端になるくらいなら、いっそどっちか決め打ちするほうが勝率は上がるだろうさ。


    どっちにするかねぇ

    dice1d100=6 (6)

    偶数-ババァ(マダム) 奇数-ロボ女(秘書)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:27:27

    カガリパート!ベアおばの方注視してくれるのはありがたい…そろそろ何企んでんのか明らかになりそうだし何よりクロ達と合流した時に対策を練れるしね


    >>62

    本気クロが見たいのは同意だけども一つ致命的なところがあってな…今回の作戦c&cは不介入なんですよね

    現在協力してくれるメンバーは

    ゲーム開発部…何かあったら連絡してね!駆けつけるから!

    ヴェリタス…仕事でたまたまトリニティ行くからみんなも社会勉強として来てね(陰ながらのクロ達支援のための建前)

    セミナー…捕虜と会わせてみる決心ついた(カグヤとコミュ出来てケアとか出来た)

    エンジニア部…会長の新規ドローンの量産計画に協力するけどもその代わりに今後クロへの干渉を止めてくれでないと協力しないと約束を取り付ける

    んでネルパイ達は私達まで協力しちまったら流石に色々不味いだろうから今回は静観なとしているのよね

    なんでまあ…洗脳がまだ残ってた場合はそれの解除手段が無いと下手すると詰みになってしまう可能性が…

    個人的にはある程度の洗脳は吹っ切れてましたし判定次第ではベアおばの言葉も振り切れると信じてますけどもどうなるかは今後次第ですね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:38:40

    本気クロとC&Cを見たいならパヴァーヌ編でアビ・エシュフ戦とかになりそうかな…

    レーション、今は世界各国美味しくなってるんだけど(体験談)アリウスのが不味いのはだいぶ古くなった旧式レーションの備蓄とか使ってそうだからかな…ミレニアムにおいで……美味しいご飯たくさんあるぞ……
    ベアトリーチェの調査は読者側からすると大変ありがたいんだけど、しくじった時酷いことになりそうでとてもこわい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:15:17

    物資の増減ねえ…調印式はスクワッドとミメシス主体だし巡航ミサイルは既に搬出済みだろうし今更アリウス自治区から動かすものは大して無いのかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:20:34

    そういえば先生経由でトリニティにはもうテロ計画の事は教えたのかな?
    哀れ秘書ちゃん…必死に立ててた計画はもうトリニティ側に知られてそうよ…
    なんならこの情報もとにトリニティから協力要請出来ないかな
    それこそまさにミカとかは上手くやれば名誉挽回のチャンスになりそうだしナギサの事だからその辺気を回してくれそう
    それにミカもアリウスの真の黒幕とか諸々知れたら当初の願いの通り何とかしたいと思いそうだし何より悲願果たせそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:02:36

    ミカ本人が罰を望んでるからちょっと怪しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:43:10

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:03:46

    ベアおばは何故クロの事に関して居場所だけ必死に探してあとはほぼ放置なんだろう
    何がなんでも取り返すぞって緊張感がない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:02:42

    『アリウスの支配者』『内戦終結の立役者』『唯一の大人』『救世主』いくらでも表現できる中で、それでも私等はあいつを『悪魔』と呼んだ。

    強い奴や立場をもらえた奴はあいつに感謝してるのだろうが、それ以外からすりゃ恐怖政治敷いたただの暴君。盲目的に付き従ってるのなンざほぼ居ない。


    そのくせ、あいつの考えやら背景やらは全く読めねぇし漏らさねぇから気持ち悪いったらない。ちょっとでも疑うような真似すれば、閉じ込められて“教育”対象だったしな。


    「ッ………」


    武者震いする体に鞭打って、今後の動きを組み立てる。

    一番知りたいのは『マダムの目的がなにか』だ。エデン条約の妨害やトリニティへの復讐完遂が最終目標なわけがない、マダムが一番得する何かが含まれてるはずだ。

    全ての事柄には動機がある。その一欠片でも把握することができれば、そいつが一番やりたい事、やらなければならない事が見えてくる。


    「なに、調べ物は昔からやってきたろ。相変わらず命懸けなだけさ」


    そう自分に言い聞かせると、早速出かける準備をする。かき集めた紙とペン、愛銃に投擲類。逃げ足確保のために最低限の装備だけ用意して、どうにも重い足を無理やりに進めた。


    目的地は悪魔の根城。アリウス分校本校舎だ。


    隠密ダイス dice1d100=78 (78) (70以下で成功。成功または100(クリティカル)で侵入。失敗または1(ファンブル)で接敵)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:11:53

    失敗か…!とにかく無茶せずそのまま逃げてくれ…!
    ベアおば本当何考えてるんだろうなあ…過去スレの時明かされそうだった時もほぼ成功ダイスの時にまさかのダイス判定失敗してたりして明かされてないから不気味なのよね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:36:52

    最終目標は「崇高に至る」なのは原作と変わってないと思うけど、それ以外の変化が読めない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:44:57

    おぁぁぁ接敵ぃ…(戦闘力3)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:44:59

    短かった脱走生活(諦観)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:56:02

    逃走準備整えてるみたいだから大丈夫よきっと
    寧ろ心配なのはここで何も情報得られなかった事が後にどう響くかよね…情報系のダイスミス多いのにアリウス主導の作戦の方は作戦失敗だったりテロの情報漏れたりとある意味バランス取れてるところよね…
    そろそろ何企んでるのか分かりたいがこうなるとしばらくはまた潜伏になりそうだし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:44:33

    というかスレ主はよくここまで伏線敷き続けられるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:33:47

    (ダイス神に振り回されてる可能性も)濃いすか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:33:55

    >>74

    崇高関連のデータはクロでちょっとだけ取れた(実験は失敗したそうな)からベアおばにプラス補正掛かるとかはありそう

  • 81裏社会幼女24/08/12(月) 08:16:42

    特別人の出入りが減る時間を見定めて、本校舎に侵入するため移動した。誰に見られることもなく近くまで来られたから、まず警備の人数や巡回時間をまとめようと周辺を観察する。


    (……正門どころか裏口にも人っ子一人いやしねぇ。中に監視を集中してンのか?)


    仮にもマダムのアジト、アリウス分校の本校舎がここまで無防備なのはあり得ない。エデン条約が目前とはいえ、全部の兵を回して自衛を投げ捨てるのは幾ら何でも浅慮すぎる。あのババァだって、自分が好かれてないことくらい理解っているはず。


    (クロがいた頃の感覚を引き摺ってる……わけねぇか。それこそ死に物狂いでクロを連れ戻させるだろ)

    (エデン条約に人員割いてるのか?私の思ってる以上に関わらなきゃいけねぇ理由が、あの条約にあるか……参加場所の問題か?トリニティ自体に関係あンのか?)

    (……それとも、あの中に)


    「今は見られたくないものがあるから、とか」

    「ッ!?」


    背後から聞こえた声に飛び跳ねると、そいつは他人事のように目を見開いた。本校舎付近にいるアリウス生ってだけで味方の可能性は0だか、もっと最悪なのはそいつのしている腕章。


    「生徒会…!」

    「はぁ……やっと見つけた。あんまりあの人を困らせないであげて」


    ……秘書がロボットなら、こいつはアンドロイドってやつか?顔死んでンのかと思うほど表情が変わらない、まだ常時無愛想な顰めっ面な秘書の方が可愛げすら感じる。

    生徒会はこんなンしかいねぇのか、と悪態を吐きつつ周囲を警戒すると、2、3人ほどが周囲で待機しているのが確認できた。

    分担して捜索してたから人数が少なめなのか、時間との勝負になるとはいえ、首の皮一枚繋がったと言ったところか。


    さ〜て、どうしたもんか

    dice1d3=1 (1)

    1-三十六計逃げるに如かず

    2-隙を作らなきゃな

    3-ちょっとでも情報収集

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:38:23

    既に3,4人はいるじゃないですかヤダー!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:39:01

    逃げるのが一番!かのジョースター家もそれを家訓としている!
    他のアリウス生が感謝せずに寧ろ悪魔と思ってる中でこのメンバーだけやはり異質だな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:33:48

    逃ィげるんだよォォォ──────ッ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:39:42

    手持ちの投擲物にフラッシュバンかスモークあればワンチャン?
    目の前に生徒会、周辺も部下引き連れているような状況で戦闘力3()のやつがどうこうできるビジョンが見えねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:33:01

    正直追手側が大ポカやらかさん限りは詰みに見える
    誰かがしくじったとしてもカバーする為の複数人行動だからカガリが戦闘ダイス以外の別ダイスが適用されない限りはね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:50:35

    そろそろ過去スレ振り返ってアリウスの幹部陣振り返らねば。。。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:18:57

    まあベアトリーチェの目的はミメシスで、エデン条約やゲヘナトリニティへの復讐はアリウスを動かすための方便でしかないだろうね
    結局アツコを使って儀式するのにアリウスを協力さえさせられれば後はどうでもいいのだ
    ただだからと言ってアリウスでの地位やクロのような手札を簡単に捨てる性格でもない、というより奪われると滅茶苦茶恨むタイプの性格だ

  • 89裏社会幼女24/08/13(火) 07:58:54

    夜の暗闇も直接照らされては意味が無いらしい。ガンライト持ちの隣で無線を弄ってる生徒会に話しかけてみれば、案外素直に答えてくれた。

    「で?私なんざ捕まえてどーすんだよ」
    「マダムはなるべく痛めつけろって言ってたけど……面倒だし、黙って付いてきてくれない?」
    「何のために逃げたかわかンねぇだろそれ」
    「はぁ……まぁ良いや、構え」

    生徒会の言葉に反応して銃口が向けられる。確認ついでに周りを見るが、伏兵とかも無く全員が私を狙っている。

    「最後に何か言っておく?」
    「そうだなぁ、じゃあ雑学一つ」

    「人間の目ってのは、明暗急には切り替われねぇらしい」
    「……っ!目を守って!!!」

    急な指示に混乱したらしい隊員のガンライトを撃ち、ピンを抜いた閃光弾を投げ置いて走り出す。

    「に、逃げるぞ!追え!」
    「待って、だめ…!」

    そうするよな追いかけるよな。けど夜中の暗闇で無理やり追おうとすりゃ……直後、背中向けていても、覆っていた目ごと焼いてきそうな光が周辺を襲った。

    「ア゙ア゙ア゙ア゙!!?」
    「目が、目がああぁ!!!」

    「やられた…!」
    「年季が違ぇんだよ!5年早く生まれてなガキンチョ!」

    他所の自治区で散々走り込まされたうえに、そもそもあのクソッタレな内戦でドブネズミみてぇに生きてきたんだ。逃げの一手に関しちゃ誰にも負けねぇよ!
    ついでとばかりに特製煙幕玉を投げ込み、なんとか生徒会からは逃げ出せた。あとはどんどん湧いてくるアリウスの奴らからどう逃げるかだけだ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:08:35

    ナイス判断!これはこの子らの復活は時間かかるぞ!
    後は何とか潜伏場所まで逃げ延びるだけか…頑張って逃げてくれカガリ
    万が一捕まってしまうと人質取られて作成遂行が困難どころか不可能になりかねない…今現在作戦参加人員が少ないのもあるとはいえ詰み要素多いな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:17:03

    問題はアリウス内部だと当然追手無限湧きするんだよなあ()

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:25:24

    ミメシスはこの段階ではまだアリウスの人間に対して攻撃できないよ
    まぁアリウスモブが無限かと思うくらい湧いてくるという意味では、そうかも…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:27:04

    まあでも誰にもバレてないルートとかもあるみたいだしその辺は多分大丈夫よ
    前回脱走時もバレてなかったし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:41:47

    外部ルート開拓は分隊の十八番だからな
    と言ってもアリウス内部は流石に把握されてる可能性も高いだから知恵比べになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:34:47

    そもそも調印式前だしアリウスにミメシスは居なくない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:36:22

    >>95

    居ないね

    アリモブとかぐらいしか居ないと思う

    アリスクは絶賛外で色々調整中だろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:43:06

    調印式失敗後とかアリウスモブでスクワッド追撃かけてたけど、そんなことやる余裕あるくらいにはアリウスモブの人員余ってるんかなぁって当時は思ってたわ

    紛争地帯の少年兵の数とか考えるとアリウスでも人は案外いるのか…?物資が足りないだけで

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:59:01

    先生達はアリウスに潜入するつもりみたいだけど調印式のタイミングになるのかこれ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:33:03

    カグヤかアズサの情報を元に入れそうなら入る感じかな?知らんけど

  • 100裏社会幼女24/08/14(水) 12:07:20

    「いたぞ!こっちだ!」

    「右手に回れ!挟み込むぞ!」

    「くっそちょこまかと…!」


    旧スラム街の廃墟に駆け込み、なるべく視線を切れる場所から飛び出してまた走る。後ろから聞こえる銃声に舌打ちで返して閃光弾を投げ込むが、そう何度も食らってはくれず、普通に対処され追跡が続く。


    「お〜お〜訓練平気な奴等はやっぱ違うねぇ」

    「貴様…!いい加減にヒャッ!?」

    「そこ落とし穴あるから気ぃ付けろ〜?」


    戦場跡になってから建物も道路もそのままなお陰で、自然発生した罠がそこかしこにある。アリウスそのものには興味無さげだったババァに感謝だな。


    (……とはいえジリ貧、そろそろヤバいか)


    手持ちの投擲物はほとんど使っちまった、身軽になったと意地を張るには心許ない装備状況だ。その上単純に数が多い、嵌めても振り切っても減るどころか増えてる気さえしてくる。

    いい加減諦めてくれねぇかな〜!と嘆いたところで状況は変わらないが、このままでは体力切れで詰みなのだから文句の一つも出る。


    どうする…? dice1d3=2 (2)

    1-言ってても仕方ねぇ

    体力 dice1d100=95 (95) -20

    体力ダイス dice1d100=93 (93)

    2-なんか良案あるか…?

    知力ダイス dice1d100=71 (71) (95以下で成功)

    3-あ〜もう神さん助けてくれよぉ!!

    運 dice1d100=54 (54)

    運ダイス dice1d100=23 (23)

    (各値以下で成功。成功または100(クリティカル)で好転、失敗または1(ファンブル)で失策)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:11:17

    成功ヨシ!これならいけそう!
    …1でなくて良かった良かった

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:44:52

    3だと運ダイスを運が上回れば成功か

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:57:36

    体力ダイスだと失敗してたのなんか解釈一致で笑う
    戦闘力がこれだとそもそもの基礎体力も低そうだし脱走したてホヤホヤで万全じゃない状態だからね仕方ないね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:01:00

    実際ここは運で切り抜ける他なかったね

    出し惜しみすれば捕まってた可能性があること考えると投擲物失うのは致し方無い

    でも潜入できないとなるとホントにどうするんだこれは。。。

    >>101

    >>103

    何なら体力ダイス成功してたとしても体力消費したりして後々面倒なことになりそうな臭いがした…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:09:24

    >>104

    何も明かされないから何考えてるかわからなくて怖いよね…

    スレ主としてはそろそろ色々ベアおばの目論見開示したいと思ってそうなのにダイス神がそれを許さない図みたいになってるのダイスの意志を感じてしまう…

    前の時の知識ダイス95以下成功をまさかのミスってカガリの推論が出なかった事といい今回といい意志を感じてしまう…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:21:25

    見てる側も思考溶けるでこんなん

    GIF(Animated) / 452KB / 1500ms

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:41:21

    どこへ行こうというのかね(ムスカ並感)
    追跡を撒いてその場を凌いだとしてもこれどうにかなるかな。。。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています