虎杖御厨子の鋏

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:00:30

    切断を現代風にした以上のものはないと思ってたけど虎杖の中でしっかりした意味があるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:09:48

    凶器にもなるし便利な道具にもなる道具に善悪はなくて使う人間次第みたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:12:04

    虎杖を影響を与えたオールスター
    じいちゃん 順平 ナナミン 釘崎 張相 五条 真人 宿儺 ハサミ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:15:08

    虎杖の鋏って裁ちばさみなんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:20:13

    人を害せもするけど人の役にも立つ何より身近な道具って感じだろうか
    包丁もそうだけど包丁より凶器のイメージも遠いというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:22:25

    最後にかける情けの蜘蛛の糸を断ち切るとか、未練を断ち切るとか
    そんな感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:23:48

    ハサミって大体の刃物より断ち切る印象が強いからだったり?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:08:51

    >>3

    渋谷で心が折れかけたとき懐のハサミをみて再起したシーンは名場面でしたね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:21:37

    御厨子の時の鋏は「切るもの」って虎杖のイメージが具現化した結果
    こっちのは「人間と違って生まれた段階で役割が規定されている『道具』」のイメージ図な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:23:52

    初めて御厨子が発現したときも「生殺与奪の権を相手に知らしめられるから優しいけど冷酷」って言われてたし今回の「お前を殺せる伏黒を解放しろそうすれば殺さないでやる」もそれに通じるところがあると思う

    小僧御厨子さぁ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:55:52

    >>7

    平安基準なら刀とかになるのかもだけど身近な刃物で「断つ」イメージだと包丁とかよりハサミっぽいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:22:38

    俄然領域が楽しみになってきた
    御厨子由来の領域なのかわからんけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:34:51

    縁を切る、関係を切る、とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:16:49

    今週の虎杖は宿儺に蜘蛛の糸垂らした上でハサミでチョッキン出来る感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています