初心者におすすめの統率者はザット!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:02:51

    クラテヴェもログテヴェもほどほどに強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:05:07

    トラテヴェ…は上級者向けか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:06:52

    そもそも共闘系って初心者向けなんだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:33:39

    競技的EDHじゃねーか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:36:27

    そんなビークシングに困らない拠点みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:06:14

    ホントに初心者が信じちゃったらどうするねん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:10:48

    初心者はパワー高めのジェネラル握るべきだと思うしテヴェシュ握るのも間違いではないでしょ
    ログ入りならともかくテヴェシュだけなら長期戦に強いジェネラルでしかないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:19:30

    まぁそういう考えもあるか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:33:33

    共闘系は自分で相方を選べるしね

    初心者はログ以外の相方を選べば良いし
    テヴェを主役に据えたらログが相方として1番相性が良い問題はあるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:39:08

    初心者が強い統率者を握った方がいいってのはそうだけどコイツの強さがわかったらedh初心者ではないのでは…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:55:12

    テヴェシュ単体はプラス能力交互に使えばアドが取れるジェネラルでしかないし脳死で強い部類だと思うの

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:24:44

    初心者の統率者って3色とかの方がいいんだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:56:37

    >>10

    強いと言われる統率者を言われるままに触って

    「あっ!もしかしてコレってこういう意味なの!?」

    って気づくのもまた初心者としての楽しい体験だと思う


    少なくとも、自分は10年mtgやってるけどいまだにコピーリストを回したり実戦を通して採用意図に気づく瞬間の驚きや感動は大好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:10:04

    cEDH初心者で思い入れのあるジェネラルないならtier上位のデッキ使った方がプレイングや資産的にもオススメなのは間違いないと思う
    カジュアルならもっと直感で選んでいいと思うけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:12:06

    梓はいいぞおじさんも定期的にいる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:26:45

    共闘+PW統率者は初心者に握らせるには変則的過ぎないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:32:03

    初心者向けは大渦の放浪者ってのは聞いたことある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:33:03

    mtgはそれなり、edhは初心者みたいな想定なのか
    mtg自体が初心者の想定なのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:34:33

    >>18

    スレタイから後者だと思い込んでたけどなんか話聞いてると前者っぽいな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:51:37

    スレ主にしか分からない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:58:18

    まぁ確かにある程度ルール知ってて始めるなら強いジェネラルから始めるのもありって意見も一理ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:12:35

    考えてみるとテヴェはカジュアルで3~4ターン目に出す分には良いカードかも
    カジュアルならクリーチャーも並んで戦闘で落ちやすいだろうし
    cの1ターン目に出てアド稼ぎ続けたりカッチカチの盤面にして居座り続ける使い方が一番強いんだろうけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:13:56

    初心者向けとは、ゲームの醍醐味やセオリーを知らなくても自分の動きをしていれば勝てるジェネラル…そう、つまり



  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:23:58

    >>23

    なるほどつまり伍堂だな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:30:21

    >>24

    ネタ抜きで良い選択肢だと思うぞ

    単色の分初期投資を押さえやすいし、無限コンボとかフェイズ追加とかの知識は早く身につけるに越したことは無い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:05:24

    ナドゥは普通にヘイトが高すぎてまともにゲームさせてもらえなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:31:57

    (cEDHの)初心者なら実際おすすめではある
    ログテヴェなら開幕むかつき狙いに行って、マリガン失敗もしくは妨害で完走できなかったら統率者でアド取るという動きが分かりやすいし、急戦も長期戦もほどほどにできる
    ログテヴェ→マル砕きまたはログサイ→ティムクラと色を足していって拡張性もあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:50:31

    ナドゥならマナ加速もドローも妨害も出来る
    そして、不条理な目にもあえる
    初心者には最適です

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:32:54

    確かにedhではヘイトコントロールも重要だからそれを学べるって点では有効なのかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:04:58

    最近のナドゥはコントロールに寄ってるしナドゥ出さなくても戦えるので初心者におすすめではある
    再録禁止も3枚しかなくて安いしなっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:37:12

    実際初心者に何すすめるのがいいんだろうかは命題よね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:40:15

    あらかじめ興味あるジェネラルいないなら売ってる統率者デッキ進めるのが無難な気もする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:42:06

    (まだデュエマ勢の統率者初心者スレ残ってるけどこのスレが変な影響与えたりしてないよな…?)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:09

    スレタイの元ネタもグリッチ使う事前提のオススメだし多少はね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:44:37

    >>34

    元ネタがあるのこれ!?

  • 36124/08/06(火) 21:14:14

    >>33

    デュエマ版統率者戦から興味持ったってスレならそのスレの1だけど悪い意味での影響は受けてないから安心していいよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:14:53

    >>36

    1消し忘れてた……気にしないで!

    すまん!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:51:41

    >>37

    >>36

    ええんやで

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:42:01

    調べてみたらkenshiというゲームの「初心者におすすめの拠点はガット」という構文が元ネタらしい
    詳しくないけど多分おすすめするには過酷な場所なんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:48:28

    >>31

    真面目に答えると本人の興味あるところを参考にして勧めるべきかと

    よっぽどのものじゃなければデッキにはなるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています