【閲覧・CP注意】宿儺×虎杖について話すスレ 09

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:06:32

    宿儺×虎杖の単一CPを語るスレです

    本誌の話題は公式の電子版発売日の0時からどうぞ。


    禁止事項

    ◯作品や個人を特定に繋がってしまう二次創作作品の話題

    ◯原作や原作者、キャラやキャラファン、CPファンへの愚痴、ヘイト

    ◯他の非公式CP、相手違い、逆リバや早バレへの言及


    次スレは>>194の方がお願いします。不可能な場合は早めの相談を。

    ルールとマナーを守って楽しく語りましょう


    前スレ


    https://bbs.animanch.com/board/3526654

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:12:37

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:48:30

    今週も最高でした

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:13:08

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:35:31

    立て乙です
    本誌の衝撃冷めやらない…昔は虎杖のほうが必死というか宿儺に対して感情を顕わにしてたのに今や宿儺のほうが虎杖に感情剥き出しなの凄く良い
    「小僧ぉっ!!」からの今回のブチギレで良い週明けだあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:19:31

    たておつほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:02:58

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:42:27

    前スレ200…残念ながらな…今週は合併号や…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:45:09

    助けてくれお盆なんて長期休暇貰っちまったら脳内ずっと宿虎のことしか考えられん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:52:48

    たておつ
    いやはやまさかデートとはね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:39:39

    今週どのページも最高だったけど特にアーチェリーの場面がとても好き
    あの宿儺に「可愛げない」っていう虎杖もだけど
    的にど真ん中へと射抜いて文句いう虎杖に宿儺が「お前よりも慣れてる」って返したのが意外
    ここ下げないんだとか慣れたら小僧はこれくらい出来ると思ってるのかなとか色々と考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:02:13

    宿儺の顔のインパクトで台詞見てなかったんだけど貴様の首の前でってすごい殺し文句だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:12:59

    >>12

    わかる

    なんか官能的なセリフだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:56:01

    少なに注目しがちだけど虎杖の俺の中に戻るならってすげーセリフよね
    宿儺の居住地『俺の中』だし『戻る』なんだっていう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:09:54

    三年目の浮気流してええか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:13:32

    戦闘の時もだけどこの二人の真剣な時の会話ってなんか色気あるんだよね
    俺の中に戻るならが表情含めてエッチ過ぎて困る

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:14:33

    別スレで「俺に対する怒りや憎しみはその程度のものだったのか?」って言い方は小僧への期待を含んだ表現と聞いてこう語彙がなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:23:00

    >>14

    言語化できなくて黙ってたけど、同じくそこ動揺した

    聖母か…!?って思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:27:38

    地元デートからの「俺の中に戻るなら殺さないでやる」というぷろぽーずに見えた…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:17:44

    265話は宿虎の全ての台詞が味がありすぎて咀嚼するのめちゃくちゃ一苦労なんすよ
    味濃すぎて胃もたれしちゃう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:40:17

    >>15

    私の中でお眠りなさいの「魅せられて」も頼む

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:29:07

    >>14

    個人的に虎杖にまた戻ることはないだろうと思ってたからまさか虎杖自身から提案があってびっくり

    宿儺次第でありえたんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:20:31

    >>14

    今週の虎杖の死生観から察するにもし宿儺が戻ることを選んでた場合、残りの人生を一緒に生きて過ごす可能性もあるということを視野に入れてたということで…それって結婚かな それって結婚だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:28:01

    >>23

    病める時も健やかなる時もですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:45:58

    俺の中とか貴様の首の前でとかあんな殺伐としてんのにプロポーズし合ってるようにしか見えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:03:45

    めちゃくちゃ良いデート回だったけど、アーチェリーのところ宿儺がわざわざ虎杖側の的射っててさらに嬉しくなっちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:04:24

    >>12

    虎杖に勝って八つ裂きにして首だけは連れて殺し続けるのかな

    虎杖に言われた事を何度も思い返してはその度にお前の言った価値ある人間の死だぞって殺し尽くすのかなと考えてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:16:44

    >>27

    生首持ち歩きいいな…

    めっちゃ好きなシチュエーションだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:09:10

    >>28

    小僧の身体は食べて首だけ持ち歩く宿儺…?(幻聴)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:59:23

    >>25

    カプ厨目線で尖った見方をすると

    虎杖も宿儺もずっと一緒にいるって言ってるようなもんだよね……相手が生きてるか死んでるかの違いはあるけれど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:12:46

    宿儺って憎しみが薄いというか、邪魔な奴はさくっと殺して清々してしまうタイプだから
    「殺してもなお飽き足らず首を持ち歩いてその首も絶望させてやる」みたいな
    激しい執着するんだ…?!って思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:32:27

    >>31

    そういえば仏教では執着は愛と見なされるそうですね

    ☆おや―――――?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:37:03

    今週のって虎杖の言う命の価値は理解した上で何も感じないなんの感情も湧かないだったんだよな
    でも最後虎杖の言葉で反応したんだよな
    虎杖だけは「まあそうだろうな」で流せなかったって事なんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:38:29

    >>32自レスですが我々が通念上使用している"愛"は仏教においては"慈悲"だそうです 小僧では?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:51:57

    助けてください、生首やされこうべに語りかけるのは私の性癖の一つなんです
    虎杖の遺骸をぞんざいに扱いつつ壊しはしない宿儺が発生しうるのですか???

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:54:18

    絶対に相容れないのは前提だったから今回の最初のように平穏に喋る事なんてできないんだろうなと思ってた
    でもその上でこの描写が来て驚いたんだよな
    この絶妙な仲良く喧嘩しな感もそうあれるけどそれでも根本が絶対に相容れない感も両方美味しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:56:15

    「……宿儺 オマエのことは嫌いだよ」
    額縁に入れて飾りたい言葉すぎる
    許す許さないではなく嫌いが出てくるのたまらん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:48:20

    朝顔の花言葉
    「愛情」「結束」「明日もさわやかに」「あなたに絡みつく」
    紫陽花の花言葉
    「移り気」「浮気」「無常」
    本編にはそこまで絡んで来ないかもだけど色々と意味は込められてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:23:43

    ほしゅ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:30:15

    宿儺は虎杖に勝っても虎杖のこと忘れられないと思うんだよな
    基本闘いを楽しんでいた呪いの王がひとりの人間を折りたいと思ってしまってそうなってしまったことがすごい
    忘れないっていうのも五条みたいに強いからとかではないからずっとムカつき続けるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:14:04

    真面目な観点から265話の宿虎を考えつつ頭の片隅に「最強の呪術師様は○○もできねぇのか」で宿儺を煽りちらしては分からされる虎杖の姿が過ぎっていくんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:15:19

    「よかったな役割ができて」もそうだけど実力差は相当あるのに煽らずにいられない感じがすごい距離近いな(?)と思う。魂同居で虎杖の精神性を誰より理解してるからだけど、その関係の深度は身内だし仲の悪い兄弟なんだなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:24:56

    街が寂れていく様を受け入れる小僧に対する「…」、一番小僧にシンパシー感じてた部分っぽくて萌える。それ以後話聞いたりザリガニとったりしてくれたのはあそこで何か期待したからかな?結局共感はできないに着地したけど、あの「…」に異様に萌えてしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:25:49

    >>41 わかります 最強の呪術師様にわからせされて欲しい でもザリガニ釣りみたいにわからせされても減らず口を叩いて張り合って欲しい 無限ループ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:39:25

    (宿儺は呪術師じゃないから小僧はちゃんと「術師」って言ってるんだぜ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:52:38

    >>45

    (素で間違えたぜ…)


    ちゃんとそこが分かってる虎杖くんは宿儺様に対する理解力が高いね!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:28:18

    「可愛げがない」って言えるということは宿儺に可愛げがあっても別におかしくないと思ってるってことだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:11:33

    万が一宿儺がアーチェリー外してたら、虎杖に「お前も可愛いとこあんのな」って言われたかもしれないってこと...!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:15:21

    265話で宿儺←虎杖の印象が変わった人多そうだよね どんな手段で殺すにしても虎杖は傷付くんだろうなと思えて何だか涙が

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:29:44

    >>48

    弟を可愛がるお兄ちゃんみがある……やっぱりすっくんの方が弟か…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:47:25

    宿儺が弟でも悠仁が弟でも可愛いね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:09:05

    虎杖宿儺のムスッと顔が弟としてのポテンシャルを感じさせた(個人の感想) 魂は叔父さんなのに
    一回小僧を呼んでみてくれないか 愚兄と

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:19:15

    行くぞ!宿儺!の時に弟宿儺の手を引っ張ってる兄悠仁の図が見えたよね(幻覚)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:59:18

    「ほら オマエもやれよ 最強の術師様はザリガニも取れねぇのかよ」
    「黙れ」

    「小さいな 貴様のは」
    「オマエのアメザリじゃん ニホンザリガニのほうがレアなんだよ」
    「あ゛?」
    「お?」

    全てがよすぎる 愛しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:44:32

    なんかよくわからんけど貴様のザリガニ小さいなの微妙なマウントが好きすぎる。それに対してレア度で張り合って互いにムカチンしてるのも同レベルで可愛い。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:52:05

    もう何回も言われているだろうけど宿儺がアメザリ(デカい・外来種)で虎杖がニホンザリ(小さい・在来種)なのもいい。可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:15:31

    閻魔に対する地蔵菩薩という対比だけでもありがたいな。ここでも同一人物的な繋がりを示されてるし、どんだけ相容れなくても切り離すこともできそうにない。北上市を散策してそこで戦うことと「新しい自分になりたければ北へ」はどう繋がるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:28:02

    アイス美味すぎて腹壊した話、脳みそナイナイでバカにしてるけど内心「そんなうまいのか…」になってそう アニメでポップコーン拾って食ってたのも小僧が映画見ながら食ってた影響説ない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:14:13

    ザリガニ釣れるまで2人しゃがみ込んで溜池覗き込んでたんかよと思うと可愛すぎて泣いた
    「暑いのにまぁ〜仲良しさんね〜」とか言いながらアイス差し入れて去っていく領域内一般通過おばさんになりたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:13:51

    >>59

    この領域内一般通過出来るおばさんは一体…


    本誌のお陰で呪いとかなければこの二人案外仲良くやれるのかもと思ったよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:26:06

    >>58

    ソフトクリームに反応するすっくん可愛いな

    「小僧が美味いと言っていたな...試してみるか」的なノリで食べてみて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:43:52

    すっくんは割と好奇心旺盛だけど「食べてみたい」とか悠仁に素直に言えなくて、あとでこっそり試していると良い

    関係ないけどこのシーン、わざわざ東屋?みたいなところに入っているすっくんが可愛いなと

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:42:14

    来週以降は壮絶な殺伐回に入るかもしれないので今のうちだザリガニ釣れるのは 釣れるだけ釣っとくぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:53:45

    虎杖の小さい頃の話が聞けたこの流れで宿儺の過去が明かされたりしないかな。でも虎杖が宿儺の過去知っても反応に困りそうだしどうだろ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:24:09

    >>63 いよいよ小僧公開わからせくる?ねちっこいのを頼む…!と思ったけど264の引きから考えると領域の中での戦闘になる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:27:20

    ってか生まれた時から一緒にいるし中から見てる可能性もなくはないのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:18:50

    指一本ずっと仕込まれてたという設定なかなかの爆弾だよな
    ほぼ一緒に育ってるので

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:04:00

    わかる 少年院の2本失っても~発言からないだろうなぁと思っていたので2人は生まれたときからずっと一緒でしたが何か?は嬉しかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:23:09

    そろそろ完結かと思うと結末が楽しみなような恐ろしいような…ハートに火をつけてと(s)AINT聴いとくわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:23:11

    天元、羂策と絡めて宿儺の過去も描かれるかな~
    虎杖が同情するような過去になるかは微妙かなと思っているが 宿儺が時を越えてまで探している何かが虎杖との間に見つかるといいなぁと夢見てる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:26:43

    作者が作者なので肩透かしを食う心の準備もしつつ、廻送電車とか1期op観るに最終虎杖が仲間と離れて1人になってもとりあえず宿儺は側にいそうな期待はあるよね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:21:30

    小僧の領域(仮)でのデート最高だった
    宿儺の領域(心の中)でのデートも再び見られたらいいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:22:32

    ずっと一緒にいてくれや…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:11:30

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:20:25

    ぴょこぴょこついてって言ってる宿儺本当に可愛い。これは小僧も宿儺に可愛げを期待する

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:12:21

    小僧ってすっくんに可愛げがあったらまだ「嫌い」の範囲でもちょっと心象変わる可能性あったのか…?とワクワクしてしまった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:34:50

    四つ腕の大男だって知ってるのに可愛げを期待する小僧 その心は
    見ているこっちの心が乱れるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:45:34

    虎杖の見た目してるから高校生の双子がぶらぶらしてる微笑ましさがあったけど、あの四つ腕ムキムキおじさんと散策してザリガニとってたらすごい面白かっただろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:04

    >>78

    一瞬らぶらぶに見えてしまった

    まあ殺し愛しとるから間違っとらんか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:24:27

    小僧くらいだよ、すっくんに可愛げを期待している男は

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:03:32

    実際対虎杖には精神年齢下がってるところありそう
    小僧が宿儺の怒りに寄り添うことなく言及もしない様を見てると、なんかいちいち煽ってくるけど相手しても生産性がない反抗期認定で放置してる兄と案の定なんかムカつくという理由だけで噛み付いてる弟感ある

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:19:27

    宿儺は他の部分はしっかり人並み以上なのに自分の快不快のみで動くって言われる辺り感情の発達が赤ちゃん程度で止まってるというか発達出来なかったような感じが精神年齢幼く見える理由か?となるというか
    赤ちゃんの感情が興奮→3ヶ月で快不快→6ヶ月で怒り嫌悪恐れ→1歳で愛→2歳で共感→3歳で誇り恥罪悪感と成長するらしい話を踏まえると虎杖との同居切っ掛けに嫌悪の自覚したり今回ので今までにない怒り表出させてるように見えるのが何か…面白いよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:04:19

    宿儺は自尊心がなくプライドがめちゃくちゃ高い傾向からいわゆるNPDなんだけど、同時に基本的には他人へ情緒的共感ができないサイコパスでもあるから、初めて相手の言葉の真偽がわかって自分のプライドを傷つけられた。だから今まで成熟して見えてたのは他人に対して心が動いてなかった(興味がなかった)だけで、あの感情的で幼い宿儺が多分本当なんだろうな。

    宿儺にとって虎杖は唯一信用できてしまう人間=自分にとって特別な人間だけど、虎杖に憐れまれた時点で逆は成立しなくなるから立場でも感情でも自分が下に見られたような気持ちになったんじゃないかな。それで宿儺のプライドが傷ついた。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:13:32

    自分が一番感情揺さぶられる相手に対して支配したいと思うならそれはもう愛なんだよ。秤先輩も愛とは支配だって言ってたよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:41:48

    同居によって虎杖のことを魂レベルで理解しているがゆえに虎杖の憐れみの感情を否定できないのが廻っている感があってすこです

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:14:33

    >>81

    確かに虎杖相手だと途端に精神年齢下がるな…赤ちゃんからやり直して小僧に育ててもらえ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:29:18

    宿儺にとって初めて自覚する「他人」で、肉体共有による「近しさ」を感じる人物が虎杖なのかね…
    それって双子の片割れなのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:07:08

    薬指までなくなったならそれはもうずうっといっしょ!じゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:20

    見下された事なかったんだな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:06

    >>88

    えっ虎杖が宿儺に左手の薬指を捧げたって言ってます?えっ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:51:34

    「貴様以外の人間に償わせる」これまでのように不快な存在そのものを殺してスッキリしたらいいのに執心して非効率的なことをし始めたな…人間的な成長が…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:00:55

    あなたを殺すために左手の薬指までも捧げます、ってそれ人生をかけたプロポーズでは?と目がぐるぐるする

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:13:13

    本当に何度でも思うけどこれまで宿儺にとって人殺しは気が向いた時に食らう程度の事だったのに虎杖への怒りを解消する事滅茶苦茶楽しみになるまでになってるな
    マジで未知が楽しくてはしゃいでる子供みたいな事になってる
    この感じだと本気で勝った後は虎杖の首抱えてコイツが俺を見下したからお前達は死ぬんだぞと宣言しつつ楽しみながら小僧以外で償わせるんだろうな
    最高!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:35:28

    スッくんかつてないほど虎杖しか見えてない状態なのに虎杖は片手間に相手しつつ伏黒と共鳴してるのなんか色々逆転しててわらう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:38:22

    宿儺が虎杖を見て虎杖の感情を揺らそうと他人に償わせるとか言ってるところ
    虎杖の方はもう宿儺じゃなくて伏黒を見てる
    このフラれ感…興奮する…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:54:43

    次号予告ページで不意打ち食らってしまった
    なんで見開きの端と端で向き合って領域展開してるんですか…?
    しかも帝釈天印じゃなくて閻魔天印と地蔵菩薩印で…どうして…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:31:01

    もしこの先すっくんが小僧を殺せたとしても「小僧に憐れまれて自分が怒った事実」は消せないんだよなあ 初めての心の傷はどうだすっくん

    個人的にポイント高いなあと思うのは虎杖は順平・渋谷・伏黒乗っ取りを経て憐れみの境地に至ったのに宿儺は小僧の憐み一発でブチギレてるところです すっくんのほうが小僧に対して距離近くない????

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:52:25

    暇潰しのため→お前の首の前で価値ある人間を殺す→俺を憐れみやがった事を他の人間に償わせるに目的がすり替わってんのさ…千年生きてきて今が一番生き生きしてるんじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:09:18

    虎杖をころすことよりも絶望させることに執心してるから、世界で2人だけになったとしても別に殺さずに側に置いて反応ニヤニヤ観察してそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:35:22

    完結まで残り5話とのこと。
    虎杖の精神的な成長を描くためとはいえ1ページ、1コマが貴重な中で2人をだらだらお散歩デートさせてくださったの驚きと感謝しかない

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:54:25

    宿儺が本当に虎杖によって人として目的というか自分の身の丈以上の理想を手に入れてしまったからこそ話が終わるってのも何となく納得が行く
    そしてきっと宿儺は人として虎杖という「身の丈にあった不幸」を噛み潰して倒れて終わるんだろうな
    そう思うと宿虎で終わりそうだよな…という気持ち
    終わるのは寂しいけどな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:53:17

    ムービー観てやっぱりこの2人で終わるんだろうなと予感した。虎杖的には無自覚でも生まれた時からの付き合いだし、結末はどうなるんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:30:56

    改めて日常を出す暇がないらしいしこういうのないだろうなとか思ってた所に虎杖と宿儺がぶらぶらしつつ対話する話が来て本当に驚いたけど嬉しかった
    こう日常はもっと他でも見たかったけど一番見れると思わなかったここの2人で見れたからこその良さがあったな
    後は宿儺が虎杖に倒されるのかそれとも何かあって同じ体にいるエンドになるのか分からなくて知るのが楽しみだけど終わってほしくない知りたくない怖さがある

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:55:04

    個人的に今まで宿儺って万物に執着がないように見えてて、悟りの境地というか登場キャラの中で神仏に近い感じだなーと思ってたんだけれども小僧の影響で最近めちゃくちゃ人間に堕とされてる感じがしてすごく良いなと思った(伝われ)
    小僧も小僧で部品メンタルになろうが根っこの人間性はずっとそのままだったってところも最高 素で攻めを堕とす受けが性癖なもので…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:46:44

    残りの話数を知って趣味極振りとしか思えない265話に戦慄&歓喜している宿虎民かわいい 最後まで手を握っててくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:27:27

    小僧の頭を掴む宿儺の手のデカさにいいね…となると同時に虎杖ボディではちんまい小僧の姿を取るしかなかったの萌える
    不便だな…って舌打ちしてたのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:39:43

    >>106

    お互いに「ちっさ」「でっか」ってなってたら可愛い

    小僧を小脇にかかえて歩き回る生前すっくん見たい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:38:06

    最後共鳴りコースかなと思うけど、領域内の不思議な繋がりも含めて虎杖にもダメージ入りそう
    我慢比べするのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:25:56

    共鳴りは日車の剣と同じく最初に出しとけやって荒れそうだからないと思うけど…わかんないね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:47:01

    ちょいシモいこと言うけど小僧が反転習得したからすっくんが乱暴にぶち込んでも治せるようになったんだな…って思うと同時に傷痕を残したい宿儺(執着)VSすぐ治しちゃう小僧(普通に痛いの嫌だから)もアリだなって思った

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:07:22

    よくよく考えたらここのところずっとすっくんVS小僧なので実質セ◯クスでは?(妄言)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:06:31

    宿虎というか呪術で腐は特になかったんだけど最近の本誌には何かそわそわしてしまう
    俺に憐憫を垂れ腐った事を!お前以外の人間に償わせる事が今から楽しみで仕方ない!
    この台詞凄くいい…よくないですか?
    償わせるっていうのが特に
    既に有識者に語られてると思いますが急に自分の中で燃え上がってしまい…お目汚しすみません

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:50:35

    「貴様の首の前で」とか「お前以外の人間に」いいよね
    つまらん小僧だったはずなのに強い感情が向いてる…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:12:46

    そういやすっくん小僧に対して最近自分の感情を自覚し始めてるけどつまりそれって誰にも強制されてない自然発生したものだということで 良くない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:24:23

    勘違いというかそう表現されてたから仕方ないけど宿儺はずっと最初からある意味小僧の特殊性と精神性に阻まれている特異な存在だったんだよな
    そして今では宿儺の行動の理由にまでなってしまった
    虎杖が勝つ終わりだと信じてるけどそれがいい関係だから強いよなと思う宿儺と虎杖の関係
    折れても折れても立ち上がる存在だと宿儺自身がファンよりも的確に表現してしまってからはずっとそう思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:10:27

    宿儺が小僧を折ろうと向き合っているのいいよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:39:23

    この2人の関係の落とし所はどこなんだろうなぁ
    宿儺の結末は長く未定だったみたいだし、この流れで倒されて呪いではなく人としてしぬとしてもそれで終わりなんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:57:52

    どんな道辿っても二人は離れられなさそうだよなぁ
    虎杖には宿儺から解放されて幸せになって欲しい気持ちが強いけどそれとは別に一緒に逝って欲しさもある…心がふたつある〜〜

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:57

    >>118

    不謹慎だけど心中して欲しいところはあるよな

    そうはならなくてもイメソン踏まえて切っても切れない縁は残して欲しいところ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:52

    虎杖の幸せを考えたら宿儺と縁切れたほうが絶対良いんだけど、虎杖自身がお前のことは嫌いだけどお前の存在は否定しないし譲歩するならもう一度共生しても良いとしたのがさ 宿儺が断ったから共生ルートはないだろうけど互いに道連れにするぐらいのことしてくれたらな…流石に無いか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:04:04

    宿虎のグッズもっと出して欲しい。宿儺も3月生まれってことでお誕生日一緒にお祝いさせてくれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:20:45

    ここまで一緒に堕ちてきたんだから最期まで堕ち切って欲しい気持ちもあるんだよな…カプ厨的には…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:33

    >>121

    良いグッズいっぱい出てるのに宿儺のグッズ少ないから小僧と合わせられん事多い…もっと出してほしいよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:24

    グッズ少ないよね ラスボスだからこんなもん?
    アニメ三期ではさらに減りそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:52:25

    過去編、0と来てグッズはこれから渋谷事変展開だから宿儺も増えていく気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています