生殺与奪の権持ってますよーみたいな言い分だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:29:35

    本当に次回以降すっくんをサックリ殺せると思う?
    本気出したすっくん相手にまた苦戦しだしたり
    すっくんが言うように仲間達全員殺されたりしないよな?大丈夫?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:30:18

    普通に殴り合い展開になるんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:30:39

    大口叩いて駄目でしたパターンは五条って前例があるから分からんね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:30:49

    ゆうて領域内ならイヤコやら簡易領域やら領域展開で対抗やらはできそうなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:31:34

    この自信っぷりからしてもう倒してるんじゃない?
    トドメ刺すかどうかで止めてるみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:31:43

    会話領域に取り込んだまま宿儺殺せるって意味なら強いけど、まだ出してない本気を宿儺が見せる展開になるだろうなと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:31:59

    倒してるなら伏黒を解放しろになるのがよく分からないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:32:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:33:40

    勝つさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:33:41

    本当に宿儺の命握ってるわけじゃなくて根拠の無い脅しだったり、ここで宿儺怒らせて仲間皆殺しにされたら、それこそ虎杖無能って袋叩きにあうだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:33:50

    正直ここでそれやったら宿儺の勝ちバッドエンドで終わりだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:36:10

    一億呪霊誕生コースになるなら虎杖含め味方全滅しないといけないからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:36:56

    瞬殺はないと思ってるけど何もできずに観光に付き合ってる時点でほぼ勝ちかなって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:38:04

    これって
    あぁ…
    虎杖の勝ちだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:38:30

    >>13

    逆に宿儺に余裕があるから観光と自分語りに付き合ってるんだと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:42:21

    まあこれ大体虎杖死亡時の生得領域でのやり取りのやり返しみたいなもんで普通に殴り合いして解が決まるのかもしれないし領域の中ならもう手の平の上でもあるな
    どちらかというと前者やりそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:43:31

    お前を殺せる(キリッ)したのにまた手こずり始めるとかダサいので止めてね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:44:00

    >>15

    魂を切り出す小僧の領域を怪しんでいる状態で何も対応できてないからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:44:59

    虎杖の性格的に相当な確信があるからこそあの「殺せる」発言と対話する余裕を見せたんだと思うけどな
    逆に宿儺は明確な打開策あるなら最後あんな余裕なさげにブチ切れるか?って疑問 いやまあ単純にただ地雷踏まれたらああなるってことでも全然納得だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:45:30

    「宿儺様はまだ本気を出していない」
    これが回収されると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:46:57

    いくらなんでも領域展開までやって負けならもうバッドエンドで良いよ
    そこは勝てよってなるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:48:36

    ちょっと回想とか最後のレスバとかやった後
    いざ宿儺が虎杖殺そうとしたところで虎杖にキンっされて終わると予想

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:49:40

    怒り狂って本気出した宿儺と相打ちになると予想しとく

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:49:52



  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:50:37

    >>24

    負けフラグ立てるのやめろよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:51:44

    別に必中はイヤコでスカせるし術式復活したら領域も使えるしそもそも地力は宿儺の方が圧倒的に上だしで普通に考えたら領域使おうが勝ち目ない気がする
    流石にこれだけの大口叩いて負けましたとか馬鹿とそんな次元じゃないから何かがあるとは思うけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:52:07

    正直ここまで来ると王道に宿儺が負けると思ってるんだよな
    その結果が死なのか封印なのかは全く分からん
    伏黒は助かるとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:53:46

    最終的にはすっくん負けて消滅するかなと思うけどこのまま虎杖が余裕で勝ちを収めるとは思わないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:05:00

    次回釈迦の掌の上みたいな感じで虎杖をぼこぼこにするけど何の意味もないみたいな宿儺わからせ回になるやもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:07:29

    そういえばまだすっくん本気出してなかったわ
    虎杖が唐突にすっくん超えで強くなってるなんて何の描写無しに言われても納得できんし
    本気すっくんと最後のバトル始まると思いたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:08:44

    >>29

    今の姿のまま戦いあって宿儺が勝ったと思わせておいて最初から宿儺は領域の中にいて解されて引きとかあるかもだしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:10:50

    裏梅のいう宿儺の本気って竈開のことじゃないのか
    あの時裏梅も「私たちの勝ちだ」って反応してたし奥義扱いみたいだからてっきりそうだと思ってたんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:12:20

    >>32

    フーガはお兄ちゃん1killのしょっぱい戦果なのであれが本気だとは思いたくないんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:29:49

    描写飛んでない限りは今宿儺は虎杖の領域内にいるんだし必中で魂の境界裂かれたらおしまいだよな
    でも対話と宿儺激おこでヒキならもう1悶着あるのかな2人の間で

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:31:22

    リカが取り込んでいる指どうするんだろうな
    あれある限り20分の1宿儺は残っちまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:45:41

    虎杖宿儺になってるし既に自分の中に引き摺り込む準備は整ってるんじゃないかと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:48:00

    お前を殺せる( ー`дー´)キリッ
    としながら次回苦戦しまくって大ピンチだと今回ダラダラ駄弁ったあげく敵を本気にさせてしまっただけのお話になってしまうよ
    どうするんだ?
    もうサポートしてくれそうな人いないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:58:45

    もうすっくんバトル飽きたからさっさと決着付けて欲しいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:00:35

    一億呪霊やるなら激怒した宿儺によって泳者全滅しないといけないんだよな
    でもそんな展開になったら怒らせた虎杖が戦犯になってしまうから止めて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:16:53

    「伏黒を解放しろ」ってセリフもよう分からんのよな
    虎杖って領域の解で強制的にすっくんを伏黒から離せるんじゃないん?
    強制的に離せるけど自首しろ的なノリのセリフなのか、強制的に離せるけど自主的に離れないと伏黒が死ぬとかの理由があるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:18:10

    出来ないから脅してるだけなのか、出来るけど犯人の投降を待っているのかが分からん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:22:05

    >>39

    まだ羂索が他の泳者始末しきってないなら今この場でブチギレようが即一億呪霊は作れんぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:24:38

    >>40

    自分は宿儺に勝てるからこそ宿儺も価値のある命のひとつとして情けをかけたでいいんじゃないのか

    強制的に離せるし一方的に勝てるぞ自首しろでいいんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:01:40

    まぁここまできたら心配ないんじゃないか
    さすがに主人公が〆に入ってるんだからメタ的にも無いでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:03:16

    これまでずっとスカされてきたからまだ油断は出来んぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:05:17

    もう王手だけどお前の意思で伏黒を解放したら命だけは助けてやるってニュアンスで受け取ってたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:15:31

    >>7

    魂解離の解で伏黒救出出来るし、結果自体は変わらないけど宿儺自身の意志を示せって事かなと思った

    生かすにしてもその意志があるのと無いのとじゃ違い過ぎるし、どこまで行っても虎杖から見て許せない在り方を変える気が無いなら指飲み込んで自分ごと殺す気なのかな多分

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:17:20

    >>47

    そもそもこの期に及んで宿儺の意思を変えさせようとしてる理由って何かあったっけ?

    真人の時は問答無用で新しく生まれても殺し続けるくらいの覚悟持ってたのに

    少なくとも前は宿儺も同じくらいの悪くらいの感じじゃなかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:19:33

    >>32

    フーガと本気は別じゃない?

    そもそもフーガ自体発動に領域が必要な以上本気を出す気があろうがあるまいがあの時点ではそもそも使えないんだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:20:04

    状況的には宿儺はもうほぼ詰んでる筈なんだが
    今までの作風的に何となくこのまま宿儺をボコボコにして伏黒助けてスッキリと完!みたいな感じにはならない特に根拠のない予感がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:22:01

    え?もしかして今回よく解らん自分語りでラスボスをブチギレさせた主人公ってな話でええんか?
    これで全滅したら戦犯って言われてしまうぞ
    大丈夫か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:26:09

    お前がどうしてもって言うなら命だけは助けてやるって言う温情やろ、真人と違って中身が空っぽのかわいそうな老人だしすっくん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:26:54

    もう戦力的には虎杖以外頼れる奴が残ってないしメタ的に考えたらここで虎杖が決めてくれるでしょ
    突如謎パワーアップした釘崎や宇佐美が現れたりするでもない限り

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:27:38

    >>7

    宿儺から無理矢理切り剥がして伏黒はノーダメ生還!!は流石に無理があるだろうし安全に切り離せるならそれに越したことはないと思うよ


    領域内の必中選択って乙骨の領域に対する宿儺評からするにかなり難しいみたいだし虎杖がいきなりそこまで高度なことが出来るのは無理があると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:30:21

    お散歩領域は河童みたいなもんで害がないから防げない系なんじゃないの?でこれから害のある本当の領域が来る

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:32:26

    >>5

    これ

    もう多分勝ってるからこその発言だと思う。

    すでに現在世界では指全部吐いててそれを虎杖が飲み込んだ状態だからこそ虎杖宿儺になってる。

    伏黒解放云々は宿儺の意思確認のために取り上げただけで、すでに解放されてるんじゃないかと

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:32:39

    そもそもあの岩手空間は領域なんか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:34:41

    >>53

    死の淵から蘇った釘崎の黒閃共鳴りが炸裂する!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:35:40

    主人公だから~メタ的に~がこれまで何度裏切られてきたことか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:37:05

    >>48

    宿儺が憐れだから最後の改心のチャンスをあげただけ

    どんな人の命にも価値があるなら宿儺の命にも価値があるから問答無用で殺るのは憚られたんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:37:11

    伏黒宿儺やカイリキーではなく虎杖宿儺という時点でもう結果はお察しだろ
    既に切り離して自身の内側に取り込んでるんだろうが宿儺が悔いを改めれば共に生きる道を
    そうでなければ…という未来なんだろうな殺生を避けてる虎杖は共に逝く選択肢もあるのかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:38:50

    先週も散々ここから電車に乗ってどうこうとか北と南がどうこうとか言ってたけど全くカスリもしなかったからな…
    あらゆる意味で先が読めない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:38:53

    多少苦戦したとしても
    さすがにこの回をやってから最終的に宿儺が勝ったらドン引きだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:40:39

    殺せるって言い切ったのにまたバトル始まって苦戦しだしたら口先番長ってレベルじゃないんだ
    でもこのまま宿儺があっさり死ぬのもつまらないし、ほんとどうやってオチ付けるんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:41:28

    >>60

    言いたいことはわかるんだが呪霊と同等以上の悪性で呪霊以上の暴れっぷりで常に動いてきたと考えたら

    呪霊と宿儺の差ってなんだろうとちょっと考えてしまったな

    中身ないとか哀れとか言われるけれども本性の一端は間違いなく女子供美味しい鏖殺だの人だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:45:13

    一億総呪霊は死滅プレイヤー全員殺さないと生まれないし高専全員殺して宿儺が勝つとかメタ的にあり得ない事言われてもな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:47:05

    メタ的に~って予想が今までどんだけ外れてきたと思ってるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:49:01

    >>67

    言うて五条が勝つのも宿儺が勝つのもメタ的にって言われてた通りで終わりそうだしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:49:38

    一億呪霊を作るためには外国人プレイヤーも殺しに行かなきゃいけない訳で…
    すっくん鏖殺海外編が始まりますね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:53:29

    自分を心の底から憎んでいるはずのちっぽけでつまらない人間の小僧にここまで情けをかけられる時点でもう実質負けてるとは思う
    この後実力でも負けたらすっくんもう立ち直れないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:01:41

    羂索がもう先に高専メンバー以外の全泳者殺してましたー
    怒りのすっくんが高専泳者全滅させまーす
    してもおかしくないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:04:38

    少なくとも虎杖の領域の詳細が明かされるまですっくんは優位に立たせてもらえないと思う
    今までも他キャラの能力お披露目のサンドバッグ係だったし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:16:30

    「伏黒を解放しろ」って言ってるのにすっくんが虎杖宿儺姿なのもなんでやろ?
    上にいくつかレスあった実はもう切り離されてすっくんの改心を試してるなら「俺の中で大人しくしてると誓え(縛り)」とかでいいんじゃないん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:23:27

    おじいちゃん~五条の顔ぶれがしんだ人リストになってるのに加えて
    次のページの真人の隣にカイリキー宿儺も載ってるのは
    既に宿儺を倒した状態になってるのを暗に示しているんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:29:19

    地蔵菩薩と閻魔大王は同一みたいに言われてるけど最後逆転現象っぽいのも起きて面白かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:38:13

    でもさ、このまま五条みたいに決着シーン無いままにすっくん殺してます!って言われて納得できる?
    ワイは嫌だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:52:20

    >>76

    五条戦を納得できない人は納得できないだろけど納得して見てきてる人は納得できるんじゃないか?

    五条ができて宿儺ができないって理屈はないだろう推しでもない限り

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:00:57

    ラスボスと主人公の決着全カットは推しでなくても嫌だけどな…
    宿儺の愛問題についてもまだ続きありそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:06:14

    スレ画からの流れは序盤の契闊縛りからの「いいぜ」キンのセルフオマージュな気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:26:00

    >>78

    それを言うなら最強同士の戦いがあれも嫌だったに戻っちゃうよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています