マネドリ高すぎだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:13:29

    まさにマネードリってか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:15:01

    君のギャグで笑うなって?ちがうちがう、君のことを笑ってるんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:15:06

    遺跡ガニとか敬慕される腐敗僧とかの唯一無二な性能がある1マナ域と併用するとか、ミシュランをコピーしてマナを伸ばすとか色々報告があるようだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:18:07

    効果を使わなくても無駄にXを払うことはできる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:31:24

    結果出してないわけじゃないけど高くなるほどかというと微妙なラインに見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:40:09

    いうてスターター入りだからここが最高値でしょと思っている

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:25:19

    単独パックで当たってよかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:26:12

    でもこれ活用するなら統率者なん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:11:24

    >>1

    寒気うつな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:00:57

    >>8

    パイオニアとかでも遺跡カニとかコピーすればいいんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:17:12

    主戦場はレガシーだろうしコピーカードの宿命として積めば積むほど事故要素になるからしばらくしたら落ち着くでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:42:30

    ヘイトベアー増やすとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:37:14

    最近マネドリマネドリよく聞くから金の夢みたいなカードの愛称かと思ったら本当にマネドリなんかい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:20:50

    >>13

    例のカテの用語だと思っていた

    ダイナミックバード的な

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:16:26

    漢字で書くと真似鳥

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:20:45

    クローンや幻影の像、ファイレクシアの変形者が他者の姿になれるのは分かる
    でもこんな小鳥がどうやってオークの弓使いやエスパーの歩哨やらラガバンになってるんだよ
    コスプレのレベル越えてるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:23:20

    >>16

    普通に変身の魔法使えるんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:38:17

    >>8

    統率者、特にcEDHでは使われそうな感じはある

    ・cEDでコピーしたいクリーチャーは波止場の恐喝者やエスパーの歩哨、オークの弓使いなど1~2マナが多いからXマナがあまり気にならない

    ・飛行を持つのでティヴィットへのチャンプブロックに回したり、統率者がティムナならアタッカーに回したりできる

    ・イーオスのレインジャー長から持ってこれる

    ・点数で見たマナコストが小さいのでむかつきデッキに入れやすい

    などなど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:41:13

    >>18

    なるほどなぁ、波止場コピーする動きは確かに強そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:57:40

    単純に幻影の像に加えてフレッシュの複製体来て喜んでたようなデッキはマネドリもそのまま入れそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:19:18

    一応統率者デッキに入れてみようかな
    当たりはしたので

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:38:18

    マネデスの亜種かと思った(銀枠並感)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:22:28

    >>22

    相手にアシュノッドクーポンを寄付して精神隷属器で延々と起動させるんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:20:49

    だいぶ可愛らしい名前だよね
    ハヤバイの系統というか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:47:23

    平均的なコピーカードって3マナ以上だけど、マネドリの場合はコピーした上で飛行も付くから3マナまでならお得なんよな
    そして下環境の2、3マナのクリーチャーは単体でゲーム決めうるくらい強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:49:33

    コスト払わず唱えたら0コスクリーチャーコピれるのか?
    だからなんだって話だろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:51:29

    下ならウルザの構築物トークンとか0マナかつ強力だからコピー先にいいんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:53:17

    >>27

    X=0の青1でも出せるから踏み倒してもなぁって思った次第

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:59:13

    >>28

    確かに踏み倒すのはマジで旨味ないけど、リアニした場合でもコピー自体はできる上にコピー先に有力な対象があるのは結構重要だと思うぞ

    マネドリ入れるデッキなら元々1、2マナの軽量クリーチャー多いハズだから露滴療法やらなんやらの軽量専門のリアニも採用できるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:00:26

    あと強引だがミシュランコピーって手もあるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:29:10

    これクリーチャー化した指輪コピーしたらプロテクションもらえる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:25:27

    >>31

    出たとき誘発なのでできるはず

    だが5マナいるのでキツそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:26:16

    >>32

    さすがに重いとはいえプロテクション付与おかわりはつよそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:10:06

    >>32

    4マナっしょ

    X+青のMVがコピー先のMVに合ってればOK(Xは「コピー先のコスト-1」でいい)だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:12:32

    マネドリは統率者で使ってみたけどコピーカードというよりワイルドカードのイメージだった
    使いやすくて個人的には好きなカード

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:14:18

    対面のクリーチャーもコピーできるから、クソデカトークンを献上するようなカードがあればコンボできると思うんだけど具体的になんかある?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:02:59

    スカイクレイブの亡霊とか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:20:22

    順調に高額レアになってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:50:40

    初日330円だったんだがなあ……

    おもちゃカードだからと後回しにしてしまった……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:23:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:23:49

    >>40

    ごめん書くスレミスった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:25:19
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:42:24

    統率者では幻影の像、ファイレクシアの変形者、マネドリが使いやすいコピーカードになるのかね
    三者三様の強みがあっていいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:54:20

    >>42

    統率者リーガル!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:24:11

    >>44

    レガシーならワンチャンあるのでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:13:29

    まだ値上がるのかな……売るか持っとくか迷うな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:05:39

    >>46

    持っとけ

    1枚だけとかなら使いたくなった時に困る

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:08:27

    >>47

    亀だがありがとう

    持っておくわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:03:59

    入れるデッキがあるなら入れていいと思う
    EDHでも波止場コピーとかできるので

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:15:10

    2000円は流石にいちばん高い時期やろ
    これより高くなるとは思いたくない……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:28:47

    今から買うのは手が出しにくい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:57:30

    >>50

    アトラクサがそれで今の値段やぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:45:55

    >>52

    難しいところだな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています