青き眼の光臨の新規

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:00:41
    yu-gi-oh.jp

    うらら再録!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:01:55

    ウワーッ!リンク1!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:02:26

    待て待て待て再録がアホ豪華過ぎて新規の情報なんも入ってこないんですけど!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:02:33

    ブルーアイズリンク1だとぉ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:02:50

    これアークシーラと赤き竜がすんなり入ってくるのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:03:02

    ちゃんとリトルナイト対策してて草
    ドラリンで出張するのもあり得るか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:03:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:03:31

    想像以上に再録豪華で草

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:03:38

    そんな…!新規への汎用サービスはタクティカルトライで終わった筈では…!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:03:55

    社長…あんたいつから小賢しい手札誘発に魂を売っちまったんだ…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:03:57

    うらら、増G、ニビル、ヴェーラー、墓穴、抱影
    汎用ほぼすべて入ってるじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:03:59

    なんか汎用詰め合わせセットきたな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:04:00

    >>3

    タクティカルトライ以降だからぬるい再録はしないという心意気を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:04:03

    てっきりタクティカルが普通のストラクには汎用再録しません宣言だと思ってた 感謝

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:04:16

    うららG泡影墓穴ニビルヴェーラー再録うおおおおお

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:04:21

    霊堂を墓地に送る意味は何?
    と思ったら墓地効果はバーストストリームサーチできるのか
    (霊堂使ったことない)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:04:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:04:32

    これがタクティカルブルーアイズストラクか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:05:02

    レベル4チューナーが来たことでレベル12シンクロも容易くなったか
    そして痴漢冤罪も容易くなったと

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:05:06

    >>17

    そりゃ2枚ずつ入れるって書いてあるからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:05:13

    >>10

    賢士はヴェーラーをサーチできるだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:05:21

    >>18

    まぁせっかくなら遊戯王を青眼から始めたい!って人もいるもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:05:23

    タクティカルトライデッキのシンクロ枠はブルーアイズだったのか(すっとぼけ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:05:24

    レッドアイズにもこのストラクくらいの強化くれよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:05:33

    カイザーシーホース君がドラゴン族になってる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:05:34

    最近ヴェーラーも値段上がってるからなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:06:14

    >>24

    その内ストラク来るかもよ

    今はメタル化もらっただけまだ全然ありだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:06:21

    相手ターンに出して嬉しい儀式ある?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:06:26

    >>25

    元海龍族だったのか…戦士族かと……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:06:27

    リンク1は流石に来ないだろと嘗めてたがまさか本当に来るなんて
    OCG軸の青眼強化だからこそ出来た新規か

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:07:00

    >>28

    一応混沌竜は召喚時に守備表示に出来る

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:07:01

    どうせ対戦面では誘発前提のパワーラインなんだししょうもない相性のよさそうなカードよりがそっち優先したのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:07:04

    うらら、増G、ニビル、ヴェーラー、墓穴、抱影

    こういう再録なら毎回枠割いてくれていいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:07:23

    罠のお互いにブルーアイズ確認するところいる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:07:27

    前回の新規が有能すぎて今回のは衝撃が少ないな
    悪くない効果だとは思うんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:07:32

    青眼龍轟臨にG入ってたからもしやとは思ったけど予想以上だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:07:49

    まだ新規残ってる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:08:11

    >>10

    イシズの墓穴の道連れにキレてただろ?

    あれはピーハンで誘発がバレるのを嫌ってたんだよ(歴史改竄)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:08:22

    >>37

    あと1?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:09:02

    >>37

    EXデッキに一枚未判明枠残ってるね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:09:09

    >>35

    自前でレベル12だし安くなるのはちゃんと進歩だなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:09:46

    霊堂ってどんな効果だったっけ? って人向けに

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:09:56

    公式汎用ばら撒きに躊躇が無くなったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:10:27

    >>34

    手札は非公開情報だから居るんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:10:33

    >>28

    ブラックカオスマックス叩きつけていけ

    >>31

    混沌竜は召喚時じゃなくね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:10:52

    >>34

    手札も範囲だからいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:10:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:10:58

    時代おくれな動きだけど霊石通常召喚からちゃんと自前で墓地送りできるリンクが来たのはありがたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:11:23

    >>31

    攻撃宣言時や

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:11:30

    ブルーアイズ儀式の新規は流石にないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:11:47

    シーホースのレベル操作は何想定だ?星6になんかそれっぽいの居たっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:03

    賢士NS次元同異体ヴァリスサーチ→精霊LS霊堂サーチ→霊堂発動ブルーアイズ墓地→精霊EFブルーアイズSS→光の霊堂EF次元同異体ヴァリスNSWF光悪魔宣言→デモンスミス

    青眼でもデモンスミスいけるやん!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:26

    EXの残り1枚はサポートかあるいはツインバーストみたいな廉価版エースかはたして

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:29

    ネオカイザーシーホースが一応1枚初動にもなるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:30

    最後に融合モンスター1枚もらって終わりかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:36

    >>51

    3にして1とあわせて究極霊龍

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:39

    カオス儀式欲しかった気持ちはあるね
    まあマギアは若干別方向ではあるから仕方ないのかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:45

    >>51

    単純に乙女にお触りするための効果じゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:04

    >>51

    自分のレベル下げで看板正規召喚のサポート

    あと対象に取るから乙女の効果起動できる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:26

    誘発バラ撒いて市場価値を下げていくの偉い
    新規を沼に引きずり込む時に余ってるからって渡せるくらいバラ撒いて♡

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:27

    >>51

    自前の巫女達に対象とってレベル2にしてブルーアイズと合わせて10シンクロ

    とかかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:14:06

    星8の儀式ならなんでも出せるのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:14:33

    融合シンクロ儀式あるけどシンクロ軸が一番強いでいいのか?
    全部使おうとするのは流石に難しいよな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:14:51

    >>56

    >>58

    >>59

    ああ残った枠にシンクロカイザーグライダーでも来るもんだと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:15:49
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:15:49

    ブルーアイズとドロバっていうしょーもな事故ハンから滅びの爆裂疾風弾発射できるようになったのか
    めっちゃ楽しそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:16:01

    召喚条件緩くて特殊召喚時にF魔法を引っ張って来られるL1は良い子

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:16:37

    タクティカルトライの次がこれじゃうららG規制しないから安心して買ってねって言ってるようなもんやん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:17:11

    >>66

    そっかドロバも魔法使いだからありなのか

    ヴェーラーも採用圏内だしありかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:17:27

    >>68

    うららGを規制される方が困るから多少はね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:17:59

    >>68

    今それ規制するとまじで地獄だから無いな

    いやほんとまじで

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:19:24

    霊堂サーチは結構強そう
    賢士召喚乙女サーチ
    精霊リンクして霊堂持ってくると召喚権増えるから
    そのまま乙女出して乙女対象に効果機動して
    乙女がブルーアイズ呼び出しながら墓地にブルーアイズ落とせるので
    そのまま精霊が墓地のブルーアイズを呼び出せる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:19:26

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:20:45

    霊堂で白龍落とせること考えると青き眼とか関係ない下級の魔法使いかドラゴンからはとりあえず白龍出すことはできるんかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:21:11

    これまたドラリンの仲間も増えたことになるのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:21:53

    めっちゃ良いじゃん
    既存のカードを活かせるようにしつつ対応力や妨害手段貰えるのありがてえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:22:14

    クッッッッッソ昔のストラクも当時の制限汎用札普通にまとめて突っ込んであったしようやく原点回帰したと考えれば感慨深いな

    …そもそもKONAMI内で誰が再録渋ってたんやろな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:22:33

    儀式召喚する新規出すのに残り枠的に儀式モンスターの新規はないのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:22:33

    儀式は一応サポート刷るから勘弁なって感じか
    まあ後手で安定して出せるならともかくそれ出すことにあんまり寄せると先手カスだもんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:23:00

    レベル8の儀式汎用で考えるとろくなやつ居ないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:23:05
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:23:08

    賢士重要カードすぎるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:23:26

    なおいくら汎用誘発が安くなろうとデモンスミスセットが15000するんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:24:13

    光の霊堂ってサーチできたら使う?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:24:16

    >>82

    だから3枚再録する必要があったんですね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:24:33

    >>83

    強くはなったけどこのデッキTier1って感じでもないから層被ってないし…そのうち死ぬのは見えてるし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:24:52

    >>81

    あれ?こいつ使えるなら結構危険寄りじゃね?

    ヴィバイナーと適当な初動あたりからすぐ出てきそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:24:59

    >>81

    再録しろばかやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:25:27

    >>81

    MDで使わせろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:26:09

    >>87

    やばいけど再録とMDは絵がね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:26:22

    シーホースってサーチ手段ある?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:27:09

    ここにきてブラックカオスMAX高騰の可能性か
    混沌領域以外でなんかサーチ手段あったっけ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:27:13

    まぁ融合や儀式の青眼は出すだけならハードル低いしオマケ程度にサポートしてくれるだけありがたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:28:02

    バトルフェイズによしライフギリ残ったセーフ!ってなった時に墓地の威光効果で殴った後のブルーアイズリリースしてカオスMAX出されてワンパン死亡とかなったら食らった側からしても熱い展開になる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:29:32

    まあここから詰め込むとしてデモンスミスでテンプレの動きなぞるより原石とかで動き出しと妨害足したほうが楽だし親和性は高そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:29:44

    >>92

    イリュージョン

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:29:49

    これイリュカスとソウルズ出張させたら
    召喚権使わずにソウルズだせて墓地にイリュカス落とせて
    ソウルズが精霊に変身できるな
    マキアの融合素材確保できるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:30:11

    青眼の儀式融合って消費に見合ってないのとそれしかできないのが問題で単体の捲りパワー自体は結構あるしね
    そのへんが解決されれば使って強いカードにはなれる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:30:14

    まだ再録決定してないカードでこれ持っとけってカード何があるかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:31:16

    >>99

    赤き竜

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:31:22

    残り1枠は融合かエクシーズか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:32:25

    いろんな意味でイリュージョンでブラックカオスmaxのサーチはできないやろがい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:32:35

    >>101

    流石にこれだけ手厚い新規配って置きながらエクシーズでコンセプトを取っ散らかすことはなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:33:29

    究極融合は使いやすくならなかったか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:33:47

    >>96

    「カオス・フォーム」により降臨

    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

    ①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。儀式モンスターを除く、「ブラック・マジシャン」またはそのカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。その後、自分の手札を1枚選んでデッキの一番上に戻す。

    ②:相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。フィールドのこのカードを手札に戻し、自分の墓地から「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚し、その発動した効果を無効にする。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:33:57

    ああ
    あとはファントムオブブルーアイズが来れば完璧だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:34:43

    何ていうか今回の新規で色々できそうで感動してる
    本当に進化したな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:34:52

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:35:24

    残り1枚の新規ってエクシーズじゃね?フィールドのブルーアイズ1体に重ねてエクシーズとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:36:43

    賢士ns伴竜サーチ精霊ls霊堂サーチ伴竜ns使い手サーチ守護絆竜ls追憶落として使い手ss蛮竜ss追憶で竜破壊fsまで見えた
    見えただけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:36

    >>81

    もしや、原作者サイン入りカードが禁止の危機……?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:37

    >>109

    ブルーアイズで今さらエクシーズ出すかは微妙だと思う

    同じレベル8ドラゴンエクシーズとして銀河眼がいるし被らせるのはしなさそうな気が

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:38:21

    リンク1自身はブルーアイズカードじゃないんだな
    融合素材にしづらいのは若干ネックか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:38:25

    儀式と融合サポートは???

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:39:21

    儀式も融合も墓地効果でできるようにしてるが

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:39:23

    墓地儀式罠あるやんけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:39:50

    おまけ感覚で儀式できるの笑うけどこんくらいじゃないと使えないよね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:39:54

    決闘者はテキストが読めないからしゃーない

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:41:32

    青き眼の祈り通ればブルーアイズでやりたいこと何でもできるから最強だな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:44:11

    >>112

    ギャラクシーと差別化できるエクシーズがくるならそれはそれで良さそうだけどな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:45:45

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:45:49

    レベル8儀式はマジカスmax以外だと霊魂神鳥、ヴァレルR、ロード・オブ・ザ・レッドあたりか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:45:51

    最後の一枠は蒼眼の銀龍進化形態になるんじゃねぇの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:46:27

    デッキに入れづらい罠かつ墓地効果で手札からリリースして手札から儀式召喚の時点でただのおまけじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:48:00

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:49:51

    >>124

    今はおまけでも今後儀式側の足回り来たら、>>81を相手ターンに出して封殺できるし悪くない。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:50:06

    >>124

    まだテキストが読めてなくて草

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:51:32

    1枚だけ未判明かよ!
    大丈夫か超豪華再録もあって変にハードル上がるだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:51:35

    パワカが多い最後の一枚
    使いやすいEX枠
    これまでの新規

    期待しかねぇ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:52:42

    シンクロは9期だけだったけどその後に儀式も融合も手は入ってるのとどっちもメインデッキのカードを使う関係で今回の足回り改善で使いやすくなってるという事情もある

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:54:05

    これ究極竜魔導士出すのかなり楽になりそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:55:22

    手札に白石、青き眼、ヴェーラーが合計二枚来てれば初動
    ソウルズなら特殊召喚だけで動ける
    白き乙女周りの動き出しと合わせるとほとんどの組み合わせで動けるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:56:54

    どれもこれも強いなマジで

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:57:12

    >>127

    まさかわざわざフィールド文飛ばしただけで何度も煽ってきてんの

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:57:52

    これ逆にタクティカルトライがあんまり安い以外のうまみ無くならんか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:57:56

    >>10

    混沌帝竜使うお方だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:58:59

    仮に儀式の足回りきたらカオスmaxでもマジシャンしか呼ばれなさそう
    融合素材にも出来るし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:59:31

    >>124

    この性能なら採用できるだろ

    破壊を撃ち終わった後に墓地効果でカオスMaxあたりでも出せばええやん…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:01:06

    青眼カードってなんかサーチ手段あったっけ
    ビンゴマシン以外に

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:01:28

    >>138

    どうせデッキから出せないならクソとでも言いたいんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:02:33

    >>134

    勝手に1人で自爆しておいて他人にケチをつけてるの笑っちゃうほど恥ずかしいぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:06:34

    >>139

    先月公開分の新規の効果くらいは自分で確認してくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:07:36

    今更だけどこっちはわりと抜けてく可能性ある?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:08:34

    >>143

    うん

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:10:26

    >>143

    可能性というか今更なにすんのこいつで

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:13:17

    深淵の青眼龍ちゃん元から使いづらかったけど今回の新規でさらに立ち位置厳しくなったような…でもイラスト好きだから入れたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:15:46

    >>137

    マジシャンオブブラックカオスMAXを自然にサーチできたらヤバいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:16:14

    対象取らないフリチェ破壊でとりあえず一定の価値
    墓地効果でフリチェ儀式だから消費少なく自由度の高い儀式召喚を行えるなら一定の価値はあるよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:17:30

    >>146

    まあ今回の新規でイリュージョンオブカオス使いやすくなったよねというのは置いとくけど、確か深淵でエンドフェイズにカオスマックス持ってきておいて相手ターンに融合するルートもあった気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:17:41

    デモンスミスが云々言われても別にこれデモンスミスから繋がる動きあるか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:24:10

    マジシャズ・ロッドで黒魔術の秘儀をサーチしつつロッドを青き眼の精霊にすることで場の魔法使い族をドラゴン族に変換!竜騎士を融合召喚!
    これが結束の力だぜ海馬!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:25:00

    >>150

    ベアトで乙女落としつつコロゾ作って精霊に繋ぐとか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:25:53

    あ、アモルファクターPがレベル8ドラゴン儀式じゃん
    深淵でサーチできるしこっちのほうが取り回し良くない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:28:33

    >>152

    ベアトとコロゾ両方出すルートあったっけ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:31:19

    >>153

    相手ターンに儀式する前提で言うけど、

    ・アモルファクターp単体でメイン1飛ばしてもそんなに

    ・シンクロの効果消えるので自分のシンクロの制圧も消える

    ・そもそも消えるメイン1が次の相手ターンなので遠い

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:31:25

    >>153

    ちなみに相手ターンに出してもそのターンのメインは飛ばないらしいよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:32:45

    >>156

    そっか

    流石に威光墓地へ置いてサーチしたエンドフェイズに出すのは手間かかるしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:36:24

    >>6

    流石に光の霊堂サーチしても…と思ったがマーカーの向きが有能過ぎる

    こいつssマーカー先にストライカーssピスティss出してロムルスlsで守護龍組めるやん

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:42:11

    誘発の再録豪華すぎて草

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:43:00

    リンクブルーアイズなんか卵から産まれたてみたいで可愛い
    本体は周りの光だけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:45

    祈り→賢士、究極融合→乙女→光→轟臨
    ここまでで
    青眼(究極竜装備)+賢士+乙女+真の光、究極融合手札
    賢士を素材に精霊、霊堂サーチ
    精霊と青眼でロムルス、渓谷サーチ
    渓谷でカオスマックス墓地送り
    究極融合でマギア
    霊堂で乙女対象、青眼蘇生して精霊竜
    これいけてるか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:06:11

    アルバスやカルテシアに泡影くらったときのケアにならんかな
    リンク1の精霊
    でもデッキがパンパンになる予感しかしねえ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:26:57

    メインに光の霊堂と青眼の白龍、EXに青き眼の精霊を出張させるだけで盤面のレベル4以下のドラゴン族・魔法使い族モンスターを青眼の白龍に置換出来る出張ギミックにはなるのね
    やって美味しいかは知らん

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:42:54

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:49:46

    どうしよう マスターデュエルで初めて作ったデッキブルーアイズだったからめっちゃ気になる…
    紙も始めようかな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:51:35

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:59:46

    >>165

    TTDで手をつけ始めたMD勢と一緒に全速前進だ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:00:07

    >>160

    実はなんとこの像が動いた

    ホラーやん

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:02:06

    前回の新規発表が派手だっただけに今回のはかなりに地味というか…弱めに見える
    折角の枠を使ってまた横道に逸れたような印象
    いや前ので最低限以上は満たしてるから高望みといえばそうなんだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:08:56

    リンク1が来るのは昔から予想してたが光の聖堂かぁ…積極的に採用したいと思う類のカードではないんだよなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:12:16

    >>163

    ヴェーラーみたいな誘発魔法使いが腐ったときの処理方法としては美味しいかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:15:09

    >>170

    賢士でチューナーサーチしてリンク1に変換して光の霊堂でサーチしたチューナー出すって感じになるのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:29:17

    どうにか精霊からエンシェントフェアリーにつなげられん?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:34:36

    >>173

    一応乙女や賢士nsから入ってれば青眼蘇生乙女蘇生で精霊竜作ってそこからエンシェント出せるよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:40:48

    >>174

    まじかありがとう

    これで好きなフィールド魔法持ってこれそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:55:54

    ヴァルモニカに待望の下方向リンク1が来たってマジ!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:58:48

    >>176

    と思ったら縛りがあるんか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:19:18

    言うてリンクブルーアイズさえ出れば霊堂張ってリンクブルーアイズ強化のコストに素ブルーアイズ墓地に送って釣り上げ、まではいけるのでもう一枚チューナー抱えてればシンクロで動けるので霊堂の有用性が爆上がりよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:25:41

    これレベル4以下魔法使いってことはヴェーラーでL召喚できるのか
    ……ヴェーラーをサーチ・展開札にできる海馬は実質不動遊星説

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:51:31

    霊堂自体はそう強くないけどリンク1でサーチできるなら悪くはなさそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:57:05

    ネオカイザー、ちょっと微妙かと思ったが1枚初動で精霊竜にはいくのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:24:14

    >>181

    精霊龍には行くというか、精霊龍+マギアまで行けるぞ

    乙女を自己蘇生した後真の光出して祈り持ってきて祈りから太古と究極融合持ってくればいい

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:42:53

    ネオカイザーのレベル変動効果、蒼き目に当てるデザインなんだろうけど蒼き目対象にしてレベル2にしちゃうと色々不都合多そうだな……

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:01:33

    ネオ海馬のレベル変更は普通のシンクロテーマなら便利そうだがブルーアイズのシンクロはむしろ相剣みたいなイレギュラー寄りなのがな
    もうちょっと何かなかった?って感じ
    それとも実はとんでもないことができるんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:19:45

    >>183

    10にはディスパテルがいるからレベル上げるのも悪くないと思うわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:46:03

    バーストストリームサーチできるけど採用する?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:12:17

    >>186

    わざわざ採用するほどではない、というのが率直な感想

    全破壊はもちろん有効だが素青眼がフィールドにいなければ使えないというのが新規を踏まえても重く感じる

    一回実戦で感触を確かめたらまた違うかも

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:26:07

    お前らヴェーラーとかドロバとかヴァルモニカとか
    青眼魔法使いならまずこいつだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:10:38

    青き眼の乙女がまだ採用できそうなの嬉しいわ。白き乙女発表されたときもう無理だと思ってた

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:49:49

    40枚に収まらねえよ〜

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:23:15

    >>185

    最後の一枚がレベル10シンクロの可能性もあるしね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:25:08

    ストラク収録されてないカードで必要になりそうなの何があるかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:30:00

    >>192

    究極竜魔導士

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:33:12

    マジシャンズソウルズで手札のお片付けを落として1ドローしつつレベル8ドラゴン出せるとか実質ドラゴンメイドのリンク1だな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:44:34

    攻撃した青眼を素材にカオスMAX出して追撃!とかできそうで良かった

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:35:34

    >>192

    赤き竜とそのギミック用のやつとか?

    レベル10シンクロも出しやすくなってるからバロネスやディスパテ辺りも確保しとくのはありかも

    まあレベル10シンクロは未公開新規で来そうではある

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:33:13

    >>192

    ビンゴマシーンが初動につながるサーチ札になったから1枚入れたいかも

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:00:07

    >>163

    ぱっと思いついたのは魔導書の神判先打ち霊堂発動で青眼まで繋げてエンドに神判効果で鋼鉄の幻想師出すと相手ターンにブラックフルメタルに繋げられるくらい

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:35:09

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:35:46

    最後の新規枠、もろたで工藤!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています