サーヴァント プリテンダー

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:11:00

    フェッフェッフェッ 静虎から話は聞いておるわ この土竜刃五郎を召喚したというもの好きなマスターの面倒を見てくれとな

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:12:17

    うわあああ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:13:51

    Sだ! Sが姿を表すぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:14:50
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:15:55

    なにっ もう真名融解している

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:18:10

    >>2

    >>3

    >>4

    これがやりたかっただけじゃねえかよ えーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:18:55

    このスレの目的は…!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:19:39

    >>7

    ここからはカルデアに召喚された鷹兄について語ってほしいのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:21:26

    ただの一発ネタじゃねぇかよえー

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:31:12

    ちょっと待ってくれ
    ということは土竜の時は土竜さんの意識にひかれているのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:32:13

    妖精国で鷹兄がこれやったら、オベロンが鷹兄の二番煎じになることへの羞恥心から本性発揮できなくなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:47:15

    >>5

    待てよ

    真名融解はオベロン固有なんだぜ

    鷹兄の真名〇〇も作った方がいいと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:50:12

    真 名 変 形

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:03:35

    真名飛翔とかどうっすかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:46:04

    >>8

    ジェロニモとは確実に仲がいいと思われる。ロボとは…どうだろう?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:46:45

    奈落の虫vs猿空間

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:09:11

    >>16

    猿空間は落ちる瞬間すらわからないと聞くが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:23:26

    >>16

    猿空間はその気になれば奈落の虫をも猿空間送りに出来るんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:42:00

    オベロンにとって猿空間の評価ってどうなんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:54:55

    >>19

    あまり良くないと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:21:51

    愚弄されるか猿空間送りか、オベロンは物語の登場人物に選択権なんてないことを思い知らされる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:59:31

    >>21

    多分だがオベロンは猿空間をシェイクスピアと同じくらい嫌っていると思われる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:00:50

    イベントのチャレンジクエストの常連になると思われる
    ブレイクゲージ持ちのエネミーのゲージを割ったと思いきやそいつが正体現して尊鷹になるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:49:15

    猿先生の愚弄のための愚弄も特効なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:45:50

    グレート・スピリットの要素も含まれていると考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:33:50

    ニュー野蛮人が出てくる度にいろんなキャラクターの能力設定がバーストして愚弄されるんだ
    これはもうきのこ以上の梵書だっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:34:36

    愚弄の為に生まれて、愚弄が終わったら猿空間に送られるものたちを見てオベロンがなんてコメントするかは見たいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:09:23

    「物語」を「消費」するのではなく「語録」として「昇華」するんだ。
    オベロンもにっこりなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:19:44

    >>28

    「語録」として「消費」してるじゃねぇかよえー!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:52:11

    異聞帯でであったときは土竜だけど、カルデアで召喚するとチャベスなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:26:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:27:48

    灘神影流真名滑り!

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:43:06

    2部序章のときはカルデアから退去せずに職員に変装してそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:54:01

    無様に負けてあと義足付けたバージョンで再召喚されそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:55:35

    鯱山のこ、こんなの納得できないという思いに応えるヴォーディガン

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:41:21

    >>33

    神父を普通に撃退しそうなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:54:14

    矢避けの加護(弾丸滑り)

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:22:26

    >>37

    流石の神父も黒鍵を弾丸すべりされたら少しはびっくりするかもね

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:42:11

    >>21

    たぶんオベロンは藤丸庇ってやられたフリして姿を隠してる時期にそのまま猿空間送りにされると考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:43:24

    >>33

    ゴルドルフ所長のピンチに颯爽とバキバキ我が名は尊鷹するんだ

    コヤンスカヤが「なにっ」するんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:18:59

    >>37

    銃器すら効かなくてコヤンスカヤも驚くよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:25:33

    >>40

    ゴッフももちろんめちゃくちゃ驚く

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:41:33

    滅茶苦茶強いけど思想が不思議ちゃん過ぎて敵にも味方にもしたくないッスね。
    一応カルデア側に鬼龍がいれば最終的には一緒に戦ってくれそうッスけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:45:30

    決して弟妹を見捨てない異常弟妹愛者同盟を水着ジャンヌと結ぶんだ
    というかあっちもさすがに困惑しそうなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:24:55

    >>13

    クラスカードがボコボコにされて変形していくと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:02:38

    でも過去知ったらだいたいのサーヴァントは
    鷹兄立派じゃない?となってむしろ鬼龍の方にドン引きしそうっスよね
    どこか神話的な手を差し伸べる行為と裏切り行為なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:22:01

    >>45

    待てよ

    クラスカードに銃弾が撃ち込まれる可能性もあるんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:37:38

    バレンタインでどんな贈り物するか気になるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:49:23

    自然に愛されてる尊鷹と自然界の報復機構のコヤンスカヤの相性が気になるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:59:36

    >>49

    到底人とは思えない人なので素直に愛せる

    逸脱している放浪者だからこそ

    ってとこじゃないスかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:22:27

    結構受動的で時々電波入るのでどんな人間関係を構築するのか灘家の中でもわかりづらいっスね
    とりあえず武人タイプのカルナとかとは相性良さそうだけど相性が悪そうなサーヴァントはなんかいるっスかね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:28:12

    子供系鯖には間違いなく優しいんだ
    あと柳生の爺様とは仲良くなりそうなんだ
    鷹兄と柳生の爺様が二人で瞑想してると
    子供鯖が周りで瞑想ごっこし始める絵面が想像できて可愛いんだよね
    そして自然を刈り取り開拓することで文明の礎を作り出した精霊?でもあるバニヤンちゃんが目下最大の天敵だと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:33:11

    >>18

    たぶん時系列がちょっとズレて奈落の虫の出現にカルデアが「なんだあっ」した上で

    モルガンやらケルヌンノスやらと戦って激闘を繰り広げて倒したら

    そのまま空想切除してツングースカにいくんだ

    なにっ オベロンが消えたあっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:02:43

    >>52

    何となく子供には好かれそうだと思ってたけどバニヤンと相性悪そうなのは意外だったんだ

    それだと固有結界で蒸気機関で構築された世界を顕現させるバベッジ卿とも相性悪そうっスね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:03:20

    >>52

    レジライとも相性悪そう?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:39:49

    聖人枠と意味不明好き勝手枠と保護者枠が重なった変な人スからね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:47:39

    >>55

    レジライに限らず、鬼龍と仲良くなりそうな奴とはだいたい相性悪いと思われる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:59:46

    >>53

    妖精國のネタバラしが猿空間送りになったんスけどいいんスか これ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:36:05

    >>58

    妖精騎士やモリガン、オベロン、キャストリアの章間で補完するのでマイペンライ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:12:08

    >>58

    大半のマネモブは

    奈落の虫はどうなったんだよえーっ 

    ってことに突っ込んでオベロンが猿空間に行ったことすら気づかないと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:13:21

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:14:23

    >>61

    ファファファ

    クロス・オーバー的要素があるスレッドはどちらのカテゴリで間違っているとは言えないのです

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:04:19

    >>37

    心臓弾丸滑りという離れ業をやってるランクは高いと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:53:01

    >>48

    バトキンマスクを送ってくれるんだ

    つけると態度が高圧的になるからぐだだってバレなくなると考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:18:04

    >>64

    ひょっとして霊衣開放でバトキンマスクつけた尊鷹が見られる?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:46:26

    厳かにシュートサインをしたり移動できて絶対バレなくなるが
    マスクを取るとバレる

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:32:24

    霊基再臨はどうなるんスかね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:31:41

    >>67

    黒髪 バトキン 白髪 あたりだと考えられる

    まあプリテンダー名乗ってるから第一は土竜辺りになってそうなんやけどな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:33:16

    >>1

    スウィートホームで宝石二つ渡すまで通してくれないランタン持った従者にしか見えねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:45:11

    >>67

    第一土竜

    第二白髪尊鷹

    第三メカ・フット装備尊鷹だと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:55:28

    これ最終的に唐突に出てくるメカ・フットはあまりに困惑するほかないっス…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:24:56

    >>71

    メカ・フットをギリシャ由来にすればいいっス

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:27:58

    尊鷹がいるってことは必然的に鬼龍とオトンもどこかにいると考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:32:02

    >>73

    逆に鬼龍とオトン召喚すれば連鎖召喚できるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:10:17

    龍馬危機一髪みたいなイベントでアサシンとしてバトキン尊鷹が敵として登場すると考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:51:03

    幽玄の連中までやってきかねないと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:15:40

    >>75

    「許せなかった・・・!」って言いながらカルデアに襲いかかるけど最後は黒幕を相手に共闘してカルデアに来ると考えられる

    結局何が逆鱗なのかはわからないんだよね 怖くない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:57:57

    ぐだぐだ尊鷹危機一髪!消えたメカ・フットの謎

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:04:39

    しゃあge

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:14:38

    >>78

    全然危機一発じゃなさそうっすけど・・・いいんすかこれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:54:56

    シリアスなタフ特異点考えてみたいのん
    しゃあけど文章力がないわ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:44:59

    何考えてるのか本当に判らない癖して苦労人の保護者属性というどうとらえて良いのか困るキャラなんスよね
    二次創作でもどう見てもやらかし枠なはずなのにフォローをしている形になってしまうんだ
    でも本当に何考えてるかわからない言動が多くてかわいげがあるネタにしようにもひたすら???となってしまうんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:26:56

    スンオーはぐだからみたら憧れの存在になってもおかしくないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:38:12

    >>73

    良く>>1を読むんだ

    ぐだの世話を静虎にから聞いて頼まれてるんだ

    つまり英霊の座に静かなる虎は登録されているしどこかの特異点でカルデアに召喚されているものだと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:57:00

    >>78

    経験値先生なら灘神影流まぬけトリオを主役にした感動イベに仕上げてくれると思われる

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:58:40

    灘イベの舞台というか、特異点はどこになるんっすかね、神戸っすか。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:13:48

    >>86

    巨大タンカーが舞台だと考えられる

  • 888122/02/23(水) 09:50:12

    燃え盛る大地
    荒廃した世界

    ルール無用、遍く総てがバトル・フィールド
    “最強”の“心臓”を賭けて“タフ”な戦士たちが動き出す

    龍は戦場を駆け
    虎は大局を捉え
    鷹は真理を掴む

    灘神影死合場 TOUGH



    考えてみたのん
    アドバイスがあればほしいのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:22:08

    >>88

    霞突きで雑魚エネミーに無双している鬼龍、燕青と互角に渡り合う静虎、宗矩に鳳腿放つ尊鷹。雨のタンカーの上でロン毛キー坊を相手に、決戦礼装で握り拳を作りながらパノラマみたく入れ替わるぐだ男ぐだ子が殴りかかり、叫びながら涙か雨か分からない何かを流すマシュと、結末を見た様々な格闘モーションの鯖達が浮かんだっす。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:26:52
  • 91二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:24:55

    土竜状態で戦うことになったらどうするんスかね

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:35:50

    「李書文とは知り合いかと?うむ…私の弟の手下が確か李書文の弟子のひ孫だったはずだ…」

    「そんな知り合いの知り合いの知り合いみたいな…」

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:12:51

    >>88

    タフ読み始めたばっかりだから竜とか虎とか鷹がなんのことかわからないのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:52:46

    >>93

    主人公の父と叔父たちのことスね

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:00:21

    >>91

    キー坊に教えたことを活かしてエネミーを圧倒してくれると考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:15:39

    コスパよさそうだから通常聖杯戦争なら割と便利そうっスね

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:47:08

    >>96

    自然全部が味方になって諜報活動し放題なのは控えめに言ってバト・ロワ形式の殺し合いだとズルすぎるんだ

    なんかその辺ただよってる空気とか何気ない小鳥とかが尊鷹に危険を促してくれるんだこれはもうチートだっ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:47:52

    色々とゲリラ形式の戦いがうますぎるんだよね
    誰に化けてるかわからないし
    バトキンマスク着せられた他人の可能性もあるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:16:19

    >>97

    自然に愛されるって型月世界観ではガイアと関係あるんスかね

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:44:35

    >>98

    精神汚染持った緑茶や新アサなんだよね

    怖くない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:50:11

    >>88

    灘神影流三馬鹿の姿がありありと浮かぶいい文章っスね

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:53:57

    >>96

    しゃあけど魔術師相手でも言うことそんなに聞きそうにないわ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:35:56

    一番困るのは「どういう願いなのか何を出せば報いたことになるのかさっぱりわからない」ところ
    まあ意味不明なこと言ったかと思えば割と義憤でしれっと人助けしてそうなんやけどなブヘヘヘ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:55:05

    >>96

    待てよ

    鷹兄の聖杯への願いがわからないんだぜ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:08:21

    スンオーの願いは「自由に生きる」意外の何者でもないので聖杯への願いは受肉一択だと考えられる
    何気に鉄拳伝、TOUGH、龍継でやりたい放題してたのバト・キン(ナバホ族のチャベス)時代だけで他の時代は大体弱きものの尻拭いに奔走してる苦労人なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:08:23

    どこに居るかわからないし行動の意味もわからないだけで
    自由ではあるけど自由に舞ってさえいれば特に迷惑をかけてる感じでもないんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:28:31

    >>88

    クロスオーバーでも命を脅かされるルーセーに悲しき過去

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:57:26

    悪魔王子が出てくるよりかはマシだと思うんスよっ
    まあ出てこない保証は無いんやけどなブヘヘヘ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:12:05

    >>108

    悪魔王子いいキャラしてるから共闘してみたいですね

    共通の敵とね

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:33:31

    ガルシアシリーズは同じく作られた存在のジークやマシュとの絡みが気になるんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:37:28

    他のガルシアは無感情に搾取されていき苦しんで死んだっぽいが
    悪魔王子は骸を踏み越えることで感情的になった感じだからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています