紫陽花にまつわる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:31:24

    宿儺の回想くると思う?
    それとも本当に伏黒の記憶にある花の名前だからポロリしただけだと思う?
    ちなみに紫陽花は日本原産だけど奈良時代から知られてるのはハマアジサイ(ガクアジサイ)でスレ画の紫陽花とはまた品種違うよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:33:12

    伏黒の記憶ならここの会話まるまる意味分かんなくなるしなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:34:03

    紫陽花の花言葉は「一家団欒」だから
    腹の中で片割れ食い殺した&母に疎まれたor忌み子であった自分を育ててくれた誰かへの回想とかは期待したい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:34:32

    なんか紫陽花にまつわるスレ立ち過ぎじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:35:04

    >>4

    最新話更新日だし…気になるし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:35:27

    >>4

    あにまん初心者か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:36:10

    >>6

    あにまん初心者はそっち

    スレ乱立はよくないって言ってるの

    似ているスレがあるならそっちを消費してから立てろって事

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:36:53

    >>7

    このスレは「過去回想来ると思う?」って趣旨のスレなんだけど似たようなスレあったか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:38:34

    紫陽花スレ他にあるっけ?スレ画一覧だけ見ても気づかん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:38:42

    このカテすぐスレ下がってっちゃうし類似スレあっても見てない人多いんだからあるならそれ貼って誘導したらいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:48:43

    > それとも本当に伏黒の記憶にある花の名前だからポロリしただけだと思う?

    これは流石にないと思いたい、じゃなきゃ入れる意味の全くないコマと三点リーダーになっちゃうから

    でも作風的に今更実は宿儺にこんな過去が〜ってやるのも想像つかないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:50:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:52:00

    >>12

    イノタクの方が会ってることへの言葉だから必要じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:53:20

    それ本当に必要か?って展開多すぎる(例:侍カッパ)から、必要の無い台詞があっても驚かないけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:56:17

    まだ腹の中にいるとき母が「これは紫陽花よ」って語りかけてきていたのを覚えてたとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:00:30

    >>12

    死にたて…ホヤホヤ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:01:15

    なんかあるかもと思いつつ26巻表紙の花も「負けたから山茶花」というよくわかんないアンサーを出されたのでよくわかんない回収する可能性もある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:05:43

    >>12

    パッとわからんかったのだがこのコマのセリフのどれが入れる必要のないセリフの例?

    キャラ間の距離感を表してる意味はあると思うし、議題の紫陽花はわざと引っ掛かりを作っているように見えるコマであって性質が全然違うと思うんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:11:36

    この紫陽花の件って後にザリガニ釣りや弓の場所や牧場とかの描写と同じく北上市の地元案内の為に入れられただけじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:15:29

    そこじゃなくて3点リーダーとかくだらない記憶は読み取らないと言ってるのに花の名前の記憶とかわざわざ読み取るのか?って話じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:16:59

    伏黒の記憶だと思ってたけど本当は忘れていた宿儺自身の記憶だった?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:17:39

    >>3

    色によって花言葉違うらしいけど青と紫だったら無情ってのもあるんだな

    愛に引っかかってる言葉も多い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:54:10

    一応いま伏黒の身体に受肉してるからな
    いちいち不必要な記憶を読み取ってたんじゃなくて単に紫陽花を見た時にパッと名前が出てきて伏黒の記憶か…ってなっただけなんじゃね
    このやりとりで虎杖が案内してる地元のことは宿儺は知りませんって伝えられるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:55:28

    母親関連のなんかがあるんだと思ってる
    というか宿儺がクソ強いのも九相図みたいに母の愛によるものなんじゃねえかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:58:05

    本人伏黒の記憶だと言っているから平安時代に教わったとかは総じて妄想だと思って聞き流している

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:03:00

    全部字面だけ受け取って理解できるなら表情とかコマ割りによる間とかいらなくなっちゃうよ
    ここは素直に受け取っていいのかそうじゃないかの切り分けしながら読むものだし今回のは明らかに裏に何かあるって匂わせてる
    そんでここはどう思う?って想像するスレなんだから妄想上等だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:03:18

    >>17

    少なくとも花の種類に多少のこだわりはあるってことかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:11:10

    ここ最近気に入らない考察をただの妄想って一蹴するレス増えたなぁ
    考察なんてただのお遊びだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:18:19

    >>24

    個人的には強さ自体は双子の話の方が直接的に関わってるんじゃないかとも思ってるなあ

    ここまで底なしに強いのも異形もたまに出る飢えも全て腹の中で片割れを食ったからで生まれた時点で他者を食う対象にする選択がある状態で生まれてしまったからとかな

    それはそれとして育てでもいいから誰かに紫陽花を教えてもらった話があってもおかしくないよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:37:10

    宿儺に紫陽花にまつわる思い出があるパターンと
    虎杖が忘れてるだけで虎杖に紫陽花エピソードがある(わざわざ記憶読まないとか言って読んでる)パターンを考えていた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:08:28

    ここから過去回想挟むなら宿儺が退場する時しかないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています