ヴァンガード総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:31:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:39:54

    ようやっとクリスレイン連パン獲得だけど
    ソウルに入ったサポートを手札に戻したい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:41:54

    ・守護:オーダーやそれをデッキから撃てるG1にラシオネールで安定5パン。ジェルメントの存在と退却しない前列でヴァルガに強く出れる(ロクセイさえ出なければ)、シラヌイと童子は無理
    ・凌駕:唐突な4ドライブの圧とゲージの硬さ
    ・至高:マジェ(最近ならヴァルテクス)を思い出させる常時☆2パワー18000の圧
    ・秤:シンプルな高パワーに最近よく見るようになったオイリアンテ効果
    ・無限:マグノリアを継ぐ者 アノ―トガスターが強いのと全クランにクラレンス寄越せ(特にドラエン)

    あとはブラック(ヴェルストラ)とか環境がっつり変わりそうな 秤と無限は何とも言えないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:44:02

    童子メタれるんじゃね?と思ってサジッタ組んだら普通にデッキパワーの差で負けた。バインドゾーンめっちゃ触られるけどゾルガは息してんのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:45:48

    アニメの無料見逃し配信はLocipoが最速なんかな 1期だとまだ生きてたニコニコもかなり早かった記憶あるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:57:23

    >>5

    dアニメもすぐ見れるにゃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:09:50

    ニコニコのアニメ全滅しとるやんけ…
    これの復旧はいつになるんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:13:44

    凌駕は基本3パンだから唐突な4+2ドライブでどれだけトリガー引き込めるか次第かな
    ハルカさん(ネルトリンガーの人)みたいな引き力が求められる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:26:41

    >>8

    まともに☆引いて勝てた試合がvsヤマモトのエルドブレアスくらいであんま引き強くないのがな

    それはそれとして☆2最大6ドライブは殺意しかないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:52:42

    宿命オールデンのスぺコには条件が無いのでその気になればプライムやギィラも出せるぞ!
    (する意味はない)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:54:39

    あの…バスティオンの強化もう少しなんとかならなかったんすかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:19:09

    クリスレインちゃんのフィギュア作ってほし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:29:09

    >>11

    前列の耐性も5パンもオールデンがやってきたから本格的に立つ瀬が無くなってきたのはある

    プライムとか何年前のカードだよって話だししゃーないとこはあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:33:49

    武士さんユニットのグッズは出してないような

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:34:39

    >>14

    ミネルヴァ様の前例があるからワンチャンあるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:39:51

    バヴ様といい人気目な女性ユニットは割とイケル気がするんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:41:40

    >>11

    アニメ中なのにクソみたいな強化(笑)しかもらえなかったゾルガさんよりはマシだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:42:50

    >>17

    ゾルガさんとどっこいだろ今回の新規

    というかゾルガさんは一個前にそもそもドン引きするくらい強くなっとるやろがい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:43:10

    2個前やったすまん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:47:47

    赤ゾルガはなんだったんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:50:18

    コスト的に連発は無理としても獄龍枠と高パワー4パンできるネイダールさんがいるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:01:52

    グレイヴとレギス、どこで差が付いたのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:00:50

    ディヴァインズのゲーム出してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:02:52

    今回のパック
    ・汎用RRRサイクルがない
    ・マーカーの封入率
    ・宿命者多め

    ここら辺がどう出るか気になるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:07:45

    マーカーは裏面宿命者の先攻後攻マーカーになっててエネルギーみたいに困らない量出そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:22:16

    >>24

    宿命者はリシアフェールが高騰しそうなのは分かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:43:20

    >>23

    開発中の複数の未発表タイトルの中にヴァンガード新作ゲームがあると期待するしかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:01:49

    ディアデイズが群雄凱旋までだったしDZ1年目まで(通常弾4弾とその後の特殊弾)までは収録されるのかな
    あとはカード引き継ぎがあると嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:51:36

    アパルラ、なんかいろいろ残念な性能
    ドゥイスティーヤとカーンクシャティでいいや…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:11:11

    バヴサーガラはそろそろマスクスや閃煌みたいなデカいブレイクスルーが来ても良いのでは...
    初代ラスボスだよ?
    (覚醒する天輪でG4来なかった時点で不遇なのはそう)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:16:41

    もしかしてロートバイザー新規無し?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:35:11

    >>13

    逆にいえば何年も前のカードで使うことも考えられるぐらいには使えるカードってのがわりとアイツはアイツでおかしいんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:03:30

    >>28

    続編出るならカード引き継ぎは欲しいねDシリーズ最初から集め直すの大変

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:36:12

    >>32

    初代バスティオンの進化系としてみたらこれ以上無いほど完成されてるのはある

    もう本体にドライブ付与かブースト付与内蔵くらいしかやること無いし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:38:05

    ドライブ付与はアコードが居るしブースト付与も層が厚いからシンプルにパワーラインをもっと伸ばして欲しい…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:39:13

    ライドライン新しくしてくれるだけでもいいのよ本当に

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:40:45

    >>36

    梟とか虹龍とか能力でG3になる奴らと純正ラインのというかフォートとの噛み合わせが悪すぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:04:15

    DシリーズもGシリーズみたいにどんどんゴチャゴチャしてくるんかな…?
    イラストやカード能力が

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:59:33

    まるで今はしてないかのような

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:02:11

    ルクスはともかくフォートはホンマ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:29:56

    ブラスターダークライン最近は見なくなったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:11:02

    バヴサーガラって背景ストーリーでもちょくちょく出るしアコードみたいな枠もらってもいいとは思うけど良くも悪くもアニメのメイン格が握ってるからアニメ絡めないとやりにくそうではある(なんか生えてきたイグニスは知らん)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:48:16

    >>42

    イグニスは佐久間呼べなかっただけで実際は修行パートでイグニスも出たんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:20:12

    一応新シリーズだから最初にファイトのルールや流れ説明する必要があるのは分かるけど
    よく考えたらアキナってクラスでも結構流行っててバイト先でヴァンガード関係なく割と仲良い先輩もやってて(多分誘われたこともある)妹もやってるヴァンガードを運命大戦まで始めてなかったの意外だよねそれこそ妹の遊び相手にもなれるわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:49:33

    >>44

    たしかに妹も遊び相手に身なれるのにヴァンガード始めてなかったのが不思議

    兄と楽しくファイトしてるシーンはいつ見れるのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:50:48

    >>42

    何でバブゥサーガラだけG4的な強化版出なかったのかしら…ずっと待ってたのに🥹

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:50:28

    >>44

    ヤングケアラーな学生の上バイトまでしてるんだから単純に時間なかったんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:22:27

    >>47

    3年後もヒカリちゃんの身体回復の兆しないあたりリアル寄りな分運命大戦がないOR願い叶ってない場合のあの兄妹結構未来暗いよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:35

    https://story.cf-vanguard.com/unit/story155/

    ラップバトルで戦うってマジ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:57:25

    クリスレインも連パンか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:16:37

    宿命者出揃ったけど全員其なりに強いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:49:46

    >>49

    これいつか公式で声優さんにやって欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:50:45

    >>49

    何で決めましょう

    ラップバトルで!


    なぜ…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:09:48

    標とブラックってどっちが強いのかな
    トゥールとかの運命サポート使えないって差異はあるけどブラックは”ブラント”の先行からトリプルドライブだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:10:31

    >>49

    クリスレインは運命大戦もスカッシュだったし、権限とか運命者としての力はあってもガチバトルはそもそも「できない」側なんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:58:38

    >>42

    赤ゾルガとかグリードンマスクスとか、メインキャラ使ってないけどなんか生えてきてるしバヴにもワンチャンあると信じてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:40:48

    Gのギアクラ篇みたいなレジェンドキャラ大量に出る話をしようとすると尺の問題が発生するという
    今思うとギアクラやGZってよく2クールで現行と旧作キャラの尺のバランス崩れなかったなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:01:27

    発売日が近づいてきたか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:12:51

    ルアードって現環境の刺さり考えたら聖堂型から休息型に戻した方が良い気がしてきたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:22:48

    Gは人間もカードもオカルトファンタジー満載なのにクロノがファイト始める流れは結構手の込んだ人力なの好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:27:36

    >>57

    現行キャラが少ないってのもあるんじゃないかな

    Gはトライスリー+トリニティドラゴン+支部長+ディマイズの10人くらい

    NEXTも主軸は審判の12人だけだし(トリニティは…まぁはい)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:28:08

    NEXTじゃねぇ素で間違えたギアクラだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:45:26

    >>59

    インセプメタも出るからな…

    ただ、アビサルをリィエルで使いまわせるというのは聖堂型の利点でもあるから悩ましいところ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:58:26

    >>63

    そういや完ガできないだけでバインドのアビサルなり完ガなりの回収はできるのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:00:19

    盤面消えるから童子に有利取れるよやったねナイトローゼ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:19:31

    最新話見た。アニメーションのクリスレインもかわE
    でも数コマしか描かれてなくてモヤモヤ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:31:56

    今回ロートバイザー新規無しか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:45:46

    >>57

    ギアクラはともかくGZはちょっとQ4に尺というか使徒倒す活躍取られすぎな気はした せめてメガコロ主従のどっちかはGのキャラに倒してほしかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:07:47

    シミさんGNEXTでは何やってたのかな
    法的にダメなことはしてないんだっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:39:42

    >>67

    マジか残念

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:43:06

    明日は新弾発売日だけど公式ストアで予約したのって何時ごろに届くのかな
    九州のおへそだから結構遅いのはわかるんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:38:57

    どこヴァンそろそろ新カードの時間か

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:50:31

    >>71

    大丈夫かい?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:51:09

    ゾーアに究極超越できるようになるナイトローゼの明日はどこだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:51:27

    クレスト、トリガー戻していいんすか。この時点でGユニよっぽどじゃない限りめっちゃ強そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:53:25

    >>73

    地震は運転中だからわからなかったな

    とりあえずノーダメージだった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:58:12

    >>74

    バイオレンス・フランガーがGガーディアンとインターセプトとブリッツオーダー以外拒否して99999で突っ込んでくるのか…ライノスのほうが強そう(KONAMI)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:26:20

    Pだとグランブルーにしか属さないはずだから出来んくない?ゾーアナイトローゼ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:42:17

    >>78

    ストイケイア所属は邂逅カードもメガラニカ/ズー両所属扱いになるらしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:48:05

    アニメ見て多分事態悪化するけどアキくんヒカリちゃんの精神汚染解けるまで他の運命者(みーたん以外)の家に泊めて貰えば?と少し思った
    一応ハゲも含めた大人組なら多少はメンタルケアできるだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:55:16

    >>79

    公式のデッキ構築ルールは「クランを持つ[D]アイコンのカードは、そのクランのみを持つカードとして扱います。」って書いてあるけどどうなんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:58:51

    >>80

    マサノリはアレだし社長は社長だし呼続家のお世話になる訳にも行かないから一人暮らしの先輩が一番安牌という罠

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:03:01

    >>81

    クランを参照する場合は記載の通りのクランを参照する

    Dローゼは国家名を「ストイケイア」として持つので、国家を参照するときは「メガラニカ」「ズー」両方から参照できる


    これは拾い絵

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:13:36

    >>83

    そっか、ゼロスドラゴンが見てる情報は国家だから参照するときも国家になるのか。Pやる機会少なくなってすっかり忘れてた

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:28:08

    >>80

    アキナがヒカリちゃん1人にできるわけないからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:43:01

    誰もミコト除外することにツッコミないの酷い
    多分アイドル属性抜きに妹の友達感出てダメそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:51:50

    >>86

    ヒカリちゃんがミコト家に居候する展開ならあり得たかもしれないけど敵側だからな。

    結果常時修羅場な家庭ができましたとさ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:19:59

    ダイアフルドールのPR来るのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:37:54

    >>71

    クイックスタートの時だけど

    熊本で当日に来てた

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:51:12

    新弾発売で朝から並んでたら周りみんな大人だった
    5パックしか買えなかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:38:17

    宿命者×5にヴァルガとヴェルストラのクソ強新規にダクステ汎用(ヴェドロ)と凄いパックだしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:32:52

    初動そこまでぶっ飛んでるカードはないな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:31:19

    これの再現無理では?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:20:16

    >>82

    ゲーム風に考えるとレベリングとか含めて結構重要なのに他キャラとの恋愛ルートとか考えると厄介な立ち位置にくるな先輩

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:28:11

    なんか全体的に安いな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:38:01

    >>95

    RRRに汎用カードが殆ど入ってないからなぁ。全体的にいつもよりも需要が薄い感じがする

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:14:13

    最大限オブラートに包んでレスするけどコラボよりまずエネルギーを通常イラストで光らせて欲しい………

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:16:36

    ここ最近は五等分やぶいすぽ、ムシキングとコラボが好調だったばっかりに、今回のコラボの下手さが目立っちゃうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:01:44

    >>97

    エネルギーはスリーブの規制ないから100均のラメ入りスリーブでもつけてどうぞ。


    どっちかというとトークンオーダーとかマーカーとかが光ってほしかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:09:38

    今日は先輩回か

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:27:27

    キャラのエネルギーよりキャライラスト入りのジェネレーターをもっと配ってくれ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:53:15

    今日の6話もどうせユニット描写数コマだけだろうなぁ・
    ウィルドレス時代に、ユニット同士のバトルシーンなんかよりカードや盤面をもっと映せ!って苦情入れまくったの誰なんだ・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:26:45

    すごい負けフラグ立ってるアキアキ後輩

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:58:14

    まぁナオが勝ったしアキナが負けて3:3になって最後はクオンとアキナだろうね
    というか日常回とか挟まず連戦なんだなリィエル発売日まだ先なのに駆け足気味感ある

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:58:22

    >>102

    言っちゃあれだけどヴァンガードのユニット凄い複雑だから動くの物凄い負担かかりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:01:04

    >>104

    運命者じゃない誰かと戦うのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:01:26

    まあ旧シリーズくらいユニット出しまくるのは作画と尺の都合で難しいとはいえね...
    イメージライド消えたのは残念だったけど
    (焔の巫女コスしたユウユちゃんとか見たかったんだが?)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:01:44

    >>105

    オルフィストなんて一切動かなかったからね大変でしょう

    動かなくていいからもう少しユニットのシーンはほしいなとは思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:04:03

    >>106

    そうじゃないと話数余るね

    宿命決戦終わったら残り全部日常回ってわけじゃないだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:05:13

    RからGに移ったら効果無効サイクルでフェスブのRからGに移動サイクルが全否定されたけど、ルアードは休息型に後退してレザエルも前の型に戻るのかな
    あと生まれる前から死んでるジェルメントに合掌

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:12:10

    正直なところ、発売が10月だからアキナvsヒカリやる前に一回くらいは日常回入ると思ってた

    後、やっぱりジェルメントはキツいか
    昨日大会で当たったのが極光戦姫だったりヴァージルアだったりであまり活躍させてやれなかったけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:14:06

    レヴィドラス安いやん組もうかなって思ったらインレットパレスやばすぎて草

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:15:02

    10月の箱は表紙リィエルだけどマイヤーでアモルタ隠してたみたいにレザエルとかの新形態か何か潜んでそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:15:32

    >>112

    インレットパルスくんはストイケイアならとりあえず入れとけ枠(ゾルガは別)のハイパー汎用札だからまあ高い

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:18:35

    一応フラッグバーグサポートなんですよ!?
    マジで獄龍と怪魔がキーになるというか4回殴る機会が少ないゾルガ以外では使えそうな効果

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:24:41

    そういやローゼも使うんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:32:18

    >>112

    相性いいんじゃね?でカードゲーマーって情報に踊らされて無駄に高騰させがちだからね

    確かに強い汎用札だけどアレは現在に限れば半分はにわか高騰と思われ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:34:29

    >>113

    名前からしてレヴィドラスも何かある

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:38:41

    高騰って話なら今はリリモナ汎用、他はシェンリィとかテイスファルトがやばいな…どうすんだこれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:40:07

    テイスファルト互換はなんだかんだ欲しいから次のフェスブに入って欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:44:43

    宿命者デッキ光り物シングルで揃えるならどれも1デッキ4〜5000円行かないくらいで助かるな

    運命者のときはヴァルガとかマイヤー辺りは初動は普通に高かったのに

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:45:58

    国家制で汎用の値段がマジでやばいことになってるな
    入るデッキが実質4倍くらい(クラン統合)になったようなもんだから当たり前ではあるんだが

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:47:28

    テイスファルトやせるがおんも使ってみようかと思ったけどオールデン、考えれば考えるほど今回のパーツやらのが組み込みたくなるから

    下手に汎用で考えきるより安めの専用パーツ使ってみたほうがしっくり来ることも結構あるんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:16:25

    テイスファルト、レザエルに入れたいけどお高いからずっと我慢してる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:17:26

    ブシは強い汎用するのはいいんだが年1くらいで再録してほしい。
    値段高騰してもパックあるわけじゃないから剥いて当てることもできないのツライ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:21:06

    スレ違いなことを言ってしまうと思うんですが
    昔の遊戯王のゴールドシリーズみたいな過去に強かったカードだけを再録したパックとか、今ならそこそこ需要あると思うんです
    正直、フェスブだけでは足りないと感じてしまう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:33:45

    ふと思ったけど、次のアキナvsヒカリ
    おそらくアキナが展開上負けるとは思うんだけど……仮に勝ったとしてもシヴィルトが願いを叶えさせるか正直怪しいし、アキナが勝っても話が続けられそうだと思うのは俺だけか?

    後、シヴィルトって本当に一体だけなのか?
    ヒカリに憑依してる前提の話になるけど、10年前から憑依されているなら未来ヒカリにも憑依されたままで過去へ時間跳躍してるはずだし、二体目とか居てもおかしくないかなって

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:40:06

    シヴィルトの目的何かは知らないけど運命者チームが勝つ可能性を考えてない訳ではないだろうからアキナが勝っても目的に支障はないと思う

    裏でユニフォーマーズが調査してるのもあるけど現状宿命決戦そのものよりぬいぐるみたちの方が話の重要点ではあるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:11:52

    >>126

    そういう意味ではトリプルドライブブースターはいいパックだったな

    汎用パーツはそんなに入ってなかったけど高騰してた専用パーツが手に入りやすくなったからあれでユースベルクとか煌求者とかが組みやすくなったし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:38:40

    リィエル大好きだから次回活躍してほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:50:36

    ツインパルシブほんと強い
    4は多いし2〜3くらいかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:51:53

    そっか次回オディウム出るから8月中旬にして10月のカード出ることになるかはえーなおい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:57:15

    早すぎるお
    なんかデカい目玉あるんかなー?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:11:19

    >>129

    トリプルドライブブースターは年末の恒例になってほしい。前回も即売り場から消えた以外ほぼ文句無かった

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:51:25

    1パックにもう少しカード入れて欲しい
    フェスブといいその辺もうちょい頑張ってくれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:59:39

    すとぷりエネルギーより運命者イラストのエネルギーの方が需要高い気がしなくはない
    あれはあれで1箱買えば全種揃うっていうすとぷりファンの需要は満たしてるけど
    (ならバロウより実質ファンアイテムなグランフィアのメインV更新しよ?)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:09:24

    本当はディヴァインズ環境をカードで遊びたいけど…ディヴァインズのゲームが出ると信じてずっと待ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:42:22

    ストビクくらいの充実UIだといいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:19:05

    ディアデイズから2000円くらいでアプデできるようにならないかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:34:16

    確かに有料アプデで最新弾まで追加してほしいね…
    でもディヴァインズのキャラたちとファイトしたいから新作もアリかも

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:44:48

    ODキャラとDZキャラの絡みとか見てみたいな
    あとはヒカリちゃん(宿命者)VSヒカリちゃん(運命者)とか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:39:31

    アニメ見たけどやっぱクオン怪しいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:55:43

    メタ的にはDSR貰ってるのに特に何もありませんは無いだろうからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:01:35

    そういやDZ入ってからDSR減ったな
    無限双刻とかマイヤーもDSRあってもおかしくないのに

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:04:09

    >>141

    どっちもアキナくん関連でお互いに怒りながらファイトしそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:45:00

    クリスレインのDSRください

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:47:00

    フェスブかトリプルドライブ的なので運命+宿命13種纏めて収録されそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:49:58

    >>145

    どっちも過去を変えるで

    運命側は「お兄ちゃんも生きてて自分は健康体になったのに危険なことに首突っ込むとかふざけんな!」だし

    宿命側は「だからお兄ちゃんが危険な目に遭わないように過去を変える!」って感じかね

    宿命者ヒカリははっきりとは言われてないから想像だけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:53:57

    アニメ見たけどナオ先輩が最後に見つけたカードなんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:56:59

    ヒカリ同士でファイトしたいからマジでディヴァインズのゲーム出してほしいお。要望しまくっとこ…
    でも遊戯みたいにオンライン専用のネトゲにしそうな気がして不安

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:09:24

    >>149

    ガブエリウスもシヴィルトもクレイのユニットだからそれらしきカードとか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:42:02

    ちほうかっぷ
    個人成績2-0 チーム成績0-2
    しゃーないしゃーない

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:09:01

    >>152

    地方カップお疲れ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:04:27

    >>148

    最後は2人で宿命決戦に参加してる兄を詰めに行くからセーフ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:07:42

    >>148

    仮にだけど未来ヒカリちゃんがお兄ちゃんがただいまって言ってくれてシチュー作ってくれて高校一緒に行ってくれる、それでいいじゃない!十分じゃない! って言ったりしたら泣いちゃうな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:31:33

    アルグリーヴラさん手札全く増えないからペルソナされたらあっさり乙るけど火力ヤバくない?
    運命者や童子とかのある程度パワーがあるデッキと対面したら先行がペルソナターンで勝って終わる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:40:31

    皆のトリガーの構成が気になる
    (メイルやマジェ等の前が相性が悪いデッキを除いて)自分は星7前2引2治4超1の構成が好み

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:50:18

    最近は手札が気軽に増えてきた+ガードにノーマルユニット使いたく無いから⭐︎8前3治4超1をよく使ってる
    ヴァルガでもパルシヴで盤面増やせる+シュウラやオグドラの詰め性能を考慮して↑にしてる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:20:43

    ★8引3治4超1
    守護者圧縮できるのが偉すぎてな…よっぽどじゃなきゃこう
    え?そっちの話してないって?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:24:28

    最近は星8前3かなあ
    打点の伸びが頭打ちになってるから

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:48:16

    デッキにドロー出来るのが多いと前を採用してガード値増やしたいんだよなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:53:17

    引でLOが一番萎えるし10000ガードじゃ足りぬってなるから前 受けトリでリアガードも守れるし(童子やヴェルストラ2種やヴァルガやシラヌイでそもそも残らないけど)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:13:07

    >>159

    自分はそのよっぽど側らしい(★4引3醒4治4超1)

    まぁこれはクランによるだろうけど…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:17:02

    バスティオンで地方カップにいって
    個人戦績が1-2 チームが1-2 でした

    最後が手札事故でひどい負け方した…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:19:30

    >>163

    醒もG期のヤベーヤツがいるクランなら普通に有りではある

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:52:27

    醒が使われないから強能力付けるか…
    加減しろばーか!
    ってなったのがG後期だからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:36:57

    現実でリレーファイト(Gでやってたやつ)やるならゾルガ、インバルディオ、ギィラあたりが強そう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:41:35

    DシリーズもGシリーズみたいにこれからゴチャゴチャしていくんかな…
    Dシリーズはいつまで続くんかしら

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:42:51

    少なくとも2025年までは確定で、売上も右肩上がりらしいから続けると思うよ

    数少ないブシのオリジナルTCGなわけだし、切り離すのは相応のリスクがあるだろうしな

  • 17015724/08/12(月) 11:53:03

    自分とは異なる皆のトリガー構成を聞くことが出来て知見が広がって面白くて楽しかったぜ!
    ありがとう!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:03:24

    >>169

    確定してるのねならよかったー

    他のTCGが合わなくてヴァンガードに辿りついたのでまだまだ続いてほし

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:09:41

    告知見た瞬間びびった 目だけでわかる顔が良すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:54:14

    メンバーシップもっと壁紙ほしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:25:47

    もしかしてだけど運命大戦や宿命決戦で使われてるスリーブってまだ商品化されてない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:29:12

    運命大戦のスリーブならもう出てるはず

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:30:12

    >>175

    あれデザイン違うよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:48:10

    宿命者は秤と凌駕が強いみたいだね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:12:10

    秤は火力がヤバいからペルソナターンでだいたい勝てる(ただし手札増えないから受けは弱い)
    凌牙はシンプル暴力

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:38:54

    地方かっぷでユナのプレマ取れたからリシアフェール組む予定だけど、引と前どっちがいいのかな
    (ガード値)
    あとウィリスタライン採用した人に感謝

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:16:10

    明日はハリーか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:01:41

    スペコがマギア能力指定か否かで超越サポートサイクルの値段がかなり変わるが果たして

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:10:10

    >>179

    ヴァルシュブランやプレセアの採用が多いなら前かな

    バラティアルもアンフィも1ドローあるしウィリスタラインなら2ドローもあるから素引き率が高い

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:52:05

    >>167

    国家制限やディヴァインスキルの使える回数とかにもよるけどリシアフェール3度打ちできたら面白そう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:17:29

    龍樹マーカー盛り盛りギィラvs素のパワーがどんどん上がってく至高vsパワーがヤベーことになる超越&禁忌&凌牙

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:23:31

    今週ヒカリちゃんの活躍やっと見れると思ったらまた1回休みか…
    なんか毎回1回は特番挟むような……

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:37:11

    流石に10月発売を考えたら今早いとは思ったんじゃないかな
    それなら次回挟む前に1話くらいヒカリちゃん視点の回想で使ってもいい気はするけど(一期の7つ目の願いみたいな)

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:53:26

    リリモナにペインキラーください
    (リシアフェールがソウル余るから)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:58:34

    やっぱ超越クレストの5000バフ今からでも遅くないからエラッタかけたほうが良くない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:23:06

    俺は3点止めしながら竜皇2連打してきたルアードを絶対に許さない

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:17:58

    >>187

    リリモナにボバルマインください

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:36:38

    マスカレード・バニーがG1サイクル
    ダークサイド・ミラーマスターが守護者
    フライング・マンティコアがG3サイクルだから
    後はG2の二体と超越二体に期待だな
    来週この7つの内のどの5つ(1つは超越)が公開されるのか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:23:01

    超越デッキ出すならGデッキの裏面デザインスリーブ再販されないかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:26:51

    童子強化後や宿命者が出てからは先3で出せる出力が上がりすぎてて5ターン目を迎えることなく負けることが増えた気がする

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:57:00

    宿命者のディバインスキル先に使った方が得だもんな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:52:11

    じゃんけんに弱い自分がこの上なく憎い
    いっつも巻き返さないといけない

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:56:47

    >>195

    超越使おうぜ

    シラヌイは強いしハリー/ナイトローゼはヴァルガ童子アルグリーヴラあたりに先行取られる前提のデッキパワーになってるだろうし

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:35:32

    Dスタンにもヒールガーディアンが必要になる日がそのうち来そうだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:45:15

    アルグリーヴラや童子とか相手してるとヒールガーディアンはマジで欲しくなる

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:32:06

    ディアデイズを始めたけど割と稼ぎ場所が少なくて困る
    一応フリーとかで負けてもポイント入るから詰むことはないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています