ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第915層

  • 1炎術師22/02/14(月) 20:28:42
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第914層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/369443/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ18|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/320456/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ19|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/368517/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その39|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/314507/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    【どちらかと言うとやって貰いたい派】

  • 2軍人術師22/02/14(月) 20:31:18

    バナナチョコ、旨いよなよく縁日の屋台で買った記憶がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:33:00

    たて乙、がおー
    こっちでも人気だったよー
    【お片付け中】

  • 4炎術師22/02/14(月) 20:33:18

    【落とし穴(20cm)に嵌ってコケた。】

    負傷度 dice1d100=54 (54)

  • 5〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/14(月) 20:33:22

    立て乙y──
    【突然足元の床が開く】

  • 6蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/14(月) 20:33:32

    (立て乙です)


    「あー!」
    【全身に落ちる穴に落ちた】

  • 7炎術師22/02/14(月) 20:34:07

    >>4

    【足首が折れた。】

  • 8〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/14(月) 20:34:25

    ……立て乙だ
    【竹槍落とし穴に落ちて全身血まみれ】

  • 9〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/14(月) 20:34:47

    たておt
    【落とし穴が開くも即座に根っこ張り巡らせて落下回避】

  • 10ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/14(月) 20:35:24

    【逆に落とし穴から出てくる】
    立て乙
    【今日は休憩時間中に街で配られていたチョコをかき集めていたらしい】

  • 11雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/14(月) 20:35:59

    >>1


    なんとぉー!

    【落とし穴に落ちかけるがどうにか浮いた】


    >>6

    メデューサ!

    【引っ張り上げる】


    >>8

    >>7

    【ポーション転送】

  • 12〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/14(月) 20:36:08

    >>7

    >>8

    なんでこうなるんですか、もう

    【月杯にヒーリングリーフを撃ちつつ炎術師を医務室へ搬送】

  • 13〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/14(月) 20:37:44

    ……落とし穴ならつい最近もあったわ
    【穴の縁に掴まっている】 

  • 14〈闇夜〉シャドウナイト22/02/14(月) 20:37:49

    【バットフォーム発動。蝙蝠に変身して落とし穴から逃れる】


    >>5

    おーい生きてる…?

  • 15ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/14(月) 20:38:29

    200の呪いで勝手に起動させられるとは…不覚

  • 16変身青年◆N4rysfkBiA22/02/14(月) 20:38:35

    立て乙。

    【落ちそうになるが羽を生やして飛んで回避】

  • 17生態観測所 職員22/02/14(月) 20:38:47

    立て乙です。
    ワレンティヌスとかいう聖人の記念日らしいですね

    【使い捨て落とし穴でギルドに落ちてくる】
    【ギルドショップで各種ポーションと小爆破魔宝石を購入】

  • 18〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/14(月) 20:38:57

    >>14

    平気よ

    【穴から這い上がる】


    そういえばあんたチョコいる?

    【味100のやつ】

  • 19炎術師22/02/14(月) 20:38:58

    >>11 >>12

    ありがとうございますぅ……。

    【医務室へと運ばれていった。】

  • 20ティーポットリクガメ22/02/14(月) 20:39:19

    がぽぽぽ!
    【鍋亀が落ちそうになったところを咄嗟に下に入って支える】

  • 21人型の影(迷宮)◆yqI2qB.HcI22/02/14(月) 20:39:21

    シンプルな呪いの方が恐ろしいかもしれない
    【影に同化して負傷回避】

  • 22〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/14(月) 20:39:34

    >>12

    いつも悪いな……

    【霧に変化して穴から出る】

  • 23零落雷神22/02/14(月) 20:39:53

    うぉーなんだいt
    【千鳥足のまま落とし穴に引っ掛かり落ちていった】

  • 24蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/14(月) 20:40:39

    >>11

    「助かったよ雷精…」

    dice1d3=2 (2)

    1 泥まみれ

    2 血だらけ

    3 チョコまみれ

  • 25鍋亀(お留守番)22/02/14(月) 20:41:02

    >>20

    ふしゅっ

    【ちょっとびっくりしたが無事】

  • 26転換◆u6dVBsXy1E22/02/14(月) 20:41:33

    えっ【巨大フグごと洞窟にできた穴に落下する】

  • 27〈闇夜〉シャドウナイト22/02/14(月) 20:41:53

    >>18

    いるー…交換しよー…

    (料理スキルはないので市販のやつである)

  • 28シズク◆pt7ZDn.s..22/02/14(月) 20:42:14

    \畜生めええぇぇ!!/

    【バターン】

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:42:15

    >>17

    お、ギルドに来るの珍しいね?

  • 30雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/14(月) 20:43:16

    >>24

    大丈夫かメデューサ!?

    【全身を拭き静電気で汚れを浮かせて取ってポーションをかける】

  • 31〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/14(月) 20:43:23

    >>24

    こっちもですか!

    [すっ飛んできてヒーリングリーフと薬草投与]

  • 32〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/14(月) 20:44:23

    >>27

    はい。なんだかんだ、いつも世話になってるのよね

    【チョコを差し出す】

    ……これでも感謝してるのよ?

  • 33吟遊詩人22/02/14(月) 20:44:40

    今度は落とし穴乱舞と、このギルドは見てて飽きないよね
    【なぜか上の穴が開き鉄骨が降ってくる】

  • 34猫耳娘(シャム猫)22/02/14(月) 20:44:46

    そこそこ大惨事

  • 35ぽよんスライム22/02/14(月) 20:45:11
  • 36転換◆u6dVBsXy1E22/02/14(月) 20:45:36

    なんでも一月後のお返しの風習は昔日に英雄が己の国を滅ぼされた際にその暴君に挑み三国を切り取り報復を成したという逸話からあるとかないとか……【落下中】
    【フグの刺身は手放していない】

  • 37ひも女22/02/14(月) 20:46:05

    たて乙です
    …………なんです? これ
    【下にずるずるした液が溜まってる落とし穴が空いたが地味に0.03mm程浮いてるので落ちなかった】

  • 38〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/14(月) 20:46:06

    >>24

    こんな日でも不運だな……

    【治癒の霊薬をかける】


    >>33

    いかん……!>>35おお、ナイスセーブだ

  • 39〈闇夜〉シャドウナイト22/02/14(月) 20:46:06

    >>32

    うふふ…ありがとー…

    おかげで毎日楽しいわ…

    【にこにこ】

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:46:08

    よっっしゃ!ダンジョンの中でチョコ渡したら色々成功したよー!吊り橋効果(ガチ)最高!!


    ……後は生きて帰るだけっ!!

  • 41蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/14(月) 20:46:13

    >>30

    >>31

    「すまない…穴の底にdice1d3=3 (3) が敷き詰めてあってな…」

    1 竹槍

    2 尖った石

    3 ガラス

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:47:35

    >>35

    きみ何処にでもいるねぇ

  • 43吟遊詩人22/02/14(月) 20:47:40

    >>35

    うっわ、何で鉄骨が……危なかった助かったよありがとう

  • 44〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/14(月) 20:47:53

    >>40

    それは実にめでたい

    なんとしても生きて帰るんだ。二人でな

    ……どうにもならなくなったら救援要請を出せよ?

  • 45生態観測所 職員22/02/14(月) 20:48:06

    >>29

    いちおう冒険者登録もしているのですよ、これでも

    【弓使いの下級冒険者】

    正直、ショップで売ってるアイテムを上手く使いこなせれば私のような雑魚でも戦いようはあるのですが……

    命が大切なので依頼することの方が多いですね

  • 46剣統天使22/02/14(月) 20:48:15

    悪質な罠もあったものだな……。

    【突如一歩先に落とし穴が発生!!

    その深さなんと dice1d100=86 (86) m!!】

    dice1d2=2 (2)

    1.落ちた

    2.避けた

  • 47シズク◆pt7ZDn.s..22/02/14(月) 20:48:19

    【血塗れになり凄まじい形相で這い上がる】
    …私は、帰ってきたッ…
    【落とし穴に落ちただけである】
    …地の底から這い上がってきたッッ
    【もう一度言おう、落とし穴に落ちただけである】

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:48:49

    >>46

    (あっぶなぁ)

  • 49〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/14(月) 20:49:29

    >>47

    ……貴女も不憫な事になりがちね

    【回復ポーションをかける】

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:49:58

    >>47

    盲目だとマジで死活問題なのかもな、落とし穴系のトラップ……

    【ポーションを手渡す】

  • 51剣統天使22/02/14(月) 20:49:59

    >>46

    【踏んで落ちかけた瞬間に反対の足で踏ん張って飛び退いた。】

    ……悪質な罠もあったものだ。

    >>48

    (最悪死んでるレベル……。)

  • 52〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/14(月) 20:50:00

    >>49

    【ついでに例のチョコ(味100)も渡す】

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:50:29

    あっ、時空観測所から警報だ
    何でもさっき衝合が起きたらしく、ダンジョンへの穴が一時的にあちこち開くかもしれないから気をつけろってさ
    何でも全てがチョコレートで出来たダンジョンらしい…美味しそうだけど危険度未知数だし行くのは止めておこう

  • 54雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/14(月) 20:50:55

    >>41

    危ない……なんて酷いことを


    >>25

    【ティーポットリクガメの上からどかしてやる】

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:52:44

    >>51

    (mでふってるあたり1/100以外はほぼ確殺だから実質確率50%の死)

  • 56ティーポットリクガメ22/02/14(月) 20:52:45

    >>25

    >>54

    とぽぽ

    んぐ

    ぐー

    ふしゅう

    【鍋亀がどいたのを確認して穴から這い上がる】


    こぽぽ

    【お茶を注いだ】

  • 57転換◆u6dVBsXy1E22/02/14(月) 20:52:49

    【落下中にフグを全て平らげた】

    >>53

    わぷっ!?……甘い!!

    【そのままチョコの泉に落下】

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:53:35

    バレンタインだってのに討伐依頼が忙しいのなんの……
    バッキバキのチョコマッチョがやたら沸いてきて大変だったぜ

  • 59蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/14(月) 20:55:06

    >>54

    「まぁ、そこまで酷い怪我ではなかったから、セーフだったよ」

  • 60〈闇夜〉シャドウナイト22/02/14(月) 20:55:14

    もうちょっと平和にバレンタイン過ごせないかしら…
    【チョコもぐもぐ】

  • 61ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/14(月) 20:55:36

    【もらったチョコは数日の内に全消費する予定。ちなみに本命は0】
    危険な穴だなー…
    【おい!お前ギルド職員だろ!他人事じゃねーだろがい!】

  • 62シズク◆pt7ZDn.s..22/02/14(月) 20:55:53

    >>49

    >>50

    …助かった。

    【ポーションにかかりながら血を拭き取る】

    【無駄に絵になる】

    >>52

    本当美味しいねこれ

  • 63雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/14(月) 20:56:39

    >>58

    なんだそれ……


    >>59

    それにしてもだよ

    ……大事なくて良かった……

    【抱きしめる】

    リクガメ君のお茶だが飲むかね?

    【お茶を渡す】

  • 64〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/14(月) 20:56:54

    >>60

    全くだ

    【同じくチョコもぐもぐ】

    ……ダンピール君のチョコは普通だな

  • 65蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/14(月) 20:58:04

    >>63

    「はひ…♥♥♥」

    【お茶を受け取る】

  • 66零落雷神22/02/14(月) 20:58:33

    ここのギルドに平和なバレンタインなんてもんはないんだろうさ
    【酒にチョコ入れて飲んでいる】

  • 67能天気◆R83YuZAAsM22/02/14(月) 20:58:45

    たてお!
    【穴に落ちかけたが飛んで回避】
    つ!
    何だか今日はひときわ呪いが荒ぶってますね
    ガトーショコラ焼いたので皆さんで分けてください

  • 68〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/02/14(月) 20:58:53

    ふぅ……やっと持ってこれた……
    【寸胴鍋を両手に持ったままギルドに入ってきた】

  • 69〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/14(月) 20:59:33

    >>62

    お褒めに預かり光栄だわ


    ……ほんとに、自分が作ったとは思えない完成度ね

  • 70〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/14(月) 21:00:33

    >>68

    何持ってきたんです。

    またトンチキなチョコですか?

  • 71転換◆u6dVBsXy1E22/02/14(月) 21:00:52

    >>60

    バレンタインは毎年気になるあの人に渡せなかった系乙女たちの廃棄されたチョコレートによる想念が集まって生まれた失恋のカカオ90%ゴーレムを討伐しなきゃいけないからあまり平和というイメージはないね……

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:01:15

    多分平和なバレンタイン過ごしてる奴がギルドに来てないor掲示板に書き込んでないだけだと思うぞ
    【大鍋にチョコ入れてかき回してる】

  • 73〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/14(月) 21:01:38

    >>67

    こんばんは能天気殿

    ありがたく頂こう

  • 74剣統天使22/02/14(月) 21:03:14

    【黒鏡竜の討伐進捗

    dice1d100=85 (85)

    60以上で討伐完了】

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:04:26

    >>71

    それはまたビターな魔物だな……

  • 76ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/14(月) 21:05:18

    【なんか上司から連絡を食らったらしい。しぶしぶ出ていった】
    【仕事から逃れられると思っていたこいつはアホである】

  • 77能天気◆R83YuZAAsM22/02/14(月) 21:05:38

    >>73

    どういたしまして

    たくさんあるからどんどん召し上がれ


    >>71

    うわぁ

  • 78〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/02/14(月) 21:05:47

    ……申し訳ないが、鍋の中身は食品ではないぞ?

    すまんが、闘技場を借りられないだろうか?ケラウノス晶を処理したくてな……
    【鍋の持ち手を頑なに掴んだまま話している。鍋の中には2つの蒼い水晶のようなものが入っていた】
    (ケラウノス晶を鍋ごと〈掌握〉中なので雷霆は漏れておりません)

  • 79〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/14(月) 21:06:14

    >>71

    ちなみに残りの10%はなんだ?

  • 80零落雷神22/02/14(月) 21:08:23

    >>78

    へえ、興味深えもんじゃねえか、名前が他人じゃない気がするしよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:08:27

    闘技場だと処理しても巻き戻っちゃうんじゃ無いか
    …あそこの結界ってOFFにできたっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:08:44

    掘ったとこに捨てて来なかったんだその危険物…

  • 83転換◆u6dVBsXy1E22/02/14(月) 21:09:18

    >>79

    まだ実るかもしれないという淡い期待が10%


    物理強度も高いけど撒き散らされる涙チョコを一滴でも口に含むと失恋型精神汚染を食らう恐ろしい敵だよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:09:24

    offにできるだろけど防壁なくなるから許可おりないんじゃない

  • 85雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/14(月) 21:10:32

    >>78

    闘技場の中なら安全だが処理は難しいのでは?

    もし完全に処分しても良いのなら私が食べてどうにかする

  • 86シズク◆pt7ZDn.s..22/02/14(月) 21:10:33

    >>71

    ほろ苦いな…(物理)


    >>69

    もらってばかりじゃ悪いから…

    【箱詰めの高そうな奴を渡す】

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:10:46

    >>83

    うーんほろ苦い

    出来れば上手いこと処理してあげたくなるね

  • 88猫耳娘(シャム猫)22/02/14(月) 21:11:01

    >>83

    彼女の平手剣とコンボしたら強そうですね

    ※失恋したことのある人に精神ダメージを与える武器

  • 89〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/14(月) 21:11:38

    >>83

    ……『光の強き程に、闇もまた深く』……だな

    バレンタインの闇の部分か

  • 90〈闇夜〉シャドウナイト22/02/14(月) 21:12:18

    正直その闇はあんまりかっこよくないから要らない…

  • 91ひも女22/02/14(月) 21:12:19

    無限牢獄とやらで処理すれば良いんじゃないですか、それ
    【1mmに上級魔術1発分の魔力を織り込む製糸魔道具で糸を作って、それを使って包帯を魔道具に編ませている】

  • 92転換◆u6dVBsXy1E22/02/14(月) 21:12:47

    だから色恋沙汰に基本ノーダメなタイプの冒険者が処理するというわけなんだ

    【ゴーレムの胸部に杭打ち機と化した脚を叩き込み、罅を入れる】

  • 93〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/14(月) 21:13:05

    無限牢獄は廃棄場ではないですよ……

  • 94詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/14(月) 21:13:17

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>83

    >>92

    想いを昇華できればようございますが……

    味はせっかく美味しそうでございますのに

    【苦いチョコレート好き】

  • 95〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/14(月) 21:13:25

    >>86

    ありがとう。大事に食べるわね

    【受け取った箱入りのチョコを仕舞う】

  • 96生態観測所 職員22/02/14(月) 21:15:54

    結界が得意な冒険者の方は……いるかな今?

  • 97〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/14(月) 21:16:54

    >>96

    『血界』なら得意だが

  • 98〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/02/14(月) 21:17:08

    >>85

    完全に消してもらって構わない……

    しかし純度が高い故、雷の出力はかなりのものじゃぞ?

    無事で済むかは保証できん……


    >>82

    棄てようとしたんじゃが、近くで採掘していた深淵勢からお怒りの言葉が来てのう……

  • 99ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/14(月) 21:17:32

    【帰ってくる】
    『空間断絶』、要る?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:20:13

    >>91

    所でそのえげつない魔力消費しながら何を作ってるんです……?

  • 101雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/14(月) 21:20:53

    >>98

    周囲の安全を鑑みて高空にて処理を考えている

    私に関しては何も心配しなくていい、私自身が雷のようなものなのだから

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:22:30

    まぁどうしようも無いならギルドにいる毛玉に食べさせよう

  • 103ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/14(月) 21:23:24

    電気のエキスパートが居るのなら問題無さそうかな?
    【引き下がった】

  • 104変身青年◆N4rysfkBiA22/02/14(月) 21:24:09

    >>102

    毛玉はゴミ箱じゃないだろ。本人……本毛?に確認してからだ。

  • 105生態観測所 職員22/02/14(月) 21:24:42

    流石は冒険者ギルド、何とかなりそうな人が多いです

    (レウネシアイベでの雷精さんは相性良すぎて凄かった)

  • 106〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/14(月) 21:24:59

    ここは雷精殿が適任なようだな
    【同じく引き下がる】

  • 107〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/02/14(月) 21:25:09

    ……先ず自分が、人のいない草原で処理出来るか試してくるとしよう

    問題持ち込んだだけで何もしてないのは色々と駄目じゃしな……

    上手くいけば御の字じゃがのう……


    >>101

    ……駄目じゃったら頼む


    処理(77以上で成功):dice1d100=27 (27)

    負傷度:dice1d150=54 (54) -【処理判定のダイス】

  • 108ひも女22/02/14(月) 21:25:36

    >>100

    兄さんが末妹の異能の取扱説明書を見て、「根本はどうにもならないだろうが、不幸の避雷針を作ってみる」だそうなので。

    その材料造りに協力しています。

  • 109雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/14(月) 21:26:54

    >>107

    【ついていく】

    ……やはり難しかったか

    【ポーションをかける】


    【大きな竜に変化する】

    『確か離すと放電するのだったな?』

    『悪いが泰山豪傑君には上空までは付き合って貰う』


    >>103

    >>106

    『ありがとう』

  • 110〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/02/14(月) 21:27:36

    >>107

    ……駄目じゃったか。誠に申し訳ない、雷精殿

    【所々煤けて、アフロヘアーになっている】


    >>109

    了解した

  • 111転換◆u6dVBsXy1E22/02/14(月) 21:28:09

    130層辺りの永久放電野郎に投げりゃ勝手に食ってくれそうな気もするが……まあ何もないならそれが一番だ

    【ゴーレムの亀裂に貫手を叩き込み、内部で変じる】
    【荊の形となった金属質の触腕が無数に分裂し、ゴーレムを内側から粉々に砕いた】

  • 112混沌の巨大毛玉22/02/14(月) 21:28:44

    >>104

    みゅう?

    (胃の中に入る前に当たった雷には普通にダメージ貰うけどくれるなら食べるでしょう)

  • 113〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/14(月) 21:29:50

    >>108

    末妹様の不幸体質ですか、聞き及んでいます。

    僕はその手の呪いにも精通していますので何かお手伝いしましょうか?

  • 114〈闇夜〉シャドウナイト22/02/14(月) 21:30:57

    私じゃ手伝えないわ…不幸を呼ぶ呪文ならあるけど…

  • 115雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/14(月) 21:32:33

    >>110

    【ケラウノス晶を持った泰山豪傑を高空へ連れていく】

    【受け取る際雷が迸るが、それらは泰山豪傑に向かう分も含め全て吸収してダメージは無い】

    【竜の口にケラウノス晶を放り込み飲み込んで、ミッションコンプリート】

    『ご馳走様。刺激的な味わいだった』


    >>112

    『君が食べたらビリビリ毛玉になりそうだ』

  • 116ひも女22/02/14(月) 21:33:05

    >>113

    ありがたいのですが……恐らく呪いに精通されている方では専門範囲が違うかもしれません。正確に言うと、アレは不幸を呼んでいるわけではないんです。

    あらゆる存在が無意識的に授かっている様々な存在からの加護、保護、幸運などを0にしているので不幸から逃げられず、結果的に不幸になっている、という感じのようなので。

  • 117雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/14(月) 21:33:49

    【地上に戻り、泰山豪傑を下ろして人型になる】
    ただいま、中々に興味深い味わいだったよ

  • 118零落雷神22/02/14(月) 21:34:52

    ケラウノス、ケラウノスねぇ、どっかで聞いたことあるようなないような

  • 119生態観測所 職員22/02/14(月) 21:35:02

    お疲れ様でしたー

  • 120〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/02/14(月) 21:36:13

    >>112

    (かわいい存在が可哀想な事になるのは避けたい派)


    >>115

    >>117

    すまない、大変助かった……

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:36:18

    不運だから不幸になるんじゃなく、幸運じゃないから不幸が来る…みたいな感じなのか

  • 122〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/14(月) 21:36:59

    それなら幸運のアイテムを身につければ抑制できませんか?

  • 123〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/14(月) 21:37:34

    すると必要なのは幸運を与える行為か?
    極東の怪異、『座敷童』でも連れてくるか?

  • 124〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/14(月) 21:37:44

    >>116

    不幸を呼んでいるのではなく幸運を消しているのですか。

    ならこちらの『不幸玉』は使えませんね。


    『不幸玉』

    不幸を吸収する玉。使い捨て。

    玉の中に薄紫の水が満単になるまで不幸を吸収する。

    中の水は不幸の凝縮体なのでモンスターに投げつけるとよし。

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:38:12

    そういう幸運が打ち消されてるみたいな感じだからそれだと駄目何じゃないか?

  • 126〈火薬庫〉22/02/14(月) 21:38:39

    >>116

    (一時的に異能無効化能力のない幻想殺しになる、と。)

    (幻想殺しみたいなそれだけで本人のみ対象の不幸、そばにいる人からしたら不幸避けになる追儺霊装ならあるいは……あるかな? 振ってみましょ)

    dice1d100=65 (65)

    70以上なら保有

  • 127〈闇夜〉シャドウナイト22/02/14(月) 21:39:10

    じゃあ…幸運がマイナスの身代わり人形みたいなものを作って…そっちに流れるようにするとか…?

  • 128〈火薬庫〉22/02/14(月) 21:39:55

    いわゆる因果に干渉する類の力でないと難しいだろうねえ……。

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:39:57

    >>123

    あれって一応神格だし、無理に連れてくるとバチ当たるんじゃ?

  • 130雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/14(月) 21:40:22

    >>118

    元は君の武器だったりするのかね?


    >>116

    ふむ

    ある意味ニュートラルゆえにそうなると


    >>126

    (惜しい)


    >>127

    良いアイディアだ

  • 131〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/14(月) 21:40:33

    >>125

    因果律の改変が必要になってくるかもしれんな

    そうなるとなんとかできそうなのは不滅殿くらいか

  • 132回復術師22/02/14(月) 21:40:59

    ふふ、たて乙だよ


    【機動要塞チョコゴーレムに追いかけられている】

  • 133シズク◆pt7ZDn.s..22/02/14(月) 21:41:21

    …確かに聞いた限りだと不幸を請け負う「避雷針」をつくるのがてっとり早そうではあるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:41:29

    なんとかできそうな人が忙しそうだ……

  • 135ひも女22/02/14(月) 21:41:42

    >>121

    大雑把に言えばそういう感じかと。


    >>122

    >>123

    >>125

    末妹本人に何かしら向けられると異能でそれらが0にされるみたいなので、今>>127で出ているように末妹の周りの不幸を引き寄せるものを作れないかやっているんですよ。

  • 136〈火薬庫〉22/02/14(月) 21:41:46

    噂をすれば影がさすとはこの事だねー。

  • 137〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/14(月) 21:41:49

    許容量を越えた幸福を発生させればいいかと思いましたが、それが出来る魔導具は造るのが困難ですし、第一そこまでいくと幸福であっても呪いになりますからねぇ。

  • 138軍人術師22/02/14(月) 21:42:04

    つまり幸運をを遠ざけてるわけだな、概念的空間をゼロから一にすれば幸運を授かれるようになるだろうかな

  • 139〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/14(月) 21:42:29

    >>129

    丁度知人にいる

    以前殴り合った相手だが


    >>132

    おお、噂をすれば

  • 140零落雷神22/02/14(月) 21:43:07

    >>130

    しーらね、覚えてねえしな

  • 141詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/14(月) 21:43:49

    集合意識レベル以上の改変だと私の詩でも可能かどうか……


    >>132

    何をなさってらっしゃるの……

  • 142チョコ狂い22/02/14(月) 21:44:28

    ア…チ…チョコ……チョコホシイ…チ……
    [カラダがチョコに侵食されつつある]

  • 143シズク◆pt7ZDn.s..22/02/14(月) 21:44:34

    …それで「避雷針」の目処はどこまで立ってるのだろうか?

  • 144軍人術師22/02/14(月) 21:45:18

    >>142

    ほう空間隔離からの、時間戻し

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:45:46

    >>142

    おっと、こんな所に迷えるチョ子羊が……

    【口に流体チョコレートを流し込む】

  • 146〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/14(月) 21:46:00

    >>142

    何故そうなりますか……

    [浄化術ピュリファイフラワーかける]

  • 147〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/14(月) 21:46:10

    >>142

    ……どうすればいいのかしら

    チョコ欲しがってるけどチョコに侵食されてるし、渡しちゃまずい気もするのよね

  • 148魔術神官22/02/14(月) 21:46:45

    【ギルド酒場にやってきた。】
    その「避雷針」とやら、私が請け負おうか?

  • 149〈闇夜〉シャドウナイト22/02/14(月) 21:46:51

    さあ…私だったらいっぺん殺して蘇生すりゃいいんだけど…

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:47:22

    ヒモテ神殿に引き取って貰った方が良いのでは

  • 151回復術師22/02/14(月) 21:47:29

    >>139

    >>141

    機動要塞チョコゴーレム……この時期に復活する事がごく稀にある兵器でね。とある魔術師が恋人に送るために作ったのさ。


    その魔術師は嫉妬深くて、その恋人にチョコを渡そうとする人を片っ端から滅ぼすためにこれがつくられたのさ。

    やつが歩む場所はチョコに侵食される、恐ろしい兵器だよ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:47:44

    無限牢獄の119層からさー、従来の120層行きの道とは違う未発見ぽい裏道発見したのよ
    そんでまースイスイ進むわけよ、体感100層分は降りたねありゃ
    すわ大発見か、これで俺も深淵探索最前線かと思って興奮したんだけどねえ
    気づいたら19層にいたよハハハ

  • 153猫耳娘(シャム猫)22/02/14(月) 21:47:46

    いよいよ煮詰まったら知り合いの祟り神に連絡とってもいいですが

  • 154転換◆u6dVBsXy1E22/02/14(月) 21:48:04

    【失恋カカオゴーレムがさらに湧いてきた】
    クソっ!これだから恋破れた乙女ってのは!!エネルギーは有り余ってるな!!
    【髪切り鋏を振り回してくるそれを躱し続ける】

    要は大なり小なり盛られてる幸運って砂を1人だけ均されてる状態って訳だね、なら周りからちょっとずつ加護を吸い取る状態にすればいいんじゃないの?マトモな運気にはなると思うけごふうっ!!
    【失恋棘棘ハートモーニングスターが直撃する】

  • 155ひも女22/02/14(月) 21:48:12

    取り敢えずこの包帯に不幸を肩代わりするような魔術を刻印して、使い捨てですけどそれで幾らかは引き寄せられるかもしれない……らしいくらいです。進捗は

  • 156軍人術師22/02/14(月) 21:48:29

    しかし、不幸除けの人形ね、不幸を蓄積するお守りでも貰ってこればいいんじゃないか

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:48:53

    >>151

    >>142

    もしや彼はそのゴーレムの影響で……?

  • 158〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/02/14(月) 21:49:21

    >>142

    ……生物相手では〈掌握〉では無理筋じゃしな……

    下手に混ざってる奴に使うと生物と無生物で分裂するしのう……

  • 159シズク◆pt7ZDn.s..22/02/14(月) 21:49:51

    …たっかがバレンタインの恨みでふざけんな…
    【キレた!!】

  • 160ひも女22/02/14(月) 21:50:27

    >>148

    何かしら目処があるのですか?

    【ミシン的なのでクマのぬいぐるみを作ってる】

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:50:30

    転換を押してるとかヤベェなそのゴーレム

  • 162〈闇夜〉シャドウナイト22/02/14(月) 21:50:31

    チョコの魔物増えすぎではなくて…?

  • 163魔術神官22/02/14(月) 21:50:38

    【何故か縄を上腕に強く巻き結んでいる。】
    あー、すまん。
    誰か強力な治癒を可能とする者はいるだろうか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:50:55

    >>159

    ちょっとちょっと、落ち着いて、がおー

    尻尾触っていいからー

  • 165魔術神官22/02/14(月) 21:51:32

    >>160

    ああ、出来るとも。

    ……ちぃとばかし痛いがな。

  • 166〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/14(月) 21:51:32

    チョコレートには超自然的な力が宿りやすいのかもしれん

  • 167猫耳娘(シャム猫)22/02/14(月) 21:51:43

    >>163

    多分そこらじゅうに

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:51:50

    何かがシズク殿の琴線に触れたようだ

  • 169魔術神官22/02/14(月) 21:52:03

    >>167

    ならば問題ない。

  • 170地母神僧22/02/14(月) 21:52:19

    >>163

    お呼びですか

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:53:07

    何をするつもりなのか説明してからやりなさい
    アンタいつもそうなんだから、皆さんに心配かけちゃいけんでしょ?

  • 172〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/14(月) 21:53:08

    回復でしたらぼくもお手伝いします

  • 173飢餓剣士22/02/14(月) 21:53:09

    釣りー……はー……楽しいー……ねー……
    【獲物が釣れず小一時間経過中】

  • 174チョコぶり22/02/14(月) 21:53:54

    >>173

    【びちびち】

  • 175回復術師22/02/14(月) 21:54:09

    >>157

    わからない……分からないけど……



    被害出てるならとっとと壊すか。


    【足を止めチョコゴーレムの方向に向き剣を振る】

    【巨大なチョコのゴーレムが一刀両断された。】

  • 176チョコ狂いだった一般人22/02/14(月) 21:54:21

    [色々浄化されてチョコが剥がれる]
    ……はっ!俺は一体何を…?
    そうだ、チョコの穴に呑み込まれて…それで…どうしたんだっけ?
    なんで俺はこんなにもチョコが食べたいんだ?頭がおかしくなりそうだ…

  • 177ひも女22/02/14(月) 21:54:22

    腕を自切しようとしているのは分かるのですがもしや魔術礼装に加工するつもりですか……?

  • 178〈闇夜〉シャドウナイト22/02/14(月) 21:54:35

    魔術神官ちゃんがというか…わりとここの大多数がというか…
    説明せずに無茶してあとから怒られるの多いわよね…

  • 179飢餓剣士22/02/14(月) 21:54:56

    >>174

    珍しいー……のがー……釣れちゃったー……

  • 180転換◆u6dVBsXy1E22/02/14(月) 21:55:10

    恋する乙女が無敵なように恋破れた乙女もある意味無敵ということだよ
    チョコレートダンジョンなだけあってちょっと削ったくらいではすぐ修復されるし

    【近場のモノを熔鉄と化した腕で溶かし崩し、持ち上げて遠方のそれに溶けたゴーレムを投げ飛ばす】

  • 181詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/14(月) 21:55:37

    >>142

    >>176

    「禍事祓い給えと畏み畏み申し奉り」

    「幽けき青き泉の奥に 贄ぞ捧げん 魂ぞ捧げん」

    「詩紡ぐ我が身 しほたるる」

    「あくがる想い 春になまめく」

    「病みたるを照らせ のどけき光」


    >>155

    その効果を私の詩で強化する方向なら可能かと

  • 182魔術神官22/02/14(月) 21:55:48

    【太縄を強く噛む。

    背中の大十字架《グレートクロス》を左手で構え、右手首に添える。

    そのまま刃を下ろし、右手首を切断。】

    「────!!!」

    【涙目になりながらも切断した右手首から先を結界で包み、真空状態にして保存した。】

    >>177

    「出来……たぞ……」

  • 183ギルド職員医療班22/02/14(月) 21:56:02

    >>176

    念の為検査しますぞ

    【医務室に連れて行く】

  • 184鬼神娘◆N4rysfkBiA22/02/14(月) 21:57:10

    >>182

    何やっとるんやこのアホ!


    【強めに凸ピンして不死鳥の炎で治療】

  • 185零落雷神22/02/14(月) 21:57:18

    手首が安物のように切り落とされてんな―

  • 186〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/14(月) 21:57:21

    >>182

    だから説明してから行動しなさいとさっきから皆さんが――

    【超しみる薬草を塗りつけつつくどくど説教】

  • 187ひも女22/02/14(月) 21:57:22

    >>182

    何がですか!?

  • 188零落雷神22/02/14(月) 21:57:42

    おっと、立ててくら

  • 189地母神僧22/02/14(月) 21:57:50

    >>182

    『神性解放』──『支援領域展開』!

    【地母神僧の姿が翼の生えた大蛇に変わり、魔術神官を取り込んで治癒の領域が展開される】

  • 190チョコぶり22/02/14(月) 21:58:02

    【チョコブリ】
    エサにチョコを混ぜ込んで養殖されたブリ。チョコレート由来のポリフェノールを豊富に含む、別にチョコ味はしない。
    同じコンセプトに蜜柑ブリがあったが、そちらで使用される蜜柑の皮は苦いのに比べてチョコは甘いのでよく肥えるのだとか。

  • 191〈闇夜〉シャドウナイト22/02/14(月) 21:58:10

    それ見たことか…
    【あきれ顔】

  • 192シズク◆pt7ZDn.s..22/02/14(月) 21:58:26

    …スゥーハァー、憧れを喪失することは辛いからな、自分と重なってしまったかもしれない

    >>177

    礼装か…(このコートを設計した技師ならできるかな?)

    【なお故人である】

  • 193詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/14(月) 21:58:46

    >>182

    「若葉 萌え出るように」

    「風の 撫ぜるように」

    「照り映える 夕陽の丘」

    「やさしき うたごえはいづこ」

    「零る涙の 雨と巡らん」

  • 194回復術師22/02/14(月) 21:58:52

    >>185

    まあ、この世界は『基本』は再生できるからねえ

  • 195能天気◆R83YuZAAsM22/02/14(月) 22:00:28

    >>182

    何やってるんですか!?

    治癒歌

    50+dice1d100=29 (29)

  • 196零落雷神22/02/14(月) 22:03:51
  • 197シズク◆pt7ZDn.s..22/02/14(月) 22:04:20

    立て乙

  • 198魔術神官22/02/14(月) 22:04:24

    【不死鳥の炎、超沁みる薬草、治癒の領域、詩、歌によって右手は再生した。】

    >>185

    安物ではない……。

    物凄く頑張ったのだぞー……。

    >>196

    立て乙だー……。

  • 199ゴースト冒険者22/02/14(月) 22:04:31

    たて乙ー

  • 200地母神僧22/02/14(月) 22:04:53

    はあ…はあ…無茶なことを……

    >>196

    スレ立てお疲れ様です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています