今のデッキを使い始めた理由を書くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:56:27

    天気…気に入った子がいたから
    氷結界…気に入った子がいたから
    ヴァルモニカ…気に入った子がいたから
    ライブツイン…気に入った子がいたから

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:01

    いつものロリコンの人かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:33

    定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:00:50

    蟲惑魔は使わないのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:11:46

    ティアラや烙印やスネークアイはキャラが好きと言っても信用されにくい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:01:35

    閃刀姫:気に入った子がいたから(ロゼ)
    六花:気に入った子がいたから(シクラン、プリム、ストレナエ)
    軍貫:MDで安く組めて三幻神とも相性が良かったから
    焔聖騎士:モチーフと《シャルルの叙事詩》で感動したから
    エクソシスター:ガチ百合テーマな上にパンプアップ可能な攻撃力2500と攻撃力2300で主人公感を出せるから
    ヴァルモニカ:キャラの見た目とモチーフに惹かれたから

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:02:23
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:05:46

    またお前か

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:08:56

    ちなみに私は6ですがスレ主とは別人です

    ドラゴンメイド:気に入った子がいたから(ラドリー)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:13:24

    リンクスで世話になってたアロマのパックを1番最初に剥いて以来六花も使うようになった
    あとメメントとオルターガイストをイラストの雰囲気が好きで使ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:14:25

    神碑…嫌いな人が多いから

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:23:30

    ジャンド…TF6時代に愛用してた思い出
    エクソシスター…絵違いうらら目当てに引いたパックでミカエリスがやたら出た
    御巫…ジャンド試行錯誤の過程で組んでた御巫ジャンドの転用
    キマイラ…融合デッキ欲しかった
    覇王魔術師…Pデッキ欲しかった&なんかパック剥いてたらいっぱい出た
    バーン…安くてそこそこ強いと聞いた
    ユベル…それが愛し合うという事なんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:26:06

    >>11

    何ひねくれたこと言ってんの、フギンはメスガキチックで可愛いでしょ

    自分の性癖に正直になろうよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:31:50

    蟲惑魔:MDでパック開けてる時に引いて、好きな絵師さんが昔描いてたのを思い出したから
    六花:某VTuberの六花蟲惑魔がめちゃくちゃ理にかなってて構築に惚れ込んだから
    地縛ロルバFTK:こんなに悪意ある挙動できるデッキあるんだと関心したから
    チェーンバーン:性格悪いデッキが好きだから

    ヴァルモニカとかダイノルフィアとか組みたいデッキはいっぱいあるんですけどね
    資産も枠も足りませんわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:17:05

    コスモクロアのロイヤル引いて氷水を使い始めてみたらめちゃくちゃ好きになって紙も始めたのでMDのロイヤルシステムに感謝しかない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:25:43

    >>14

    ヴァルモニカは安いほうだけどダイノルフィアだけ修羅の道よね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:28:18

    センチュリオン

    初めて買った構築済みデッキの名前がブレイヴセンチュリオンで、なんか懐かしくなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:32:23

    純蟲惑魔 一時期奈落の落とし穴がトラウマになって落とし穴に落ちないカードという事で3種類時代から愛用
    ずっとこのデッキ一本でやってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:34:59

    電脳堺:環境デッキ(当時)の動きを知って対策するため、ついでにラーを使うため
    @イグニスター/サンダードラゴン/クシャトリラ:エースモンスターに惚れたから
    カッコいいは正義なのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:40:52

    S-Force:初めて箱買いしたパックから3枚小夜丸が出て、展開簡単で面白いな〜と思っているうちに強化パーツが次々出てきてハマる
    メメント:愉快なテーマという印象はあったがなかなか紙に手を出せず、MDに来たので回してたら大体勝てたのでハマる
    エレキ:もともとその時代から遊戯王を知り始め新カードでくるくる回んねやと思ってMDでデッキを組む。今はただ頑張って勝とうとしている。意地でハマる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:23:04

    ホルスGG
    展開が単純で初心者に使いやすいゲートガーディアン
    単純すぎて貫通力足りないのを補ってくれるホルスを混ぜた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:31:35

    宣告者 神巫ちゃんが可愛いのと……そう、聞こえたんです。神の声が……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:30:31

    おかしい
    依巫以外誰か言って無いのにお気に入りの察しが付く

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:39:59

    キマイラ…ディアベルゼが好みどタイプで一番活用できるデッキを使いたかったから
    ヌーベルズ…コース料理というコンセプトがうまく表現できてて好きだから
    メメント…テクトリカがやたらパックから出たから
    粛声…1個くらいは環境デッキ持ってた方がいい気がしたから

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:40:54

    罪宝スネークアイはディアベルスターの見た目と後攻で何もできない展開があまり好きじゃないからある程度は貫通しやすい事を意識したら握ってた
    センチュリオンはモチーフと思われる作品が好きなのと全体的にビジュアルが好みだった、長い事相方探してたけど白き森に落ち着いた。こっちも可愛いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:47:29

    ふわん……イラストとイラストに見合わない凶悪さが刺さった
    斬機……ダランベルシアンのロイヤルが出た(サーキュラー実装前)
    ティアラ……実装時に環境組んでから規制されて(マナドゥムパーツ高かったのもある)しばらく使わなくなったけどホルス来て再度握ってみたら思ったよりしっくり来た
    VS……面白そうだったから組んだ
    ホルス……センチュリオン用のパーツとして集めたけど結局単体で組んだ
    センチュリオン……一目見たときからこれは組まざるを得ないと確信
    クシャ……シクパ来たしすり抜けや出張でパーツある程度あったからせっかくだし組むか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:32:31

    VS…マッドラヴが可愛いから
    アロマ…ジャスミンが可愛いから

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:37:13

    ラビュリンス…姫様がエロいから

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:50:15

    最幼のカードで掴み取れ
    輝くデュエルの果てなき夢を
    どんなに辛い環境(とき)があっても
    信じる仲間の笑顔 抱きてぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:20:02

    レモンリゾネーター…おっきいドラゴンが好き
    センチュリオン…おっきいドラゴンが好き
    ギャラクシー…おっきいドラゴンが好き
    タキオン…おっきいドラゴンが好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:32:33

    リチュア∶好きなカードがいるから
    氷結界∶好きなカードがいるから
    ゴーティス∶好きなカードがいるから
    シャーク∶好きなカードがいるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:02:22

    青眼巨神竜→初めて買ったストラクの青眼龍轟臨に継ぎ足してずっと使ってる

    イビルツイン→アイドルテーマに手を出したくて店のオリジナルデッキを買った(タクティカルトライが出てない頃)

    E・HERO→GXは子供の頃見てたからストラクが出たときに買った、9期はこれで友達とバチバチにやった


    思い入れがあってバラせないのよねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:22:23

    スプリガンズ…タリホーの爆発力と下級の小回りが利く効果が好みだから

    キマイラ…幻想魔獣キマイラがお気に入りだから

    チェーンバーン…普段と違う別ゲー感が面白いから

    覇王魔術師…MD始めたての時に入手したロイヤルのアストログラフとズァークを使いたいから

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:34:48

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:37:52

    エルド (エルドリッチ格好いい 甲冑マント最高
    ジェネレイド (ハール格好いい 大型モンス出まくるのが良い
    VS (ヴァリウス格好いい エースの風格に惚れる
    オルターガイスト (へクスティアえちい 下半身が異形の女が大好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:44:42

    ジャンド……スターターからの縁
    オッドアイズ……テーマ外の好きなカードを活かしたかった
    陽炎獣……なんかヒッポグリフォが琴線に触れた
    氷結界……DT出身組の弱さに惹かれた

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:57:13

    叢雲ダイーザ→バカみたいな火力が出るから
    ワイト→バカみたいな火力が出るから
    斬機→バカみたいな火力が出るから

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:02:00

    RR→黒咲が好き+然程高くない素の攻撃力を補う戦法の豊富さでワンキルが狙える
    ゴーティス→イラストが美しい+全体除外ってロマンだよね!
    マドルチェ→可愛いイラスト+対象耐性にも負けない盤面更地化
    ヌーベルズ→かつての青春が蘇る喜び+全体リリースってロマンだよね!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:53:48

    SR……知り合いに勧められて初めて組んだデッキだから
    軍貫……面白そうだったから組んだ
    斬機……カッチョイイロボがたくさん入るから
    スプライト……エルフちゃんかわいいね
    センチュリオン……レガーティアとアークシーラに一目ぼれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:26:56

    ジェネレイド→発表時不人気だったんでどんなテーマか作ってみた。すげえ楽しいテーマだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:14:08

    ゴーストリック…MD復帰時にいの一番に作るぐらいには絵柄戦術共にお気に入りだったが時代に乗り切れず一度完全に諦めてたがスプライト実装時可能性を感じてから再び握り始めて今に至る
    一度捨てたデッキだからこそ今度は引退する時まで使い倒すつもり

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:33:38

    アンティークギア…ロボ好きでラピュタのロボット兵とか超好きだから
    海…海の生物モチーフが好きだから、あと戦い方が罠貼ってモンスター逃がしたりサーチしたり独特で面白かった
    ゴーティス…深海魚が好きだから、デザイン狂おしいほど好き
    斬機…なんつってもロボが好きだから
    R-ACE…やっぱりロボが好きだから(ry

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:37:26

    超量 → カッコよすぎて脳がすでに焼かれてるから

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:39:54

    切り札がカッコいいから

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:40:29

    サイバー・ドラゴン……カッコいいから
    氷結界……カッコいいから
    RR……カッコいいから
    捕食植物……厨二拗らせてたから
    転生……MDでお試しに組んで気に入ったから

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:50:02

    マナドゥムを使う理由

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:08:09

    この子が好きはロリコンと見なされますか?
    下半身のラインとブカブカの袖口がイイの

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:16:22

    ライトロード…ルミナスのへそ
    炎星…コサンジャクのへそ
    ウォークライ…ウェントの見えそうで見えないへそ
    クリフォート…実際にパック剥いた時から全員かわいくてしょうがない 全体的にみんな仲良くて使えないカードあまりないし一定のレベルがないとアクセス権がなくて効果が効かないフレーバーもいいしそれでいてリンクモンスターの前にはホイホイアクセス許可しちゃう所とかポンコツかわいいしアポクリフォート・キラーなんてやっぱり魔法罠耐性はえらいしDuel ArenaでセリフあったりするけどC++の副作用のない無限ループバグだなんておいおいそれじゃ未定義の動作で鼻から悪魔が出てくるぞって悪魔(ノイド)出て来とるやないかーいとかアセンブラにメイトが来たときは画面の前で小躍りしましたとも直方体にテクスチャ張っただけでも十分ですコナミさん えっ負けたときにリクリフォートの姿になってくれるんですかありがとうございます一生ついていきます
    電脳堺…瑞々のへそ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:57:47

    >>47

    君も私もロリコンだ、歓迎しよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:41:06

    ほゅゅ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:45:19

    トマトダメコンユベル:ユベルに惚れたから
    悪魔孃:ユベルが使えると思ったから
    ヴァレット:ユベルが使えると思ったから
    破械:ユベルと相性よかったから
    ラビュリンス:ユベルを狙って出せたから
    罪宝スネークアイ:最初のターンにユベルを出せたから
    ユベル:ユベルだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:18:31

    アダマシア、磁石の戦士
    オレは!!!岩石族が好きなんだァ”ァ”ァ”ァ”ァ”!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:22:54

    相剣 とりあえず最初はこれ組んどけって言われたから
    炎スネ 環境デッキ1個くらいは持っておきたい
    ヴァルモニカ 比較的安くてそれなりに勝てる美少女テーマ 尚最終盤面に美少女要素は無い

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:31:16

    竜輝巧 DRAおよびQUA、儀式が面白そう
    サンダードラゴン 超雷竜作ったから
    イビルツイン Live形態がカワイイ
    電脳堺 V.F.D
    王 馴染みのルムマの相手が使ってたから
    マリンセス 安い
    相剣 扱いやすいしそれなりに強い
    セフィラ 好き
    コードトーカー ダークフルード
    斬機 ファイナルシグマ
    召喚獣 混ぜやすい
    烙印 強い、デスピア作ってた
    デスピア 融合を使いたい気分だった
    ヴァリアンツ 好き
    セリオンズ P.U.N.Kの混ぜ物
    P.U.N.K イラスト
    ドレミコード イラスト
    ティアラメンツ カワイイし強いし面白い
    センチュリオン 赤き龍 レガーティア

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:31:26

    蟲惑魔:マゾでロリコンだから
    ヴァルモニカ:デモーネ、アンジェロみたいな娘が出てくるASMR作品が好きだったから

    タクティカルトライアルデッキじゃないテーマで紙でも組んだのは今のところこの2つしかないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:38:16

    ユベル…エロいから
    センチュリオン…ユベルのついで

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:34:37

    幻奏:おっぱいちっちゃい女の子がそこそこ居るから
    六花:おっぱいちっちゃい女の子がそこそこ居るから

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:34:44

    軍貫 見た目に惹かれた
    焔聖騎士 軍貫でも使ってる《賜炎の咎姫》を上手く活用出来ないか探してたところ、モチーフが面白かった為

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:38:12

    相剣:動きがシンプルで使いやすい、大型シンクロを並べられる、相剣センチュリオンを見て初動札が多いのは魅力的だと思い使っている

    R-ACE:タービュランスで一気に4枚伏せて相手の展開を防ぐのが楽しい、継戦能力が高くて息切れしにくい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:48:18

    ホルス→展開ルートが特に無いから
    黄金櫃→クオシクサイマジ自引きしたから
    タキオン→カタパワンキルしたかったから

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:05:28

    意外と軍貫組んでる人多いな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:08:35

    R-ACE 炎王 天盃 粛声 ユベル 強いから
    センチュリオン 顔
    VS 対面で使われて負けたから
    イグニスター アニメ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:11:21

    オレの信じる最強のモンスターだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:13:54

    スピリット…な、なんやこの不可思議なカードたちは!?手札に戻るからエレメントの泉でライフ回復出来るしおもしれぇぜぇ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:20:42

    烙印→ドラゴンと女の組み合わせは古来より美しいと決まっております
    ふわん→烙印側ガン不利だから
    神碑→使ってる側は楽しいので

    ふわんは白き森アザミナまで繋ぎで使う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:48:06

    ・天気=アルシエルが可愛い。 ・シャドール=ミドラーシュの見た目&効果に惚れた。
    ・魔弾=コンセプトが好き。 ・メタルフォーゼ=五光ゴリラデッキを作る為。
    ・ゴーストリックサブテラー=駄天使可愛い、シナジーが合って好き。
    ・ラビュリンス=通常罠全てをサポートしてくれる懐とおっぱいのデカさ。
    ・ヴァルモニカ=P効果が強いと思った。
    ・光の黄金櫃 =セレトリーチェが来て、ヴァルモニカと分離。
    ・センチュリオン=パック向いてたら結構パーツ揃った。現在、白き森と合体。

    MDもやっているけど、ありゃ強くないとゲームとして遊べないとこあるから、
    理由は大体ストレスなくゲームする為。って理由になるかな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:23:45

    後攻特化サエパワンキル→ 一眼惚れした初URのサイコ・エンド・パニッシャーでワンキルしたかった。する事しか考えてないライフコストまみれの罠魔法&4チューナー&特殊召喚7だけの初めてのデッキ。まだ舞える。
    P.U.N.K→ライフポイントを削って展開してサエパ。
    ダイノルフィア→ライフポイントを削る。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:01:49

    ドラグマ→フルルドリスが美しい
    BF→Sモンスター大量に並べるの楽しい
    粛声→美しいビジュアルと竜神に祈りを捧げる人と人を慈しむ竜神の関係性に心を洗われた
    特にサフィラ様の見た目は全モンスター中一番好き
    白き森→アステーリャが仔猫みたいで可愛い
    センチュリオン→白き森と相性良いと聞いて
    メメント→MDで使ってみたら強かった
    罪宝アザミナ→白き森を気に入ったからこっちも欲しかった
    あとディアベルスターがデカい猫みたいで可愛く見えてきた

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:10:52

    ヌメロン→MD初心者で慣れないソリティアしてたら相手に迷惑かかるかな?
    エクソシスター→ソリティアする必要がない
    御巫→ソリティア(以下略
    クシャトリラ→楽
    罪宝クシャトリラスネークアイ→決まった動きしかしないから楽
    罪宝クシャトリラスネークアイホルス→たのしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:16:48

    ウィッチクラフト…気に入った子がいたから
    ライブツイン…気に入った子がいたから
    蠱惑魔…気に入った子がいたから
    勇者…気に入った子がいたから
    エクソシスター…気に入った子がいたから
    魔妖…気に入った子がいたから
    ラビュリンス…気に入った子がいたから
    御巫…気に入った子がいたから
    ネムレリア…気に入った子がいたから
    ヴォルカニック…気に入った子がいたから
    ヴァルモニカ…気に入った子がいたから
    センチュリオン…気に入った子がいたから
    粛声…気に入った子がいたから

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:07:08

    >>6

    単なる貧乳好きかと思ったらなんだこれは(褒め言葉)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:18:37

    マリンセス:安いしブルータン可愛いから
    氷水:エジルちゃん幸あれ
    烙印:アルエクてえてえ
    粛声:ローちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:25:06

    鉄獣:キットちゃん入るから
    スプリカンズ:キットちゃん入るから
    烙印:キットちゃん入るから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています