そろそろインフレが追いついた気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:00:44

    3択は強いけど出す勝利セットすぐ除去られる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:01:34

    あっ未来から来たカードだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:05:28

    今年のレジェプレで再録されそう
    来年だともう超天篇入る頃だろうから今さら再録されても…ってなりそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:07:09

    ADでよ、リュウセイホールのない5cデッドマン作りたいんだよなあ、前に動画投稿者の配信に企画してもらったら結局いれる流れになったけど、2つあって被ってるからやっぱ別軸作りたいんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:07:45

    そろそろハンター縛り消していい気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:09:15

    今日先攻ライフドン吸いリュウホしたのにサムライに負けて切なかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:10:32

    やっぱパワーは8000ないとキツイよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:20:53

    >>3

    本来なら超天編より後のカード……何なら構築済みデッキの第2の目玉と言っても差し支えないレベルなのに……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:22:01

    >>8

    発売前は注目されてたんだけどなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:25:01

    前弾時点でもう解放論あったな
    去年の時点ではリュウホ続投なんてありえん!英断!って感じだったがDS革命編のインフレ凄いとは聞いてたがまさか半年でここまで状況変わるとは

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:50:09

    >>9

    何がいけなかったんでしょうね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:54:30

    ハンターといいアウトレイジといいこの頃のクロニクルは発売前評価高かったのが微妙で評価低かった方がぶっこわれてたのなんなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:59:00

    スーパーデッキ2025にリュウセイホール+勝利セット+パンツァー+四つ牙で再録してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:36:04

    リュウセイファイナルもう実装していいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:51:23

    去年のレジェプレ前は絶対無理って感じだったのに「もうええやろ」になってるのやっぱREV編凄い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:05:55

    最近は単色ホールの2体展開がありがたい場面が多いからそれが出来ないのはちょっと微妙
    メカオーのチャブル2体、マシュマロで赤黒同時展開からデスフェニ蘇生条件達成とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:19:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:17:26

    なんか低コスパワー高くなってない…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:24:02

    ADでもシータ基盤見なくなったな
    除去が後になってるからメタクリ焼けないのが痛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:27:45

    >>11

    こいつに関係なくすでに時代遅れだった感

    よく言われてる様に除去が先だったとしても多少はマシなだけで結局は……だったろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:27:04

    再録はいいと思うけど現状ではサイキッククリーチャーに紐づいたカードも全部いちいち再録しないといけない仕組みなのはどうかと思うのよね、それで再録枠が丸々潰れるのはアホらしいし
    外部ゾーンのカードは全て無条件でNDで使用可能ってしてもいいと思うのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:30:16

    >>21

    今だとドラグハートの問題もあるしな

    サソリスもボアロ必要だしモルネクとか人気だしここからが本番だから今年で終わりってのは惜しいがそのためにドラグハート関連のカードまとめて再録するんか?ってのはある

    一応スーパーデッキに一気に入れ込むとか手はないことはないが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:32:24

    今だともっと緊急性高いのはモルネクよりニュゲか
    ガイハートが割と核なのに発売2ヶ月で使えなくなるというのは

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:41:20

    全てのサイキックとドラグハートを詰め込んだアークセットを売るという手もないことはないのだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:15:59

    >>21

    スーパーデッキ2024みたいに超次元ゾーンのカードだけ再録することもできるにはできる

    低レアはアークセットにブチ込めばいいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:08:31

    リュウセイホールはデッキじゃなくてレジェプレパックで出して欲しいな
    そうすればルピコボルシャックと同じく既にスキン付きシクがあっても再録でスキン付きシクを出せるので、ドラゴン龍のスキンチャンスが芽生えるのだ

    問題は勝利セットにも新規シクイラストが必要になること…
    おそらく覚醒リンクにシクが少ないのはここも関係してると思うんだよな、1枚分のシク枠でイラストが5枚も必要になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:20:49

    勝利のアパッチウララーに勝利セットが付属されてたりしないかな
    ちょうどドギ剣来るし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:06:01

    >>26

    さすがにそこまでの待遇はドラゴン龍には与えられないんじゃね?

    人気投票で13位、スキン無いキャラでは2位だったことや最近のレジェンドバトルのストーリーに皆勤賞なことを考えると運営も出したそうではあるけど

    何気に中学生編になって新しい立ち絵ももらってるし

    ・・・いや、何故なんだ運営はコイツをどうしたいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:16:48

    >>28 ドラゴン龍にスキンつけるなら多分永遠龍あたりだろうしな


    レジェプレで来て欲しいけど、多分レジェプレ枠守護者の切札っぽいんだよな

    次の弾のスキンがギュウジン丸とS級で4枠やりそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:17:00

    >>18

    まぁ今の紙では山札踏み倒し完全妨害メタでかつさらに呪文が下についてる奴がいたりとかさらに低コストのパワーは上がり続けるからね・・・

    オニカマスとか来たら腰抜かすよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:18:56

    カマスとかメタクリーチャー兼トドメ要員だからマジでスペックヤバいんだよな
    新無印って種族リセット入ってややデフレ気味だったのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:19:05

    >>20

    今に至っては5コスの奴が超横展開して無限攻撃してくるもんな

    これでも安定性ないから環境外なのが今の紙だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:20:02

    やっぱニューゲイズはリュウセイホール抜いたほうが強いのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:28:57

    >>33

    サイキックはプリンだけでいいから抜く

    それ以外ドラグハートで詰めた方が強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:36:35

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています