走り続けたい子寄っといで13

  • 1◆GMasG6iuog24/08/05(月) 20:31:46

    このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました
    共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイです

    よろしく!

  • 2◆GMasG6iuog24/08/05(月) 20:34:53
    練習(ライブ)したい子寄っといで Day3.1|あにまん掲示板機能は「レースしたい子寄っといで」シリーズの「練習スレ」ですが、ライブと感想戦を尊重してあげてください次は立ちません。bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うことを目的として立てましたたぶん、用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それ…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで2|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うことを目的として立てましたたぶん、用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それ…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで3|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うために立てました用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それは手段であって目的…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで4|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うために立てました用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それは手段であって目的…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで5|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの、残っているトピックを話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイです……ただ、場合によってはそうならないかもしれない…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで6|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしくbbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで7|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしくbbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで8|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで9|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで10|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!          …bbs.animanch.com
    走り続け続けたい子寄っといで11|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで12|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
  • 3◆GMasG6iuog24/08/05(月) 20:37:51

    最近決まったトピックを再掲


    ○海外レースの追加について

    9月にアイリッシュチャンピオンステークスを別衣装選抜さんにお願いすることになりましたっ

    どうかよろしくお願いします!

    あまり増やし過ぎると特別感がなくなってしまうので、月に1度以下にしようと思っていますが

    あの大事なレースが抜けているっ 等あればご意見くださいませ



    ○日本代表選抜戦のファン数について

    日本代表選抜戦で入着した子にもファン数を付与することとしました

    出走制限外なのであまり多すぎると不公平になるため、未勝利戦相当(1着550人)とします



    ○海外のライバルの戦績について

    戦績被りが心配な場合、Wikiの掲示板ページに話し合いの為のスレッドを作っておいたので

    そこで話し合ってみてください、譲り合ってアツいライバルをデザインしましょう!



    ○RP上のトラッシュトークについて

    テンプレートの>>2に共通の合図として「耳を絞る」を書くようにしました

    陣営(中の人)が嫌な思いをしている場合は耳を絞った、絞っている、などなど描写してください

    絞っているのに止めない場合はGMの方で警告等の措置を取ります

    絞っていない子同士のプロレスは何の問題もないのでワイワイやっちゃいましょうっ

  • 4◆GMasG6iuog24/08/05(月) 20:42:48

    【締切直前のトピック】その1

    ○海外レースの日本代表の決め方について

    海外レースの日本代表は現状、「指定したレースに勝った子または上位の子」という決め方をしています
    その指定レースには誰でも出られるわけですが、これは国内G1のトライアルも同様です
    勝利した子や上位の子にはそれまでの戦績に関係なく優先出走権が付与されますのも、やはり同じです

    というわけで今後も、海外レースの日本代表は今後も「過去の戦績ではなく指定レースで決める」を貫きたいです
    出走資格についても国内G1のトライアルに挑む権利がそうであるように、全員に開放する方が公平と考えます
    そうすることにより、「一緒に走って代表を決めることで参加意識を高める」という効果も狙っています

    これについて、異論のある方はお願いします
    ただ、別の案を出す場合も「公平な決め方かどうか」は意識するようお願いしますです

    ここまでで賛成票をいただいているので、GMの体調が回復するまでに別案がなければ現状維持とします

  • 5◆GMasG6iuog24/08/05(月) 20:46:02

    【締切直前のトピック】その2

    ○BCディスタフの追加開催について

    海外のダートティアラレースを開催してほしいというご要望をいただきました
    海外ダートティアラについては以前、反対をいただいたことがあるのですが

    ・海外ダートクラシックをやるだけでも毎年海外のライバルが追加される、その子たちの出番は限られる
    ・その上でクラシック級限定のダートティアラでまで毎年増やしたら、倍のペースでキャラが死蔵されてしまう
    ・その日程でティアラ限定ではない主要なダートレースをもっとできるのでは?

    といった内容のご指摘だったため、これらを尊重した上で当てはまらない海外レース

    ・シニアの子も走れて、毎年ライバルを大量に追加する必要がなく
    ・他の主要なダートレースに負けない格を持っているダートティアラレース

    これらの条件に該当するBCディスタフを、BCクラシックと共に開催しようかと考えています

    その際はトライアル関係もしっかりやるため、下記のようにしようかと

    マリーンカップ(JBCレディストライアル)を追加開催
    (別シリーズの交流重賞のお話をしていましたがごめんなさい、優先出走権を付けるならシリーズ内開催が必要)
    →JBCレディスをBCディスタフのトライアルと再定義
    →BCディスタフを同日開催

    こちらもここまでで賛成票をいただいているので、GMの体調が回復するまでに異論がなければ上記通りに開催します

  • 6◆GMasG6iuog24/08/05(月) 20:46:49

    【締切直前のトピック】その3

    ○オイルマn……ファン数について

    サウジカップ     75000人
    ドバイワールドカップ 52200人

    この辺りのファン数についてバランスを欠くというご意見をいただいています
    一方で、原作準拠のファン数であり仕様と言い切って良いというご意見もいただいています

    GMとしてはもらえるはずだったファン数を取り上げるという行為をしたくないので
    具体的な調整案が出てこなければこのままにしようかと考えているのですが
    何か具体的な変更方法案をお持ちの方がいらっしゃれば、ご提示いただけたらと

    ただし、公平な決め方であることを前提とさせてください
    またこれは来年以降のファン数について論じています
    今年のサウジやドバイでファン数を獲得した子たちはそのままです

    同じくここまでで賛成票をいただいているので、GMの体調が回復するまでに別案がなければ現状維持とします

  • 7◆GMasG6iuog24/08/05(月) 20:47:36

    <11月のレース一覧>


    11月02日 【JBCデー(BCクラシックトライアル)】<クラシック&シニア>JpnI JBCクラシック/ JBCレディス

          OP特別 秋陽ジャンプステークス


    11月03日 【海外レース】<クラシック&シニア>BCクラシック ※BCディスタフの追加開催を検討中

         【JBCデー】<ジュニア世代>JpnIII JBCジュニア優駿


    11月09日 <ジュニア世代>未勝利戦

         【チャンピオンカップトライアル】<クラシック&シニア>G3 みやこステークス

         J・G3京都ジャンプステークス


    11月10日 <クラシック&シニア>G1エリザベス女王杯

         【JBCデー】<クラシック&シニア>JpnI JBCスプリント


    11月16日 <ジュニア世代>未勝利戦

         【チャンピオンカップトライアル】<クラシック&シニア>G3 武蔵野ステークス


    11月17日 <クラシック&シニア>G1マイルチャンピオンシップ

         <クラシック&シニア>G3京阪杯


    11月23日 <ジュニア世代>G3東京スポーツ杯ジュニアステークス

         【東京大賞典トライアル】<クラシック&シニア>JpnII 浦和記念


    11月24日 【秋シニア三冠】<クラシック&シニア>G1ジャパンカップ


    11月30日 <クラシック&シニア>香港国際日本代表選抜戦×3

         【全日本ジュニア優駿トライアル】<ジュニア世代>JpnII 兵庫ジュニアグランプリ

  • 8◆GMasG6iuog24/08/05(月) 20:49:20

    【締切直前のトピック】その4


    ○メルボルンカップの開催について

    メルボルンカップについても話題が出たのですが、>>7の通り11月はギッチギチとなっています

    運営側と出走者さんたちの負担の双方が許容範囲外なので、もっと日程の空いている1月に

    「11月に開催したメルボルンカップのプレイバック」を行おうかと考えています


    ・日程は1月、URAファイナルズ・ジャンプ以外の週のどこか

    ・出走制限は1月のものを適用

    ・扱いとしては11月開催

    ・ファン数リセットも11月開催として裁定


    なお、全て通った場合は海外レースの日程は下記となります


    01月 ※メルボルンカップの追加を検討中

    02月 サウジデー(サウジカップ、サウジダービー)

    03月 DWCデー(ドバイワールドカップ、UAEダービー)


    04月 ないけど皐月賞と桜花賞と春の天皇賞があるよ!! 


    05月 米三冠(ケンタッキーダービー、プリークネスステークス)

    06月 米三冠(ベルモントステークス)

    07月 KGVI & QES

    08月 インターナショナルS

    09月 アイリッシュチャンピオンS

    10月 凱旋門賞

    11月 BCクラシック ※BCディスタフの追加を検討中

    12月 香港国際競争(香港カップ、香港スプリント、香港マイル)


    やっぱりここまでで賛成票をいただいているので、GMの体調が回復するまでに別案がなければ現状維持とします

  • 9◆GMasG6iuog24/08/05(月) 20:54:35

    【運営陣と出走者の皆さんのご予定確認】
    もし上記の追加開催が決まった場合、どれをいつやるかについてご予定を伺いたいです

    BCディスタフ関連:
    担当者:募集中(BCクラシックはGM、シリウスステークスはディー理さんで日程表に記載済)
    マリーンカップ …9/28 ※シリウスステークスと同日開催(ティアラ組のためのレースという性格上敢えて)
    BCディスタフ …11/3 ※BCクラシックと同日開催   (同上)

    メルボルンカップ:
    担当者:GM
    日本代表選抜戦…1/4
    本戦     …1/5

    人が集まるならですが、年始に敢えて大きなレースを入れて気合を入れたく
    ただ出走者さん方のご予定が合わなければ別途検討します

  • 10◆GMasG6iuog24/08/05(月) 20:55:32
  • 11◆GMasG6iuog24/08/05(月) 21:05:25

    あとはこまごまとしたお返事として……


    >名前:ゴールドピリオド(Gold Period)ちゃん


    アイコピー、熱が下がったらWikiの方へ記載します

    ざっとWikiも流し読みしたのですが「海外のライバル」枠ということでお間違いないでしょうか?

    その場合は、どこの国のトレセン学園所属か書いておいていただけたら解像度が上がって嬉しいかもですッ



    >別衣装選抜レース(大豊食祭編)の開催日を8月9日に


    こちらもご連絡ありがとうございます、応援いたしておりますっ

    グルメレースについては、大食いを強いると少食RPをしたい子の参加の妨げになるかと思います

    なので量についてはぼかした方が良いかもしれませんね、早食い対決とかなら良いでしょうけど


    非公式レースは(原っぱ記念のようなシリアスを除いて)みんなではっちゃけて

    ワチャワチャやるのが醍醐味だと思うので、RPの自由を第一にお願いしますです

  • 12◆GMasG6iuog24/08/05(月) 21:10:54

    もくじ


    【締切直前のトピック】

    GMの熱が下がるまでに異論が出なければ決定としたいです

    もしアイディアのある方はお早めにお願いしますー


    >>4 ○海外レースの日本代表の決め方について(異論が出なければ現状維持で)

    >>5 ○BCディスタフの追加開催について     (マリーンC追加開催→JBCレディス→BCディスタフ追加)

    >>6 ○オイルマn……中東のファン数について  (異論が出なければ現状維持で) 

    >>8 ○メルボルンカップの開催について


    賛成票が多いから空気を読んで……とかは不要です!

    気になることがあれば教えてください、結果としてより良い案になったりするかもっ


    【超重要トピック】

    >>10 ○立ち絵の募集について


    【その他】

    >>9 ○運営陣と出走者の皆さんのご予定確認(特にマリーンCとBCディスタフの開催者を募集したく)


    >>11 ゴールドピリオドちゃんの立ち位置、国籍確認/別衣装選抜レースについて

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:12:17

    このレスは削除されています

  • 14◆GMasG6iuog24/08/05(月) 21:13:08

    他に抜けとか漏れとかあれば、ご指摘をよろしくお願いします
    猛暑の中で38℃後半まで行ってるもんで、抜けてたら単純な見逃しです
    解熱ガチャを回してきますので、どうかよろしくお願いしまー

  • 15◆GMasG6iuog24/08/05(月) 21:15:00

    いっけない忘れてた
    未勝利戦を増やす算段についても解熱後に話しに来ますので……ほな……

  • 16ゴールド家の人24/08/05(月) 21:58:09

    >>11

    オッケーです!

    海外のライバルウマ娘です

    国籍

    日本、フランス

    所属

    フランスのトレセン学園

    です

    >>14

    お大事に〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:02:26

    >>16

    日本重国籍認めてないけど大丈夫かな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:04:14

    >>17

    トゥインクルシリーズ走るような年齢なら選択期限前だから実質二重国籍みたいになるから……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:06:56

    >>18

    そうだった

    20歳になるまでに決めたら良いんだった


    確かにトゥインクルシリーズ走るような年齢ならまだ期間はあるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:42:45

    朝保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:59:01

    セリフォ守

  • 22別衣装選抜さん24/08/06(火) 19:43:10

    こちらが明々後日に開催される別衣装選抜レースのコース条件になります

    序盤 オードブルラッシュ 800m

    中盤 メインの手作り料理堪能コース 800m

    終盤 デザートマウンテン 800m

    ラストスパート(?) 超ドデカにんじんケーキ早食い競争


    超ドデカにんじんケーキを1番早く完食したウマ娘と道中で食べた量が1番多かったウマ娘に別衣装を贈るので、序盤、中盤、終盤で食べた量を決めるダイスを振ってもらいます

    振ってもらうダイスはこちら(dice1d100=)


    なお、メインの手作り料理はスタート前に作ってもらい、料理スキルを基準に料理のクオリティを決めます

    料理スキルが決まってない場合は同時に振ります

    (こちらも振るダイスはdice1d100=になります)


    例 料理スキル60の場合

    60以下だと成功(基準値は料理スキルと同数)

    30以下だと大成功(基準値は料理スキルの2分の1)

    15以下だと超成功(基準値は料理スキルの4分の1)

    61以上は失敗(数字が大きくなるほど酷くなる)


    なお、小数点以下は切り捨てます


    例 料理スキル57の場合

    57以下だと成功

    28以下だと大成功

    14以下だと超成功

    58以上だと失敗(数字が大きくなるほど酷くなる)

  • 23別衣装選抜さん24/08/06(火) 19:48:20

    なお手作り料理について、クオリティ以外の要素(大きさや料理のジャンル等)は自由に決めて大丈夫です


    そしてこちらに料理スキルが記入されてますので、既に決まっている方はこちらで基準値を確認してください

    夏の思い出2024 | Writeningバス内カラオケ大会# 96点 ワンモアタイム   147db 94点 アスカハヤテオー  41db 93点 セイリングデイズ  89db 92点 メテオシャーク   65db 91点 ラストティアラ   26db 88点 カチドキシャ…writening.net

    名指ししても良いのか分かりませんが、アサルトセルジオさん

    もしあなたが参加する場合はdice1d200=を振ってください、数値がぶっ飛んでいるので(料理スキル160)

  • 24◆Jf.0pxby0hrg24/08/06(火) 21:40:36

    (お邪魔します……他のスレのものです……)
    (実は今、スレ横断型の企画を考えておりまして、wikiの連携ページのほうには案を投げさせていただいたのですがこちらでGMasさん以外の方からの意見も伺いたくなりまして……こちらにも案を投げたく思うのですがよろしいでしょうか……)
    (GMasさんの居ぬ間にこんなことをやっていいのかわかりませんので先にお伺いにだけ参った次第です……まずそうならレスごと自爆します……)
    それよりGMasさんお大事になさってください……

  • 25アサルトセルジオ24/08/06(火) 21:43:32

    >>23

    //承知しました。

  • 26ゴールド家の人24/08/07(水) 00:25:35
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:59:04

    朝保守

  • 28デュニア姉妹の人24/08/07(水) 13:08:06

    昼保守ついでにここでデュニアブッダの料理スキル決めます

    デュニアブッダの料理スキル

    dice1d100=84 (84)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:54:35

    よる保守

  • 30◆Jf.0pxby0hrg24/08/07(水) 21:30:04

    (ハートがついてるだけなので大丈夫と解釈して進めさせていただきます。目障りだったら言ってください消します)

    考えているのは未来優駿+ネクストスターをベースにしたジュニア世代のダート戦の企画です

    どこのスレに入ればいいのかわからない・敷居の高さを感じている新規さんへ各スレへの導線として機能すること、9月後半から10月にかけてのレースのない期間のジュニア世代の子たちの出走機会となることを狙いとしています


    ざっくりしたスケジュールとしては

    8月~9月上旬:レース系のスレに参加したことのない中の人優先でのメイクデビュー何回か開催

    9月下旬~10月:ネクストスター(重賞級競走)何回か開催 新規さん→上のメイクデビューを勝ち上がった人→その他のようにエントリー受付の時間をずらす?

    11月:上のレースからつながる交流重賞開催 ネクストスター勝者には優先出走権


    のような感じで新規さんが全日本ジュニア優駿へつなげるルートになればと

    悩みとしては本来ネクストスターは兵庫ジュニアグランプリを目指すシリーズだがすでにそのレースはこちらでの開催予定があること、代替として出てくるエーデルワイス賞はティアラ限であるため扱いに困ることと

    そこそこ遠くの予定に何があるかわからないので開催できると断言できないことです


    参考文献を貼っておきます、現状たたき台でしかないので質問や意見をたくさん欲しいです

    https://www.keiba.go.jp/raceseries/future2023/next-star.html

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:54:10

    朝保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:57:58

    夜更けまで無駄にいろいろ考えましたが
    ・「できるかどうか」
    ・「ファン数制度との合流の兼ね合い、地方グレードの所在地問題」
     (勝ち上がりで得る優先権だけが有効なのか、入着がすべて有効なのかetc)
    ・「原典に立ち返ると、ネクストスターからの直通は園田限定で兵庫GPに1枠だなぁ」
     ・兵庫にこだわらずに関東重賞ブチ込んで開き直って全日本に合流させるか??
      ・それでも鎌倉記念は枠を埋めすぎるのでたぶんNG。(JBCと兵庫で14枠中計2枠が内定。)
    以外はあんまり懸念がないですね
    ちょうど(ジュニア級)ネクストスター=1勝クラスなのでそこはとりあえず合流に支障なさそう…。
    あとは本当に「できるかどうか」だけ…。
    ついでに「中の人」って検証がすごく難しいので、登録順は
    「未来優駿ルート既勝→未来優駿ルート参加・新規登録→全ての人」
    くらいにしたほうが穏当かなと。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:00:00

    <制限>:基本的にはレース系初走、あるいは未来優駿ルート以外での経験がないキャラクター・プレイヤーのみを対象とする。

    <優先>:未来優駿ルートの勝者や、未来優駿ルートを除く前走履歴がないキャラクター・プレイヤーが優先される。

    <推薦>:プラタナス賞、なでしこ賞勝者2名を招待。


    08月下<制限>:メイクデビュー級1戦 (◇1勝クラスいずれか & 最終戦1枠)

    09月両<制限>:ネクストスターA組&B組 (主に1400m ○最終戦各1枠)

    10月上<優先>:ゴールドジュニア (1200m ◇○JBC1枠&最終戦2枠 1300人)

    10月下<制限>:ネクストスター園田 (1400m ◇兵庫Jr&最終戦1枠、10月下)

    11月上<推薦>:「未来優駿最終戦」(11月上)


    ゴールドジュニアはネクストスターの先陣を切る立ち位置なので時期が逆転していますが、ほかの関東戦が全日本に直結して「しまう」ので苦肉の策でここに入れています。


    「最終戦」、それからそれに続く「重賞級戦」を何にしようかなと思ったとき。


    ・最終戦:鎌倉記念(川崎:10月中頃 1500m SII、全日本2枠、1500人)

     ゴールドジュニア→サンライズカップ(門別:9月下旬 1800m H1、1000人) (あわせて最終戦枠を1に)

    時期さえ合っていればこれで最適だった気がする例。

    ただサンライズカップはNSと優先権(でもない)以外は全くの同格で、何なら1800mとガッツリ長距離なのが目立つ。


    ・最終戦:ハイセイコー記念(大井:10月末 1600m SI、全日本1枠、2200人)

    なんと南関東限定。だけどゴールドジュニアを採用したときはハイセイコー記念を念頭に考えていたので納得ではある。

    お好みでNS園田を平和賞(船橋:10月下旬 1600m SIII、全日本1枠(JBC0枠)、1800人)にスライドして全日本2枠化も可能ではある。


    ・最終戦:カトレアステークス(URA東京:11/23 1600m OP、1600人)

    元ネタが地方限定ではないので「交流重賞」としては親和性は高そうではある。時期もずれてるけど。

    本当にまったくこれっぽっちも関係ないがケンタッキーダービー用のポイントが極々微量つく。

    全日本に呼び寄せる口実がないのがちょっと問題。それでも言われるよりは出世レースっぽいんだよなぁ。

  • 34◆GMasG6iuog24/08/08(木) 08:12:27

    おはようございます

    すみません、まだ熱っぽいので本格的な復帰はもう少々お待ちください;

    ひとまずシリーズのGMとして先に


    >>24 >>30

    主催様、素敵なご提案をありがとうございます!

    Wikiにもお返事をしましたが、こちらへ書きに来てくださったことですしこのまま

    オープンな場でやった方が良さそうですね、引き続きこのスレを使っていただけましたら


    ひとまず、ゴールの明確化を先にした方が良いかなと感じました

    >>32さんが書いてくださっているような具体的な制度は、それに合わせて設計するべきなので……


    ①どこのスレに入ればいいのかわからない・敷居の高さを感じている新規さんへ各スレへの導線として機能すること

    ②9月後半から10月にかけてのレースのない期間のジュニア世代の子たちの出走機会となること


    ①②の両方が叶ったとすると理想的なゴールへの流れは↓でしょうか?

    ・オリウマちゃんになってみたいんだけれど、どこに行けば良いだろうと迷ってた人に走る楽しさを体験してもらう

    ・続けたいなと思ってもらえたら、レース場で仲良くなった子や書かれた自己紹介を辿って合いそうな場を見つける

    ・オリウマレースさん、スクールライフさん、ゆるっとさん、寄っといでなどの各シリーズに定着して盛り上がる

    ・今走ってくれている子たちも、交流重賞を楽しく走ってハッピーハッピー


    これで合っていれば、出走者枠はこんな感じになるように調整するのが理想ですかね?

    ・各シリーズからの参加者がそれぞれ少しずつ

    ・他はみんな新しい人

    ⇒新しい人が一緒に走った既存の方々と話したり、自己紹介を読んだりできる


    目的がずれちゃうといけないので、良ければここだけ先に固められたらと……

    熱でうだうだしている最中で恐縮なのですが、どうかこれからもよろしくお願いします

  • 35◆GMasG6iuog24/08/08(木) 08:28:56

    ほか:

    >>12のもくじにまとめた他のトピックについて、異論があればぜひお早めに

    GMの具合が良くなるまでに追加がなければ決定としたく(今夜下がるといいな…)


    >>16

    ゴールド家さんご回答ありがとうございました!

    アイコピーです、掲載をお待ちいただけたらー


    >>22

    別衣装選抜さんも、開催要項をありがとうございますっ

    応援オンリーになることが濃厚で歯がゆいのですが、どうかレースを楽しんでくださいませっ


    >>32 >>33

    横入りする形となってしまいすみません、色々考えてくださってありがとうございます

    ファン数については>>34で書いた目的が固まったらぜひ一緒に検討をお願いしたく

    (寄っといで内の都合は後からでも調整が効くので、各シリーズの交流とはどう在るべきを先に考えたいかなと)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:40:39

    このレスは削除されています

  • 37◆GMasG6iuog24/08/08(木) 08:41:57

    そして……
    新しい人のごく一部でもこちらにも来てくださるなら、なおさら当シリーズもレースを増やす算段を考えないとですね

    現状はフルゲートがあまりにも早く埋まってしまっていて
    新規の方々にも既存の方々にもとても不便をかけてしまっています
    足が遠のいてしまう方だって、既に出ているでしょう

    いま走りに来てくれている子たちに思いっきり走って欲しい、遠慮しないで欲しい
    新しい人にもレースを楽しんで欲しい、願わくば走り続けて欲しい
    ただし、一緒に運営してくださっている方々の負担を無制限に増やしてはいけない

    そう考えると、やっぱり未勝利戦の枠を広げるか2つ同時開催するかかなと
    ごめんなさい長居していると回復が遅れそうなので、決意なのかお気持ちなのかだけぼんやり書いて休みます
    それではまたー

  • 38別衣装選抜さん24/08/08(木) 08:56:15

    >>22の変更点を伝えます

    序盤、中盤、終盤で食べた量を決めるダイスを振ってもらいますと書き込みましたが、プレイヤーの手を煩わせるので私が皆さんのダイスを振ります

    それと、食べた量を決めるダイスをdice1d100=からdice1d10=に変更します

    理由としましては、こちらの方が極端な出目になっても差が広がりにくいからです

  • 39別衣装選抜さん24/08/08(木) 08:57:43

    >>38

    料理スキルと料理のクオリティのダイスは変わらずdice1d100=になります


    間違いのないようお気をつけください

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:59:54

    一度Writeningにルールを書き出してみるといいかもしれませんね
    あまりに長くなり過ぎるなら、簡素化も視野に入れた方がいいでしょうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:13:38

    保守

  • 42◆Jf.0pxby0hrg24/08/08(木) 21:41:56

    >>34

    まじでお大事にしてください


    それはそれとしてゴールへの流れはまさにそんな感じです>どこへ行けばいいかわからない人の受け皿、自分のスタイルに合った場所探し、移住

    そうですね、すでに住人になっているウマ娘も何人か連れてきたほうが説明役としていいかもしれませんね

    レースシステムもそれぞれのスレでの形式を1回ずつ試してみるなどして、どのシステムが合っているかの体験にもなればという感じです

    (ホントはもっと頻繁に以前のさきたま杯のような他スレへ参戦するシステムがあれば、というか普段からこちらは開放してるけど最近寄っといで初出の子の参戦が少ないので行き来を活発にする切っ掛けにしたいという邪心もあったりします、出走制限引っかかってる子が走りに来てもいいんですよ……?)

  • 43別衣装選抜さん24/08/08(木) 22:00:58
  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:46:47

    誰がどの料理を食べるかもダイスですかね?
    それだと料理・序盤・中盤の抽選・中盤・終盤・スパートで振るフェイズが6回もあってものすごい長時間になるんでは
    いつも序盤と中盤とスパートの3つなんでほぼ倍です

  • 45Lost duo◆utplcPIfAo24/08/08(木) 22:57:31

    >>34

    お大事になさってください……

    復帰したら作成物まとめて投げるので……



    後、私からも追加でお知らせ

    スレ内で「言うだけタダだし言うだけ言ってみれば?」なんて話があったので……

    私個人の脳内イメージを補完するべく、ホープライトコードちゃんの時のように何人か逆指名をしてみたいと思います

    指名されても「貴様の立ち絵なんぞいらん……」とか「いやぁパスで……」な方は普通にスルーしていただいて構いません

    ※強制的なものではないということは強く主張しておきますね


    以下に記載してるのは個人的に作りたい方々です。気が向いたらよろしくお願いいたします

    ・アクセルビートちゃん

    ・アサルトセルジオちゃん

    ・ダテノダンケツちゃん

    ・マンタスカイちゃん

    ・ミスカトニアンちゃん

    ・テンプラキャッスルちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:58:15

    これは数字が確定的ではないので戯言として聞き流して欲しいんですけど
    今未勝利組って30人いるんですよね。そして今月の未勝利レース数が3レースで、全員違うメンバーが走ったとしても確実に走れない子が出るんですよ。
    そこで走る枠を拡大(9→12)にすると残りレースで24人確保、レース自体を増やすと27人分の枠は確保出来ると(重複で走る子は絶対出るので総数は間違いなく減る)
    ただ、今のGMの状態を考えるとレースを増やすのは「倒れた経験があって、今熱の下がらない人に負担かけるとか正気でごさるか?」ってなるんですよねぇ…
    あと、日程表を見るんですが9/15~11/2まではジュニアレース自体が無いのも要因としては大きいかと思います。勿論これはクラシックとシニアのレースが目白押しで、どうしてもジュニアの優先度が低くなってしまうからなんでしょうけど(10/26にアルテミスステークス入れません?)
    あとあと、未勝利レースを増やすと現状勝ち上がりが重賞の優先出走権も割と引っ掛かりになると思うんですよ
    現状勝ち上がりが10人でして、そこに8/17の勝ち上がりも加わると新潟ジュニアステークスが18人中11人が埋まる訳でして。勿論、もう暫くは出ないキャラも同着勝ち上がりの可能性も考えれば前後するんですが
    このまま増やしてくと早晩未勝利を勝ち上がらないと格上挑戦が不可になる事態になるかと。そうなると右往左往してる30人は大分不利になるんじゃないかなぁとも思ってますので、増やすなら未勝利も重賞も増やしてなおかつ格上挑戦出来る余地もある程度は必要だと思います

  • 47別衣装選抜さん24/08/08(木) 23:07:49

    >>44

    はい、中盤で食べる手作り料理はダイスで振り分ける予定です

    レース開始前の料理ダイスはプレイヤーに振ってもらう予定ですが、それでも振るフェイズが5回あります


    そこは根性で何とかしますとだけ言っておきます(これといった解決策がないとも言う)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:41:18

    朝保守

    本日は
    ・別衣装選抜戦
    ・夏合宿3回目

    となっております

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:13:31

    保守しないと落ちそう

    今週も代打考えておきましょうか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:14:34

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:49:16

    言い出しっぺが恐縮なんですが、土曜日は安定していけるビジョンがないです
    日曜日は…1枠だし…

    8/10
    インターナショナルS予選 (マックスワンちゃんがひと月特例の適応を希望中)
    レパードS[JDCトライアル]
    障害オープン一般@新潟

    8/11
    インターナショナルS本戦

  • 52◆aU98hQ0xhI24/08/09(金) 17:50:58

    今週は障害OPは5人以上の参加者で参加しますね…

  • 53別衣装選抜さん24/08/09(金) 19:06:18
  • 54マンタスカイの人24/08/09(金) 19:09:08

    レース増設案は個人としては運営様方が無理をして倒れるのが嫌なので正直あまり気は進まないんですよね…

    ジュニア級の格上挑戦に関しては何処かのタイミングで勝ち上がり優先を解除するかもしくは勝ち上がり組○人+格上挑戦組○人で枠を設けてジュニア重賞を行うかですかね…?

    >>52

    了解致しました

    >>46

    Lost duoさんうちのマンタを逆指名していただきありがとうございます…!

    お気持ちはめっちゃありがたいのですが既にイメージとなる立ち絵自体はあるので(AI絵ですが)遠慮させて貰おうかなと


    むしろAI絵で良ければ立ち絵公開しても良いですかね皆さん…?

  • 55ディー理24/08/09(金) 19:21:11

    代打についてなんですが、日曜日のインターナショナルについては任せてもらえるならやろうかなと、海外レースやってみたいですし
    (土曜日の選抜レースはレパードステークスがあるので私は行えないのですが)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:24:17

    自分にSS書く能力があればレース増えても任せられるのに…

  • 57◆rbTjXsfUI.24/08/09(金) 19:25:23

    そうだ、無人島編どうしましょう、アレならぶっちゃけ通常の警戒だけしておけばよさそうでゼネラルなGMは必要なさそうなのでぱっぱと立ててきますけど(そもそも新衣装とで割れるだろうという話は置いておき)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:31:47

    このレスは削除されています

  • 59◆rbTjXsfUI.24/08/09(金) 19:36:47

    …いや、流れを見ているとどうも人流自体が低調ぽいので本当に明日の朝にしたいと思います
    立てたかったら…ぜひって感じですが多分割れると思う…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:15:38

    立つなら参加するけど、立たないならそれはそれでいいよ

  • 61Lost duo◆utplcPIfAo24/08/09(金) 20:41:11
    オリウマ娘の立ち絵を作っていくスレ|あにまん掲示板あにまんで産まれてきたオリウマ達に立ち絵を頑張って付けようってスレですルールやルーチン等がまだ組み上がってないので、これから追々やっていきますが……注意・主にコラで作っていきます、スレ主は画力はそんな…bbs.animanch.com

    立ち絵スレ2スレ目突入しました

    皆さんありがとうございます


    >>59

    立ったら参戦しますよーと意思表明だけはしときますね


    >>54

    了解です。無理言ってすいませんでした

    私はRPのイメージ広げるため是非拝見したいです……

  • 62Lost duo◆utplcPIfAo24/08/09(金) 20:42:47
  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:13:45

    無人島も昼とかですかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:07:28

    朝保守

    本日は
    ・別衣装選抜戦(10:00再開予定)
    ・夏合宿3回目(順延)
    ・インターナショナルステークス日本代表選抜戦(仮想ヨーク/芝2063)
    ・レパードステークス(JDCトライアル/新潟/D1800)
    ・OP一般(新潟/障害2850)

    となっております

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:13:52

    インターナショナルの本戦はディー理さんがやる予定として...選抜レースは誰が担当しますかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:33:54

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:46:09

    山の日特別もある(予定)から土~月(祝)でも問題とは思うが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:52:09

    今週はマイルスプリントもダートも障害もフル稼働の週だからねぇ…

  • 69Lost duo◆utplcPIfAo24/08/10(土) 10:51:33

    こうしてみるとGMすごい仕事量していたんだなって………
    GMなんだかんだ1週間近く倒れてるけど大丈夫なんだろうか

    一旦、夏合宿は始めちゃいますか?
    内容もある程度周知と過去スレのおかげで把握できてますし
    必要なら立てに行きますけれど……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:53:34

    夏合宿は立てるだけ立てておいても良いのでは

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:53:54

    >>69

    合宿の方はそうですね、良いと思います

  • 72Lost duo◆utplcPIfAo24/08/10(土) 11:09:49
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:03:30

    もし仮に万が一「インターナショナルSの選抜レースを別衣装さんが開催できず、なおかつGMasさんもスプリントさんも開催できない」となった場合には、代替開催ジブンのほうでやらせていただいても構わないでしょうか?
    連携というか交流レースの開催にあたってこちらの開催側はどんなもんなのかを勉強してみたさがありまして

    もちろんGM陣のみなさんが開催できるならそれに越したこたないんですが

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:30:31

    >>12

    意見をさらさらと


    ○海外レースの日本代表の決め方

     既存レースは現状維持で良いと思われます

     下記の2レースではBCディスタフもご提案通りで問題無いと感じていますが、メルボルンカップはどうしましょうか

     フルゲート24人なので凱旋門賞に倣えば日本ウマ娘の参戦キャパシティは6人ほどになるでしょうけども

     春天1着に優先出走権を与えるのはありそうですが、菊花賞1着にも、というのは微妙な気もしています


    ○BCディスタフの追加開催

    ○メルボルンカップの追加開催

     運営の負担にならない範囲で開催をお願いしたいです

     ただメルボルンカップに関してはシリーズ初となる「実際の開催時期とシリーズ内でのカレンダーに月単位でのずれが生じる」レースなので、実際に1月に開催される海外レースが望まれる事態になった場合はどうするべきかは気になります

     日本調教馬に馴染みが無いだけで、米国のペガサスワールドカップや沙田のスチュワーズカップなどが存在しますし


    ○オイルマn……ファン数

     公式に明確な根拠が示されていない以上、現実での獲得賞金を基準に算出するのは致し方無いことかと

     アプリで出走出来るようになったら考えるべき問題ではないかと思います(それまでに中東で獲得したファン数のロールバックは行わない前提で)


    ○追加開催レースの日程案

    ○未勝利戦の追加開催について

     物理的に運営側の人数を増やすしか無いと思っていて、特に未勝利戦を増やすなら専門で芝とダートそれぞれ1人ずつ増員が理想かな、とは

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:32:22

    ペガサスワールドカップあたりは開催してもいいと思ったけど需要少なさそう…

  • 76◆GMasG6iuog24/08/10(土) 15:55:12

    皆さんただいま戻りました……!
    夏風邪が長引いてしまって、ご心配やらご迷惑やらおかけして申し訳ない
    やっと解熱ガチャに当たりましたッ

    いまからログを辿るのでちょっと待っててくださいね

  • 77ディー理24/08/10(土) 16:07:53

    >>73

    私としては問題ないです!!ありがとうございます


    >>76

    解熱ガチャ...まあそれはともかくとして、体調には気をつけてくださいね

  • 78◆GMasG6iuog24/08/10(土) 16:18:54

    まずは緊急性の高そうなことから先に……


    ○インターナショナルSの開催について


    >>51 >>55 >>73

    皆さん、立候補やご連絡をありがとうございました……!

    本当にご心配をおかけしすみませんでした、GMの身体の具合は回復したので自分でも開催可能です

    ええっと、ただ「GMの体調関係なくやってみたい」ということであればお話は別なのですがいかがでしょう?

    もしそこまでではないという事でしたら、感覚を戻す意味でも回させて欲しいかなとは


    ちなみにディー理さん

    秋頃お忙しいとのことですが11/2(土)のBCクラシック or ディスタフについてはご都合いかがでしょう?

    ディー理さんが忙しいのであれば、代わりにどなたかに依頼すると早めに決めておこうかと

    問題なければそこでも海外レースをお願いすることになりますです

  • 79◆GMasG6iuog24/08/10(土) 16:23:21

    ○別衣装選抜について
    開催を真にありがとうございました!
    ヴェロシティちゃん、カストールちゃんおめでとう!!

    ダイスを振る回数についてはそうですね……
    これまで開催してきた経験で言うと根性だけではどうにかならないことが多いので
    設計段階からダイスが多すぎるとわかっているなら、削る勇気も必要かと思います
    じゃないと自分だけでなく参加者さんたちを夜更かしさせてしまうので……(n敗)

    ただ、レースそのものは楽しく盛り上がったようで何よりです
    なのであまり気にし過ぎずに、次回から少しだけ意識していただけたらとー

    ○夏合宿について
    Lost duoさん、設営をありがとうございます!!
    ダイス表の作成だったり情報のまとめだったり、ご協力してくださった方々もッ
    こちらをまとめたら、顔を出しに行かせてくださいませ

  • 80ディー理24/08/10(土) 16:23:51

    >>78

    BCクラシック凄くやりたいですやらせてください()日程もその日なら大丈夫です。


    インターナショナルSについてはGMさんが大丈夫ならそのままGMさんが行ってもらうのが一番...ですかね(体調には気をつけてくださいね)

  • 81◆GMasG6iuog24/08/10(土) 16:30:12

    >>80

    Σ 良かったです、ありがとうございます……!

    承知しました、それではインターナショナルS本戦は開催させてくださいませ


    そして、ではBCクラシックをディー理さんにお願いして、GMの方はBCディスタフを開催しようかと

    そうなるとJBCの方もクラシックをディー理さんにお願いしてGMの方はJBCレディスという形で良いでしょうか?

    問題なければこのへんを日程表に書き足したく


    はい、体調にはよくよく気を付けないとですね……

    ありがとうございます


    >>73

    なので、今日の選抜戦もよろしければこちらで担当したく……

    せっかく立候補してくださったのに恐縮ですが

    本当に、ありがとうございます

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:51:47

    >>81

    体調が治ったなら何よりです、開催楽しみにしてます

    それはそれとして病み上がりなので体調にはお気を付けください💊


    ひと段落しましたらまたネクストスターシリーズの話し合いを進めたいんでお邪魔させてもらいますね!

  • 83◆GMasG6iuog24/08/10(土) 16:52:23

    ○海外レースの日本代表の決め方について

    ○BCディスタフの追加開催について

    ○オイルマn……ファン数について

    ○メルボルンカップの開催について


    マンタスカイ陣営さんも>>74さんも追加のご意見をありがとうございました!

    異論については概ねこのへんかな?


    ・運営側の負担は大丈夫なのか?

    BCディスタフについては、いま請け負ってくださったディー理さんさえ平気なら

    GMの負担増はないのでご安心ください(元々BCデーはやる予定だったので)


    メルボルンカップについては……個人的にはお正月休み過ぎるよりその方がノれそうかなと

    (どちらかというと、出走者さんたちにとって1/4~1/5という日程が問題ないかの方が心配)


    ・1月の海外レースは他にないか?

    書いていただいた通りあるにはあるのですが、メルボルンC以上の需要があるかは微妙かなと…

    ダートに関してはサウジ×2、ドバイ×2、米三冠とBCデー×2でいったん様子見とさせてください

    (芝がKGVI & QES、インターナショナルS、アイリッシュCS、凱旋門、香港×3にメルボルンC追加)


    他にはなさそうなので、ひとまずこの4トピックについては決定としたいと思います

    他のトピックを話し合っていくうちに何か矛盾が生じたら、また考えませう

  • 84◆GMasG6iuog24/08/10(土) 16:58:51

    >>82

    本当に、いつもご提案やお気遣いをありがとうございます……!

    (ノータイムでカプセルを口内へシュートしつつ)

    はい、いま順に辿っているのでそちらのお話もぜひッ


    -----


    ○メルボルンカップの仕様あれこれ

    メルボルンカップについては>>74さんが書いてくださった通り、フルゲートは24人ですね

    その1/5前後になるよう各レースでは日本代表を調整しているので……

    日本代表選抜戦上位4名+春天の勝者で行こうかと思います

    でもって原作通り、メルボルンCの勝者は次の春天にご招待ということで


    ファン数については原作では1着440万豪d……げふんげふん

    Melbourne Cup Prize MoneyThe Melbourne Cup is Australia's second richest race with prize money for the race totalling million dollars. View each of the placings earnings.www.justhorseracing.com.au

    440×100/2=22000人で行こうかと思います

    ここもWikiへ記載してきますね



    ○イラストについて


    >>45

    遅くなってすみませんでした!

    前スレに投げてくださったビューティルナちゃんを早速掲載してきますね!!

    他の子たちもぜひッ どんどんお知らせいただけたらと!!!

  • 85◆GMasG6iuog24/08/10(土) 17:26:24

    えー、シリーズのGMです(半ギレ(??))

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    BCディスタフの1着ファン数が原作通りだと4桁になることが判明しました

    27300人のBCクラシックに対しあまりにも少ないというか夢がないので

    JBCクラシックとJBCレディスのファン数の比を参照して

    14000人まで獲得ファン数を増額しようかと思います、ストップ左耳ちゃん差別!


    そして優先出走権周りも整備しました、BCクラシックもBCディスタフも日本代表は3名

    フェブラリーSの勝者はBCクラシックかレディス、望んだ方へ出られることとします

    JBCクラシックの上位陣とJBCレディスの上位陣でそれぞれの残った代表枠を決めます


    フェブラリーS勝者がBCクラシックを望んだ場合:

    JBCクラシックの上位2名がBCクラシック日本代表、JBCレディス上位3名がBCディスタフ日本代表


    フェブラリーS勝者がBCディスタフを望んだ場合:

    JBCレディスの上位2名がBCディスタフ日本代表、JBCクラシック上位3名がBCクラシック日本代表


    よろしくお願いしますー

  • 86ディー理24/08/10(土) 17:28:52

    >>81

    JBCクラシック了解です!

    >>85

    BCクラシック周りについても了解です

  • 87◆GMasG6iuog24/08/10(土) 17:52:33

    >>86

    ありがとうございます……!

    ではJBCクラシックとBCクラシックをディー理さんにお願いします

    日程表をそのように組み直してきましたっ

    番組表(日程表)1 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    これでシリーズ内の開催関係の懸念は、マリーンCをどうするかとジュニアレースをどうするかですね……

    ひとまず、>>46さんが書いてくださっているアルテミスSは空いている10月26日に突っ込んでおきました

    ご提案ありがとうございます……!


    そしてマリーンCの方は……障害運営さん、ご都合いかがでしょう?

    9/28のシリウスSと同時開催して右耳左耳で分散できたらベストなのですが

    ご予定を伺いたくー

  • 88◆GMasG6iuog24/08/10(土) 17:53:46

    ○ジュニア重賞の勝ち上がり優先について
    これについては未勝利戦が続いている限りは優先を続けて、未勝利戦がなくなったら
    =ジュニアの子たちがクラシック級に上がってきたら時間差をなくすでいかがでしょう?
    というのもクラシックになれば、走れるレースがグッと増えるので

    逆に、未勝利戦ではないジュニア級のレースは月に1度が精々なのでここで優先がないと
    「勝ち上がっちゃうと出番がなくて未勝利戦を走り続けた方が有利」という事態になる
    これは避けたいです、勝ち上がって良かったと思って欲しい

    なのでジュニア級のうちは勝ち上がりを目指して、勝ち上がったら月に1度の重賞へ挑戦
    未勝利の子たちは未勝利戦を走る……ということで未勝利戦を増やさないといけないわけですね

  • 89Lost duo◆utplcPIfAo24/08/10(土) 17:58:50

    >>84

    復帰おめでとうございます!

    溜め込んでる画像が山のようにあるので順次投げていきますね!


    とりあえずまずはデュニアブッダちゃんの修正版から!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:11:39

    このレスは削除されています

  • 91◆aU98hQ0xhI24/08/10(土) 18:14:55

    >>87

    9/28のマリーンCの件、お任せください、その他にも空いている所の重賞は言ってくだされば代行します


    また落ち着いたらカレンダーに追加してくださると嬉しいです

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:17:20

    このレスは削除されています

  • 934624/08/10(土) 18:21:02

    >>88

    未勝利2着とジュニア重賞4着がほぼ=なんですよねぇ…。未勝利レース自体は5/9でもそれ以前に9/約30でもある訳ですし。未勝利組と勝ち上がり組の差はドンドン広がる気はしますよ。「これだけ集めてG1は大丈夫だから暫く走らなくて良いや」って感覚にはならないと思いますし。このペースだと9/15の札幌ジュニアステークスの時点で格上挑戦が恐らく不可になる事態なんですよ。入口を狭くすればする程、登録締切はドンドン早くなるので、レースに走れないから寄っといでに参加出来ないと言う事態は確実に起きます。(実際、すぐ埋まるから今シーズンの参戦を断念したを何人か知ってるので)

  • 94◆GMasaRp7GU24/08/10(土) 18:42:51

    復帰早々にトリップを新調する羽目になりましたが、体調についてはどうか心配なさらないでください

    GMがドジなのは元からです、皆さんご存知の通り(さめざめと泣きながら)


    >>89

    Lost duoさんありがとうございます!!

    速攻でWikiに掲載してきましたッ 現在載っている立ち絵は下記の通りです

    追加・修正があればいつでもお願いします……!


    シティガール    https://bbs.animanch.com/board/3673472/?res=128

    デュニアブッダ   >>89

    アイアムガロ    https://bbs.animanch.com/board/3667221/?res=8

    イノセントゴースト https://bbs.animanch.com/board/3579262/?res=16

    ナガソネモロハ   https://bbs.animanch.com/board/3574599/?res=16

    セッカセレーゼ   https://bbs.animanch.com/board/3673472/?res=101

    ビューティルナ   https://bbs.animanch.com/board/3673472/?res=196

    ワンモアタイム   https://bbs.animanch.com/board/3673472/?res=79


    >>91

    そして障害運営さんも、いつもありがとうございます!

    これでダートティアラに関する憂いはなくなりました

    早速、Wikiの日程表へ載せてきました

    番組表(日程表)2 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    それでは、残りのとっても重要なトピック

    主催様が提案してくださったネクストスターも含め、ジュニアの子たちの出走機会を

    どうするか問題を話し合っていきましょう

  • 95Lost duo24/08/10(土) 18:46:08

    >>94

    助かりますっ……!


    と言いつつ、追加は今のところ2人ですね

    まずはヘイローオブユーちゃん

  • 96Lost duo24/08/10(土) 18:46:55

    そしてホープライトコードちゃんですっ!

    掲載よろしくお願いいたします!

  • 97◆GMasaRp7GU24/08/10(土) 19:03:43

    >>95 >>96

    Lost duoさん再びありがとうございます!

    両方ともWikiへ載せました、後ほどご確認いただけましたらー

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    ちょっと待ってくださいね、未勝利戦についてもう少しまとめて書くので……

  • 98◆GMasaRp7GU24/08/10(土) 19:17:35

    ○未勝利戦(というかジュニアレース)の不足について


    >>46 >>93

    再度のご意見をありがとうございます!

    そうなのですよね、GMの方でもざっとオリウマ系のスレッドを巡ってきたのですが……

    「参加できない」「走れない」というお声をあちこちでいただいていますよね、やはり


    根本的な解決策としては「未勝利戦」を増やさないとどうにもならないなという認識です

    ジュニア重賞はどうしても限られるので、勝ち上がった子たちの出番をなくさないために優先して登録

    クラシック以降はレース数が増えるので優先するのを止める、ここまでは>>88で書いた通りの考えです

    なので、勝ち上がっていない子たちの走る機会を確保するためのチャレンジをしようかなと思っています


    GMの方で未勝利戦×2の並行開催をしようかなと

    9人→12人だと3枠しか増えませんが、9×2なら単純に9枠増えますので


    もちろん他に未勝利戦を開催してくださる方が来てくださるなら良いのですが……ただ

    開催しようと考えてくださる方=当シリーズに興味を持ってくださっている方=おそらく走りたい方

    と考えると、「入口」の専任担当してもらっちゃうとその方本人が入って来られなくなってしまう


    それはどうしても避けたいので、並行開催にチャレンジしたく

    上手く行かなかったらまた考えますが、やってみないとわからないのでどうかご協力をお願いしたく

    あとは……金曜開催かなぁ、どれだけ集まってもらえるかわからないですけれど


    ごめんなさい、レースの時間が近づいてきたのでいま考えていることだけ書き連ねて一度開催の方に集中します

    それまでに何かあればぜひ……ああもちろん、出走予定のある方はそちら優先でどうぞッ

  • 99ゴールド家の人24/08/10(土) 20:24:10

    明日のインターナショナルステークス、海外の壁として、ゴールドピリオドちゃんを出してもよろしいでしょうか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:24:30

    あけ

  • 101ワンモアタイムのトレーナー24/08/10(土) 23:46:53

    明日参加できるかわからないんですけど…うちから海外の壁、一人出してみてもいいですか?ちょっとやってみたくて…

  • 102ゴールド家の人24/08/10(土) 23:47:14

    あの…明日、ピリオドちゃん、壁として出しても構わないでしょうか?

  • 103シグナスの人24/08/10(土) 23:47:51

    キングジョージに出場した子ってまた出ても大丈夫ですかね…?

  • 104◆GMasaRp7GU24/08/10(土) 23:52:10

    レース完了! 明日も勝とうぜ日本代表!

    レースしたい子寄っといで60【インターナショナルS】|あにまん掲示板歴史的偉業を達成したのは、ターフを共に駆けたライバル3人ならば、自分達だってやれるはず――日本代表は、定まったhttps://bbs.animanch.com/board/3725043/bbs.animanch.com

    >>99

    それはそれとして、海外代表の子たちも頑張ってッ

    はい、フランス代表として立ち塞がるGold Periodちゃんもお待ちしております……!


    ただ(非常にありがたいことに)最近は海外のウマ娘ちゃんも増えてきているので

    登録が先着争いになる可能性もあります、どうかよろしくお願いしますです

  • 105ゴールド家24/08/10(土) 23:53:36

    >>104

    ありがとうございます!

  • 106◆GMasaRp7GU24/08/10(土) 23:54:36

    >>102

    Σ 回答が遅れてごめんなさい、レース中に答えるのは困難でして何卒ご了承をば;

    >>104の通り、大丈夫です


    >>101 >>103

    はい、海外のライバルちゃんはどんどんお願いします!

    ただ>>104の通り、先着順になった場合は恨みっこなしでお願いしますです

    もし戦績の被りが心配なら、Wikiの掲示板に相談するトピックがあるのでそちらもご活用くださいませ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 107◆GMasaRp7GU24/08/10(土) 23:56:02

    そして夜更かしを避けたいのと深夜規制が怖いので、トピックにもくじだけつけて今日はおやすみなさいです

    もし抜かしていたら純然たる見逃しなので、ご指摘いただけましたらと


    明日もどうかよろしくお願いしますー



    【検討中のトピック】

    >>30 ○オリウマレース様の交流重賞ネクストスターについて

    >>88 ○ジュニア重賞の勝ち上がり優先について

    >>98 ○未勝利戦(というかジュニアレース)の不足について


    【超重要トピック】

    >>10 ○立ち絵の募集について

    オリウマ娘の立ち絵を作っていくスレ|あにまん掲示板あにまんで産まれてきたオリウマ達に立ち絵を頑張って付けようってスレですルールやルーチン等がまだ組み上がってないので、これから追々やっていきますが……注意・主にコラで作っていきます、スレ主は画力はそんな…bbs.animanch.com

    【締め切ったトピック】

    ○海外レースの日本代表の決め方について…現状維持

    ○BCディスタフの追加開催について   …開催決定、Wikiに日程や詳細仕様を追記済

    ○オイルマn……中東のファン数について…現状維持 

    ○メルボルンカップの開催について   …開催決定、Wikiに詳細仕様を追記(1月以降の日程はお待ちを)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:33:59

    朝保守

    本日は
    ・夏合宿3回目(無人島編)
    ・インターナショナルステークス(ヨーク/芝2063)
    ・関屋記念(新潟/芝1600/サマーマイル)

    となっております

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:17:45

    ネクストスターについてはまだいい案が出ないけれどジュニアレースについてただの観客として思ったことを

    未勝利戦は月2回か3回の開催になっているから月2回までの出走制限が息していないなと、連闘のペナルティがほぼないから出走枠にたくさんの人が殺到して結果早押しダービーになってしまっているように見えますね
    たとえば朝日杯や阪神JFからホープフルへの連闘を禁止するだけでG1の出走枠が50人分近く空くし、ここに全日本も加えればさらに増えて70人近く空くから走る子が足りなくなることはないのではないかと
    ついでに札幌・新潟・小倉のジュニア重賞もどれか1つのみに出られるという選択式にすればG1までの枠も広がるはずですよね

    一応自分で簡単にジュニアレースまとめてみたんですが、表で白地になっている開催されるレースがこれだけあって足りないのなら連闘だったり一人のプレイヤーのウマ娘複数所持について何か制限を設けるのもありなのではと思います、例えばその月にすでにレースに出ている子と初出走の子とで受付時間をずらすとか

  • 110ワンモアタイム24/08/11(日) 12:52:22

    >>106

    ありがとうございます

    Wikiの方でも書いたんですが…ロダン並のとんでもない壁を用意したいんですけど、戦績被りと過剰なG1勝利数さえなければ大丈夫ですかね?

  • 111ワンモアタイムのトレーナー24/08/11(日) 12:53:03

    >>110

    //コテハンミスしました…正しくは「ワンモアタイムのトレーナー」です…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:03:56

    >>109

    (重賞をひっくるめて制限……ってなると勝ち上がりのうまみがちょっと薄まりそうなので調整は必要かと思う一方で)

    出走制限が息してないのは事実なんですよね

    例えば未勝利の特例枠をなくして「全部で2走」でもいいのかなぁと。

    月2走もクラシック世代だけが走っていた時期のアレコレなので…。

  • 113◆GMasaRp7GU24/08/11(日) 13:52:17

    今日も保守とアナウンスをありがとうございます!


    >>110 >>111

    はい、海外のライバルも国内のウマ娘ちゃん同様デザインは連れて来てくれる皆さんにお任せします!

    戦績被りが心配なら話し合いのほかに、年度を指定せずにぼかすという手もありますね

    例:凱旋門賞を勝ったことがある(〇年の凱旋門賞かは不明)


    ただ、プロフを盛り過ぎて後から動かすのに苦労している子がたまにいるので

    そこは今後のローテの予定に合わせて調整してみてくださいませ

  • 114◆GMasaRp7GU24/08/11(日) 13:53:41

    >>109 >>112

    追加のご意見ありがとうございますっ


    〇出走制限について

    月二の出走制限はレースの独占を防止するためのものですが、仰る通りジュニアのレースが少なくて息していませんね

    ただ、「じゃあ月に一度! 隔月に一度!」とするといま来てくれている子たちまで全然走れなくなって

    足が遠のいてしまうと思われます、このシリーズはリアルタイムでカレンダーに沿っているので……


    なので月に二走よりきつくは縛らない、足りなければダートや障害でという姿勢は崩さずに

    「どうやったら満足してもらえるようにレース数を増やせるか」に重きを置きたいです

    >>98で未勝利戦を増やす方法を考えているのは、そういった方針に基づいてのこととなります


    〇ジュニアG1について

    朝日杯FSと阪神JFは同日開催なのでどちらか選んでの出走となります、これで合計36枠

    これって新バ戦でいうと4回分に相当するのですよね……

    ここでホープフルへの連闘まで禁止にしてしまうと52枠となりおそらくジュニア全員がG1出走

    これもさすがにやり過ぎかなと……ファン数を勝ち取っても意味がないことになってしまうので

    ジュニア重賞や1月以降のクラシック重賞でファン数を追いつけ追い越せする機会を保障する方を頑張りたいです


    まず1月以降の予定をWikiに書かないとですね

    熱発していた分のレース結果を転記した後に追加するので少々お待ちください


    〇未勝利戦の特例枠

    そして改めるならここかなと感じました

    現状、芝のジュニア重賞は月1かつここにジュニア級の参加者さんたちが殺到しているので

    結局「未勝利戦×2 or 未勝利戦+ジュニア重賞」の二択になるのですよね、未勝利の子

    それなら、未勝利の特例枠を廃してみんな月2+日本代表選抜戦とした方がわかりやすくて良いやもです

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:37:06

    今話題の韓国ルートも欲しい…もちろん主催者様たちの無理のない範囲でお願いしたいと思うのでどうしても無理が生じてしまうなら無理にとは言いませんが…

  • 116スプリントの人24/08/11(日) 14:44:25

    中々顔を出せなくてすみません、スプリントの人です


    >>114の意見には概ね賛同です、基本的な方針はその考え方で良いと思います

    一つ気になるのが、未勝利戦一回の枠をもっと増やすのは無しですかね?

    負担を考えるなら同時並行するよりも、一度に16、18人走ってもらった方が楽だと思うのですが…

    「勝ち上がり人数をどんどん増やしたい」のか「とにかく走る機会を増やしたい」のか、GMさんがどちらを優先したいか聞きたいかもです

  • 117◆GMasaRp7GU24/08/11(日) 15:20:01

    >>115

    リクエストありがとうございます!

    ……ただごめんなさい、9月の日程を鑑みるにかなり厳しいものがありますね


    09月01日【秋華賞トライアル】<クラシック世代>G3紫苑ステークス

    <ジュニア世代>小倉ジュニアステークス

    09月07日<ジュニア世代>未勝利戦

    【ジャパンダートクラシックトライアル】<クラシック世代>JpnII 不来方賞

    09月08日【菊花賞トライアル】<クラシック世代>G2セントライト記念

    【サマーマイル】<クラシック&シニア>G3京王杯オータムハンデキャップ

    09月14日【秋華賞トライアル】<クラシック世代>G2ローズステークス

    <ジュニア世代>Pre-OP なでしこ賞

    J・G3阪神ジャンプステークス

    09月15日<ジュニア世代>G3札幌ジュニアステークス

    【スプリンターズステークストライアル】<クラシック&シニア>G2セントウルステークス

    09月21日【菊花賞トライアル】<クラシック世代>G2神戸新聞杯

    <クラシック&シニア>アイリッシュチャンピオンステークス日本代表選抜戦

    【JBCクラシックトライアル】<クラシック&シニア>JpnII さざんかテレビ杯]

    OP特別清秋ジャンプステークス

    09月22日【天皇賞(秋)トライアル】<クラシック&シニア>G2オールカマー

    【海外レース】<クラシック&シニア>G1アイリッシュチャンピオンステークス

    09月28日【天皇賞(秋)トライアル】<クラシック&シニア>G2京都大賞典

    <クラシック&シニア>G3 シリウスステークス

    09月29日【天皇賞(秋)トライアル】<クラシック&シニア>G2毎日王冠

    <クラシック&シニア>G1スプリンターズステークス

    【JBCレディスクラシックトライアル】<クラシック&シニア>JpnIII マリーンカップ


    メルボルンカップの場合は空いている1月に回すことで強引に開催することにしましたが

    コリアカップ等の韓国ルートは「BCより前にある」ことが大事なのではないかと

    申し訳ないのですがご了承ください、ただ他にも希望があればまた遠慮なく投げてくださいませっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:22:54

    >>117

    韓国ならラストスパートのみでもいいと思ってますけどそれなら自分もなんとか開催できそうなので…

  • 119◆GMasaRp7GU24/08/11(日) 15:23:25

    >>116

    スプリントさん、改めまして小倉記念の代替開催をありがとうございました!

    いえいえとんでもないです、いつもとても助けていただいておりますのでっ

    これからもどうかよろしくお願いします……!


    個人的に優先したいのは「走る機会の確保」「ただし公平性を確保した上で」ですかね

    フルゲート18人の未勝利戦をデザインしてしまうと「重賞と同じ人数で勝ったのにファン数たったの550」

    「しかもそれを勝たないとジュニア重賞の登録に大きな不利を食らう」ということになります


    それはかなりストレスフルだと考えられるので、勝ち上がる確率を下げないようにしつつ

    出走機会を増やそうとしたら並行開催するしかないかなぁと今は考えています


    ただ、はい、並行開催が初めての試みなので上手く行かなかったらまた別の方策を考えたく

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:28:16

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:29:06

    3番、かなぁ

  • 122◆GMasaRp7GU24/08/11(日) 15:29:38

    >>118

    ええと……メルボルンカップの際も書いたのですがまず、海外レースの粗製乱造は避けたいです


    10月開催のドラール賞のように「凱旋門賞メンバーの帯同者の為のレース」などの確固たる目的があれば話は別なので

    コリアカップ等が「BCクラシックやディスタフの出走者の顔見せ」などと定義できるなら良いのですが……

    韓国のレースがそういう性格を帯びているかと言うと、かなり厳しいと言わざるを得ないです


    一度やりたいことを整理してみましょう、>>118さん的にはどれをご希望でしょうか?


    ・海外レースを増やしたい

    ・ダートレース(走る機会)を増やしたい

    ・BCクラシックの優先出走権が欲しい

    ・ダートのファン数が欲しい


    これらによってやれることやるべきことが変わってくると思いますので

  • 123◆GMasaRp7GU24/08/11(日) 15:33:49

    >>121

    ご回答ありがとうございますっ

    BCクラシックの優先出走権が欲しいのであれば……うーん

    なおのこと、スパートのみで優先出走権を乱発するという事態は避けたいです


    BCクラシックやディスタフのそれぞれフルゲート14人に対し日本代表3人ずつ

    これ以上を日本のウマ娘で占めると、ダートの本場の頂点に挑むという臨場感を欠くと考えます


    なのでJBCクラシックとレディスに挑んで、ぜひともそこから世界を目指してくださいませっ

  • 124G-Pyx24/08/11(日) 16:10:19

    (コリアカップはですねぇ……ぶっちゃけて言うと「全世代G3」という、サウジダービーの「世代G3」とは違う格なんですよね)
    (それこそ「抜け道」であって、しかもBC「シリーズ」には連絡しますが、クラシックには連絡しないという点もあるんです)
    (そして制度上は存在していても、史実日本馬が優勝した時に権利行使をしているかというと…。)

    (なので、BCというよりは念頭にあるのは「南部杯」であり「JBC」なんですよね)
    (あんまりBC枠としては適当じゃないし、ファンアピールのためだけの海外戦が実装される傾向はないからいいか…と思って使った次第です)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:23:53

    未勝利勝ち上がりは難しくて登録時間差無くすと勝ち上がりのメリットが激減してかといって時間差ありで未勝利多くするとメンツが一定化するのでね…重賞急が一瞬で埋まるのはレースが少ないのと勝ち上がった子達のやることがないからですね…だから未勝利増やしてニ走制限を未勝利重賞と学館するのが丸いのかな…?未勝利の増やしかたも考えなきゃいけないかもしれないけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:26:03

    なので2レースいっぺんにやるって話になってるんですな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:28:03

    ダートは個人的には走る機会とファン数を増やす方が欲しいですね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:37:30

    あんまり他の人の要望を抑えるようなことは言いたくないけれど、Wikiの日程表を全然見ずに言ってる人が増えてるようで心配

  • 129◆GMasaRp7GU24/08/11(日) 17:03:15

    >>124

    いっけねごめんなさい、よくよく見たらコリアカップはBCダート・マイルに接続するのですね

    大変失礼しました……なら猶更、描写の余白とするのが良いだろうなと


    >>127

    リクエストありがとうございますっ

    これは……ジュニアの方ですかね、それともクラシック&シニアの方ですかね?


    ただいずれにしても、ダートは完全に協力してくださっているディー理さん頼みなので

    おいそれと「増やしたからよろしく! ヨシ!」とは言えないのです

    どうかご了承いただきたく……開催してくださる方が増えたら話は変わるのですが


    >>128

    レースが足りない、あのレースを走りたいという生の声は大事にして行きたいので

    そこはあんまり気にせず要望を投げて欲しいです、日程表に入るかはこちらで考えるので


    どちらかというと過去に決定済のトピックを繰り返し書かれたり

    いま話し合っていることを無視した提案をされる方が辛いかなぁ(白目)


    ネクストスターの件も含めてまとめ直すので、少々お待ちください

  • 130ワンモアタイムのトレーナー24/08/11(日) 17:19:11

    Wikiのトピックの方で既に書き込みましたが一応こちらにも…
    23クラシック世代で戦績:GI4勝(フューチュリティT、英ダービー、愛チャンピオンS、ドバイSC)って大丈夫ですかね…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:25:20

    >>127

    BCの優先権増やすくらいならってことですね…

  • 132◆GMasaRp7GU24/08/11(日) 17:37:59

    >>130

    ご連絡ありがとうございますっ


    フューチュリティT…今のところ誰も言及していないっぽいので大丈夫かと

              GMが見逃していた場合はGMにご連絡ください


    英ダービー    …現状、言及しているのは蒼の世代のNarcis Princeちゃんのみなので大丈夫だと思われます

              GMが見逃していた場合はGMにご連絡ください


    愛チャンピオンS …アイルランド代表のAran Ryanちゃんが3連覇したとのことで、お二人で相談していただけたら

             (3連覇したけど去年は奪取した、去年は同着だった等々可能性は無限大)


    ドバイSC     …同じくAran Ryanちゃんの勝ち鞍に含まれていますが世代不明なので大丈夫そうかと

              あとアメリカのAblaze AkatsukiちゃんがドバイSC2着とのことで、絡んでも面白いかも?


    >>131

    Oh…失礼しました、流れを読み損なっておりました

    そうですね、芝もダートも目立つG1や海外レースだけでなくその足元がしっかりしているかを

    忘れずチェックして行こうと思います、どうかこれからもよろしくお願いします

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:42:06

    >>132

    いえ、文脈が抜けてたのは確かだったので……

    現状の四運営体制でも開催に限りはあると思うので四方や参加者を混乱させないような話題提示を心掛けますね

  • 134ゴールド家の人24/08/11(日) 17:53:53

    ゴールドピリオドの戦績をあまり言及していませんでした、この子は世界を旅して戦っている設定なんですけどね…
    2023年度の戦績で、香港カップも勝っているという設定も入れられないでしょうか?

  • 135ワンモアタイムのトレーナー24/08/11(日) 18:01:48

    >>132

    うーん…もしAran Ryanさんと話し合いできなかった場合、別のレースに変えるんですけど、昨年の2000ギニー、エクリプスS、KGVI&QES、BCターフは大丈夫そうですか?

  • 136◆GMasaRp7GU24/08/11(日) 18:01:56

    >>133

    こちらも書かれていることの意図を取り違えたことが複数あるのでよくよく気を付けますね、すみません;

    改めて、ご意見ありがとうございました


    >>134

    香港の勝ち鞍に関しては、今のところ香港ヴァースをVon Kaiserちゃんが勝っているのと

    Dragon Chanちゃんが地元のスプリンターであることのみが言及されている感じですかね

    GMの見落としがなければ、加えていただけたらと


    それはそれとして皆さん

    >>113の通り「何年のものか」をぼかして書く手もご検討いただけたらと……(超小声)

    アッハイスミマセンナンデモアリマセン

  • 137◆GMasaRp7GU24/08/11(日) 18:04:10

    Oh,ごめんなさい入違った


    >>135

    GMとしては「昨年の」を含め年代を指定してのフレーバー勝ち鞍が増えて行くと

    仲介業務が雪だるま式に膨れ上がるので、何とか参加者さん同士で調整して欲しいかなとは

    ……はい、すみません、調べてくるので少々お待ちください

  • 138ワンモアタイムのトレーナー24/08/11(日) 18:07:02

    >>137

    お…お待ちください…

    私めが調べますので…GMasさんはゆっくり休まれていてください…

  • 139◆GMasaRp7GU24/08/11(日) 18:11:25

    2000ギニー … 言及者はいないのでおそらく大丈夫かと、GMが見落としていたらGMに投げてください

    エクリプスS … 言及しているのはVon Kaiserちゃん(大ベテラン)とエトワールエクレールちゃんですね
             お二人とも世代を指定しないでいてくれてますので、入れることは可能かも?

    KGVI&QES … 同じくVon Kaiserちゃんとエトワールエクレールちゃんは勝ったことがあるのですが
            同様に世代を指定しないでくれているため、入れることは可能かも?

    BCターフ  … Von Kaiserちゃんが勝ち鞍ですがこれも年代指定なし
            また、Dance Dance Roman(零の世代)ちゃんがフレーバー出走していますね
            あとは大丈夫だと思いますー

  • 140◆GMasaRp7GU24/08/11(日) 18:13:14

    >>138

    Σ ごめんなさい、リロードしてなかった;


    ひとまず調べはついたので、あとは調整するかぼかすかお願いしますです

    改めてご連絡ありがとうございましたっ


    あと休むよりもネクストスターと未勝利戦のトピックをまとめたいけれど

    レースまでに間に合わなかったらごめんなさい、明日ということでででで

  • 141ワンモアタイムのトレーナー24/08/11(日) 18:16:32

    >>139

    調べてくださってありがとうございます…それと…

    今見てきたんですけどなんなんですかこのVon Kaiserちゃんって子!?ロダンをイメージして勝鞍構成したのに軽く超えてくるバケモンじゃないですか…!!やばい…

  • 14211824/08/11(日) 18:17:31

    >>122

    主に2番目と3番目ですね。G1では無いのでG1ほど重要視されないという意味で道中の簡素化+ラストスパートだけでもいいのかなぁと思っただけです

  • 143Wild Cardの人24/08/11(日) 18:20:36

    //一応WildCardは英国三冠を皆勤、2着で終えているので勝ち鞍ではありませんが一応ここに明記しておきます

  • 144ゴールド家の人24/08/11(日) 18:24:59

    ゴールドピリオドちゃんは実は世代指定している子で、零の世代と同じ世代、そして、世界を圧倒するウマ娘という設定ですが、2024のメルボルンカップを勝っている設定にしたいのですが大丈夫でしょうか?

  • 145◆GMasaRp7GU24/08/11(日) 18:25:03

    >>141

    強いライバルなんてなんぼいてもいいですからね!

    というわけで気後れする必要はナッシング、出走を楽しみにお待ちしています……!


    >>142

    Σご回答ありがとうございますっ

    3番目については>>123で返答した通りなのとピクシスさんが指摘してくださった通り

    そもそも接続先が当シリーズ未実装のBCダートマイルだったりするので……


    2番目、ダートレースの増加の方で何か考えてみますね

    ただこう、スパートだけのレースが無秩序に増殖して行くのは避けたいなとは


    >>143

    ご連絡ありがとうございます、wild cardちゃんももし出走のご予定があればぜひぜひ!

    それに加えて愛ダービーと仏ダービーも2着でDWCも5着、KGVI & QESも3着ですからね

    その走りの先に栄冠が待っていますように

  • 14611824/08/11(日) 18:27:45

    >>145

    3番目ではなく4番目って言いたかったです…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:28:37

    このレスは削除されています

  • 148◆GMasaRp7GU24/08/11(日) 18:42:23

    >>144

    ご連絡ありがとうございますっ

    わかりました、それじゃ出走者リストを更新する時に23クラシック世代と書いておきますね

    メルボルンカップについては、今のところ誰も言及していないようなので大丈夫


    えーとただごめんなさい、1個ずつ小出しにされるとその度に全検索をかけないといけないので

    戦績は一通り固めてから出すか、世代を指定しないかどちらかでお願いしますです


    >>146

    Σ アイコピーです

    ただそうなると、返答としては2番目に対するものとほぼ同じですかね


    >>147

    あー、その……まずはこちらを案じての書き込みをありがとうございます

    ただ「同世代のライバルを作りたい」「強いライバルとして立ちはだかりたい」というのは

    ごく自然な感情だと思うので、そういうRPがしたいならGMとしてお手伝いはしますので

    どうか他の方が要望を出しにくくならないようにお願いします


    特に今週はGMがずーっと熱を出してましたので、質問も溜まっているでしょうからね

  • 149Gold Period24/08/11(日) 18:43:16

    >>148

    すみません

  • 150◆GMasaRp7GU24/08/11(日) 18:44:24

    >>149

    いえいえ、次から気を付けてくだされば大丈夫!

    出走を楽しみにお待ちしています、どうかよろしくっ

  • 151ワンモアタイムのトレーナー24/08/11(日) 18:45:56

    >>147

    >>148

    申し訳ございませんでした…

    最初はWikiの方だと確認されないかなと思ってこちらで告知するつもりで書き込んだのですが…GMasさんのご親切に甘えてしまいました…

  • 152◆GMasaRp7GU24/08/11(日) 18:49:21

    >>151

    どうかワンモアタイム陣営さんもお気になさらずです

    また気になることができたら、気軽に聞いてください

    そうやって大きくなってきたシリーズなので

    ご連絡ありがとうございました、出走を楽しみにお待ちしていますっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:52:42

    このレスは削除されています

  • 154◆Jf.0pxby0hrg24/08/11(日) 18:55:38

    すんません書き直しです


    ネクストスター及びジュニア戦についてです

    自分は>>109に書いたとおりG1走れる子は多ければ多いだけいい主義だったのですが……確かに全員出られるならそれまでが茶番と化してしまいますよね

    とはいえ連闘連闘また連闘の子が朝日杯→全日本→ホープフルしてる一方でいっこもG1に出られない子がいる……とかみたいな事態も避けたく思うのです……GMasさん的にはいかがでしょうか?

    ダートと芝はG1だけでも片方しか出られないようにするなど……とこのへんはネクストスター関係ありませんね失礼しました

    ただ自分の基本スタンスとしては>>153のような感じです、あとはGMasさんそしてディー理さんのお邪魔にならないかを優先していただければ

  • 155スプリントの人24/08/11(日) 19:02:10

    >>119

    そういうことならば、未勝利の枠問題はとりあえず一回同時並行をやってみて、それからですかね

    やってみて問題が出るようなら、またトピックとしてその問題を挙げましょう

  • 156◆GMasaRp7GU24/08/11(日) 19:12:47

    >>154

    ごめんなさい、ネクストスターのお話が延び延びになってしまい……

    せっかく提案してくださっているのに大変失礼いたしました

    本腰を入れて検討したいので、どうかお待ちいただけましたら

    あと30分したらレースの時間なので、明日になってしまうと思われますがちゃんと検討させてください;


    うーん、まず……全日本の方については当シリーズでは芝とダートのファン数計算が別なので

    ダートはダートでそちらを頑張った子たちが出走することになります

    なので朝日杯 or 阪神JF→ホープフルステークスというローテとは切り離して考えたいなと


    そして「勝った子がファン数を得て」「ファン数を得た子から順にG1に出る」というのが

    当シリーズのシステムなので、そこはすみませんが不可侵とさせてください

    なのでいま検討しているのも「ファン数を逆転する機会の充実」の方なのですよね

    サマーシリーズもそうして整備したので


    ああ、あとはその……お互いこれからも共存共栄して行きたいので運営にかかわるご意見を出していただく際は

    ネクストスターに関すること以外でもなるべくトリップ付きでお願いしたく

    別シリーズのトップが名前なしで意見出しをするのってあまりよろしくないかと思うので

    (そちらにお邪魔する時にGMが必ず名前を出しているのもそうしたスタンスです)


    どうかこれからも、よろしくお願いしますです

  • 157◆GMasaRp7GU24/08/11(日) 19:19:28

    >>155

    スプリントさんもご回答ありがとうございますっ

    はい、もしもの時はどうかよろしくお願いします

    ひとまずWikiの番組表(日程表)にその旨記述しておきました、今日のスレでも告知しようかと

    (テンプレートを更新しておきましたので、よろしければご協力お願いしたく、直前にすみません;)

  • 158◆Jf.0pxby0hrg24/08/11(日) 19:28:17

    お返事ありがとうございます!ちょっとこれは……確かに余計なことを言ってましたね、申し訳ない
    トリップも付けたままでいこうと思います、わかりました

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:32:27

    このレスは削除されています

  • 160ゴールド家の人24/08/11(日) 20:33:01

    混乱を起こしてしまい、すみませんでした
    ゴールドピリオドに関してですが、
    1つ目の問題として、
    前スレの182で最初に追加をお願いした時、このような文で送ったのですが、Wikiを見ると、下の勝利したG1が消えていました
    明らかに自分の確認不足です
    そのため、私はこの子は凱旋門賞勝った扱いで大丈夫なはずだと勘違いをしてしまいました。
    2つ目の問題として
    その勘違いが残った状態で、彼女の設定上、凱旋門賞だけでは、彼女の海外遠征の設定が生きない、と考えたました。
    彼女が勝利したレースとして、凱旋門賞の他にメルボルン、香港カップの勝利したウマ娘がいない事も確認し、それらも勝ったレースとして加えたいと考えました。しかし、私がファン数が多すぎると、批判を買わないか?と思っている人なので、他の人もいるのに、こんなにも入れていいのか?と、いう点で悩み、一つずつ聞いてしまいました。
    分けてお願いをして無理させてしまい、本当にすみませんでした

  • 161ゴールド家の人24/08/11(日) 20:56:10

    明日、GMさんの説明を受けたいのでよろしくお願いします

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:02:08

    このレスは削除されています

  • 163◆GMasaRp7GU24/08/11(日) 22:34:19

    今日は本当にごめんなさい
    ゴールドペリオドちゃんも、せっかく来てくれたのにすみません
    GM側に色々問題があると自覚しているので、あまり畏まらないでいていただけたら
    少なくとも今日の中断は全く別の問題なんでそれだけは明言させてください
    説明は落ち着いたら行いますね

    ……代わりに、ここを見に来てくれた方々に聞かせてもらえたら
    最近の(熱を出す前を含む)GMのレースってどうですかね?

    腕が落ちていないか、マンネリになっていないか、それを心配しています
    慰めて欲しいんじゃなくて忌憚なき意見が欲しいので、どうかよろしくお願いします

    今日はごめんなさい、これで休みます

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:41:43

    スランプか何かですかね?

  • 165Lost duo◆utplcPIfAo24/08/11(日) 22:50:11

    >>163

    落ちてないですよ?正直なところ

    問題はないかと。PL視点的にもRPの支障になっていません

    むしろ状況がわかりやすくてRPしやすいとも思います

    あえて言うならば、このスレってGMだけじゃなく、GMと参加者の連携や協力があって成り立つものと思っています

    だから、自分が迷惑をと思っているなら……自分一人ですべてを背負わないでください。場が盛り上がるのはGMの実況はもちろん、皆さんのRPがシナジーして出来てることだと思うので


    (以下、畏まることをやめて素をぶつけるとするならば)

    あんたは俺にできないことをいつもやってのけてるんだ

    それは夏合宿のスレ運用して思い知った

    誇ってくれよ。自身のやってきたこととやってることをよ

    あるラッパーの言葉を伝えておくよ

    「ラッパーのミスはDJが立て直す DJのミスはラッパーが立て直す」

    って、ちょうど今だと思わん?

    休む時は俺らで協力して何とかするから、思いっきり休めばいい

    戻ってきたら皆で全力で迎え入れるから、自信が戻ってくるまでいっぱい悩んで、いっぱい休めばいいと思うべ


    以上。ある野良ラッパー陣営からでした


    ………あと一応別件

    夏合宿なんですが、私は明日所用で日中いないので、スレ立て等が出来ないです

    どなたか夏合宿が埋まった際の対応、動ける方はいらっしゃいますか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:51:59

    忌憚なき意見を言うと、一週間近く倒れてて復帰早々に個人的な相談事が集中するわ他シリーズからシステムに口出しされるわで困らされて
    とうとうレースを楽しめないと言い出した人に慰め以外の言葉なんてかける気になれませんので休んでください、休め

  • 167◆rbTjXsfUI.24/08/11(日) 22:57:22

    おいしいもの食べよう、よく寝よう、それからですよ

    爆発する前に、難しいことは難しいということが大切…かな……。
    それは自分もここだけではなく、どこでもやらかすことなので。

    RP/SSについてですが、昔より経歴が長くなってるのに、よく参加者のクセを見抜いて推したい点をピン刺ししてるところで円熟してるなと思いますね。

    じぶんが代打で立つときもレース概況とかを調べますが、走るときの「味」みたいなのをやっぱり捉え切れていないので、本当にその点は環境が難しくなってるにもかかわらずよく伸ばせるなと…要約すると「すげぇ」ですね。

  • 168ゴールド家の人24/08/11(日) 23:00:42

    毎回、素晴らしい物だと思っています
    自分にはできない事です
    だからこそ、自分がやらなくてはと思わないでください
    この前、このシリーズはあくまで趣味でやっていると教えていただきました
    それなら、なおさらです
    責任を感じるのでしたら、一度、このシリーズから一定期間離れて生活をした方がいいです

    また、本当に別件ですが、ピリオドちゃんについて回答ありがとうございました

  • 169ゴールド家の人24/08/11(日) 23:10:10

    >>165

    明日、私は動けますので大丈夫です

  • 170チーム・アクルックス24/08/11(日) 23:35:54

    >>163

    自分はシリーズの初期からいたわけではないので、この後の言葉はあんまり響かないかもしれませんが…


    それだけはないと断言させてください。

    実況に含まれる分量も熱量も読み込みの深さも間違いなく上がってます。

    自分が練習スレで行ったRPやスタンドでちょっとだけ触れたようなことまで実況に入れてきて「どんだけ読み込んでんだよ…」と、軽く引いてしまうことが何度もあったぐらいには。


    …これ以上論を広げると主観が入ってしまいそうなのでここらへんで。

    取り敢えず今は落ち着くまでゆっくり休んでください。この程度のことで誰も文句なんて言わないと思いますから。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:48:50

    マスタリング面は全くと言って良いほど問題ないですね!
    むしろここ100人以上いるのにキャラの読み込みが凄くて頭が下がりますよホント
    多分発熱が下がったとはいえまだ体調が戻り切ってないせいでセンシティブになってるだけだ思います
    だからまずは体調を完全に回復させること!ゆっくり休むれ
    前にも言いましたけど遠慮なく頼ってくださいね微力ながら力になりますので

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:53:16

    そんな悪い状態でもあの全員分の出走者紹介を書けるという事実に心が折れそうなので、これ以上卑下しないでくださいしんでしまいます

    いちSS書きより

  • 173ゴールド家の人24/08/11(日) 23:55:33

    >>168

    言い方あれですけど、GMさんの作品はとても優れていて、そして、変に無理しないでくださいということです!

  • 174スプリントの人24/08/12(月) 01:19:23

    >>163

    忌憚のない意見と言うならば、正直どんどん進化していって凄いとしか思えません

    出走者紹介や道中のRP反映、表彰などの精度がどんどん上がっていって……

    出走者側として細かい所まで拾ってくださり走るモチベーションに繋がっていますし、運営側としてはめちゃめちゃ参考にしています


    GMさんがSSに意見を求めた理由が正確に分かるわけではないですが、少なくともクオリティ云々の部分が原因ではないはずです


    色々とタスクが溜まっていたのもあって、焦りもあったんだと思います

    こういうときはやはり一旦休むのと、落ち着いたら頭の中の整理ですかね

    急いでまとめようとはしなくて大丈夫です。自分の中で納得いくまで整えて、それからゆっくり話してください

    GMさんが思っていること、お願いしたいこと、なんでもいいです。ちゃんと受け止めてくれる人はここにたくさんいますから


    追伸

    関屋記念は開催し終えたことを伝えておきます


    >>165

    自分も動けます。とりあえず継続的に管理できる人ならだれが立てても大丈夫だと思います

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:47:02

    朝保守

    本日は
    ・夏合宿3回目(最終日/翌日以降はスレが立たない)
    ・インターナショナルステークス(ヨーク/芝2063/再開時期未定)

    となっております

  • 176メテオシャーク24/08/12(月) 12:41:17
  • 177◆GMasaRp7GU24/08/12(月) 14:43:45

    改めて、昨日は申し訳ありませんでした
    そして皆さん様々な言葉をありがとう

    アナウンスや保守をしてくれた方も
    メテオシャーク陣営さんはどうかあまり気にし過ぎないでください
    みんなそうですが、途中からでもオート進行が必要になったら遠慮なく言ってくださいね?

    ……GMの方は、すみません、そうですね
    精神状態の原因を考えてみたのですが普段なら何とでも対応できそうなことばかりで
    熱を出した後の精神的な疲れが、思っていた以上に残っていたせいなんだと感じました

    なのですみません、皆さんに言ってもらった通りしっかり休もうと思います
    インターナショナルSについては……代替開催をお願いできますでしょうか?
    昨日のもっと早い時間に状態を自覚していたらディー理さんに引き継げたのですが……すみません

    山の日特別については、また元気になった時に開かせてください
    自分で言うのもなんですが開催を楽しみにしていたので

    目標は今週の未勝利戦……ですがさすがに復帰一発目で並行開催は厳しそうなので
    金曜までに状態を戻せるかどうかやってみます、戻せたら金曜夜と土曜夜
    だめだったらまた考えます

  • 178◆GMasaRp7GU24/08/12(月) 14:51:11

    ああ、いけないいけない
    金曜や土曜ギリギリに順延の連絡を入れると迷惑がかかるでしょうから、2~3日したらまた報告に来ます
    その間は休みつつ……みんなのRPをじっくりはじめから読ませてもらおうかなと

    このシリーズに集まってくれたみんなのRPが大好きで、レースも毎週楽しみにしてきました
    それこそWikiを一人で作るくらいには
    編集していた方が気が楽だと感じたら更新するかもしれません
    それくらい、GMこそみんなに楽しい時間を過ごさせてきてもらいました

    だから、せっかくレースが始まるというのにノれない日が来るなんて思ってもみませんでした
    昨日はそんな自分に驚いてしまって決断が遅れてしまったようです、集まってくれたみんなには重ね重ね申し訳ない

    SSやマスタリングについては大丈夫だと言ってもらえたので、あとは落ち着いて回復に努めます
    本当に……個人的な事情で中団したのに温かい言葉の数々をありがとう
    元気になって戻ってきますので、もし予定が合ったらまたよろしくお願いします

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:18:20

    ここはどうします?
    連絡スレとして残した方がいいなら保守を続けます

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:36:01

    とりあえずインターナショナルSを回す相談は必要かと

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:38:47

    今日は再開は無しってことでいいでしょうか?

    GMさん、くれぐれも無理をなさらないでください。GMさんが再開できる精神状態になるまで自分達は待ってますので

  • 182ディー理24/08/12(月) 17:40:38

    >>177

    >>178

    了解です、ゆっくり休んでくださいね


    インターナショナルsについては...最初に代打を申し出たのは私ですし責任持ってやらせてもらおうかな、ただ日程との兼ね合いになるのでちょっとそこについて考えさせてください

  • 183スプリントの人24/08/12(月) 17:44:41

    改めて、GMさんはゆっくりお休みください


    代替開催については

    ・今夜の19時半あたりから集まりを見つつ開催

    ・一旦仕切り直し、日を改めて最初から

    のどちらかですかね

    結果的に少しドタバタしちゃったので、少し開催を先にして周知する時間を取った方がいいかもしれません


    >>179

    無理して保守はしなくてもと思います、自然に落ちるようならそれで良いかと

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:08:55

    ディー理さんは土曜塞がっててスプリントさんは出走してる(日曜じゃない方がベネ)のが難しいところですね
    すみませんSSさえ書けたら……

  • 185ディー理24/08/12(月) 18:16:45

    >>183

    正直今日やりたいですね...どのくらい集まるかは分かりませんが一応レーススレの方で呼びかけしてみます(今日やると決まったわけではないですが)

  • 186◆aU98hQ0xhI24/08/12(月) 18:20:07

    一応私も出来ますが…他の運営の方々と話し合いたいですね
    一応障害戦は土曜日オンリーなのでそれなりに手は尽くせます

  • 187ディー理24/08/12(月) 19:20:29

    参加者の皆さんの同意を得られたのでインターナショナルSはこのままいけば今日再開になると思います、今日再開でよろしいでしょうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:24:15

    >>187

    問題なしだと思います、そしてディー理さんはこれで代打3度目...?(未勝利戦、前年クラシック)頑張ってください!

  • 189スプリントの人24/08/12(月) 23:54:25

    自分はこちらで
    ディー理さん、代替開催お疲れ様でした!
    時間もあまりない中ではありましたけど、素早く対応してくださり助かりました!

    それと自分の呼称についてですが、それはまた落ち着いてからで……

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:25:31

    朝保守

    本日は
    ・夏合宿3回目(延長戦/今のスレで使い切り)

    となっております

  • 191マンタスカイの人24/08/13(火) 17:18:38
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:41:25

    ディー理さん、すみません

    プレイヤーにマイナスイメージを付けようとしてる荒らし(レス番号182)がいるので管理していただけたら幸いです……

    レースしたい子寄っといで60.2【インターナショナルS】|あにまん掲示板最終コーナーからまもなく直線へ...日本勢の初制覇となるか、それとも...bbs.animanch.com
  • 193◆GMasaRp7GU24/08/13(火) 20:29:22

    //GMです、改めて日曜日はあんなことになりごめんなさい


    //スプリントさんは夏合宿の引継ぎや関屋記念の開催を

    //ディー理さんはインターナショナルSの代替開催を

    //障害運営さんも障害レースの開催と立候補を


    //皆さん本当にありがとうございました


    >>192

    //一応、あちらにいま最低限書けることは書いておきました

    //ご本人が納得しているなら本人たちのRPは不可侵で良いと思いますよ

    //第三者が口論する方が良くない傾向だとかなとは

    //削除権限はないので、お手数ですが必要になった場合はディー理さんお願いします

  • 194ディー理24/08/13(火) 20:57:06

    >>193

    いつもお疲れ様です、インターナショナルステークスは無事...とりあえずレースは完走しました、RPで最後に一悶着ありましたがそこに関してはレスを消させてもらいました(私の独断ですので)


    まあなんというか...GMさんゆっくり休んでくださいね、失礼します

  • 195◆GMasaRp7GU24/08/13(火) 21:52:09

    >>194

    本当にありがとうございました、お気遣いも含め

    今日はみんなのレースを読み返している中で気付いたもので、横入りすみません

    対応に感謝です


    ひとまず、テンプレの方には「耳を絞るのは自分のためだけで大丈夫だよ」的なことを書き足しておきました

    皆さん来週以降のレースではこっちを貼ってもらえましたらと、どうかよろしくです

    レースしたい子寄っといでテンプレート | Writening//G1 or Jpn1の場合:!!登録受付は20:00までです //G2以下の場合  :!!募集開始は19:30からです ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて<フルゲート>名まで募集します ・集ま…writening.net

    完全復活したらネクストスターについてのお話をしっかりやりたいので、また次スレを立てますね

    主催様はお待たせしてしまいすみません、どうかよろしくです


    その間、何か要望や質問があればWikiの掲示板までお願いします

    ここまで保守やアナウンスをしてくださった方々も、いつもありがとう

  • 196◆GMasaRp7GU24/08/13(火) 22:28:26

    それから、海外のライバル……をふくめたフレーバーの勝ち鞍全般の相談スレッドをWikiの掲示板に再編しておきました

    やり方も書いておいたので、今後はそのようにお願いしますです

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    相談するのは戦績だけで大丈夫、むしろ戦績以外を書くとログを読みにくくなっちゃうので

    あとはみんなで自分の思い描くウマ娘をどんどん連れてきてくださいませっ

  • 197◆GMasaRp7GU24/08/13(火) 22:36:07

    いかんいかん、書き忘れた

    Gold Periodちゃんはお手数だけれどももう一度戦績の相談をWikiの掲示板へお願いします

    >>196のページにやり方は書いておきましたので、勝ち鞍を一通り書いてもらえましたら


    ルールが未整備だったり、説明が足りなかったりでご不便をかけることもあって申し訳ないけれど……

    こうしてみんなが悩んだり困ったりしたことは、少しずつ整理して書いて行こうと思うので

    これからも何か気になることがあれば、遠慮なく(できれば事前に)相談してくださいませ


    GMは熱を出して疲れちゃったというだけなので、レースのスレにも書いたけれど変に縮こまらないでね

    みんなの自由なRPを楽しみにさせてもらっているので!

  • 198ゴールド家の人24/08/13(火) 22:45:03

    >>197

    わかりました!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:50:24

    朝保守

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:19:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています