ツイステ総合スレ 13

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:39:36

    『ディズニー ツイステッドワンダーランド』について語り合いましょう 考察・感想、スレ貼りなど



    注意事項


    ・次スレは>>190が立ててください。無理なら他の人にお願いしましょう


    ・公式やキャラ叩きは禁止 その他年齢制限の内容、過度の論争など、荒れる場合は削除対象にします


    ・ネタバレはゲームのメインストーリーは専スレが落ちてから、漫画版は単行本収録分を目安に解禁してください それ以外のネタバレは配慮しないのでご注意ください


    ・フレコ貼りなどは自己責任で


    ・あにまん外の二次創作の話題は非推奨 続く場合は別途専スレを建ててください



    その他個人の良識に則って、ルールとマナーを守ってお楽しみください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:40:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:40:25
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:44:18

    開催中

    x.comx.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:45:33

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:48:42
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:51:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:51:56

    繰り返しになりますが、>>190の方は次スレ立て忘れずにお願いします🙏


    無理でしたら他の方にお願いしてください


    次スレが立たないままスレが流れてしまうので、スレの終わりのほうになったら気をつけていただけると助かります

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:53:00

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:53:29

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:54:06

    オルトのバースデーもあるのに…無課金にはキツいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:26:50

    ほしゅ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:32:10

    イベントの設定資料とビジュアルブック(2)
    見たけどフェアリーガラifのオルト美しくて泣いた、特にグルーヴィーがもう神秘的過ぎて何分か見つめ続けてしまった
    通常フェアリーガラはイベント回想にあるけどifはまだ回想に無いし復刻来たら絶対にオルト君手に入れたい、石ないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:05:40

    可愛いねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:37:46

    クリオネちゃんおめでとう
    ボイス楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:46:28

    最推しの誕生日がきた
    石が天井分ためておいたよ
    こい!オルト君おめでとう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:51:44

    リーチ兄弟かオルトかどっちにするか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:01:05

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:01:42

    攻略ミッションと攻略タワークリア!
    イデアの過去見に全力疾走中

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:04:44
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:17:49

    >>20

    お、思ったより早い…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:28:21

    ネットで拾ったキャラのあだ名だけど
    海外監督生がセベクのことを小さなお姫様と呼んでるのを見て衝撃を受けた
    ネットで見つけたキャラに対する衝撃的なあだ名 こっそり呼んでるあだ名があったら教えてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:29:56

    >>22

    ち、小さな……!?

    お姫様はまぁその人の解釈によるだろうしギリわかるけど

    セベクって小さい要素あったか……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:17:08

    >>23

    188㎝(小さな)は笑う

    7章で泣いて落ち込んでいるセベクに対して「泣かないで小さなお姫様」とか言っていたみたいね

    他にも「セベイビー」と赤ちゃん扱いしていたり、ちっちゃい子あやすイメージなんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:45:43

    セベク孫パワー強すぎるから「目に入れても痛くないウチの可愛い子」扱いなんだろうな…と思うとすごく納得いく
    孫なんて見た目や年齢がなんぼでも一生「なんでこんなに可愛いのかよ」って歌いたくなるモンですからね
    名ピカでベイビーちゃんって呼ばれてるリザードンと同じぐらい可愛くて格好良いよセベク

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:40:27
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:13:34

    ディアソムニア組リリア以外全員オーロラ姫要素あるんだよな
    シルバー 言わずもがな
    セベク 年齢 
    マレウス 服装

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:03:19

    ルームフレグランス届いた!
    想像以上にボトルでっかい!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:38:50

    設定資料集延期か…
    早く読みたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:19:40

    ついにPJも一周するんだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:29:44

    「あと10日で9月になる」
    「なるとどうなる?」
    「知らんのか」
    「5週目が始まる」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:10:54

    リドル君お誕生日おめでとう!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:45:51

    そうかリドル寮長で全員分のプラチナジャケット揃ったんだな
    ……来月には新しいバースデー始まるってマジ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:40:44

    1周目:フォーマル
    2周目:カジュアル
    3周目:魔法使い風
    4周目:D100コラボ
    さて5周目はどういう路線だろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:50:30

    駄目元で10連一回だけ回したらなんか人魚フロイド出たわ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:40:04

    マスシェフ分けて連続開催だけど結局一斉調理とかの追加機能はないのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:21

    もしかしてマスターシェフ料理の熟練度が上がりやすくなってる?
    4%刻みから上がり始める仕様から6%刻みからスタートに変更されたのかなと思ったけどこっちの記憶違いで前から6%刻みだったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:35

    >>37

    ごめんお知らせ見たら上がりやすくしたってちゃんと書かれてたわ

    ありがたや…ありがたや…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:19:12

    ツイステのシナリオってやらかした人は大抵の場合なんらかの制裁を受けているか埋め合わせをしてるよね
    悪役は好きだけどやらかしたことは肯定しないというスタンスっぽい
    5章でロイソに勝てなかったのはメタ的に見て残当では?
    妨害せずに正々堂々と戦いましたでも負けましたなら「オイ!」となるけど未遂とはいえ相手側に洒落にならない妨害をして負けましたならまあそりゃそうだよなと私は思う
    洒落にならない妨害を肯定したら人としてアカンやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:20:24

    >>39

    VDCはオバブロ戦で体力削られて本来のパフォーマンスが出来なかったから、ケルッカロトはエペル以外初心者の即席チームだったからで何故ロイソに勝てなかったかちゃんと理由あるから悪役だから主人公側に勝てないわけじゃないんだよね

    スケモンみたいに何も悪いことしてないのに不利益被ってそれを打破した時はハッピーエンドだったし悪役ポジ=報われない世界では無い

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:35:15

    ロロ復刻めっちゃ嬉しい
    今年にツイステハマってからずっと欲しくてガチャ禁してたかいがあった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:18:11

    今イベ期間見たらびっくりしたんだけどマスシェフ過密スケジュール過ぎない?
    気づいたら終わってそうで怖い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:13

    去年仮天井ですり抜けたロロ君、今年は早く来てね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:26

    今年ロロ君を見てツイステを始めたワイ、魔法石が無いので無事死亡

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:14

    これツノ太郎とアズールとイデアのSSRは出ない感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:03:24

    >>45

    そっちは去年復刻やったからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:07:17

    フェロー&ギデオン来たか~……いや石ないが

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:35:37

    フェロー&ギデルのバトルモーション2人で1人って感じで見てて楽しかったから滅茶苦茶欲しいけど新ハロウィンイベの気配がする…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:47:57

    フレンドにロロ居るしフェロー引こうかな…マーメイドフィンフロイド育てきってないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:58:52

    授業やホームはどうなるのかな
    できればギデル君と一緒だと嬉しいけど
    ギデル君のもプロフィール見たい見たい!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:38:46

    ツイステラジオシュラウド兄弟編とても良かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:50:29

    ロロ復刻引いたはずなのに寮服イデア氏が出てきた
    バースデーも花婿もグロマスも来てくれなかったくせになんでこんな時だけくるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:16:38

    フェロー実装もうれしいけどバースデーガチャで前年以外のも引けるのありがたい
    周年交換は1年1人までだったから……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:20:40

    >>52

    自分もイデア氏きたわすり抜け容赦ない

    ロロで全部石なくなってフェローに費やせる分がねえ

    来そうなのわかってたけど思ってたより早かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:43:19

    マスシェフ今回復刻やったらもうしないのかな
    できたら定期的にやってほしいとうらぶの大阪城みたいに
    マドルがたらん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:06:47

    ロロを見てツイステ始めたけどお見送りしてフェロー引きます

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:11

    初心者ワイ、6章をリトライチケットを代償に走り抜けたものの7章のマップで行き詰った模様
    ハロウィンイベントやガチャでいい感じに戦力が増えるといいな
    ハロウィンはこのゲームの名物らしいのでシナリオも楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:40:43

    幼い頃に出来るだけ多くの価値観に触れるのって大事なんだなとリドル見て思った
    母親が常識的程度に厳しいレベル(宿題や勉強終わるまで遊んじゃいけません)ならもう少し柔軟になっていただろうね 
    そらそうなるわ案件

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:13:53

    リドル君の両親とかいう教育熱心な母と存在感の無い父とかいう子どもが家で安らげない家庭確定演出
    だからNRCで青春を取り戻すんですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:46

    リドル母ってスティッチイベのときにリドルのことサマーキャンプへ行くこと勧めてるんだよな
    どちらかというと自分の手の届く範囲で管理したいタイプかと思ってたからそれ勧めるのちょっと意外だった
    3章後に母親と話をしてみるとは言ってたけど母親の意識が少しでも変わったんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:38:48

    新スタンプ可愛い

    マブに挟まれてるグリムが良すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:43:20

    次のバースデー衣装何になるんだろう?
    おめかし、ユニオン、ブルーム、プラチナ…
    もしかしたら次は皆衣装統一じゃなくなる可能性もあるし分からんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:40:58

    >>61

    ぶくぶ絵かわいいなーと思って見てたら最後に爆イケヴィル様来てビビった

    美しい…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:17:44

    なんか存在しない記憶混じってるな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:10:02

    フェロー性能すごい尖ってる。同時にバフデバフつけるのも、味方全体敵全体も初じゃない?
    学園長、ロロ、フェロー全員グリムとDUO…プラチナジャケット引いときゃ良かった〜…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:51:50

    ギデル君来てくれるの確定したので絶対引く

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:32

    >>64

    2段目のジェイドは絶対卒論発表のときにいないでほしいやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:33:31

    2万円のフェロー様&ギデルです!!!!!!!!かっこいい!!!可愛い!!!!!ちくしょう!!!!!!実質無課金!!!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:43:43

    つまりルームウェア……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:50:57

    >>69

    これもしかしてグリリバか誰かが言ってたパジャマパーティー?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:43:11

    バースデーミッションで無料20連とかありがたすぎるわ…(ジャミル最推しかつフェローも推し)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:08:06

    くつろぎマイルームの響き好き
    これみんな今回のジャミルみたいな感じで統一感あるのか、それともそれぞれで個別衣装なのか気になるところ
    エース発表待ちかな
    個人的にはどっちでも嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:55:06

    ギデルくんも一緒だ!
    ありがてえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:56:05

    ワイ氏、ロロとフェローをお見送りしてイデアのバースデーガチャまで貯めると決意

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:59

    授業でフェローが学園長のこと胡散臭い奴って言ってて笑った
    おまいうなのよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:48

    >>69

    やっぱ長い美髪が似合うねジャミル君…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:24:19

    ジャミル推し毎回初手でぶん殴られてるから大変だなと思うなど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:32:27

    毎秋恒例と化したジャミル推しの悲鳴

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:15:22

    秋の風物詩ですらある

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:16:40

    今年初めてプレイフルランド参加するんだけど、SSR以外のキャラデザもめちゃくちゃいい
    これの半分は読むだけで貰えるってやばくない?感謝しかない、ありがとうツイステ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:22:19

    ワイは去年エースが気になってツイステ入れたのにちょうどエースバースデーが終わってた監督生
    プレフルでSSRエース手に入れたから溜飲は下がったけど今年こそは手に入れてやるからな…!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:42:24

    ジャミル担息してる?してないね だって推してない俺まで息してないんだからそりゃあ息してないよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:34:04

    ツイステのバースデーはジャミル推しの悲鳴を聴くことから始まるからな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:53:07

    Xで知ったんだけどフィルタ細かく指定できるようになってる…
    ここもだけど寮じゃなくてこキャラ選択できるようになったのありがたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:04:52

    来年で良いのでナイトメア・ビフォア・クリスマスイベント来ないかな?
    クリスマス系のイベント欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:39:14

    >>85

    自分はバレンタインやホワイトデーのイベント欲しいな

    星送りっていう七夕風イベント出せたんだからそれっぽいのを作ればいけると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:56:08

    フェロー様目的で先月から復帰したほぼ新規だけど10連で当たって大変嬉しいです…石は尽きたけどフェロー様グルーヴィーとても最高です…イベントも楽しみ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:34:53

    フェロー様のグルーヴィーに狂わされてるんだけど助けて…眼鏡はずるい…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:00

    秋の始まり、回すしかない
    おめでとうジャミル!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:24:40

    しばらく家具作ってなかったから、家具作成のところ横タブと縦タブで細かくカテゴリー化されてることに最初気づかなくて「あれ!?家具全部表示されなくなってる!?」って勝手に一人でテンパってた…
    ゲストルーム周りもいろいろアップデートされてたのね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:26:01

    バースデー系の衣装方針見る度にうちの推しどうやって着るんだ?となるオルト推しです
    リラックスしたオルトくん?組み立て中ってことか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:51:01

    今日の0時全然ログインできなくて「アクセス集中しております」って出てるから、なぜこのタイミングで…?周年でもないのに…もしやDOS攻撃でも受けてるんじゃとか熟慮してたけどお知らせ見る限りは大丈夫そうで良かった

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:11:33

    ジャミルのグルーヴィーの色気がヤバすぎる
    高二が出していい色気じゃねぇよあれは……

    ところで個人的にデュースやエペルのくつろぎ姿が昔のクラスTみたいなクソダサTシャツとかだと大変嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:47

    恐らくイデア氏はほぼ部屋着晒してるだけになるかと思われる…青と黒のシマシマ模様の服こい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:47:42

    今年は誕生日来る度にこうなりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:53:22

    勝手に想像してた各キャラの部屋着見れるのが楽しみですならない
    リドル、アズール、マレウスあたりはちゃんとしたパジャマ着てそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:04

    やっとか!!!!!!!!!!!!!
    せっかちなのでツイステのアプリ起動するたびに虚無を感じてたからこれは嬉しい!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:41

    バースデーミッション召喚でユニオンジャミル来てくれたわ
    ジャミルのSSRは寮服しか持ってなかったからありがたい

スレッドは9/16 22:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。