ね?言ったでしょ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:28:41

    皆優秀だって
    特にこの3人は僕に並ぶ術師になるって

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:30:18

    並べるかなぁ…
    覚醒前ならともかく…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:31:11

    ズル無しだと何年くらいで今の強さになれたんだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:33:52

    >>3

    10年……?

    いや流石にもう少しは短いか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:36:24

    五条先生は覚醒してから数えても10年ぐらい経験あるからね、同じだけ経験詰めばわからん
    領域までは同年齢の頃の五条先生身に付けれなかったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:45:18

    >>5

    呪術師の成長曲線は必ずしも緩やかじゃないの典型が五条だろうから同じように成長するかは微妙

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:05:50

    現状でいえば…

    ①乙骨 極小領域と必中選択領域が可能なため全盛期の五条に近いレベルの結界術の使い手。領域展開は無条件コピーでヤコブを含めて平安猛者の術式も使用できる。呪力は全盛期の五条より多いが雑。たぶん覚醒後の学生五条より強い

    ②虎杖 フィジギフ以上のフィジカルにローコスト反転と領域展開が使える。黒閃に愛されており黒閃連続8回の記録保持者。ポテンシャルは宿儺に匹敵する。たぶん覚醒後の学生五条より強い

    ③秤 ……

    こんな感じかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:12:21

    秤は領域展開使えるし、ロクな決定打ない癖に鹿紫雲と裏梅とまともにやりあえてる時点で強いからセーフ、虎杖、乙骨と比べると1枚落ちるけど充分学生五条と戦えるレベルだと思うけどな

    なんかいい攻撃技があれば一気に化けそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:24:17

    学生五条なら今ほど殴り合いは強くないだろうし領域で無下限バリア潰されたら割と苦しくなるんじゃねえかな
    秤は秤で火力的に五条に反転で回復されたら厳しいだろうから学生五条(覚醒後)に勝つのは難しいだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:56:54

    >>7

    覚醒前後の五条を舐めすぎだろ

    乙骨=真希=パパ黒、そしてそのパパ黒を覚醒五条は瞬殺してるわけで

    そもそも覚醒前から万全ならパパ黒より強いんだから、乙骨とは基礎スペックに差がありすぎる


    最新話の覚醒虎杖は術式抜きの殴り合いだけなら学生五条を上回ってそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:51:42

    いうても学生五条って領域無いからな
    覚醒後の三年生の時期でも領域が課題だったらしいし
    やっぱ虎杖乙骨には劣るんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:16:18

    ズルありとはいえ呪術師になって半年で簡易領域と反転術式と領域展開を使えるのは才能の塊過ぎるんだよな
    もっと凄い弁護士は居たけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:47:10

    >>10

    その学生五条に色々スペック足して極小無量空処まで与えたゴジョータはどうなった?パパ黒と同格の真希はすでに秒殺されたぞ…もう戦いのステージは無量空処が使えない学生五条じゃ主菜にもなれないところに来ている

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:16:51

    覚醒後学生五条の無限はどう突破するんだ?
    それとも術式無しって意味?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:21:50

    防御性能五条が頭抜け過ぎてて、乙骨虎杖が覚醒前五条に挑んでも無加減ガードで傷一つ付けられないんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:24:10

    覚醒前五条にスレ画三人じゃ勝てないのでまだまだ並べてるとは言えないレベルかな
    攻撃性能は上かも知れんが五条ノーダメのままで三人の攻撃一切届かないままジリ貧負けしそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:25:17

    >>13

    ごじょーた君は五条のボディも術式も全然使いこなせてないじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:34:57

    覚醒した時点で学生五条は呪術界最強だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:36:03

    並べずに死にそうだな...

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:01:00

    領域も落花の情で防げるしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:08:37

    通常攻撃は無下限ガード突破できず
    領域展開は落花の情でガードされる
    三人がかりでも学生五条に勝てないんだなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:11:12

    覚醒前五条でも三日間無下限はりっぱで消耗したところを不意打ちグサー!でやっとだから
    秤乙骨虎杖が三日三晩不休不眠で攻撃し続けてでも勝てるかどうか怪しくね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:17:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:22:04

    強さ以外の他に何をもってして五条に並んだと評価できるのかが分からん
    無下限ガード性能に並ぶ耐久力で秤や虎杖のゾンビゴリラが並ぶんか?
    乙骨の純愛砲は五条の三色ビームレベルの威力があるんか?
    それとも思想的な何か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:23:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:25:09

    どんな呪霊でも余裕で祓えちゃう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:26:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:26:58

    >>26

    祓うさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:27:19

    >>28

    目覚めの跋除宣言!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:28:02

    必殺必中領域が使える術師が展延を使えない想定なの草

    特に覚醒前五条とか今の環境だと宿儺に10秒くらいで殺されるレベルだろ…フィジギフが早くて見えないとか言ってるのが伏魔御厨子使いながらフィジギフ以上のフィジカルと展延で殴ってくるんだからほぼ即死だろ

    3人揃っても覚醒前に勝てないとかあるけどヤコブを領域に付与して虎杖が展延で簡易剥がして真希がヤコブ入った五条を真依ソードで刺したら覚醒後でも勝てねぇよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:29:04

    >>24

    精神性

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:29:08

    特級規模で五条にできないことをやるならそれこそ呪霊軍団や傀儡情報戦や地球破壊の話になってくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:30:55

    な、仲間と協力しあって強敵に挑むという少年漫画主人公度は上回ってるから…(震え声)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:32:34

    >>30

    それ逆に言えば三人以上でボコってやっと勝てる可能性が出るって話だよね

    つまり誰も単独では五条に並べてないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:33:22

    >>30

    自分の領域の性質や性能も理解できてないのに展延使える前提のほうが草

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:34:41

    才能   五条=日車≦虎杖=宿儺
    成長速度 五条≦虎杖≦日車

    これなのに絶対に並べないと思うのなんでなんだ?
    成長曲線次第なところあるけど普通に並べるか否かは五分五分じゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:35:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:36:10

    >>35

    そらなら虎杖で領域で乙骨で展延でもよくない?

    リカが顕現したら手動でヤコブ使えるし簡易貼りながらフィジギフと乙骨(ヤコブ)相手に出来るわけねねーじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:37:56

    >>37

    覚醒前でも怪しいのに28歳五条に誰も届くわけねーじゃん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:38:16

    >>7

    秤にもなんかコメントしてやれよ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:39:27

    >>36

    なんか不等号の書き方おかしくないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:39:59

    >>36

    成長速度って言っても乙骨日車はともかく虎杖は人造人間だからバフついてるのよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:40:13

    >>39

    覚醒前はもう忘れた方がいい

    ヤコブで普通に乙骨に負ける

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:40:39

    正直ここまで成長するとは思わなんだ、、、

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:40:53

    >>36

    虎杖の成長はズルありきだったから

    素の成長速度が早いかはわからんしなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:40:55

    >>38

    結局誰も単騎ではかなわないしそもそも展延使えるかどうかすら分かってない

    作中で使える要素だけで語ろうぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:41:10

    >>42

    人造人間バフ込みで虎杖だし

    叔父がクソで母がカスなの込みで虎杖だからそこはセーフ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:41:34

    >>43

    ヤコブって受肉体じゃない人に効くんですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:42:49

    >>46

    展延が必殺必中領域に術式を流し込まないことで使えるようになるから理論上は必殺必中領域が使えればほぼ自動的に展延は使えるのよ


    花御ですら使えるしね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:43:02

    ぶっちゃけ言うなら五条の本気パンチを食らった事がない虎杖がこの場にいるのはなんか場違い感が酷いんだよな
    あと虎杖の成長って宿儺ありきだろ?
    宿儺がいなければただのパンピーなんだからポテンシャルとかいってもそれって宿儺のお陰ですよね?としか言いようがない
    他は外付けのバフ要素が全くないんだからさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:43:11

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:43:26

    ジェイコブスラダーって術式解除の技であって受肉体以外の人体への直接の加害能力ってあるのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:44:05

    >>48

    術式の剥奪(無効化)だからこれをやられると覚醒前五条は術式なし反転なしで乙骨の領域で戦うはめになる…流石に無理だから覚醒後を想定した方がいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:44:10

    >>50

    生まれたときから宿儺クローンの人造人間だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:44:54

    >>50

    五条はそういうポテンシャルをなんとなく見抜いていたっていう五条再評価路線なんだけどね本来は…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:45:48

    >>52

    受肉体は焦げるけど真人間ならノーダメなんかねあの技

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:47:06

    >>50

    この手の理論見るたびに乙骨だって里香ちゃんの力だいぶでかくね?と思ってしまうんだけどみんなそこには触れないよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:47:35

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:48:45

    乙骨はリカ込み
    虎杖は人造人間
    五条は六眼込み
    真希は真依剣込み
    秤は豪運込み

    ゴジョータは例外

    普通にこれでいいんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:52:25

    >>45

    そこは五条も10年以上呪術界で生きていた下積み込みでの覚醒だからね…


    真の意味で究極の成長率は見ただけで宿儺と似たレベルで術式と展延の切り替えが出来て、五条でもボルテージが上がるまで出来なかった秒速腕生やしが出来た日車なのは間違いない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:53:38

    五条の生徒みんな優秀だよねってほのぼのスレかと思ったら全然違った
    五条が強けりゃいいって言ってるんだからズルで強くなったから場違いとかどうでもいいんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:54:07

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:54:31

    真人間の中でなら成長スピードは日車>>>乙骨>>五条って感じかな

    菅原でも御三家でもない野生の天才すぎるんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:54:35

    〇〇ありきの強さとか言い出したら家系や体格や術式だってガチャだからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:54:57

    >>57

    里香ちゃんを縛り付けたのは乙骨の力だぞ

    つまり里香ちゃんは乙骨ありきの力なんだ

    虎杖とは逆パターン

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:55:04

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:55:21

    >>61

    強い強くないじゃななくて五条に並べてるかどうかのスレだから強さ比較になるのは仕方ないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:55:43

    五条の審美眼を褒めれば学生五条が弱くなり
    学生五条をの強さ褒めれば五条の審美眼がなくなる

    これどないせーっちゅーねん

    全員五条超えのポテンシャルはあるけど実際に到達出来るかは別問題だよくらいしかなくないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:56:04

    >>61

    スレタイからしてほのぼのスレなわけないやん

    だって生徒を絞っての話題だぞ

    省かれた生徒はどうなの?って感じだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:56:18

    スレ主じゃないから知らんけど1の内容的に強さ議論スレではなさそうだなと思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:57:00

    >>61

    生徒全員優秀なのは五条のお墨付きだぞ

    その中で乙骨秤虎杖は五条に並ぶって言われてるけど今んところその気配はないよなってスレなだけなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:58:38

    >>68

    審「美」眼

    誰も美なんて競ってねーよw

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:00:44

    >>71

    この三人が並ぶ気配すらないよなって思ってるのはちょっと感覚違いすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:02:00

    全部込み込みだと

    成長率)秤<五条=宿儺<乙骨<虎杖<日車<真希

    才能)秤=真希<乙骨<五条=日車<虎杖=宿儺

    肉体)日車<乙骨=秤<五条<虎杖<宿儺<真希

    精神性)日車<真希<秤<虎杖<乙骨<五条=宿儺

    こんな感じかな
    五条が宿儺を超えるのと同じくらいの可能性で乙骨や虎杖も五条を越えれるんじゃないかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:02:48

    >>73

    いいんだよ・・

    並ぶ気配がないなと感じる人もいればいや並べるって感じる人がいても

    受け取り手の感性次第なんだからさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:04:07

    ちょっと前まで虎杖が領域展開使えるなんて誰も思ってなかっただろ
    それと一緒だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:05:27

    >>52

    書かれていないことは判らないとしか言いようがない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:10:00

    乙骨って血筋が藤原でもリカちゃん無しだと4級も危ういレベルなのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:14:28

    >>78

    一級余裕


    五条以上の呪力

    コピーストック1

    領域展開

    反転アウトプット

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:19:18

    正直五条の基礎スペックまでは追いつける可能性あるけど最後の最後で術式ガチャの影響がね...

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:24:47

    >>80

    再来週虎杖が龍鱗…反発…番の流星…とか言い出して世界を斬り始めたらワンチャン


    ないとは思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:41:41

    覚醒前の五条に比べたら乙骨の方が強いだろうからな
    五条からすれば「高専2年時の自分並かそれより強い生徒は10年経てば自分と並ぶ」と思ったんだろう
    自分の覚醒後の成長率が異常なのを五条自身がよく分かってなさげ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:46:27

    一回殺されたことで五条は覚醒したから釘崎と虎杖が爆発的な覚醒する可能性あるよな
    一回生徒全員殺したらそのうち数人は覚醒するかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:56:02

    >>83

    もしかして新田弟がいれば瀕死覚醒やりやすいんじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:25:23

    >>82

    展延ゴリゴリするけど無下限削れるね→二回目からは普通に殴れるわ(宿儺)


    解って世界ごと斬れるんだ→難しかったけど出来た次からは普通にできる(宿儺)


    あの人と何が違う→相撲でなんか理解した(真希)


    結界術も向上した→必中選択極小領域(乙骨)


    画面越しで展延見た→出来た。精度は宿儺くらいかな(日車)


    御厨子あんまり強くない→対象を限定して魂の境界線に当てればいいじゃん(虎杖)


    宿儺強い攻撃当てられない→領域展開(虎杖)


    もはや五条より成長率低いやついる??

    これが五条の言っていたこらからの術師は特級なんてくくりじゃあ測れないってやつじゃないの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:38:48

    >>17

    ゴジョータくんが覚醒後の五条に負けるか?

    お互い無下限で削られるけど学生五条の簡易や落花でゴジョータの無量空処を防げるのか?


    ゴジョータの極小は宿儺の万全の伏魔御厨子(極小サイズの縛りによる威力上昇がないが五条が耐えたものと同等)と押し合いが成立するレベルの無量空処だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:39:38

    五条に並ぶかは別として実際比較できるレベルまで至ってるあたり、発言は間違ってないな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:44:01

    そもそも並ぶって五条と直接対決して倒せるってことではないと思うんだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:02:28

    実際に今の虎杖ならジョウゴとか楽勝だろうしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:13:21

    五条程じゃないけど五条しか出来ない事も出来るようになるって意味ではちゃんと並ぶ術師になれたよなと思う
    少なくとも勝てるようになってくれ!って期待してた位置まで上がってきてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:22:23

    ほのぼのスレかと思ったのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:24:33

    みんな五条以上のもの提示はできたんじゃねぇっすかね
    すっくんに名前を呼ばれたメンツに日車とかイレギュラーがいるのは草だけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:27:47

    ひとりひとりが五条並じゃなくみんなで五条並だったとしても五条の目指した夢に相応しい仲間たちの理想が叶うもんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:30:12

    >>93

    ある作品の顔が出てくるけど…アニメ勢だから深入りはやめておこう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:33:22

    実際五条が名前出したメンツ(乙骨秤虎杖東堂)が最終戦で残ってるの見ると意識して描いてるように感じるけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:37:44

    虎杖の方はこのまま順当に育っていけば五条も宿儺も超えていくような描かれ方はしてるけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:48:21

    >>95

    五条以上のもの持ってるよみんな

    勝てたら並べるとかそういうものじゃないと思うんだよね…

    そもそもここまでたどり着いたのは仲間全員の力があったでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:54:31

    強く聡い仲間のコマで真希の顔がふきだしにかかって隠されてるから真希は強く聡い仲間じゃない!虐殺したもん!

    とか言ってた人が今このスレに何人いるのか気になるわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:14:35

    まだ皆10代ボーイなのにようやっとる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:16:46

    >>98

    五条に並ぶって名前挙げられてなかったけど最強格で入り込んできたよなw

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:22:07

    虎杖はどこまでが宿儺ブーストによるものかってのはほんとわからんよな
    少なくとも黒閃は宿儺がやった描写もないし素であの覚えの良さなんだろうし、経験するか否かで段違いって言うくらいだから才能としてはそれなりにある
    気はする
    術式とその先にある領域は宿儺抜きじゃ無理そう。九相図食いまくって赤血使えるようになった方向伸ばせばまた別でありそうではある

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:30:25

    >>101

    短期間で領域まで至れたのが宿儺のおかげってだけで才能自体は宿儺並って言われてただろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:32:32

    >>102

    元々宿儺のクローンみたいな作りだから生まれ落ちたときから宿儺ブーストかかってるんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:33:04

    >>100

    ぶっちゃけ五条もこの三人だけが特別なんて思っちゃいないさ

    めぼしいのはそんな感じ?みたいなノリで自分で這い上がってきた真希もいるんだから五条の見る目がすべて正しいってわけじゃ無いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:38:01

    >>99

    逆にもう10代後半なのに五条の足元にも及ばないから五条並になるのは無理だろうなあ

    って思っちゃう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:38:31

    五条はもう絶対的な天井じゃないし
    五条以上の宿儺だって今から負けようとしている

    もはや天井は絶対的な距離じゃなくて手を伸ばせば届く距離までみな成長したと思うわ…それこそタイマンでは未来含めて絶対に敵わない相手ではなくなってきてる宿儺含めて

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:39:43

    >>105

    十代後半(覚醒前)の五条なんて宿儺の前に立ったら主菜どころかイノタクや日下部とそう評価かわらんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:41:07

    >>100

    突然宿儺に使命感を燃え立たせてワンパンで消えていった真希先輩は今いずこ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:43:25

    >>108

    不意打ちしたあと家に帰った方がよかった

    結果論だけど無駄に宿儺のテンションあげた結果もう少しで反転と領域と術式が復活して誰も敵わなくなるところだった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:43:57

    虎杖は宿儺並みのポテンシャルあるから成長していけば超えるんじゃね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:47:50

    そもそも本気じゃない宿儺に完全に敗北した全盛期五条と今宿儺の命を握ってる虎杖が五条に並んでるかって聞かれたら並んでるんじゃないの
    なんかそれを認めたくなくて五条に並ぶって話から五条を倒すには虎杖とか秤とか乙骨じゃ足りないって話に逸らしてるけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:48:41

    >>107

    五条の急成長はイレギュラーでありレアケースであり普通ではあり得ないだろうからね

    夏油とか光の速さで置いて行かれたし

    10代後半で当時の五条より圧倒的に強くないと五条並になるのは無理でしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:51:41

    >>111

    そうなんだよな

    スレタイが「五条に虎杖秤乙骨でどうやって勝つの?」なら言ってることわかるけど術師として並ぶくらいの実力って話なら秤はともかく乙骨と虎杖は宿儺を基準にするなら普通に並ぶかな〜くらいまでは言ってるんじゃね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:52:21

    >>112

    光の速さって言うなら虎杖とか術式に目覚めた10分後には受肉体特攻の必殺技を生み出してその3分後には領域展開まで到達してるんだぞ?


    それこそ覚醒した五条だってこの速さにはついてこれねぇよ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:52:34

    といっても虎杖も宿儺の術式が焼き切れてなかったら領域なり次元斬なりで終わりだからなぁ
    そもそも双方今どういう状態なのかわからんから虎杖がどう宿儺の命を握ってるのかよくわからんが

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:53:53

    >>103

    それはブーストとは呼ばないのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:56:16

    五条に勝った宿儺を領域?内で好き勝手にしてる最中なのが虎杖だしな
    作中描写なら既に虎杖に軍配が上がってるよ、なんなら今は反転して回復した宿儺相手にしてるしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:56:18

    宿儺の術式が回復したら全盛期の五条だってもう勝負にならないんだから五条と虎杖の比較では考慮外でいいのでは?

    腕が回復したらもう肉弾戦で虎杖は相手になってなかったしここに世界斬と領域展開が復活したら誰も勝てねぇよ…宿儺が何気なくやった反転術式も一瞬で両腕と心臓と魂まで回復してるからボルテージ上げた五条並みだぞやってること

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:04:00

    >>114

    黒閃ブースト状態の芸当を成長と同一視するのはナンセンス

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:09:56

    >>119

    連続黒閃含めて虎杖の才能だぞ

    ナンセンスとはいうが五条が覚醒した直後の成長速度を維持できたかも不明だしその場で限定すれば


    虎杖→術式発現・対象の限定・領域展開

    五条→反転習得・術式反転・虚式紫


    だし虎杖は宿儺並みの潜在能力がある

    この二人に限って言えばどっちがが劣ってるなんてこてゃない…秤と真希は知らんがたぶん二人には劣ってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:11:15

    黒閃効果が切れた虎杖は術式を使えなくなる
    って事はないかも知れないが
    領域を使えるかはかなり怪しいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:14:12

    今の虎杖は黒閃8発というトンデモバフが掛かってる状態だからな
    平常時では不可能な事でも今ならできる

    逆に言うとその状態でようやく領域を使える程度って事だが

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:16:56

    >>122

    普通は術式に目覚めて10分で領域展開とか不可能だからな…五条で14年、伏黒で10年、乙骨で1年かかってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:19:58

    教師時代ならともかく学生五条なら覚醒後でも今の虎杖と乙骨なら行けるんじゃねえの?
    ワープ引き撃ちみたいなのがアリなら別だけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:23:45

    >>106

    >>111

    今の宿儺って五条の時よりずっと弱体化してるだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:24:56

    >>116

    助走無し4Fまで高飛びできる身体能力が生まれつき宿儺クローンとしてのバフじゃなくて難だというんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:25:02

    >>125

    反転で全回復した後ならもう五条より強いと思うぞ

    虎杖ナメててやらなかっただけで脳破壊反転すれば領域も使えるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:27:04

    >>88

    そこだよな

    別に五条相手にはない勝てるかどうかじゃなくて

    五条とともに戦える術者になれるかどうかって感じ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:27:06

    >>125

    世界斬とフィジカルがある時点でもう五条じゃ勝てないぞ


    世界ごと斬るんだなら無量空処の結界も斬撃の対象内だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:27:46

    >>127

    呪力の総量と出力はガタ落ちしてるからさすがに今のほうが宿儺は弱体化してるでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:30:25

    虎杖ってさぁ
    万全の宿儺と戦った事がないんだよな
    だから万全の宿儺と戦った五条と並べてますか?と言われたら首をかしげるんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:36:03

    こう言ったらアレだけど
    五条→十種を携えた万全の伏黒宿儺
    虎杖→連戦で呪力総量や出力が下がった完全体宿儺(受肉体)

    が戦った相手だから、結局誰も平安時代の万全完全体宿儺とは戦ってないんだよな
    宿儺が受肉体じゃなかったら虎杖も決め手にはならないし
    まぁ受肉体の分十種ゲットとか受肉回復とかの平安時代にはないアドバンテージもあるわけだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:38:27

    >>10

    相性だとも思うよ

    学生の頃の五条は領域ないし、領域で終わる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:40:19

    >>129

    フィジカルがあると言っても出力は小僧のせいで落ちてるからトータルではなんとも言えんぞ

    領域の押し合いも呪力量の影響を多少なりとも受けるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:40:21

    ぶっちゃけ虎杖の領域の効果が分からない以上分からんとしか言えない

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:43:26

    総合的な戦闘力で言うなら

    宿儺>>大人五条>>>>(壁)>>>その他

    なのは変わってないけど、それぞれみんな一芸で五条に並んだり超える部分はあるって感じだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:47:16

    一つ思うなら
    五条と肩を並べられる素質があるなら五条と一緒に宿儺と戦いに行けよとなる
    それができない以上五条と肩を並べるなんて夢のまた夢なんじゃないの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:47:45

    そもそも先週はいきなり駅に飛んだから勝ち確みたいな印象強かったけど
    まだ決着ついてないみたいだから虎杖に領域展開されてもイヤコツヅラやれば必中攻撃は防げるんだよな
    腕と腹の口回復してるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:47:49

    総合力では平安宿儺が最強だとは思うけど、
    対五条に限ればまこーらいる伏黒宿儺が最適だろうこともまあたぶん事実なのがちょいややこしい
    「恵の十種が無くても怪しい」って五条が空港で言ってたけど十種の存在が小さいわけではない

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:48:56

    虎杖は呪物喰いとしての才能を十分に発揮して世界中を回って世界各地の呪物を喰い続ければ五条を超えるのはワンチャンあると思う
    他は知らん

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:50:26

    >>140

    それって中の呪物がすごいのであって虎杖がすごいってわけじゃ無いじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:51:03

    >>139

    他の人間を相手にする時は平安宿儺が安牌なんだろうけど、五条みたいな特殊防御持ちの相手には魔虚羅が有利取れるからね

    「総合ステータスは平安宿儺>伏黒宿儺だけど五条に属性有利取れるのは伏黒宿儺」みたいな感じじゃ無い?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:52:54

    >>141

    檻体質を活用することは虎杖の才能に含めても良いんじゃない?

    その理屈だと乙骨が他人の術式をコピーしてるのは本人の能力に含めるのか、っていう問題になるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:53:13

    同時でこそないけど同じ新宿決戦を一緒に戦ったから並んだ判定クリアや

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:53:24

    >>141

    実際には術しかの数には脳のキャパがありそうだが、

    檻になれること自体が虎杖の素質だからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:58:02

    >>145

    そっか

    (あくまで推定だけど)術式数は脳の問題もあるのか……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:58:03

    >>141

    呪物を取り込んで乗っ取られずに術式取得できるのは虎杖の才能だしいいんじゃね?

    普通の人が呪物のんでも取り込まれて終わるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:59:34

    領域使える時点で領域使えないときの学生五条相手なら乙骨が勝てそうだと思ったけどそれでもキツイか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:02:20

    >>148

    正直領域使えない時点でどうしようもないのって無量空所だけだからなぁ・・・それ以外は使えなくても素の力があれば一応倒せるから

    領域って五条も言ってたけどバフの面が強いし

    無量空所だけ術式の効果と違いすぎて不思議なくらい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:13:19

    >>130

    フィジカルは呪力強化を加味しても、ある程度消耗した完全体>伏黒宿儺だろうからそのへんをどう見るか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:21:19

    >>137

    覚醒後の学生五条でも足手纏いだろ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:26:11

    机上の空論だけど理論上最強は4本腕+十種の宿儺なんだけど破壊される前に受肉再開しても十種使えたのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:14:41

    無理じゃないかな
    それ出来るなら最初の極小領域でのダメージを受肉回復で治癒して次の極小領域を完全体でいなしたら勝ち確なのにやってないんだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:37:26

    >>137

    素質があることとそれが開花してることは別では?

    潜在能力ってまだ隠れてるから潜在能力だし、伸びしろと呼ばれるのよ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:55:38

    学生五条過大評価されすぎでしょ
    覚醒直後なんて『おそらく九十九由基を超えた』くらいなのに真希はまだしもズルしたあとの乙骨を圧倒的に超えたとか覚醒した虎杖が全然辿り着けない場所にいる無茶だろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:56:24

    >>1

    お前のお気に入り3人だもんなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:12:45

    虎杖は常に誰かにサポートされながら戦闘してるから実力分かりにくいんだよな

    タイマンだと領域展開させてもらえないだろうし仮に領域を無理矢理出しても万全の宿儺なら押し合いで勝てる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:19:16

    主題は高専ビッグ3は五条悟に並べるかだからな…

    例えば乙骨、虎杖、真希、秤のポジションを覚醒後の学生五条と交換して宿儺戦の結果が変わらないならそのキャラは五条悟に並べるポテンシャルがあるってことでいいんじゃね?

    個人的には裏梅は五条で勝てる
    真希はそもそも五条の方が間違いなく強い
    乙骨は無量空処がないから五条の方がダメ
    虎杖は五条が宿儺特攻の技を開発できるかどうか

    って具合で秤と真希は無理だが乙骨と虎杖は並べるポテンシャルありだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:44

    >>158

    魂ごと心臓を刺すなんて五条にはできないんだから真希とも置き換え不可だろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:38

    まぁ学生五条って反転に目覚めてなかった頃だからだろうけど赫不発してたしなぁ…
    最強になるものが備わっていたとしても努力の積み重ねであそこまでいけたわけで
    学生達はまだまだこれからだと思うよ
    みんな生きてればね って話になっちゃうが

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:36:16

    術師の成長曲線は必ずしも緩やかではないけど基本は緩やかだから
    普通に考えたら五条以外が五条並になるのは不可能

    五条の成長曲線は逆の意味で緩やかではない
    世界のレベルを引き上げ幼少期から呪詛師をガン飛ばしで撃退するくらいの化け物なのに
    高専2年でまだ特級になってないからな
    途中で成長が停滞してる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:49:00

    宿儺が五条超えてるのになに言ってんだ?
    五条以上の才能、五条以上のセンス、五条以上の呪力量、六眼に匹敵する呪力効率、五条以上の結界術、五条以上の肉体(完全体)…こんだけあれば五条以外も五条並みかそれ以上にだって普通になれるわ

    そして高専ビッグ4はそれぞれ効率以外の各分野でその五条(覚醒後学生五条)以上を達成してるから困難でも五条並みか五条以上は射程圏内だわ…不可能ではない

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:51:03

    >>160

    覚醒後一年経っても領域展開は習得出来なかったし結界術のセンスだけは乙骨や虎杖未満に思える


    神業領域も最終的には覚えられなかったしね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:54:53

    >>7

    秤 

    宿儺や五条を凌駕する反転術式の速度 

    領域により無尽蔵に湧き出る呪力と致命傷も回復可能で攻撃の種類も自動識別しオートで再生できる

    呪力性質持ちで他の性質への耐性持ち

    デメリットの少なく押し合いに強い領域

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:06:47

    >>6

    ほんと五条の成長おかしいよな

    長年領域を習得できなかったのに今は最強クラスの領域使いになってるし

    紫のサイズも何十倍か何百倍になってるし


    こんな成長ができるなら加茂や西宮だって五条クラスになれるわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:14:15

    西宮が覚醒後の学生五条クラスで草

    西宮が五条の成長曲線でも乙骨にもなれないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています