ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第916層

  • 1零落雷神22/02/14(月) 22:03:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第915層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/370025/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/ https://bbs.an…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ18|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/320456/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ19|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/368517/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その39|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/314507/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    自分の体は大切にしろよー、神じゃないんだからよー

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:05:39

    立て乙ー

    まぁ聖人なんて無茶してなんぼみたいなとこあるしね

  • 3ゴースト冒険者22/02/14(月) 22:05:42

    たて乙ー
    思うにさ、出会いが無さすぎて可哀想がられたかったのかもよそのリスカちゃん

  • 4〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/14(月) 22:05:59

    たておつです。
    全く持ってそのとおりですよ

  • 5零落雷神22/02/14(月) 22:06:31

    ま、再生したんならそれで良いんだがね
    【酒を飲み始める】

  • 6ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/14(月) 22:07:09

    立て乙
    絵面怖いよ…
    【死なないラインなら自分の身体も道具でしかないみたいな扱いをちょくちょくするのでこれ以上ツッコめない】

  • 7ひも女22/02/14(月) 22:07:23

    立て乙です。
    これが不幸の避雷針……という事になるのでしょうか。真空保存された手首という事くらいしか私は分からないのですが。

  • 8回復術師22/02/14(月) 22:07:29

    ふふ、たて乙だよ


    とはいえ痛いものは痛いんだから、もっと自分の体は大切にしようね。

  • 9〈闇夜〉シャドウナイト22/02/14(月) 22:07:45

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    で、その生手首でどうしろっていうわけ…?

  • 10〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/14(月) 22:07:58

    立て乙だ
    顛末が気になるところだが……おっと?
    【ギルドの外に何かを見つけ、外に出る】

  • 11回復術師22/02/14(月) 22:08:31

    チョコゴーレム美味しい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:10:37

    栄光の手でも作れって感じですかね?

  • 13〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/02/14(月) 22:11:17

    スレ立てお疲れ様です

    取り敢えず、腕は何度も切り捨てるものではないぞ?
    そんな真似を繰り返すのは〈左腕の魔術師〉だけで十分じゃ

  • 14ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/14(月) 22:11:25

    実際、人体なんだから魔術的意味は大アリだけど…
    何をしようっての?

  • 15魔術神官22/02/14(月) 22:12:18

    立て乙だー……。

    「チックタック、巡れや巡れ、時の針《クロノス》よ。ねじ巻き振り子で動き出せ」

    【真空保存された右手を風化させ、屍蝋へと加工した。】

    >>7 >>9

    聖人の右手、その屍蝋……これならば因果にすら干渉する《不幸招き》になるだろう。

    最低でも半分は不幸を肩代わり可能だ……。

  • 16 22/02/14(月) 22:13:15

    まあ、左腕は3回まで切り落とせるって言われてるしな

  • 17シズク◆pt7ZDn.s..22/02/14(月) 22:13:27

    というかとりあえず切って防腐処理したようにしか…

    >>15

    なる程、考えたな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:13:35

    聖人の遺体ってそんなインスタントに作れるものなんだ……

  • 19ゴースト冒険者22/02/14(月) 22:14:29

    >>15

    そっかーちょっとこっちこいやー

  • 20〈闇夜〉シャドウナイト22/02/14(月) 22:14:32

    まあそりゃここに聖人がインスタントにいるし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:14:41

    まぁ真実「死んだ」物よりは効力が落ちるだろうさ
    そんなぽこじゃか切って生やして量産できたら苦労はしない

  • 22零落雷神22/02/14(月) 22:14:42

    本物のに比べたら性能は落ちるだろうけどなー

  • 23地母神僧22/02/14(月) 22:14:59

    成程……
    しかしそれならそうと事前に説明してください

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:15:30

    例のチョコダンジョン、侵食か洗脳のデバフ効果でもあるのかな

  • 25魔術神官22/02/14(月) 22:15:59

    >>19

    む、どうした?

    昇天志望か……?

    【近づく。】

  • 26〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/02/14(月) 22:16:21

    立て、乙……。


    (掃除屋を担いで帰ってきた)

    ・負傷度

    dice1d80=49 (49)


    ・疲労度

    dice1d80=18 (18)

  • 27〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/14(月) 22:16:30

    ヘカテ神殿の方に抗議したほうが話が早そうです
    ね。

  • 28ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/14(月) 22:16:44

    昇天志望はどう考えても違うと思う

  • 29〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/14(月) 22:17:14

    >>26

    ってまたこっちもですか…

    [ヒーリングリーフを撃つ]

  • 30零落雷神22/02/14(月) 22:17:18

    >>25

    事情を聴いてから近づけよー

  • 31シズク◆pt7ZDn.s..22/02/14(月) 22:17:57

    >>26

    …何が、あったんだ?

  • 32ひも女22/02/14(月) 22:18:05

    >>15

    なるほど。でしたら、これをこれに入れて……

    【作っていた熊の人形の中に手首の屍蝋を入れ包帯でグルグル巻く】


    あとはこの包帯に兄さんが不幸誘引の魔術陣を刻めば、屍蝋と合わせて3/4くらいの不幸を引き寄せられるかと。

    ありがとうございました。

    【ペコリと頭を下げてお礼を言う】

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:18:19

    女難関係じゃね

  • 34〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/02/14(月) 22:18:33

    >>26

    傷だらけじゃのう。理由は大体察するが……

  • 35回復術師22/02/14(月) 22:18:47

    まあ、熱剣士君はモテるからねえ……

  • 36転換◆u6dVBsXy1E22/02/14(月) 22:19:02

    【断面を溶かしたゴーレムをチョコの泉やキャラメルの沼に沈め、カカオチョコの内部組成を乱して機能停止へ追い込んだ】

    ……重い攻撃だった、甘味に溶けて安らかに眠れ


    幸運関連は何とかなりそうだね?

    負傷度

    dice1d100=34 (34)

  • 37魔術神官22/02/14(月) 22:19:11

    >>32

    礼などいらん。

    聖人として救われぬ者を救ったまでよ。

  • 38ゴースト冒険者22/02/14(月) 22:19:14

    >>25

    【ほっぺびょーん】

    志はご立派だけどさー

    みんなが

    どー

    れー

    だー

    けー

    心配したとおもってんのかなー

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:19:45

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:19:55

    >>38

    ちょ、霊体の身で聖人に触れるのはヤバいぞ君!?

  • 41軍人術師22/02/14(月) 22:20:11

    ……そういや今日バレンタインだったな、モテモテ術式バレンタインバージョンでも作って売りさばけばよかった

  • 42地母神僧22/02/14(月) 22:20:15

    >>26

    またしても負傷者が……

    【治癒の力で触れる】

  • 43†魔導具職人†22/02/14(月) 22:20:28

    バレンタインだが魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=37 (37)

    魔力コスト dice1d100=12 (12)

    魔導具出力 dice1d100=58 (58)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d6=2 (2)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=1 (1)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=1 (1)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=84 67 30 97 53 71 33 13 (448)

  • 44シズク◆pt7ZDn.s..22/02/14(月) 22:22:37

    …もう一回だけキレていい?

  • 45下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/02/14(月) 22:22:58

    >>36

    お疲れさまです、転換さん。

    預かりものですよー

  • 46ゴースト冒険者22/02/14(月) 22:23:00

    あぢぢぢ
    【両手をぷるぷる】

  • 47魔術神官22/02/14(月) 22:23:14

    >>38

    「わらひごろひぉいぎえぇおぉはいいっひょうへおぅふおぅおえぃえんえいはおああやひゅいおおあおう?」

    【「私の如きの右手でこの先一生背負う不幸を軽減できたのならば安いものだろう」】

    >>40

    「おうあいあい」

    【「問題ない」】

  • 48†魔導具職人†22/02/14(月) 22:23:16

    近距離用の槍型魔導具が出来上がったぜ!
    制作コストや魔力のコスパと一緒に見ると出力は良い感じだな!
    火属性と風属性の魔術なら槍に効率的なエンチャントが出来るぜ!

  • 49〈闇夜〉シャドウナイト22/02/14(月) 22:23:23

    >>44

    【いちごチョコメイスを渡す】

  • 50 〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/14(月) 22:23:32

    >>44

    キレるなら下手人にキレないと

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:23:34

    >>44

    なんでさっきからキレ気味なの、シズク殿…

    【ポテチ渡して宥める】

  • 52メイドちゃん22/02/14(月) 22:24:02

    どーもこんばんはメイドちゃんです

    ご主人から「うっかり報告忘れてた依頼がdice1d100=55 (55) 件ほどあったから代わりに報告書書いといて」という言葉と共にどさっと情報が送られてきたっす

    それでもこうしてきっちり報告書を書き上げるメイドちゃんなのでした

    受け取りおなしゃっすー

  • 53ギルド受付嬢22/02/14(月) 22:24:25

    >>52

    はーいこちらへどうぞー

  • 54〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/02/14(月) 22:24:27

    >>29

    >>31

    すまない、助かった。


    (回復した)


    >>33

    >>34

    >>35

    掃除屋とピクニックに行った。


    そこで、チョコレートを渡せなかった女性の怨念が実体化したモンスターと、チョコレートを貰えなかった男性の怨念が実体化したモンスターが戦っている現場に行き合って両方討伐した。

    で、その直後に襲撃された。



    >>42

    誰だ?

  • 55〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/14(月) 22:24:47

    >>47

    ほう、あなたごときを心配したぼくらの気持ちは薄っぺらい価値のないものだと

    [わりと本気で怒っている]

  • 56ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/14(月) 22:25:01

    怪我負わせんのは少なくともちげぇだろうがよ
    この■■■■共が
    【唐突に毒舌】

  • 57軍人術師22/02/14(月) 22:25:19

    いや……まてよ今から作って売り出せばバレンタイン当日にチョコを貰えなかった連中に売れるか

  • 58シズク◆pt7ZDn.s..22/02/14(月) 22:25:29

    >>49

    >>50

    >>51

    いやだって同僚が負傷してるし

    【バリボリ】

  • 59転換◆u6dVBsXy1E22/02/14(月) 22:25:41

    >>45

    預かりモン?爆弾とか?

  • 60〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/14(月) 22:26:19

    (ところでこのタイミングでぶっちゃけるのもどうかと思うんですが、春風さんが過去設定スレに上げてた闇鍋イベント案流用してイベントしていいですか)

  • 61地母神僧22/02/14(月) 22:26:32

    >>54

    『レゴリス』の地母神僧です

    いつもうちの月杯と土の剣士がお世話になっています

    【一礼する】

    ……その怪我は魔物によってではなくその後の襲撃者によるものですか

  • 62回復術師22/02/14(月) 22:26:36

    【チョコゴーレムの残骸を使ってチョコ城を作っている】

  • 63魔術神官22/02/14(月) 22:26:49

    >>55

    む……いや、それ自体はありがたく思っている。

  • 64零落雷神22/02/14(月) 22:27:39

    聖人連中に何言っても自分よりも他者を優先する利他主義者だから聞かないだろうさ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:29:04

    >>64

    その(異質な)精神あってこその聖人みたいなとこあるよな

    宗教ごとの差はあるけども

  • 66ひも女22/02/14(月) 22:29:54

    手助けを貰った私が言うのもアレなのですが、ああいう方は根本的に自分の事を救う対象に入れていないか、その優先順位度が一番低いんですよね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:30:02

    >>62

    それ明日には溶けないか……?

  • 68零落雷神22/02/14(月) 22:31:20

    ま、無茶苦茶な無茶をするときは聖人を飛び蹴りして止めてやればいいさ、そうすりゃ物理的に止まるだろうよ

  • 69〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/02/14(月) 22:31:37

    >>61

    ああ、〈月杯〉の……助かった


    (一礼を返し、掃除屋をソファーに寝かせる)


    怪我は襲撃によるものだ。

    そもそも、あのモンスター自体が作られた罠で、討伐することがトリガーで発動する呪術儀式だった。

  • 70ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/14(月) 22:31:39

    自分が生きてなきゃ人助けすら出来ないとは思ってんだけどなー
    目の前で困ってる人を助けずには居られないんだろうね

  • 71〈闇夜〉シャドウナイト22/02/14(月) 22:32:40

    まあそれはそれとして…
    動く前に説明はしなさいよね…

  • 72メイドちゃん22/02/14(月) 22:32:47

    >>53

    どもどもー、いつもおつかれさまっすー

    【きっちり正確にまとめられた55件の報告書提出】


    >>60

    (設定スレ12の>>162ですかね?だとしたらあれ書いたのは私じゃないですね…たぶん)

    (そしてほかに心当たりは無い…記憶力にわとり並みなので…)

  • 73吟遊詩人22/02/14(月) 22:34:16

    聖人、聖人か……聖人での有名どころは聖女マルタだね

  • 74〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/14(月) 22:34:18

    (勘違いだったか…申し訳ないです
    とすると許可取る先がわからないので自分でどうにか考えて叩き台上げます…)

  • 75シズク◆pt7ZDn.s..22/02/14(月) 22:34:44

    自分のことを計算に入れない狂人が聖人と呼ばれるだけだ…と、代表がおっしゃった気がする

  • 76魔術神官22/02/14(月) 22:35:09

    >>71

    む……了解した、善処する。

    【本当に善処する。】

  • 77回復術師22/02/14(月) 22:35:21

    >>67

    なに、この周囲の時間を固定すれば永遠に溶けないさ

  • 78ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/14(月) 22:36:14

    にしても、さっきの話聞いてると治安が不安になってきたな…
    ちょっと明日まで見回りするか
    【外の竜人ゴーレムにホバーボードの様に乗っかり、夜の闇に消えていった】

  • 79ゴースト冒険者22/02/14(月) 22:36:18

    まあ命大切にしない人は気にくわないけど置いていて、第一インフォームドコンセントっつーもんがあんじゃない?

    まず説明しなさいよー


    昇天しかけた度

    dice1d60=56 (56)

  • 80地母神僧22/02/14(月) 22:36:34

    >>69

    罠……ですか

    随分と周到な……


    >>75

    信仰とは往々にして狂気に繋がっているものです

    事の善悪、賢愚を問わずに

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:36:42

    他人を助ける方向に狂気が向いているのが聖人であり
    他人を傷つける方向に狂気が向いているのが罪人なのだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:37:24

    説明しよう!聖人とは、聖なる人間のことである!

  • 83魔術神官22/02/14(月) 22:37:38

    >>79

    ……あくまで昇天する気がある場合しかさせる気は無いのだが。

    魂の修復は私の専門外だがどうすべきか。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:37:49

    >>74

    (許可! 本スレでやったんでお流れになった物ですのでご自由にどうぞ)

  • 85ゴースト冒険者22/02/14(月) 22:39:18

    まあちょっとお花畑見えたけど私死後生楽しんでるから平気平気
    ※あちらにいきかけただけで怪我ではないよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:39:54

    >>79

    相手を戒めるために傷ついてるという点では君もわりと大概だなあ

    しかしゴーストの回復ってどうすりゃいいんだ…?インスタント魂でも食べるか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:39:58

    >>82

    なるほど……!!

    確かに聖なる龍は聖龍になるし、聖なる獣は聖獣になるもんな!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:41:21

    聖なる剣は聖剣! 聖なる槍は聖槍! なるほどな~!

  • 89魔術神官22/02/14(月) 22:41:22

    >>85

    そうか……そうか……?


    そうか、魂を修復するならばこちらの魂を染み出せば……!!

    【《魂喰い》の術式を刻み始める。

    (静止は問題ないです。)】

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:42:05

    そういう所を怒られたばっかなんだが

  • 91シズク◆pt7ZDn.s..22/02/14(月) 22:42:06

    >>89

    ほら、言わんこっちゃない…

    【バリボリ】

  • 92吟遊詩人22/02/14(月) 22:42:07

    >>89

    また暴走してる、一旦落ち着きなよ

  • 93匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc22/02/14(月) 22:42:10

    善人と聖人は違うように思うがなぁ
    利他主義者を聖人と呼ぶのは…俺はしっくり来ないね

    あぁそうだ、どうも今日湧いてきたチョコダンジョンってのが危険らしいんでこれから潰してくる
    既に王国内でも複数人、侵食被害者が出てるそうなんでな

  • 94ゴースト冒険者22/02/14(月) 22:42:37

    >>89

    【ポルターガイストで紅茶ばしゃー】

    ほら説明と同意は!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:42:44

    聖人ってこういう所ある

  • 96〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/14(月) 22:42:51

    >>89

    [ハリセンスパーン]

  • 97鋼鉄少女22/02/14(月) 22:43:10

    ふっふっふ、久しぶりに魔法の出番かな!?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:43:32

    >>97

    君も似たようなもんだから帰りな!

  • 99魔術神官22/02/14(月) 22:43:47

    >>94 >>96

    「ぬわ熱っ……あだぁ!?」

    【止まった。】

  • 100〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/14(月) 22:43:52

    >>97

    座っててください

    [軽くハリセンぺち]

  • 101地母神僧22/02/14(月) 22:44:06

    魂ですか。ならばここは私が

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:44:08

    >>97

    君の魔法はアレとやってる事変わらんでしょうが!!

  • 103軍人術師22/02/14(月) 22:44:38

    魂修復するなら時間戻すだけで簡単にできるだろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:45:35

    (ちなみに現実において日本語訳した場合に「聖人」となる概念は実は宗教ごとに割と様々だ!)
    (たとえばキリスト教系においては教会に認定された(多くは死後数十~数百年経過している)人物を指すが、儒教などでは単に「偉大・崇高・高貴」の3要素が揃った立派な人物を指したりするんだ!)

  • 105鋼鉄少女22/02/14(月) 22:45:56

    >>98

    >>100

    >>102

    (´・ω・`)ソンナー

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:45:58

    幽霊なら闇属性のポーションで治らない?

  • 107〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/02/14(月) 22:46:05

    >>80

    かなり前から計画していたのだろうな。

    倒すと昏倒するシンプルな呪術だが、それだけに引っ掛かってしまった。

    目的は掃除屋の殺害と僕の誘拐。


    二人で倒せばスムーズに事が運んだろうが、僕がまとめて倒した。

    掃除屋は昏倒する僕を庇いながら襲撃者を退けたが、重症を負った。

    退けた事で呪術が破壊され、僕が目覚めて治療が間に合ったが、手持ちがそれで切れた。

  • 108〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/02/14(月) 22:46:34

    ……静かにしてくれると嬉しい。

  • 109転換◆u6dVBsXy1E22/02/14(月) 22:46:58

    チョコダンジョンは確かに面倒だね
    たまさか落とし穴で奥まで来れたが……
    【眼下のチョコ海から鮫のような何かが湧き、ゆうに50mを超えているチョコゴーレムが交戦している】

  • 110回復術師22/02/14(月) 22:47:12

    魂の治療かぁ
    ふふ、頑張ってね〜

    【チョコで城下町の作成を始める】

  • 111魔術神官22/02/14(月) 22:47:25

    時を進める《風化》のような物ならともかく戻すのは至難の業の筈だが……?

  • 112吟遊詩人22/02/14(月) 22:48:01

    さて、私も一曲演奏しようか
    【そう言って落ち着いた曲を演奏し始める】

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:48:14

    >>110

    子供の頃の夢が着々と完成に向かっている……!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:49:03

    >>107

    ちょっと待て。

    それでなんで君が怪我しとんの?

  • 115地母神僧22/02/14(月) 22:49:17

    >>107

    上級冒険者である〈掃除屋〉さんに重傷を負わせて逃げ延びるとは……

    その襲撃者、相当の手練れですね

  • 116軍人術師22/02/14(月) 22:50:59

    >>111

    士官学校でもそんな感じの事は言われてたなぁ、でも俺は戻せるぞ時間

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:51:16

    このレスは削除されています

  • 118〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/02/14(月) 22:51:59

    >>114

    言っただろう。

    『襲撃』時に負ったと。


    >>115

    ああ、手練れ『だった』。

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:52:02

    >>116

    固有能力か、それとも時間の魔術に関する適性が高かったのか……なんにせよ貴重な力を持ってるんだな

  • 120ゴースト冒険者22/02/14(月) 22:52:33

    まあイベントだと大抵人気ある人の回りってある種の呪い渦巻いてるよね
    実害までいくのはまれだけど

  • 121転換◆u6dVBsXy1E22/02/14(月) 22:52:46

    襲撃者追撃しないの? とりあえず半殺しくらいは許されると思うけど

    【スクロールを頭から取り出して眺めつつ、指を突っ込んで徐々にチョコの海を熱している】

  • 122〈闇夜〉シャドウナイト22/02/14(月) 22:52:57

    >>105

    そりゃねえ…あんたに助けてもらうとあんたが不幸になるでしょ…

    あんたが自分の不幸より他人の不幸のほうが嫌なのと同じで…

    あの子たちも自分の不幸よりあんたの不幸のほうがいやなのよ…

  • 123〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/14(月) 22:53:26

    (あっ、>>84は私です念の為…騙りじゃないよ)

  • 124地母神僧22/02/14(月) 22:53:36

    >>118

    『だった』、ということはその襲撃者は……

  • 125下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/02/14(月) 22:54:51

    >>59

    (ちょっと電話でてました)

    サイオニックさんからチョコ届いてますよ

    ※受付にあずけてったとあったので

  • 126匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc22/02/14(月) 22:54:59

    …え?あぁ、美味かったぞ?おう、だから上達してるって…このタイミングで聞くことかそれ?
    [誰かと会話をしているのが漏れている]

  • 127ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/14(月) 22:55:27

    【不審者を4人引き渡して戻ってきた】
    まさか…合掌した方がいい感じ?話の流れ的に

  • 128軍人術師22/02/14(月) 22:55:45

    >>119

    ま、曲がりなりにもグロワール帝国の名家出身だからな、英才教育も強制的に受けさせられたし……

  • 129〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/14(月) 22:56:55

    (ありがとうございます。今週金曜日に戦闘なし闇鍋祭りイベントを行う予定です)

  • 130鋼鉄少女22/02/14(月) 22:57:14

    >>122

    ……それもそうだね!

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:57:40

    >>128

    グロワール出身か!

    セントラリア…というか掲示板では中々見ないんだよな

  • 132〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/02/14(月) 22:57:58

    >>121

    >>124

    既に虫の息にして衛兵に引き渡した。

    証拠は部屋にあったから、それも引き渡してな。


    >>127

    いや、死んではいない。

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:59:10

    >>131

    薄明さんと絶壁さんの二人ぐらいだもんな

  • 134回復術師22/02/14(月) 22:59:19

    >>128

    へえ、通りで……

    薄明くんと同じ国出身なんだね、君は。


    ふふ、今更だけどよろしく。



    【チョコを何体かのミニ兵士の形にした後、指パッチンで命を吹き込む】

  • 135〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/14(月) 22:59:52

    「やあ、太陽神官殿。直接会うのは久しぶりな気がするな」

    【ギルドの外に出た月杯は、訪問者の姿を認めて声をかけた】

    「こんばんは、月杯さん。……まるで私が来るのを知っていたかのようですね」

    「ああ。ダンピール君が今日チョコをくれた時に言っていたよ。『今夜神官様が訪ねて行かれる筈です』と」

    「そうですか。あの子が……ふふっ。すっかり仲良くなられたようで」

    【その光景を想像し、思わず笑みが溢れる太陽神官】

    「(チョコ作りを手伝ったことは言わないほうがいいな)……ところで、俺に何か用があるのか?」

    「もう、今日が何の日かはご存知でしょう?今日のうちにお渡ししなければならないと思いまして。……ハッピーバレンタイン、です」

    【そう言って太陽神官は少し恥ずかしそうに、月杯に一つの箱を手渡した】

    「おお、チョコレートか、態々済まないな。ありがとう神官殿、このお返しは必ずするよ。確か、3倍だったか?」

    【月杯は少し驚きながら受け取る】

    「ふふふ、随分と気が早いのですね。……ええ、楽しみに待たせて頂きます」

    【なんでもないように話す、吸血鬼と聖職者】

    【チョコレートを手ずから作り、渡すためだけに一人で訪ねて行った(来た)】

    【その事の意味に、お互いに気付く事は無かった】

  • 136〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/14(月) 23:00:01

    >>134

    …それ後に残りませんか?

    だれかあれ止めなくていいですか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:01:14

    そういや今朝からこういうイベントだと真っ先に制裁されてそうな双魔銃をまだ見てないな……

  • 138シズク◆pt7ZDn.s..22/02/14(月) 23:01:23

    なんであれ解決したのなら良かった…ようやく腹の虫が少し収まったよ。
    【ポテチがなくなっている】

    軍属経験のある冒険者か…少なくはなさそうだが

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:01:28

    >>126

    (風神ノ巫女可愛いな!)


    >>136

    溶けないらしいし……

    あとぶっちゃけ完成系が超気になるし……

  • 140ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/14(月) 23:01:32

    >>132

    あー…まあ、そう、ね

    【なんかちょっと残念そう】


    …ギルドの外に出るの怖くなってきたな…仮眠室で寝るか

    【不滅のやらかし(?)は誰かが止めてくれるだろうとの算段】

  • 141軍人術師22/02/14(月) 23:01:51

    >>131

    国同士で色々あったからな、そのしこりがあるんだろうよ

    >>134

    ああ、ヨロシクナ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:01:57

    >>136

    悪さしなきゃ謎生物が増えた、で終わるし。

  • 143地母神僧22/02/14(月) 23:02:01

    >>132

    何はともあれ、解決出来たのならなによりです

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:02:15

    >>135

    クソボケがーーーーーーっ!!!

    (さすがに当人たちにぶつけるわけにはいかないのでダンジョン内のモンスターに衝動をぶつける一般冒険者の図)

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:02:48

    >>137

    そりゃ見ないでしょ


    ……何も言えないまま、沈められるだろうから(遠い目)

  • 146〈闇夜〉シャドウナイト22/02/14(月) 23:02:59

    >>138

    ハードワイヤードちゃんがそうだったかしら…

    私は…故郷でも縁が無かったわね…

  • 147鋼鉄少女22/02/14(月) 23:03:10

    >>137

    今朝からずっといつも寝泊まりしてる部屋の中に置かれた人が一人入りそうなプレゼントボックスの中に居るんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:03:34

    放置プレイかぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:03:41

    (グロワールってセントラリアとなんか軋轢あるんだっけ?)

  • 150〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/14(月) 23:04:06

    >>147

    ……予想を裏切らないわね、彼女

  • 151ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/14(月) 23:05:24

    (仲は良かったはず。多分掲示版外での交流が盛んだと思われる)
    【仮眠室に引きこもった】

  • 152転換◆u6dVBsXy1E22/02/14(月) 23:05:34

    >>125

    成程、ありがたく頂くよ

    【入れ替わりに塗り薬を預ける】

    パナケアだ、塗ったらだいたい治る。次来た時に渡しておいてくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:05:38

    双魔銃殿は箱が空いても開かなくても笑ってそうで嫌ですな

  • 154シズク◆pt7ZDn.s..22/02/14(月) 23:06:01

    >>146

    初耳だな。かく言う私も軍人だったんだが

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:06:21

    何しても悦びそうだもんな……

  • 156軍人術師22/02/14(月) 23:06:34

    しかし、もうこんな時間か、時間の流れは速い

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:06:36

    >>149

    (建国以来同盟関係なのでぶっちゃけないですね)

    (まぁ軍部同士だと多少は競争心等もあるでしょうし一般人とは違う視点と感覚で語っているとすればそういう感想もアリかなと)

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:06:41

    グロワールとセントラリアは国の仲は良好だぞ
    ただお国柄かなぁ、グロワール出身で掲示板使ってる奴あまり見ないかもな

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:07:12

    >>149

    (友好的なもんだと思ってた、ソワスレラとレウネシアなら軋轢ある表現はあるんだけど)

  • 160〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/14(月) 23:07:17

    >>146

    ストレンジャー殿や機銃銀狼殿もそうじゃないか?

    【ギルドに入ってくる】

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:08:12

    確かストレンジャーも元軍人だっけか?

    ……冒険者から軍に入る人は割と見掛けるけど、逆は結構レアケースな気がするぜ。

  • 162匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/02/14(月) 23:08:32

    >>134

    あのー…一応聞いておきますけど、それ作って何するおつもりです?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:08:36

    (了解です、ありがとうございます)

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:08:37

    このレスは削除されています

  • 165〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/02/14(月) 23:09:00

    >>135

    僕たちが言えた立場ではないな……。


    (寝ている掃除屋を撫でながら)


    >>149

    (特になかったはず)


    >>153

    >>155

    僕なら箱ごとロックして、ごみ捨て場に置いておくが、鋼鉄人はどうするつもりなのか。

  • 166下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/02/14(月) 23:09:58

    (コテがばれましたね、まあよし)

    >>152

    確かにお預かりしました。

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:10:22

    やっぱり殺しにいくんだな熱剣士は

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:10:50

    死にはしないだろう。ゴミ回収車に回収されるかもしれんが

  • 169ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/14(月) 23:10:58

    俺が軍抜けたのは半ば不可抗力みたいなもんだしなー
    戻ろうにも、聞くところによると俺が所属してた勢力はなんか外部から接触できない状態だとかなんとか……まあ戻るつもりはない、んだが

  • 170回復術師22/02/14(月) 23:11:20

    >>162

    おや、長い付き合いなのにもう忘れたのかい?

    できるからやるだけさ。


    強いて言うのなら……作ること。それ自体が目的だね。



    【ミニチョコワイバーン、ミニチョコスライムを作り命を吹き込んでいく。】

    【チョコで出来た魔物とチョコでできた人の関係は良好なようだ】

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:12:04

    >>170

    不滅が一国の王になりつつある……

  • 172生態観測所 職員22/02/14(月) 23:12:13

    立て乙ですー


    >>141

    初めましてですかね?

    私はアカデミー所属の研究職です

    基本戦闘員ではありませんが、これからよろしくお願いしますね


    (間違ってたらすみませんが、もし新人さんでしたら、不明点とか括弧つけてどんどん聞いて下さいねー)

    (なにぶん1000層近い積み重ねがあるので、全てを把握している人は多分居ない)

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:12:27

    >>169

    兄ちゃんの所の軍隊って確か飯が不味くて飯が不味くて……いかん飯が不味い印象しかない

  • 174軍人術師22/02/14(月) 23:12:50

    なんか話を聞くと双魔銃ってのは相当な変わり者なんだな

    そういやうちとセントラリアは軋轢なかったは、どうにも軍に入り浸ってると一般人の目線と政治を忘れちまうぜ

  • 175〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/02/14(月) 23:12:56

    >>167

    その程度で死ぬ存在ではないだろう。


    >>170

    珍しく平和な物を作ってるな。

    倉庫にはしまうなよ。

  • 176鋼鉄少女22/02/14(月) 23:14:13

    いやまぁ死ぬか死なないかだとしぶとく生きてそうだけど……
    放置の方向じゃないかなー。私もそうするしねー

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:14:24

    >>172

    (なんなら1層からいる人でも追い切れてないイベントスレとかありますからね……)

    (多少の矛盾はさっきの様に理屈を着けて逆にロールプレイの糧にするぐらいで良いのだ!)

  • 178ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/14(月) 23:15:11

    >>170

    【一応重大な問題は起きそうにないことを見届けてから寝た】

    (落ちます)

  • 179ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/14(月) 23:15:19

    >>173

    あー、なんて言えばいいんだろうな……そうだ。確かこっち来て読んだ本であーいうのを端的に表現する単語が出てたような……

    ……『ディストピア』?か?

  • 180〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/14(月) 23:15:21

    (そういやこいつ今日トラブルあったのだろうか?)


    トラブル度

    dice1d100=58 (58)

  • 181魔術神官22/02/14(月) 23:15:22

    (それにしても、ここは心優しい者が多いのだな……)
    【そう考える。
    「すまない、妹が輸血を必要としているんだ!! 血を分けてもらえないか!? 1バレル(約160L)くらい!!」
    「俺の恋人が病気で髪を無くしちまってな……カツラを作ってやりたいんだ。お前の綺麗な髪を分けてもらえないか? ああ……丸坊主にさせてもらう」
    「こないだオークションで聖釘競り落としたんだよ。過程と詳細は省くが、お前の掌に打っていいか?」
    ヘカテ神殿の魔術師達は基本的には善よりだがこんなんばっかである。】

  • 182匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/02/14(月) 23:15:54

    >>170

    でしょうけど…後にトラブルになると嫌なので一応…何かあったらすぐ破棄処分するので構いませんけど

    あ、そうだ、これハッピーバレンタインです[転送でゴディディバのチョコセットを送る]

    (多分古参メンバーには全員送ってる)

  • 183〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/14(月) 23:16:41

    >>180

    (平穏にすごしたかな?ある意味何時も通りかもしれない)

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:17:11

    双魔銃殿ってどこまで耐え切れるんですかね?こう、餓死的な意味で。

    …可哀想だし箱の中におにぎり差し入れてこようかな。

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:19:00

    お腹すいたらなんか出てきてそうだし食わなくても何か状況に興奮して生きてそうでもある

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:19:14

    >>181

    (致死量が約2Lだから少なく見積もっても妹が80人……?)

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:20:03

    自家発電で生きるってそれサキュバスですら無理では

  • 188魔術神官22/02/14(月) 23:20:45

    >>186

    (妹という言い訳で聖人の血を欲してるだけですね。)

  • 189〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/14(月) 23:21:05

    >>185

    もはやどういう生物なのよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:21:40
  • 191〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/02/14(月) 23:22:21

    >>187

    サキュバスか……。

  • 192〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/14(月) 23:22:30

    たておつです



    >>189

    まあ変態なのだけはたしかですが……

  • 193回復術師22/02/14(月) 23:22:33

    >>175

    ふふ、そんな勿体ないことはしないさ。

    このまま空間ごと世界から切り離して、空間の成長を待つよ。


    こんな遊びでももしかしたら、数千年後ぐらいには1つの世界になるぐらいに力を得るかもしれないしね。


    【チョコ王、チョコ国民を大量に作る。】

    【一つ一つに命を吹き込んだ後、空間を切断した。】


    >>182

    おや、ありがとう。

    よく買えたねこれ……


    >>190

    ふふ、たて乙だよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:22:41

    立て乙

  • 195〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/14(月) 23:22:44

    立て乙


    >>181

    (薄明が見たらかなり真剣に怒るな……)

  • 196生態観測所 職員22/02/14(月) 23:22:46

    (妹(身長0.1km)とかかもしれません)


    >>188

    (違った)


    >>190

    立て乙です

  • 197シズク◆pt7ZDn.s..22/02/14(月) 23:22:52

    立て乙

  • 198〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/14(月) 23:23:01

    >>189

    邪神の端末がバクって生まれた個体ではありませんでしたっけ?


    >>190

    立て乙です。

  • 199〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/14(月) 23:23:10

    >>190

    立て乙よ

    ……そうかしら……そうかも……

  • 200魔術神官22/02/14(月) 23:23:10

    >>190

    立て乙だ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています