ブラック・マジシャンにも新規ください

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:23:07

    お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:28:40

    レッドアイズもだが、ブラマジも方向性どうしたいんだ問題あるよな…とりあえずブラマジ扱いのリンク1でも欲しいのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:30:00

    1回パンドラ版の強化を見てみたい
    千本ナイフやキラードールのリメイクとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:39:32

    最近ブラマジ組んだ
    これ、3枚初動でやっと1妨害か…?ブラマジ、石板、魔法陣を揃えるハードルが中々に高い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:47:24

    青眼があの調子なら現代仕様の新規が近々来るだろう
    楽観的に捉えてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:48:06

    竜騎士ブラック・マジシャンと永遠の魂と黒の魔導陣の3つが簡単に揃えられるようにしてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:48:06

    魂に魔導陣竜騎士だと割と手堅いんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:48:22

    釣りじゃないんなら自分の欲しいカードの性能とか書きな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:50:05

    >>2

    基本はブラマジをトリガーする魔法罠で戦うテーマじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:53:50

    真の光見ると永遠の魂の耐性は強いんだけど持ってこれる魔法罠が指定されてる分弱いよな
    デッキで黒・魔・導か千本ナイフ扱いになる優秀なカードとかあれば多少バリュー上がりそうなんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:55:50

    同じ8枚新規貰えるなら6枚を初動展開手札交換に割ってほしい
    着地点とサポートなんでもう十分すぎる、つーかほっといてもその内勝手に増える
    テーマ内の無効持ちいっぱいあるけど出水口は蛇口レベルしかないせいでイマイチ発揮できない
    あとドラグーン返せ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:00:06

    マジシャンズソウルズが十分すぎるスペックだから欲しいのは直接初動というよりソウルズで落としたいカードかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:10:07

    ソウルズで落として得するカードがマジで少ないからな
    そこに良いパーツ来るだけで全然違う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:12:08

    一応ブラマジ青眼真紅眼の中では1番強かったし、他二つと違って2016年以降に貰えてる新規も理解があるものだったけど、流石にもう厳しいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:13:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:14:18

    >>15だけどストラクではないのか

    それなら一枚くらいなら別にいいんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:14:45

    夏休みだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:15:58

    墓地のカード全部「ブラック・マジシャン」にならんか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:19:35

    とりあえず1枚でなんかできるカード欲しいな
    まあコンボ決める方がブラマジらしさあるんだろうけど
    正直今どき複数枚初動はキツいし、揃えたところで出力も足りてないカードばかりになってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:27:49

    必要枚数が多いのと弱点が明確すぎるのが問題なだけで方向性と強い動き自体はしっかりしてるでしょ。
    陣魂で除外しつつ毎ターンロッドを回収してアド取ったり、秘儀で相手ターンガーキマや自バトルフェイズにマスターオブカオスで一気に決めるとか、魂と竜騎士で強固な耐性を維持するとか。
    じゃあどこ強化したいかというと悩むが、魂に頼らず相手ターンに墓地除外してブラマジをどこからでも出せるカードとか、何はなくとも一枚初動とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:37:38

    そういや青眼のリンク1結構ありがたいよね
    ロッドとかソウルズを竜騎士の素材にできるの中々に偉い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:46:19

    待ってりゃくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:49:22

    魔法罠を駆使するって路線の都合上、枚数嵩む問題がある気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:35:34

    >>21

    いいよね…コレでドラグーン帰ってきたらロッド+ブラマジかソウルズの2枚でドラグーン出せるから融合に特化してもいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:40:47

    大人しく待っとけよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:41:07

    「最上級」魔術師だから次で来る可能性は高い
    サブ枠でパンドラor神楽坂って手もあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:42:51

    強化永遠の魂は欲しい
    このカードは「永遠の魂」としても扱うみたいな感じでデメリット無し+なんかのメリットつきのやつ
    ホルスの棺とか出てきたし出て良さそうな気はするんだよなー

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:44:27

    確実にいつか来るだろうけどスレ立てが雑過ぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:44:32

    あの…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:44:42

    デメリット無しでサーチ先が強いのはありうるけどそうすると完全耐性はオミットされそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:45:42

    12期入ってしっかりめの闇遊戯強化まだ来てないしレギュパになるのかもっと別の方向になるか分からんけど多分来るよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:51:10

    >>29

    黄金櫃に帰れ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:51:41

    >>29

    騙されない

    お前は黄金櫃テーマ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:54:20

    ぶっちゃけブラマジ指定ならデメリットなし永遠の魂in魔導陣みたいな感じのが1枚に集約されてるカード来ても、環境に影響ないと思うんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:55:57

    とりあえず今の課題としては
    1枚でしっかりブラマジ陣ナビが揃わないので安定感低め
    上記のカードを揃えるためのサーチカードでデッキが圧迫されて誘発が入れにくい
    揃えても1妨害

    ってとこか
    青眼がウルトラC決めたからなんとかなるやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:59:07

    どうせ冬ストラクこいつでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:07:43

    まあ永遠の魂のデメリットは痛いけど
    ドラグーン返してくれるなら何も言わないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:12:45

    MDで使った印象としては

    サーチカード多すぎる割に安定性ない
    テーマ内のカードだけでは陣魂ブラマジ+マスカレーナが限界
    融合体強いけど出す暇がないのとどいつも陣魂揃ってるありきの効果

    とりあえずロッドを一枚初動にするところから始めて、ついでみたいに融合したい
    なんなら陣リメイクして確定サーチとブラマジ墓地送りをつけたい
    後ドラグーンかえして

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:18:14

    >>29

    場に出した時に手札・デッキのブラマジ破壊する黒き見習い魔術師がでたら採用するわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:19:50

    まあ新規くれるなら青眼みたいなリンク1で
    ブラマジ永続魔法罠をセットor表側でおけるカードが欲しいね
    ロッドから出せれば陣魂がそれだけで揃うし

    竜騎士みたいな魔法罠破壊耐性もついてると嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:37:08

    新規来たブルーアイズとタメ貼れるぐらいが嬉しいだけどどんなのだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:41:48

    新規ブルーアイズがまずどこまでイケるかわかんねえとこはある
    もともと使い手はあらゆる混ぜもの試してなんとか食らいついてる修羅ばっかりだったから新カード込みでどんなデッキ作り上げてくるかわっかんねえ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:09:22

    デッキ、手札、墓地、除外ゾーンから永遠の魂を表側で置くのとブラマジを手札又は墓地送り出来るカードが欲しい
    それとこのカードを除外してこのターンのエンドフェイズまで永遠の魂はフィールドから離れない効果も下さい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:19:59
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:31:05

    デッキならマジシャンズ・ソウルズが3枚入ったデッキがあれば新規と一緒に喜ばれそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:03:25

    年末のストラクがブラマジだったらマジで熱いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:06:53

    25周年記念で出すのは十分あり得ると思う。ストラクRは荼毘に付したからあまり気にしなくていいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:11:38

    >>47

    正直冬ストラクってネタもないしな

    ディアベルストライクは作る意味ディアベルスター再録しか今はないし人気投票ももはや遠い昔だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています